
20ジャンルのランキングでTOP10入り
THE KAWABUN NAGOYA(ザ・カワブン・ナゴヤ)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
【挙式会場】天井が高く開放的でよかった。【披露宴会場】...
【挙式会場】天井が高く開放的でよかった。【披露宴会場】モダンな雰囲気でおしゃれ。【料理】おいしかった。【スタッフ】やや「KAWABUN」であることを強調しすぎていた。主役は新郎新婦なのに。【ロケーション】え?ここ??というようなところにあるのでびっくりする。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】自分の結婚式のときも検討したのですが、まだ完成しておらずイメージがわかなくて断念しました。実際友人の結婚式に行って、どこをきりとってもセンスがよく、ドレスやケーキや会場やどうやってもおしゃれになるだろうなと思うのがステキでした。詳細を見る (269文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2012/07/26
- 訪問時 29歳
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
名古屋市という都会の雰囲気の中に突然落ち着いた家屋に出...
名古屋市という都会の雰囲気の中に突然落ち着いた家屋に出会いました。外観からもちょっとタイムスリップしたようでした。中に入るともっと素敵で日本情緒溢れる感じは,今までは近代的なイメージの強い結婚式場のイメージが一気に変わりました。炎が揺らめいていたり本当に予想を超えわくわくしました。お料理も和を基調としたもので量も程よくとても美味しかったです。お色直しで着物で登場したのですが、着物がよく映える会場でした。とても穏やかな、温泉に癒しを求めてよくいっていたのですが,結婚式場で癒されるとは思ってみなかったので、とても印象に残りました。詳細を見る (266文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2012/07/20
- 訪問時 27歳
- 申込した
- -
- 会場返信
急な申し込みでも安心できそう
【この会場のおすすめポイント】1.マタニティで不安だったけどプランとスタッフが○2.お料理が美味しい3.オシャレ4.各駅から近いマタニティで急に決まったので、とても不安だったのですが、プランを使えて予算的にも安心できたのと、プランナーさんが女性(同年代)で話し方や気遣いが好印象で、ここでお任せしたいと思いました。お料理も美味しくて安心しました。詳細を見る (173文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2009/12/28
- 結婚式した
- 4.3
- 会場返信
和モダンな、大人のための結婚式
ずっと、この会場ができた時から、こちらで挙式&披露宴をすることに憧れていました。直近での申し込み特典としての割引を利用して、お値打ちに行うこともできました。雰囲気、料理、スタッフのおもてなし等、本当にプロの仕事を感じさせてくれます。思いで深い式ができました。担当のコーディネーターさんもプロなので、すべて滞りなく、思い通りに準備も進み、とても安心して当日を迎えることができました。本当におススメの会場です。詳細を見る (203文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2011/10/28
- 下見した
- 3.3
- 会場返信
楽しい雰囲気な式会場で料理が美味しいです。スタップは丁寧に対
楽しい雰囲気な式会場で料理が美味しいです。スタップは丁寧に対応してくれます穏やかな雰囲気で温かい感じをします。モノの配置と飾り方は高級感が与えます。駐車場が広いですので、車で参加できて便利です。綺麗な会場なのでとてもオススメです。詳細を見る (115文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2011/02/20
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 3.4
- 会場返信
おしゃれ おいしい
場所に関しては、やや不便に感じた。駐車場もない。遠方からのゲストがいる場合には向かないかもしれない。建物の外観・披露宴会場はとてもおしゃれな和モダンといった感じで素敵だった。渡された衣装のパンフレットもとてもスタイリッシュで惹かれた。プランナーさんが、自信を持ってここでの披露宴を薦めていることが伝わってきて安心して任せられそうに感じた。相談中に出していただいたスイーツがおいしかった。詳細を見る (193文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2011/08/12
