チャペル リベルテ(ウエディング取扱終了)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 4.2
プランナーさんが明るくアットホームな挙式をしたい方
アットホームで緑が多くナチュラルなイメージです。ホームページに載ってた金額より倍以上跳ね上がったので、、、少し高いかなぁと。お料理は試食してないのでわかりかねます。試食プランの見学がそもそもないような、、、千葉駅から近く、ホテルの中なので、遠方からの人も来やすいと思います。プランナーさんがとっても明るく親切でした。コロナの中、家族挙式の少人数婚ができ、挙式と会食のプランを探していました。挙式会場も緑が多く、とてもナチュラルでやわらかい雰囲気でとても素敵でした!ただドレスの量は少ないかなと印象です。家族挙式とかアットホームにしたい方。写真もセットにしたい方!フォトスタジオも素敵なのがついてましたドレスの量は見といた方がいいと思います。詳細を見る (320文字)
もっと見る- 訪問 2021/04
- 投稿 2021/04/17
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 結婚式した挙式
- 5.0
全天候型ガーデンとパイプオルガンを備えるコスパ抜群のチャペル
純白の門の扉を開けると、屋内ガーデンが広がっています。窓からは自然光が差し込んできてとてもきれいです。ウェルカムスペースやオリーブアーチがあります。チャペル内はシンプルながら青い十字架が輝いていてとてもきれいです。パイプオルガンを備えています。新婦のベールはロングベールにアップグレードしたので追加費用が5000円かかりました。新婦の父のモーニングレンタルをお願いしていたのですが、靴とウィングカラーシャツは別件で使う可能性が出たため紳士服店で購入して持ち込みに変更しました。そういった事情がなければ式場でレンタルのままで問題ないと思います。ウェディングケーキをお願いしました。スクエア型で細かい指定はできませんでしたが、王道鉄板のケーキが出てきたので大満足です。jr千葉駅から徒歩10分程度、京成千葉駅からも徒歩圏内。モノレールやバスも頻繁に走っているので便利だと思います。駐車場は三井ガーデンホテル千葉の地下駐車場を利用できます。5時間まで無料です。スタッフさんはコロナ禍のなかで色々大変なこともあったと思いますが、親切丁寧に対応していただきました。式開始までの30分くらいの時間を使って『プチ前撮りサービス』がついているコースを申し込みました。このサービスで式とは別の写真を撮れたので大満足です。パイプオルガンとフルートは生演奏で、事前に流して欲しい曲を相談することができます。コロナ禍の影響で披露宴はできなかったのですが、結婚式後に式場前のガーデンでケーキ入刀のセレモニーやファーストバイト等を行うガーデンパーティーを行いました。両親もとても喜んでくれました。コスパに優れたこぢんまりとしたチャペルです。パイプオルガンとフルートの生演奏があります。切り株の結婚証明書やプチ前撮りがついたプランがあります。屋内全天候型なので安心できる式場だと思います。詳細を見る (779文字)
もっと見る費用明細278,058円(7名)
- 訪問 2021/02
- 投稿 2021/02/03
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 10名以下
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
パイプオルガンを備える小さなガーデン付のチャペル
青く輝く十字架が素敵だと思います。キャンドルの演出もできます。式場前に小さなガーデンを備えていて、フラワーシャワーやケーキの演出ができます。演奏はパイプオルガンとフルートの生演奏が付きます。少人数婚で考えているカップルにとっては、コスパが高いと思います。jr千葉駅、京成千葉駅より徒歩10分。モノレールやバスでも来れます。三井ガーデンホテルの二階なので立地は悪くないと思います。駐車場も三井ガーデンホテルの地下駐車場を使えます。必要十分なサービスだと思います。lineでのやり取りも可能ですし、スムーズにやり取りできます。変な押し売り等もありません。カメラマンさんは気さくな方です。切株の結婚証明書が付いたり、式中の写真の全データが付くプランがおすすめです。ドレスの種類は豊富とは言えません。少人数婚に強い式場だと思いますが、大人数でもこなせる会場です。披露宴や二次会も行えます。jr千葉駅すぐなので、徒歩圏内でお店多数です。詳細を見る (413文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/11/25
- 訪問時 37歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
スタッフの方々が親切でアットホームな式場です。
