コーラルヴィータ・チャペル(営業終了)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した
- 5.0
ゲストの心の底からの笑顔に出会える挙式!
チャペルは、2階にあるので障害物に邪魔されることなく、海と万座毛が一望できます。天気も良かったので、チャペル内での撮影も、海と空の青にウェディングドレスの白が映えて、嬉しかったです。ロケーションは、那覇の喧騒から離れたリゾート地ですし、ホテル敷地内とはいえ、ホテル自体から離れていたので、かなりのプライベート感を味わいました。ホテル隣接チャペルにはない隔離性は素晴らしい!現地パーティは、個室で親族と幼馴染のみ、10名で行いました。ゲスト一人一人に気を配れ、食事も美味しく、普通の式場やホテルウェディングでは、絶対に味わえない雰囲気の中、楽しめました。現地スタッフの方は、当日、支度入り前から感極まって泣いている私に、優しくゆったり話しかけてくれ、最後までアテンドとして付いて下さいました。メイクも「いつもどおりの私がいい」と、細かい我儘も受け入れて下さいました。メイクには全く文句はありません。ヘアメイク、メイク共に細やかに私の希望に応えて下さいました。小物については、アクセサリー、ベール、グローブ等、全て自身で揃えました。もっと小物にバリエーションがあれば良かったです。そもそも沖縄で挙式したのは、プライベートビーチで誰にも邪魔されずにビーチフォトを撮りたかったからです。カメラマンさんはリクエストにもたくさん応えて下さり、仕上がりも最高!!文句なしです。リゾートウエディングを選んだ理由は、親しい人達だけで心の底から笑顔になっていただきたかったから。自分達の「自己満足」ではなく、ゲストを「おもてなし」することがテーマだったからです。普通に式場やホテルで伝統を重んじる挙式も素敵ですが、リゾ婚には、そこでしか絶対に感じることのできない感動があります。迷っているなら、是非リゾ婚して下さい。詳細を見る (748文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2012/10/12
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.6
真っ白なチャペルの内装と青い海がきれいです。
挙式会場は、正面に大きな鏡があり、そこから海が一望できました。内装の白と海のコントラストが素晴らしくきれいでした。写真撮影も海をバックに撮るのがとてもよかったです。赤レンガの外装もかわいいです。チャペルの外に出るときに階段があり、フラワーシャワーやバルーンリリースができました。また、出るとすぐにビーチに出られるので、思う存分写真を撮ることができました。ただ、遊泳用ビーチが近くにあるので、人が気になりました。披露宴会場は、アットホームな感じでした。ゆったりと家族で過ごせました。料理は、沖縄の食材も使ってあり、とてもおいしかったです。親族のみの挙式と会食を行いました。オプションは、若干高めだったので、工夫できるところは工夫しました。コストパフォーマンスは良かったと思います。チャペル隣のレストランで行ったのですが、とてもおいしかったです。沖縄の食材も使われていました。空港からレンタカーで1時間半くらいでした。空港からホテルまではリムジンバスもあります。沖縄県外で打ち合わせを何度か行い、前日に挙式会場のスタッフさんとお会いしました。挙式会場を見ずに打ち合わせを行っていくことに若干、不安はありましたが、スタッフさんが丁寧に説明してくれました。とにかく海がきれいです。チャペル内ではアップグレードせずに造花を使いましたが、とくに気になりませんでした。花よりも海に目が行きました。家族で沖縄旅行を兼ねて、結婚式をしたいと思い探し始めました。前日まで、会場に行けないことに不安がありましたが、結果としては満足な式を挙げることができました。準備としては、二人でよくどういう式にしたいのかをよく話し合ってから、スタッフさんとの打ち合わせに臨んだほうがスムーズだと思います。詳細を見る (734文字)
- 訪問 2012/08
- 投稿 2014/08/05
- 訪問時 29歳
- 参列した
- 3.6
従兄弟の結婚式
