クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 4.6
- 披露宴会場 4.0
- コスパ 4.3
- 料理 3.8
- ロケーション 4.3
- スタッフ 4.0
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ3人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミ満足度・費用明細
- 参列した
- 3.0
普通の教会
大学時代の友人の式で参列しました。式場は少し古く、料理も普通の印象を受けました。スタッフさんの対応は丁寧だと思います。神戸から来たのですが、地下鉄の乗換えが多く、駅からも歩くのでアクセスが少し大変でした。詳細を見る (102文字)
- 訪問 2011/05
- 投稿 2012/07/02
- 参列した
- 4.7
本当の教会ということで、式の際の空気が違っていました。...
本当の教会ということで、式の際の空気が違っていました。教会の厳かな雰囲気がしっかりとした中で施行される式ということで結婚式というものが重要なプロセスであると感じさせられました。ホテル随伴のものとかではどうしてもこの雰囲気は出せず、軽い気持ちになっていませんでしょうか?神父さんがいろいろと聖書に基づき話しますが、それもまたしっかりと内容の伴ったものでした。ただし、披露宴は他の場所でしたので料理などは申し上げられません。場所は森ノ宮駅から少々歩きましたが、しないということでそれほど困らないのではないでしょうか。詳細を見る (256文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2012/03/01
- 訪問時 28歳
- 結婚式した
- 4.8
カトリックなので、式...
カトリックなので、式までに四回結婚講座を受けなければなりませんが、ホテルのチャペルとは格段にスケールの違う式が出来ます。広いチャペルとチャペル前、和柄の服を着た大きなマリア様の絵、パイプオルガンに合わせて生で聖歌を独唱。すべてが素敵でした!ただ、スタッフはシスターや信者の方なので、スムーズにいかない事も出てきます。詳細を見る (158文字)
- 訪問 2008/06
- 投稿 2009/05/13
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.2
ほのぼのしたアットホームな結婚式
当時、この教会の近所に住んでおり、協会があることは知ってましたが、近くに披露宴のできるお店まであることは知りませんでした。たまたま友人がここで式を挙げることになり、参列しました。玉造という都会でもなく田舎でもない場所的には中途半端(笑)な場所にありますが、そのぶん、繁華街のような雑踏もなく、落ち着いた雰囲気で良かったです。教会でのお式の後に、ガーデニングパーティーと、少し陽が落ちて来たら屋内でゆっくりなどと、季節によってはとても快適で楽しいお式になると思います。披露宴をするレストランには大きな窓があり、そこから中庭に出入りができるようになっていて、屋内も明るく、とても気持ちの良い時間を過ごせます。一日に一組しか挙げないので、ホテルなどとは違って、建物の入り口から本日挙式を挙げるカップル仕様になっていて、カップルが当時乗っていたかわいい車(ルパン三世が乗ってた車。車名忘れました・・・)をインテリアのようにウェディングボードと一緒に停めていたりと、とても凝った演出とアットホームさが良かったです。料理も美味しかった!詳細を見る (462文字)
- 訪問 2008/06
- 投稿 2010/04/28
- 訪問時 34歳
- 申込した
- 4.3
とにかくホテルのチャ...
とにかくホテルのチャペルなんて霞んでしまいます。体育館ほどの大きさの大聖堂には色とりどりのステンドグラスがはまり幻想的な挙式になります。そこで友達の挙式に参列して「私も絶対!」と思っていました。信者さんでなくても(私もそうです)使わせてもらえます。<アドバイス>自分達がどういった形の結婚式・披露宴をあげたいのか をまず明確にすることだと思います。来賓の方たくさんお呼びし、披露宴をあげるためにホテルでの挙式をするんだ。とか家族だけでアットホームに、でも海外でとか。友達の前で人前式とか。私達も披露宴はせず、家族・親族だけで挙式後に食事会をします。詳細を見る (286文字)
- 投稿 2004/08/17
基本情報
| 会場名 | 玉造教会(タマツクリキョウカイ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒540-0004大阪府大阪市中央区玉造2-24-22結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
同じエリアの結婚式場


AQUA GARDEN TERRACE(アクアガーデンテラス)/テイクアンドギヴ・ニーズウェディング満足度平均4.2480件- この会場のお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- 宴会場の天井が高い
- フラワーシャワーができる



