あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

最高のウェディングパーティー☆

  • 訪問 2017/12
  • 投稿 2018/05/24
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数5.0
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
サボコ
  • サボコさん
  • 岡山県
  • 女性
  • 訪問時:30歳
  • ゲスト数:41~50名

挙式会場について

挙式会場は入口からきれいに装飾してあり、クリスマスシーズンだったので、ツリーもとても素敵に飾られていました。ウェルカムボードも大きなものは用意してくれているので、あまり準備が出来ていなくても見栄えはとてもよかったです。友人が待つロビーや、トイレもきれいにされていて、落ち着くことができます。全体的に白に近い壁色なので、明るく温かい雰囲気でした。
挙式会場の中は真っ白!沢山のクリスタルがキラキラと、とても美しいです。ウェディングドレスがとてもきれいに映えますし、結婚式に来て下さった方もそれぞれいつもより素敵に見える感じがしました。バージンロードを歩く時は、動く映像演出もでき、自分の好きなようにアレンジができます。白を基調としたお花が飾られているので、華やかさもあります。

披露宴会場について(会場名:セフィロト)

披露宴会場は、長めの階段を下りて列席者のもとへ行きます。天井がとても高く、開放感があります。ホテルで披露宴をするのとは異なり、施設を貸し切るようになるので、とても自由過ごせ、落ち着くことができました。会場の地面は、芝イメージの緑か、白い石張りかを選択することができ、全体的な雰囲気を個性に合わせて決めることができます。
セフィロト独自の水が流れる場所があるので、絶えず流水の音がして癒されました。
開場も広く、お子さん連れでも安心して過ごすことができます。
壁面に映像を映すことができるので、余興ごとに映像でイメージづくりをすることができます。
余興で歌を歌いましたが、マイクの通りも良く、電子ピアノも持ち込み可能だったのでよかったです。
演劇の余興もあったのですが、階段から降りて来ることも出来たりして、会場全体を自由に使うことができ、とてもよかったです。

最初の見積りから値上りしたところ

一生に一度とという所もあって、素敵なドレスを選ぶために一番お金をかけました。
説明以外の出費は特にありませんでした。
持ち込むものに対しての説明もあったので、それに関する値上がりもありませんでした。

最初の見積りから値下りしたところ

ブーケ・ブートニア・ヘア飾りを全部自分たちで手配して節約しました。
また、招待状、座席表、座札、引き出物は自分たちで準備して節約しました。
サービスで、飲み物の種類をとても豊富にしていただき、列席者に楽しんでもらえたと思います。
また、タクシー券も見積りに入っていて、人数的にもぴったりで対応できました。

料理について

料理は定評のあるもので、最初から最後までとてもおいしかったです。
彩りもきれいで、目からも楽しむことができました。
アレルギーの対応もしっかりされていました。料理の内容は、質も量も良く、とても満足いくものでした。
ドリンクの種類がとても豊富にあり、列席者の方たちからも良かったとコメントをいただきました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

北長瀬駅から、ゆっくり歩いても10分以内に着くことができます。
来たことが無い人も、迷うことは無いと思います。
車で来る列席者が多かったので、駐車場も沢山あり、無料だったのでとても助かりました。
岡山駅までのタクシー券も手配することができるので、遠隔地から来ていただく方には安心してきていただくことができました。
タクシーを個別に手配するのとは別に、一台シャトルバスを手配することも可能です。列席者の時間が合うようなら、バスの方が何かと不便が無いかもしれません。
式場の隣は大きな道が通っていますが、会場内へ車の音はまったく聞こえてきません。そのため、結婚式に没頭することができます。非日常的な空間で、一生に一度の結婚式を最高に楽しむことができます!

スタッフ・プランナーについて

スタッフの方は、私たちが言うことに対してとても寛大に受け入れてくださいました。
ほとんど小物、引き出物まで準備したのですが、何一つ悪い顔せず、ただ準備が大変ですが頑張って下さいと言葉をくださり、とても気分がよかったです。

この式場のおすすめポイント

会場そのものがとても素晴らしいので、その場所の雰囲気自体がとてもよかったです。
何度か友人の結婚式にも行きましたが、天井がこれほど高い場所もありませんでした。自由さと解放感、自分達の結婚式を思う存分味わうことのできる、貸し切り会場の魅力が全部備わっている挙式会場だと思います。
スタッフ人数も多すぎることなく、とてもいいバランスでした。披露宴でする、キャンドルサービスなどの説明もとても丁寧で、安心感がありました。会場が広いので、キャンドルサービスで回る際、たくさん歩くことができました!素敵なドレスもじっくり見ていただけたかと思います。
映写機で、壁にシチュエーションに合わせて映像を写すことができます。全体的に盛り上がりますし、華やかさも一層アップさせることができました。

  • 駐車場あり
  • フラワーシャワーができる
  • 大階段
  • 挙式での生演奏
  • 独立型チャペル
  • チャペルに自然光が入る
  • 宴会場の天井が高い
  • 託児サービスあり
  • 施設貸切可能
  • 持ち込み可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

公式ページで見た所、ドレスがとても綺麗だったのが印象的で、セフィロトさんに行きました。
式場は、実はセフィロトさんしか見ていません。
お見積内容も安く、会場見学もしっかりさせていただいたのと、初めのフィーリングで決めました。また、パートナーが横浜出身だったため、セフィロトさんのような貸し切り会場は、横浜だともっと高い、という意見も決め手の1つでした。
ドレスの種類も豊富で、ドレス選びもじっくりすることができます。きっと、自分に合う最高のものに出会えると思います。
結婚式の準備物を、私たちはほとんど自分達でしたので、その分大変でしたが、心のこもった結婚式をすることができました。
前撮りはしなかったのですが、一生に一度のことですし、二度とは着れないドレスを二回も着れますから、是非撮っておくことをオススメします!

会場からの返信

スタッフ一同

サボコさん
口コミのご投稿ありがとうございました。
また、口コミの内容に関しても、とっても丁寧にご記入いただきまして、本当にうれしく思います。

今後ともクラブハウス セフィロトをよろしくお願い致します。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名クラブハウスセフィロト(クラブハウスセフィロト)
会場住所〒700-0962岡山県岡山市北区北長瀬表町1-831-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内