あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

お願いして良かった式場です

  • 訪問 2018/11
  • 投稿 2020/10/23
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.7
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション3スタッフ5
aox3
  • aox3さん
  • 埼玉県
  • 女性
  • 訪問時:32歳
  • ゲスト数:41~50名

挙式会場について

きれいです。青いライトが映えます。
下見した際、夫はこの場所をみて一目惚れし、契約しました。興味がある方は下見することをオススメします。
席は多めだと思います。椅子は透明でした。
生演奏、生歌は良く響き、幻想的でしたよ。
署名するとき、移動場所が狭く少し大変でしたが、多少動作が間違えてもなんとかなりました。
会場への扉前が受付場所だったので、受付→控室→ゲストの会場入り が終わってから、父と扉前にスタンバイし、入場しました。
甥っ子にフラワーボーイをお願いしたので、甥っ子とその両親を含めて一緒に待機してました。
挙式後、その受付場所まで退場し、ゲストとの写真撮影会となりました。その際は少し狭いかなぁと感じました。

披露宴会場について(会場名:クイーンレジデンス)

こちらもきれいです。
少人数部屋だったのですが、テーブル、椅子を増やし、対応していただきました。
大部屋は広すぎてスカスカしてしまうので。
床のライトを自由に変更できるみたいで、下見をした際は、ハートマークを描いてました。
演出はお任せでいいと思いますが、こだわりたいかたは相談されてください。
作っていった映像をながしたのですが、専用スクリーンはなく、壁に映しました。
壁にある出っ張りが少し邪魔で映像は少し見ずらくなっていました。
作った映像を使用する際は、事前に映してもらって確認ください。データの種類?によっては機械が認識しません。
雛壇とは真逆にスイーツビュッフェの場所が設置されたので、ゲストの方はゆっくり選べたのではないかと思います。

最初の見積りから値上りしたところ

見積もりから値上げしたところは、ほとんどなかったと思います。
おもてなしの場なので、料理にはお金をかけました。披露宴会場に飾る花やキャンドル、ケーキ入刀のケーキ等にはあまりお金をかけなかったと思います。ケーキは入刀後分けて提供しないと聞いていたので、グレードは標準か標準より下だったかと思います。
ブーケは県民共済で購入して、持ち込みしました。又、県民共済でドレス等を借りたので、ホテルに送ってもらい、式後にスタッフさんに返却してもらいました。
キングアンバサダーさんと直接契約より、県民共済を通して契約した方が安くできると思いますので、オススメです。
ホテルの近隣であれば、お金を払えば車をだしてもらえます。新婦側の親族、友人で使用し、数万円だったと思います。親族は年配者が多かったので、ありがたかったです。

最初の見積りから値下りしたところ

大体が見積もり通りだったとおもいます。
ゲストを早めに決め、無理そうな人は事前に連絡をとり、余分な費用がかからないようにすることをおすすめします。
一人でも違うと、色々な費用がちりつもでわりと大きく響いてきます。
節約のため招待状の宛名書き、郵送は自分たちでやりました。
又、会場の花はあまり豪華にしませんでした。(一般的な量かと)
その分、料理にお金をかけました。
甥っ子にフラワーボーイをお願いしたのですが、ばらまく花が用意してもらうと高くなるので、100均の花で代用しました。
フラワーボーイへのご褒美のおもちゃや恐竜のバルーンは、事前に用意し、スタッフにタイミングを伝えて持ってきてもらいました。
帰り際、使用したキャンドルをいただきました。又、バラのドライフラワー一輪をいただきました。透明の容器に入っているので、今でもリビングに飾っています。

料理について

式当日、新婦の私は風邪をひいていたので、料理をまともに食べれませんでした。
水分摂取が主でしたが、少し食べたメインの料理はかなり美味しかったです。
風邪を引いてなければフルコース完食できた自信があり、横で美味しそうに食べる新郎が羨ましかったです。
食べれませんでしたが、お義姉さんが持ってきてくれた食べ放題ケーキも美味しそうでした。
式後、ゲストの方何人かから直接、料理美味しかったと言われましたよ。
新郎、新郎の会社サイド(男性達)にとっても美味しく、満足するコースだったようです。特にフォアグラ丼が好評でした。
飲み物は制限をかけず、飲み放題にしました。
お祝いの席はやはりお酒が多くのまれるので、飲み放題をオススメします。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅近です。
只、jr高崎線のみなので、不便な方は多いかもしれません。
ホテル内にある駐車場はエレベーター式なので、車高のある車はとめられません。
エレベーター近くに案内してくれる人がいるので、車高が高くても運が良ければエレベーター近くに止めるよう案内されるか、少し離れた契約している?コインパーキングに止めます。コインパーキングの費用はかかりませんでした。チケットをホテルのスタッフに渡して無料にしてもらいました。
コインパーキングからホテルまで徒歩5分位かかった気がします。コインパーキングまでの道は一方通行が多いので気をつけて下さい。
余裕をもって、行動することをオススメします。
結婚式当日は、エレベーター前に車を止め、必要な荷物を降ろしました。終わった後も、エレベーター前に車を止めて荷物を積みました。

