
9ジャンルのランキングでTOP10入り
HOTEL GREGES(オテルグレージュ)の結婚式口コミ・評判
- 下見 2020年12月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.3
きれいな海が魅力的
とにかく海が綺麗です。挙式も披露宴会場もしっかり海が見えます。披露宴会場も広くコロナ禍でも換気をしてもらえそうでした。白を基調にされているのかすごく白くて上品でした。料金に関してはそこまで高いような感じではなかったです。二次会会場がホテル内にありそこを利用できるといったところが魅力だった。二次会に関しては人数が増えれば増えるほど、私たちにバックがあるといった不思議なお見積りでした。料理は美味しかった。ダイジェスト版と言われたがすごくお腹いっぱいになった。駅からはあまり近くない印象だったがバスが式場にあってそのバスを利用できるようでした。担当のプランナーさんは良い方でした。口コミを見てフェアに参加したので、良くない口コミを見ていたことも有り少し不安でしたが、すごく気さくな方で笑顔で対応していただきました。すごくいい方でした。見学後にお断りは少し気がひけるのですが特に、引き止めるようなこともなくさっぱりしていました。披露宴・挙式ともにきれいな海が見えるところがいい方におすすめです。1日2組のみの式場のため、あまり他の結婚式の方とすれ違うことは無いように感じます。披露宴・挙式会場は人数に夜と思います。挙式会場が少し狭く感じましたのでコロナ禍では人数に縛りが見えるような印象でした。詳細を見る (545文字)
もっと見る- 参列 2020年11月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
澄み渡った透明の風が吹く光の教会
最初は厳粛な雰囲気でしたが、2人が指輪を交換して盛り上がった際にオーシャンビューにカーテンが開きシーンによっての雰囲気の違いがよかった。光とオーシャンビューが混じりとてもきれいでした。披露宴会場からは海が一望でき、とても開放感のある爽やかな会場で魅力的でした。午前中に入り、昼過ぎたときの空と海の移りゆく時間ごとの風景も楽しめ、写真をとってもとてもきれいに撮れることができました。海の隣の少し高台にあり、このコロナのご時世でも、関係の面でとても良いと思いました。また家の近くから宗像まで送迎バスがあったので大変助かってありがたかったです。子連れの友達がいたが、子供向けの食事も美味しく、会場が広くとても役立ったと言っていた。詳細を見る (312文字)
- 本番 2020年10月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 4.5
他にはない非日常感が溢れる結婚式場でした
目の前に海が広がっているので眺めは最高です。全体的にシンプルで無駄な装飾のない上品な造りになっていて、それが一層海の美しさを際立たせていたのかなと思います。非日常感溢れる時間を演出できました。開放感を感じられる、大きな窓がついた造りで楽しいパーティーができました。結構装飾によって雰囲気が変わるので考えるのも楽しかったです。最初は低めに考えていたのですが、色々コースを変えたり追加したりしたのでお料理は値上がりしました。でも大満足の内容だったので全く後悔はありません。特になかった…と思います。最初に持ち込み可能なものを相談させていただき、自分たちで用意できるものは持ち込みしましたので多少コスト削減にはなりました。モダンフレンチでとても美味しいお料理でした。なかなか普段フレンチを食べない人でも食べやすいように工夫されていました。見た目にも相当こだわってあり美しい盛り付けでした。オーシャンビューの式場なので少し福岡市内からも最寄駅からも離れます。その部分は送迎が出せたのでカバーできたかと思います。スタッフ数も丁度よく配置していただけました。テンポよく進めてもらえたのでゲストが退屈する場面もなかったかと思います。プランナーさんは最後まで明るく親切に対応してくれたので、この人にお任せして良かったと思いました。オーシャンビューでとにかく眺めが良いところ。宿泊施設のレベルも高くサービスも素晴らしいので、安心しておすすめできます。他にも海の見える式場というのは福岡でもあると思いますが、「非日常感」という観点から見れば1番の式場だったかなと思います。詳細を見る (676文字)
- 下見 2020年10月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.8
ロケーションと式場のデザインが好きです
十分にコロナ対策がしてある中での見学だったので安心できました。1度見たら忘れられない迫力があります。最初にドアを開けてもらった瞬間、普段冷静な彼も小さな歓声をあげていて笑ってしまいました。笑海と空の青が目の前にあって福岡じゃないみたいでした。サイズ感もちょうどよく、海の見える開放感のある会場でした。暖色・寒色どんなコーディネートでも映えると思います。自由に考えていい部分も多そうだったので、自分達の個性もある程度は出せそうでした。コストも想像していたよりはかからない印象。特別高い安いはありませんでしたが、内容の説明も割としっかりしてくれました。気になるところはガツガツ聞いた方が理解できると思います。シェフの腕も一流という説明を受けていて、美味しく味わうことができました。フィレ肉もいいものを使っているんだな、と口に入れた瞬間にわかりました。素材にもこだわってあったのでよかったです。案外福岡市内からも飽きることのないドライブ感覚でちょうどいい距離で、途中トラブルなどなければスムーズに着く印象です。今回車での移動でしたが駐車場も広くてよかったです。どちらかと言えばフレンドリーな方で、楽しく式場内を見学できたので良かったなと思います。答えにくい質問もしてしまったかと思いますが、真摯に答えてくださったので印象はよかったです。結構たくさんあるのですが、やっぱり1番魅力を感じるのはロケーションと、式場の全体的なデザイン性だと思います。日本の式場ではあまり感じられない開放感があるので、国内でリゾート感を出したいカップルにもいいと思います。オンラインでの会場見学も考えましたが、直接自分達の目で見た方が実感も湧きますしオススメです。その場の空気感みたいなものもよく感じられますし、直接見たからこその発見も多かった気がします。詳細を見る (763文字)
- 下見 2020年8月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.0
白が基調な大人上品ウエディング!
