
18ジャンルのランキングでTOP10入り
- 横浜・新横浜・川崎 ホテル1位
- 横浜・新横浜・川崎 チャペルに自然光が入る1位
- 神奈川県 ホテル3位
- 横浜・新横浜・川崎 シンプル3位
- 神奈川県 チャペルに自然光が入る4位
- 横浜・新横浜・川崎 窓がある宴会場4位
- 神奈川県 シンプル4位
- 横浜・新横浜・川崎 料理評価5位
- 横浜・新横浜・川崎 ロケーション評価6位
- 横浜・新横浜・川崎 デザートビュッフェが人気6位
- 横浜・新横浜・川崎 コストパフォーマンス評価7位
- 横浜・新横浜・川崎 クチコミ件数7位
- 横浜・新横浜・川崎 ナチュラル8位
- 横浜・新横浜・川崎 総合ポイント9位
- 横浜・新横浜・川崎 披露宴会場の雰囲気9位
- 横浜・新横浜・川崎 挙式会場の雰囲気9位
- 横浜・新横浜・川崎 スタッフ評価9位
- 横浜・新横浜・川崎 駅から徒歩5分以内10位
ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウェディングの結婚式口コミ・評判
- 参列 2015年9月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 3.2
抑えるべきポイントは全て整っていると思います。
晴れた日で、自然光が入ってドレス姿の新婦がより綺麗に見えました。チャペルが14Fにあるので、周りに建物があり、視界には入ってきますが、そこまで気にはなりませんでした。昼の披露宴でした。場面によって、カーテンを開け閉めしていて、より式の雰囲気に引き込まれていたように感じます。会場前のロビースペースでデザートビュッフェが途中から出てきていて女性には好評だったようです。美味しかったです。お酒を飲む方がたくさんいらっしゃいましたが、スピーディに対応されてました。駅からは比較的近いです。が、少し周りの雰囲気が街過ぎて、急に現実に戻る感じがすごかったです。司会の方の進行が会場をまとめていて良かったと思います。全体的に対応力があると思いますし、どんな方が使われても不満はそれほどないように思います。会場の飾りつけ、写真などの置き方もオシャレで、トレンドもしっかり抑えていると思いました。新人の方だったでしょうか。配膳が不安なようで、カタカタカタと皿が震えながら運ばれてきていたので、いつか零すのではないかと少々不安になりました。ただ、一度も零れませんでした。詳細を見る (476文字)
- 参列 2015年9月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 3.6
大人ウエディング
空がとても綺麗に見え、ナチュラルでロマンチックな会場。ゲスト数が多かったからか立ち見の方がいたのが気になった。大人っぽい落ち着いた会場。どの角度からも新郎新婦を見ることができるところが良いと思う。大人数での式ではなく、アットホームな感じでゲストをおもてなしする方が合っていると思いました。駅からも近く、新幹線もとまるので遠方からのゲストには良いと思います。みなさんとても丁寧に対応してくださり、安心して過ごすことができた。また、ドリンクの提供も待つことなくスムーズでした。もう少しスタッフの方が多いと良いと思いました。親族の待合室も綺麗で、ドリンクサービスなどあり、スタッフの方の対応も行き届いていた。詳細を見る (301文字)
- 下見 2015年9月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 3.0
ラグジュアリーでモダンな式場
チャペルはバージンロードが白いので空が映って綺麗です。窓が広くついているので太陽光がしっかり入りまるでそのまま空に飛んでいけそうな雰囲気です。とても新しくきれいなので、キラキラ感もあり、そんな雰囲気が好きな方にはおすすめです。披露宴会場もイマドキの雰囲気のある会場で、何パターンかの中から選ぶことが出来ます。モダンな雰囲気やかわいらしい感じや好みに合わせて選べるので安心でした。新横浜からすぐなので、新幹線の人などでも安心して呼べると思いました。空に続くようなチャペルが売りだとおもいます。真っ白なバージンロードも若い方が好みそうな雰囲気で、新しい感じやキラキラした感じが好きな方にはまさにぴったりだと思います☆詳細を見る (306文字)
-

- 参列 2015年9月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
海を見渡せるチャペルが綺麗
なんといっても、窓から海一面が見れるところが、ザ、横浜といった感じでした。ただ、当日曇時々雨だったので、そこが残念でした。天気は注意したほうがいいかもしれません。大理石風の床がなんとも高級感がありました。ただ天井は低く、テーブルなども、普通の結婚式場、といった感じです。隣の人との距離も狭かったです。宿泊施設が同じビル内にととのっているため、遠方からの来客が多い場合は、かなり便利だと思います。近くにコンビニがあるくらいで、多少迷いました。デザートブュッフェの際に新郎新婦が自らデザートを渡してくれるサプライズがありました。デザートの種類も豊富で、お腹いっぱいになりました。宿泊施設が同じビル内に併設されているので、遠方から来た友人達は喜んでいました。タクシーで行ける距離に中華街や山下公園などがあるため、前泊して、観光もしたと言っていました。よい思い出になったようです。詳細を見る (386文字)