従兄弟の結婚式がここで行われました。ついでに沖縄観光をしたからいいものの関東からは遠いですね…。空港からも近くはないですし…。参列する側としてはちょっと辛いものがありました。施設はチャペルらしい作りでした。外装も内装も基本的に白いのですが、屋根がピンク色で可愛らしい雰囲気でした。また、外に続く長い階段や周りを取り囲む海が素晴らしかったです。ただ、真夏だったため日差しが強くて外にたっていると少しめまいがしました。(日焼けもすごいです。沖縄ですから仕方ありませんけどね。)お料理は中華料理に沖縄のテイストが加わったようなものをいただきました。沖縄料理を食べなれてないこともありますが、ひと味違って美味しかったです。詳細を見る (310文字)
- 訪問 2012/08
- 投稿 2013/06/02
- 訪問時 18歳
- 結婚式した
- 4.7
青い空とエメラルドグリーンの海
挙式会場はコーラルヴィーダチャペルで、沖縄ではなかなかない階段での記念撮影ができました。ガラス貼りなため海に囲まれた中で挙式が出来ます。ロケーションは、青い空と白い砂浜と木々の緑とエメラルドグリーンの海、どの色もとても色鮮やかで、スゴク素敵でした。現地パーティでは、琉球演舞をお願いしたことで参列者に沖縄を楽しんでもらうことができました。真夏の暑い中、暑さ対策もバッチリで、スタッフみんなが笑顔で対応してくれました。ヘアメイクについては、前日のメイクリハーサルに不安を感じていたが、好みを察してくれて、短時間でステキにしてくれた。さすがプロ。フォトについては、最初ははずかしかったけど、スタッフさんにのせられて出来てきた写真は全て納得いくものでした。リゾートウェディングを選んだ理由は、沖縄が好きだということと、海が見えるチャペルでしかたったからです。リハーサル、打合わせetc.短い時間で大変ではありましたが、自分たちのこだわりたいことをしっかり伝えれば、きっとステキな式になると思います。ロケーションはバッチリですから。詳細を見る (464文字)
- 訪問 2012/07
- 投稿 2012/10/12
- 結婚式した
- 4.3
コーラルヴィータ・チャペル
天気予報が雨で心配だったのですが、心配をよそに当日は快晴で日の光が色々な所から入り良かったです。祭壇の前に広がる青い海と青い空は絶景でした。天気の良い日だと本当にドレスもはえてすごくすてきな式を挙げられると思います。パーティでは司会とかなく心配ではあったのですが、現地のスタッフさんが簡単な進行をしてくれとても雰囲気の良い会食ができました。現地スタッフみなさんすごく良かったのですが、途中で変わった介添えさんにドレスを何回もふまれドレスに穴があいてしまいました・・・。ヘアメイクさんもすごく色々良くしてくれたのですが、写真で見たらちょっと濃すぎでした。リハーサルをしなかった私も良くなかったですが、メイクさんの言葉をうのみにしない方が良かったかも。リハーサルメイクは絶対した方がいいですよ。写真やビデオは色々なポーズや場面を撮ってくれていました。まだDVDやアルバムは来てないですが、楽しみです。リゾートウェディングを選んだ理由は、震災で結婚式を中止にし、私のゲスト側に家を流されたり被災した方が多かったため、家族だけでリゾート婚にしようと思いました。詳細を見る (476文字)
- 訪問 2012/03
- 投稿 2012/05/16
- 結婚式した
- 4.3
リゾート感抜群のチャペルです!!
目の前に海が広がり、開放感のあるキレイな会場です。大階段もステキです。装飾はプランをそのまま使用しましたが、充分キレイでした。友人は挙式中の撮影ができないのを残念がっていました。チャペルからすぐにビーチがあり、自分達だけで撮影できるのでプライベート感抜群です。友人も来てくれて皆でリゾート写真が撮れました。パーティはなしでした。現地スタッフの方とは、初めて会ったその日に挙式ですが、スムーズに丁寧に接していただけ安心して式ができました。担当メイクさんの年齢が近かったのも良かった。ドレスは新作をセレクトしました。リゾートでは本当に映えます!メイクも普段使う色や髪型など一つ一つ確認しながらやっていただけるので安心です。カメラマンさんがいろいろなポーズを提案してくれたので、楽しく撮影できました。友人たちにもサンダルにはきかえてもらえば砂まみれにならずにすんだな、と反省。新婚旅行も兼ねて、家族や友人と想い出を共有したかったらリゾートウェディングにしました。ビーチ撮影もやりたかったから。祖父母の為に別日に披露宴もやります。リゾートだからこそ緊張していてはもったいないです。楽しむことが大切です。友人がいることで自然体でいられたので、何人か来てくれたらより想い出に残る式になると思います。詳細を見る (543文字)
- 訪問 2012/02
- 投稿 2012/05/16
-
- 結婚式した
- 4.7
ロケーションの良さに2人とも感動!!