白を基調としたシックで洗練された感じでした。正面の窓ならは海と空が広がっていて邪魔をする外観がないのですごくキレイでした。チャペル同様、窓からは海が広がっていてステキな上品な感じでした。フレンチコースで私たちには上品すぎて緊張しました。有名なシェフのお料理で見た目も味もすごく良かったです。ロケーションは最高です!立地は良いとは言えませんが送迎などを使えば大丈夫かなと思います。式場も上品でスタッフの方も上品な感じでした。大人な雰囲気で上品なスタイルが好みの方にオススメです!海がホントにキレイなので海が見える所で探している方は一度見学されてみるのをオススメします。ゲストの方に美味しい本格的な料理を堪能して欲しいと思っている方は是非料理の試食をしてみるのもいいと思います。とにかくチャペルからの海、披露宴会場からの海は見てください!!詳細を見る (368文字)



もっと見る- 参列 2020年7月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.6
全てにおいてリゾート感がある結婚式でした
真正面のガラス窓から自然の光が差し込む挙式会場でした。透き通るような真っ白の壁が少し眩しく、それでいて真っ青な空の色がものすごく綺麗です。式は粛々と進み、終始夢と現実の間にいるような不思議な思いで参列しました。まさしくリゾートホテルのレストラン!という雰囲気で、オシャレ&爽やかな会場でした。美味しい料理を食べながら綺麗な海を眺めることができて今思い出してもすごく満たされた時間だったと思います。映像演出が多く、あまり大きな声で人と騒ぐことができない中でも十分楽しませてもらいました。野菜もお肉もお魚も全部美味しかったです。ボリュームがしっかりあったので、最後のデザートの時に少しお腹が苦しくなってデザートを思うように堪能できなかったことだけが心残りです。宗像方面に行くことが今まであまりなかったので、海岸沿いに真っ白な建物が現れた時はびっくりしました。近くに電車は通っておらず車か送迎バスでのアクセスになります。私は送迎バスを利用させてもらいました。料理の運び方が丁寧でよかったです。忙しい中でも細かな仕草が落ち着いていて、嫌な気持ちになることがありませんでした。挙式会場が本当に綺麗です。披露宴会場も、リゾートの雰囲気を味わたいならオススメポイントですね。詳細を見る (530文字)
- 参列 2020年7月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.6
感動的な景色と雰囲気!
感動的な場所でした。思い出すだけで私もあんな場所で挙式をしたい!と思える場所でした!空の青と海の青がパッと明るくて、美しいウエディングドレスの花嫁の姿が眩しかったです。無駄がなくシンプルなのにどこよりも素敵な雰囲気があった結婚式場でした!披露宴会場もとにかく景色が良かったです!宗像に来たのはほぼ初めてだったのですが、こんなに海が綺麗な場所だとは知りませんでした!心地よい風も感じることができ開放的でした。見た目も豪華だったのですが、味も想像を上回るおいしさで感動しました!開放的な空間で食べるコース料理は最高でした!最初は少し移動が面倒かな…と思っていましたが、友人達と話してたら意外とすぐに到着しました!いいドライブがてらちょうどいい距離感だと思います。移動時間が少しある分、ロケーションは他にないほど最高でした。フレンドリーで親しみやすい雰囲気だったので良かったなと思いました!スタッフ人数もちょうどいい感じでテンポよく料理も出てきたのでよかったです!リゾート感があって開放的な雰囲気で仲のいい人たちと結婚を祝うことができました!ロケーションがどこを見渡しても最高で非日常感がすごかったです!詳細を見る (499文字)
- 下見 2020年5月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 3.5
オーシャンビューが素敵な白亜のお城のような式場
挙式会場の正面に海が広がっています。窓から見える景色はゲストの席に座ると電線が見えないように設計されているそうです。一面のオーシャンビューです。ガーデンもついてますが野生のトンビがいるので外ではスイーツビュッフェ等は現在は出来ないそうで残念です。夕方からの披露宴だと花火を打ち上げることも可能とのことです。福岡でリゾート感があるので沖縄や海外に行くよりはリーズナブルですが、費用自体は安くはないように感じました。ミシュランに載ったとプランナーさんが仰るだけあって、料理はかなり美味しかったです!お肉の火の入れ方にもこだわっているようでかなり柔らかくて美味しいメインでした。前菜も美味しく、今まで参列した結婚式の料理の中でもトップクラスだと思いました。リゾート感を大切にしてる式場なのでアクセスが良いとはいえません。シャトルバスの手配は出来ますので相談されるといいと思います。一生懸命に説明をして、こちらを盛り上げようとしてくれるプランナーさんでした。料理の給仕をしてくれた支配人の方も話しかけにきてくださってフレンドリーな方が多いと思います。ブライズルームは広めではありました。リゾート感、海が好きな方、料理にこだわりたい方はオススメです。廊下やエレベーターの近く、待合室等所々で少し独特な臭いがする箇所がありました。厨房が近い等の理由もあると思いますが、私は少し気になりました…詳細を見る (590文字)
もっと見る- 下見 2020年4月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見
- 1.8
リゾート気分で貸し切りが味わえる
披露宴会場の一面がガラス張りになっており開放感があり良かったです。目の前が海で遮るものがないので高砂の後ろには海が広がり日常を忘れる空間です!また、披露宴会場の絨毯がブルーグレーで珍しいと思いました。海の青さにも合い色んなコーディネートが出来そうです。何故か値引きが効いた見積もりはいただけませんでした。何も値引きが入ってない見積もりはいただけましたが他の式場との比較が出来ない為困りました。。試食はしていません。北九州と博多のちょうど真ん中ぐらいで最寄り駅からも15分程かかるそうなので立地はよくありません。その分バスをつけていただけるので良いかと思います。淡々と進めていく感じで私は合いませんでした。。披露宴会場が横に広いのでどの卓のゲストも新郎新婦との距離が近く良かったです!海がとても綺麗で真白な建物が映えるので、海好きな方や夏に挙げられる方におすすめです。詳細を見る (383文字)



-

- 本番 2020年2月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.8
スタッフさんのおかげで準備も本番も楽しく過ごせました