スタッフ・プランナーについて

下見当日に電話をしたにも関わらず、快く式場等の案内をしていただきました。
契約後、担当になったプランナーさんも頑張ってくれました。私は仕事をしていたので、連絡、質問等を電話ではなくメールでやりとりしていたのですが、夜にメールがきていたので大変な仕事だと感じましたね。
ホテルで打ち合わせをする際は、私達があまり
こだわりを持っていなかったのもありましたが、ファイリングされたサンプル写真をもとにさくさくと招待状や花等決めていきました。
プランナーさんの指示のもと様々なことを決めていったので、安心できました。
当日は宿泊用(私達は泊まってないです)の部屋を使用して、ドレスに着替えたりメイクをしたりしました。
式後、プランナーさんが泣いて おめでとうございます! と言ってくれました。嬉しかったです。

この式場のおすすめポイント

挙式のチャペルは本当にきれいです。夫のひとめぼれで場所を決めましたが、私も気に入りました。
ゲストの中に赤ちゃん連れの人がいたので、事前に授乳できる場所やミルク用のお湯等を確認しました。
ゲストが移動した後は控室を授乳室として使えたり、ミルクのお湯はスタッフにお願いすればすぐ持ってきてくれるとのことでした。該当するゲストには事前にそのことを伝えておきました。
披露宴の部屋もきれいで、黒や青ベースで私は好きでした。派手にしたい人は、床のライト等にこだわった方が面白い式になるとおもいます。
気になることはプランナーさんに都度どんどん質問、確認した方がお互い問題なく行えるとおもいます。私は仕事をしていたのでメール返信をお願いしていました。希望する人は事前に依頼した方がいいと思います。

  • デザートビュッフェ
  • 駐車場あり
  • 送迎サービスあり
  • 駅から徒歩5分以内
  • 宿泊施設あり
  • 友人の参列可
  • 外国人牧師
  • フラワーシャワーができる
  • 独立型チャペル

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

挙式、披露宴会場のきれいさで、この会場に決めました。
式の準備は大変なので、お金に余裕があれば、お金を払ってやってもらえることはお願いした方が良いと思います。仕事をしている方は特に。
又、譲れない部分、妥協できる部分を相手と話し合って、円満に式の準備をすることをおすすめします。喧嘩しても準備は進まないので。
スタッフの方達を信頼して、がっつりと相談して下さい。持ち込みok&ngは、事前によく確認して下さい。
ゲストに赤ちゃん連れの方がいたら、授乳場所、お湯(ミルク)、トイレでのオムツ替え等をプランナーさんに確認して、事前にゲストに伝えておくと安心されると思います。
式までの準備は大変ですが、こちらでお願いして良かったです。

会場からの返信コメント

aox3様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
キングアンバサダーホテル熊谷の口コミにご投稿いただき誠にありがとうございます。

当ホテルのチャペルはクリスタルを敷き詰めたバージンロード、ロイヤルブルーをあしらったチャペルとなっております。ロイヤルブルーは”永遠”と言う意味があり、お二人が歩むことにより永遠に一緒にいられるように...と込められています。
また、挙式後の集合写真の場所については、貴重なご意見ありがとうございます。改善できるようにご参考にさせて頂きます。

会場のクイーンレジデンスは床のLEDライトが特徴でございますので、色や模様を変えられることが出来、人気のある披露宴会場となります。映像をご覧いただく時はスクリーンの上映では無く、会場内の大きな壁を使用して映像上映致します。お持込の映像の場合は、DVDに焼いていただくようお願いしております。

その他にたくさんのお褒めのお言葉、誠にありがとうございました。ゲストの方にお料理なども喜んでいただけて嬉しい限りでございます。お二人が一生懸命に結婚式のご準備された分、ゲストの方にも喜んでいただけたのではないでしょうか。

キングアンバサダーホテル熊谷ではご宿泊、ご宴会も行っておりますのでお近くにいたした際には是非遊びにいらして下さい。改めまして、口コミのご投稿ありがとうございました。
aox3様の末永いお幸せを、キングアンバサダーホテル熊谷スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

キングアンバサダーホテル熊谷 スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名キングアンバサダーホテル熊谷(キングアンバサダーホテルクマガヤ)
会場住所〒360-0037埼玉県熊谷市筑波1-99-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内