
30ジャンルのランキングでTOP10入り
- 岐阜県 ガーデンあり1位
- 岐阜・西濃 ガーデンあり1位
- 岐阜県 デザートビュッフェが人気1位
- 岐阜・西濃 デザートビュッフェが人気1位
- 岐阜県 緑が見える宴会場2位
- 岐阜・西濃 緑が見える宴会場2位
- 岐阜県 窓がある宴会場3位
- 岐阜・西濃 窓がある宴会場3位
- 岐阜・西濃 ナチュラル4位
- 岐阜県 ナチュラル6位
- 岐阜・西濃 お気に入り数8位
- 岐阜県 ロケーション評価9位
- 岐阜・西濃 ロケーション評価9位
- 岐阜県 お気に入り数9位
- 岐阜県 ゲストハウス9位
- 岐阜・西濃 ゲストハウス9位
- 岐阜・西濃 チャペルに自然光が入る9位
- 岐阜県 総合ポイント10位
- 岐阜・西濃 総合ポイント10位
- 岐阜県 挙式会場の雰囲気10位
- 岐阜・西濃 挙式会場の雰囲気10位
- 岐阜県 コストパフォーマンス評価10位
- 岐阜・西濃 コストパフォーマンス評価10位
- 岐阜県 料理評価10位
- 岐阜・西濃 料理評価10位
- 岐阜県 スタッフ評価10位
- 岐阜・西濃 スタッフ評価10位
- 岐阜県 クチコミ件数10位
- 岐阜・西濃 クチコミ件数10位
- 岐阜県 チャペルに自然光が入る10位

本当に呼びたい人を呼んで、アットホームな式を
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2014年12月投稿 2015年6月28日
- 挙式会場5.0
- 披露宴会場3.0
- コストパフォーマンス4.0
- 料理4.0
- ロケーション4.0
- スタッフ5.0
- くみさん
- 岐阜県
- 女性
- 訪問時:34歳
- ゲスト数:41~50名
挙式会場について5.0
挙式会場は、披露宴会場から離れており、歩いて向かいます。とても広い部屋というわけではありませんが、正面にみえる滝のような水が流れる演出に一目ぼれし、ここに決めました。光が反射して、とてもキラキラしていて美しいです。祝福されている気分になりますし、主役を待っている間のゲストも、退屈せずに待っていられると思います。昼間なら雨天の場合も、キラキラすると思います。
また、天井の木でできたアーチのおかげで、とても落ち着くお部屋に感じます。
長身イケメンの外人牧師さんが、お話をして。くださり、じーんときてしまいました。たくさん友人の結婚式で牧師さんを見てきましたが、一番それっぽかったです(笑)
とても印象深い式になりました。
披露宴会場について(会場名:クオーリクオーリ)3.0
50人くらいの規模でしたが、そんなに狭くは感じませんでした。
こじんまりした式、距離が近い式にしたかったので。ただ、友人がベリーダンスを余興に計画してくれたのですが、それをやるには少し狭かったです。
会場はガーデンウエディングができるよう、大きなお庭に面しています。噴水があり、希望すれば、ケーキカットや菓子まきができるのではないでしょうか。(自分は真冬でしたのでやりませんでしたが、天候がよければ、最高だと思います。)
会場には、ピアノも設置してあり、オープンキッチンもあります。カーテンが開いて、お料理お願いします!という演出もできます。お金をかけなくても、遊び心いっぱいの、楽しい式になると思います。
コストパフォーマンスについて4.0
どうしてもこだわったところはないのですが、逆にすべてをある程度しっかりしたいと考えていました。衣装は白・カラー・和装と衣装直ししたため、時間の都合でキャンドルサービスや他の演出はしませんでした。どうしてもしたいことはケーキカットくらいでしたので、キャンドルの代わりにパンサーブ(無料)にしたりと、地味ーに節約しました。こだわったといえば、衣装くらいですね。やっぱり、ウエディングドレスは妥協したくなかったので、好きなものを選んでいったら値段が上がっていってしまいましたが、好きなものを着れてよかったと思っています。人生で何回も着ないものですので。カラーも、芸能人デザインのものは、アクセサリーも別途です.