海がぱあっと見えて、当日も会場内はかなり明るかったです。海が引き立つように、あえて装飾をシンプルに抑えました。ゲストからも感動したとたくさん言ってもらえて嬉しかったです。ホテルということもあって、全体的にかなり落ち着いたラグジュアリーな感じでした。ロビーまで含めて非日常感が味わえるので本当にお勧めです。色々な式場を下見しましたが、オテルグレージュの料理はどの式場と比べても引けを取らないレベルの高さだと思います。全体的に繊細でメリハリのあるお味で、デザートもすごく綺麗に作って下さいました。駐車場付きなので車で来てもらう事はもちろんできますし式場のバスを使ってもokです。岬の上に立つホテルで、ロケーションの良さは抜群でした。よく相談に乗ってもらいました。毎回打ち合わせをするたびにどんどん内容が良くなって行くのが自分でもわかって楽しかったです。結婚式は大変なものだと思っていましたが、スタッフさんが支えてくださったおかげで、準備の期間中も「大変」より「楽しい!」の気持ちの方が大きかったです。ここで結婚式を挙げて良かったなと心から思います。スタッフさんの対応が素晴らしかったです。とても親身になってくれるので、心配性な人には特に合っていると思います。心配な事ばかりだと思うので、とにかく1人で抱え込まずにたくさん相談するようにして下さい。自分で考えていたことが、口に出すと意外とそんなに重要じゃなかったり他のアイディアの方が良く思えてきたりします。なんでも相談第一です。詳細を見る (637文字)
- 下見 2020年2月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.5
シンプルだけど目を引くポイントもたくさん。
こんなに海が綺麗に見える式場は他に無いです。モダンな内装も素敵でした。本格的なリゾートウェディングが叶います。全体的にモノクロームですっきりとシンプルにまとめられつつも、所々に華やかなシャンデリアやふとした瞬間に目に入りハッと心奪われる美しいオーシャンビューなど、あまりにも素敵なポイントが溢れる空間にただ圧倒されるばかりでした。どのお部屋も外の光が入るので明るく、気分が良くなる印象でした。様々なことを鑑みて、かなりお得だと思います。プランの中には必要な事が全て盛り込まれており、価格が最初の見積もりから変わらない安心感もあります。野菜・お肉・お魚、どれも美味しく頂けました。野菜を使った前菜とスープも香りが良く、心落ち着く味わいでした。ドリンクのメニューも豊富なので、当日もゲストに不満なく楽しんでもらえたらと思います。駅からは近くないので、そこが唯一の悩みどころです。しかし、博多駅や空港からも直通のシャトルバスを出してもらえるとの事でしたので安心して契約することができました。色々な提案をして下さり、過去の演出についてもたくさん教えて下さいました。スタッフさん全体の対応からホテルマンシップを感じられました。こだわりのあるお料理を華やかな空間でいただけます。景色が良く、またそれ以上にスタッフさんの性格や内装、ゲストに負担をかけないための付帯施設の充実度など様々なポイントで良さを感じられたので今回契約しました。夫婦だけではわからない部分、写真では見えない式場の良さなどを感じるために、早めにたくさんの式場へ下見に行っておく事がポイントだと思いました。詳細を見る (680文字)
- 本番 2020年1月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 4.7
美しすぎて感動するロケーション!
当日は曇り空だったのですが十分に明るかったのでよかったです。天気についてはどうにもできない部分なので悩みも多かったですが、どんな天気でもベストな姿をゲストに見ていただける様にたくさんリハーサルしました。緊張のあまり旦那はいろいろと頭から内容がとんで行っていた様ですが、かえって和やかな雰囲気になったのでそれも含めていい思い出だったなと感じます。初めて扉を開けた瞬間の感動は今でも鮮明に覚えているほど印象的で素敵でした。式場の壁や床は白色で目の前の海の青が綺麗に映えていましたし、ゲストに座ってもらう椅子はウッド調でナチュラル感もありました。天井は高く、狭く感じることは全くなかったです。開放感のある空間で、自分達好みにコーディネートできました。披露宴会場にも窓がついていることで堅苦しさもなく、リゾート感満載の雰囲気でした。終始賑やかに楽しく式を進めることができたのではないかと感じています。歓談の時間やゲストがゆっくりとお料理に集中できる時間もうまく確保できました。料理をグレードアップしました。相談する方により意見も違った様に感じたので悩みました。特にありません。食べるのがもったいないほど素敵なお料理でした。1番友人に結婚式前から自慢していた部分でもあります。ウエディングケーキも素敵すぎて1つの作品と言っても過言ではなかったです。ナイフ入刀が勿体なさすぎて悲鳴をあげながらケーキを切りました。笑友人達からはなんでそんな場所で挙げるの?と聞かれたこともありましたが、実際参列し納得してくれたと思います。これ以上素敵なロケーションはないと自信があります。送迎バスも出すことができましたし遠方の方には移動の面では苦労をかけたかもしれませんが、宿泊施設もついていたので最低限のサポートはできたと思っています。積極的な方だったので最初は少々びっくりしましたが、慣れると意見も言いやすく、相談もしやすい方で打ち解けることができました。経験がたくさんある方だったので土台の部分はもちろん、細かい部分についてもたくさん助言していただけました。限られた時間での打ち合わせでしたがとても有意義な時間が過ごせ楽しかったです。式場のことをよく知り愛してるスタッフさんばかりでした。ロケーションと、スタッフさんのサポートの手厚さです。プランナーさんはもちろんですがサロンスタッフさんなども気が利く方ばかりで、とてもよくしてもらいました。ロケーションはみんなに1度体験してもらいたいと思うほど美しすぎて感動します。検討している方はとにかく見学してほしいです。最初は慣れない部分も多いかと思いますが、だんだんと学べると思います。詳細を見る (1103文字)
- 本番 2020年1月
- 訪問時 29歳
- 本番
- 4.7
胸が高鳴るチャペルの景色
