La fonte(ラフォンテ)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 3.8
ナチュラルでアットホームな会場
新郎新婦との距離が近くて、とてもアットホームな雰囲気。新郎新婦が音楽一家なので生演奏を披露してくれました。緑が多いリラックスできる会場で、生演奏もあって、優雅な一時にとっても癒されましたコースでした。オシャレなイタリアンと盛り付け、沖縄の食材も随所に使われてさすがだな~と思いました少し歩くけど、モノレール駅が近くにあります。丁寧に対応していただきましたガーデンもあって、とっても癒されるアットホームな雰囲気の会場です!あいにくの雨でできなかったのですが、ガーデンに出てグループごとに新郎新婦と写真を撮るフォトラウンドも考えていたそうです。天気ばっかりはどうにもなりませんが(-_-;)実現してたらすごく素敵だったはず…詳細を見る (310文字)
- 訪問 2016/11
- 投稿 2017/04/13
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 3.8
本格イタリアンのビュッフェに舌鼓!
披露宴でレストランを利用するというのはあまり聞いたことがなかったのですが(沖縄は結構縁が薄い人まで呼ぶのでかなり大所帯になる事が多いです。)新郎新婦ともに学生かつ内地出身ということで、予算と人数の兼ね合いでこちらになったようです。しかしこれは非常によかったとおもいます。こちらはとにかく料理が最高です。沖縄で老舗のレストランというと那覇の一等地を中心に集中しているのですが、こちらは那覇でもベッドタウンである首里にあり、立地が良いとは必ずしも言い切れませんが、様々な努力をされてかなり長く続けておられます。普段はランチやディナーでにぎわう繁盛店が大きなパーティーをやると料理の室が若干落ちるのが常ですが、こちらはむしろ美味しく感じました。特に店内の本格釜で焼き上げたピザは絶品で、最初から最後まで私はピザばかり食べていました(ビュッフェスタイルだったので)料理に関してはさすがの老舗レストラン。なのですが、景観はベッドタウンの通り沿いの平屋なので、お世辞にも良いとは言えず、窓の外には反対車線のバス停と自販機が明かりを煌々と照らしております。しかし裏には店舗と同じぐらいの広さのガーデンがあり、こちらはペットも入場可能でとても手入れの行き届いた居心地のよい空間になっており、やはり素晴らしかったです。弱味に負けず、独自の努力を続けて来られた事には頭が下がります。少人数(50ぐらい?)でまったりとした大人の披露宴(沖縄ではまずお目にかかれませんが)をご計画されておられるなら、私はこちらを会場におすすめします。舌の肥えたベッドタウンの住人に愛されたイタリアンは沖縄でも屈指です。那覇市の首里にあるので、モノレールやバスといった主要な公共交通手段はアクセスがしやすくなっており、最寄り駅からは徒歩5分ほどですし、タクシーも頻繁に通るので不自由しません。駐車場もありますが、団体には対応していないようです。普通でした。予算の都合であまり人数は配置されてなかったようです。落ち着いた雰囲気の店内はイタリアのシチリアを連想させます。裏手のガーデンも作り込まれ、手入れが行き届いた素晴らしい空間で、いつまでも居たいと思わせます。ピザ用の本格釜も実用性もさることながら、インテリアとしても重厚さがあり、本格イタリアンを期待させる食前のスパイスになっています。今回は披露宴会場としてお伺いしましたが、沖縄県民の習性を考えると二次会会場としての利用が適切ではないかと思います。音響設備や照明効果もあるようなので、おそらく二次会会場としての実績の方が積まれてるのかもしれません。詳細を見る (1080文字)
- 訪問 2014/06
- 投稿 2014/12/19
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.0
レストランウェディングも良いかも!