コーラルヴィータチャペルは、海の目の前の教会で、青い空青い海がバージンロードの先に広がる景色に2人とも思わず「わぁ~」と口にしてしまう程、ステキな教会でした。ビーチ撮影を行ったが、あの教会でビーチ撮影を行わないなんてもったいない!!ゼッタイやるべき。平日の午後だったが、人が誰ひとりいなくまさにプライベートビーチ。現地のスタッフの方は、早めの到着にもかかわらず心良く対応してくれて、気持ちのいい方々ばかりで良かった。メイクさんが私の肌あれを気遣いながら、私の欠点を(私を傷つけないようにとメイクをしてくれて)うまく消してくれて、とても気持ち良くメイクをうけることができました。とても感謝しています。周りからのメイクの評価もナチュラルでいいネ!と良かったです!!ビーチ撮影で希望通りのカットをしていただけて良かった。カメラマンの方が1人だったので(アシスタントもいないので)、不安だったが出来上がりをみて納得!!リゾートウエディングを選んだ理由は、長期休暇をお互いとることが難しい中、3泊4日ならいけるということで。沖縄で挙式する際、天候が一番大切!!(もうこれは神頼みですが)私達の時は幸い天候に恵まれ、とてもいい挙式&撮影ができました!詳細を見る (520文字)
- 訪問 2012/02
- 投稿 2012/04/18
- 結婚式した
- 4.7
キレイな海が見えるチャペル
チャペルの祭壇からキレイな海が見えて、太陽の光が2人の大切な日を輝かせてくれてすごく素敵!チャペルのすぐそばからビーチに行けるし、ホテルに併設しているので、リゾート感があってよかったです。パーティはしませんでした。ビーチ撮影の時、雨が降ってしまいましたが、スタッフの方が色々と考えてくれて、安心して過ごせました。撮影は始めは恥かしかったけれど、だんだん楽しくなって、いい笑顔で思い出が残せたと思います。ドレスは持ち込みました。美容師同行をお願いしてよかったです。撮影の時、風が強くて、ヘアスタイルなど直してもらえて助かりました。2人だけでプライベート感ある挙式がしたかったのでリゾートにしました。キレイな海が見えるチャペルが希望だったので、この会場を選びました。一生に一度しかないので、とにかく楽しんでほしいです。ロケーションがとても素敵なので、リゾートウエディングはおすすめです。詳細を見る (391文字)
- 訪問 2012/02
- 投稿 2012/05/11
- 参列した
- 3.6
挙式について
とても広く、設備もとても整っておりました。ベビーにもやさしく、床や壁もとても、綺麗にされていました。美味しかったです。なかなかこのようなお料理を食べることができないので嬉しかったです。これからも忘れない挙式になるとおもいます。とてもよい場所です。沖縄なので海にも近いということでロマンチックです。交通アクセスについても安全にこれるとおもいます。スタッフさんはとても良くしていただきました。子どもが泣いてしまった時、あやしてくれたりトイレの場所もご丁寧に教えて頂きました。いつもありがとうございます。控え室、化粧室ともにとても綺麗でした。特に印象的なのは子連れ向けサービスが充実していたところです。いつもありがとうございます。とてもよい場所で、ゲストの皆様もとても喜ばれたのではないかとおもいます。詳細を見る (348文字)
- 訪問 2012/02
- 投稿 2015/01/25
- 訪問時 25歳
- 結婚式した披露宴
- 4.2
【挙式会場】 正面に海が見えてすごく綺麗な教会でした。...
【挙式会場】正面に海が見えてすごく綺麗な教会でした。【料理】見た目も美しくすごく美味しかった。【スタッフ】皆さん感じの良い方ばかりで相談などもしやすかったです。【ロケーション】とにかく海がきれい!当日は曇っていたけど晴れてたら最高だと思います。【こんなカップルにオススメ!】近場でリゾート気分を味わいたい。家族旅行も兼ねたい人にオススメ。詳細を見る (169文字)
- 訪問 2012/01
- 投稿 2012/03/03
- 訪問時 32歳
- 結婚式した
- 4.7
海と空がとてもきれい!