- 参列 2015年8月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 3.6
素敵でした
全面がガラス張りになってますので、お昼時の挙式では光が射し込んできてとても綺麗でした。温かみのある雰囲気で、人前式にもピッタリのチャペルでした。会場に出入口が二つあったので、途中で席を立ったりするときなども周りのゲストに気を遣わず移動しやすかったです。また横に長い会場でしたので、親族の席からも高砂の二人がよく見えました。ただプロジェクターが一つしかなく、私のテーブルからは見にくかったのが残念でした。洋食のコースでしたが、どれも美味しかったです。豪華で華やかでボリューム満天でした。デザートビュッフェも種類豊富でどれも本当に美味しかったです。新横浜駅から徒歩5分くらいです。駅からは階段や段差が結構あったので、お年寄りや赤ちゃん連れのゲストには少し大変かもしれません。ワンフロアー貸し切りでしたので、そのフロアー全体を自分たちの色に染めることが出来ます。化粧室にまで新郎新婦の写真が置いてあったり、オリジナリティが出せると思います詳細を見る (416文字)
- 参列 2015年7月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.0
スタッフさんの対応が素晴らしく、心配りが完璧な式場です。
シンプルなチャペルでした。新郎新婦が立つ所には、太陽の日差しが注いでいて、神聖な気持ちになるシチュエーションで式が行われました。大きな窓からは海を見ることができ、開放感にあふれた会場でした。ヨーロピアン風の会場で、着席をして食事をしました。バーカウンターが近くにあり、スタッフの方が飲み物を取ってくれます。全体的にシンプルなイメージで、落ち着いた雰囲気で食事が出来ました。シンプルなプランにしたため、量は少なめでしたが、素材の味を生かしたお料理でおいしかったです。ウエディングケーキは苺をふんだんに使用した、シンプルなものでした。ケーキカットではスタッフの皆様に盛り上げて頂き、楽しい雰囲気を作っていただきました。新横浜から徒歩10分ほどで着きます。道路には近いですが、車通りも少ない場所でした。建物自体は周りの建物よりも奥の方にあり、少々見つけづらいです。スタッフさんの数にとても驚きました。席を立つとき、エレベータから降りたときなど、常にサポートしていただき、広い会場でしたが、迷子になることなどはありませんでした。宴会場では、空のグラスやお皿をすばやく取り替えてくれるなど、常に心地のよい対応をしていただきました。また、すれ違うたびにおめでとうございます、という声を笑顔でかけていただき、参列者の私まで幸せの気持ちになりました。スタッフさんの対応が素晴らしいです。門をくぐってから常にスタッフさんにサポートしていただきました。受付、エレベータ前、廊下の曲がり角などにスタッフさんが配置されており、道に迷うことなどはありません。参列者を見つけては道案内などをして頂き、本当に助かりました。今回、私の姉の結婚式に参列しました。姉は妊娠しており、ドレスなど裾の長いものを着て大丈夫かな?と心配していたのですが、座るときなどにスタッフさんが細やかにサポートしていただき、安心できる状態で式を見ることが出来ました。詳細を見る (805文字)
- 参列 2015年7月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.4
駅近・景色がよかったです♪
会場が10階以上で、さらに窓が広く、とても景色がよかったです。こちらも窓が広く、景色がよかったです。参列者の数によるかと思いますが、少し狭い印象です。横長のレイアウトだったので、新郎新婦の入場など、少し見にくい部分がありました。普通です。おいしいのですが、披露宴で!と考えると最低ラインかなと思います。駅近で、よかったです。友人として挙式・披露宴に数回参列していますが、一番悪く印象に残っているスタッフがいます(アルバイト!?)。飲み物をもってくる際の言葉づかいがとても悪かった!詳細は差し控えますが、内容を友人(もちろん式とは関係なし)に話をすると、それはひどいね!と言われます。デザートブッフェの種類・数が多く、楽しかったです!!そんなに甘いものが好きじゃない方も、わくわくするデザートブッフェかと思います。詳細を見る (356文字)
- 参列 2015年7月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.6
大人っぽいスタイリッシュな会場
開放感があり明るい雰囲気でした。祭壇の後ろがガラス張りになっていたので神秘的で素敵でした。ナイトウェディングでしたので夜景が綺麗でした。会場も程よい広さでのんびりできたのと、ロビーもソファがありゆったりできました。とても美味しかったです。駅から歩いて行ける距離でした。新幹線も止まる駅なので遠方からのゲストも行きやすい会場だと思います。宿泊施設もあったので遠方からのゲストがいる場合はとても条件が良いと思います。また新幹線も止まる駅なので交通の便も良いです。披露宴会場のロビーにはゆったりできるソファがあるので、披露宴前にドリンクをいただいたり新婦のお色直し中に他のゲストとゆっくり歓談ができたのが良かったです。詳細を見る (306文字)
- 本番 2015年7月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 3.3
披露宴会場のスタッフは最高でした!
