
2ジャンルのランキングでTOP10入り
迎賓館 サクラヒルズ川上別荘の結婚式口コミ・評判
- 申込 2020年11月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込
- 4.5
歴史あるお洒落な式場です。
チャペルには歴史のあるステンドグラスが前方と左右にあり、そこから入る自然光が幻想的でした。人数に合わせた広さの披露宴会場があり、参列者が少なくてもスカスカにならない為、おすすめです。正直なところ、値段は安くもなく高くもなくといった感想ですが、値段以上の魅力があると思います。季節に合わせた食材を使った料理が見た目も味も良く大変満足です。アレルギー等の要望にも細かく答えてくれるので安心です。川沿いの緑あふれる立地にあり、季節折々の草花が見ることができます。なのでどの季節に写真を撮っても映えます。とても親切に紹介してもらいました。重要文化財にも指定されている別荘の紹介を支配人自らしてもらいました。時折混ぜられるユーモアある説明が分かりやすく、大変楽しい見学となりました。バリアフリー設計になっていて親族に車椅子の人がいるので、ここも決め手になりました。チャペルで式を挙げたいけど和装で前撮りもしたいという人にピッタリだと思います。歴史のある建造物が好きな方には特におすすめです。詳細を見る (440文字)
- 申込 2019年9月
- 訪問時 21歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 申込
- 4.4
教会がとても素敵で料理が美味しい式場
ガラスの部分からの光が素敵ですごく明るい会場になってて、バージンロードがすごく広々しててそこがとても気に入りました!大きな窓でそこから自然の景色が見えるのがとても素敵だなと思いました!造りが長方形になってる為、後ろの席の家族もとても見やすい環境になっててとても良いなと思いました!日本の料理が好きなので、日本の料理を使った料理がとても美味しかったです!お刺身も出てすごく食べやすかったので良かったです!駅からは少し離れてますが、バスをかりれるのでとても良いと思います!親身になって相談にのってくださって嬉しかったです!披露宴会場からの景色がとてもいいので、桜の季節や、紅葉の季節に挙げたらより素敵だと思います!参列される方がどのように来てくれるかを前もって確認することが大切だと思います!詳細を見る (344文字)
- 申込 2019年8月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込
- 4.8
重要文化財がある素敵な会場です
神前式ができる場所を探していたところ、サクラヒルズさんを見つけました。早速見学に行ったら、国指定の重要文化財だけあって、川上別荘は素敵な場所で気に入り、即申し込みをしました。招待する方たちにも喜んでもらえると思います。コロナで2度も延期をし、まだ式は挙げることができていませんが、楽しみが延びたと思っています。広いスペースで、天井が高く、窓も大きく、開放感のある会場だと思います。桜の木がたくさんあり、春にはすごく綺麗な桜が窓からも見られるので4月で申込みをしました。料理はとっても美味しいですし、飾り付けにもこだわりを感じられ、目でも楽しめます。名古屋方面、岐阜方面からも電車一本で来ることができ、駅からも近いです。送迎バスも用意していただけるので嬉しいです。プランナーさんは親身になって話を聞いてくださり、細かい要望も対応してくださいます。色々なアドバイスもしてくださるので心強いです。・国の重要文化財で神前式ができる・桜がすごく綺麗落ち着いた雰囲気でやりたいと考えている方には良いと思います。詳細を見る (449文字)
-

- 申込 2019年8月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 申込
- 4.2
アンティークで和洋が混ざった式場
チャペルのステンドグラスがとてもきれいで、披露宴会場もアンティークな雰囲気が大変気に入りました。ロケーションなど気にいる点はたくさんありますが、装花や気にいる衣装は高くなっていくポイントだと思います。最初の見積もりが一番最低限のものですので、どの程度まで上がるか確認しておくと良いです。とてもおいしく気に入りました。和洋のフレンチで年配の方も喜んでくださると思います。駅からはすごく近いわけではありませんが、バスの手配ができるので問題ありません。丁寧で連絡もきちんと返してくれます。細かいことは自分からしっかりと質問していかなければいけないと思いました。待合室もとても綺麗で、ゲストのかたも寛いでくださるかなと思いました。ロッカーも充実してました。大人なカップルさんや子連れさんにも合う、落ち着いた雰囲気の式場です。詳細を見る (358文字)
- 申込 2013年12月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 申込
- 4.7
日本家屋で昔ながらの懐かしい神前式が行える式場