- 訪問時 32歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
名古屋随一の歴史を誇る料亭河文がプロデュースする式場
妹の結婚式に参列するために初めて行きました。まず会場の雰囲気ですが、全体を和風で統一されています。が、それでいて古臭くなくモダンなセンスも取り入れた大変落ち着いた雰囲気が好印象でした。ただ、全体的に少し狭い印象を受けました。式場、披露宴ともにもう少し広ければ大変良いと思います。コスト面ですが、若干高めの設定だと本人から聞きました。場所は地下鉄の駅からも近く便利だと思います。料理・スタッフはさすが料亭が運営しているだけあり、良かったと思います。その他思いついた事は、写真のセンスが良かったと思います。後日式の写真集を見せてもらいましたが随分とセンスの良い写真が多かったような気がしました。全体としては、人気があるだけあってセンスも良いし料理もおいしい、場所は良いと思います。ただお値段が張るのでそこをどう思うかだけだと思います。素晴らしい結婚式でした。詳細を見る (377文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2010/01/18
- 訪問時 31歳
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
とても素敵な雰囲気でした
彼と二人で下見に行きました。会場の雰囲気がとても素敵でした。落ち着いた感じだったので私の希望にぴったりだったのですが、見積もりをとったら希望より高かったのとすこしせまいかな?ということで別の会場に決めました。ただ後から考えると結局かかったお金はこちらの見積もりよりも高かったので金額はそんなに気にしなくてもいいかもしれません。すごく素敵な会場だったので迷っているなら一度行ってみることをおすすめします。詳細を見る (201文字)
- 訪問 2009/08
- 投稿 2012/05/16
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
和モダンな会場がステキ
和モダンなイメージを受ける会場でした。待合のスペースは池と庭が見えたり、エレベータの中なども変わっていました。披露宴会場は天井は低めでしたが、メインテーブル後ろがガラス張りになっていて竹の緑がきれいにみえるので、そこまで狭い印象は感じませんでした。また、チャペルもシアター式で前から後ろがだんだん高くなっているので、後ろのほうに座った方でも新郎新婦がよく見える作りになっていたり、椅子も柔らかくて座り心地がよかったです。木の優しい雰囲気のあるチャペルで、生演奏もできてチャペルはいろいろ行った会場の中で一番気に入りました。お料理の試食も頂きましたが、どのお料理もとてもおいしく当日はオープンキッチンでお料理が出てくるので期待できると思います。ただ初期見積もりの段階で非常に高額だったこと。両親が日柄を割りと気にしており、良い日柄だと会場使用料が高くなってしまう点がネックになりました。詳細を見る (392文字)
- 訪問 2009/08
- 投稿 2009/10/21
- 訪問時 24歳
-

- 参列した
- 3.6
- 会場返信
ジャパニーズモダン
【挙式会場について】ジャパニーズモダンといった感じで、素敵でした。【披露宴会場について】和風で敷居が高い感じでもなく、雰囲気もよかったです。【演出について】特に目立ったものはなかったです。(他の会場との違いはそんなになかった)【スタッフ(サービス)について】特にこれといってはなかったです。【料理について】味はよいと思いましたが、量が少なかったです。【ロケーションについて】初めてでは少しわかりづらいところにありますが、逆に落ち着いていてよいと思います。【マタニティOR子連れサービスについて】特に困ることはなかったです。【式場のオススメポイント】格式ばった和風でもなく、和風モダンな感じが素敵です。【こんなカップルにオススメ!】普通の式場では物足りない人にはよいかも。詳細を見る (335文字)
- 訪問 2009/08
- 投稿 2011/12/27
- 下見した
- 3.0
- 会場返信
雰囲気は良いが・・・
駅からのアクセスも良く立地的にはなかなか便利なところにあるんじゃないでしょうか。外観も和モダンという感じがしてよかったです。内装も外観と同じく雰囲気はとてもよくおしゃれな感じでした。ただ、スタッフの対応がで気になるところがあったのが残念でした。詳細を見る (122文字)
- 訪問 2009/08
- 投稿 2011/11/22
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
和モダンな雰囲気が素敵!!
