あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

少人数の挙式にオススメです!!

  • 訪問 2014/10
  • 投稿 2014/10/15
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.8
挙式会場5披露宴会場5コスパ5料理4ロケーション5スタッフ5
マロン
  • マロンさん
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:27歳
  • ゲスト数:31~40名

挙式会場について

チャペルから海の見える会場を探しており、メルヴェーユさんにたどり着きました。
期待を裏切らない素晴らしい展望、真っ白で清潔感のある内装、そしてこじんまりしていますが大きな窓がある為、解放感があります。37名の参列だったので、ちょうどいい大きさでした。

披露宴会場について

会場見学に行く前は、シュノンソーは可愛すぎるということでヴィランセにしようと思っていましたが、いざ見学に行くと、シュノンソーの可愛いらしさに一発で心を撃たれ、ムービングプロジェクターが使用可というのもあり、シュノンソーに即決しました。自分が思うこの会場の主な魅力は3つ。

1つ目の魅力は、お城をコンセプトにしてるだけあって、プリティーでゴージャスで、お姫様気分を味わうことのできる会場だと思います。清潔感も抜群で、会場全体が艶々していてとにかくキレイです。

2つめの魅力は、自分の好みに会場の雰囲気をアレンジできます。テーブルクロスやお花の色を選べるので、ピンク系でプリティーにすることも出来るし、青や紺色系でシックにすることもできます。会場が白いので、どんな色でもマッチします!
私は黄色・オレンジ系のパステルカラーにしました。会場の雰囲気は当日にならないとみられないのですが、入場してきた瞬間、この色にして良かった!!と大満足でした。参列者の方にも「あなたらしくていい色だったよ」と言ってもらい、嬉しかったです。

3つ目の魅力は、ムービングプロジェクターです。私は3シーン使用しましたが、どれも大満足です!!
1つは入場時、2つ目はケーキ入刀時、3つ目はメインキャンドル点火時に使用しました。

また、参列者37名の規模には、シュノンソーは狭くもなく広すぎもなく、ぴったりの大きさでした。
全部で8卓だったのですが、あまり広い所で少人数でやるとがらーんとして寂しい印象になってしまいますが、シュノンソーは本当に理想的な大きさでした★

シュノンソーにして本当に大正解でした!!

コストについて

最初の見積もりが最低限だった為、見積もりより最終的に50万位上がってしまいましたが、それでもコストパフォーマンスは良いと思います。他を見に行かなかったので比較対象がないですが、他だと300万ぐらいが平均だと聞いていたので。
お金をかけたところは、衣装・(見積もりより+8万) 花(見積もりより+10万) 料理(見積もりより+11万)、引き出物(見積もりより+8万) です。

衣装は自分が良いと思ったものを着たかったし、お花に関しては、やはり寂しい印象を与えたくなかったので華やかにし、料理と引き出物はやはり来てくれているゲストへのお礼でもあるのでここは削れませんでした。

その分、エンドロールとプロフィール映像は自分達で作成して節約しました。

正直、見積もり通りにしようと思えば出来るとは思いますが、特にお花が最低限で、高砂のお花とブーケ代しか入っていません。ロビーのお花やケーキに飾るお花も一切含まれてないので、少し寂しい印象になってしまうかと思います。上記に上げた、衣装、お花、料理、引き出物 は見積もりより上がると思っておいた方がいいかなと思います。(衣装は自分たちの問題なので安いものでもOKという方は上がらないとは思います。)

見積もりよりも上がってしまいましたが、それでも大満足です。いくつか削ろうか迷いましたが、削らなくて良かったです。

料理について

当日はほとんど手がつけられなかったのですが、オードブルだけ食べられました★すごくおいしかったです。
参列者の方もおいしかったと言ってもらえました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

ロケーションは最高です。桜木町から徒歩3分くらいで、ゲストの方にも足を運んでもらいやすいというのも決め手の一つでした★準備段階で何度か通う必要があるので、私達自身もとても楽ちんでした!