レストランで、新郎新婦との距離が近くてよかった。みんなで和気あいあいとお祝いできた。とてもアットホームだと思った。バイキング形式で面白かった!ピザも種類があり、焼きたてを食べることができた!デザートも種類があり美味しかった。結婚式でのバイキングが初めてでびっくりしたけど、とてもよかったと思う。首里は混むので、車だと渋滞に注意が必要。モノレールだと、儀保駅から何とか歩いて行ける距離かなと思う。スタッフも対応が丁寧でよかった。レストランなので、気軽に参列できる雰囲気。とてもアットホームだけど、新郎新婦と距離も近いし、ゲームなどあって楽しく参列できた。ホテルなどとは雰囲気が全然違うので、よりお祝いできた感じがする。詳細を見る (308文字)
- 訪問 2013/12
- 投稿 2016/11/25
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 4.0
沖縄でのガーデンウェディングにオススメです。
<結婚式場>・挙式会場を室内にする場合は、とても狭いです。室内だと40人程度が着席できます。(ガーデンウェディングだと60人は対応できると思います)・沖縄でガーデンウェディングができるところです。・60人くらいまでであれば対応できるお庭が会場にあります。・余興を行うための更衣室代わりに相談すると2階のバーを使わせてもらえます。<演出>・レストランウェディングで緑を楽しめる演出ができます。・日が沈むと披露宴会場での高砂席の裏に位置するところに大きな木のがガラス越しにライトアップされて見えます。<料理>・料理は申し分ありませんが、海上のスペース的な問題として大皿を取り分け型です。・デザートもビュッフェスタイルです。<スタッフ>・余興に関して、当日の披露宴直前のお願いにも難なく対応してもらえました。とても信頼できるスタッフです。<ポイント>遠方からの参列客へのもてなしとして、ビールはオリオンビールにすることをおすすめします。小さな演出かもしれませんが、満足度の高いおもてなしだと思います。詳細を見る (447文字)
- 訪問 2010/07
- 投稿 2011/02/06
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.4
レストランでの結婚式♪
ホテルや式場での盛大な結婚式が主流の沖縄ですが、初めてレストランでの式に参加しました。式と言うよりは、結婚パーティーという感じで、人数も少人数で友人のみでした。大きな会場と違い、アットホームで、来場者や本人たちともたくさん話ができ、こういう式もいいなあと感じました。ブーケトスもでき、余興スペースもあり。そしてスタッフの対応が気持ちよく料理も大変美味しかったです★詳細を見る (182文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2012/07/04
- 訪問時 22歳
- 申込した
- 3.8
ウエディングをするに...
ウエディングをするには少しカジュアルすぎるかなぁと感じましたが、那覇でこれだけのお庭を持っていて、貸切パーティをしてくれるところが見つからなかったので、こちらでする事にしました。でもまぁ、親しい方々を呼んでのパーティーなので、アットホームでいいかもと期待しています。ガーデンパーティーは出来ないそうですが、挙式だけはガーデンでパーティーはレストラン内になります。イタリアンレストランでビュッフェにしては高いと感じましたが、貸切料だと思えば・・・^^;お料理の評判はいいようですし、ある程度お料理の相談ものっていただけるようです。こちらは食事会場のみで、挙式のセッティングや衣装メイクは別の方にお願いしなくてはならないようです。私はプリンス&プリンセスさんにお願いしました。なにも決めずに問合せした私はアバウトな感じに最初は戸惑いましたが、店長さんのオプションの押し付けや、プランの押し付けをしたくないという良心的なお心を知ってからは、きちんと自分でプランを立てて、店長さんに相談すると言う形でうまく話し合えるようになりました。小さい頃からお世話になっているカメラマンさんもこちらのメイクは別格だと言ってくださったので、当日楽しみにしています。詳細を見る (521文字)
- 訪問 2008/10
- 投稿 2008/12/03
- 訪問時 30歳
-
- ユーザーのお気に入りポイント
- ガーデン
- 駐車場あり
- 宴会場から緑が見える
この会場のイメージ6人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | La fonte(ラフォンテ)(ラフォンテ) |
---|---|
会場住所 | 〒903-0822沖縄県那覇市首里桃原町1丁目13番地結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
同じエリアの結婚式場
- THE SURF SEASIDE SCENE MIYAKOJIMA/ザ・サーフシーサイドシーン宮古島満足度平均4.810件
- この会場のお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- チャペルから海が見える
- ロケーション撮影