プルーナ(puruna)マリエール(営業終了)の結婚式口コミ・評判
- 本番 2010年5月
- 本番
- -
駅から徒歩一分以内、モダンな式場
【この会場のおすすめポイント】1.駅から近いので遠方からもアクセスしやすい2.クロワッサンがとてもおいしい3.披露宴会場からシェフの調理場が見える学生の時、県外に住んでいたこともあり、遠方の友人が多かったが、駅からのアクセスがよく、まだオープンして2年と新しいです。何より印象深いのは、焼きたてのパン。中でも、クロワッサンは名物といっても、過言ではないほどおいしい!!さらに会場からシェフの調理姿が見え、温かい料理がいただけます。詳細を見る (215文字)
- 本番 2010年5月
- 本番
- -
安くて豪華な結婚式
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフさんの人柄(特にMさんとKさん)2.料金3.会場の席数4.チャペルがスゴイ!!プルーナはスタッフさん達が全員本当に優しくていい方ばかりで安心して任せられました。料金もとてもお値打ちで本当に満足のいく結婚式でした。ありがとうございました。詳細を見る (139文字)
- 参列 2010年5月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.2
中学時代からの友人の結婚式に参列しました。新郎新婦には...
中学時代からの友人の結婚式に参列しました。新郎新婦には既にお子さんが居た為、参列する中にもお子さんが沢山いました。【挙式会場】見た目を色で表現すると、白と木材の温かい色合いでした。外は、披露宴の会場と繋がる中庭に繋がっていて行動もしやすかったです。【披露宴会場】お子さん中心に考えていたようで、風船や置物がとても可愛らしかったです。また、動き回る子供の為に披露宴内にもある程度ですが、広いスペースが在りました。親御さんたちも会場に居ながら子供の面倒もみれて良かったと思います。螺旋階段があり、新郎新婦の登場を一艘豪華にしていたと思います。【料理】今まで参列した式の中では、一番ボリュームがあったと思います。フランス料理でしたので、パンのおかわりなどもしていたらメインの時にはちょっとお腹がいっぱいでした。(笑)一品一品がとてもおいしかったです。=満足!!初めにはちゃんとアレルギーや、苦手なものの確認をしてくださるのもとても助かります。【スタッフ】テーブル担当の方の目配り気配りが良かったです。特に飲み物や、席を立つ時の荷物などへの気遣いは女性からしたらとてもよかったです。また子供さんへの対応が細かくて、親御さんではなくスタッフさんが泣きやませるという場面も多く目にしました。【ロケーション】駅から近いので、遠方の親族,友人の方も来やすかったようです。駅を出てからも解りやすい場所ですし、その付近にはスタッフさんが数人立っており、誘導してくれていました。また、駐車場も近辺に在るのですが、駐車場が解らなかった時その場所まで走って来て教えてくださいました。【特にびっくりした点】披露宴会場が喫煙OKでした。子供もいたので席的には喫煙,禁煙が大まかにまとめてはいましたが、席でたばこを吸える場所は初めてでした。これを言うと、逆に嫌な点に思われるかもしれませんが、煙が籠る事もなく空調的にもしっかりしていたんだと思います。一緒に居た吸わない友人も、気にならないというぐらいでした。禁煙にもできるようでしたが、まず会場に入った時タバコのにおいなんて全然感じませんでした。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】やっぱり料理は一番お勧めです。また会場は大きな窓もあり、昼間なら太陽の光などできもちい式になると思います。螺旋階段などもあり、新郎新婦の顔も衣装もよく見え写真も撮りやすかったです。【こんなカップルにオススメ!】お子さんが居るカップルや、招待したい方々に子供さんが居る場合などはとてもイイと思います。みんなで楽しめ、お祝いできる最高の時間になると思います。詳細を見る (1082文字)
- 参列 2010年5月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
高校時代からの新婦友人として参列しました。【ロケーション】実
高校時代からの新婦友人として参列しました。【ロケーション】実家から近かったので、非常に便利でした。駅からも近いのでロケーションはかなりいいと思います。【見た目】OPENして間もない式場だったのもあり、内装・外装ともにとてもキレイでした。【挙式会場】教会は天井が高く開放感がありました。挙式の最後に羽が空から降ってきた所は印象に残りました。【披露宴会場】開放感がありました。会場内に階段があり、天井の広さが演出を生かせていました。詳細を見る (214文字)
- 本番 2010年5月
- 本番
- -
Happy Wedding Park!!
