
21ジャンルのランキングでTOP10入り
- 東京駅・皇居周辺 夜景が見える宴会場1位
- 東京駅・皇居周辺 宴会場の天井が高い1位
- 東京都 夜景が見える宴会場2位
- 東京都 宴会場の天井が高い2位
- 東京駅・皇居周辺 コストパフォーマンス評価3位
- 東京駅・皇居周辺 スタッフ評価3位
- 東京駅・皇居周辺 レストラン・料亭3位
- 東京駅・皇居周辺 窓がある宴会場3位
- 東京駅・皇居周辺 お気に入り数4位
- 東京駅・皇居周辺 クチコミ件数4位
- 東京駅・皇居周辺 チャペルに自然光が入る4位
- 東京駅・皇居周辺 デザートビュッフェが人気4位
- 東京駅・皇居周辺 カジュアル4位
- 東京駅・皇居周辺 料理評価5位
- 東京駅・皇居周辺 総合ポイント6位
- 東京都 窓がある宴会場6位
- 東京都 カジュアル6位
- 東京駅・皇居周辺 披露宴会場の雰囲気7位
- 東京駅・皇居周辺 ロケーション評価7位
- 東京都 レストラン・料亭7位
- 東京駅・皇居周辺 挙式会場の雰囲気8位
RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストランルーク スカイラウンジ)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
テラスで行なわれた結婚式。沈みゆく夕日を背景に新郎新婦...
テラスで行なわれた結婚式。沈みゆく夕日を背景に新郎新婦が入場しクライマックスを迎える。本当に荘厳な雰囲気で、感動した!時期的に寒かったが、それがまた荘厳さを醸し出していた。そして結婚式のあと、そのテラスから全員で風船を大空に放ち、二人の幸せが天に届くよう祈りました。その後のレストランでの披露宴は外の寒さとはうって代わり、暖かさと笑いに包まれ素晴らしい結婚披露宴であった。詳細を見る (186文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2012/02/28
- 訪問時 56歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
やはりロケーションです。子供が大きくなったらまた行きたい。
【挙式会場について】銀座の街並みを見下ろせる程、高層階の会場でした。高級感を味わいたい方はオススメです。【披露宴会場について】アクセスが若干悪いような、、、【演出について】素晴らしいの一言に尽きます。恐らく、新郎新婦の計画だとは思いますがスタッフさんの協力があってこその演出だも思うので素晴らしいと思う。【スタッフ(サービス)について】素晴らしいてます。子供(乳幼児)を連れて行かなければならず、子供が泣いてしまって場の空気を乱してしまわないか心配でしたが、スタッフさんがいろいろサポートして頂き泣く事なく無事、挙式に参加出来ました!有難い。【料理について】庶民的な私にとってはハードルが高いです。まぁ、たしかに味はいいと思いますが私自身、味わう舌がないのでなかなか口に運べなかった。【ロケーションについて】素晴らしい!でも、なかなか家族連れだと辛い。(高層階の為。)【マタニティOR子連れサービスについて】スタッフの対応が素晴らしい!だが、通常のディナーでは行かないと思う。子連れは厳しい。【式場のオススメポイント】やはりロケーションは素晴らしい!また行きたいです。【こんなカップルにオススメ!】ロマンチストな方はいいかも。僕自身は昼間に行きたかったが、夜は東京の夜景が素晴らしいと思う。詳細を見る (545文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2011/12/27
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
東京上空で愛を誓う
地上47階にある挙式会場は、四方八方そして天井もさえぎるものが何もなく、まるで空に浮かんでいるかのよう。東京の街並みを一望でき、天気が良い日でしたので、空の青と風が心地よく、さわやかな新郎新婦にピッタリの挙式となりました。記憶に残る結婚式をしたい方にはまさにうってつけです。天井が非常に高く、ざっと10メートル以上はあったと感じました。床からその天井まで一面がガラス張りになっていて、チャペル同様、眼下に東京の街並みを見渡せました。宴の合間にそんな景色を見ながらほっと一息、会話もはずみました。東京メトロ日比谷線で築地駅から徒歩5分ほどで到着。アクセスの良い場所にありました。なんと言っても東京の地上47階という空間が最高ですね。詳細を見る (315文字)
- 訪問 2011/11
- 投稿 2014/03/10
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
収容人数には注意が必要ですが式場や披露場は特徴的です。
【挙式会場について】この挙式会場は最上階(47階)なので「景色を重視したカップルにはオススメ」です。東京をはじめ神奈川や今話題のスカイツリーも見えます。【披露宴会場について】会場はそもそもレストランですので、決して大きくはありません。ですのでウエディングドレスは「小ぶりのデザイン」であると会場とマッチすると思います。会場内の雰囲気は華やかというよりは、シックな雰囲気ですので「大人のムードを求めるカップル」には良いかもしれません。【演出について】ビデオ上映や照明、音響、司会など、披露宴にかかせない演出はそれなりだったと思います。【スタッフ(サービス)について】収容人数よりも多かったらしいのですが、そのせいか、スタッフの人は忙しそうに動いていました。よってサービスが少々疎かになってしまう一面はありましたが、全体としてみると、まあ良かったと思います。