生歌を歌っていただき正面が窓なので開放感もあります映像を流せる設備あり(有料)雰囲気はテーマ毎に違いますがどこも素敵でしたプチギフト,席札,席次表,ドリンクメニュー,ウェルカムボードを持ち込みました!お料理のランクはいくつかありますが,コース内でひとつづランクをあげたり下げたりできるので,わりと好きにメニューを決めれると思います。駅からも近く,わかりやすい場所にあります。ただ一見結婚式場に見えないかもですが,中も素敵なのできになりませんでした!披露宴会場のスタッフさんはとても気配りもでき,料理の配膳もスムーズ。キャプテンも本当に素敵な方でした。音響の方,メイクの方,司会の方も私のしたい事を色々と聞き出してくれ私の理想通りに演出して頂きました。ただ,プランナーさんは当初申し込みした時と担当が違い,出来る出来ると言われた事が結局出来ないという事が多々あり,担当のプランナーさんは当日お色直し後の再入場の時の扉の前でギリギリ顔を出した程度。お願いしていた事が伝わっていなかったりとプランナーさんのサービスに関しては不満ありです。ワンフロワ貸切まず最初の見積もりから倍以上はあがります!やりたい事出来る事はこちらから聞かないと式場側からの提案はあまりないのでガンガン質問した方が得です笑詳細を見る (545文字)
- 下見 2015年6月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.2
駅が近いのにコスパは良いです。
挙式会場はホテルの最上階で、自然光が入りとてもきれい。広くはないですが、白い壁と青い空に囲まれての愛の誓いは感動的だと思います。アットホームで、ゲストとの距離が近い披露宴をしたい方にはおすすめです。会場はいくつかありますが、どれも横長の形が多く、新郎新婦とゲストの距離はとても近いです。レストランウエディングのように、ゲストと同じ目線の席に座ります。私は、他の会場でよくある一段高くなった高砂席がなんだか偉そうな気がして苦手で(ゲストからは見えやすくて良いのかもしれませんが)同じ高さで座れるこの会場に魅力を感じました。ただ、広くはないので、100人とかは厳しいです。少人数~中人数での披露宴におすすめです。良いと思います。表参道がいいとか、海が見える会場がいいとかのこだわりがなければ、コストパフォーマンスは良いです。ただ、豪華な式をしたい方には向いていません。会場とは違う離れで試食させてもらいまいたが、十分美味しかったです。新幹線でのぞみの停まる新横浜駅から歩いて5分程度なので、アクセス抜群です。遠方からのゲストが多い場合や、新横浜で式をしたい方には、コスパの良い素敵な会場だと思います。良かったです。何も不満がありません。丁寧な対応をしてくれました。・のぞみ停車の新幹線駅の新横浜駅から近い。・モダンでおしゃれな外装&内装・披露宴はフロアを貸切れる・結婚式専用のホテルのため、そのまま泊まれる・モダンでおしゃれで落ち着いた雰囲気なので、20代前半より20代後半~30代の方に合いそうです。・会場は広くないので、60名以下程度の方が使いやすいかもしれません。・会場がいくつかあるので、気になる方は全部見ると良いと思います。モダンでおしゃれで素敵な会場でした。新横浜という立地だからか、縦に作られた会場なので、ワンフロアは広くありません。立地以外にこれぞという押しポイントは感じませんでしたが、アクセス、会場、コスパのバランスがとても良いです。会場の装飾よりも式の中身やアットホームさを重視する方におすすめです。詳細を見る (859文字)
- 下見 2015年6月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.8
夜景がきれいな式場
挙式会場はシンプルなものの、荘厳な感じがしており、神聖な雰囲気です。会場は白色で統一されています。披露宴の設備は基本的な部分は整っております。横浜の景色が一望でき、特に夜の時間帯は夜景が美しいと思います。ホテル内の設備ということで、料理のクオリティも高かったです。試食で数品食べましたが、材料の価格も高そうで、非常に満足しました。新横浜駅から徒歩数分の位置にあり、ロケーションは素晴らしく良いです。新横浜駅は新幹線の停車駅でもあるため、遠方から人を呼ぶ際には、便利かと思います。この式場はホテル内にあり、ホテルスタッフのサービスは、エレベータの乗り降りの際におじぎをする等、細かい点まで気遣いがされており、非常に丁寧だと感じました。宴会場からの夜景が非常にきれいで、印象に残っております。また、当式場はホテル内にあり、式の前後に宿泊できるのはメリットかと思います。詳細を見る (382文字)
- 参列 2015年5月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.4
オシャレな会場
最上階にある「スカイチャペル」で挙式が行われました。開放感のある会場で正面の窓から見える空の景色が素晴らしかったです。白色を基調としていてゲスト席も高級な感じで座り心地が良かったです。リゾート施設のようなインテリアでリラックスして披露宴を楽しむことが出来ました。こちらの会場にも窓があり、自然光が差し込み、明るい雰囲気が素敵でした。映像演出も華やかで良かったです。見た目が綺麗でボリュームもありました。フォアグラやお肉料理が美味しかったです。パンもふっくらしていてドリンク、デザートも絶品でした。新横浜駅に近く、歩いて行ける距離でした。新幹線停車駅なので非常に便利です。待合スペースにはお花や小物が飾られていて非常にオシャレで快適に過ごせました。詳細を見る (323文字)
- 下見 2015年5月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.3
ラグジュアリーでコストパフォーマンスも良い
