
36ジャンルのランキングでTOP10入り
- 山梨県 総合ポイント1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 総合ポイント1位
- 山梨県 披露宴会場の雰囲気1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 披露宴会場の雰囲気1位
- 山梨県 挙式会場の雰囲気1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 挙式会場の雰囲気1位
- 山梨県 コストパフォーマンス評価1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 コストパフォーマンス評価1位
- 山梨県 料理評価1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 料理評価1位
- 山梨県 ロケーション評価1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 ロケーション評価1位
- 山梨県 スタッフ評価1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 スタッフ評価1位
- 山梨県 ゲストハウス1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 ゲストハウス1位
- 山梨県 チャペルに大階段がある1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 チャペルに大階段がある1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 宴会場の天井が高い1位
- 山梨県 デザートビュッフェが人気1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 デザートビュッフェが人気1位
- 山梨県 ヨーロピアン1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 ヨーロピアン1位
- 山梨県 リゾート1位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 リゾート1位
- 山梨県 お気に入り数2位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 お気に入り数2位
- 山梨県 クチコミ件数2位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 クチコミ件数2位
- 山梨県 独立型チャペル2位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 独立型チャペル2位
- 山梨県 宴会場の天井が高い2位
- 山梨県 ガーデンあり3位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 ガーデンあり3位
- 山梨県 窓がある宴会場3位
- 山梨市・甲府・八ヶ岳 窓がある宴会場3位
オステルリー・ド・コートダジュールの結婚式口コミ・評判
- 下見 2010年1月
- 訪問時 24歳
- 下見
- 3.0
綺麗
チャペルや披露宴会場は広くてとても綺麗です。スタッフの対応も丁寧で良かったですが他のお客さんと見る場所が重なってざわざわしました。ガーデンは綺麗になってますが目の前に国道があり車のエンジン音が非常に気になり急に現実にもどります。気になる方は気になると思います。詳細を見る (130文字)
- 下見 2010年1月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 4.5
噂よりも高額でなくてビックリ
【挙式会場】 ステンドグラスがどちらかと言うと嫌だったが ここはステンドグラスじゃなく真っ白壁でGOODだった【披露宴会場】 キャパはMAX150人くらい。 80人程度の予定だった自分達としては丁度いい【スタッフ(サービス)】 みんな笑顔で第一印象がいい。 ガツガツ営業してくる感じがない。【料理】 アレルギー対策も対応するらしく良かった。【コストパフォーマンス】 噂よりも全然高くなくて驚いた。 見積もり明細も細かく出してくれてオープンだった。【ロケーション】 何回も通ってもしんどくない距離【マタニティOR子連れサービス】【その他】(控え室、化粧室、その他設備) お手洗いがめちゃくちゃキレイ 会議室みたいな部屋はない。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント) 何でも自由に好きなようにプランニング出来る所が良い。 ガーデン演出出来るのが大変魅力的 スタッフの人柄【こんなカップルにオススメ!】詳細を見る (417文字)
- 参列 2009年11月
- 参列
- 3.6
雰囲気
【挙式会場について】ちょっと小さめのチャペル【披露宴会場について】天井が高くてよい。庭があるのもGOOD【演出について】普通。これは式場よりホスト次第では【スタッフ(サービス)について】配膳はバイトなのか、対応の気になる方がいた【料理について】おいしい。温かい。【ロケーションについて】公共交通機関がないのが残念。【マタニティOR子連れサービスについて】ベビー連れは厳しい。【式場のオススメポイント】まだ新しめなのできれいなところ。全体がおしゃれな感じ【こんなカップルにオススメ!】ゆったりとした大人の式を挙げたい人に。詳細を見る (260文字)
- 参列 2009年11月
- 参列
- -
可愛らしい雰囲気
【この会場のおすすめポイント】1.ロビーが広い2.会場の天井が高い3.スタッフが親切開放的なロケーション・庭園がキレイでした。ただ、噴水が少し汚れていて残念。会場は可愛らしくゴージャス感があり、スタッフの丁寧に対応してくれました。お料理がお皿に汚れていたり、味が期待していたより良くなくて残念でした。ロケーション重視の方にはおすすめです(周りが民家ですがさほど気になりません)。詳細を見る (189文字)
- 参列 2009年9月
- 参列
- 4.8
南フランスのおしゃれな式場
友人の結婚式で参列しました。南フランスの邸宅をイメージした山梨県内でも人気の式場だと思います。白を基調とした披露宴会場の内装はとてもおしゃれでまた料理も美味しく華やかな気分で時間が過ごせました。暗くなってからは外のプールサイドで新郎新婦のケーキカットが行われましたが、光の演出がとても素敵だったと思います。詳細を見る (153文字)
- 参列 2009年9月
- 訪問時 60歳
- 参列
- 4.6
末娘が全てを企画した結婚式に両親として参列致しました■...