模擬挙式のあるフェアに参加しました。竹林と滝のあるお庭にらせん階段・・・伝統のある建物で和モダンな雰囲気に憧れる私としては最初の印象は最高でした。落ち着いていて大人な感じです。<式場>決して広いとは言えませんが祭壇の後ろに水の流れるチャペルで自然の光がたくさん入っていました。今までに見たことのない雰囲気でした。シアター式で後ろの席からも新郎新婦が見える配慮となっており椅子の座り心地も良かったです。この日はサックスとパイプオルガンの生演奏があってとても感動しました。80名着席で全体写真希望の場合チャペルでの撮影となるそうです。ただ、披露宴会場と建物が同じためフラワーシャワーができるとはうかがったもののイメージするのが難しい造りです。<披露宴会場>移動するエレベーターや廊下に描かれた絵も歴史あるもので、前撮りなど写真を撮って絵になる場所がたくさんあります。会場から見える景色も緑がいっぱいで落ち着きのある雰囲気です。天井は低めですが、電球の向きや装花、テーブルコーディネートも凝っていてスタイリッシュな印象も受けます。テーブル同士の間が広くないのでドレス選びには気をつけないといけないかもしれません。オープンキッチンとなっていている点が良かったです。このキッチンを利用してデザートビュッフェも可能との事です。<その他>コストは範囲内でしたが、会場費が日柄やシーズンによって10万円単位で変わるというのには少し驚きました。駐車場がないので近くのコインパーキングに停めるか電車かタクシー利用となります。会場案内やコーディネート、ドレスショップなど様々なことに力を入れている印象でした。会場の狭さが気になりますが、あとはすごく素敵な印象。とても人気なのがわかります。しかし、挙式希望していた期間はほとんど空きがなかったため、ここで決めたいと希望している方は早めに会場へ足を運んでください。詳細を見る (794文字)
- 訪問 2009/08
- 投稿 2009/09/14
- 訪問時 29歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
やっぱりここで挙げてよかった!(夫婦で話し合った意見です)
雑誌で見た会場の雰囲気とドレスのセンスの良さで下見に行きました。実際に会場を見てモダンな雰囲気にも惹かれ、スタッフの対応の良さにも他の会場には無いものを感じました。自分たちだけでなく、招待した方にも普段にない新鮮な雰囲気を味わってもらいたかったのと、料理も楽しんでもらいたかったので、ここに決めました。◇カワブンで挙げてよかったこと↓1:申し込みから式当日まで忙しい二人でも丁寧にプランを立て、安心して本番を迎えることができました。2:自分たちのイメージや大事にしたいことをよく聞いてくれたり、一緒に考えたりしてくれました。(プランナーさん、司会者さん、BGM担当さん、お花の方など)3:ドレスショップの衣装は、会場の雰囲気ととても合っていてよかったです。私は、ウエディングドレスと、和装(引き振袖)にしました。4:式前の試食会では、両家母親を連れて行き、良い思い出となりました。(本当のパーティーみたいでした)5:式の進行では、音楽、司会、料理、接客など、お客さんみんなが「良かった」と満足してくれました。6:エンドロールの編集が見事でした。曲にも合っていたし、映画みたいでした!まだまだたくさん、きりがありませんが、自分たちが出席した多くの会場の中でも、自分たちの式が良かったと思えるくらい満足しています。式が終わっても、また食事などで思い出の場所として利用していきたいです。とにかく、ハイレベルでお勧めです!詳細を見る (607文字)
- 訪問 2009/07
- 投稿 2010/01/02
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
和洋ともに映える会場
【挙式会場】チャペル正面には水が流れ、自然光も入るようになっていましたので、あたたかい雰囲気がとても良かったです。サックス・オルガンは生演奏で、聖歌隊もいらっしゃり、神聖な印象を受けました。【こんなカップルにオススメ!】建物全体も内装も、大正を感じる雰囲気でしたので、和も洋も取り入れたいこだわりのカップルさんにはオススメです。詳細を見る (164文字)
- 訪問 2009/07
- 投稿 2009/11/22
- 訪問時 32歳
- 下見した
- 3.3
- 会場返信
自分の結婚式の下見で訪れました。【挙式会場】こじんまり...