チャペルが緑に溢れていて、まるでお庭にいるかのような雰囲気でとても素敵です。チャペル内は横に広い作りになっているので、後ろにいる人までしっかりと見れるようになっているので良いです。少人数用のお部屋で会食をしましたが、丁度良い広さで快適でした。また、子ども達がいても安心して過ごせました。値上がりすることはありませんでした。こちらの希望に添って良心的なお値段にすることができて満足しています。ウェルカムボード、座席表、引き出物(プチギフト含む)持ち込みさせていただきました。洋風懐石コースでしたが、ボリュームがあり、みんなお腹いっぱいと満足していました。グレードアップしなくても十分だと思います。子ども用のプレートメニューもボリューム満点で喜んでいました。jr線・京成線・千葉都市モノレールからは徒歩10分、バス停から徒歩5分と非常にアクセスが良いです。また、ホテルには地下駐車場がありますので、そちらも利用できます。皆さんとても親切で、気さくであったため、何でも話しやすく気軽に相談することができました。とにかくスタッフの方々がみなさん優しくて親しみがあって居心地が良かったです。お値段を押さえるために色々提案しましたが、快く対応して頂きました。また、会食中司会の依頼をしませんでしたが、スタッフの方が節目でしっかりと進行してくださったので、費用もかかることなく大変ありがたかったです。少人数向けやたくさんのプランがあり、自分達に適したプランを選ぶことができます。また、こだわるところはこだわって、押さえるところは押さえることができるので、納得のいく内容にできると思います。実際に式を挙げてみて、とても満足しています。スタッフの方々が親切で居心地が良かったので、あっという間に式が終わってしまって寂しい気持ちです。とても良い式にして頂き、本当にありがとうございました。詳細を見る (784文字)
- 訪問 2019/07
- 投稿 2019/07/20
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 11~20名
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
シンプルでナチュラルなチャペルです。
チャペルはすごくナチュラルで綺麗でした。バージンロードは短いです。チャペルの入り口も可愛いです。駅から少し歩きますがそんなに遠くもない。駐車場もあるので行きやすい。担当していただいたプランナーさんは親切丁寧でプランに含まれているウエディングドレスなどもすべて教えていただき良かったと思います。ウエディングドレスの数は少ないと思います。チャペルがとても綺麗でした。ただ式の最中は写真が取れないなどの制限があり私達がこだわる部分とちょっと違った。トイレも綺麗でした。年齢問わずおすすめです。子供がいても大丈夫かなと思います。ホテルの中にあるためウエディングドレスの移動大変ではないと思います。静かな場所です。詳細を見る (302文字)
- 訪問 2019/06
- 投稿 2019/08/05
- 訪問時 41歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
センスの良い式場でした
優しくてナチュラルな光が差し込むようなデザインの挙式ルームでした。ほどよいサイズで、しかも透明すぎない半透明ガラスによって、光の具合が強すぎないちょうどよいものになっていて、美しく心地よく感じられました。多面体のようなスマートなデザインの枠のようなもので表現された巨大な天井のデザインはとってもスマート。しかもそれは大きな照明のように機能しており、エレガンスとインパクトとを与えていました。円卓のお花は桃色系で、ホワイトなルームにすごく合っていて可愛らしが目立っていました。千葉駅から、歩いて5分から10分くらいだったかと思います。多面体のようなスマートな構造デザインのパーティルーム照明は、参列する身としてそのセンス良さに気が引き締まるような感覚がありました。詳細を見る (331文字)
- 訪問 2018/07
- 投稿 2018/08/26
- 訪問時 29歳
-
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
十字架がとても美しかったです
穏やかで優しい室内チャペルという印象を受けたポイントとしては、柱と壁が構成するその側面部分が、欧風の神殿的なデザインで異国の感じをしっかりと表現していたためです。前方には水色に輝く部分があって十字架も見事なブルー。それによって神秘性がしっかりとつくられていました。パーティスペースは、そこまで巨大なルームではないですが、シャンデリアがお花のような形だったり、室内がカジュアルに色使いされていたりと、心地よさが重視されていたような印象が強いです。待合室もしっかりあって、ソファーとか椅子がたくさんあったので、待ちの時も苦痛ではなかったです。千葉中央駅まで徒歩でアクセスできて時間としても5、6分くらいだったと思いますね。チャペルの水色の十字架による神秘性はすごく素敵で、心が清まっていくような不思議な感覚を体験できました。詳細を見る (360文字)
