クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 4.3
- 披露宴会場 3.9
- コスパ 2.8
- 料理 4.1
- ロケーション 4.1
- スタッフ 4.1
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ14人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミ満足度・費用明細
- 参列した
- 4.6
1日1組限定、料理がおいしい式場
【挙式会場について】綺麗なチャペルです。参列人数が多く(100人以上)、立ち見の参列者もいましたが、会場スタッフが椅子等持ってきてくれました。挙式後、チャペルの外でフラワーシャワーをしますが、そこのお庭がとてもきれいで雰囲気があります。【披露宴会場について】ホテルならではの、高級感のある雰囲気です。披露宴会場は200名以上のゲストにも対応できる広さです。広いホテルですが、挙式・披露宴は1日1組限定なのでゆったりできます。2次会も同ホテルで開催可能で、参列者にとっては移動しなくて良いので便利でした。トイレも綺麗で個室も多いです。【スタッフ・プランナーについて】スタッフの人数も多く、来てほしいときにすぐ来てくれます。【料理について】美味しいです。品数も十分で、運んできてもらえるタイミングもいい。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】最寄駅からは距離がありますが、田舎で、車社会なので、駐車場も多くあり、問題なし。最寄駅からホテルのバスで送迎もしてもらえます。【この式場のおすすめポイント】挙式が始まるまでの間、ラウンジで使える無料ドリンク券がもらえます。詳細を見る (401文字)
- 訪問 2015/03
- 投稿 2016/08/17
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 4.2
お庭の素敵なウエディング
【挙式会場について】挙式会場は、お庭が見える教会風の建物で、自然光が入るナチュラルな雰囲気の建物でした。自然光が入るので、写真もとてもきれいでした。池のあるガーデンは緑がたくさんで、その中に鐘があり、新郎と新婦が鳴らしているのがとても素敵でした。【披露宴会場について】広めの披露宴会場で、かなりの人数を収容できると思います。音楽も照明も素敵でした。グランドピアノがあるのも良かったです。【スタッフ・プランナーについて】みなさんとても丁寧で親切な方ばかりでいい印象を持ちました。【料理について】結婚式らしい細やかな気配りのある料理でした。量もちょうどよく、最後まで美味しくいただけました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅からは離れている為、電車で来られる方が多い場合はシャトルバスが必要だと思われます。車の場合は高速道路を下りてからすぐなので、分かりやすい場所にありました。【この式場のおすすめポイント】宿泊施設があるので、遠方から来られる方が多い場合は便利だと思います。詳細を見る (360文字)
- 訪問 2013/11
- 投稿 2013/11/28
- 訪問時 29歳
- 参列した
- 4.2
自然いっぱいの空間で式を挙げられます
【挙式会場について】参列者から見ていると、新婦入場の際にドアが開くとバックが緑に覆われており、新婦の純白のドレスとの色彩が凄くキレイでした。挙式後はチャペルの外でフラワーシャワー。こちらも自然豊かで特に天候に恵まれた日であれば空の青さとのコントラストも相まってより一層新婦が華やかに見えます。【披露宴会場について】披露宴会場内も高砂のバックが大きな窓になっており、そこから緑が見える状態でした。キャンドルサービス時からはカーテンが閉められ、イリュージョンタイプのキャンドルも凄く映えていました。2パターンの式場を味わえる環境かと思います。【スタッフ・プランナーについて】スタッフの方の案内もスムーズでした。スタッフの人数もある程度確保されているので、会場内で戸惑うことがあっても終始声をかけやすい状況でした。【料理について】前菜からデザートまで彩り豊かで目で楽しみながら食事を進めることができました。量も調整してくださっているのか、余興に夢中で慌てて食べないといけないということもありませんでした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】最寄駅から送迎バスが出ているため非常に便利でした。地元の参列者の方は自家用車で来られている方もいらっしゃるようでした。比較的大きな駅が最寄となっているため、電車での来場もしやすい立地かと思います。【この式場のおすすめポイント】遠方からの参列であったため、会場内の控え室で着替えをさせて頂きましたが、畳敷きのお部屋で小さなお子様のいらっしゃる参列者でも着替え等しやすい環境が整えられていると思います。詳細を見る (588文字)
- 訪問 2013/06
- 投稿 2016/04/08
- 訪問時 27歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
親切丁寧なプランナーさんばかりです。