自分の結婚式の下見で訪れました。【挙式会場】こじんまりとはしていますが、他にはない素晴らしいチャペルです。【披露宴会場】こちらもそれほど広くはありませんが、中庭を望める明るい会場です。夕方から夜には中庭にともる光が見えて幻想的です。雰囲気は和風にも洋風にも合いそうです。【料理】和食をベーストに洋風にアレンジしてあります。盛りつけもキレイです。試食でお寿司を食べましたが、美味しかったです。【スタッフ】営業さんが上から目線だったのが気になりました。スタッフはアルバイトが多いです。そのため、気の配り方ができていないなと感じることがありました。【ロケーション】丸の内駅から徒歩5分ほどなので電車で来る場合には便利です。車で来る場合は会場に駐車場がないため、近隣の有料駐車場を使ってもらうことになります。あらかじめゲストに断った上で駐車場代を手配するのが良いでしょう。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】建物に入った瞬間にすごい!これはいい!と思うような空間です。他にはない結婚式が叶います。また、提携しているドレスショップにあのトリートドレッシングがあります。【こんなカップルにオススメ!】他にはない結婚式をするためにはお金を惜しまないカップル、センス重視のカップル向けです。ゲストの人数が少なめのカップル向け。詳細を見る (560文字)
- 訪問 2009/07
- 投稿 2012/07/26
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
小物からインテリア・・・全てがお洒落だったので大満足です。
【挙式会場】とにかくおしゃれ!!【披露宴会場】和モダン【スタッフ(サービス)】良かったです。【料理】ホテル式とちがい、作り置きではなく出来立てを運んできてくれるので美味しくってみんな満足してくれました。【フラワー】提携しているフラワーショップがこれまたお洒落で、担当のコーデネーターの方もセンスがあり細かいところまでじっくり一緒に決めて下さいました。【コストパフォーマンス】内容が良いから許せるけどちょっと高かったかな・・・【ロケーション】駅からタクシーで1000円未満。【マタニティOR子連れサービスについて】マタニティの方も小さいお子様連れの方も参列いただけました。【ここが良かった!】提携しているドレスショップもトリートドレッシングだったので即決め!!紹介いただいたエステサロンはとっても良かったです。引っ越してしまい今は名古屋にいないので通えないけど、もしあのまま名古屋に住んでいたら絶対通っていた。【こんなカップルにオススメ!】ありきたりな結婚式が嫌な方ゲストハウスの様なお姫様的なのが嫌な方お洒落な方詳細を見る (460文字)
- 訪問 2009/07
- 投稿 2011/12/26
- 参列した
- 3.4
- 会場返信
クラシカルな雰囲気
義弟の結婚式でした。会場は少し狭いのですが、雰囲気は和風の落ち着いた感じでした。食事も上品でおいしかったです。デザートビュッフェもありました。チャペルはシンプルですが光がしっかりさして明るくよい雰囲気でした。ただやはり狭くて写真をとるのは不都合でした。着付け会場の竹のエントランスが素敵でした。詳細を見る (147文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/04/08
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
クラシカルな雰囲気
部屋全体が暗い感じでしたが、そこがまた良い雰囲気でした。会場自体は少し狭いので子連れでベビーカー付きだと少し厳しいです。ホテルのように照明での演出はないので華やかさには欠けますが、和装が生えるクラシカルな雰囲気でした。チャペルはとても明るい部屋でよかったです。ただやはり少し狭いので写真を撮る時に動けず不便でした。詳細を見る (157文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/02/22
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
大学時代の新婦の友人として参列させていただきました。【挙式会