- 訪問 2018/06
- 投稿 2018/08/17
- 訪問時 30歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
素敵なチャペルとガーデンとプライス^^
チャペルはシンプルながら窓からはいる自然光と白い大理石のバージンロードでキラキラした印象です。祭壇のブルーの灯りも仕上がった写真を見ると白いウエディングドレスが良く映えて素敵でした。挙式後はチャペルの入口にある屋内ガーデンでフラワーシャワーや写真撮影もできました。シャンデリアが豪華でゆったりとした雰囲気です。ホテルなので仕方ないですが、ロビー前で他の方とすれ違うのが少し残念でした。お箸で食べられる和洋折衷料理でとても美味しかったです。特にお肉が柔らかかったことと、ケーキが甘さ控えめで上品な味だったのが印象に残っています。ホテルの地下の駐車場が無料で使えたので便利でした。電車でも最寄り駅がホテルの目の前なので、年配のゲストにも安心です。プランナーの方は初めて見学の時から親身になってくださり信頼のおける方でしたのでこの会場に決めました。打ち合わせでおすすめされたことを断っても嫌な顔一つされず、一緒に安くなるように考えてくれたので良かったです。用意するものも的確に教えてもらえましたので、とても頼りになり安心できました。コスパがよくとても満足です。チャペルとガーデンも品が良い感じです。ドレスも取り寄せができたのでかなりの沢山の中から選べます。予算重視の方は検討してみてよい会場と思います。費用を抑えようとウェルカムグッズなどを持ち込みましたが、快く対応してもらえました。演出もフラワーシャワーなど定番のものを行って、オリジナリティを出すために持ち込んだフォトプロップスでの写真撮影をしました。ドレスも差額が明確ですし、この会場なら工夫次第でかなり抑えられると思います。詳細を見る (688文字)
- 訪問 2018/02
- 投稿 2018/04/11
- 訪問時 32歳
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
プランナーさんがとても親身になって下さいます!
チャペルがとても可愛らしくて女性目線で作られていると思いました。白を基調として清潔感のある雰囲気です。エントランス部分は撮影スポットです。二人で撮っても皆で集まってワイワイ撮るのも楽しいかと思います。また、こじんまりとしているので移動も少なく安心です。大きな移動がないため、高齢の参列者がいらっしゃっても心配がないかと思います。オーソドックスですが、特に不満に思うことはないかと思います。自分達らしい可愛らしい雰囲気の式に出来るかと思います。自分達で手作りしたものを置いたりしてアットホーム間をより演出するのも素敵かと思いました。コスパすごく良いと思います。駅から近いのでアクセス良いです。千葉なので、千葉に住んでいるカップルにはかなりオススメ。親身になって話を聞いてくださり好感が持てました。プランナーさんの対応がとても丁寧で好感がもてました。持込み等も快くokして下さるようでした。コストの面でも安心出来るかと思います。コスパも良く駅からも近いのでとても良い式場だと思いました。こじんまりとしているのでアットホームな式が良いなぁと思っている方にはピッタリです。詳細を見る (482文字)
もっと見る- 訪問 2017/10
- 投稿 2018/03/04
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
アットホームで美しい会場
白くて長いバージンロードがとても奇麗でした。光が差し込みインテリアの木のぬくもりと合わせて素敵な雰囲気を作り上げていました。また会場自体は狭めで新郎新婦との距離が近いと感じました。豪華なホールルームで窓からの光もあわせてとても明るい雰囲気の会場でした。ダイナミックな演出とメリハリのある照明効果がとても印象的です。和洋折衷の料理でした。ボリュームは素晴らしくまた味も繊細な味付けでとても美味しくいただくことができました。千葉駅から歩いて3分強ほどの距離にありアクセスは十分にいいと思います。新郎新婦との距離が近く少人数での挙式に是非お勧めです。料理も美味しくまた重すぎないので若い人から年寄りまで誰もが楽しめる会場だと思います。詳細を見る (314文字)
- 訪問 2017/07
- 投稿 2017/11/12
- 訪問時 42歳
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
お手頃に、アットホームにやりたい方に
