
17ジャンルのランキングでTOP10入り
- 埼玉県 バージンロードが長い1位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 バージンロードが長い1位
- 埼玉県 チャペルの天井が高い1位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 チャペルの天井が高い1位
- 埼玉県 キュート1位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 キュート1位
- 埼玉県 ゴージャス1位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 ゴージャス1位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 独立型チャペル3位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 ステンドグラスが特徴4位
- 埼玉県 チャペルに大階段がある4位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 チャペルに大階段がある4位
- 埼玉県 独立型チャペル5位
- 埼玉県 お気に入り数6位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 お気に入り数6位
- 埼玉県 ステンドグラスが特徴6位
- さいたま市・大宮・浦和・川口周辺 窓がある宴会場9位
アートグレイス ウエディングシャトーの結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
自分たちらしいwedding♡
チャペルが盛大です!ステンドグラスが最高です!式場の前にショッピングモールがあり、大きなお城が見えているので、地元ではみんな見たことある有名な式場でした。初見学でまず、チャペルの大きさ広さ、ダイナミックさに感動しました!バージンロードがとても長く、新郎が1人の時かなり緊張していました笑私の好みストライクな披露宴会場に出会いました!白ピンクベースで、プリンセス感はんぱない会場です!ピアノも設置されていたので、弾くことができました。演出ドレス(3着着ました)お花代など1回目の見学で決めたので、初回割が大きかったです!ウェルカムスペースのアイテムは全て手作りパンフレット、動画も手作り余興は頼まず、自分たちで歌ったりピアノひいたりおもてなし!わたしはほぼ食べれてませんが涙みんな満足してくれました!コロナの関係でお酒は提供できませんでしたが、ノンアルカクテルなどを楽しんでくれていました!駅近ではないのですが、大宮という乗り換えもたくさんあり新幹線もある大きな駅から、無料シャトルバスが運行していたのでばっちりです!プランナーさんが、フェアの時からずっとついてくださり、わたしたちがやりたい事を全て叶えてくださいました!当日私に専属でついてくださったスタッフさんもとても良くしてくださり、最高でした!初回割大きい式場の為、出来ることやアイテムが多いドレスがたくさんチャペルはどこにも負けません!ドレス試着はこちらがどんどん押せばたくさん着させてくれますし、演出などもたくさん相談のってもらえます!持ち込みはできる出来ないありますが、できる限り持ち込み、節約できるとこは節約しやりたい事はやって、自分たちらしいものを作れたらいいと思います!詳細を見る (719文字)
もっと見る費用明細5,232,816円(74名)
- 訪問 2021/10
- 投稿 2022/06/01
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
一つ一つが大きくて、豪華な式場
どの建物もひとつひとつが大きいです。大人数を呼ぶのに凄く最適な会場だと思います。コロナ禍でも安心の広さです。チャペルがとにかく大きくてステンドガラスが綺麗です。ただ私たちの規模だと会場がスカスカしてしまうなと感じるほどでした。披露宴会場もとにかく広い。巨大スクリーンやら様々な演出は出来るみたいですが、その分料金も高くなります。待合が広かったり噴水があったり別荘をイメージしているみたいです。最寄駅から歩いて行ける距離で、そこまで大変では無かったが入り口が変わらず迷ってしまった。かなり大きいので入り口探すだけでも一苦労でした。スタッフも契約して欲しい感じのゴリ押し感は出してはこなかったので、安心して見学する事が出来ました。独立型チャペル広い空間がいい人。オプションをどれぐらいつけるか、あらかじめ確認する。詳細を見る (358文字)
もっと見る- 訪問 2021/05
- 投稿 2023/03/10
- 訪問時 24歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.3
- 会場返信
隅々まで豪華な式場
バージンロードが長く、室内は天井高くて開放感があります。清潔感があり豪華な作りになっており高級感がある。落ち着いた雰囲気の会場がよかったため、緑や茶色をベースとしたこの会場を選びました。大人っぽくラグジュアリーな場になりました。新郎新婦の衣装は持ち込み不可であり、1着につき10万円は値上がりしました。席次表やメニュー表など印刷物は手作りしたため、4万円ほど値下がりしました。グレードを上げないと量や質が足りないなぁと思いました。グレードあげれば全般的にまとまったコースでした。大宮駅から随時シャトルバスと結婚式場に駐車場もあるため比較的アクセスは良い方かと思います。各部署ごとに担当が何人もいて、同じことを何度も聞かれることがありました。連携がしっかり取れているのか不安になることもありました。チャペルの広さと披露宴会場の豪華さは圧巻でした。割高な式場ですが、ここで結婚式あげれば恥ずかしくないかと思います。値段は高いけど間違いない式場だと思ったため。妥協しないと理想ばかり重要視すると見積もりよりかなり値上がりしてしまう。詳細を見る (463文字)
費用明細3,235,882円(49名)
- 訪問 2021/05
- 投稿 2021/07/04