【挙式会場について】庭園横のチャペルでキリスト式で挙式しました。チャペル内は少し狭く感じましたが、天井も高く光も入って厳かな雰囲気です。パイプオルガンに合わせ、賛美歌を歌っていただけるので本格的です。ただチャペルに出るには庭園を通らなければならないので、雨だと少し大変かなと感じました。【披露宴会場について】会場は広く、大きな窓もあり余興の際も演出がしやすかったように感じました。【スタッフ・プランナーについて】私たちの希望をうまく取りまとめてくださり、悩んだときは的確なアドバイスを下さいました。なのでうち合わせのときもとても楽しくできました。プランナーさんとどれだけ話が詰めれるかはとても重要だと思います。私たちの担当ではないプランナーさんたちもみなさん対応が素晴らしく、一体感を感じました。【料理について】こちらは半額で料理の試食ができます。季節感もあり婚礼に不参しいメニューでしたし、メインが来るころにはお腹がいっぱいになってしまうほどボリュームもじゅうぶんでした。配膳も丁寧です。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅から車で10分程ですし、バスも手配できるので遠方からのゲストがいらっしゃっても安心です。【コストについて】ドレスだけは妥協したくなかったので気に入ったものにしました。その分、招待状や、席次表、席札、ウエルカムドール、ウエルカムボードは自分たちで手配しました。【結婚式の内容について】神田うのさんの白の新作ドレス、大きなリボンが特徴的です。ヘッドドレスもセットのリボンにしました。カラードレスはピンクのラメが散りばめられたもの。どちらもブーケは造花でした。【この式場のおすすめポイント】プランナーさんが皆さん親切で自分のことのように真剣に考えてくださるところです。また庭園横にあるチャペルが素敵です。庭での写真撮影も思い出に残りました。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】まずはプランナーさんとしっかり話し合うこと、式のイメージを雑誌の切り抜きでも絵でもなんでもいいので持って行くと伝えやすいです。準備も早めに取りかかったほうが手作りアイテムなど余裕を持って作成できます。詳細を見る (782文字)
- 訪問 2013/06
- 投稿 2015/03/06
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名
- 下見した
- 4.0
福知山の町並みが一望できます。
【挙式会場について】独立型のチャペルで、ちょっと変わった形をしていました。庭を通ってチャペルに行く感じが良いと思いました。【披露宴会場について】少人数用の披露宴会場を見せていただきました。こじんまりと出来そうで良かったです。【スタッフ・プランナーについて】予約もせず、いきなり行ったにも関わらず、あまり時間がないことを伝えると、テキパキと案内してくださいました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅からは離れています。地元の人なら誰でも知っている会場なので、地元の人なら迷うことはないと思います。【この式場のおすすめポイント】温泉施設があります。見学すると、無料の入浴券をいただくことができ、後日行かせて頂きました。温泉施設やお食事処もあり、地元の人に親しまれているとことだと思います。私自身も、学生時代にパーティで利用したことがあります。小高いところにあるので、晴れていれば景色が綺麗だと思います。庭も綺麗に手入れされていてステキでした。詳細を見る (351文字)
- 訪問 2012/12
- 投稿 2014/03/26
- 訪問時 27歳
料理
- 参列した
- 4.6
1日1組限定、料理がおいしい式場
美味しいです。品数も十分で、運んできてもらえるタイミングもいい。詳細を見る (401文字)
- 訪問 2015/03
- 投稿 2016/08/17
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 4.2
お庭の素敵なウエディング
結婚式らしい細やかな気配りのある料理でした。量もちょうどよく、最後まで美味しくいただけました。詳細を見る (360文字)
- 訪問 2013/11
- 投稿 2013/11/28
- 訪問時 29歳
- 参列した
- 4.2
自然いっぱいの空間で式を挙げられます
前菜からデザートまで彩り豊かで目で楽しみながら食事を進めることができました。量も調整してくださっているのか、余興に夢中で慌てて食べないといけないということもありませんでした。詳細を見る (588文字)
- 訪問 2013/06
- 投稿 2016/04/08
- 訪問時 27歳
基本情報
会場名 | ホテルロイヤルヒル福知山(ホテルロイヤルヒルフクチヤマ) |
---|---|
会場住所 | 〒620-0857京都府福知山市字土師小字澤居山176番地結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
同じエリアの結婚式場
- アカガネリゾート京都東山(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA)満足度平均4.3464件
- この会場のお気に入りポイント
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場に窓がある
- チャペルから緑が見える