ロビー階にありますが、チャペルの空間は可愛らしい扉で区切られていているため、あまり気になりません。比較的こじんまりとした、綺麗で温かみのあるチャペルです。横幅は比較的広いですが、バージンロードの長さは短いです。片側は公園側で大きな窓があり、薄い白いカーテンが閉まっています。それでもうっすらと自然光が入るので明るいです。ホテル自体はシンプルで華やかさはなく、打ち合わせや支度をするフロアは少し古さを感じます。千葉駅から歩くには少し距離があります。ご高齢の方はタクシー等利用したほうがいいと思います。とても丁寧で落ち着いた対応でした。押し付ける感じも全くなく、安心して話を聞けました。・プランが豊富でお手頃。・ホテル内なので親族なども宿泊できる。・千葉方面のターミナル駅にある。詳細を見る (338文字)
もっと見る- 訪問 2017/07
- 投稿 2017/07/21
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
パーティのモダンな質感が優雅
清楚系のしなやかでとってもシンプルなチャペルでしたので、記憶に鮮明に残っているというよりかは、良き空間としてぼんやり覚えているという感じです。レトロな感じもしっかりしており、パイプオルガン、木造の椅子などの木の材質部分に特にあらわれていました。多角形をデザインしたようなデザイン性のある天井面は、とってもその作りの凝り具合から、スタイリッシュさにつながっていまして、空間はとっても格式ある場になっていました。ラウンジがとってもエレガントで、待っている時間さえもがおもてなしを受けているひと時のように快適でした。千葉駅から徒歩で5分から10分くらいでした。パーティルームのデザイン性の高さ、モダンな質感が、雰囲気に与える影響、効果って大きくて優雅さがとっても強く感じられたということです。詳細を見る (343文字)
- 訪問 2017/06
- 投稿 2018/10/02
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
ブルーに光る十字架は幻想的!
基本的には白い内観となっていましたが、アクセントとなっていたのが、正面の壁のところのブルー系にライトアップとともに美しく光る青い十字架の輝きです。横には白亜のどっしりしたデザインの柱が並んでいて、厳粛さ、立派さのようなものもあって、引き締まる感覚でした。桃色のお花がすごくマッチした白系ルームの天井には、六角形のような形をしたデザインの照明シャンデリアが天井におおきくいくつかデザインしてあって、近未来感のある質感で表現してありました。披露宴にふさわしい優美さのようなものが演出してありましたよ。千葉駅まで、徒歩にて5分くらいから10分くらいのところでした。優美なパーティルームは、桃色のお花による可愛らしさがとっても綺麗に効いていて、そのムードによって場が高められていました!!詳細を見る (340文字)
- 訪問 2017/04
- 投稿 2018/03/29
- 訪問時 24歳
- 申込した
- 3.6
- 会場返信
6月の結婚式が楽しみです!
チャペルはホテル内にあるのですが、入り口が素敵でした。天気が良いと明るく雰囲気も良かったです。1番広い会場でやって頂けるので、広々としていて良いです。ロビーも広いし、かといって場所が分かりにくい訳ではないので使い勝手はとても良いと思います。プレゼントプランに当たったので、衣装はグレードアップ代だけだったり、他にも色々サービスされていて、人数の割には費用は抑えられたのでは?と思います。駅から徒歩10分ぐらいだと思うのですが、都内からも千葉駅という大きな駅なので来やすいのでは無いかと思います。駐車場も打ち合わせ利用中は無料にして頂いていつも助かりますスタッフの方はみなさん明るい方で、話しやすいです!メールでも相談に乗ってもらい、助かってます。衣装決めるときも、目ぼしいものも何着か持って来てくれていて、凄く悩む…ということも無く満足のいくものを選ぶことができました!チャペルは60名まで入るそうなので、友人も沢山挙式から呼べて良いと思います!子供向けの料理も、お子様プレートとお子様コースがあって、楽しめると思います!衣装も沢山ありました!私たち夫婦は外で結婚式をやるような夫婦では無かったので、落ち着いた感じだけど明るく!を室内で実現できて良いと思うので、そんなカップルにオススメです!千葉と東京のカップルだったので、立地的にも真ん中でちょうど良かった。都内に友達がいる人でもバッチリだと思います!チャペルから披露宴会場へは、すぐにエレベーターで行けるようになっていたので、親戚のお年寄りが多い方にもオススメです!詳細を見る (660文字)
- 訪問 2016/12
- 投稿 2017/05/08
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
安心感と懐かしさのある披露宴ルームでした