末娘が全てを企画した結婚式に両親として参列致しました■挙式会場宴会場とは別棟でシンプルなのですが、天井の高さ、ステンドグラス、スタッフ、神父様等がフランスの片田舎にある教会のような建物に溶け込んでおり清楚な雰囲気を醸しておりました。■披露宴会場特に豪華と言う訳ではないのですが、欧州の建物の雰囲気を移築したような創りがとても印象的でした。■料理イタリア料理でしたが「結婚式用にアレンジいたしました」風ないやらしさがなく好印象でした。■スタッフ申し分のない細やかな気配りに安心して時を過ごす事が出来ました。■ロケーション甲府市の外れに位置しており、有名なスポーツ公園に通ずる「ケヤキ通リ」に面しており閑静な雰囲気でした。■ここがよかった私は華道の師範です(教えてはいないのですが)そこで、末娘が花嫁の父としてメインホールに華を活けてほしいとの要望がありましたので受付の正面に活けてあげました。思案の結果、テーマは「支えて戴く」としました。正面に高くそびえる若木(これが新郎新婦)そして、それを取巻くように「近親者と友人や同僚等々様々な花」を配しました(これが世間)そのような解説を末娘にしてあげました。招待客にもとても好評でしたよ。■こんなカップルに自分達を支えてくれる人たちに「支えてほしい、叱ってほしい」と本気でお願いできるような結婚式を挙げたいと願っているカップルにお薦めです。自身の結婚式なのに、親が自分を誇示するための結婚式が多い中で、温かみある新しい夫婦の門出に相応しい手づくりの式を挙げたい。そんな時代になったのでしょう。今回は末娘夫婦が全て手配した式に、何も関与しなかたちで「両親として招待された」との感想でした。詳細を見る (721文字)
- 下見 2009年7月
- 訪問時 72歳
- 下見
- 4.3
ロケーションが良い
甲府市南部のぶどう園前に位置する瀟洒な結婚式場でした。大きなプールに面して豪華な雰囲気のレストランがあり夕方や夜間にかけて水面に映えた明かりが美しかったです。ロケーションも良く、オシャレなチャペル・バンケットを貸切でき、オリジナルの演出ができるのが決め手かな詳細を見る (129文字)
- 下見 2009年7月
- 訪問時 21歳
- 下見
- 3.8
下見で行きました。【挙式会場】ゲストハウスで教会と披露...
下見で行きました。【挙式会場】ゲストハウスで教会と披露宴会場が一つながりになっていて、晴れの日は外の階段でフラワーシャワーを浴びれて雨の日でも中に階段があるのでそこでフラワーシャワーを浴びれるので天気に左右されず、挙式会場も神聖な落ち着いた雰囲気で外からの光がきれいに入ってくる会場だった。【披露宴会場】ウエルカムドリンクがある。キャットウォークがあり、いろいろな演出ができそうだと思った。外にはプールが付いていて、景色もとてもきれいだった。【料理】パンがおかわりできると聞いた。デザートやカクテルの種類が豊富で女性の友人に喜ばれそうだと思った。【スタッフ】印象の良い方ばかりでした。【ロケーション】駅から少し離れていたので、不便ではあるが、駅からバスを出してくれるとのことだった。【ここが良かった!(式場のおすすめポイント)】自分たちだけの貸切会場。デザートが1人1皿の通常タイプかビュッフェスタイルか選べるところ。【こんなカップルにおススメ!】会場一帯を全部自分たち色に染めたい人。ある程度予算に余裕がある方。詳細を見る (457文字)
- 本番 2009年6月
- 訪問時 23歳
- 本番
- 4.5
白を基調としたシンプルでいて格調高い雰囲気がとても良...