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
圧巻のチャペルとエリア最大スケールの式場
とにかく、今まで見た中で一番迫力があり写真映えのするチャペルでした。外観のお城はシンデレラ城よりも2メートル高いそうで、本当にお姫様になったような気分になりました。中に入ると、絶妙な色ありのステンドグラスが正面と窓側に配置されており自然光による光のグラデーションが本当に素晴らしかったです。天井も高く、バージンロードも長く、このエリアでは一番良いクオリティのチャペルだと思いました。会場は、人数や雰囲気に合わせていくつか紹介していただけるのですが、今回は2つ会場を見学させてもらいました。1つはカフェテリアのようなカジュアルなイメージの会場で、あまり華やかすぎずシンプルかつナチュラルな披露宴をしたい方におすすめだと思いました。もう1つは、プール付きのガーデンがあり青と白を基調とした華やかな会場でした。こちらは非常に人気の会場のようで、pv撮影等にも使われているほどだそうです。駅近ではないですが、無料のシャトルバスがあるのでアクセスは問題ないかと思います。また、フェアの帰りには最寄駅から歩いてみましたが徒歩でも可能な距離だと思いました。閑静な住宅街の中にあるため、式場自体はとても存在感のあるものになります。親身になって一生懸命に提案していただけて感謝しております。ただ、人気の式場がゆえに日取りの仮予約が出来なかったので、フェア参加時に成約しなければならない空気を感じました。個人的には、一度持ち帰ってじっくり検討したいと思っていたので、後に希望の日程がなくなってしまうことも重々承知の上で、回答を持ち帰らせて欲しいと伝えました。別の式場では、当日の成約を迫られることがなかったため、少し圧力を感じてしまいました。ただ、本当に様々なご提案をしていただいたので式場に対する熱意を感じることはできました。スケールの大きな会場施設迫力のあるチャペル多様な演出が可能なこと華やかな挙式を行いたい方施設のダイナミックさや写真映えを重視する方詳細を見る (819文字)
- 訪問 2021/05
- 投稿 2021/05/10
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 3.3
- 会場返信
華やかな式場
・独立型のチャペルでディズニーやプリンセス系に憧れる人には魅力を感じる挙式会場。シャトー・シャンパーニュ白を基調としていてお姫様のような空間。装飾が可愛く、窓が大きくあるので陽の光が入って綺麗。大宮駅からはシャトルバスがでていて、土呂駅から式場までは街中を15分ほど歩く。・かわいい、豪華という点・広々としている・フラワーシャワーのタイミングで鐘を鳴らしてくれる・見積書を組んでもらう際に最低料金のものではなく、気になった物、気になる段階の料理等などを入れてもらいながら見積書を作成してもらう。・会場全体を通して広いところがいいカップルや、チャペルが大きい、大階段があるなど、開放的な会場を求める方におすすめ。詳細を見る (305文字)
- 訪問 2021/04
- 投稿 2022/11/21
- 訪問時 26歳
- 申込した
- 4.0
- 会場返信
大聖堂も披露宴会場も全部素敵でした
初めてアートグレイスウェディングシャトーさんにお邪魔させてもらいました。正直、最初の入り口の時点ではイメージが違うかなと思いましたが、奥に進むと入り口では想像できないような大きな大聖堂に圧倒されました!チャペル内も天井も高く、バージンロードも長くて感動しました。フラワーシャワーができる階段も長くて本当に素敵でした。私が気に入ったのは披露宴会場です。プランナーさんに好みを伝えたところ、2つの会場を見せていただきました。そのうちの1つが、ナチュラルでアットホームなイメージで自分の好みと一致したので即決しました。大宮駅からは遠いですがシャトルバスがあるのと、電車を乗り継げばたどり着けるので欲も悪くもない感じだと思います。・大聖堂のバージンロードが長いのと、天井が高くてかなり広く感じるので、ゲストが入った時も窮屈感がないところ・披露宴会場が自分の好みで選べるところ・ウェルカムパーティーといって、挙式後と披露宴前の30分でゲストとお話しする時間が設けられるところ・授乳室がとても綺麗で整っていたので、細部まで気遣ってくれてるのがわかったところ披露宴会場がいろんなテイストがあるので、プランナーさんにイメージを伝えて案内をお願いするといいと思います。また、持ち込み禁止なものが多いので、見積もりの時点で確認するといいと思います。詳細を見る (564文字)
- 訪問 2021/04
- 投稿 2021/05/22
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
おもてなしレベルが高い!上質な非日常空間
圧巻の大聖堂でした。ステンドグラスは優しい色合いで皆、写真を撮っていました。新郎の入場シーンは和やかに、新婦の入場シーンは厳かに…心温まる式でした。退場前に新郎新婦が両親に感謝を伝えるセレモニーがあり、素敵な家族だなと思いました。広々としており、窓も大きかったため感染の不安もなく過ごせました。テーブルも大きいサイズだったので、自然と隣の人と距離が取れたので良かったです。今までで1番美味しかったです。食材にこだわっていたのか、オマール海老は身が引き締まり、国産牛はとても柔らかく、満足のいくボリュームでした。焼き立てのパンがあり、レストランのようなコース料理を結婚式で食べられたことは幸せでした。やはり都内の式場に比べて広さやゆとりを感じました。大宮までの路線も拡大されており、結婚式は都心より郊外の方が非日常を感じていいなと思いました。テーブル担当の方の笑顔が素敵でした。主賓挨拶を依頼されていましたが、丁寧に案内していただきました。挙式前の控え室がとても良かったです。広々としたガーデン付きの控え室は初めてでした。シャンパンやフードが楽しめて、生演奏があることにおもてなしのクオリティの高さを感じました。詳細を見る (505文字)
- 訪問 2021/04
- 投稿 2021/05/06
- 訪問時 34歳
- 下見した
- 3.3
- 会場返信
チャペルが壮大 価格も壮大...