チャペルのドアを開けると青い空が目に入ります。祭壇まで進むと海もかなり遠方まで見渡すことができ、とてもきれいでした。ロケーションは、空港から少し遠いのが難点ですが、併設のホテルに宿泊したので当日の移動は楽でした。ホテルの建物と少し離れていて、チャペルの周りは静かでした。現地スタッフは、どの方もたいへんテキパキと動いてくださり、また一生懸命盛り上げてくださってとても嬉しかったです。二人だけの式でしたが、全くさみしい感じがなかったです。ドレスはオーダーしたので、サイズが身体に完全に合っていてラインがとてもきれいに出ていました。美容スタッフが写真に映える素敵なメイクをしてくださいました。フォトについては、風がかなり強い日だったにもかかわらず、後日見た写真はきちんとした出来栄えでした。ビーチ撮影を考えているのなら、いくつかのポーズを考えておくと楽しいと思います。リゾートウエディングを選んだ理由は、二人だけでゆったりと式をしたかったからです。詳細を見る (422文字)
- 訪問 2011/12
- 投稿 2012/05/11
- 結婚式した
- 4.7
チャペルの扉が開いた瞬間
青い空と碧い海が見渡せ、きっと普通のバージンロード以上に大感動しました。光の入り具合も完璧!ロケーションは、海に向かったチャペルなだけに、後の砂浜撮影もできるし大変良かったです。その後の散歩や観光も、参列者含め大満足でした。パーティは、親族だけでしたが、スタッフの方の盛り上がる演出もあり、またゆっくり話すことができ大変楽しい時間を過ごすことができました。現地スタッフの方は、間際の要望も対応して下さり、現地でひらめいたアイデアを生かすことができ良かったです。また対応がよかったです。ドレスは自分の気に入るデザインをすぐに見つけることができ、大変満足でした。メイクも要望どうりで、すてきに変身できました!カメラマンさんは好ましい角度で撮影してくれ、自分でもびっくりするくらい素敵な写真ができとても満足しました。リゾートウエディングを選んだ理由は、参列者との距離感を近づけたく、また日頃の感謝を、めったにしない旅行という形で行いたかったから。解放感を求めて。リゾートウエディングは、形式ばった儀式が少なく、参列者の方との親近感が本当に得られて良いです。なにしろロケーションで高揚して、素敵な式になること間違いなしです!詳細を見る (508文字)
- 訪問 2011/12
- 投稿 2012/05/11
- 結婚式した披露宴
- 2.7
【挙式会場】 ガラス張りの教会で海が見えて、とてもよっ...
【挙式会場】ガラス張りの教会で海が見えて、とてもよったです。【ロケーション】周りに建物などなく、写真を撮ると風景と教会しかないので、建物などが移らない写真をとるのによかったと思いました。天候しだいで景色が変わってしまうので、天候がいい日になると最高だと思いました。こんなカップルにオススメ!】景色重視で教会を選ぶ方には、最高の場所だと思います。詳細を見る (177文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/07/24
- 結婚式した挙式
- 3.0
式場の中から見える海と空がすっごくきれいです。
【挙式会場について】式場からは、ビルなどが見えず、海と空がよく見え景色がとてもいいと思いました。【スタッフ(サービス)について】緊張していて式の内容などを忘れてしまってもスタッフの方がしっかりサポートしてくれた。新婦が主役ということでいろいろやりたいことをしてくれる。【マタニティOR子連れサービスについて】体調のことをすっごく気にしてくれた。【式場のオススメポイント】ビルなどが見えないのがよかったです。【こんなカップルにオススメ!】会場から見える景色を重要視するカップルにお勧めです。詳細を見る (244文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2011/12/26
- 結婚式した
- 5.0
海の目の前で挙式をするのはとてもロマンチック!!