すごく清楚で清らかなチャペル空間は、一般的な場面においては底抜けのナチュラルさと気品があって、王道の清潔感。一方で、ちょっと暗くして、ライトアップによって魅力を高める場面においては、ブルーライト系の神秘的な輝きがすごく際立って見えて情緒が高まって見えました。ちょっと古典的な味わい、魅力が感じられるパーティスペースで、赤い絨毯に水玉のように白いポツポツとした柄がある質感が、とっても上質で古典的な良さがありました。昔っぽい雰囲気というのは、すごく心の底に感じる安心感のようなものがありますよね。千葉駅からは、徒歩にて5、6分くらいといったところではありましたので、問題はなかったです。チャペルのところに、鉄格子っぽい柵があったりしまして、異国のムードを可愛らしく表現していましたので、すごく雰囲気に入っていくことができました。詳細を見る (363文字)
- 訪問 2016/11
- 投稿 2018/04/24
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
美しいガーデン
白色を基調とした挙式会場で木の温もりのあるインテリアがアットホームな雰囲気で素敵でした。讃美歌の生演奏が素晴らしく、隣接するお庭も非常に綺麗でした。窓から自然光が入る明るい雰囲気の披露宴会場です。テーブルコーディネートはホワイトを基調としており、花束の飾り付けもあって清楚な雰囲気が良かったです。バーカウンターも設置されていてカクテルなどを頂くことが出来ました。和洋折衷料理を頂きましたが、ボリューム、味付けが素晴らしく、メインディッシュのお肉料理も美味しかったです。千葉駅から歩いて数分の距離でアクセスは良かったです。婚礼料理が絶品でした。接客サービスもアットホームな感じでリラックスして結婚式に参加することが出来ました。詳細を見る (312文字)
- 訪問 2016/10
- 投稿 2017/07/18
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
ヨーロピアンな質感が素敵
白いバージンロードのその、光沢とは違うマットな質感の高級感は非常に美しくて、横に並ぶ柱が、アーチを描くような重厚デザインになっていたりして、ヨーロピアンな建造物の質感をたくさん取り入れているなあという印象を受けました。パーティスペースは、六角形のような形やひし形のような形をかたどったような斬新なデザインの天井の枠とその中のシャンデリアとが、モダンな設計のスタイリッシュを表現していて、輝かしい美しさと、スマートさとが共存しておりました。窓もしっかりありまして、景色がよかったのもナイスでした。千葉中央駅から、徒歩圏内の立地でしたのでよく覚えています。4、5分くらいだったと思いますね。披露宴パーティの部屋は、広くて、一人当たりの空間にゆとりがありました。円卓も大きかったので、自然とゴージャス感がでておりましたね。詳細を見る (358文字)
- 訪問 2016/09
- 投稿 2017/11/29
- 訪問時 22歳
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
オールドクラシカルな高級感が絶妙にオシャレ
白いチャペルをシック系で引き締める要素として、前方面のところの漆黒色のシックな面という存在は大きいです。側面はとっても落ち着いた白亜のデザインをさらに異国情緒のあるアーチ型の表現で連ねていましてとっても優美に見えました。また、前のところは水色に輝くようなところもあって、すごく宇宙的というか、先進的に見えました。ワインレッド色に輝いてみえるカーテンと、カーペットが主張するホワイトなルームは、とってもその色彩の主張がレトロで懐かしい系のエレガントであり、古来から共通している優雅さの価値観が刺激されたような感じでした。千葉駅から歩いていきまして5分くらいのところでしたよ!ワインレッド系の、いわゆるオールドクラシックな高級感がたっぷりと感じられるその披露宴スペースは、妙な安心感と、くつろぎの中にエレガンスがあって絶妙な感じでした。詳細を見る (366文字)
- 訪問 2016/07
- 投稿 2018/12/04
- 訪問時 23歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
王道の雰囲気で安心感あり
明るい場面では優しくて朗らかなナチュラルトーンのホワイト挙式場なのですが、儀式の場面によってはブルーのライトで妖艶にかっこよく、そして神秘的にライトアップするという大胆な光景もあってとっても面白みがありました。披露宴ルームは、中規模程度のルームではありましたが六角形にくりぬかれたデザインの天井のところにはシャンデリアが光っていて、品のある高級感を出していました。あとテーブルクロスは薄い黄金色の生地で明るく高級感を出していて部屋のシンプルさを補っていました。千葉駅から、歩きまして10分弱程度で到着できました。ブルーの光でかっこよく妖艶にライトアップするという光の演出がとっても綺麗でしたので挙式会場がおすすめですよ。詳細を見る (310文字)
- 訪問 2016/05
- 投稿 2018/02/23
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
シンプルにしっとりしたナチュラル挙式でした!