ステンドグラスが印象的で見学に行きました。実際に見ると天井はとても高く、チャペルにステンドグラスの後ろから入る陽の光がとても綺麗で圧巻されました。真っ赤なバージンロードも映えていて、壮大な挙式会場でした。二つの会場を見ましたが、一つは全体的にピンクでキュートな印象でした。ただ高砂が目立たない端っこにあり、あまり主役が座る感じではないなと思いました。もう一つはグレー基調でシンプルで良かったのですが、家族婚を考えていた私たちにとっては広すぎました。大宮駅からタクシーで行きましたが、20分以上かかりアクセスはあまり良くないと思います。埼玉でステンドグラスの会場を探している方はここが1番惹かれると思います。アクセスが悪い分、敷地が広く現実感を感じることはなかったです。詳細を見る (334文字)
- 訪問 2021/01
- 投稿 2021/02/02
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 参列した
- 2.6
- 会場返信
憧れのチャペルウエディング
独立チャペルで素敵なステンドグラスがあり、多くの花嫁さんが想い描く素敵なチャペルでした。出口は大階段があり、フラワーシャワーを浴びながら降りることができ、またバルーンをみんなで飛ばす演出もできて素敵でした。大きな窓があり、換気という面では安心でしたが今の時期は寒く感じました。全体的に距離が近くアットホームなイメージを受けました。全体的に美味しかったです。それぞれお皿に盛り付けられているものの紹介もあればなおよかったです。大宮駅からシャトルバスが出ていて利用はしやすいものの、駅からは遠くアクセスはあまり良くないと感じました。受付開始までお待ち下さい、始まったら声をかけますと言われたものの一向に声をかけてもらえず他の方が席次表を持っているのを見て自分から動くしかありませんでした。また、隣のテーブルで飲み物の種類が分からないと言っている参列者の方がいたけれど全く答えずひたすら黙っていて残念な印象を受けました。お手洗いには使い捨て?のタオルが設置されており昨今の状況でとてもありがたかったです。詳細を見る (449文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/11/05
- 訪問時 26歳
-
- 参列した
- 3.2
- 会場返信
広々した式場で可愛らしい結婚式
会場が広くバージンロードが長いです。コロナ禍であったけど、しっかり間隔を取れるスペースがあって感染対策できていました。ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気の会場でした。60人ほど入ると少し窮屈さがあるかも知れないです。デザートブッフェのコースでお腹いっぱいになりました。お肉が美味しかったです。ドリンクのメニューもアルコールもノンアルもたくさんありました。大宮駅からシャトルバスが出ていたため助かりました。自家用車で来場もできます。スタッフ数が多くて忙しそう。ドリンクのおかわりに回ってくれる回数が多いとよかったが、終始感じのいいスタッフが多かったです。式場全体的に綺麗で会場によってどんな式も可能だと思います。詳細を見る (305文字)
- 訪問 2020/09
- 投稿 2021/07/04
- 訪問時 25歳
- 申込した
- 3.3
- 会場返信
埼玉で結婚式挙げるなら、1度は見にいくべき式場
会場は天井が高い、the結婚式場って感じです。ステンドグラスも綺麗で、落ち着いたら色の雰囲気でした!どの披露宴会場も写真映りがよくなる雰囲気です。今回選んだのはナチュラルな雰囲気の会場ですが、緑が映える会場でした!近くの大宮駅からシャトルバス出てます。圧倒的に式場がおしゃれ!!どんな人にも自慢できる式場です!今回、オンライン中継を取り入れることにしました。まだ式場として経験がないのでさくりさぐりですが、今後はオンラインのノウハウも増えてくると思います。遠方から招待客を多く呼ぶとしたらいい会場です。私たちはコロナの関係で挙式日を変更して、その後、親族のみの挙式になっていまいました。コロナで人数が減ることで割引などの内容が変更になったりするので、今後はコロナの感染状況やおこりうる不測の事態も予測して、契約をするといいかも!詳細を見る (364文字)
- 訪問 2020/08
- 投稿 2020/08/15
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
最高のスタッフに最高の環境!
新婦希望でフラワーシャワー、立派なチャペルがあったため、その全てが最高に揃っていました!ステンドグラスにヴァージンロードも長く、女性のあこがれの詰まった式会場だと思います。様々なロケーションに対応していて、幅広いニーズに応えられると思います。シャトルバスが出ているため、アクセスは良いです。近くには温泉施設もあり、割引券もあるので、リラックスして準備できます。スタッフの方々がとても丁寧に相談に乗って下さり、わからないことがあっても積極的に相談に乗ってくれてこの式場で式を挙げて本当に良かったです!スタッフの方々がとにかく良いです!近隣でしっかりとしたチャペルで式を挙げたいなら、これ以上はないと思います詳細を見る (302文字)
- 訪問 2020/07
- 投稿 2022/12/25
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 41~50名
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
豪華なチャペルで挙式後、そのまま邸宅披露宴