チャペルが1番好きな場所でした。扉を開ける前と開けた後の景色のギャップが胸を高鳴らせました。それは本番の日も同じで緊張感ももちろんありましたが、言葉じゃ表せないドキドキ感が強かったです。天気にも恵まれて眩しいほど明るかったのでよかったです。披露宴会場も全面オーシャンビューでとても当日も明るくて、装花も明るいイメージにしていたので映えてよかったなと思いました。併設している二次会会場も利用させていただき楽しかったです。特になかったです。最初は高めの見積もりになりましたがそこから引けるとこは引いていくようなスタイルでした。料理も最初はグレードは中間くらいのものにしていましたが最終的には下げました。見た目も華やかで参列してくださった方々からも評判がよかったです。最初考えていたものよりもグレードは下げたのですが十分だったと後々考えても思います。フレンチでしたが食べやすく、温度に関わらずずっと美味しく自分のペースで食べれる素敵なお料理でした。ロケーションは離れてる分だけやっぱり良いです。周辺も田舎町といった感じで静かですしプライベート感が強いのが魅力的です。海も綺麗ですし、交通の便は便利とは言えませんがバスも出せます。プランナー歴は長いベテランの方でアイディアもたくさん持っていらっしゃったので、私達の意見や好み+実現に近づけるためのアドバイスやお手伝いといった感じでバランスは良かったと思います。最初はトーク力の高さに若干押され気味でしたが慣れてると逆に意見を言いやすかったので、たくさん意見を言わせていただいたり、相談させて頂いたりしました。当日もプランナーさん含めスタッフの方々には大変お世話になりました。1番のおすすめはやはりチャペルの雰囲気です。最初に訪れた時思わず歓声を上げてしまうほど感動しました。最初はプランナーさんや式場スタッフの方々の勢いに押されてしまうかも知れませんが、押し売りみたいな雰囲気はまったくないので、いい意味で適度に流して良いところは流しながら、自分たちが伝えたいことは声を大にして伝えていいと思います。きちんとこちらの意見を踏まえつつ結婚式を作り上げるお手伝いをしてくださったので満足しています。詳細を見る (918文字)
- 本番 2020年1月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.5
祭壇から見える景色は一生の宝物です
サンセットウェディングにも大きな魅力を感じたのですが、日中、天気にも恵まれた晴天の中挙式を行いました。入って正面のガラス張りの祭壇の景色は美しさを遮るものが何もなく、今まで見た景色の中で1番綺麗でした。挙式会場の重厚感のある扉を開けた瞬間の感動は忘れられません。白い大理石のバージンロードの雰囲気も素敵でした。特別派手な案があったわけではありませんが素敵な披露宴会場を演出できました。プランナーさんにリードしていただき品のある美しいコーディネートをしていただけました。会場内どのテーブルに座っても海が眺められるほど大きな窓に囲まれているので、照明の明かりが強くなくても十分に明るさを感じることができました。料理の面と装花の部分、いろいろと検討しての値上がりだったので納得しています。特に手作りなどもしなかったのでありません。余裕がある方は手作りできるところを相談しながら手作りしたら安くなると思います。式場見学の際に美味しくて感動した牛フィレを出せたのが満足です。盛り付けも1品1品繊細に気を使っていただけ感謝しています。食器やカトラリーにもこだわってあるとのことで聞いて感動しました。交通に関しては送迎を出しました。最寄りの駅からはタクシー利用必須だったので、その他は乗り合わせなどで自家用車の利用だったかと思います。その距離があるからこその最高のロケーションなのですが。親身に話を聞いてくださり楽しませてくれる素敵なプランナーさんでした。ロケーションで式場を決めた為、その他の部分で私たちが希望していることが少なく、意見が出ない時もうまくリードしていただけたと思います。その他関わってくださったスタッフさんたちも明るい方ばかりで好印象でした。式場から見える景色、空と海の青に魅了される式場です。騒がしくて落ち着きのない日常から別世界に逃げることができます。それほど特別感・プライベート感を感じることができおすすめできます。特別なことをしなくても他の式場と差をつけることができると思います。頑張りすぎなくても大丈夫です。友人が撮った何気ない写真なども絵になっていて綺麗でした。詳細を見る (889文字)
- 下見 2020年1月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.8
スタッフとロケーションが抜群に良い!
シンプルで、海が映える設計になっています。福岡内の他の海町に長年住んでいる私でも、ここの景色にはとても感動しました。収容人数は会場の規模と比較してコンパクトなので、友人の中でも特に仲がいい人だけを招待したいなと考えています。お部屋がぐるっと窓で取り囲まれていて、しかも天気がいい場合にはテラスに自由に出入りすることができます!ここに吹いている風は本当に気持ちがいいので、当日は切実に晴れて欲しい…!!アルバムをグレードアップすると少し相場よりも高くなる感じでしたが、基本的には相場通りと考えて良いと思います。自然のロケーションを活かした結婚式にしたいので、写真以外の映像系にお金をあまり掛けるつもりはありません。その分他と比べて結果的にお安くなる、というのも一つあると思います。海辺なので、お酒が飲みたくなりますね(笑)お料理もお酒に合いそうなものが多めな印象でした。ただ、塩辛いとかそういう事も無くってどんな人にも美味しく召し上がっていただけそうな感じでした。盛り付けもシンプルだからこそのセンスが光っていて気に入りました。福岡市内からは高速を使って1時間~1時間半くらいです。都心を離れてゆったりとした場所での結婚式を考えている私たちのようなカップルには絶対に知っておいて欲しい場所です。アンケートに書き込んだ内容の意図をしっかりと汲み取ってくれる、いわゆる「察してくれる系」の方だったので本当に話がしやすかったです。今まで色々下見してきて、「なんで分かってくれないの…」とガッカリすることも少なくなかったのですが、こちらのスタッフさんはその点本当に優秀だなと思います。言いたいことを察してくれるのもそうですが、細かい部分での気配りもすごくしっかりとしていたんどえ安心感を覚えました。ロケーションとスタッフさんの「察する力」。ある程度自分の中でコンセプトを固めておくと、色々な事が決めやすくて良いと思います。詳細を見る (806文字)
- 参列 2020年1月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.6
海に囲まれている特別感がありました