【この会場のおすすめポイント】1.新しいから建物がキレイ2.スタッフさんがとても親切&フレンドリー♡3.キッチンが席から見える4.演出1つ1つを細かく決めることができる5.駐車場の数が多いスタッフさんがとても丁寧なので相談しやすいし、聞きにくい質問に対しても笑顔で答えてくれるから夫と相談よりスタッフさんと相談した方が多かったと思う!!笑あと駐車場の数が多いので近くの人、遠方の人など、乗り合わせをしなくても大丈夫(手間がかからない)詳細を見る (217文字)
- 本番 2010年5月
- 本番
- -
駅近し、会場広くてキレイ、料理うまし!!
【この会場のおすすめポイント】1.駅から近い2.キレイ(会場)で新しい3.料理がおいしい駅から会場までが近いので遠方から来たんでも助かる。あと、なんせ会場がキレイ。外から会場が見えないので自分たちの時間を過ごせる。待ち合い室が広くてゆったりでき、ドリンクバーもある。チャペルの天井が高くて聖歌隊の歌声がひびいてとてもキレイ。詳細を見る (162文字)
-

- 本番 2010年5月
- 本番
- -
自分が招かれたいと思う結婚式場
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフ様の親身な対応2.老舗グループの結婚式場であり、全体的に基盤がしっかりしており安心3.料理が美味しい(特にパン)他の式場に比べてスタッフさんが細やかな対応をしてくれる所が素晴らしいという印象が初めからありました。契約に至るまでの間もブライダルウエアを担当して下さったスタッフの方からも何度かお電話をいただき熱心な対応に大変感動しました。打ち合わせの時も私達のわがままを様々な場面で実現していただき、大変有意義な結婚式を挙げることができました。料理も美味しく、今度は大切な友人や仲間の結婚式で招いてもらいたいと思えるような素敵な式場です。詳細を見る (289文字)
- 本番 2010年5月
- 本番
- -
My best choice♡
【この会場のおすすめポイント】1.とにかく会場全体がキレイ!!2.コース料理がどれも美味しい3.スタッフさんが親身になってくれる4.スクリーンが大きく見やすい。2つある5.バリアフリー式場を選ぶときに決め手になったのは会場のキレイさと、食事のおいしさでした。多くのイベントもあり事前に納得のいくものを確認したり、体験したりできました。何より準備をしていく中でスタッフの皆と仲良くなれて、とうじつまで楽しい時間を過ごせました。詳細を見る (212文字)
- 本番 2010年4月
- 本番
- -
理想のイメージを再現できる会場
【この会場のおすすめポイント】1.会場が選べる。2.スタッフがわがままをきいてくれる。3.夜遅くても対応してくれる。4.予算どおりに進めてくれる。自分達の思い通りに演出が出来る。駅が近いので遠方の方にも出席してもらいやすい。あとは、スタッフの方々がとても親切で対応がよく、無理を言っても笑顔で応えてくれたので、何の後悔もなく最高の式が挙げられたと思います。詳細を見る (178文字)
- 本番 2010年4月
- 本番
- -
一目ぼれした教会!
【この会場のおすすめポイント】1.長くて人生をかみしめれるバージンロード2.楽しいプランナーさん3.会場ごとのガーデンがステキ4.スクリーンが大きく2方向に設置してある5.衣装も装花も同じ敷地内なので楽人生最大のイベントである結婚式を楽しく思い出深いものにしてくれる最高の会場です。壮大でモダンな教会に始まり、数々のイベント、企画、親切で明るいスタッフ、最新の機材、ゆったりと落ちつける会場、どれをとっても一流です。私達の素晴らしい思い出の場所でみなさんも是非結婚式をあげてみてはいかがでしょうか!!詳細を見る (250文字)
- 参列 2010年4月
- 参列
- 4.2
式中の演出は今までで一番感動!話を聞きに行く価値あり。
【挙式会場について】会場は梅坪駅出てすぐのところにあり、不自由はありません。難点としては豊田線が1時間に4本程度であることだけ…【披露宴会場について】まだオープンして間もない為、とにかく綺麗!【演出について】この式場で一番感動したのが、式中の演出!!スモークはもちろんのこと。生歌は男性も入り重厚な感じ。式終わりにはびっくりサプライズがありました。【スタッフ(サービス)について】披露宴の最中も特に不都合はありませんでした。二次会の幹事もしたのですが、新婦をびっくりさせようとして、こちらが企画したものにノリノリでアドバイスも頂きました。綿密な打ち合わせとバックアップのおかげで良い二次会になりました。【料理について】最近は当たり前みたいですが、オープンキッチン?みたいな感じで実際にシェフが作っているところが見れるようになってました。【ロケーションについて】ロケーションは町中にあるのでそれほどびっくりするような感じにはなってません。【マタニティOR子連れサービスについて】ここは情報がありません。【式場のオススメポイント】やっぱりサービス業で一番大事な接客がしっかりしている点です。親戚やお年寄りにも安心していただける点と思います。【こんなカップルにオススメ!】地域密着型のカップルにおすすめ!詳細を見る (549文字)
- 本番 2010年4月
- 訪問時 21歳
- 本番
- 4.0
満足
中はとても綺麗で、他の結婚式の参列者たちとは会わないような工夫をされています。広い方の披露宴会場にはたくさん人が入ります。チャペルは文句なし!聖歌隊が歌ってくれて感動しました。牧師さんは外人の方でよかったです。少し値段が高いかもしれないです。詳細を見る (121文字)
- 本番 2010年4月
- 本番
- -
ブルーノ・ロッソ(会場)は和モダンで和装にぴったりですよ!!
【この会場のおすすめポイント】1.オープンキッチン2.会場に階段がある3.2つの大型スクリーン4.ガーデンでもデザートビュッフェ5.チャペルのパイプオルガンと聖歌隊6.プランナーのIさん&Mさんは笑顔がステキ!オープンキッチンはゲストの方々に大好評でした!!また、会場には2つの大型スクリーンと階段があるため、入退場の演出にもバリエーションがでると思います。ステキなガーデンがあり、デザートビュッフェで大活躍。そして、チャペルの天井高&バージンロードの長さに、聖歌隊がおごそかな雰囲気を作ってくれます。最後に、なんといってもスタッフ全員が親切でステキな方ばかりです。中でもプランナーのMさんは一見の価値あり(笑)詳細を見る (306文字)
- 参列 2010年3月
- 参列
- 4.0
お料理がおいしかったです。
【挙式会場について】1回に1組しか挙式をしないので、アットホームで良かったです。また、2回の中庭からフラワーシャワーができて、きれいでしたが、周りは駅前で地元なので少し現実味があったのですが、それは利便性もあるため仕方ないと思います。【披露宴会場について】2階から新郎新婦が下りてくる会場で、華やかできれいでした。【演出について】2階から新郎新婦が下りてくるのは華やかで良かったです。【スタッフ(サービス)について】すごく気を使ってくました。空いたグラスがあると、飲み物を勧めてくれました。【料理について】すごくおいしかったです。ケーキもバイキングでお腹いっぱいになりました。また、飲み物も、普通のビールやワインだけでなく、たくさんの梅酒の種類があって良かったです。【ロケーションについて】駅前でとても近くて、豊田市内に住んでいる列席者が多ければ便利です。ただ、その分周りをみると、現実感たっぷりですが、その分内装が華やかです。【マタニティOR子連れサービスについて】その時は、意識してなかったのでわかりません。【式場のオススメポイント】アットホームな挙式ができていいです。【こんなカップルにオススメ!】新郎新婦とも豊田市内の人や、列席者が豊田市内の人が多ければとても立地がいいです。駅前で駐車場もあります。会場は大きくないので、アットホームな会場です。詳細を見る (577文字)
- 本番 2010年3月
- 本番
- -
ゲストの方に大満足してもらえる会場でした
【この会場のおすすめポイント】1.教会の天井が高い2.駅から近い3.ドレスが自分に合わせて作ってもらえて、持ち帰れる4.新しいので、友人とかぶらない5.スタッフの対応が良かった教会の開放感やドレスの持ち帰りなど自分達の満足度も。駅近く、他の友人とかぶらないなど、ゲストの満足度もそれらを支えるスタッフの方々の素晴らしさも全て最高の式場です!!詳細を見る (171文字)
- 参列 2010年3月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
キレイな場所です
新しく作られた場所みたいで設備もとてもキレイでした。挙式では新婦入場でドライアイスの演出があって新鮮でした。立地は梅坪駅前ですぐなのでとても便利だと思います。また梅坪の名前由来なのか梅酒を使ったお酒がたくさんあり、女性受けしそうです。余談ですが、引き出物の袋が不織布で出来ていて丈夫で帰りにも破れる心配もないし、使い回しもしやすいです。詳細を見る (168文字)
- 本番 2010年3月
- 訪問時 26歳
- 本番
- 3.8
3月6日に、挙式&披露宴をしました。一般的なステンドガ...
3月6日に、挙式&披露宴をしました。【挙式会場】一般的なステンドガラスはなく、ブラウンの柱とイスでモダンな感じがよかった。【披露宴会場】とにかく雰囲気がすごくよい。壁は挙式会場と同じような感じ。会場に、スクリーンが2つあるので、見やすい。入場の時は階段から入場です。【料理】フランス料理で、パンが食べ放題で、パンがおいしいと評判がよかった。デザートビュッフェもあり、ウェディングケーキもおいしい。【スタッフ】スタッフはすごく話しやすいし、親身になって相談にのってくれた。式が終わったあとに、手作りのプレゼントをくれるなどサービス精神も良い。【ロケーション】駅に隣接しているので、迷うことはありません。車で来た場合は、駐車場が無料です。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】特別なパフォーマンスをしなくても、高級感がある披露宴に感じる。待合室の雰囲気も良い。詳細を見る (382文字)
- 参列 2010年2月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 3.6
【挙式会場】 どこにでもあるような普通の教会でした。教...
【挙式会場】どこにでもあるような普通の教会でした。教会を出ると階段になっていて花嫁が階段上からブーケトスをしたのはキレイだった。【披露宴会場】螺旋階段があって可愛らしい会場でした。【料理】味は普通でした。キッチンがガラス張りになってて実際に料理を作ってるのがみれるのは面白かった。【スタッフ】会場には駐車場が無く、会場の前にスタッフが立って契約駐車場を案内してくれた。会場にハイルト真っ先にコートを預かってくれたりと親切でした。【ロケーション】駅のすぐ隣で分かりやすかった。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】螺旋階段。駅近。会場が新しい。【こんなカップルにオススメ!】新しいのできれいな会場を希望ならおススメ!詳細を見る (317文字)
- 参列 2010年2月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.0
とてもきれいなところです。
会場は新しくてとてもきれいなところでした。参列者のロッカーも一つ一つあったので荷物などを入れておくことができました。披露宴での料理もとてもおいしかったです。2歳の子供も一緒だったのですが、子供用に用意してもらっていたフライドポテトをおかわりしたいというのも快く受け入れてもらえました。詳細を見る (142文字)
- 本番 2010年2月
- 訪問時 26歳
- 本番
- 2.8
うまくいくはずだったのに…
挙式はチャペルでしました。こちらはチャペルのみです。すごく天井が高くてバージンロードも長いです。挙式後に家族写真を撮ったが、時間がかかったのが気になった。披露宴は2Fから階段わ使って登場するのと、下から登場する事ができる。控え室は個室で気がラクです。私達はコスト削減のため自分達で生い立ちとエンドロールを作ったが、生い立ちの流す場面でエンドロールを流された。ちなみにDVDは丸3ヶ月作るのにかかったし、エンドロールには1人1人へのメッセージを入れてました。半分ぐらい流れちゃったし、残念でした。私が控え室で気づいたから止めてもらえました。すぐにスタッフとキャプテンが謝罪に来ましたが残念な気持ちになりました。詳細を見る (304文字)
- 本番 2010年2月
- 訪問時 26歳
- 本番
- 4.2
挙式&披露宴しました★
《挙式》会場はシンプルモダンな感じで落ち着いた雰囲気で、すごくキレイでした。《披露宴》とにかく会場の雰囲気がすごくよいです。スクリーンも2つあり、会場のみんなが見やすかったと思います。入場してくる階段は、席によっては見にくい人もいたようです。料理はおいしく、何よりもパンがすごくおいしくて評判がよかったです。ケーキもおいしいし、デザートバイキングがあります。スタッフの方も話やすく親身になってくれたので、感謝しています。本当に、ここで結婚式をしてよかったなぁと思います★詳細を見る (235文字)
- 参列 2010年2月
- 参列
- 2.8
出来たばかりで新しい
この式場で今まで行った他の式場と違うと思ったところは、チャペルが2階にあって、チャペルから外に出たところがテラスみたいになってたところです。敷地面積が狭いんだと思いますが、テラスもちょっと狭く感じました。詳細を見る (102文字)
- 本番 2009年12月
- 本番
- -
和モダンのアットホームウエディング
【この会場のおすすめポイント】1.駅から近い2.会場内の階段3.和のテイストが強いため、和装が映える4.プランナーが最高駅から近いので、天候を気にせず、参列しやすい。会場内におしゃれな階段があり、お色直しの入場の演出に使える。会場のテーマが和モダンなので、和装を考えている方にはおすすめ。そして何よりプランナーが滑らない話を交えながらとても親切に対応してくれる。詳細を見る (181文字)
- 本番 2009年12月
- 本番
- -
駅近!駐車場も充実!
【この会場のおすすめポイント】1.落ち着いた雰囲気。モダン2.駅から近く、駐車場も充実しているので、アクセス便利3.窓があるから広々した感じ4.控室が広い壁やインテリアの色合いが茶色や白で統一されていて、モダンでお洒落。装飾も華美になりすぎていない所が良い。大きな窓があるので、会場が広々と感じられた。駅の目の前なので、参列者の方々を長い距離歩いてもらわなくてよいので、招待しやすいと思う。詳細を見る (195文字)
- 本番 2009年12月
- 本番
- -
披露宴会場から緑が見え明るい
【この会場のおすすめポイント】1.施設が新しいため、どこもキレイ2.チャペルの天井が高い3.披露宴会場に階段があり、そこから入場できるお色直しの後、入場を階段からにして最初の入場口を変える事ができた。写真の前撮は庭での撮影もできて、良かった。ホテルの結婚式はついでの感じがしたがプルーナは式場専用なので決め細やかなサービスがあった。詳細を見る (166文字)
- 本番 2009年11月
- 本番
- -
自分達の想い、イメージを大切にしてくれる会場です!!
【この会場のおすすめポイント】1.料理が美味しい2.広く天井の高いステキなチャペルがある3.2階からの入場階段がある4.ウッドデッキがある5.プランナーさん達が熱心に相談にのってくれる料理は老若男女問わず、好評でした。とくに食べ放題のパンも何種類があり、どれも美味しいです。チャペルはバージンロードから15mあり、120人近く収容できる所も魅力的です。カメラ撮影もOK!!ミニプール付きのウッドデッキではデザートビュッフェが可能なので、春、秋にはオススメ!!何と言っても、どのプランナーさんも信頼できる方達なのが良い。詳細を見る (259文字)
- 本番 2009年11月
- 本番
- -
一生に一度の結婚式を挙げるならココ!!