【料理について】ここはレストランですので、料理は最高点がつくと思います。私自身それなりに結婚式に参加した経験がありますので、このレベルでの料理であれば、誰が参加されても満足のいくおもてなしができると思います。【ロケーションについて】聖路加ガーデンの高い建物ですので、最寄りの駅からは大変分かりやすいロケーションであったと思います。【マタニティOR子連れサービスについて】参加者にこの質問に対する該当者はいませんでしたが、もしも子供がいた場合には、少々窮屈な思いをするかもしれないと思いました。遊ぶ場所や場をつなぐものなどが周りに無いため、何かしらの子供対策グッスを持参する必要があると思ったからです。【式場のオススメポイント】やはり何より「眺望」、そして「料理」はオススメできると思います。【こんなカップルにオススメ!】自然の風邪を最上階から感じたいカップルにはオススメ出来ます。47階からの景色は絶景であると言えます。詳細を見る (787文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2011/12/26
- 訪問時 38歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
高層の景色が一番のポイント。
【挙式会場について】高層階のガラス面が大きな式場でしたが(多分普段はレストラン個室)多少手狭な気もしたが、天空のイメージで教会式の現代的な斬新な式場でした。【披露宴会場について】高層階で東京タワーや高層ビル群、スカイツリーも見えて非常に雰囲気が良い会場でした。特に天井が高く開放感がありました。屋外デッキにも出られたので、東京を満喫出来ました。【演出について】大きな窓ガラスの景色を売りにしてあり、現代的な素敵な披露宴でした。【スタッフ(サービス)について】可もなく不可もなくでした。特に感心した事はありません。【料理について】洋食(フレンチ)でしたが、きれいな盛り付けで、量も多すぎず少なすぎず丁度良かったです。美味しかったと思います。ウェディングケーキが手作りだったので、特に心がこもって良かったです。【ロケーションについて】築地駅から結構歩く(10分)のと、ビルのエレベーターを乗り換えるのが面倒でした。周辺は静かで、隅田川沿いだったので、気持ち良かったです。二次会は銀座でしたが、移動はタクシーでした。【マタニティOR子連れサービスについて】エントランスから会場には多少の階段がありますが、問題はありません。オープンデッキに出られるので子供がもてあました時は、泣き声や騒ぎ声で迷惑がかからず良いと思います。【式場のオススメポイント】やはり高層のすばらしい景色ですね。夕方だったので、夕暮れが大変きれいでした。【こんなカップルにオススメ!】若いカップルにおすすめです。100名前後の人数で手頃だと思います。近くの聖路加のチャペルで式もあげられるようです。詳細を見る (680文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2011/12/26
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
ゲストも親も大満足してもらえそう!
式場見学はここが2会場目でした。彼との休みがあんまり合わなくてやっと二人で行けたブライダルフェア。正直、なんかいろいろ具体的に決まってなくて単に見てみたいな~と思って行ったんだけど逆に何もわかってなかった私たちでも、すごく当日をイメージすることができました!披露宴会場からは東京タワーとスカイツリーが同時に見れるし、昼間は、自然光がたっぷり入るし夜は、ホントに言葉にならないぐらいの夜景が広がってるし…新潟から来る親族や友達みんなにこの景色を見せてあげたい☆あんまり派手な余興とかしなくてもここならゆったりとみんなでアットホームな式ができると核心したので、申し込みをしてきました!!絶対おすすめの会場ですよ☆詳細を見る (304文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2011/11/01
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
都心を一望出来るロケーションは一見の価値あり
爽やかな青空の下、白く清潔感漂うテラスでの挙式は、参加した者としても清清しい気分で祝えました続く披露宴会場では天井が高く開放感に富み、ガラス張りから見渡せる都心の高層ビル群などの景色は圧巻の一言。出された料理はとても手が込んでいておいしく頂けました。スタッフについても大変手馴れており、気軽に頼れる方ばかりで好感が持てました都心で得られる開放感という点では頭一つ抜けている場所かもしれません。詳細を見る (196文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2012/03/04
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 3.0
- 会場返信
披露宴会場と、そこからの景色が素晴らしいです