窓が大きく自然光が入るチャペルです。高層階ビルのため、天候が悪かったとしても自然光がちゃんと入るそうで、安心しました。チャペルの音響が考えられていて、生演奏でなくても音楽が綺麗に響きます。大理石のバージンロードに花嫁がうつりこむ姿がとても綺麗です。ホテルらしいラグジュアリーな会場です。待合スペースも貸切で広く、早く来た人もくつろげます。ゼクシィの創刊者がプロデュースしたホテルだそうで、花嫁やゲストの口コミをいかしたつくりになっているそう。新郎新婦の控え室も個室でした。ホテルに泊まれるのがいいです。ユニークなのが、お手洗いにスピーカーがあり、会場でのアナウンスが聞こえるようになっています。大事なところをお手洗いで聞き逃さないようにするためだそう。細かい気配りです。新横浜の会場は横浜エリアの中でも休めです。ホテルなので宿泊も割引がききます。リーズナブルに、でもラグジュアリーに式が挙げられます。前菜とデザートだけ試食しましたが、美味しかったです。見た目も綺麗でした。デザートブッフェのデザートを食べさせてもらったのですが、ひとつひとつのクオリティが高かったです。食べ放題の安いケーキではなく、満足しました。新横浜の会場の中では駅から近いです。まわりはビル街なので観光気分にはなれませんが、新幹線で来る遠方の方には来やすいと思います。親切で、説明もポイントがおさえられていて明確でした。色々な演出の提案もしれくれました。細かいところまで気配りが行き届いています。(バリアフリー・授乳室もあります)とくにすごく特徴があるわけではありませんが、スムーズな式ができるだろうなと思います。ホテルウェディングをリーズナブルにあげたい方におすすめです。私は下見当時は子連れゲストがいなかったのであまり気にしていなかったのですが、いざ招待してみたら妊娠していて、式には赤ちゃんと…いうこともあったので、妊婦さんや赤ちゃん連れの対応を確認しておいたほうがいいと思います。詳細を見る (829文字)
- 下見 2015年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.5
宿泊施設が付いていて良い
明るく開放感のあるスカイチャペルで、新横浜とは思えない雰囲気でした。アジアンテイストの披露宴会場が気に入りました。横長な形でした。会場の前にくつろげるスペースがあるのも良いです。披露宴前にそのスペースで新郎新婦がゲストと話す時間があると聞いて良いなと思いました。相談して予算に合わせて見積もりを出してもらいました。高くもなく低くもないと思います。量も味も満足でした。新幹線でくるゲストがいたので、新横浜は立地が良いともいます。見学の際、当日を想像させるトークでとても楽しく案内してもらえました。チャペルに入る前には泣いてしまうほどでした!試食の際もとても気遣ってくださっているのがわかり、スタッフみなさん良い雰囲気で安心でした。宿泊者がゲストに多いので、宿泊施設が付いているところが気に入りました。少し離れたところにも披露宴会場があり、そこで二次会もできるとのことでした。アジアンテイストの披露宴会場で予約しましたが、アルバムを見せてもらった際に写真に写る背景が気に入らないところがあり、相談しましたがそれは変えられないとのこと。そこがずっと引っかかってしまい、キャンセル料を払ってキャンセルをしました。披露宴会場がそんなに広くないので、80名だときついかなと思いました。もう少し少なめの人数の方が良いかもしれません。プランナーさんはよく話を聞いてくれたので、気になるところは誓約前にどんどん質問した方が良いと思います。詳細を見る (610文字)
- 本番 2015年5月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 3.5
- 他会場見学あり
アットホームな式場
人数が多いとやや狭く感じます。牧師さんも優しく、アットホームな雰囲気でした。80人だと狭く感じます。見学時は広々とした印象でしたが、人が入るとまた違った感じで、窮屈に感じました。アジアンテイストな雰囲気の会場はとても良かったです。時期や時間帯、日にちが良かったので、基本の金額は高くなりましたが、サービスに対して、この金額は高めかなとおもいます。花や衣装などのプラスの料金が高いです。自分達はあまり食べられませんでしたが、披露宴後に部屋に料理を持ってきてくれたのは嬉しかったです。友人も美味しかったと喜んでました。駅から近く、わかりやすいので良かったです。天気がいいとチャペルに光が入り、綺麗です!(ただし、写真は逆光になります)アットホームな感じでやるにはいいと思います。60人くらいだと、ゆったりしていいと思います。私達は時間がなかったので出来ませんが、デザートビュッフェも出来るのが魅力的です。詳細を見る (400文字)
- 参列 2015年5月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.4
スカイチャペルが綺麗です
挙式会場は、正面がガラス張りになっていて開放的で、上層階(最上階?だったと思う)にあって青い空が広がっていました。太陽の光も差して、とても明るい空間でした。会場内は白を基調にしていて、清潔感もあって良かったです。問題は、曇りや雨のときどれくらい明るいかは気になりました。披露宴会場も挙式会場から数階降りた、上層階にあって、洋風のモダンな一室でした。こちらもガラス張りで外が見えるようになっていて、景色も良かったです。料理はフレンチで、ボリュームはそこそこありました。デザートはフルーツをかなり使っていたので、上品な甘さや、フルーツ自体の酸味でだいぶ緩和されていて食べやすかったです。新横浜駅から徒歩5分くらいなので、立地はいいと思います。コンビニなども多いので、買い忘れたものがあっても買い足せます。上層階で行われる挙式はおすすめです。晴れていれば空の青さや景色のよさを楽しめます。披露宴も高層階で行うので、高いところでやりたい人はいいと思います。エレベーターの台数が少ないのと、かなり上がるため、会場の移動は少し時間がかかります。詳細を見る (466文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 4.4
光沢感が凄いバージンロードが綺麗!!!