【挙式会場】白を基調としたシンプルでいて格調高い雰囲気がとても良かった。【披露宴会場】高い天井は開放感があり、窓から見えるプール付きの庭はとてもきれい。キャットウォークもあるし、テーブルクロスやナプキンなど細部まで自分たちで選べるので、いろんな演出やオリジナリティーあふれる披露宴を挙げられる。【料理】とてもおいしかったし、子供や、ご老人のためのメニューもあり、みんなが楽しめる。事前の食事会もあり、味付けの濃さなどの意見も聞いてもらえてもらえる。デザートビュッフェもあり。【スタッフ】とても親切で、自分たちの意見を全て尊重してくれた。【ロケーション】駅からは遠いが駐車場はそれなりにあるので車でくるには楽。向かいには木材工場があるが、敷地に入るとある程度、外部の景色は遮断され日本ではないよう。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】チャペルも料理も雰囲気も文句なし。何より、スタッフが親切、丁寧に対応してくれる。自分たちだけのオリジナルの結婚式ができる。【こんなカップルにオススメ!】アットホームな雰囲気のパーティーから、形式に則った披露宴まで、自分たちの理想の結婚式が挙げられます。詳細を見る (512文字)
-

- 参列 2009年5月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 5.0
友人の結婚式に参列しました。とても綺麗なチャペルと、外...
友人の結婚式に参列しました。とても綺麗なチャペルと、外で鐘を鳴らしてから、階段を下りてくるところに感動と憧れを覚えました。披露宴会場に階段があり、お色直し後の登場が2階部分からでとても素敵でした。新郎様が、各テーブルに用意してあった花を1本づつ集めて花束を作り、2階部分に迎えに行き一緒に降りて来る感じで、とても感動しました。お料理も美味しくてとても満足でした。遠方からの出席でしたが、駐車場も広く、着替える為の部屋も綺麗でした。詳細を見る (215文字)
- 参列 2009年5月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.0
妹の結婚式に参列しました。私は生後2ヶ月の娘を連れての...
妹の結婚式に参列しました。私は生後2ヶ月の娘を連れての参列でした。娘が式の途中寝たらタオルケットを持ってきてくださるなど、終始お気を遣いいただきました。【挙式会場】白できれいな印象があります。【披露宴会場】途中デザートブッフェ形式になり、庭に出て歓談ができたのが、開放感があって良かったです。【料理】和洋折衷で食べやすく、美味しかった。【スタッフ】さりげないサポートがすばらしかったです。【ここが良かった】1日2組までなので、アットホーム感のあるおしゃれで温かい式でした。詳細を見る (236文字)
- 本番 2009年4月
- 訪問時 27歳
- 本番
- 5.0
挙式会場高級感があっていい感じでした披露宴会場人数がわ...
挙式会場高級感があっていい感じでした披露宴会場人数がわりと多かったのですが、ニーズにきちんと合わせて作ってくれました。料理これも肝心だと思い、ちゃんと試食にも行き、周りの評判もとても良かったので、安心でした!!!スタッフきちんと最初から最後まで、責任をもってやってくれました。なので、担当の方には友達を結構紹介しています。ロケーションすこし気になるかも知れません。オススメポイント貸切邸宅ってだけで、高級感があると思います。スタッフも熱心に提案などしてくれるので良かったですこんなカップルにオススメちょっとお金はかかりますが、とにかく一度行ってみて欲しいと思います詳細を見る (282文字)
- 本番 2009年3月
- 本番
- -
やりたいことを実現できる理想の会場
【この会場のおすすめポイント】1.手作り物に関して協力的なところ2.2階から階段を使って登場するところ3.教会の良い緊張感4.スタッフの方の明るくとても親切なところチャペルや披露宴会場のシンプルな印象が参列者にとても良い印象を与えると思います。また、スタッフの皆さんのアドバイスと自分達のやりたいことを良いバランスで実現できるところ、一生の思い出になる1日を作ることができると思います。詳細を見る (193文字)
- 参列 2009年3月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.0
オリジナルの披露宴
場所が郊外にある為、電車などで行けないので、県外から来る人にとっては交通は不便かもしれません。式場自体は綺麗なんですが、目の前に木材屋があってそれがチャペルから降りてくるときに目に入るのが残念。一気に現実に引き戻される感じが…もうちょっと工夫した方が良かったんじゃないかと思いました。何度か出席しましたが、それぞれの個性が出せる結婚式ができてる気がします。同じ内容の結婚式というのはなかったです。料理も美味しかったです。飲み物もカクテルの種類が豊富で、ノンアルコールがたくさんあるのも良かったです。詳細を見る (249文字)
- 本番 2009年3月
- 本番
- -
2人のプライベート空間!
【この会場のおすすめポイント】1.貸切ができること2.スタッフの対応が良い3.アットホームな雰囲気4.プール付きのガーデン会場を2人だけで貸し切り、大切な人々とゆっくりと過ごせる素敵な空間。何よりもスタッフの対応が素晴らしく、安心して当日を迎えられる。会場から見えるガーデンも四季を楽しめ、アットホームな一時を送れる所です。天気が良い時はガーデンでのデザートビュッフェもおすすめ!詳細を見る (190文字)
- 本番 2009年3月
- 本番
- -
お姫サマになれる
【この会場のおすすめポイント】1.会場のシャンデリアがとてもきれいでカワイイ2.お庭(ガーデン)にプールがあってきれい3.チャペルがきれい4.インテリア・キャットヲーク、すべてセンスが良い5.スタッフが親切山梨にはあまりない貸切型の会場。「美女と野獣」の映画にあこがれていたのでイメージにぴったりのお姫様気分になれる会場でした。会場内の装飾もとてもキレイで、別世界のようでした。詳細を見る (189文字)
- 下見 2009年2月
- 訪問時 30歳
- 下見
- 4.8
ゲストハウスで、ヨー...
ゲストハウスで、ヨーロッパ風の邸宅でその時間は貸切にできます。プールもあり、ゴージャスな外観と家具で、異世界に来たような感覚になります。チャペルは外の階段がとても素敵で、ここでフラワーシャワーをしたらきれいだろうなと思いました。チャペル内は白くてシンプルな感じです。80名くらいまでは入れたと思います。施設内はバリアフリーで、控え室やロビーに椅子がたくさんあり、ブライズルームなど施設は充実しています。ゲストに優しい施設だと感じました。披露宴会場は120名ほど入れて、ゆったりと使うことができそうです。窓からガーデンのプールも見えてすてきです。階段があり、2階から登場するというサプライズができます。スライドも3箇所あり、ゲストにも見やすいと思います。対応してくれたスタッフさんはアイデア豊富で、話しやすく、一緒に準備していくのが楽しそうだと感じました。他のスタッフさんもにこにこ挨拶してくれ、感じが良かったです。後日料理も試食しましたが、ソフトドリンクも種類が豊富で見た目もかわいく、料理も見た目、味ともに良かったです。私たちはこちらと、最終的に決めた会場でかなり悩みましたが、料理の味の好みがもう一方の方が近かったのでそちらにしました。詳細を見る (520文字)
- 下見 2009年1月
- 訪問時 34歳
- 下見
- 4.8
いろいろな口コミ通り...
いろいろな口コミ通りステキでした。チャペルの天井も高く椅子もソファみたいな感じのクッションになっていてゆったり感がよかったです。個人的には気になりませんでしたがチャペルから出た階段から見える道路や民家等の日常的景観が気になる人には気になるかもです。披露宴会場のキャットウォークがとてもステキだと思いました。プランナーの方も感じがよく話やすかったです。やはり人気会場だけあって大安を考えていたらほぼ予約が入っていてなかなか希望日に合わず諦めようか迷っています。詳細を見る (229文字)
- 本番 2008年12月
- 本番
- 4.2
嫁は教会に一目惚れで他の会場はまったく無関心だった!
【挙式会場】青空の下での教会のインパクトは絶大!!嫁もそのロケーションに一目惚れ☆【披露宴会場】いろいろな入口があり、登場シーンもアレンジが出来て、とても楽しめた☆また、会場から中庭の景色も、最高でした☆ただし、会場が140人が限度らしく、田舎者のように隣保等を呼ぶには厳しいと思った。【スタッフ(サービス)】担当の方が熱心に対応してくれたので、いろいろ楽しめた。【料理】ケーキビュッフェは嫁の一押し自分たちは、あまり食べれなかったけど…。友人は喜んでいた☆【フラワー】独創的にアレンジしてくれてよかった。【コストパフォーマンス】金額的にはきつかった【ロケーション】晴天だったので、最高だった☆夜は夜で、雰囲気がよい【マタニティOR子連れサービスについて】スタッフが気を使ってくれていた。【ここが良かった!】とにかくロケーションが最高!!山梨県一だと思う【こんなカップルにオススメ!】度派手に登場したいカップル詳細を見る (405文字)
- 下見 2008年12月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 4.2
イルミネーションがと...
イルミネーションがとても綺麗クリスマスの装飾が素敵だった周りの友人の評価も高いだけあって全てが綺麗披露宴会場の椅子の青の部分が残念希望日程が合わず、一週間ずらして仮押さえしたが悩み中詳細を見る (91文字)
- 参列 2008年11月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 3.8
アプローチからエントランスまでの統一感が綺麗
できて間もないころに参列しました。白を主体とした建物は、まさに結婚式場にふさわしい建物。またアプローチからエントランスにかけてまでも素晴らしく綺麗で参列者すべての方を魅了しておりました。会場の中も素敵な作りでした。詳細を見る (107文字)
- 本番 2008年11月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 5.0
自分たちの結婚式のために利用しました。挙式会場のチャペルもと
自分たちの結婚式のために利用しました。挙式会場のチャペルもとても綺麗なのですが、人前結婚式も行えたためプールでアットホームな感じで挙式が行え自分たちに合ったスタイルで行うことが出来たと思います。一日二組、午前・午後に分かれているため貸切で挙式から披露宴まで行えるので、他の花嫁さんにばったり出くわしてしまった等雰囲気が壊れることがありません。近くに公園がありますが音はあまり気にならず、植木で式場全体が囲まれているため、別世界に来た気分に浸ることが出来ます。披露宴会場も横に広い作りで、150名ほどの招待客でも家族との距離が離れすぎることもなく、かといって狭く感じるということもなく良かったです。専属のプランナーさんはもちろん、スタッフ全員が優しくきめ細かい配慮をして下さり、やりたい演出も叶えられるように相談にのって下さいます。招待客への配慮も申し分ないです。飲み物の確認や妊婦さんへの毛布の気遣い等すすんでやってくれていました。料理は創作フレンチという感じですが、見た目良し!味良し!です。料金は上がりますが、和食に変更も出来るため高齢の方にも個別に対応可能です。招待客に好評でした。ウェディングケーキは自分たちで考えたものをパティシエが形にしてくれるので、とても楽しいです。そして生ケーキなのでものすごく美味しい!どこのケーキよりも美味しかったです!二次会の会場としての利用は出来ませんが、式場近隣のお店を紹介して下さいます。近くのおしゃれなお店で二次会も楽しく過ごせました。なんと二次会会場まで式場スタッフの方が車で送ってくださるサプライズもありました。自分たちで考えた式を楽しみたい、招待客の方にも楽しんでもらいたい、料理は絶対美味しくないと!、スタッフが配慮出来る人たちがいい、というカップルにお勧めです。詳細を見る (759文字)
- 本番 2008年8月
- 本番
- 5.0
スタッフの対応がとても良かった2.貸切なので自分達の希望が…
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフの対応がとても良かった2.貸切なので自分達の希望が取り入れやすかった3.白を基調とした南欧風の建物がとても綺麗だったとにかく、チーフをはじめ、プランナーさんの対応がとても良かったです。自分達らしい結婚式が出来る様に、色々と意見を出させていただきましたが、快く受け入れてくれました。上手く行く様にと、沢山のアドバイスもくれました。料理も美味しかったです。年配の人でも食べやすい味付けでした。量も十分でした。ドリンクの種類も豊富です。詳細を見る (236文字)
- 本番 2008年8月
- 本番
- 5.0
何よりもスタッフの対応が素敵2.アットホームな場所3.私達…
【この会場のおすすめポイント】1.何よりもスタッフの対応が素敵2.アットホームな場所3.私達のリクエストに最大限応えてくれる。4.チャペルも披露宴会場もキレイ。若いプランナーも熟練したプランナーも皆、とても優しく、いつでも私達のことを一番に考えてくれ、私達の我がままに付き合って下さいました。「この人達なら任せられる。」そう思える会場はここしかありませんでした。今でも近くを通るとコートダジュールへ寄りたいと思い会いに行ってしまいます。山梨で一番だと思います。詳細を見る (230文字)
- 参列 2008年6月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.4
一つの建物貸切という...
一つの建物貸切という点が、プライベートな感じがして、とてもよかったと思う。そこにいる人たちみんなが祝福してるという感じ。複数のカップルが同時に同じ建物で挙式すると、こういうアットホームな感じは出ないと思う。100人以上の人がいるのに、ここまでアットホーム感がでるのがすごいなと思った。全体的に、カップルの理想の結婚式に近づけてくれるよう、式場が最大限努力しているなという印象があった。参列した式は、内容がカップルたちの個性が強烈に出ていて、かなり異色な感じだったんだけども、式や披露宴をよいものにしようと、スタッフ全員が力をあわせている感じがして、成功していたと思う。料理もなかなか美味しかった。パンとバターは質の良いものを使っていたと思う。あと、かぼちゃの冷製スープなんて、タピオカが入ってたりして、式が終わってからも食べたかった一品だった。かなりお腹がいっぱいになり、大満足。駅から遠いのは、地方から来る人にはちょっと難点か?とも思ったけれど、親切な送迎もあるし、問題なさそうだ。山梨で式を挙げる予定の人には大手を振って勧めてあげられそうな式場だった。ただ、その分、高いんだろうなあ・・・でも、ゼッタイ満足したい!という人には良いと思った。詳細を見る (522文字)
- 参列 2008年6月
- 参列
- 5.0
宴会場、チャペル、とてもよかった。演出もよかった。2.食事…
【この会場のおすすめポイント】1.宴会場、チャペル、とてもよかった。演出もよかった。2.食事もフランス風フルコースで内容、味もよかった。3.サービスも良かった。※忘れ物への対応も感謝です。Sマネージャよかったです。ありがとう。結婚式も本格的で外人の宣教師で英語、日本語で愛について神の祝福を祈ってくださったこと。ゴスペル、本格的で感動的でした。宴会と食事、式の内容、流れ共に音楽と共にアナウンサー(司会)もよかった。運転する人の為にノンアルコール、有り難かった。1つ、水をテーブルに置いて下さると(喉が渇いてきたので)有り難かった。詳細を見る (267文字)
- 下見 2008年6月
- 下見
- 4.7
貸切で結婚式が出来るところ2.プール付きのお庭があるところ…
【この会場のおすすめポイント】1.貸切で結婚式が出来るところ2.プール付きのお庭があるところ3.対応してくれたスタッフの方がとても良かった他の人とは違う結婚式をしたいとずっと思っていた中、会場を探していて、ここなら、自分達の希望が実現できると感じる事が出来たのが、上の3つを説明して頂いて分かりました。スタッフの方の対応が大切なのは、実際に当日もそのスタッフさんがお手伝いして下さるからだと思います。当日がとても楽しみです。詳細を見る (212文字)
- 参列 2008年5月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.2
庭にプールがある白い建物がとても素敵
貸し切りのゲストハウスだったので、素敵なお家に招待されたみたいでした(o>ω<o)一階の披露宴会場は広くて、二階の階段から新郎、新婦が登場する場面もありました。スタッフのサービスも良く、料理もおいしいし、デザートビュッフェもあって大満足です(*^ー^)ノ♪詳細を見る (128文字)
- 下見 2008年5月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.2
式場もゲストハウスのようで自分の家に招待するというコン...