挙式会場は大満足で、参列者もとてもよろこんでくれました。ロケーションはリゾート感がバッチリでした。海が近いので、空き時間は海辺で散歩もできます。パーティは、会場作りなどはもうちょっと時間をかけて決めれば良かったと思いました。手をかけていたら、もっとすばらしい会場になったと思いました。現地のスタッフの方はパーフェクトです!みなさん、テキパキと手馴れた様子ですばらしかったです。ドレスについては、私はシンプルなドレスをオーダーしました。一生の記念になります。フォトもすごく満足です。ゲストの写真も上手にとってくれていました。リゾートウエディングを選んだ理由は、旅行と一緒に挙式をしたいと思い選びました。リゾートウェディングは時間をかけてやれば100%以上の物が出来上がると思います。詳細を見る (340文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/05/11
- 結婚式した
- 5.0
Happy★リゾートウエディング
予想以上にキレイでびっくりしました。ガラスばりのチャペルは何とも言えない素敵な空間を演出してくれました。まさにリゾ婚!という感じ。自分たちだけの場所&景色がいい思い出になりました。天気が良かったので青い空、海がサイコーでした。メイクさんがすごくすてきな人でホッとしました。ヘアメイクも希望以上のものでしたし、他のスタッフさん全ての方がよかったです。ドレスはオーダーにしてよかったです。着たいドレスがあったし、ロケーションにピッタリでした。ビーチ撮影も本当に楽しかったです。少し風が強かったけど、カメラマンさん&メイクさんのおかげでとても面白く、スムーズにできました。リゾートウエディングを選んだのは家族だけで気軽にしたかったから。リゾ婚という特別な感じを味わいたかった。最高の式でした。想い出に残る式&旅行ができました。ぜひ素敵な場所でリゾ婚してほしいです。超オススメですよ。詳細を見る (388文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/03/09
- 結婚式した
- 4.7
雨にも負けず...
挙式会場について、本当は下見旅行を計画していたのですが仕事になって行けず、正直不安ではありましたが、外観の三角屋根は勿論、当日チャペルからの海の見え方、とってもステキでした。ガラス張りで明るいです!ロケーションは、当日はあいにくの雨ですごく残念でしたが、列席した方も、全く気にならない程キレイだったと言ってくれました。ただやっぱり太陽が出ていれば最高。パーティは、隣接した「ザ・グリル」の個室で行いました。周りを気にすることなく楽しめました。食事量も12600円のプランで十分でした。おいしくて完食しました。現地のスタッフの方は、パーティ後、部屋に戻る前にビーチに出たいというワガママについてきてくれ、色々調整して下さり、自分たちのカメラで写真を撮ってくれました。2人でのビーチフォトは後で撮れましたが、家族とも撮れすごく嬉しかったです!!ドレスは、レンタル、サイズオーダーとも同じ値段だったのでサイズオーダーにしましたが、小物だったりクリーニングだったり、細々とお金がかかってしまいました。ただ自分は身長が高いので、自分のサイズで着られてよかったです。やはり一生に一度、という思いから、フォト、ビデオ両方をグレードアップしました。雨天保障がついていた為、滞在中もう一度ビーチフォトを、しかもその日は晴れの中できました!!私が住む福島は原発事故後思いきり外での活動が出来ませんでした。リゾートウエディングを選んだ理由は、今回家族旅行を兼ねて、式を挙げたいという思いから国内でしかも海辺での式を希望しました。下見に行けるなら行った方が不安なく当日を迎えられると思います!!地方に住んでいると、近くのワタベウェディングがあると何かと便利でドレスも満足いくまで試着できて◎。詳細を見る (734文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/04/18
- 結婚式した
- 4.0
海を見ながら挙式!!
白を基調としていてとてもキレイだった。そこに見える海はサイコー。プライベートビーチなのにカヌーをやっていた人たちがいたので見られている感があったのでチョット…・。パーティはなし。会食はしたが、パーティほど盛り上がらない。スタッフさんには丁寧におしえていただいた。とても緊張していたが少し楽になった。着たいドレスがなかったので妥協して決めたがよかった。チョーかわいかった。写真はすごくキレイに撮れてた。さすがプロ!!とっても満足。話しやすく対応してくれた。始めは親に言われ、なんとなくだったが、調べていくにつれて盛り上がってきた。最後には自らココでやりたい!!って思ってた。絶対リゾートウエディングのほうがいい。思い出にも残るし、忙しい人には打ち合わせも少なくてその時ばかりはゆっくり休み取れてよし。詳細を見る (349文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/03/13
- 結婚式した
- 5.0
最高のロケーション!!