大学時代の新婦の友人として参列させていただきました。【挙式会場】会場の正面の壁が滝のようになってたり、笹が生けてあったりととてもいい雰囲気でした。会場の作りも日本の伝統的な感じとモダンな感じとうまく入り混じっていてすてき。【披露宴会場】建物の真ん中に笹がたくさん生えていたり、池があったりと名古屋の真ん中にいるのを忘れてしまいました。デザートビュッフェをテラスで行っていたのも良かったです。【料理】お料理は評判通りとても美味しかったです。ベースは和食だけどやっぱりモダンな感じで、フレンチと合わさっているのかな?自分が参列させていただいた結婚式のお料理の中で一番美味しかったです。【ロケーション】最寄りの駅からは少し歩くので、引き出物を持って歩くのはちょっときついかもですが、名古屋駅にも近いので乗り合わせてタクシーでもいいくらいです。ビジネス街なので土日はごみごみしていなくていいかも。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】なんといってもお料理がおいしい!きっとみんな満足してくれるはず。和食とフレンチの間な感じなので年齢を問わず食べれそう。雰囲気も落ち着いてるので親戚の方も友達も来やすい。【こんなカップルにオススメ!】親戚など少しお歳を召した方が多く出席する場合。着物もドレスもいい感じで合いそう。詳細を見る (556文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
高校時代の部活の新婦友人として参列しました。この結婚式場は基
高校時代の部活の新婦友人として参列しました。この結婚式場は基本料金が高いことで知られていて、私自身も期待していました。〔挙式会場〕建物の地下にあったと思います。白い壁にこげ茶の参列席が大人っぽい印象でした。〔披露宴会場〕お色直しが和装で、その和装にも合う会場でした。こげ茶でまとめられていて、こちらも大人っぽくて素敵でした。〔料理〕あまり覚えていませんが、美味しかったと思います。〔スタッフ〕スタッフが一つのテーブルに一人付いていた点が良かったと思います。〔ロケーション〕駅から徒歩10分くらいの住宅の中にあり分かりづらいですが、雨だったこともあり新婦がタクシーチケットを出してくれました。タクシーチケットがあると楽です。〔ここが良かった!〕高級感のある建物・内装で、来ただけでも満足でした。〔こんなカップルにオススメ〕ゲストに絶対満足してもらいたいと考えているカップルにオススメです。詳細を見る (393文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 3.0
- 会場返信
素敵な和モダンですが、お値段が。。。
彼女の大プッシュで見学に行きました。外観、挙式会場、披露宴会場ともに他にはなかなかない素敵な和モダンでした。和を基調とした空間でありながらサルサが流れるラウンジが格好よかったです。試食会もあったのでお料理も非常に美味しく頂き、僕も彼女もとても良い式場だと思いました。1年先まで予約が取りづらいのも納得です。しかし、二点気になることがあったので他の会場での挙式を決めました。まず一つは駐車場がなく、車で来るゲストには有料駐車場を使ってもらわなければならないことです。小さい子供連れなど車で参列を希望するゲストが多詳細を見る (255文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2012/06/06
- 下見した
- 3.3
- 会場返信
素敵だけど高いです。
結婚情報誌を見て一目惚れで下見に行きました。ロケーション丸の内から徒歩5分程度のところにあります。電車で来るゲストにはさほど不便なところではないです。車で来る場合は専用駐車場がないので最寄りの有料駐車場を使わなければなりません。施設チャペル、披露宴会場だけでなく式場全体にとても雰囲気があります。ほかのどこの結婚式場を探してもなかなか見つからない素敵な空間です。ドレスも和装もとても似合います。装花などを控えめにしても会場だけで十分華があります。ただ若干狭いので大人数呼ばれる方は注意した方がいいでしょう。コスト高いです。オンシーズンの日の良い土日は施設料が高く、ホテル並みの料金になります。スタッフも「うちは高くて当たり前」という雰囲気で営業をしてきます。下見で貰った見積もりに漏れが多く不誠実に感じたので申し込むのはやめました。お金にずいぶん余裕がある方にはおすすめです。料理試食をしましたが日本食をパーティー風にアレンジしたヌーベルジャパニーズでした。盛りつけも丁寧ですが味はそれほどでもありませんでした。ケーキも可愛いかったです。詳細を見る (469文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/08/01
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
大人のシックな式にぴったり