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
駅からは離れているので、遠方のゲストにはタクシーチケットを用意しました。
よく言えば少し入ったところのあるために静かである、悪く言えば不便です。
駐車場はまずまず数はあります。ゲストで迷ったと言われる人はいなかったですよ。
この会場のおすすめポイント
プランナーの人がとてもいい方で、打ち合わせになかなか宿題をクリアできない落ちこぼれだったのですが、私たちにペースをあわせてくれてとても助かりました。
友人の結婚式でたくさんみていたので、プランナーさんに内緒で花束を用意しました。花屋さんに聞いたら、時間指定がぴったりにできなかったので、式が終わってから個人的に渡そうと思っていたのですが、予定より早く届きました。するとプランナーさんでない式場のスタッフが、プランナーさんに内緒で、急遽プランナーさんに渡す時間を作ってくださり、とても喜んでもらえました。
私は家の事情で花嫁の手紙を読まないという、異例のプログラムでしたが、彼女に喜んでもらえて嬉しかったです。
- ガーデン
- 駐車場あり
- チャペルに自然光が入る
- 宴会場に窓がある
- 宴会場から緑が見える
- ガーデン挙式
- ガーデン演出ができる
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
あまり、派手派手しい結婚式は苦手だ・ゲストひとりひとりの顔をみれるような式にしたいと考えていた私たちには、ちょうどよい結婚式場でした。イメージカラーは、白・緑・茶色ってかんじです。
ガーデンをするなら、ドレスもこんもりしたものを選ぶ必要がないので、少し年齢を重ねて、しゅっとしたドレスじゃないと恥ずかしいかも・・・という方にもおすすめです。
アドバイスとしては、披露宴会場の広さは、余興チームにしっかり伝えておいたほうがよいです。
また、スクリーンの位置が、大体新郎親族席のあたりになってしますと思いますので、映像関係を用意するつもりの方は、テーブル配置をしっかり相談したほうがいいかな。
待合は少し狭いですが、そこに至るまでにたくさん飾りをおけるようになっています。手作り感を出したい方にもおすすめです。

会場からの返信
くみさん
この度は、私どもクオーリクオーリで結婚式を挙げていただきまして、ありがとうございました。
また、コメントを寄せていただき大変うれしく思います。
クオーリクオーリのアットホームでナチュラルな雰囲気で、くみさんの思い出に残る結婚式のお手伝いができたことを大変光栄に思います。
クオーリクオーリは、レストランとしても営業しておりますので、今後もお立ち寄りいただけましたら幸いです。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
0120-090-106無料
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
基本情報
| 会場名 | クオーリ クオーリ 〈エルフラットグループ〉(クオーリクオーリ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒502-0914岐阜県岐阜市菅生2-5-6結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR岐阜駅より車で10分、西岐阜駅より車で5分 (岐阜環状線を県庁方面より北へ、鏡島大橋を渡ってすぐの交差点を右折、約150m直進した右側) |
|---|---|
| 最寄り駅 | 岐阜 |
| 会場電話番号 | 0120-090-106無料 |
| 営業日時 | 平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00(祝日を除く火・水曜休) |
| 駐車場 | 無料 30台 |
| 送迎 | あり |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 祭壇奥には滝が流れ、きらきらと水が煌めくさまは、ふたりの幸せが満ち溢れるよう |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り |
| 二次会利用 | 利用可能お日にちやお時間によって可能 |
| おすすめ ポイント | 庭と会場を自由に行き来ができるので演出の幅は無限大。天井から自然光が優しく差し込むパーティ会場は飾り過ぎないお洒落なパーティにぴったり
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギーだけでなく苦手な食材にも対応 |
| 事前試食 | 有りコースの試食も可能 お問い合わせください |
| おすすめポイント | 評判の料理は旬の食材を市場へ直接仕入れに行くこだわりのシェフが手掛ける。レストランウエディングから始まった歴史を持つので味だけでなくサービスの質も折り紙つき。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|