こちらの式場のチャペルは床が木造になっていて、通路の幅が広く、新婦のウエディングドレスが綺麗に広がり、そして綺麗に映えます。ゲストの席も幅広いベンチになっていて前後の席との幅も余裕があり窮屈さがありません。新郎新婦が退場する際に扉頭上より桜の花びらが降り注いで、そこから新郎新婦退場の一幕を撮影することが可能。そして重要文化財に指定されている別荘での神前式は別格です。神社で行う神前式に劣りません。日本家屋で昔ながらの懐かしい、畳の室内で行う神前式は他の式場ではなかなか出来ないと思います。広い庭園もあり、式によって桜、紫陽花、新緑、紅葉と四季折々の風景を楽しめます。披露宴会場の新郎新婦の席の背景には木曽川とその景色が広がり、解放感がとてもあり綺麗です。会場の床は絨毯になっており、暖かみがあって良かったです。また、待合室は歴史と趣のある室内で細部にわたって当時のままの状態で存分に当時の雰囲気を楽しめます。最寄りの駅(JR・名鉄)からタクシーで5分ほど。多少交通の不便はあるが、その不便さを忘れさせる程のロケーションの良さ。どの季節の挙式でも四季折々の景色を楽しめれます。この式場にした理由の一つが大自然のロケーションの良さと歴史ある建物。そして日本家屋の別荘で神前式が出来るという点。和装で上品に挙式されたい方にはすごくお勧めです。詳細を見る (569文字)
- 申込 2013年10月
- 訪問時 27歳
- 申込
- 4.5
緑いっぱいの素敵なロケーション
21沿いですぐ分かりやすく、昔から気になっている結婚式場でした。自然や緑が大好きなので野外で結婚式がしたかったし、披露宴会場から緑が見え場所を思い浮かべていました。迎賓館サクラヒルズ川上別荘は、私の思い浮かべていたイメージにぴったりでした。車の音や電車の音も聞こえず、川の流れや、そよ風に揺れる木々の葉のしかしませんでした。きっと私が結婚式を挙げる5月には、一面に新緑が茂る大自然を見ながら過ごせると思いました。私は和モダンをイメージしていましたので、川上別荘での神前式ができたらなぁと思いました。一年間でなにかしらの桜が咲いているとのことで、桜好きな人にはたまらないポイントだと思いますのでおすすめです。詳細を見る (303文字)
- 申込 2013年4月
- 訪問時 28歳
- 申込
- 4.5
桜がとにかく魅力なんです
国道沿いに面してますが駅から車で5分とアクセスも便利です。緑に囲まれ桜や紅葉で時期によりイメージが変化して、裏は川があり夏にも涼しげなので最高のロケーションで式をすることができるので最高です(*≧∀≦*)式場もチャペル神前式人前式と自分にあったスタイルを選べるし貸しきりになるので、アットホームな感じにもできます(^-^)vなかでも神前式は別荘で庭からの入場は神社に劣りません別荘は普段入ることができず式をあげた人しか入れませんので是非別荘の和装で神前式がお勧めです(*^^*)ちなみに私はそこがきめてでした(笑)洋装の方もお屋敷にいる感じなのでレトロ感が気に入ってもらえると思います(^o^)/詳細を見る (305文字)
- 申込 2013年4月
- 訪問時 28歳
- 申込
- 4.6
桜に囲まれ抜群のロケーション
挙式、披露宴の申し込みをしました。色々式場を周る予定でしたが、2件目に行ったサクラヒルズでその日に申し込みをしました。ちょうど桜が散った後でしたが、八重桜が満開でとても綺麗。又桜が散った後の新緑というのもとても綺麗で魅力的でした。会場も広くて圧迫感が無く、窓の外は緑と木曽川が見えとても開放感があります。会場の雰囲気はこれまで参列した式場の中でもトップクラスです。式場のスタッフの方もとても親切で親身になって話しを聞いて下さりここでなら素敵な結婚式、披露宴が挙げれると思ます。詳細を見る (238文字)
- 申込 2013年4月
- 訪問時 30歳
- 申込
- 4.4
式場決定しました!
披露宴会場がとても広く、窓から見える木曽川が一つの演出になるほど壮大でとても綺麗でした。お料理はまだいただいていませんがビジュアル的にもとても映える色合いで美味しそう。なにより式場全体の雰囲気が素敵。色んな種類の桜が咲き、中には10月に咲くさくらもあるそうです。秋はもみじも楽しめて一年中木曽川をバックに様々な顔が楽しめます。建物は大正モダンなレトロな建物で年季が入っていてとても撮影素敵な感じに仕上がっています。教会も広い!でも一番のおすすめは日本最初の女優といわれる貞奴の別荘。当時としては最も最新でありながら現代の私達からみるとなんともレトロなその別荘は一見の価値あり、一部屋一部屋違う表情を見せてくれます。式当日はゲストの方に別荘内の案内もしてくれるそうですので、是非!もちろん別荘内での挙式もできますよ!!詳細を見る (358文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場に窓がある
- 駐車場あり
この会場のイメージ206人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 迎賓館 サクラヒルズ川上別荘(ゲイヒンカンサクラヒルズカワカミベッソウ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒509-0123岐阜県各務原市鵜沼宝積寺町3-82-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