挙式会場は、前、左右全面ガラス張りで太陽の光がサンサンと降り注ぎ、海はエメラルドグリーンでキラキラまばゆい!!最高に贅沢!!ロケーションは、プライベートビーチを独り占め。ホテル敷地内なので列席者にも分かりやすくリゾート感をたっぷり味わえる。パーティは、石座毛とビーチを一望できるPartyroom!!初めて沖縄に来た方もしっかりと満喫できる素敵な会場!皆さん大絶賛していました。現地のスタッフは、都内とは違い沖縄時間が流れる感じでゆったりと安心出来る対応をして下さいました。メイクについては、リハーサルをしなくても十分満足!フォトはさすがプロって感じの写真が出来上がりました。カメラマンの雰囲気も良く楽しんで撮影ができました。リゾートウエディングを選んだ理由は、家族と親族のみのアットホームな挙式にしたかったのと、列席者の方にかりゆしウェア着用で思い出に残る挙式にしたかったのが一番の理由です。気を使わずアットホームにかつBabyちゃんがいる方、皆が最高に楽しめる挙式になるので是非オススメです!沖縄はリゾ婚にもってこい!!詳細を見る (463文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/04/18
- 結婚式した
- 5.0
厳粛なナイトウエディング
ナイトウエディングであったが、会場内の厳粛な雰囲気とガラスの向こうの静謐な深い青い色のコントラストがすばらしかった。ホテル併設のチャペルで、昼間は透き通る青空のもとビーチでフォト。リゾート感を満喫できました。パーティはチャペルと同じ敷地内のホテルで20名で行った。ケーキカットと食事だけだったので間持ちするか心配だった。当日2人で相談し、全員にあいさつ周りするなどアットホームな雰囲気にすることに成功した。スタッフは挙式当日、次々に出てくる不安や気になることに丁寧に対応してくださり、安心して式にのぞむことができました。ドレスはレンタルも購入も同額だったので、それならということで購入。結果、クリーニング代など追加で料金が発生し、保管するにも場所をとり、困惑中。写真は枚数が一番少ないプランにしました。結果、厳選された写真ばかりで満足です。両親に感謝の気持ちを込め、旅行をプレゼントしたかったということもありますが、お互い仕事をしているため負担を少なくしたく、比較的お手軽なリゾートウエディングにしました。結果家族旅行も兼ねて出席してくれた親族も多く、好評でした。詳細を見る (482文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/03/13
- 結婚式した
- 4.7
沖縄最高!!
海を見渡せたのが本当に最高でした!ガラス張りのチャペルがこんなにも素敵だとは思いませんでした。ホテルが併設されているとかなり便利です。空港からは遠いですがその方がリゾート感が味わえます。パーティ会場からも海が見れて良かったです!のんびり食事できました。スタッフはすごくテキパキしてるし親切だし任せてても安心できました。ドレスはレンタルしたのですが自分で持っていくものがほとんどなくて楽でした。ビーチ撮影は本当に良くて大満足です!沖縄を選んだのは海が見えるところでリゾート婚がしたかったからです。両家族のみで行ったのですが、普通の結婚式だと家族との時間ってほとんどないですが、式だけでも家族のみで行うとゆっくりとした時間が過ごせて最高です。詳細を見る (319文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/01/13
- 結婚式した
- 5.0
新郎新婦だけでなく参列者も主役!