チャペルから一軒家のような披露宴会場へのアクセスが大変魅力的だった。ゲストを長く歩かせることなく、自然な流れでチャペルから直結する披露宴会場へ向かい、貸し切りの会場を別のゲストと出くわすことなく広々使えるというのが他の会場にはないよさだった。天井がとても高く広々とした空間を贅沢に使っていた。一軒家にゲストをお招きするイメージにぴったりで、リゾート婚のような楽しさも体験できると思った。たいへんよい。平日の割引率が大きく、他の式場よりもお得感が大きかった。下見をした日は2品いただけた。シェフの方がお持ちくださり、とても美味しかった。コロナのためバスが運行中止ということだったが、相談ではゲストのタクシー代を負担していただけるというお話もあった。不便さはあるが臨機応変に対応していただけるようだった。大変丁寧で、フレンドリーな接客があり緊張せずに下見をすることができた。ただ、当日契約を勧めるの圧力は他の会場よりも強く感じた。予定の時間を大分オーバーしていたため、フェア参加の際は時間に余裕をもっての参加をお勧めします。とても豪華なチャペルでの挙式、となりの邸宅のようなガーデンでの披露宴は想像するだけで楽しそうだった。立地は少し難があっても相談すれば可能な限り費用負担などで歩み寄っていただけそうな雰囲気だった。チャペルしかないので、参列者が若い方ほどよいかと思う。詳細を見る (584文字)
- 訪問 2020/07
- 投稿 2020/09/08
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 3.0
- 会場返信
設備の豪華さは文句なし
ステンドグラスも大きく、とにかく豪華な挙式会場です。この挙式会場だけで、ここで式を挙げる価値があると思います。会場が複数あり、自分好みの会場が見つかると思います。その場で成約すると特典がつき非常に安くなると言われ、式場の下見が初めてだったこともあり、その場の勢いで内金20万円を払い成約しました。ですがその後ほかの会場の下見をし、ここより良いところが見つかったため、結局この会場はキャンセルしました。内金の半分は戻ってきましたが、高い勉強代でした。大宮駅からシャトルバスが出ていますが、バス停まで駅から少し遠くわかりにくいです。チャペルの豪華さその場で成約すると特典がつき非常に安くなることが多いですが、焦って決めるのはオススメしません。よく比較して選ぶのがよいと思います。詳細を見る (337文字)
- 訪問 2020/05
- 投稿 2023/04/25
- 訪問時 28歳
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
日程があればかなりコストが抑えられます!
挙式会場はとにかく広いです。埼玉で1番大きいチャペルだと聞きました。天井も高く大きいステンドグラスがあります。チャペルの大きさは圧巻です。披露宴会場はたくさんの中から選ぶことができます。楽婚プランでいくと1つの会場のみで、二次会でよく使われる会場とのことでした。ゲストハウスのように1つの家を貸し切っているようなつくりになっているのでとてもアットホームな披露宴には向いている会場でした。通常でいくと倍以上する金額が楽婚プランでは半額くらいで叶えられます。会場は多くから選べませんが好みにマッチすればとても素敵な会場です。お料理なども通常プランとは少し違うみたいですが、コストを考える方にはおすすめです。プランナーさんもかなり頑張ってくれます。お料理はかなりアレンジできそうでした。コースに1品だけ追加もできるし、1品をグレードアップという形もとれるのでかなり幅広く考えられると思います。駐車場もしっかりあり、車でも便利です。大宮駅からシャトルバスもでているということでアクセス面でも良いと思います。待ち時間はかなり長かったですが、スタッフは気さくな方でとても親身に話を聞いてくれます。コストパフォーマンスはかなり良いです。日程が限られてはくるので自分達の予定に合えばラッキーです。大きな会場でコストを抑えてやりたいことができます。有名な式場でコストを抑えて式が挙げられます。こだわりがかなり強い方は通常プランで行うことをおすすめしますが、楽婚プランでもある程度はこだわれるのでコストで諦めてる方は一度相談してみてもいいかと思います。詳細を見る (666文字)
もっと見る- 訪問 2020/05
- 投稿 2020/05/19
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 3.2
- 会場返信
ステンドグラスが豪華で大人数の挙式にぴったり
なんといってもステンドグラスが豪華です。挙式会場にはいった瞬間、天井の高さとバージンロードの長さ、ステンドグラスのキラキラに圧倒されます。大人数で結婚式を挙げられる方にはとても良いと思いました。また挙式後の大階段でのフラワーシャワー、また噴水の演出もとても素敵でした。写真映えもしそうです。ただ下見の際は撮影不可でした。異なる雰囲気の披露宴会場がいくつかあり、規模や好みに応じて会場を選ぶことができます。駅からは離れているので、下見の際終バスがなくなり歩いて帰ったのは良い思い出ですが、アクセスはあまりよくないです。ステンドグラスです!ステンドグラスにこだわりのある方ガーデン演出に憧れのある方におすすめです。詳細を見る (305文字)
- 訪問 2020/04
- 投稿 2022/04/02
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
おしゃれな会場
厳かな雰囲気で、バージンロードも長く、とてもすてきな会場でした会場を出たあとのフラワーシャワーを行った階段も長く、下には噴水があってステキでしたチャペルのステンドグラスとパイプオルガンもとても素敵ですホワイトで統一され、清潔感のある会場。広さも広すぎず狭すぎず。親族席だったので遠く、見えにくかったですが、大人数を予定しているひとは余裕で収容できると思いますとても美味しかったです!大宮駅から送迎バス有り少し遠いが無料バスがあるため苦ではなかった当日私がお誕生日だったのですが、デザートが運ばれてきたときに誕生日プレートが乗っていて嬉しかったですデザートビュッフェがかわいくておしゃれでおいしかった確か大宮で一番人気の会場だと思います。確かにきれていで高級感もあってすてきな会場でした詳細を見る (342文字)
- 訪問 2020/03
- 投稿 2020/09/16
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
まさに大聖堂!
大聖堂は圧巻でした。バージンロードが長い!天井も高い!ステンドグラスは歴史あるものだそうでとても素敵でした。荘厳な雰囲気といった感じで、見学なのにも関わらずなんとなく緊張してしまいました。ちなみに、ドラマ撮影等でも多く使われているそうです。大宮駅からはシャトルバスが出ています。最寄の土呂駅から歩くとなると10分程度でしょうか。駐車場もあるので車でも行けます。式場の収容人数は120名なのでコロナが落ち着いた後に列席者多数で式を挙げたい方、ゴージャスな雰囲気で式を挙げたい方にはオススメです。独立チャペルを希望している方。外の大階段でのフラワーシャワー等は雰囲気が出ると思います。どのような演出ができるかは要確認です。詳細を見る (309文字)
- 訪問 2020/03
- 投稿 2021/03/24
- 訪問時 42歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
海外のようなオシャレな式場
白い背景に茶色のイス、赤いカーペットがとても映えていました。天井が今まで見てきた会場どこよりも高く、バージンロードの長さもあり、とても広く感じました。生演奏が前からも後ろからも感じられ、大迫力の演奏だったと思います!!ドアをオープンすると晴天の空が見え、新郎新婦がとてもきれいに写っていました!会場に入る前にガーデンに案内されました。緑がとてもきれいで、階段もありそこからの新郎新婦の入場がとても可愛かったです!披露宴会場はコンパクトでしたが、端の席でも高砂が遠くなく、アットホームな雰囲気を感じることが出来ました。スクリーンが正面に1つだったので端の方からは少し見にくかったのですが、音響もよく響き迫力ある演出が出来ると思いました!席の後ろがすぐオープンキッチンになっていて、会場に入ってからいい匂いがしていました。全8品でしたが、女性でもちょうどいい量でした。お肉は柔らかく、デザートはオシャレで食べるのがもったいないくらいでした。ウエディングケーキも初めて見るダルマのケーキで、こだわりを叶えてくれる式場なのかなと思いました!大宮駅から少し距離がありますが、送迎バスが20分に1度出ていたので問題なく行くことが出来ました。帰りが定員オーバーで1度に乗り切れなかったのが少し残念でしたが、土呂駅から徒歩でも行けるのでアクセスは悪くないと思います。料理を出す前にアレルギーやアルコールについて聞いてくれたり、困っているような素振りを見せるとすぐに声を掛けてくれたり配慮を感じられよかったです。フラワーシャワーやトスセレモニーをする際の大階段が海外みたいなオシャレさがありよかったです!詳細を見る (693文字)
もっと見る- 訪問 2020/02
- 投稿 2020/03/10
- 訪問時 24歳
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
ガラス張りの開放的なチャペルがある式場
ガラス張りの挙式会場は緑と水流が見え、自然の中での挙式を理想としている方にはとても良さそうです。高層階の披露宴会場で空が見えて開放的な印象を受けました。新郎新婦の入場は天気が良ければ中庭から行う様子でインパクトがありそうでした。低コストで挙式・披露宴が行えるという事でした。披露宴会場の装飾を最低限にし、生花でなく造花を使用すればたしかに費用を抑えられそうでした。試食がある見学プランを利用しました。前菜わシェフが目の前で切り分けてくれるローストビーフが美味しかったです。駐車場があるので自家用車でいらっしゃるゲストがいても大丈夫です大宮駅からシャトルバスが出ています土呂駅からは徒歩で向かうことも可能ですコストを抑えたいカップルにおすすめです。式場が大きく、一日に何組もの方が式を挙げる様子なのでゲストがたくさんいる印象でした。詳細を見る (365文字)
- 訪問 2020/02
- 投稿 2021/01/08
- 訪問時 32歳
- 申込した
- 4.0
- 会場返信
大聖堂のステンドグラス
大聖堂のステンドグラスは圧巻でここを見てしまうと他のところでは考えられなくなってしまうくらい素晴らしくて感動します。それだけで挙げる価値はあると思います。キャトルセゾンであげる予定ですが親族だけで20名ほどですがテーブルをいくつか置いても狭く感じず満足です。自分でも食べてみてかなり美味しかったので結婚式当日も確実に満足していただけると思います。駐車場も完備されていますし、無料のシャトルバスも出ている為お年寄りの方でも辛くはないと思います。また、有料になりますが送迎もやっていただけるのでそこもまたいいと思います。スタッフ、プランナーさん共に気持ちの良い接客をしていただき、また、親身になってくれるので相談しやすいです。最終的にここであげようと思ったのもプランナーさんの人柄が良かったので他のところではない素晴らしいところだと思います。大聖堂のステンドグラス大聖堂のステンドグラスが決め手です。詳細を見る (398文字)
- 訪問 2020/01
- 投稿 2020/03/06
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
スタッフの方が親切で、素敵なチャペルがある
白を基調としたアンティーク調の雰囲気です。カラフルなステンドグラスが自然光でキラキラしていてとても素敵でした。バージンロードが長く、ロングトレーンのドレスが映えそうです。天井も高くてお姫様みたいな気分になれます。それぞれ雰囲気の違う3つの会場を見せていただきました。可愛らしくお姫様みたいな気分になれる会場、ナチュラルで自然体なパーティーができそうな会場、広くて開放感のある大人っぽい会場…どこも綺麗で素敵でした。メインもデザートもとても美味しかったです。パンもふわふわで美味しかったです。土呂駅から徒歩15分以内です。道がわかっていればそれほど遠くは感じません。駅の周りはそんなに栄えてはいません。話をよく聞いてくれて、初めてでも安心できました。素敵なチャペルと、天井の高い披露宴会場を探していたので、良いなと思いました。式が終わった後も、レストランがあるのでそこに来ることで、また戻ってこれるのも素敵だと思います。持ち込みの可否や料金、見本の装花とその料金は聞いておいた方が良いと思います。詳細を見る (447文字)