中に一歩踏み込んだ際の印象が衝撃すぎて、感動しました。新郎新婦の笑顔をみながらこんな場所で挙式なんて幸せだろうな~と思ってしまいました。海と空の青がキレイで映画の中にいるようでした。白がベースの披露宴会場でぱっと明るい雰囲気が印象的でした。テーブルの感覚も程よくとってあり、演出も多彩で楽しめました。クオリティの高い美味しいお料理でした。式場の雰囲気とマッチしていて上品な口当たりでしたが味付けもちょうどよく食べやすかったです。市内から距離はあったものの、あんなに素敵なロケーションだとは想像もしていませんでした。本当にキレイに海が見える式場でこんなロケーションが見えるところは中々ないと思います。スタッフさんの雰囲気もよかったです。料理の配膳なども丁寧で程よい距離感で声かけ、サービスをしてくれました。やっぱり海に囲まれた式場ということで日常では感じることのできない特別感があります。今まで私自身が訪れたことのある結婚式場の中では1番おしゃれだなと感じました。詳細を見る (431文字)
- 下見 2020年1月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.7
ガラス張りの祭壇とロケーションが一番の魅力
挙式会場の大きな扉を開けた瞬間の光景が忘れられません。美しさはもちろんですが、その目の前にある景色に迫力さえ感じました。ガラス張りの祭壇の素晴らしさがこの式場の一番の魅力だと思います。披露宴会場からもキラキラ光る海の輝きを思う存分見ることができます。会場のコーディネートでイメージが大きく変わりそうなのも魅力的でした。コストに関しても見積りを出してくださり丁寧に説明してくれました。まだどのグレードにするか悩んでるところもあるので、前向きに検討していきたいです。試食させていただきましたが、贅沢な内容でおいしかったです。華やかな見た目が式場の素敵な雰囲気と合っていました。お箸でも食べやすかったのが幅広い年代に食べやすそうでいいなと思いました。宗像市にあり自家用車や送迎バスが主な交通手段だと思います。少し不便なようにも感じますが、プライベート感や最高のロケーションを重視すれば仕方ないのかなと思います。明るい方で話していて楽しかったです。最後まで親身になって話を聞いてくださり安心できました。質問もたくさんしましたが、嫌な顔もせず丁寧に答えてくれました。ロケーションの美しさがおすすめポイントです。特に挙式会場は、扉1枚で全く異なる中と外とのコントラストがすごくて感動しました。プランナーさんが明るい方で相談しやすかったです。詳細を見る (564文字)
- 参列 2019年12月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.6
絶景を目一杯活用した最高のおもてなし空間
最高の式場です。ここは日本?と、思わず疑いたくなってしまうほどの高級リゾート空間。新郎新婦のバックに広がる真っ青なオーシャンビューにワクワクさせられました。自然の綺麗な光もたっぷりと入り、ドレスが大海原の輝きに合わせてキラキラと煌めいており、大変な美しさでした。開放感がありカジュアルで、気取らない空間はまるでオアシスのようでした。やはりリゾートを意識しているのか、アレンジのお花もゴテゴテとせずシンプルな白でまとめられており、それがかえって空間に奥行きを生み、非常にハイセンスなセレブ空間となっておりました。外観やロビーも造形の美しさに徹底してこだわり抜かれたスタイリッシュな空間となっておりました。地中海をイメージした、フレッシュで温かみのある素敵なお料理でした。味はもちろん、提供のタイミングや料理の説明も丁寧で良かったです。とにかく遠い、というイメージがあり当日まで若干不安でしたが送迎のサービスをつけてもらい、予定した時間に問題なく到着しました。車で来た人は、世界に誇る宗像のオーシャンビューを横目にドライブが出来て楽しかったと声高に話していました。出過ぎず、気配りのできる方が多い印象でした。やはりホテルはこういったところが安心できるポイントだと思います。絶景を目一杯活用した最高のおもてなし空間。ホスピタリティあふれる式場でした。詳細を見る (572文字)
- 参列 2019年12月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
海のそばなので景色が最高でした
海のそばにあるという立地の良さを前面に押し出しているチャペルでした。正面にはガラスがあり、その向こうには真っ青な海が延々と広がっていました。壁は白くて会場全体で青と白との爽やかさを一気に感じられて、開放感たっぷりの結婚式でした。外の景色が見えて、こちらもガラス窓の向こうに海が広がっていました。晴れた日だったので景色も本当に最高で福岡にいるということを忘れてしまいそうな空間です。プールサイドもあり、私が参列した今回の式では出番がありませんでしたが、夏だったらここで涼しげな余興などあったのかもと思うと夏にも参列してみたくなりました。どの料理も美味しかったです。完食できました。海が近いのでリゾート的な意味では素晴らしい式場です。宗像にあり、福岡市内の海沿いとはまた趣の違った立地だったと思います。その代わりに周辺には駅がなく、私は今回送迎のバスに乗りましたが、車がない人は知り合いの車に乗るか送迎を使うかしないと厳しいと思います。優しい雰囲気のスタッフさん達で、料理もドリンクもタイミングを見計らって運んできてくれました。建物に遮られずに海を見られるのは貴重だと思います。間違いなくおすすめポイントです。私が参列したのはお昼の式でしたが夕方もきっと夕日が綺麗なのだろうと思います。詳細を見る (541文字)
- 参列 2019年11月
- 訪問時 36歳
- 参列
- 4.8
景色、式場内の雰囲気、すべてが素晴らしい結婚式場
本当に言葉では表せないくらいに素敵なチャペルでした。今までステンドグラスが大きなチャペル、白で完璧に統一されたチャペルなど、様々なチャペルの結婚式に参列してきましたが、やはり自然の美しさに勝るものはないと改めて感じました。花嫁姿と正面にある素敵な青い景色がマッチした光景は映画のワンシーンのようです。バンケットも立地を活かした景色を存分に魅せるすてきな場所でした。私はゲスト側にも関わらず楽しくて、素敵過ぎる空間にこのまま時間が止まってしまえばいいのにとさえ思いました。こんなに美味しいお料理が出てくるなんて思いませんでした。ほんとにどの面から見てもこの結婚式場は想像の上を行く感じです。見た目も華やかで食べるのがもったいないほどでした。正直、辺鄙というか静かで何もない場所にあります。でもだからこその閑静な雰囲気や特別な感じが演出できているのだろうと思います。海と空に愛されている結婚式場です。交通手段はマイクロバスか車がほとんどだったと思います。にこやかに丁寧に案内してもらえました。館内はそれほど難しい作りではありませんが、常にゲストに気を使って頂けたような感じがしました。20年ちょっと福岡に住んでいますが、招待されるまでは全く知らない結婚式場でした。なんでこんな場所で友人は結婚式をするのだろうと不思議でしたが、会場に到着してその理由がわかりました。景色、式場内の雰囲気、すべてが素晴らしい結婚式場です。詳細を見る (607文字)