全面ガラスばりの祭壇から、青くて広い海を見渡せ、すごくキレイ。真っ白な内装と大階段も素敵でした。太陽の光を反射して水面がキラキラ。でもまぶしすぎず、温かい雰囲気の中で結婚式ができました。パーティのお料理はおいしく頂きました。祖父母も食せる量で味付けも濃すぎず、新郎新婦はもちろん、参列者も終始笑顔でした。メイク、カメラ、誘導、すべてのスタッフが優しく声をかけてくださるし、アドバイスもしっかりしてくださるので、安心してすべてを任せることができました。ドレスはたくさんの中から何度も何着も試着して決めることができました。お気に入りがみつかるまで親身に付き合ってくれて、うれしかった。フォト撮影は、緊張している2人をなごやかな会話で、最高の笑顔を引き出してくれました。2人だけでなく景色もバッチリ。さすがプロです。2人とも沖縄が大好き、海が大好きなので、一生に一度の結婚式は沖縄で、広い海が見えるチャペルで…と決めていました。開放的な雰囲気の中で非日常を味わうならチャペルは大正解だと思います。2人の仲もぐっと近くなりました。詳細を見る (461文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/01/13
- 結婚式した
- 4.7
沖縄のリゾートで心温まる挙式を
挙式中も海を見渡せ、白に統一された内部にきれいなパイプオルガンも見え、教会という感じが好きでした。長階段は写真で背景としてとてもおすすめです。海が近く、すぐビーチで写真もとれるし、ホテル併設なのでパーティ会場にも近いし、メイクやドレスアップも便利でした。パーティはホテルのレストランテラスで家族10名で実施しました。ケーキも料理もおいしく、満足でした。スタッフはみなさん気遣いを本当によくしてくれて、気持ちよく式を挙げられました。特にヘアメイクアーティストの気配りがとてもよく、感謝してます。ドレスは持ち込みのドレスを使用しました。ヘアメイクアーティストの方が本当に細かくヘアもメイクもしてくれてとても嬉しかったです。ドレス、ベールも本当にていねいに着付けてくれて、100点満点でした。写真はパーティにも追加でお願いしたので家族もたくさん写真に残り、よかったです。家族が喜んでくれるアットホームな式にしたかったので、リゾートにしました。沖縄で旅行気分も味わえるし、近いので、負担にならず良かったです。準備も大変でないので、仕事が忙しいかたにはオススメです。とても想い出に残ると思います。詳細を見る (493文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2012/01/04
- 結婚式した挙式
- 3.5
なんといってもゴスペル演出
この挙式での良かった点はなんと言ってもゴスペル演出でしょう。本当に心にしみる生歌を歌っているのは沖縄出身の方のようですが、非常に感動的な歌唱力をお持ちです。中でもデスペラードを熱唱してもらい、新婦の前に新郎号泣というハプニング。本当にお勧めできると思います。ただし、ゴスペル歌手を選ぶことはできるのかわかりませんのでご了承を。詳細を見る (163文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2012/03/07
- 結婚式した
- 4.7
沖縄ウエディングはリゾート感◎
扉が開いた瞬間、息をのむほどの青空と、海に白を基調とした会場が包み込まれていて感動でした。ホテルから近いこともよかったのですが、会場の中も外もしっかり手入れが行き届いていてキレイでした。スタッフは温かい人ばかりでしっかりとお出迎え、お見送りをしていただきました。式中、フォト中も優しくリードしてくださり、緊張がほぐれました。スタッフは今回のNo.1項目です。メイクさんもすごい速さでこなすのですが、非の打ち所が無いくらい希望通りのメイクをしていただけました。写真はいろいろな指示をだされ、恥ずかしかったですが、出来上がった写真はどれも最高の仕上がりでした。決定理由はやっぱりキレイな海です!実際式を終えて思うのは、あの海と空と聖書に神に誓った愛は大切にしていこうということ。プロの方たりがついているので心配はいりません。不安はぶつけたら全部共に解決してくださいました。詳細を見る (384文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2012/01/04
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
沖縄の海が最高にきれい
オフシーズンの沖縄でしたが、挙式の日は幸い天気にも恵まれ、とてもきれいな青い海をバックに挙式を上げることができました。少人数で行った式だったので、披露宴という形式ではなく、ホテル内の小さな部屋を借りて、食事会を行いましたが、家族には新郎新婦がひな壇にいるよりも近くにいて、アットホームな感じで和気あいあいと食事ができてよかったと評判が良かったです。食事もとてもおいしくいただきました。スタッフの方たちもこちらが用意した食事会用の小物を快くセッティングしてくださり、大変助かりました。式場もとてもよかったですが、ホテルもシンプルながら、とても素敵なホテルでした。この会場で式を挙げて、宿泊できたことが本当にいい思い出になりました。ありがとうございました。詳細を見る (326文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2012/03/19
- 結婚式した
- 5.0
海と空に包まれた、超いやしのチャペル
祭壇からの海の眺めが最高で、泣きそうになりました。さえぎるものが何もなく、見渡す限り青い海と空で感動しました。ホテル併設チャペルで超リゾート感が味わえました。ビーチもキレイで、チャペルの外観もいかわいく、日本じゃないみたいでした。パーティは、食事もケーキもおいしかった。グレードアップはしなかったので、少し量が少なかったとのコメントが…。衣装は持ち込みだったケド、ベールが入っていなくて、すぐに代わりのものを用意していただき、真剣にアドバイスしてくださり、助かりました。ヘアメイクはメイクさんと相談しながら行い、想像通りに仕上がって満足でした。ビーチ撮影も追加し、希望通り家族全員でビーチ撮影できて楽しかったし、みんなも喜んでくれました。↑↑家族と和やかな、ふたりらしい挙式にしたくて、普通の挙式じゃつまらないと思い、大好きな、海の見える場所を選びました。一目ボレを大切に、ここだっ!!と思ったら直感を信じてチョイスしてみてください。詳細を見る (417文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2012/01/04
- 結婚式した
- 5.0
沖縄挙式サイコー!!