式場もゲストハウスのようで自分の家に招待するというコンセプトということもあってとても自分たちの色を出せる式場だと思いました。古名屋ホテルでやってることもありサービスも申し分ないし、食事も少ししか食べていませんがおいしかったです。チャペルからフラワーシャワーを受ける階段もとても素敵でした。また古名屋ホテルさんは結婚記念日に食事に行くといつも何らかのサービスをしてくれるし、担当者が挨拶に来てくれるそうでそういった意味でもサービスはすばらしいと思います。(系列というか古名屋ホテルさんが運営しているので)詳細を見る (251文字)
- 参列 2007年11月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 3.8
純白のゲストハウスウエディング
【挙式会場】天井の高い真っ白なチャペルで、外に出て長い階段の上でウエディングベルを鳴らすのが素敵でした。【披露宴会場】終始、暗めのだったので、広かったなという感じです。【演出】式場の外にプールがあり、さりげなく新郎新婦の名前が浮かべてあったの印象的です。【料理】お洒落でおいしい洋食でした。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)ゲストハウスウエディングなので、他の披露宴とも重ならず、ゆっくり楽しめるのが良かったです。詳細を見る (213文字)
ゲストの人数(10件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 10% |
| 21〜40名 | 0% |
| 41〜60名 | 20% |
| 61〜80名 | 30% |
| 81名以上 | 40% |
オステルリー・ド・コートダジュールの結婚式のゲスト人数は、81名以上の規模が多いです。
結婚式の費用(10件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 10% |
| 201〜300万円 | 10% |
| 301〜400万円 | 30% |
| 401〜500万円 | 30% |
| 501〜600万円 | 10% |
| 601万円以上 | 10% |
オステルリー・ド・コートダジュールの結婚式の費用は、301〜400万円、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- ガーデン
- フラワーシャワーができる
- 一軒家
この会場のイメージ359人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0125日
目安:3時間30分
- 第1部09:30 - 13:30
- 他時間あり
現地開催【人気No.1】3万円相当フルコース試食×20周年特別プランをご紹介
【特選和牛×フォアグラ×フルコース試食】【20周年限定の特別見積もり相談】などコートダジュールの魅力をフル体験できる限定のブライダルフェア。ドレスプレゼント・貸切料サービス・送迎無料など特別感謝の豪華特典満載の限定プランをご紹介。

0124土
目安:3時間00分
- 第1部09:30 - 13:00
- 他時間あり
現地開催【直前予約OK】チャペル×大階段×ガーデンの邸宅貸切体験
「雰囲気重視」「コーディネイト重視」そんなおふたりのために専属プランナーがお二人の気になるポイントを中心にご案内致します!どうぞお気軽にご予約ください

おすすめ
0131土
目安:3時間30分
- 第1部09:30 - 13:30
- 他時間あり
現地開催【人気No.1】3万円相当フルコース試食×20周年特別プランをご紹介
【特選和牛×フォアグラ×フルコース試食】【20周年限定の特別見積もり相談】などコートダジュールの魅力をフル体験できる限定のブライダルフェア。ドレスプレゼント・貸切料サービス・送迎無料など特別感謝の豪華特典満載の限定プランをご紹介。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
055-242-2222
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
【20周年特典】85万円相当の特典をプレゼント!
【20周年85万特典】 ★邸宅貸切料50%OFF ★ドレス1着プレゼント(40万相当) ★音響照明プロジェクター費100%OFF ★送迎バスサービス ★ウェルカムドリンク100%OFF
適用期間:2025/11/01 〜
基本情報
| 会場名 | オステルリー・ド・コートダジュール(オステルリードコートダジュール) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒400-0832山梨県甲府市増坪町1番地結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 甲府駅から車で約15分。 甲府南ICより約15分。 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 甲府駅 |
| 会場電話番号 | 055-242-2222 |
| 営業日時 | 平日 13:00~20:00 / 土日祝 10:00~20:00(火曜/水曜 定休) |
| 駐車場 | 無料 80台詳しくは、スタッフにお声がけください。 |
| 送迎 | あり詳しくは、スタッフにお声がけください。 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 白を基調にした貸切一軒家のプライベートチャペル。ゲストの方々を思い、お席は全てソファ席にてご用意をさせて頂いております。また、チャペルには特別な個室もご用意させて頂いております。 |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りプール付きプライベートガーデンで、ウェルカムパーティーやデザートビュッフェ、打ち上げ花火の演出なども人気! |
| 二次会利用 | 利用不可提携先の二次会場を送迎バス付きで、更にお得なプランでご紹介致します。 |
| おすすめ ポイント | 自然光の差し込む 天井高の開放感あるパーティー会場 2階テラスからのキャットウォーク入場もおすすめ!
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りゲスト一人一人にアレルギー対応をさせていただきます。 |
| 事前試食 | 有りシェフのこだわり『フルコース全体を堪能して頂きたい!』 無料でフルコース全体をお召し上がり頂けるフェアをご用意 限定組数と限定開催だからこそ、早目にチェック! |
| おすすめポイント | 隣接キッチンだからこそ、お料理仕上げの『香り』も体感頂きながらのパーティー!さらには、旬の食材を最良に生かす調理法はもちろん!絶妙&多彩なソースを組み合わせて仕上げます。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある詳しくは、スタッフにお声がけください。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり詳しくは、スタッフにお声がけください。資格取得スタッフ 詳しくは、スタッフにお声がけください。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設古名屋ホテル
| ||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|
2025山梨県
総合ポイントGOLD