- 下見 2019年11月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.7
福岡で景色・料理・雰囲気の揃ったリゾート婚ができる場所
シンプルなホワイトチャペルです。シンプルと言っても、素っ気なくつまらない様子を指す訳ではありません。眼前いっぱいに広がるオーシャンビューを引き立たせるために上手に引き算された、モダンで清潔感のあるチャペルでした。本当に素敵な人前式が叶いそうです。こちらも白でシンプルにまとめられており、カジュアルな中にも高級感を感じるお部屋でした。インテリアなどはきちんと上品なものを使われており、シンプルな中にもゲストへの気遣いや式場の品格を感じられて素敵でした。これが意外な事に、そこまで高くなかったんです。グレードアップ済み、70名で230~240万でした。オテルグレージュの料理に敵う式場に、私たちは今のところ出会えていませんしこれからも出会える気がしません。本当に、最高に美味しいです。絶景を横目に話に花を咲かせ、気取らずとも最高の婚礼料理を楽しむ。これが私の理想としていたところになるので、心からこちらにお任せしたい気持ちでいっぱいです。最高のロケーションです。代償は、アクセスの良さです。天神からは高速を使って1時間かかりました。ただ一生に一度の結婚式、便利なところに転びたくないという気持ちが強いです。ゲストには車を手配するなど、苦労をかけないようにできるだけのケアをして、旅行気分で思いっきり楽しんでもらいたいと思います。笑顔で迎えていただき、安心しました。フランクで何でも話しやすい雰囲気でしたが、質問に対する答えは本当に真面目でしっかりとしたものだったので今思えばあれは緊張している私たちが質問しやすいようにフレンドリーな対応をあえて意識されていたのかなと。だとすれば、本当に気遣いの人だよねと夫も私も感心しています。当日の対応も安心して任せられそうでした。ロケーション。言うまでもないです。そしてスタッフ対応ですね。お料理も美味しく、何も懸念点が無いです。アクセスについては私たちよりもむしろスタッフの皆さんの方が気にされていました。が、送迎サービスが充実しているので絶対に何とかなります。流石に台風シーズンは避けた方が良いかもですが、それ以外は最高にお勧めできます!肝心のホテルも素晴らしかったです。詳細を見る (905文字)
- 下見 2019年11月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.5
ゲストにも見せたいと思った景色
1度見たら忘れられない空と海の景色が広がっていました。正直あの景色はずるいと思います。扉を開けた瞬間の感動をたくさんの人に味わってほしいと思いました。ウエディングドレス、タキシード姿で祭壇に立つとさらに絵になりそうです。披露宴会場もオーシャンビューで他の式場にはない開放感がありました。打ち上げ花火やドローン撮影様々な演出もできるようで、しっとりとした上品さの中にパーティー特有のセレブのゴージャス感を感じました。結構規模が大きいですし、広いので高いかなと思いましたが、そこまで高くは感じませんでした。オプション、料理のグレードなどで変わる部分もあるかとも思うので、相談しながらよく考えたいです。料理には正直そこまで期待せずに行ったのですが、今まで食べた婚礼料理の中で1番美味しかったです。料理に対して高いクオリティを求めている方にもマッチしそうな式場です。ロケーションは海が見えますし最高です。少し福岡市内からは離れますが、一生に一度、特別な空間で結婚式という時間を過ごしたいならアリな距離感だと思いました。駐車場も広かったです。親身に相談に乗ってくださる場面、楽しく説明をしてくださる場面、メリハリがあったので退屈せずフェアに参加することができました。プライベート感が強く、演出で出来ることも多そうだなと思いました。他式場と比べて珍しい演出もありました。1度見学することをお勧めします。チャペルの扉を開けた瞬間の迫力はすごいです。詳細を見る (617文字)
- 参列 2019年11月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.5
絶景と非日常感を味わえる結婚式場でした
披露宴会場は白を基調としている会場であったことと、かなり広さがありました!披露宴途中でカーテンが自動であがり、絶景の海が見える披露宴会場へと変化する演出は会場が湧きました!また、スクリーンが左右に2つあるので、近い方のスクリーンで映像が見れたのはよかったです。お料理の評価が高いと聞いていたのですが、本当にその通りでどれも絶品でした!とくに、メインのお肉がとても美味しかったですし、ボリュームもあったのがよかったです。駅からはシャトルバスが出ていたので、そちらを利用しました!公共機関での来館は難しそうかなと思いました。テーブルについて下さったスタッフさんがとてもいい印象でした。ドリンクなども素早く対応して頂けました。高級感とシンプルさを兼ね備えたすごく素敵な時間を過ごすことが出来た披露宴でした。待ち時間は海を見ながら楽しく過ごすことができます。貸切のようで他の結婚式の参列者と会うことがなかったのがよかったと思います。詳細を見る (412文字)


- 参列 2019年11月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.6
一面に海&空の、開放感があるチャペル
思わず声が出てしまうほどの絶景が広がるチャペル。挙式が始まる前から感動しました。真っ白な会場と真っ青な海&空が最高のバランスでした。大理石のような床も綺麗でこれ以上ないくらい爽やかで神聖な結婚式を目にできました。ちょっとこじんまりした感じの披露宴会場で、パーティというよりはレストランのような雰囲気でした。チャペルに続いてここも窓からの海・空が最高でした。少し寒くなって来た時期の参列でしたが、まるで夏の海に来たような気分で過ごせました。旬の食材や海の幸山の幸がいっぱいに散りばめられた贅沢な料理でした。味も美味しくて、景色の良さと合わさって本当に最高でした。周りには何もなく、良く言えば景色がいい、悪く言えばアクセスが悪いという感じです。私は車で行きましたが車がない人は送迎バスで来ていました。しっかりと料理を運んでくれました。料理をテーブルに置く際もゆっくりと音を立てずにおいてくれて気持ちよかったです。チャペルはまさしく一面に海と空なので、開放感があって自然を感じられるような式をしたい人にはおすすめできます。詳細を見る (458文字)
- 下見 2019年11月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.8
金銭的に悩んでいたリゾ婚が叶いそう!