スタッフ・プランナーについて

全てのスタッフさんが雰囲気や感じが良く丁寧で、素晴らしいの一言に尽きます。
途中で事情がありプランナーさんが交代になったのですが、交代後のプランナーさんにも全て必要事項が引き継がれており、素晴らしいなと感じました。最初の方も交代後の方もとても感じがよく話しやすい方で、本当に良かったと思いました★司会者さんも素晴らしい方で、当日は大満足の進行をしてくれました。
とにかくみなさん「プロ」です。本当に素晴らしいです!!

この式場のおすすめポイント

おすすめポイントは沢山ありますが
・駅から近い
・清潔感が抜群
・メルヴェーユ特典でドレスが50パーセントになったり引き出物が20%引きになったりと、値引きがたくさんあるのでリーズナブルに挙げられる
・披露宴会場のアレンジが自由自在(ヴァランセはわかりません)
・スタッフの対応がすごくいい

・ブライズルーム、親族・来賓控室、チャペルが7階にあり、親族写真撮影なども全て7階で行われ、移動は披露宴会場に行く時のみなのですごく楽。
全て同じフロアということで、挙式が始まる前に誰かに見られてしまうのではないかと危惧していましたが、そこはさすがプロです。タイミングを見計らい、自分達が出て行く時は来賓の控室のドアを閉め、ギリギリまでゲストに姿を見られないようちゃんと配慮がされています。さすがです!

・何と言っても展望が最高です。観覧車や船が見えます。昼間でも十分キレイですが、ナイトウェディングなら最高の夜景を楽しめるはずです。

  • 宴会場に窓がある
  • 宴会場から海が見える

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

こちらの会場は、50名以内のゲストで挙式を考えてる方にオススメです。
それ以上になると少し狭いかなあと思います。(ゲストの更衣室がとても狭いので・・)
自分は大人37名+赤ちゃん3名だったのですが、本当にちょうどいい大きさでした。

その他

全てにおいて大満足です。ここにして絶対に損はないと思います。
パンフレットの写真より実際に見ると劣るということは絶対にありません。
むしろ写真以上です!期待を裏切らないと思います。

設備やロケーションだけでなく、スタッフの方も最高です。
本当におすすめできます!!

会場からの返信コメント

マロン様

このたびはご投稿いただきましてありがとうございます。
また、数ある式場の中からメルヴェーユをお選びいただきまして、誠にありがとうございます。

メルヴェーユのパーティ会場はブラウンを貴重にしたシックな「ヴァランセ」、明るく華やかな純白の空間「シュノンソー」と、まったく異なる個性をもった2つの会場の中からお選びいただけます。

マロン様がお選びになった「シュノンソー」は内装がすべて白で統一されておりますので、お花やクロスで個性を出すことができます。
マロン様は黄色・オレンジ系のお色でコーディネートされたということですので、とてもあたたかく明るい雰囲気になったかと思います。
白い壁を360°スクリーンする「シュノンソー」ならではの演出、ムービングプロジェクターもご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。


お見積りにつきましては貴重なご意見いただきまして、誠にありがとうございます。
お見積りに関しましてはスタンダードなものから「衣装のグレードを上げたい」「お料理を重視したい」など、細かなご要望に応じたものも作成しております。
今後はおふたりのご要望を引き出し、ご希望にあったお見積りをご提案できるよう心掛けてまいります。

また、スタッフにつきましては温かいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。皆様が楽しい時間をお過ごしいただけるようなプロフェッショナルなサービスができるよう、常日頃心掛けておりますので、その点マロン様からお褒めいただき、スタッフ一同感激しております。

いただいたお言葉を胸に、これからも皆様の素敵なウェディングのお手伝いができるよう、より一層のサービスの向上に日々努めてまいります。

これからマロン様が温かなご家庭を築かれますことを、メルヴェーユスタッフ一同、心より願っております。

メルヴェーユ ブライダルサロン

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名Merveille(メルヴェーユ)(ウエディング取扱終了)(メルヴェーユ)
会場住所〒231-8418神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内