ビルの屋上が挙式会場で、晴れれば屋外挙式ができます。見学に行った日は曇りだったので、あまり良い印象を受けなかったのが正直なところです。天気が良くても風が強かったら大変そうだと思いました。雨の場合は屋内の挙式会場を使うそうですが、そこがとても小さかったです。披露宴会場が広い分、バランスが合っていない気がしました。天井が非常に高く、会場の両側が全面ガラス張りで素晴らしかったです。東京の景色が一望できるので、遠方からの参列者には喜ばれると思います。テーブルコーディネートなども含め、会場全体がとてもスタイリッシュだと感じました。私たちがそれまで第一候補としていた会場よりかなりお値打ちだったので値段の面でとても迷いました。ブライダルフェアを申し込み、ローストポークをいただきました。味はおいしいと思ったのですが、生焼けの部分があり、ナイフで切れなくて驚きました。地図で見ると駅からの道順は簡単なのですが、実際歩いてみると意外と距離があるように感じました。丁寧に案内していただきました。「今日申し込めば割引できる」と強調されましたが、急かされているようで嫌でした。ビルの最上階のワンフロアに、待合室、挙式会場、披露宴会場があって便利でした。待合室も普段はレストランとして使っている場所なだけあって、オシャレで居心地が良かったです。披露宴会場は、下見した会場の中で一番素敵だと思いました。オシャレで、人と違った会場を希望する方におすすめだと思います。詳細を見る (622文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2014/04/07
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
絶景!眺めの良い会場
地上200メートルの絶景を臨めるレストランとのことで来館しました。築地にあり、駅からは少し遠いのですが、会場は解放感があり何よりも外に出られるテラスからの景色が最高!!でした。まだ決めかねているのですが、景色重視!であればお勧めです。詳細を見る (117文字)
- 訪問 2011/10
- 投稿 2011/10/07
- 訪問時 30歳
-

- 参列した
- 4.6
- 会場返信
空に近い
友人の結婚式で参列しました。ビルの最上階にあり途中で専用エレベーターに乗換えて行きました。最上階に上がるとすごく明るい空間で差し込む日差しが気持良かったです!式は外に出て行いました。今までこんな挙式体験したことないので、とても良かったです!披露宴会場はすごく天井が高くて圧迫感がなくてすてきでした。詳細を見る (149文字)
- 訪問 2011/09
- 投稿 2012/04/16
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
会社の同僚の披露宴に参列する為初めて利用しました。挙式...
会社の同僚の披露宴に参列する為初めて利用しました。挙式は別の場所で行い、披露宴より伺いました。会場に入ると、とても天井が高く、また窓も大きいので非常に開放的で明るい雰囲気でとても素敵でした。また、何よりこの式場の一番の売りは眺望だと思います。こちらのレストランは聖路加ガーデンビルの47階に入っており、周囲の視界を遮る高い建物がありません。会場から、そのまま展望テラスへ出ることができますが展望テラスからは、東京タワーからスカイツリーまで全て都会の景色がぐるっと見渡すことが出来、その眺望は本当に圧巻です。青い空と都会のビルや河川をバックに、花嫁のドレス姿が映え、とても素敵でした。また、余興の1つとして、その展望テラスから色とりどりのたくさんの風船をみんなで空に放ちました。青い空と色とりどりの風船、参列者の笑顔。とても良い写真として残っています。お料理も、盛りつけが目を楽しませてくれ、お味もとても良かったです。とても印象に残る良い披露宴でした。ただ、列席者の人数にも寄りますが、会場自体はさほど広くない為、列席者が多い場合には、テーブルとテーブルの間隔がとても狭く感じられるかもしれません。詳細を見る (498文字)
- 訪問 2011/09
- 投稿 2012/02/28
- 訪問時 32歳
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
ゲストに自慢したい!
初めての見学会場としてルークを選びブライダルフェアに参加しました。本やネットを見て、開放的な空間や天井高の高さ、景色に惹かれて見学を決めました。結婚式に参加した経験はあってもいざ自分たちのこととなると分からないことが意外に多いんですよね。なので大事にしていくポイントも考えて行きました。景色、開放感、貸切、ありきたりではない過ごし方、料理などです。ルークは最上階にあって専用のエレベーターがあります。1フロアが全て自由に過ごせる貸切で、写真で見ていた以上の開放感溢れる会場でした。天井が高いうえに両サイドが天井まで全てガラス張りなので、景色の視界もかなり広い、自然光がたくさん入る場所です。東京を足元に一望できるというのも、ここ以外では得られない感動かもしれませんね。ゲストに見せたいなと思いました。広いテラスも付いてありますし、窓越しではなく外に出られるというのも他の場所では出来ないことだそうです。ダンスやバンド演奏を外でやったこともあるそうですが、どんな風に使おうか楽しみに考えています。1フロアの中には控え室やクロークや個室など設備が全て整っていました。以前参加した結婚式では階を移動しなければならなかったりクロークが離れていたりして面倒でしたが、ここでは心配なく、居心地良く過ごせてもらえそうです。あと料理は、シェフの作るメイン料理を試食させてもらえました。自分たちの料理の比重はけっこう高かったんですが、味だけでなく見た目も綺麗で二人して気に入ってしまいました。詳しく料理の説明もしてくれるので当日のイメージがつきます。見学するまでは慣れないことに不安もあったのですが、結婚式当日を迎えることが楽しみになり、安心することも出来たので私たちはレストランルークで結婚式をすることに決めました。親族や友人に早く見せたい会場です。詳細を見る (767文字)
- 訪問 2011/09
- 投稿 2011/10/08
- 訪問時 29歳
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
特別感たっぷり!!ゲストと楽しめる場所☆
先日彼とレストランルークのブライダルフェアに行き、ここで結婚式をすることを決めました!会場を探し始めたばかりの私達でしたが、理想の会場を見つけることが出来、結婚式のイメージも膨らむ楽しいブライダルフェアでした!私達はゲストに楽しんでもらいたいということや、一般的によくあるような普通の結婚式のようにはしたくないという想いで会場を見ていました。なので、東京を一望出来る景観や、高層階で外に出れるテラス、レストランの美味しい料理、アットホームで堅くない居心地良い雰囲気などが、希望にぴったり合う理想の会場でした☆ラウンジでゆったりと景色を見て楽しんでもらうことが出来るし、高層階で外に出ることが出来る会場はルークさん以外にはないと思います!実際に外に出てみたときにはすごい開放感に圧倒されてしまいました。しかもスタッフさん達がバルーンリリースの演出体験の準備をしてくれていて、みんなでいっせいに風船を飛ばしたんです!こんなサプライズが用意されているなんて知らず、びっくりしましたが本当に楽しく過ごさせていただきました。楽しませてくれるスタッフのみなさんの暖かさも魅力的に感じたひとつだと思います。気さくに声をかけたり挨拶をしてくれることで、おもてなししてくれている気遣いを感じました。開放的なのはテラスだけではなく、天井高が13メートルもあってガラス張りで広々とした披露宴会場や、室内にあるチャペルもそうです。披露宴では食事をしながらゲストともたくさん話をしたいので、距離が遠かったり堅い雰囲気にはしたくないのですが、ルークさんは距離感も近く、明るい雰囲気で過ごすことが出来ます。しっかりみんなの顔を見ながら過ごせるアットホームなレストランなんです。控え室や個室やラウンジスペースもしっかりとあるしホテルとも隣接しているので結婚式の前後も安心です。ブライダルフェアに来てみて本当に良かったと思います☆特典を使って大分金額を抑えることも出来るし、結婚式のことをしっかりと考えて見学するのがおススメです!特別感たっぷりの素敵な会場ですよ♪詳細を見る (865文字)
- 訪問 2011/08
- 投稿 2011/08/17
- 訪問時 31歳
- 結婚式した
- -
- 会場返信
アットホームなモダンウェディング
【この会場のおすすめポイント】1.窓が大きく自然光がある2.テラスが2つもある3.テラスを使った演出ができる4.空が近い5.自然光がたくさん東京の中心地に47Fという高層ビル103であげるウェディングは自然が近い。自然の光、空の近さ、空の広さ、季節を感じることができる。特にテラスは自身たちが最重視していたポイント。東京の都心でこんなに良いロケーションや施設が整っている場所は他にありませんでした。詳細を見る (199文字)
- 訪問 2011/07
- 投稿 2011/08/24
- 申込した
- -
- 会場返信
開放感たっぷりのオリジナルパーティー
【この会場のおすすめポイント】1.天井が高い2.披露宴会場がガラス張りで明るい3.お料理がおいしい4.お花でオリジナルテイストのパーティーが作れる5.招待客の待ち合い室も充実している披露宴会場はガラス張りで、とても明るく、天井も高いので、すごく開放的です。その空間に、2人で選んだオリジナルのお花が入るとの事なので、すごく素敵なパーティー空間が作れそうです。試食をして、お料理もすごくおいしかったので、参列してくれるゲストも喜んでくれると思いました。当日がすごく楽しみです。詳細を見る (237文字)
- 訪問 2011/07
- 投稿 2011/10/01
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
スタッフが神レベルのサービス
とても素敵な景色が堪能できる拳式会場でした。景色は高層階の魅力だと思っていましたが、結婚式の背景でこういった景色を見れるというのは、ある意味、式を盛り上げるように演出しているようで素敵でと思いました。天井が高く、解放感がある披露宴会場でした。こちらも景色が見える大きな窓がありました。料理はどれも最高においしかったです。大満足です。駅からのアクセスもしやすい場所で、とても便利な立地環境だと思います。とても気配りができるスタッフでした。知人の子供が子供が飲み物をこぼした際に、さっと現れてさっと片づけてささっと去っていくという忍者のような対応が素晴らしく、心の中で拍手を送りました。式場の景色も素晴らしいのですが、一番はスタッフですね。スタッフのサービスのレベルの高さがこの式場の一番のおすすめポイントです。詳細を見る (354文字)
- 訪問 2011/07
- 投稿 2014/05/22
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
景色が抜群
拳式会場は、高層ビルの屋上でとても素敵な挙式でした。会場から見渡せる、きれいな景色が心をいやしてくれるようで、優しい気持ちで式に参列することができました。披露宴会場はきれいで、天井も高くて窓も大きくて、景色もよく開放感がありました。窓からの眺めも素敵で、魅力的な景色でした。やはりレストランなので、お料理は抜群においしかったです。中でも嬉しかったのがデザートビュッフェですね。かなりテンションが上がり楽しませてもらいました。周辺環境としては景色が見渡せるのがとても魅力的だと感じました。交通アクセスとしては築地から歩いてすぐという、アクセスしやすい立地ですね。スタッフは感じが良くて親切なサービスだと感じました。やはり高層階の景色が素晴らしいのが一番印象的でした。詳細を見る (332文字)
- 訪問 2011/07
- 投稿 2014/05/11
- 訪問時 35歳
- 申込した
- -
- 会場返信
チャペルが最高!!
【この会場のおすすめポイント】1.チャペル2.料理3.テラス景色がとにかく良いです。47Fで眺めが良いのでゲストにも喜んでもらえそう。テラスにも出られるし、演出もできるようなのでオススメ。料理とデザートもおいしいです。詳細を見る (109文字)
- 訪問 2011/07
- 投稿 2011/07/21
- 申込した
- 4.7
- 会場返信
やっと見つけました!!
仕事がいろいろと忙しく、なかなかブライダルフェアにも参加できませんでしたが、6月からいろいろと探しはじめてやっと見つけたのがルークさんでした!!営業で、最近は休日出勤が多い彼とやっと休みを合わせて見学に行きました!!いろんな会場の雰囲気が見てみたくて、ホテル3件、レストラン3件、ゲストハウス1件といろいろまわったあげくに、なんだかどこも良いところと良くないところがあって、最後の方は、もう何が何だかわからなくなっていました。そんなときに、ゼクシィをパラパラ見ていたら偶然見つけた会場がルークさんでした!!遠方(愛知と長野)が多い私たちにとっては、東京駅から近くて料理がおいしくてさらに、東京を一望できる景色が見える!というところが魅力的で早速ブライダルフェアに行ってみました。想像していたよりも、ずっとすごくて、もうとにかく景色がすごい!!!圧巻です!!遠方の両親にこの景色を見せてあげたいなぁ・・・って思いました。ブライダルフェアでは、料理の一品試食もできました。シェフがわざわざ運んできてくださり、直接料理の質問をすることができたので、料理の面もかなり安心できました!正直、もっといろんな会場を見たかったのですが、あちこち見てまわって結局決められない私達がいたので、ルーク以上の会場はもうないだろうと思い、ここで挙げることに決めました。プランナーさんからも「半年前から皆様ドレス選びをされる方が多いんですよ。やっぱりこれから夏休みに入るので、人気のドレスからなくなっていってしまうので、会場探しに時間をかけるよりかは、ドレス選びやパーティーの中身を考えるほうに時間を費やしたほうがいいですよ!」と言われました。あんまり会場は多く見過ぎちゃだめですね。。。せいぜい3会場が限度ですね。もっと早くルークさんに出会っていれば、あんなに朝早くからブライダルフェアに行かなくて済んだのに、、、、とちょっと後悔しました。でも、本当にルークさんおすすめです!何よりプランナーさんやレストランスタッフの方々が本当にサービス精神旺盛な方ばかりです!今から打ち合わせが楽しみです。詳細を見る (883文字)
- 訪問 2011/07
- 投稿 2011/07/05
- 訪問時 28歳
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
テラスの景色が最高
室内かテラスを選択可能です。テラスの景色は素晴らしく、他にこんなに景色の良い場所での拳式はできないと思います。空の下でとても開放感があり、すてきな景色を見ながら式を挙げる姿を想像するとわくわくしました。披露宴会場は天井が高く、開放感があり理想の会場でした。広すぎず、狭すぎず、ゲストと距離も近くて、みなさんの顔をきちんと確認できますし、圧迫感がないのでとても素敵だと思いました。想定していたよりちょっとだけ高かったですが、許容範囲でした。この景色を楽しみながらの拳式ができるなら妥当な金額だと思いました。ロケーションは抜群です。こんなに素晴らしい景色が見れるところなんてほかにはないと思いました。プランナーさんもスタッフさんも親切でした。こういった式にしたいというのをうまく説明できなかったのですが、プランナーさんが親切で丁寧にお話を聞いてくださり、自分の希望を伝えることが出来ました。景色を楽しみながらの式を挙げられそうです。詳細を見る (414文字)
- 訪問 2011/06
- 投稿 2014/03/25
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
景色が素晴らしい
拳式会場から見える景色が素敵でした。式が進行している間も景色を堪能できるというのは魅力的で、とても素敵なことだなと思いました。披露宴会場は天井が高く、大きな窓。そこからの景色も素晴らしく、眼下に広がる景色が魅力的でものすごい開放感がありました。料理は最高においしかったです。デザートビュッフェもあり、女性陣が喜んでいました。ロケーションは駅からの距離も近く景色も良いのでとても良いと思います。遠方からのゲストにも喜ばれていました。スタッフの空気を読む能力が長けていると感じました。話をしていないときや邪魔にならないタイミングを見計らってドリンクを提供してくれたり、気の利く対応でした。拳式と景色を同時に楽しめるというのが素晴らしいと感じました。詳細を見る (322文字)
- 訪問 2011/06
- 投稿 2014/05/21
- 訪問時 21歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
東京一望&喜ばれる結婚式
今まで見た中で【一番印象的な会場】でした。・天井が高くて開放感がある・自然光がたっぷり入る・地上200m以上の高さにある外のテラスに出れる(忘れられないポイントです!)・大きな扉から入場ができる・新郎新婦控室も個室で完備されている・導線が整っている・ゲスト専用の設備がしっかりしている・特別感・贅沢感をみんなが味わえる・スタッフの対応が素晴らしい!!・レストランなのに隣がホテルなので遠方ゲストも安心してもらえるびっくりしましたが、本当にすごかったです。会場見学にうんざりしていた(笑)彼もルークさんには感動していました。女性だけじゃなく男性の方も好きなタイプの会場だと思います。案内してくれたプランナーの人も親身になって聞いてくれて、安心しました。行ってみて、本当に良かった会場でした。詳細を見る (344文字)
- 訪問 2011/06
- 投稿 2011/06/11
- 訪問時 24歳
- 結婚式した挙式
- 3.6
- 会場返信
私たちの結婚披露宴で利用しました。【挙式会場】式...
私たちの結婚披露宴で利用しました。【挙式会場】式は他で行なったので使用しませんでしたが、高層ビルの屋外で行なうようでなかなかないロケーションだと思いました。【披露宴会場】天井がとても高くガラス張りで、高層階のロケーションを生かせる会場でした。かしこまった披露宴ではなくパーティーのようにしたかったので、カジュアルな会場の雰囲気がとてもよかったです。【料理】ビュッフェ形式もありましたが、それぞれの席で食べれるコース料理にしました。見た目も味もよくて、お腹いっぱいになりました。【スタッフ】スタッフさんの対応もよく、案内などもわかりやすくてよかったです。みなさんの笑顔の対応がよかったです。【ロケーション】駅から少し歩きますが、なかなか他にはない会場のロケーションは素敵です。【ここがよかった】・会場の雰囲気(高層階のロケーション、地上200mの特別な感じ)・料理がおいしい・スタッフの笑顔【こんなカップルにおすすめ】・カジュアルな雰囲気の挙式、披露宴をしたいかた・他にはない特別感(地上200mなど)を楽しみたいかた詳細を見る (458文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2012/02/28
- 訪問時 32歳
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
会場も人も魅力的でした♪
3件目の見学先として先日フェアに行ってきました!地上47階という最上階にあるためか、入ったときの印象はまさに非日常の空間という感じ。目の前に広がる景色が、見たことないくらいに綺麗でしたね!写真で見るよりも、生のほうが綺麗。360度見渡せるのが本当に素敵でした。東京タワーやスカイツリーが見えるなんて、ゲストも喜んでくれそうです。私たちは、「アットホームな、かたくならないパーティー」「開放感のある会場」「アクセスが便利」「スタッフの人柄」などを気にして見ていたんですが、このレストランルークなら安心して任せられそうです!入場体験をさせてくれたんですが、すごい拍手とたくさんのスタッフさん達に迎えられて感動してしまいました!この人達となら結婚式やりたい!って思えました☆こんなに笑顔で、楽しそうに迎えてくれる会場は他になかったですから♪会場内は天井がとても高くて、柱がないから死角もないんです。楽しく、ゆったりと過ごせるレストラン、そんな印象です!レストランルーク、おススメですよ!詳細を見る (440文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2011/06/08
- 訪問時 29歳
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
ゲストに喜んでもらえる会場
レストランを中心に会場見学をし、3件目の会場がこちらのレストランでした。見学中、スタッフからの拍手や「おめでとうございます」の挨拶の多さにはびっくりしました。雰囲気もすごく素敵で、海外のホテルラウンジのようなおもてなしでした。何といっても外に出れるというのがポイント!そこからの景色は今まで見たことないくらいの絶景でした。テラスに出るだけでゲストが喜ぶなぁと思いました。スカイツリーと東京タワーが見れる会場なんて初めてでした!!スカイツリーを初めて見た彼は、ずっと写真を撮ってました(笑)テラスももちろんですがラウンジや、ブライズルームもステキです!!会場内の雰囲気も良かった。会場装花のセンスがどこの会場よりも際立っていたように思います。天井が高いからかな…?遠方ゲストも多いのですが、隣にホテルが隣接してあるし、タクシー乗り場も東京駅からも近いので申し分ないと思いました。むしろ遠方が多いからこそ、この景色だけで満足してもらえそう(笑)プランナーさんもとても親身に話を聞いてくれ、テラスで行えるバルーンリリースや、フラワーシャワー、会場内で出来る演出などアイディアをどんどん出していただけてすごく頼れるプランナーさんでした。会場見学していてとてもわかりやすく、楽しかったです。また、検討時期が冬なのですが、冬ならではの演出や会場装花のアイディアも素敵でした。冬時期で寒いかも…と心配していましたが、空気が澄んでいて景色がよりいっそうキレイだということと、天候は比較的落ち着いていると思い1月で決定しました。冬ならではの素敵なアイディアも頂けて、彼も私も楽しみです。このレストランでなら私たちの理想のウェディングパーティーが叶うというのと、大切なゲストをおもてなししてほしいと思い、レストランルークさんで申し込みました。ゲストと話しながらゆったりしたり、演出をしてみたり、ゲストに喜んでもらいたい!アットホームなパーティーにしたい!!という方には絶対お勧めです!!詳細を見る (833文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2011/05/26
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
高層階の眺めが素晴らしい
拳式会場は、高層ビルの屋上でした。見渡す限りの青空、きれいな景色、気持ちの良いお天気だったので、開放感があり、気持ちが良かったです。披露宴会場の広さは特別広いわけではないのですが、天井が高くて、窓もとても大きいので開放感がありました。窓からの景色も見晴らしが良く、まるで観光しているような景色を堪能できて、特別な式に出ることができたと感じました。駅から歩いて数分なので交通の便は良いと思います。ロケーション的には高層階なので景色がすばらしいです。式場の方は、みなさんとても感じが良くて、親切でした。移動の際の誘導もきちんとされていて、顧客対応に慣れていると感じました。とても景色が良い環境で式を挙げられる式場というのが最大の魅力でしょうね。詳細を見る (320文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2014/05/14
- 訪問時 27歳
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
唯一気に入った会場でした!
先日、ゼクシィを見ていて直感ですごくいいなって思い、見学にいきました。どうせ一生に一度だし、とことんこだわりたいって思っていて彼と、無理やり休みを合わせて見に行った会場は5箇所。ホテルレストランゲストハウス?(お城のような会場)いろんなところに行ったけどなんだか「この会場は費用が安くていいけど、アクセスが不便・・・」とか「この会場は料理が美味しそうだけど、天井が低すぎる・・・」とかどこの会場もいいところと悪いところがあってなかなか「これ!」というところがありませんでした。私たちにとって、一番のキーワードは「みんなでワイワイ楽しく結婚式ができるところ」「料理が美味しいところ」「自由に結婚式ができるところ」でした。5会場も見て、もう迷いに迷っていたときにゼクシィで彼が見つけたのがレストランルークさんでした。東京駅からも近いし、しかも開放的な雰囲気★360度の大パノラマの東京の景色の中、結婚式ができるなんて本当にすごい会場でした!景色、夜景、今まで見たことがないぐらいで彼との意見もすぐに一致!ブライダルフェアではちょっとしたサプライズもあってスタッフさんもサービス精神旺盛な方たちばっかりでした。料金も私たちがわがまま?!なせいか、担当者さんががんばってくださり、しかも、来年1月までの結婚式を考えているカップルには海外旅行のプレゼントまでしていただけるとのことで・・・・!!!!!!彼も「やばくない?ここ良くない?!」ってずっと二人でうきうきしてました★「結婚式やったらお金もかかるし、新婚旅行はニューヨークに行きたかったけど、安い韓国とかにしようか」って言っていたところだったので、かなりラッキー!!!なんか今まで5会場も見て悩んだ時間は何だったんだろうって思うぐらい素敵な会場にめぐり会うことができました!!!東北から来る私の両親もホテルが歩いて30秒のところにあるからかなり安心だなと思い、すぐに申し込み!気候がよくてすごしやすい11月に結婚式を!と考えていたけど、やっぱりルークさんは人気の会場みたいで、第一希望の大安・友引など日がいい日はやっぱり埋まってました。まぁそうですよね、これだけ素敵な会場ならすぐ埋まっちゃうだろうな。。なので、第2希望の日にちで申し込みをしました。皆さんも希望の日にち・希望の季節があれば早めに見学に行ったり問い合わせをしてみたりしたほうがいいと思いますよ!詳細を見る (1003文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2011/06/07
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
ロケーションは最高ですが
地上47階の屋上で人前式の結婚式でした。季節も暑からず、寒からずでちょうどよかったのですが、やはり風が結構強かった。披露宴会場のレストランはスタイリッシュですが、飾りすぎず、素敵なところです。都心を一望できるロケーションはとても素晴らしいです。詳細を見る (122文字)
- 訪問 2011/04
- 投稿 2011/10/08
- 訪問時 37歳
- 下見した
- -
- 会場返信
開放感のある美味しいレストラン
【この会場のおすすめポイント】1.地上200mのウッドテラス2.ワンフロアに設備が集まっている3.天井が高く、しきりの無い披露宴会場4.美味しい料理5.スタッフの笑顔レストランなので料理が美味しく、スタッフの対応も良かったです。披露宴会場はレストランだと仕切りがあったりしますが、ルークは仕切りが無く周りを見渡せますし、天井も高く、窓からは東京が一望できるので、とても開放感があります。雨でなければ、ウッドテラスにも出ることができます。晴れた日の空がとても素敵です。詳細を見る (233文字)
- 訪問 2011/04
- 投稿 2011/05/13
- 下見した
- 2.7
- 会場返信
見学時にかなり時間がかかり残念
彼はここからの景色を絶賛していました。確かに遮るものが無くきれいな夜景が見えました。チャペルは狭い印象を受けました。披露宴会場は特に問題はありませんでしたが、1点スクリーンが小さかったのが残念です…お料理は試食していませんが、デザートを出してもらいました。駅から少し遠いのが気になったのと、ビル自体が少し古く、おしゃれな感じが無いのが残念でした。お見積りも決して安くはなく、時間が無い中見せてもらったこちらも悪いのですが、予定していた終了希望時間より2時間も超過し、なかなか見学を終わってもらえず、その時点で印象が悪くなってしまいました。詳細を見る (269文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2012/07/21
- 訪問時 29歳
ゲストの人数(3件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 33% |
| 41〜60名 | 0% |
| 61〜80名 | 67% |
| 81名以上 | 0% |
RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストランルーク スカイラウンジ)の結婚式のゲスト人数は、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(3件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 67% |
| 201〜300万円 | 0% |
| 301〜400万円 | 33% |
| 401〜500万円 | 0% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストランルーク スカイラウンジ)の結婚式の費用は、101〜200万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 高層階
- 宴会場の天井が高い
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ694人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1102日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催Amazon等2.5万ギフト×160万特典◇地上221m絶景*美食体験
【ここからの予約が一番お得】Amazonギフトを含む最大2.5万円特典+来館タクシー2千円♪ミシュラン星獲得シェフによる国産牛&オマール3万円相当フルコース試食!地上221mの絶景空間を貸切*1件目見学で挙式料20万&人気演出10万無料

1025土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【Amazon等2.5万GIFT×160万特典】豪華試食&天空チャペル
【ここからの予約が一番お得】Amazonギフトを含む最大2.5万円特典+来館タクシー2千円♪ミシュラン星獲得シェフによる国産牛&オマール3万円相当フルコース試食!地上221mの絶景空間を貸切*1件目見学で挙式料20万&人気演出10万無料

1026日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催Amazon等2.5万ギフト×160万特典◇地上221m絶景*美食体験
【ここからの予約が一番お得】Amazonギフトを含む最大2.5万円特典+来館タクシー2千円♪ミシュラン星獲得シェフによる国産牛&オマール3万円相当フルコース試食!地上221mの絶景空間を貸切*1件目見学で挙式料20万&人気演出10万無料
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
03-5720-7813
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【来館特典】Amazon等最大2.5万GIFT&来館時タクシー代プレゼント(上限2千円まで)
ご来館でAmazonギフト券5千円・ディナー券1.5万円・タクシー代(2千円迄)をプレゼント!さらに1件目来館なら+ディナー券5千円♪※新郎新婦2名での来館&3時間滞在が適用条件
適用期間:2025/09/01 〜
基本情報
| 会場名 | RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストランルーク スカイラウンジ)(レストランルークウィズスカイラウンジ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒104-0044東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン 47F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 地下鉄日比谷線「築地」駅より徒歩5分。地下鉄有楽町線「新富町」駅より徒歩7分。JR「東京」駅より車で約10分<フェア来館の特典>タクシー代ご負担(上限2千円迄/要領収書)<成約特典>ゲスト送迎タクシー料金プレゼント♪ |
|---|---|
| 最寄り駅 | 築地駅 東京・銀座エリア近辺 |
| 会場電話番号 | 03-5720-7813 |
| 営業日時 | 平日:12:00~19:00/土日祝:10:00~19:00(火曜日定休日:ご婚礼のご予約は承っております) |
| 駐車場 | 有料 40台聖路加ガーデン内地下駐車場 |
| 送迎 | ありご要望ございましたら、ご相談くださいませ。 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | レストランルークでは【テラスチャペルと室内チャペル】2つのチャペルをご用意!お二人のイメージで選んで |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り東京タワー側テラス、スカイツリー側テラスの2箇所を完全貸切 |
| 二次会利用 | 利用可能会場で二次会も可能、外部会場もご紹介できます(¥6,000~※会場費込み) |
| おすすめ ポイント | 天井高13mの披露宴会場から望む地上221mの一大パノラマ!昼間は陽射しが降り注ぐ明るいパーティー。夜は夜景に囲まれたオトナなパーティーが・・・
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りご招待状にアレルギーを伺う記載があらかじめございますので、ご安心くださいませ。 |
| 事前試食 | 有り婚礼料理のご試食をブライダルフェアにてご用意しております。 |
| おすすめポイント | シェフとしっかりご相談可能!
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある詳細はお問合せ下さい。 挙式会場
多目的トイレ あり詳細はお問合せ下さい。個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり詳細はお問合せ下さい。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設同建物内のホテルでございます。提携店割引もご用意有 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