部屋に入った瞬間に、海!空!最高のロケーションでした。青い空がバージンロードに移り、まるで空中を歩いているかのよう。すごくすごく幻想的です。青い海と白い壁のコントラスト!シンプルな作りなので、テーブルの飾り付けを考えるのも楽しそうです。海一つでこんなにもお洒落で特別な空間になるのだなと思いました。60名で200万円くらいでした。料理にこだわった上でのこの値段なので、とても満足です。フレンチコースを頂きました。ソースも素材も大変美味しかったです。正直言って、利便性は高くないです。でも、このロケーションの良さはどこも勝てないと思います。ゲストにはプチ旅行感覚で楽しんでもらうのみです。スタッフさんの対応も良かったです。身のこなしがスマートで、説明も聞きやすく丁寧でした。提案もこちら側の意図を汲み取った内容で話が分かる方でした。ロケーションは言わずもがな、料理も内装もいいです。スタッフさんの言動も見ていて安心感がありました。リゾ婚を考えていたのですが、故郷である福岡にこんな素敵な場所があるのだと今回初めて知りました。ゲストや金銭的な負担を考えて、こちらを選ぶのもありだなと思いました。金銭的負担が軽くなりつつ景色や料理に妥協しなくて良いのが最高です!詳細を見る (528文字)
- 本番 2019年10月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.8
福岡屈指のロケーションの良さ。送迎も出せました!
1度見たら忘れられない景色が魅力的だと思います。作りとしてはシンプルなのですが、扉を開けた瞬間正面のガラス部分から眩しいほどの青が見えて、チャペル全体を言葉では表せない雰囲気で包んでくれます。シンプルだからこそ、景色、ドレスが映えます。フェザーシャワーの演出も行いました。バンケットもチャペルの青の景色の雰囲気そのまま、あたたかさもミックスされていて綺麗です。大きな窓から入る自然光でテーブル装飾も輝きます。自分たちだけがここで特別な空間を過ごしているというプライベート感が良いです。当初考えていたものよりお料理のグレードを上げることにしました。プランナーさんには上げなくても十分だとは言っていただけましたが、色々考えた上で予算に余裕もあったので参列者にはいいものを食べてもらいたくて上げました。装花も少し値上がりしました。特に大きく値下がりした部分はありませんが、持ち込みできるものは少し手作りのものを入れました。大満足の美味しいお料理を出すことができました。丁寧な盛り付けで見た目からも幸せを感じられるような素敵なお料理でした。シェフの腕は確かです。これ以上ロケーションに優れた式場はなかなかないと思います。宗像市ということで最初は交通面について悩むかなと覚悟していましたが、送迎も出すことができたので大きな問題はなかったように思います。私たちと年齢も離れている方がプランナーだったので最初はどうかな?と思う点もありましたが、こちらの意見もしっかりと聞き入れてくださり、経験からのアドバイスもたくさんもらえたのでよかったです。その他スタッフさんもハキハキされていて雰囲気の良い方が多かったです。景観の美しさにこだわる人には特にオススメです。街中の式場にはない静かで自分たちのために準備されたかのような、プライベート感満載の雰囲気があります。訪れるたびにいいなと思えるポイントが増えていきました。最初はデート感覚で見に行くだけでもイメージがガラッと変わると思います。詳細を見る (834文字)
- 本番 2019年10月
- 訪問時 29歳
- 本番
- 4.5
家族に囲まれて海を眺めながらの結婚式
チャペルは海に面しており、入場すると海が見えて開放感とリゾート感を味わえました。最初は海が見えないようになっているため、徐々に見えてくる光景にみんなも感動してくれたようです。とても綺麗でした。こちらも海が見えるのですが、窓が大きくて自然光が多いため写真の写りも綺麗になります。私たちも半分に仕切ってもらったのですが、人数に合わせて会場の広さを変えてもらえる仕様です。料理のグレードを上げました。少人数だと一緒に料理を食べながら談笑の時間が設けられます。美味しい料理で会話がより弾んだため、こだわって良かったです。ベースが安く、見積もりからさらに減るということはありませんでした。とても美味しかったです。家族にも評判でした。誕生日の家族がいるのを伝えていたところ誕生日プレートの用意もあり、家族に最高のおもてなしをすることができて嬉しかったです。今回家族のみの式で、ホテルに宿泊してもらったため当日のアクセスというのはありませんでした。喧騒とは無縁の場所で、特別な空間になっています。メールでのやり取りが多かったのですが、返信は早かったです。適宜丁寧に対応してもらえ、準備期間も当日も困ることはありませんでした。当日は家族とともに温かな祝言をくださり、感謝の想いしかでてきません。本当にありがとうございました。宿泊できるため、遠方から来てくれる人にも負担なく過ごして頂けること。チャペルや披露宴会場からの光景が絶景であること。スタッフの方との確認はマメにした方が良いです。ちゃんとフォローしてくれるため、分からないことなどは至急で解決していくことをおすすめします。詳細を見る (681文字)
- 参列 2019年10月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.6
天神博多の街中では味わえないリゾート感
座った席からは空が綺麗に見えて感動しました。式場全体が白く、空の青色が床に反射していたのも綺麗でした。壮大で感動的な光景に出会えたと思います。参列できてよかったです。全面に海が見えた時は清々しい気持ちでいっぱいになりました。少しですが海以外に山の緑も見え、自然を近くに感じることができました。100名近くゲストはいたと思うのですが窮屈な感じはしませんでした。美味しかったです。丁寧に作られているのがわかる綺麗な料理でした。素敵な景色と一緒に美味しい料理を食べられて嬉しかったです。海がすぐそこにあります。式場の送迎バスに乗ったため迷ったり遅れたりということはありませんでした。街中から離れていたぶん、天神博多で味わえないようなリゾート感を楽しめました。詳細を見る (326文字)
- 参列 2019年10月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.6
情景と料理は忘れられません。
ロケーションを存分に生かした空間は最高にロマンチックで爽快。白をベースとした色使いの中、たくさんのグリーンと装花で華やかさを表現されていました。晴れやかな晴天の下、壮大なオーシャンビューからたっぷりと陽がさしており、参列していてとても気持ちのいい式でした。比較的気温の高い日だったためテラスの解放があり、非常に心地の良い海風の中美味しいお酒と会話を愉しみました。ボリューム感、クオリティともに完璧。美麗で繊細なフレンチの数々に酔いしれました。ホテルだからこその品質の高さというものをしっかりと感じられました。博多駅からバスに乗って行きました。歩かずに済みました。対応が良く、配膳のタイミングもよかったと記憶しています。ドリンクも会話の邪魔にならないタイミングで、必ず「失礼します」と一言添えて提供してもらいました。心に残る情景と、フレンチ料理。詳細を見る (372文字)