- 訪問 2020/01
- 投稿 2020/02/06
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
迫力のあるチャペル、可愛い披露宴会場の一目惚れでした
天井がとても高く、長いバージンロードに圧巻でした。天井には窓があり明るく、厳かすぎないチャペルがとても気に入りました。雰囲気の異なる3つの披露宴会場があり、好みの会場を見つけることが出来ると思います。ガーデンがとても可愛く一目惚れしました。他の式場を見学していないため比較はできませんが、ややお高めなのかなという印象です。目の前でシェフがローストビーフを焼いてくれるという演出を体験しました。ローストビーフは柔らかくジューシーで、特にソースが美味しく感動しました。ローストビーフはおかわりもあるそうです。駅からも徒歩圏内、大宮からもシャトルバスがあり、アクセス面は問題ないと思いました。大きな無料駐車場もありました。式場見学が初めてだったためとても親切に対応していただきました。見積もりは予めある程度ランクアップしたもの、私たちの希望の演出を入れたもので出して下さりました。チャペル、披露宴会場ともに自然光が入り、明るい雰囲気の結婚式を希望される方におすすめです。予算、どんな演出をしたいかと具体的に決めてから行くと良いと思いました。私たちは初めての見学で予算など具体的に決めておらずプランナーさんにご迷惑をおかけしてしまいました。詳細を見る (516文字)
- 訪問 2020/01
- 投稿 2020/01/29
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
自分の理想を叶えられる式場
大聖堂の大きなステンドグラス、高い天井、長いバージンロードが圧巻だった。メゾンドパリのプール付きガーデンでのウェルカムパーティーのイメージが掴みやすかった。大階段からの入場も体験させてもらい、実際の緊張感も少し味わうことができた。会場は広く、70名程度の予定だが余裕を持って席の配置ができそうだった。スクリーンとガーデンに続く窓が大きかった。立派な大聖堂、贅沢な使い方ができる披露宴会場、料理などトータルで考えるとコスパは良い。地元の野菜を使った料理とのこと。五品1万円〜で、コスパ◎自家用車でフェアに参加したが、立体駐車場で無理なく停められた。大宮駅から無料シャトルバスが20分間隔で出ているようなので便利だと思う。廊下でスタッフの方とすれ違う際に、必ず動作を止めて「いってらっしゃいませ」と声をかけてくれて温かい気持ちになった。プランナーさんも、私たちが少しでも気になったら一緒に立ち止まり、考えてくれた。ステンドグラスがあるが明るいチャペル、大階段、プール付きガーデン自分たちのやりたいことが決まっている(イメージがある)カップル、主役は自分たちだと考えているカップルにオススメ。初回見積もりは最低レベルのもの。そこから100万オプションで上乗せしても良いと思える会場にした。詳細を見る (541文字)
- 訪問 2020/01
- 投稿 2020/01/27
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
ありとあらゆるものが期待以上…
チャペルに入った時、まず目に飛び込んでくるのが、色鮮やかなステンドグラスの数々。こちらは海外の教会から持ってきたものらしく、とても芸術に疎い私でも見入ってしまうほどのものでした。なお、チャペル内は全体的にアイボリー色を使用しているため、ウェディングドレスが映える作りになっているのも考えられてるなぁと感動してしまいました。披露宴会場は雰囲気が全く異なった、メゾンドパリ、シャトーシャンパーニュ、シャトープロヴァンスの3つから選ぶことができました。カップル個々のコンセプトや理想に合わせた会場選びができるのは1つの魅力だと感じております。どの披露宴会場も、挙式会場からとても近く、スムーズに披露宴に行けるようになっておりました。駅からはかなり離れていますが、大宮駅からシャトルバスが出ていたり、無料の立体駐車場が完備されているため、特に不便は無いと思います。プランナーさんも、こちらの式場を選んだ決め手の1つになります。細かいところまで私たちの理想を聞いてくださり、私たちがなるべくイメージしやすいように言葉を選んでくれました。大きな結婚式場のため、自分たちの持ち込みの制限が厳しいかと思ったのですが、持ち込み物はほぼほぼokなので安心しました。多少お金がかかっても、自分たちの理想を叶えたい方はぜひおすすめです。詳細を見る (556文字)
- 訪問 2020/01
- 投稿 2020/01/28
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
スタッフの方が親切、ステンドグラスが素敵な式場
スタンドグラスが素敵なチャペルです。バージンロードも長く、広々とした雰囲気がよかったです。邸宅なので開放的で明るい印象でした。化粧室も清潔感があってよかったです。どのお料理も美味しかったです。特にデザートが美味しかったです。駅から歩いて会場に行きましたが、そんなに遠く感じませんでした。シャトルバスもあるので、ご年配の方も安心して来れると思います。とても感じがよく、笑顔が素敵な方が多い印象です。丁寧な接客で満足でした。化粧室が綺麗で清潔感がありました。バリアフリーなので、ご年配の方も安心して参加できる点が良いと思います。ある程度、会場のイメージを持って下見したほうがお気に入りの会場が見つかると思いました。詳細を見る (305文字)
- 訪問 2020/01
- 投稿 2020/09/30
- 訪問時 24歳
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
大聖堂の雰囲気!最高の結婚式ができます。
挙式会場は外観から印象が良く、噴水がある時点でキレイだと思いました。階段も良く、天井も高く、ステンドグラスの雰囲気が素敵でした。お城の雰囲気がある会場で結婚式をしてみたいと思っておりイメージ通りでした。大聖堂はディズニーランドのシンデレラ城よりも高いらしく、すごい迫力で驚きました。披露宴会場は2ヶ所見学をし、両方とも雰囲気が全く違くてステキでした。一箇所目に見学したジャンパーニュは白を基調とした可愛らしく、入ったら正面にある階段が素敵でした。二箇所目のメゾンドパリは大人な雰囲気のバーカウンターがあり素敵で、庭もプールがあり雰囲気がありました。どちらで披露宴をするのか迷うくらい雰囲気が出ていたので、自分の好みや、テーマにそって相談しながら決めるのがいいと思います。肉料理を食べましたが、パフォーマンスがあり雰囲気も良く、美味しかったのでとても満足しております。駅から会場までは少し遠いですが、一定間隔で送迎があるのでありがたいと思います。式場がディズニーのプリンセスをイメージしたところが良かったのでピッタリだと思いました。大聖堂の雰囲気や、プリンセスをイメージした結婚式を考えてる人には良いと思います。詳細を見る (505文字)
- 訪問 2020/01
- 投稿 2020/02/03
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
大聖堂チャペルが素敵な式場です。
天井が高く、正面にステンドグラスがあり、バージンロードも長く、理想としていた挙式会場そのものでした。扉が開いた瞬間、素敵すぎて感動して涙が出そうになりました。3つの会場を見せていただきましたが、それぞれ雰囲気が違くて、自分の好みに合わせて選べると感じました。特に、メゾンドパリは、白色が基調とされていて、ガーデンにプールもあり、階段から入場もできて、とても良いと感じました。予想よりすこし高いなと感じましたが、スタッフの対応や会場の雰囲気がとても良かったので、高い値段を払っても後悔はないなと感じ、決めました。今回はお肉とかお魚の料理をいただきました。お肉のフランベ演出がとても素敵でした。駅からすこし距離があったのですが、シャトルバスがでていたので利用させていただきました。担任の方がとてもフレンドリーな方で、私たちの意見を笑顔で聞いてくださいました。披露宴会場の大階段から入場したい!と理想を伝えたところ、わたしの好きな音楽を流して大階段を歩かせていただき、とても感動しました。大聖堂チャペルです。素敵なチャペルをお探しの方詳細を見る (464文字)
- 訪問 2020/01
- 投稿 2020/01/25
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
全て叶えてくれる結婚式場
西洋の城のような大聖堂は、外観を見ただけで圧倒されました。実際に階段を歩いてみると段数が多く、新婦のウェディングドレスやフラワーシャワーが映えて見えると思います。大聖堂の前には噴水付きのガーデンが広がり、その場からは電柱や建物と言った外の空間が見えないように配慮されており、非日常的な空間が演出されていました。チャペルの中に入ると53メートルと高い天井の空間の中の全面にステンドグラスが広がり、太陽光が入射することで華やかな雰囲気に包まれていました。バージンロードは全長20メートル以上と他の式場と比較しても長いため、バージンロードの赤とウェディングドレスの白の色彩が非常に美しく見えると思いました。披露宴会場は2種類を見学しました。1つ目は大聖堂横に広がる、シャンパーニュ邸宅です。鉄製のゲートから入ると、プール付きのガーデンが広がっており、横目に見える大聖堂の景色は素晴らしいものでした。中に入ると、海外の映画をイメージさせるような大階段が広がるリビングスペースがありそこには家具や小物類にも手が込んでありました。披露宴会場も含め、全体的に白やピンクの似合うにかわいらしい印象でした。2つ目はリゾート感のあるパリ邸宅です。こちらは上品なカウンタースペースから始まり、外に出るとプール付きのガーデン、続いて披露宴会場でした。披露宴会場はサイドに入場用の階段があり、全体的青色が似合う優雅な空間となっていました。平均より若干高めに設定されているようですが、相談することで、現実味のある金額を提案して頂きました。ハーフコースの料理を試食することができ、前菜と肉料理を頂きました。肉料理の野菜には全て埼玉県産のものが使われており、好感が持てました。最寄り駅は大宮駅で、関東圏内であれば1時間以内でアクセス可能の場所にあります。また東北地方や北陸地方からの新幹線も乗り入れており、あらゆる場所からのゲストに来てもらいやすい場所だと思いました。大宮駅からは無料送迎バスがあり、約10分で到着しました。バスの発着場所はわかりやすい場所にあり、ホームページを見ることですぐに理解出来、ゲストに対する配慮が素晴らしいと思いました。また車で来館するゲストに対しても約100台の駐車場が用意されているようです。また、本式場の周りには会社やショッピングモールなどの建物ありますが、大聖堂からは見えないような作りになっており、非日常的な空間作りが細部まで行き届いておりました。担当して頂いたウェディングプロデューサーさんからは、まず最初にスタッフへの研修は十分に行っていることと、それを今日の案内で証明してみせると言われ、その自信のある発言にこちらも安心して館内を見学することが出来ました。また、こちらからのこの式場で結婚式を挙げますかと質問させて頂いたのですが、もちろんとの返事を頂き、スタッフが式場に対して全面の自信をもっているのだと感じる事が出来、自分たちもこの場で式を挙げてみたいという気持ちになりました。案内では館内の細部まで見学させて頂くだけではなく、料理の試食会や、ドレスの試着会といった体験型の案内をして頂き、この場所で結婚式を挙げるイメージを持たせて頂けました。大聖堂、大階段、ステンドグラス、等全てを叶えたい人にはおすすめです。女性用の化粧室は設備が充実しているようです。結婚式の中身のイベントを全て行いたい人におすすめです。披露宴会場の比較。詳細を見る (1421文字)
- 訪問 2020/01
- 投稿 2020/01/21
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
憧れの圧倒的な本格チャペルです!
外から見ると、まるでシンデレラ城のようなチャペルです。中に入ると本格的な雰囲気になり、圧倒されます。また天井が高く、音も響きやすいです。私のお気に入りポイントはバージンロードの長さです。父や旦那さんと歩くのがとても楽しみになりました!複数会場があり、それぞれ違った雰囲気でどれも素敵です。ガーデンやリビングも利用できるので広々しています。大宮駅から車で10分ほどで到着しました。私は本格的なチャペルとガーデン付きの披露宴会場に憧れていて、見学させていただいてまさにこれだ!!!と思いました。チャペルは写真よりも圧倒されますので、ぜひ一度見てみてください!見積もりを出してもらえるので、自分たちがこだわるポイントや抑えるポイントを明確にしておくとスムーズだと思います。詳細を見る (333文字)
- 訪問 2020/01
- 投稿 2020/01/20
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
ゲストの人数(14件)
人数 | % |
---|---|
20名以下 | 0% |
21〜40名 | 14% |
41〜60名 | 29% |
61〜80名 | 36% |
81名以上 | 21% |
アートグレイス ウエディングシャトーの結婚式のゲスト人数は、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(14件)
金額 | % |
---|---|
100万円以下 | 0% |
101〜200万円 | 7% |
201〜300万円 | 21% |
301〜400万円 | 14% |
401〜500万円 | 21% |
501〜600万円 | 14% |
601万円以上 | 21% |
アートグレイス ウエディングシャトーの結婚式の費用は、201〜300万円、401〜500万円、601万円以上の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルの天井が高い
- ステンドグラス
- バージンロードが長い
この会場のイメージ1068人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学
おすすめ
1101土
目安:3時間00分
- 第1部08:30 - 11:30
- 他時間あり
現地開催【140万特典&ドレス1着優待】感動挙式×ガーデン体験♪3万試食
【140万円特典×2万Gift】\朝フェアなら!チャペル生演奏体験&人気の牛フィレ試食◎/ステンドグラス大聖堂と選べる6つの会場、ドレス試着で当日さながらの花嫁ALL体験!初めての方でもイメージが膨らむと大人気!
1019日
目安:3時間00分
- 第1部08:30 - 11:30
- 他時間あり
現地開催当日OK\10月BIG★150万特典&贅沢和牛/憧れ大聖堂×ガーデンW
《10月限定BIG*25年4月リニューアル新会場◎》1件目見学×AM見学が当館最得!最大150万円特典×2万Gift付のBIGフェア*感動の大聖堂セレモニー体験◆開放的なガーデン演出◆特選牛フィレなど3万円相当の無料試食付♪
1025土
目安:3時間00分
- 第1部08:30 - 11:30
- 他時間あり
現地開催\月末BIG★150万特典&贅沢和牛/憧れ大聖堂×新緑のガーデンW
\月末Special*25年4月新会場リニューアル★*/1件目見学×AM見学が当館最得!最大150万円特典×4万Gift付のBIGフェア*感動の大聖堂セレモニー体験◆開放的なガーデン演出◆特選牛フィレなど3万円相当の無料試食付♪
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
048-662-5828
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ

【公式HP限定】ベストレート保証最大150万優待×豪華20大特典プレゼント☆
公式HPからのご予約のお客様へは一番適正な価格プランでご案内をさせていただきます!ネットには載っていないプランもご紹介させていただきます!※最安値保証のため他特典との併用はできかねます
適用期間:2025/09/23 〜 2025/10/31
基本情報
会場名 | アートグレイス ウエディングシャトー(アートグレイスウエディングシャトー) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒331-0813埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | 大宮駅より無料送迎バス、JR東北本線 土呂駅より徒歩9分、宇都宮駅~大宮駅 28分、高崎駅~大宮駅 32分 |
---|---|
最寄り駅 | 大宮駅/土呂駅 |
会場電話番号 | 048-662-5828 |
営業日時 | 平日(水・木・金):12時~19時/土日祝:9時~19時 |
駐車場 | 無料 100台台数制限ございません |
送迎 | あり無料シャトルバス用意:大宮駅西口~アートグレイスウエディングシャトー迄※20分間隔にて運行 |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | 圧巻のスケールの大聖堂で行われる家族愛溢れる感動の挙式は、この上ない人生の節目の時間。大切な時間を過ごす場所をぜひ一度ご覧下さい! |
会場数・収容人数 | 6会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 有りプール付きのガーデンもお二人の貸切空間 |
二次会利用 | 利用可能移動がなくゲストもラクチン♪お得な専用プランもございます! |
おすすめ ポイント | 貸切の邸宅は家具や調度品までこだわり抜いた「本物」が並ぶ贅沢な空間。6つのコンセプトからお好きな邸宅を選んで、お二人らしいパーティーを一緒に作りましょう!
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有りメニューチェンジ対応可(無料) |
事前試食 | 有りブライダルフェアにてぜひお確かめくださいませ! |
おすすめポイント |
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり資格取得スタッフ 「社会福祉士」資格取得スタッフ在籍 |
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
宿泊情報 | 提携宿泊施設県内で幅広くご紹介可能。提携ホテルがあるゲストハウスだから、ウェディング一日をトータルでサポート! | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