【挙式会場】木を基調につくられているチャペルで、シックな空間。ただ広さはあまりないので80人以上招待する場合は、窮屈になりそうだった。【披露宴会場】木の焦げ茶色を基調に、和の雰囲気をモダンに取り入れてあり、シックでおしゃれな空間だった。窓の外に竹林が見えるのが印象的。会場は大きさ違いで4つあるが、どの部屋もオープンキッチンを特徴にしていて、あつあつの料理を出すことができるとのこと。ただ調理スペースと会場が非常に近いので、キッチンの音が会場まで聞こえそうな雰囲気だった。【スタッフ】落ち着いた感じで、素敵なお姉さん風のスタッフさんだった。廻りのスタッフの方々も落ち着いた上品な感じの方が多かった。【その他】外観がクラシックな印象だったり、館内全体に和モダンを感じさせる調度品がおいてあったり、大人のシックな結婚式にぴったりな雰囲気だった。ただ人気の式場だけあって、大安の土日祝日は半年先まで予約で埋まっていた。非常にまよったが、希望の日程が埋まっていたのと、オープンキッチンの仕様が気になり、決定しなかった。詳細を見る (455文字)
- 訪問 2009/05
- 投稿 2011/09/04
- 訪問時 29歳
- 結婚式した
- -
- 会場返信
ここしかない素敵ウエディング
【この会場のおすすめポイント】1.他にはない雰囲気2.プランナーさんもサービスも対応が良い3.お料理が美味しい!入口、入った瞬間から雰囲気も良くて別世界でした。お待ち合いも今まで経験した事のないオシャレさで、チャペルも本当に素敵でどこへ行っても細部までこだわりがあって、すごく素敵でした。おすすめです。スタッフの方も親切でとっても安心でした。詳細を見る (171文字)
- 訪問 2009/05
- 投稿 2009/12/24
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
名古屋でのおしゃれな和モダンウエディング
ドレスと着物両方着たい希望があり和モダンで落ち着いた雰囲気の会場を探しておりKAWABUNさんは私の理想ぴったりでした。提携しているドレスショップ、フラワーショップのセンスの良さ、プランナーさん、当日のスタッフの皆さんの対応の良さ、料理の美味しさ全てに満足で出席者からも好評でした。人気会場のようなので人気シーズンは早めの予約が必要です。詳細を見る (169文字)
- 訪問 2009/04
- 投稿 2012/03/07
- 結婚式した披露宴
- 4.5
- 会場返信
【挙式会場】私は使いませんでしたが、水の流れる壁と照明が素敵
【挙式会場】私は使いませんでしたが、水の流れる壁と照明が素敵なチャペルでした。濃い目の木の雰囲気もよかったです。写真だけはここでも撮ったので、満足でした♪【披露宴会場】私は4階の一番小さな会場でしたが、自然光の溢れる天井の高い空間がよかったです。ちょっと席間が狭かったのに、ふわっと広がるドレスを選んだため、通るたびに通路側の方に立ってもらわないといけなかったのが申し訳なかったです。。。【料理】試食で食べて美味しかったフォアグラ寿司をコースに加えてもらいました。一番リーズナブルなコースを選んだけど、お肉も柔らかくて美味しかったよーって頂け大満足!【スタッフ】皆さん感じがよくてよかったです。【ロケーション】和風の結婚式にしたかった私たちにぴったりの素敵な式場でした。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】名古屋駅近郊なのに静かな場所に建つので、大人な式にしたい方にぴったりだと思います!【こんなカップルにオススメ!】上品で大人な方にお勧めしたい式場です。詳細を見る (433文字)
- 訪問 2009/04
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 26歳
- 結婚式した披露宴
- 4.4
- 会場返信
大人な和を感じる披露宴
挙式は歩いて3分くらいの那古野神社で行い、披露宴をKAWABUNでしました。和の雰囲気を大切にしたかったので、本当にピッタリ!!こちらを運営しているプラン・ドゥ・シーもすごくセンスがいいので、ほとんどここがオススメしてくれるアイテムで決められました。打ち合わせも一つ一つ楽しくでき、当日のスタッフの対応も満足でした。平日に行ったこともあり、平日特典などもきちんと使わせてもらったので、内容と全体のコストを考えてもバランスが取れていたと思います。もうひとつ、ここに決めたのは、普段ランチやディナーを提供しているイタリアンレストランなので、今後もお祝いごとのたびに行けるってことです。結婚式場だと、再来ってなかなかできないですもんね。周年の記念日ごとに行けるといいな。。。詳細を見る (334文字)
- 訪問 2009/04
- 投稿 2010/09/04
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
大学時代の新婦友人として参列させていただきました。とて...