- 参列 2019年9月
- 訪問時 43歳
- 参列
- 5.0
大人可愛くシンプルな式場でした
ここまで海が見える式場は初めてです。これ以上のロケーションはもはや想像がつかないくらい、素晴らしい絶景でした。ものすごく晴れていたわけではありませんが、それでも明るさは十分でしたし、祭壇に立つ2人が自然光を背景に向かい合う様子はまるで神話の一部のように神秘的で、鳥肌が立つほど感動的でした。こちらの景色も素晴らしかったのですが、それと同じくらい内装も美しかったです!モダンシックな装飾とインテリアは、賢くて優しい新郎新婦の雰囲気によく似合っていました。シンプルで大人な雰囲気というのがしっくり来ます。本当に美味しくて感動の連続でした!!飲み物の種類も豊富で、つい飲み過ぎちゃいました(笑)果実感たっぷりのデザートもさっぱりと頂けまして、甘いものが苦手な方でも美味しく食べて欲しいという思いやり・配慮を感じました。友達の車に乗って行きました。宗像、とても綺麗な場所です!安定感のあるおもてなし・サービスでした。こちらのスタッフさんと思われる方が笑顔で挨拶して下さったりしたため緊張もほぐれて楽しい気分で過ごすことが出来ました!全部良かったです!新郎新婦の幸せそうな顔が一番のお土産!!詳細を見る (491文字)
ゲストの人数(6件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 17% |
| 41〜60名 | 0% |
| 61〜80名 | 17% |
| 81名以上 | 67% |
HOTEL GREGES(オテルグレージュ)の結婚式のゲスト人数は、81名以上の規模が多いです。
結婚式の費用(6件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 0% |
| 301〜400万円 | 33% |
| 401〜500万円 | 33% |
| 501〜600万円 | 33% |
| 601万円以上 | 0% |
HOTEL GREGES(オテルグレージュ)の結婚式の費用は、301〜400万円、401〜500万円、501〜600万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場から海が見える
- チャペルから海が見える
- 送迎サービスあり
この会場のイメージ310人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0125日
目安:3時間00分
- 第1部10:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催【月末限定!20大170万特典】直前予約OK×豪華ハーフコース試食
【1件目の見学がおすすめ】空と海が広がるチャペル&一面オーシャンビューの披露宴会場を体験!幅広い年代のゲストに好評のフレンチが堪能できる特製豪華試食も♪さらに挙式料・衣裳代を含む最大170万特典付き!

0124土
目安:3時間00分
- 第1部10:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催残1▲当館人気No.1【挙式無料×口コミ高評価試食♪】リゾートWD
【1件目の見学がおすすめ】空と海が広がるチャペル&一面オーシャンビューの披露宴会場を体験!幅広い年代のゲストに好評のフレンチが堪能できる特製豪華試食も♪さらに挙式料・衣裳代を含む最大170万特典付き!

0131土
目安:3時間00分
- 第1部10:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催直前予約◎【月末BIG】170万特典×ハーフコース試食×感動体験
【1件目の見学がおすすめ】空と海が広がるチャペル&一面オーシャンビューの披露宴会場を体験!幅広い年代のゲストに好評のフレンチが堪能できる特製豪華試食も♪さらに挙式料・衣裳代を含む最大170万特典付き!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0120-059-010無料
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
基本情報
| 会場名 | HOTEL GREGES(オテルグレージュ)(オテルグレージュ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒811-3501福岡県宗像市神湊600結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 九州自動車道古賀IC・若宮ICより車で約30分。JR鹿児島本線東郷駅より車で約10分、赤間駅より車で約20分。 |
|---|---|
| 最寄り駅 | JR東郷駅・JR赤間駅 |
| 会場電話番号 | 0120-059-010無料 |
| 営業日時 | 営業時間:10時~18時30分 定休日:火曜・水曜(祝日除く) |
| 駐車場 | 無料 60台 |
| 送迎 | あり福岡県内の送迎サポートも万全。※お人数様により台数は変動致します。 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 聖壇奥の大きな窓からは水平線を一望。バージンロードは大理石でできており空の色が溶け込み神秘的な空間を演出します。 |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り‐ |
| 二次会利用 | 利用可能プールサイドカフェ「ギャルリー」にてご案内可能 |
| おすすめ ポイント | 波の音も演出になる白を基調としたパーティー会場。装花もふたりらしいカラ―でコーディネートできます。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りご招待するゲストにあわせてメニューをご提案いたします。 |
| 事前試食 | 有り詳しくはお問い合わせください |
| おすすめポイント | ミシュランガイド掲載店でのフレンチ!
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある- 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり- |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設オテルグレージュ
| ||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