白いシンプル系の挙式スペースは横の窓から差し込むほどよい自然光、そして壁の異国の雰囲気漂うデザインなどがうまく合っていて全体としてはすごく自然なチャペルという印象のものとなっていて、安らかな気持ちになれるような感覚でした。ゴールド色にひかるシャンデリアと、天井のその六角形みたいな枠のデザインがとってもスマートで、豪華な印象。部屋には窓も結構たくさん並んでおり、自然な明るさと華やかさがありました。水色のテーブルクロスは、清潔であり、スマートであり絶妙なオシャレを表現してました。千葉駅から歩いて5分ちょっとくらいでした。ゴールド色のシャンデリアはキラキラしていて、かつ、派手でしたのでパーティのグレードがすごく高まって感じられました。詳細を見る (318文字)
- 訪問 2015/12
- 投稿 2018/04/10
- 訪問時 23歳
- 参列した
- 3.2
- 会場返信
アットホームで温かい式にもってこい
身内と友人数人の式でした。アットホームな感じで雰囲気に緊張せず参列できました。食事中は新郎新婦考案のオリジナルのゲームをしたり、とても盛り上がりました。チャペルはこじんまりした落ち着いた雰囲気でした。写真撮影の場所が逆光で普通のカメラでは上手く撮れなそうでした。。披露宴というか会食場みたいな場所での食事でした。普通のお部屋でこじんまりした感じでした。アレルギー対応のお料理は提供していまだけません。最近はアレルギーの子も多いのに残念でした…タクシーで行ったのでわかりませんが、比較的駅は近いと思います。プランナーさんはとても感じがよく、気軽に話せる感じで、スタッフさんは赤ちゃんのお世話までしてくださってました!!トイレにはベッドがあり、おむつ替えが楽チンです。控え室は利用してないのでわかりません。挙式でオルガンを生演奏してくださいました。親族や友人に食物アレルギーの子がいる場合は注意が必要です。詳細を見る (401文字)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2015/09/04
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 3.0
- 会場返信
パックプランでお得にできます
チャペルは綺麗でよかったです でも花は有料で飾らないと寂しい感じですねとてもお得なパックだと思います 少人数で挙式される方はお得かなの思います ドレスの数が少ないけど素敵なドレスがありました駅からも近く駐車場もあるので便利だと思います とてもわかりやすい場所ですのでいいなとおもいました親切で良かったです 一番最初に式場見学したところなので比較対象がなくこんなものなのかなと思う感じです駅から近いのと駐車場が使える チャペルも綺麗です 場所が分かりやすいのはすごく良いことだと思う追加料金するほうが良いでしょうただ会食はホテルの中ではできません 近くの和食のお店に移動しないとだめです 雨の時は5分歩くのはどうでしょうか 飲み屋街の中にあるお店です詳細を見る (324文字)
- 訪問 2015/04
- 投稿 2015/05/08
- 訪問時 45歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
ダイナミックな演出が多め!!
挙式のことを思い返してみると、その真っ白色で長いバージンロードの美しさが脳裏に浮かんできます。椅子などの素材と全く違っていて、インパクトある輝きでしたので印象に残っているのだと思います。豪華なホールルームでの,披露宴は,ダイナミックで臨場感あるサウンド演出や,明暗の効果でメリハリをつけてくれた照明演出が素晴らしくて,心に残ってます。パーティーを盛大にしたいカップルにおすすめしたい会場です。和食の要素も含められた和洋折衷料理のコースは繊細で薄めの味がとっても上品でどれもおいしかったです。千葉駅から、歩いていって5分ともう少しくらいだったと思います。臨場感のある迫力演出が多くて、素直に楽しめたというところですね。詳細を見る (308文字)
- 訪問 2015/03
- 投稿 2015/05/14
- 訪問時 22歳
- 結婚式した挙式
- 4.4
- 会場返信
対応が最高!