リゾート挙式としては大きすぎず小さすぎず、雰囲気も落ち着いていて良かったです。挙式場から海が眺められるのがやっぱり良かったです。式中でも海が見えると緊張も和らいでスムーズにできました。パーティは親戚&親しい友人のみだったので、海の見える個室を取ってもらい、楽しく過ごせました。食事も現地のものを使い、キチンとしたメニューで安心しました。スタッフは前日打ち合わせも親切に対応してもら、時々沖縄の方言を教えてもらったり、楽しませてもらいました。打ち合わせ、式、写真撮影、ほかも不安になることなく行えました。私(新郎)はメイクは初めてだったのでどう良かったのかわかりません。妻はリクエスト通りにメイクをしてもらったと喜んでいました。私たちは写真撮影自体恥ずかしがってしまうタイプなのですが、いろいろと盛り上げてもらい、たくさん撮っていただきました。満足しています。リゾートを選んだのは、沖縄で式を挙げたいのが第一で。ここはホテルもあるので旅行等も兼ねたい場合は良いと思います。私たちの場合はほとんどスタッフさん任せでお願いしてしまいました。やっぱり人が大事なのでまずは話やすいスタッフ探しから決めてみてもよいと思います。詳細を見る (507文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2011/12/09
- 結婚式した
- 5.0
コーラルヴィータ
挙式当日の挙式時に初めてチャペルの中を見ました。写真で見ていた以上にきれいで感動しました。絵になる場所が多くて、ひとつひとつの写真が想い出です。ドレスのままホテルに帰って他のお客さんにも「おめでとう」と声をかけていただけ、恥ずかしいところもありましたが、幸せでした。天気などの心配や質問にもひとつひとつ丁寧に対応していただき、当日も少しでもリラックスできるよう声をかけていただき安心しました。ドレスははじめはレンタルの予定でしたが思っていた以上にドレスが手が届く価格で、思い切って購入しました。想い出に残ったのと、ドレスのデザインの数も多くてかわいいものが多く、よかったです。写真はロケーションと自分たちをきれいに合わせていただき、初めて見た時は感動して思わず涙が出てしまいました。アットホームで家族だけでやりたいと思った時に家族旅行も一緒にできたらいいなと。少ない休みで挙式と旅行が一緒にできるところを、インターネットの写真を何度も見て思い切って下見なしで決めてやりました。打ち合わせ回数も少なく、ふたりの時間を合わせることも少なくて済むのでスムーズにできました。リゾート地でいつもと違う景色、一生の思い出になるし、すごくおすすめです。詳細を見る (519文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2011/12/08
- 結婚式した挙式
- 4.0
ロケーションが何しろ地元では味わえないので一生の思い出です。
【挙式会場】家族のみでひっそりと行いたかったので選びました。地元婚では準備が大変と聞いていましたのでとてもラクでした。【スタッフ(サービス)】ばっちりでした。ぶっつけ本番でも問題ありませんでした。ヘアセット、メイクが思い通りというか要望以上でした。【料理】ちょうどいい量で完食できました。沖縄の食材を使用していてよかったです。【フラワー】沖縄らしいきれいな花でした。【コストパフォーマンス】やや高いですがそれ以上に満足です。【ロケーション】天候に恵まれ最高な一日でした。写真撮影はカタログ通りの青空でとても幸せな気分です。【マタニティOR子連れサービスについて】マタニティプランありでした。【ここが良かった!】ロケーション【こんなカップルにオススメ!】派手にしたくない人たち詳細を見る (337文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2011/12/26
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルから海が見える
- チャペルに自然光が入る
- フラワーシャワーができる
この会場のイメージ88人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | コーラルヴィータ・チャペル(営業終了)(コーラルヴィータチャペル) |
---|---|
会場住所 | 〒904-0404沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣2260(ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート内)結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |