下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

少人数婚向け やりたいことは全部できました

  • 本番
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 本番 2022年3月投稿 2022年11月21日
点数4.2(良かった)
  • ぽんずさん
    認証済
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:28歳
  • ゲスト数:11~20名

ぽんずさんの式場決定ヒストリー

  1. 下見した会場の写真
  2. 本番した会場の写真
    決定会場

    このクチコミの会場

    本番2022年3月

    ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング

    神奈川県/横浜・新横浜・川崎

ぽんずさんのクチコミ内容

挙式会場について点数5.0

スカイチャペルに気に入ったためこの会場にしました。このホテルの最上階にあり、エレベーターで移動ができます。
白い壁が太陽光でキラキラと光っていて入った瞬間に感動します。参列者の椅子と登場する扉などはダークブラウンでシックな雰囲気があります。椅子に設置する装花はグリーンと白メインでナチュラルで良かったと思います。
家族婚だったのでなるべく大きすぎないところを探していたので、ちょうど良かったと思います。
窓からは曇っていてもある程度の光が入るようになっているようです。当日は晴れだったのでとても綺麗でした。
新郎側からはビルが見えますが、私はそこまで気になりませんでした。
設備はオルガンと署名をする机と、聖歌隊が座る椅子2つほどだったと思います。
ファーストミートとファミリーミートをやりたかったのですが、全部できました!その辺りは本当に感謝です

  • 新郎のタキシードセレモニー
  • スイカチャペル
  • 逆光でもなく、綺麗にとってくれました
  • 床に映り込む写真をリクエストしました
  • スカイチャペル
  • チャペル後方の壁、ダークブラウン
  • スカイチャペルの白い壁
ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング

  • ぽんずさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

披露宴会場について(会場名:モダンスイート)点数3.0

両家の家族と兄弟のみ招いて小さく挙式と披露宴を挙げました。
披露宴会場は大きすぎず、少人数でも寂しくならずよかったです。そこが1番の選んだ決め手です。形は横に長い感じの長方形です。
アットホームな感じで、ホテルの上質で洗練された感じはないです。
そういうのを望む方には不向きかと思います。
会場はモダンスイートでした。本当はアジアンスイートを予約しておりましたがコロナによる日程変更により会場を変更しました。
結果的にモダンスイートもさわやかな雰囲気で良かったです。ホワイエのウォールガーデンのようなものは写真でも結構綺麗でした。割とどんなドレスにも合うのではないでしょうか。
当日はホワイエへの持ち込みは少なかったのですがプランナーさん方がいい感じに設定してくれておしゃれでした。

  • モダンスイート
  • 装花はキャンドルとグリーンでシンプルに
  • ペーパー類は持ち込みました
  • 入場前
  • ホワイエ装飾
  • モダンスイート
  • ニューヨークスイート
  • モダンスイート
  • ニューヨークスイート
  • ニューヨークスイート
  • アジアンスイート
  • アジアンスイート
  • モダンスイート
  • アジアンスイート
  • アジアンスイート
ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング

  • ぽんずさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

料理について点数5.0

  • お子様セット
  • 魚料理
  • 前菜
  • フォアグラ大根
  • 肉料理
  • 試食会時の料理
ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング

  • ぽんずさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数5.0

アクセスはかなりいいのではないでしょうか。新郎側の両親が新幹線を使ってくる予定だったので、近くて良かったです。コロナ禍だったので、あまり都会ではなくて人も少なそうな新横浜を選びましたが、結果的に良かったと思います。都会に出てきて不安になって帰るより、少し閑静なところでやれたのでゲストの不安も少なかったかと思います。式場の周りは特段洗練されている雰囲気はないですが、そこを気にしない人にとっては別にいいかと思います。飲食店はいくつかあるので打ち合わせの前後は困りませんでした。
ホテル併設なので宿泊するゲストもいました。便利です。その他、駅の方にもホテルはあるのでこまらないかとおもいます。
当日も皆さん迷わずこれたようです。

この会場のおすすめポイント

スカイチャペルが綺麗
ドレスショップの店員が丁寧
ドレスのデザインが独創的で良い
ワンフロア貸切
エレベーターで移動可能
宿泊可能
アクセス良好

  • ワンフロア貸切可能
  • 駐車場あり
  • 新幹線停車駅が最寄駅
  • 駅から徒歩5分以内
  • バリアフリー
  • 化粧室充実
  • 宿泊施設あり
  • 宴会場に窓がある
  • 外国人牧師
  • チャペルに自然光が入る

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

アットホームな感じにしたい方におすすめ
ホテルの洗練感はないです。
プランナーさんは親身に話を聞いてくれる。

最初の見積もりをどれだけ下げれるかが大事と思います。どこも同じかと思いますが、最初の見積もりよりは結構上がります。
契約をする前に、契約の内容にどこまで含まれているか、しつこく書いたほうがいいと思います。

このクチコミの投稿フォト

  • 装花はグリーンと薄ピンクでおまかせに
  • ドレスショップ
  • ドレスショップ
  • ドレスショップ
  • ホテル外観
ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング

  • ぽんずさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

会場からの返信

ラグナスイート新横浜 スタッフ一同

大切な一日をラグナスイートにお任せ頂きましたこと、スタッフ一同、大変嬉しく感じております。

当会場の開放的なスカイチャペルをお気に召して頂けたとのこと大変嬉しく拝読させていただきました。
お客様のおっしゃる通り
当館のスカイチャペルは最上階にご用意があり、前面を窓ガラスにすることにより
天候に左右されることなく明るい雰囲気の中、ゲスト様にもお写真撮影を楽しんでいただけます。

当会場の創りはゲストの皆様との距離を大切に創られた会場でございます。
その為お越しいただきましたゲストの皆様が心の底より楽しんでいただけるアットホームな会場になっております。

アクセスに関しましても新横浜駅より徒歩5分圏内に位置しております為
遠方のゲスト様やヒールをお召しの女性ゲスト様にも不自由なくお越しいただけます。

またご来館いただける日をスタッフ一同、お待ち申し上げております。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ラグナスイート新横浜 ホテル&ウエディング(ラグナスイートシンヨコハマホテルアンドウエディング)
会場住所〒222-0033神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-6結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

閉じる

おためしのお気に入りが10件になりました

11件以上お気に入りをするためには会員登録が必要です。
お気に入り一覧
会員登録する