会場はホテル内なのでとても綺麗で、ゴールドを貴重とした華やかな雰囲気でした。金額に関してはなるべく安いプランでお願いしましたが、最安値のプランにプラスで一生の思い出に、とクリアアルバムをつけました。駅から徒歩圏内で交通の便もよかったです。スタッフさんの対応がほんとうによく、感動しました。写真のみのプランもありますので是非利用してみてください。また、様々なプランがあるので和装、洋装と両方選ぶこともできますし、なによりもホテル内にあるミニチャペルがとっても可愛いです。カメラマンさんも面白くて、笑顔で撮影していただくことができました。駅も近いし、見学や相談も毎週やっているようなのでぜひ一度は足を運んでみてください。ドレスも可愛いものが多く、値段もお手頃で若い人たち向けだと思います。試着も納得がいくまで何度もさせていただきました。詳細を見る (366文字)
- 訪問 2015/03
- 投稿 2015/05/29
- 訪問時 20歳
- 下見した
- 4.6
- 会場返信
チャペルが広く整っていて、検討しても損はないと思います。
天井が高く、広々とした雰囲気でよかったです。また、設備が整っていて絨毯などの汚れもあまり目立っておらず、清楚な感じがありました。窓が設置されており、陽の光が差し込んでいて、解放感もありました。最寄駅から徒歩で10分程度なので、式場まで行きやすかったです。皆さんとても親身になって、丁寧に相談に乗ってくださいました。また、結婚式前で不安な私たちに温かい言葉をかけてくださり、他人に気を使うことのできる、スタッフさんやプランナーさんとしてだけではなく、人としても素晴らしい心持の方たちだなあ、と思いました。フルートとオルガンのの生演奏をきくことができるそうで、この会場で式を挙げる際には是非聞いてみたいと思いました。詳細を見る (306文字)
- 訪問 2015/01
- 投稿 2016/01/07
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
白さと清潔感が素敵なチャペルでしたよ
バージンロードは光沢ある石の素材で(たしか、白い大理石)、チャペルに入室するなり「豪華!」と感じました。やっぱリメインのロードが綺麗で輝いていると、華やかなものですね。披露宴のパーティーがおこなわれたのは、とっても広いホールバンケットタイプの会場でした。艶やかなクロス、円卓を飾る可愛らしい装飾とキャンドル、そしてお花、などと、飾りつけ関係が充実。なにより、空間としてゆとりのあるスペースだったので、寛ぎやすかったです。フレンチと和、という2つの融合がなされた和洋折衷料理でした。伊勢えびの豪華な魚料理と、牛フィレ肉の料理、そして鯛を使った締めのお茶漬け、の3点の印象が強いです。どれも食材の良さが出ていて、美味の連続でしたよ。千葉中央駅から歩いていきました。3分~5分くらいの時間で着けたと記憶しています。良い意味で王道の清純チャペルです。詳細を見る (371文字)
- 訪問 2014/12
- 投稿 2014/12/26
- 訪問時 23歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
低予算でも大満足
決して広い会場ではありませんが、アットホームで温かい雰囲気です。チャペル正面にある十字架のブルーライトがとても神秘的なで気に入りました。窓がある会場で明るくアットホームな雰囲気です。15名での会食でしたが、丁度良い広さです。ドレスにはこだわりたかったので、ある程度の金額は覚悟していました。ですがオプションの金額も予想より大分優しい金額でしたので嬉しかったです。挙式と会食がセットプランで、お徳に感じました。千葉駅から徒歩圏内で、場所も分かりやすいです。遠方からのゲストもいたので助かりました。担当プランナーさんだけではなく、カメラマンさんやヘアメイクさんもとても感じが良く、気持ちが良かったです。当日は本当に楽しめました!身内だけの結婚式でしたし、プランナーさんの段取りも良かったので、打ち合わせに伺ったのは1〜2回程度。仕事でなかなか休みが合わない私達にはそこが良かったです。詳細を見る (390文字)
- 訪問 2014/10
- 投稿 2014/10/24
- 訪問時 24歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
少人数の挙式会食にオススメです