大学時代の新婦友人として参列させていただきました。とてもセンスよく、大人な雰囲気でした。【挙式会場】落ち着いてシックな雰囲気でした。建物は歴史を感じさせるもので、30代同士の大人の結婚式にぴったりでした。【披露宴会場】天候はあいにくの曇り空だったにも関わらず、外からの光を取り入れて、ほどよい明るさでした。とても落ち着ける空間でした。【料理】さすが河文さん!とても美味しく、満足できました。【スタッフ】品の良いスタッフのみなさんで、非の打ち所がありませんでした。【ロケーション】駅からも近く、ヒールも気になりませんでした。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】とにかく料理が美味しい!花嫁のセンスの良さが、参列者に伝わると思います。【こんなカップルにオススメ!】30代で、いまさら披露宴恥ずかしい・・・なんて方に良いと思います。料理が美味しいので、参列者も「食事に来た」気分で楽しめるはずですし、落ち着いた雰囲気が、大人カップルにピッタリだと思います。詳細を見る (430文字)
- 訪問 2009/04
- 投稿 2012/03/05
- 訪問時 32歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
小学校時代からの新婦友人として参列、感動的で印象深い結...
小学校時代からの新婦友人として参列、感動的で印象深い結婚式でした。【挙式会場】光を多く取り入れて明るく清潔なイメージの会場でした。【披露宴会場】和風で、趣のある雰囲気。外観も内装も落ち着いていてとてもセンスが良かったです。【料理】もともと日本料理のお店?だそうで、味は最高でした。盛り付けが美しく、デザートも美味しかった。【スタッフ】忙しそうに動いているスタッフには声をかけづらい雰囲気がありましたが、質問したことに対しては丁寧に対応してもらえました。【ロケーション】地図をもらっていたものの、慣れない場所だったので少し迷ってしまいました。外観からでは気づきにくいかも知れません。不安な方は少し時間に余裕を持ってお出かけになる事をおすすめします。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】【こんなカップルにオススメ!】他人とは違う、オシャレでこだわりのある式が挙げたい人にはとても良い式場だと思います。お料理が美味しいので参列者の方にも満足していただけると思います。詳細を見る (435文字)
- 訪問 2009/03
- 投稿 2011/03/30
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
まず何もかもがおしゃれでハイセンスで驚きました。建物自...