光沢感のあるバージンロードが、くっきりと長くて聖なるロードを雰囲気づくって演出していたということをよく記憶しています。主役が歩む道、が白いというのは、その意味合いや、ムード付けという点では大きな役割を果たしていると思います。前には、縦長の窓が大きく設置されていて、視界良好だったことが印象的でした。和部屋の落ち着きとは全く違った、洋風の艶やかさと品のある空間のおかげで、とっても優雅な気持ちで、2時間強を過ごすことができました。室内の色使いがとても明るい色でできていたのはすごく清潔感につながっていて良かったと思います。いたるところに、近代的でお洒落なデザインが効いていて、スタイリッシュな空間としてまとまりがありました。新横浜までは、歩いて5、6分程度だったかと思います。洋風の艶やかな雰囲気があった宴会ルーム。詳細を見る (357文字)
- 本番 2015年3月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.2
自分らしい式が出来る会場です
全体的に綺麗な作りでした。建物の最上階にあるチャペルでしたが、窓からの眺めも良かったです。ややチャペル自体は狭い感じもありますが、アットホームな式になると思います。会場は横長でパッと見やや狭い印象を受けますが、60人程度の招待客ですとゆったりと使う事が出来ました。モダンスイートという会場で行ったのですが、落ち着いた感じで素敵な会場でした。高砂の後ろが窓で明るい会場ですが、逆光になってしまう為、注意する必要があります。カーテンなどの開け閉めも適宜調整して頂けます。一番料理にお金を掛けました。それ以外の部分は抑えられるところは抑えて、調整しました。プランナーの方が一緒に調整する部分を考えて下さってまた、ご提案も頂いて非常に助かりました。料理も美味しかったと評判でした。アレルギーなども細かく対応して頂き助かりました。新幹線の最寄り駅でお招きした皆様にはスムーズに来て頂けました。ビジネス街のど真ん中なので、ロケーション的には少し劣ってしまうところもありますが、私たちには実際の便利さの方にアドバンテージがありました。スタッフの方はどなたも親切で非常によく対応して頂けました。ゲストの方からもサービスについてお褒めの言葉を頂き、ありがたかったです。派手すぎないかわいらしいものを。アットホームな空間での結婚式が出来ます。会場がブリブリした感じではないので、少し大人のカップルにもオススメです。やりたい事があればどんどん相談した方が良いと思います。出来ない事もありますが、割と自由度高く対応して頂けます。詳細を見る (652文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.4
おすすめです♪
挙式会場の窓から空が見え、自然光が入っていました。少人数ではありますが女性の方が聖歌を歌って下さり、それがとてもきれいでした。外国人の牧師さんがとてもユニークな方で緊張している新郎を勇気づけている姿に会場の雰囲気がほっこりしたのを覚えています。とても感動的な挙式で涙ぐんでしまいました(*^^*)狭めではありましたがその分新郎新婦と距離が近く、良かったと感じました(*^^*)会場自体はきれいで満足です。一品ひとしなとても美味しく、満足しました!食後にデザートビュッフェがあったことも良かったです♪知り合いに車で送っていただいたので分かりません…披露宴を盛り上げて下さる方や誘導をして下さる方など、とても気配りが行き届いていると感じました!とにかく、挙式に感動しました!詳細を見る (335文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
ホテル付きで安心です!
チャペルに窓があり、とても開放的でした。広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい広さだと思いました。ゆとりある披露宴会場でした。80名ほどいらっしゃったかと思いますが、狭いとは感じませんでした。モダンでスタイリッシュな雰囲気でした。豪華で美味しかったです。ウェディングケーキも可愛らしく見ているだけで楽しかったです。最寄駅が新横浜、しかもホテルも併設されているため、遠方からのゲストも安心です。ちょっと駅からは遠いでしょうか。スタッフの方は愛想がよく、不備もなかったように思います。やはり新幹線が止まる駅が最寄り駅であること、ホテルが併設されていることが一番のポイントだと思います。私も遠方からの参列だったのですが、本当に助かりました。あとはまわりに飲み屋さんがたくさんあるので、二次会会場選びには困らないと感じました。詳細を見る (356文字)
- 本番 2015年3月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 4.3
忘れられない1日に‥上階のチャペルはとても素敵な空間です♡
最上階での挙式。自然の光が振り注ぐ中でとっても神秘的な空間でした!!お天気に左右されることもあるかと思いますが晴れていても曇っていてもそのタイミングにしかない絶妙な光の中必ず素敵な空間になると思います!まだ新しいホテル式場ということもあり、ロビーはもちろんお手洗いまでとっても綺麗です!ゲストにはとても喜ばれる会場だと思いますよ♪設置してあるインテリアがどれも素敵で披露宴会場だけでなく待ち合いのロビーやエレベータホールまで手を抜くことなくコーディネートされています!衣装は二次会まで全てドレスを変えたので高くなってしまいました‥。また新郎の衣装も少し凝ったものだったのでお金はかかりましたがせっかくの1日なので‥お金をかけました❤お花は寂しくならないよにしらながらも1番予算がかかるので、プランナーさんとも相談し一番華やかにしたい部分にこだわり他は程々にしました♡ケーキまわりは華やかにして正解でした!節約は、あまりできませんでしたが‥。強いて言うならゲストの座席のネーム札はネットでキットを取り寄せて手作りましました♡正直当日に食べる時間はまったくなかったのですが‥ディナー会で試食した際にはどれも本当に美味しかったです!!コース以外にも単品で追加もできるので、満足だったと喜んでもらえましたよ♪新横浜駅から2分ほど!遠くの親戚にも喜ばれる立地です!利便性はとても良いです。友人は挙式のあと新幹線で東京まで行き観光も楽しめたと言ってくれました♡最初から最後までとにかく必死にぬかりなく演出して頂けました!!プランナーさんは一生懸命でしたが当日はあまり顔を合わす時間がなかったのが少し残念でしたがきっと裏でとても忙しく動いてくれていたのだと思います!すべての予定が終わり退場したときスタッフさんが1列に並んで拍手でおめでとうと迎えてくださったのがとても嬉しかったです♡装花は好きな色だけ伝えて全ておまかせでしたが‥。とても春らしく柔らかい印象のブーケに仕上がっていてとても満足しました!!わたしたちはケーキにとてもこだわりがあり、こんな風にしたい!とかなりワガママを言いましたが理想通りのケーキを作って頂けました♡味もとても美味しいとゲストに好評でしたよ♡あと意外と写真や、映像のクオリティが高いと色々な方に言っていただけたのも嬉しかったです!決して安くはないけれどお値段以上の思い出の品になり満足しています♡数カ月で一気に打ち合わせをして決めるのである程度自分たちはこうしたい!ここをこだわりたい!というのを前もって決めておくことは大切だと思いました!!多少ワガママでも自分たちの希望やこだわりを大事にしてください❤プランナーさんが全力でアドバイスして協力してくれるので大丈夫です♡詳細を見る (1143文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.4
海外映画のようなチャペルで挙げる式
まるで映画のワンシーンに出てくる様なチャペルでした。圧倒的な世界観に、参列された特に女性側のゲストが喜び、多くの方が写真を撮られていました。また、外国人牧師の方もとても親切な方で、緊張する新郎の肩を揉む等、アットホームな雰囲気もあり、とても素晴らしく感じました。大人数を呼ばれる方には向かないかと思いますが、小さすぎることなく、程よい広さでした。特別ここがいいというところはありませんでしたが、スクリーンが大きかったと記憶しています。新郎新婦が大の食事好きであったあめ、そういったコースにしたのかもしれませんが、量はボリュームがありました。新横浜駅から歩いて程近く、私自身、新横浜駅に行くのが初めてでしたが、わかりやすい場所にありました。個人的には神父さんが非常に好印象でした。やはり挙式の際は新郎新婦共に非常に緊張しますので、これも一つの選択の要因になるかと思います。詳細を見る (385文字)
- 下見 2015年2月
- 訪問時 34歳
- 下見
- 5.0
二人のための特別な空間を実現してくれる式場
挙式会場はホテルの最上階にあるチャペルでした.新横浜の街中にあるにも関わらず,前方には空一面が広がっていました.スタッフさんに聞くと,このチャペルは滑走路をイメージしているようで,二人の門出を祝福する場所に相応しい印象を受けました.空を二人占めできる時間を過ごせると思いました.披露宴会場はアジアンスイートを下見しました.窓からの展望が綺麗であることに加えて,木調を基本とした雰囲気によってリゾート地で披露宴を挙げているような秀逸な空間作りに感動しました.ここにゲストをお招きすると,十分に楽しんで頂けると感じました.JR新横浜駅から徒歩5分の立地にあります.また,新幹線や羽田空港からのアクセスも良く,ゲストに移動の負担をかける心配は無いです.交通機関のアクセスが良い街中にホテルがあるのに,屋上にある教会やリゾート気分を味わえる披露宴会場の空間作りにこだわりを感じました.詳細を見る (388文字)
- 下見 2015年2月
- 訪問時 21歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.7
自然光でとても明るいチャペル
自然光がとても入り明るい。広く、正面がガラス張りになっているので解放感があります。雨の時が心配だったのですが、雨の時の写真を見せていただいて驚きました。青空は見えないものの、とても明るい。天気もさほど心配しなくてもいいかとおもいます。アットホームで少し小さめの会場でした。60人セットを見ましたが、良い感じに余裕があり、ゲストと同じ目線で楽しめるかと思います。披露宴会場へ入る所に、フロアがあるのですが、新郎新婦の好きなように当日飾り付けしてもらってもいいとこと。壁などにも張り付けたり自由に使ってくださいと言われたので驚きました。70名で180万の見積もりをいただきました。単価は高めだったのですが、wハッピー婚や、本日成約してくれるのであれば、、とのことでここまで金額が下がったようです。一品料理を試食したのですが、見た目も鮮やかでとてもおいしかったです。グラスにかぼちゃのムース、えびなどがはいっていてとても美味しくいただきました。ケーキも頂いたのですが、これもまた絶品でした。駅近くで、歩道橋を渡るだけなので、初めて来る人でも迷わず来れる立地だと思います。子連れのため、ブライダルフェアへ行っても話をするのが大変なのですが、スタッフさんが子供と一緒に遊んでくれて、ゆっくり話してくださいねといってくださったのはとても嬉しかったです。ただ、個室ではないので土日などに行くと他にもたくさん人がいらっしゃるので気を使います。プランナーさんによると平日だと子連れが多いらしいので平日を狙って行くのがいいかもしれません。子供がぐぜったときにケーキセットを持ってきていただいたときビックリしました。私たちの予算などもしっかり聞いてくれてなるべく予算内にしようとしてくれました。写真を見せながら、このくらいのお花のボリュームだといくらかかりますよと教えてくださいました。70人で200万の予定でしたが、値引きがたくさんあって180万という見積もりをいただきました。個室ではないところが少しネックですが、プランナーの方達がみなさんそろって遊んでくれたりしてくれるので、そこまで気を使わなくてもいいかも、、ブライダルサロンと、式場が離れているので移動は大変ですが、アットホームな感じで相談しやすかったです。立地重視の方にはとてもいい場所だとおもいます。式場の中に泊まれる部屋があるというところと、結婚式当日は結婚式に出席している人以外が泊まることはないとのことだったので、本当に建物丸ごと貸切りできるので遠方から来られるゲストが多い人はとっても便利です。詳細を見る (1072文字)
- 参列 2015年2月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 3.8
新しい式場で遠方からのアクセスも◎
まだ新しかったのでとても綺麗でした。複数の披露宴が同じ日に行われていたこともあり、クロークや披露宴会場がわかりにくく何度もエレベーターに乗りました。またエレベーターが小さく、前述のように他の披露宴もあったことから大人数だと乗り切れないこともありそうでした。私自身初めての結婚式でしたが、量も味も丁度良かったです!食事の後にはケーキビュッフェがあったのですが、そちらの印象がかなり強く種類も豊富で美味しかったです。駅からも割と近めでした。真冬の雨の日だったので少し遠く感じましたが、許容範囲です。また新幹線の最寄駅なので遠方ゲストがいる方には◎複数の式が同日にあるので、エレベーターが少し混み合う印象でした。また喫煙所は外でした。詳細を見る (314文字)
- 参列 2015年2月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.8
スカイチャペルが魅力的!
挙式会場のスカイチャペルが魅力的です。全面ガラス張りなので、とても開放的で明るく、とてもキレイな青空が見えました。新婦の白のドレスもとても映えて、キレイでした。90人近いゲストでしたが、やや狭く感じました。料理を運ぶスタッフも、通りづらそうでした。ただ、プロジェクトターなどは、見やすい場所に設置してありました。横長の会場でしたが、新郎新婦は見えやすい位置でしたし、距離が近いので、とてもアットホームな披露宴でした。どれも、美味しくいただきました。横浜市営地下鉄の新横浜駅から徒歩10分程度で着きます。JRの方が近いと思いますが、比較的わかりやすい場所にあります。披露宴の時間がかなり押していました。次の2次会の幹事をしていたため、アタフタしました。妊婦だったのですが、ドリンクや空調など、細かいお声がけをいただき、助かりました。詳細を見る (365文字)
- 申込 2015年1月
- 訪問時 22歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込
- 4.5
夢を叶える自分達の結婚式を
外が見える明るいチャペルで晴れの日には抜群のロケーション。夜も雰囲気のある挙式ができると勧められました。ワンフロアー貸し切り、自分のイメージに合う会場で披露宴ができます。前室のスペースも広く、好きに飾り付けもさせてもらえました。料理は試食会(有料)があるので、当日の料理を自分達でしっかり食べて選べます。料理はグレードを決めても、他のグレードと料理とチェンジも可能なので、自分達の食べてもらいたい料理をサービスできます。新幹線最寄りの駅で駅からも近い。ですが、案内係も付いてくれるので迷わず安心です。よく話を聞いてくれて、やりたいこと出来ないことはハッキリ言ってくれるので要望を全部ぶつけられました。ドレス、フラワー、司会、音響それぞれのスタッフともしっかり打ち合わせがあるので安心です。決め手はとにかくチャペルのロケーション!!詳細を見る (365文字)
- 本番 2014年12月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 11~20名
- 本番
- 4.8
少人数、マタニティの方はおすすめです
ここは少人数専門の会場ではなく、一般的な挙式も上げられる会場なので、あまりこじんまりしておらずとてもよかったです。自分が式を挙げた日は他にも何組か挙式の予定がありましたが、他の方に会うことなく気が散るようなことはありませんでした。予算に余裕がなく低予算での式を考えていました。家族婚で挙式のみにしました。特にこだわったところはありませんが低予算ながらも満足いく挙式にできました。立地が新横浜駅に近く、アクセスがとてもしやすかったです。妻が妊娠七ヶ月で式を挙げました。打ち合わせの段階からスタッフやプランナーの方々がとても気遣ってくれたのでとてもいい印象でした。式本番の際も緊張をほぐしてくれたり、全力でサポートしていただきました。新郎のタキシードは2着から1着選択でした。低予算でさらに妊婦でしたので新婦のウェディングドレスは種類少ないと思っていましたが、とても種類が多く気に入ったドレスを選ぶことができました。アイテム選びにも記載しましたが、低予算ながらも、ドレスの種類の多さはとても魅力的だと思います。スカイチャペルといって、ホテルの最上階にチャペルがあり、正面が全面ガラスなので、天気がよければとても綺麗な式場になります。夜になれば、夜景がありとてもロマンチックな式も演出できそうです。素直に率直な感想をいいますと、この式場にして大正解でした。詳細を見る (575文字)
- 参列 2014年12月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.8
親族の控室もとてもきれいでマイナス点の少ない式場でした
自然光なのかライトアップなのかはちゃんと見ていないのでわかりませんが、とても明るくてきれいな挙式会場でした。ドアや椅子は濃い茶色の木でできていて、落ち着きがあるのに光がたくさん入っていてとても落ち着いたおしゃれな雰囲気です。昔からのチャペルというのとは違い比較的新しい感じでした。床は石のようなつるつるした材質で会場はとても綺麗で私自身は26歳だったこともあり、将来こんな式場で式を挙げたいと思えるような場所でした。ただ、車いすで移動する祖母が一緒だったので、車いすの人には大変かもしれません。祖母は少しなら歩けるので式場の中の椅子に座ることができましたが、完全車いすの方だと備え付けの椅子に座るのは難しいのではないかと感じました。披露宴会場の外で待つ場所は、ほかの式の人たちとすれ違うことがなくソファなどもあり快適に待つことができました。披露宴会場は柱がなくて広く感じました。写真を撮る時に、背景が白い壁だとウエディングドレスの白が一体化して見えづらいこともありますが、高砂の後ろが茶色かったのでドレスも綺麗に写真に収められました。一面がすべてガラス張りになっているので、途中までカーテンがかかっていてのを開けると綺麗な景色が見えて素敵でした。6人ほどでアカペラをうたっていたのですが、マイクを6本使っていたので、設備が良いのだと思います。もしかしたら借りてきたのかもしれませんが。また、マイクもキーキーいうこともなくて良かったです。スクリーンに画像を映し出すのも、会場によっては高砂にしか出せなかったり制限がありますが、こちらは新郎新婦も一緒に見られるところにスクリーンがありました。設備については特にマイナス点はありませんでした。新横浜から徒歩圏内ということで、良かったと思います。主要駅の近くだと遠方からの人もアクセスが良かったと思います。控室がとてもよかった印象です。親戚一同でソファに座ってのんびり待つことができました。ただ、顔合わせの場所が、がらんとしたところでした。一面がガラス張りになった何もない部屋にいすを並べて親戚の顔合わせでした。会場によってはもう少しきれいなところもあるかな?と感じました。参列する側としてはそこまで細かく見ないものかもしれません。私は自身の式場を探している時期だったので少し気になりました。トイレは各階にあったと思います。車いすだと少し入りずらいという印象でしたが、清潔感があり悪い印象はありません。詳細を見る (1022文字)
- 参列 2014年12月
- 訪問時 41歳
- 参列
- 5.0
雰囲気がよく全体的に非常に好感が持てました
チャペルは景色がよく、解放された感じでした。雰囲気も良かったです。親族なので、通常は一番離れているのですがこちらの場所は(表現がよいのかわかりませんが)横長だったので結構近くに見えてよかったです。また、サプライズなどの催しはまったく秘密になっていたのでビックリしました。私(40代男)はおいしく頂きましたが、多少高齢になると苦手な人がいるのかな?と思いました。しかし、少数の方に合わせられないので仕方ないと思います。デザートバイキングには驚きました。新幹線が停車するので、遠方からの参列も便利だと思います。当方は車で式場に向かい、駐車場がなかったのですが近所のコインパーキングに停めて式場の方に清算していただきましたので助かりました。また、お酒を飲んだので運転代行を頼みましたが、事前に連絡をして早い時間で対応ができました。非常に気の利いたスタッフの方々で、リラックスして披露宴などに参加できました。控室で親族は待ちましたが、飲み物のサービスで父が緊張していた(挨拶があるので)ようですが幾分ほぐれたようです。費用は分かりませんが、立地や雰囲気など申し分ないと思います。遠方からの参列も宿泊施設があるので便利です。詳細を見る (507文字)
ゲストの人数(29件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 21% |
| 21〜40名 | 31% |
| 41〜60名 | 38% |
| 61〜80名 | 7% |
| 81名以上 | 3% |
ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウェディングの結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(29件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 3% |
| 101〜200万円 | 17% |
| 201〜300万円 | 21% |
| 301〜400万円 | 48% |
| 401〜500万円 | 7% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 3% |
ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウェディングの結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- 新幹線停車駅が最寄駅
- 宿泊施設あり
この会場のイメージ598人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0517日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催26年11月迄の挙式限定\150万特典/三ツ星3万試食*上質空間
週末BIG【衣装3着無料*最大150万特典】国産牛フィレ・オマール海老3万試食◆自然光差し込むチャペルで挙式体験◆少人数~120名まで*選べるパーティ会場見学&演出体験◆ホテルクオリティで叶える、上質な結婚式を体験

0516土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催新横浜すぐ*宿泊&150万特典◆地上60m感動挙式×新作ドレス体験
【ご成約でドレスやフラワーなど最大150万特典】限定*三ツ星シェフ監修<国産牛フィレ×フォアグラ×オマール海老>など贅沢試食をご用意♪地上60m絶景チャペルでの挙式体験~最先端ドレス見学よくばり体験フェア!

0523土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催新横浜すぐ*宿泊&150万特典◆地上60m感動挙式×新作ドレス体験
【ご成約でドレスやフラワーなど最大150万特典】限定*三ツ星シェフ監修<国産牛フィレ×フォアグラ×オマール海老>など贅沢試食をご用意♪地上60m絶景チャペルでの挙式体験~最先端ドレス見学よくばり体験フェア!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0120-979-270無料
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
- ウエディングサロン神奈川県神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6 12F
- 地図を見る
- 0120-979-270無料
#会場の魅力
おすすめ
5月限定【最大150万特典】ドレス・タキシード・装花・ヘアメイク・引出物・スナップアルバムプレゼント
※ご結婚式のお日にち・人数などによって特典は異なります おふたりに最適なプランをご案内致します
適用期間:2026/04/27 〜 2026/05/31
基本情報
| 会場名 | ラグナスイート 新横浜 ホテル&ウェディング(ラグナスイート ホテルアンドウエディングシンヨコハマ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒222-0033神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR 新横浜駅北口より徒歩5分。地下鉄新横浜駅10番出口より徒歩2分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 新横浜徒歩2分 |
| 会場電話番号 | 0120-979-270無料 |
| 営業日時 | 平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(コンシェルジュ・無休) |
| 駐車場 | 有料 22台会場併設の立体駐車場を利用の場合に限り無料(詳しくはスタッフまで) |
| 送迎 | なし駅より徒歩2分/羽田空港をご利用のゲストもリムジンバスで新横浜駅までお越しいただけます |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 地上60mのスカイチャペルは圧巻!!自然光が降り注ぎ、バージンロードにはおふたりのシルエットが。青空のもと、感動挙式を!! |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 無し詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ |
| 二次会利用 | 利用可能ラグナスイートのプライベートレストランでは二次会も可能!専用キッチン付きで本格的なビュッフェがお召し上がりいただけます! |
| おすすめ ポイント | 全天候型だから、天候に左右されずに、理想のウェディングが叶う!!専用ロビーを使って、おふたりならではの演出をお楽しみいただけます!
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギー対応はもちろん、試食会で召し上がっていただき、味の微調整も可能! |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアでは実際のコースのプチ試食をご用意!是非ご参加ください! |
| おすすめポイント | 完全オーダーで作れるウエディングケーキはゲストにも大好評♪
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ 挙式会場
多目的トイレ あり詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ個室
貸出備品
優先駐車場 詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ資格取得スタッフ 詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設ラグナスイート新横浜
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|