チャペル前の白い門がとっても素敵です。チャペルも20名ほどの挙式には十分な広さで、また、フルートの生演奏と、牧師の言葉に感動しました。ごく普通のバンケットと思います。私たちは会食でしたので高砂とゲスト卓に花を用意しましたが、思ったより大きく立派なもので満足です。特に節約はしてませんが、思っていたより安く挙げることができました。千葉駅から10分ほど歩きますが、当日はタクシーですぐでした。また、向かいの公園ではイベントがありましたが、挙式中に音が気になることはありませんでした。メイクは凄く丁寧にしていただき、妻が感動していました。普段着飾らない妻が見違えるようでした。カメラマンも明るい方で、うまく和ませてくれたので自然な笑顔の写真が残せて良かったです。妊娠中ということもあり、時間がない中での挙式でしたが、プランナーさんにとても親身になっていただき、トラブルもなく結婚式をすることができました。本当に感謝してます。約2ヶ月で結婚式ができました。打ち合わせなど、大変なのかと思っていましたが、二回だけで済んで楽でした。あとは電話連絡だけでなんとかなりました。スタッフがとても親切なので何でも相談してみてはいかがでしょうか。身内だけの会食でしたがケーキ入刀とフラワーシャワーはやって良かったです。意外に感動します!あと、私たちは、席札にゲストへのメッセージや、小さな子供へのちょっとしたプレゼントを用意しました。堅苦しくなくアットホームな会食ができました。詳細を見る (628文字)
- 訪問 2014/09
- 投稿 2014/10/12
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
ホテルらしい豪華なパーティルームが印象的でした
白いバージンロードによる清潔な感じと、祭壇の奥側で青白く輝く部分による神秘的な感じが、とっても良い相性で融合し、ロマンティックで非日常的な素敵な挙式空間を雰囲気づくっていました。ロード以外は木の床になっていて、ロードの特別感が出ていた点も評価できます。良い意味でホテルらしい宴会バンケットルームでした。昔からの豪華な雰囲気というのは、印象としては最も大きく、天井にいくつも配置されたシャンデリアがそう感じさせたのかなあと思いますね。円卓も、間隔が結構あって、ゆったりめに椅子に腰かけれた記憶があります。いきなり前菜でフォアグラやトリュフの風味を効かせたお皿が運ばれてきて、高級な味わいに感激したことを記憶してます。歩ける距離に千葉駅があるホテルですので、問題なしです。徒歩で5分くらいの所要です。祭壇のところで青く光る部分が綺麗で、記憶に残ってます。詳細を見る (375文字)
- 訪問 2014/07
- 投稿 2015/03/27
- 訪問時 29歳
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
低予算で検討の方おすすめです
ホテルの中、4階の会場なのでそんなに広くはないですが、パイプオルガンがあって素敵でした。あとは普通の会場と変わりません。低予算で式を挙げられて、オプションなど個別で付けるか選択できます。他に見学したところはオプションが外せなく、組み込まれていたのでわずらわしさを感じていました。千葉パルコの目の前の三井ガーデンホテル内なので、電車だと京成千葉中央駅が一番近いです。ただ、駅から歩いて10分ほどかかるので少し遠いかも。。担当の方が親切で押しつけがましくなく、感じのいい方だったのでこの会場に決めました。親身に相談に乗っていただいて、よかったです。とにかく低予算で済みそうなことが決め手となりましたが、結婚式でわずらわしいのが嫌な方にオススメです。説明がシンプルでわかりやすかったです。詳細を見る (341文字)
- 訪問 2014/07
- 投稿 2014/07/14
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- ユーザーのお気に入りポイント
- パイプオルガン
- 挙式での生演奏
- 挙式のみプランあり
この会場のイメージ74人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | チャペル リベルテ(ウエディング取扱終了)(チャペルリベルテ) |
---|---|
会場住所 | 〒260-8626千葉県千葉市中央区中央1-11-1三井ガーデンホテル千葉4階結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |