
独立型のチャペルが素敵
- 下見挙式・披露宴
- 下見 2013年7月投稿 2016年4月8日
- yu0329さん
- 広島県
- 女性
- 訪問時:36歳
挙式会場について5.0
独立型のチャペルが素晴らしかった。
教会の入り口に大階段があるため、素敵な写真も撮れそうだし、フラワーシャワーもできるし、素敵だなと思った。
教会のいちばん後ろに、子供用のスペースがあり、騒いでも気にならない作りになっていて、お互いに遠慮なく参列できていいなと思った。
披露宴会場について5.0
3つの披露宴会場をすべて見せてもらったが、どれも雰囲気が違ってよかった。
特に、ブルーと白が印象的な披露宴会場が気に入った。
椅子までそれぞれ違うデザインで、こだわっているなと思った。
会場の入り口に、雨でも利用できる自然光の入るホワイエスペースがあり、受付スペースにしたり、デザートビュッフェをしたりできると聞いて、天候に関係なく使えるスペースがあるのはいいと思った。
コストパフォーマンスについて3.0
見積もりを作ってもらったが、やはり少し高めだと感じた。
その分、誠実に作ってあるようにも思えたけれど、私たちにとっては予算オーバーだった。
料理について5.0
披露宴で出されるお料理とは違う内容だったけれど、同じシェフが用意してくれるお料理をいただいた。どれもとてもおいしく、お料理について良い口コミが多いと聞いていたのが納得できる内容だった。
ロケーション(立地、交通アクセス)について3.0
広島市の北部にあり、公共交通機関で来てもらうにはちょっと難しいかなと思って候補から外した。
バスなどの用意もできるとは聞いたので、うまく手配できたらいいのかもしれない。
その分、自然豊かで敷地もゆったりとしているので、街中とは違うよさがあるとは思う。
スタッフ・プランナーについて4.0
丁寧に私たちの話を聞いてくれて、ゲストが遠くからくるというと、それに合った開始時間の考え方を教えてくれるなど、親身になって相談に乗ってくれそうに思えた。
この会場のおすすめポイント
一歩中に入ると、丁寧に手入れされた庭が広がっていて、ゆったりとすごせる会場だと思う。
プランナーさんが様々な提案をしてくれるので、準備も楽しそうと感じた。
- 一軒家
- ガーデン
- 化粧室充実
- バージンロードが長い
- チャペルの天井が高い
- フラワーシャワーができる
- 大階段
- 独立型チャペル
- 宴会場に窓がある
- 宴会場から緑が見える
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ル・クラブ・ド・マリアージュ(ウエディング取扱終了)(ルクラブドマリアージュ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒731-3167広島県広島市安佐南区大塚西6-7-17結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