まず何もかもがおしゃれでハイセンスで驚きました。建物自体が昭和レトロモダンなのも素敵ですが、式場はそれに反してスタイリッシュで白を基調としていてとても綺麗でした。会場はレトロモダン。装花もとてもおしゃれでした。衣装もとっても可愛くておしゃれでうらやましくなりました。お料理は最初から最後までとても素晴らしくて毎回出てくるのが楽しみでした。ボリュームもあり大満足でした。詳細を見る (184文字)
- 訪問 2009/03
- 投稿 2012/03/01
- 訪問時 28歳
ゲストの人数(199件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 13% |
| 21〜40名 | 21% |
| 41〜60名 | 35% |
| 61〜80名 | 27% |
| 81名以上 | 4% |
THE KAWABUN NAGOYA(ザ・カワブン・ナゴヤ)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(199件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 1% |
| 101〜200万円 | 6% |
| 201〜300万円 | 12% |
| 301〜400万円 | 19% |
| 401〜500万円 | 26% |
| 501〜600万円 | 26% |
| 601万円以上 | 10% |
THE KAWABUN NAGOYA(ザ・カワブン・ナゴヤ)の結婚式の費用は、401〜500万円、501〜600万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場に窓がある
- チャペルに自然光が入る
この会場のイメージ2055人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1115土
目安:2時間30分
- 第1部09:00 - 11:30
- 他時間あり
現地開催年1BIG【豪華6万ギフト】黒毛和牛×イセエビ4万試食&挙式ドレス
チャペル&披露宴会場リニューアル【当館1番人気フェア】料理・挙式・会場・ドレス・演出・見積り相談など結婚式に必要な情報を全て体験◎【AM限定で豪華4万フルコース】雲丹イセエビ×黒毛和牛等の豪華試食

1116日
目安:2時間30分
- 第1部09:00 - 11:30
- 他時間あり
現地開催直前OK【豪華150万特典】ドレス1着&挙式料金最大全額無料◆試食
2024年リニューアル【当館1番人気フェア】料理・挙式・会場・ドレス・演出・見積り相談など結婚式に必要な情報が全て体験できます◎【AM限定で豪華4万フルコース】雲丹イセエビ×黒毛和牛等の豪華試食

1122土
目安:2時間30分
- 第1部09:00 - 11:30
- 他時間あり
現地開催【150万特典×6万ギフト】憧れドレス×水と光の挙式体験&4万試食
チャペル&披露宴会場リニューアル【当館1番人気フェア】料理・挙式・会場・ドレス・演出・見積り相談など結婚式に必要な情報を全て体験◎【AM限定で豪華4万フルコース】雲丹イセエビ×黒毛和牛等の豪華試食
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
052-228-7860
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
残りわずか!【11/15(土)16(日)限定★年1BIG150万円特典】贅沢3万円コース試食
残りわずか!11/15(土)16(日)限定【年1BIG★150万円特典】贅沢3万円フルコース試食&フェア時の駐車場代&タクシー代金プレゼント!《1軒目来館》カワブンレストランの2万円食事券
適用期間:2025/11/15 〜 2025/11/16
基本情報
| 会場名 | THE KAWABUN NAGOYA(ザ・カワブン・ナゴヤ)(ザカワブンナゴヤ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒460-0002愛知県名古屋市中区丸の内2-12-30結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 名古屋駅より車で5分、地下鉄 桜通線・鶴舞線「丸の内」駅より徒歩5分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 名古屋・丸の内 |
| 会場電話番号 | 052-228-7860 |
| 営業日時 | 平日 12:00~17:30(火曜定休) 土日祝 8:45~17:30 フェア専用ダイヤル受付時間:平日 10:15〜18:00 (水曜:9:45〜17:00) / 土日祝 8:45〜18:00 【年末年始】 12/30(火)8:45〜18:00 12/31〜1/2 休み |
| 駐車場 | なし近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。【ブライダルフェア午前中来館特典】来館時のタクシーor駐車場代(最大1500円)をプレゼント |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 光・水・木の温もりを大切にした空間 他にはないここだけの雰囲気で心に残るセレモニーができます。 |
| 会場数・収容人数 | 4会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りザ・カワブン・ナゴヤの会場はすべて二面ガラス張り。緑豊かな中庭を、ガラス窓を通して会場内から見渡すことができます。名古屋駅周辺という都心の中に佇む緑美しい景観が広がる洋館です。 |
| 二次会利用 | 利用可能ぜひご相談ください。 |
| おすすめ ポイント | 人数にあわせて選べる4つのパーティー会場は 全てオリジナリティのあるクラシカルモダン建築。各会場から風情ある中庭を見渡すことができ、それぞれ異なるテイストの趣向を凝らした会場となっています
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りお子様向けのメニューやアレルギーをお持ちの方へのメニューもお作りしております。詳しくはお問い合わせください。 |
| 事前試食 | 有り無料試食付きのブライダルフェアにてご確認ください |
| おすすめポイント | ご年配ゲストにも楽しんでいただきやすいよう、料亭ならではの和テイストのお料理でおもてなし!オリジナルメニューを作ることも可能です
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
個室
貸出備品
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|