【この会場のおすすめポイント】1.でっかいスクリーン。2.ゆったりとした広い空間。3.ガーデンにプールがある。4.入場時、階段から降りてこれる。駅から近いし会場も文句なしのふんいき。料理もおいしい。お酒の種類もほうふでスタッフの対応も言うことなし。詳細を見る (124文字)
- 下見 2009年11月
- 下見
- -
牧師さんの悪戦苦闘する日本語に注目
【この会場のおすすめポイント】1.チャペルを出ると庭での祝福が待ってる2.とにかく聖歌隊の人数(8人)の声がキレイ3.聖歌隊の歌に聞き惚れました4.パイプオルガンも素敵な音色です5.牧師さんの笑顔が印象的です入って即、聖歌隊8名の姿が印象的でフルートの心地よい音色にウトウト・・・キレイな高音の歌と共に牧師さんと、新郎役のモデルが登場・・・そして、新婦役のモデルと父親役のモデルが登場・・・式の流れがだんだんと進み、鐘の音と共に外へ。階段には先ほどのスタッフが全員で祝福モード。照れくさかった。詳細を見る (247文字)
- 本番 2009年11月
- 本番
- -
スタッフの方が魅力的な会場
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフの方が親切、明るく、気さく2.駅から近くて友人を呼びやすい3.ゲスト一人一人に合わせた食事を作ってくれる4.モダンでスタイリッシュな式場まず、スタッフの対応が良いです。何でも話しやすい雰囲気を作ってくれます。そして、他の挙式の参列者と顔を合わせずにすむ造りになっているのも良いです。会場は2タイプあり、「ブルーノ・ロッソ」というバンケットは和・洋合わせたモダンな空間になっているのも素敵。駅からも近くて、食事も美味しく(特にお肉が美味しかった!)おすすめの会場です!詳細を見る (254文字)
- 参列 2009年9月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.2
シックでシンプルな印象♪
高校・大学と一緒だった友達の結婚式に行ってきました。結婚式に招待されるのは今回で5回目となります。新郎新婦の、ゲストをもてなす思いが伝わってきました。シンプルで堅実な結婚式だったなと思います。【挙式会場】チャペルでの人前式でした。白と茶を基調にしたシンプルな会場で、落ち着いた雰囲気です。式が終わると外に出てブーケトスをする場所がありますが、そこだけはもう少し広かったらなと思います。【披露宴会場】こちらもベージュと茶を基調にした落ち着いた会場です。大きな観葉植物も置いてあり、シックな印象です。上から入場もできるように階段も設置されていました。今回10テーブル、56名が席についていましたが、これで会場いっぱいのようです。【演出】新郎手作りの映像が楽しかったです。上から入場し、階段から下りてくるシーンは写真が撮りやすくてよかったです。【スタッフ(サービス)】お手洗いや貴重品について尋ねましたが、親切に対応してくれました。【料理】洋食でした。全部美味しくて残さず食べました。鯛とポワレと牛ひれ肉のステーキが特に美味しかったです。【ロケーション】名鉄梅坪駅すぐの場所は便利ですが、あたりに何もなく友達とこの後お茶でもと行くにはなかなか難しい場所です。また、遠方から来ていた友人は、一駅乗ってからのホテルに宿泊していました。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)・シックで落ち着いた雰囲気がよかったです。・料理が美味しくて今でも記憶に残っています。【こんなカップルにオススメ!】シンプルに結婚式は挙げたいけど、ゲストには喜んでもらいたい方におすすめです。詳細を見る (681文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルの天井が高い
- 駅から徒歩5分以内
- 駐車場あり
この会場のイメージ302人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | プルーナ(puruna)マリエール(営業終了)(プルーナマリエール) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒471-0064愛知県豊田市梅坪町7-5-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




