ミラノ・サローネ アネックス(営業終了)の結婚式口コミ・評判
- 参列 2018年2月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.2
黒っぽいバージンロードが美しかった
黒っぽいバージンロードが、非常にエレガントに光沢していてムードを大人にしていた記憶が強いチャペルはロード以外はというとほぼホワイトで構造されていて、ライトアップの黄金色を受けて全体的にほんわりと金に灯ってみえて美しかったです。ロード側にはキャンドルが並んでいて、椅子との境目あたりにぽつぽつと配置されて、とっても幻想的な灯火となってました。スタンダードな絨毯ルームでして、濃い色のカーペットには大きく絵柄が描かれて、きめ細かいデザインが繊細さとか高級感を足元から演出していました。メインのテーブルのところは、高砂として15センチ以上は高まっていて、頭1つ抜けて見えたので表情がよく見えて安心できました。笑顔が多くてこちらまで幸せな気分になれました。上諏訪から、タクシーを使いまして5分から10分くらいといったところで到着できました。黒いバージンロードによる、エレガントな光沢のチャペルはとっても大人びた雰囲気があって、清らかな純白一色の空間にはない独特の雰囲気と優雅さがありました。詳細を見る (441文字)
- 参列 2016年11月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.2
正統派カジュアルなパーティスペースでしたよ
しっとりと落ち着いた幻想感がとってもはっきりとした礼拝堂形式の空間でしたので、儀式にも格がでていて、そのムードに精神が安らいだような感覚でした。また、あまりカラフルでごちゃごちゃいてない白系のステンドグラスがさらっと、すらりと正面を飾っていて、正統派の空間を見事に再現してました。カジュアル系なパーティスペースでして、グレーなカーペットの空間に、白い柱がたくさん立っていて、それによってちょっと重厚さや立派さも出ていました。あと、頭上には大きくぽっかりと金色のシャンデリアが飾られていて、ほどよいエレガントさと緊張感みたいなものがありました。上諏訪駅から、タクシーを使いまして、10分とちょっとくらいという立地でした。グレーなカーペットと、柱、そして日が差し込む窓、という具合に正統派系のカジュアルで爽やかさのあるパーティルームでしたので、すごく安心感をもって安らいで過ごすことができました。詳細を見る (396文字)
- 参列 2016年8月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 3.8
爽快なテラスがポイント
しっかりとした造りのチャペルが、備わっており、特に赤絨毯はクラシカルで味のある品格を表現していたと思います。キリスト教会式にておこなわれまして、慣れた進行は安心感がありましたし、外国人の牧師先生の穏やかな表情が全てを温かく包んでいたように思いますね。広くて爽快なテラスを備えたパーティルームは、ウィンドウが広くて、屋外の景色も味方につけていました。特に、バルーンリリースは、カラフルな風船が一斉にあがっていって、絵になる光景でドラマみたいでした。フランス料理で、鮮やかな赤色のオマールエビが綺麗に大きくて、そして派手に盛り付けられていて、豪華さを料理からも感じることができました。上諏訪から少しあって、歩くには遠いと思いますが、私はタクシーで行ったので不便はなく、6、7分くらいで着くことができました。パーティルームにテラスが隣接していて、気分爽快だったというところです。詳細を見る (386文字)
-

- 参列 2014年11月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 3.8
木々にまわりを囲まれた挙式場は森のような素敵な雰囲気
まっ白色の明るい綺麗な色のバージンロードは、純白色で煌めきだっており、神聖なるものを感じさせる力がありました。ドレスも光沢素材でして、ロードとは反射しあっていて、道も人もきらきらと輝いて神々しいような光景だったことを覚えています。綺麗なグリーン色に囲まれているという印象が強く残っているのですが、撮った写真を見返してみて納得!木々や葉がしっかりと窓から見えていました。閉じた空間のバンケットにはない、自然の爽快感が感じられました。絨毯は、灰色系の落ち着いた色あいでしたので、心が安らぐような感覚があったことを覚えています上諏訪駅から、ちょっと距離があったので、タクシーを使いました。7,8分ほどかかったような記憶があります。スタッフさんというか、パーティーの進行司会者の方についてですが、ベテランの男性でメリハリの付け方がとっても上手でした。特にしっとりしたシーンでの、落ち着いたトーンは、感動が一層高ぶりました。化粧室は広くて、とっても綺麗だったので、印象は良いです。詳細を見る (435文字)
- 参列 2014年8月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.2
王道のキリスト教式の式でした
王道のキリスト教チャペル式でおこなわれました。真っ赤な絨毯の上にホワイト一色のバージンロードが伸びていて、古風な味と良さが出てました。内装は、天井が三角の屋根になっており、狭くは感じませんでした。落ち着いた雰囲気のルームでパーティがありました。窓からの景色がとってもよくて、心晴れ晴れとのびのびした気持ちで、参加することができました。和牛フィレ肉のローストと、オシャレなお寿司がどちらも最高においしかった思い出があります。お肉は、中はほぼミディアムレアで、お肉本来の旨みが残されたままで、赤ワイン香るソースと絶妙な相性でした。少々の小雨の天気でいたので、上諏訪からタクシーを使いましたが5分少々くらいかかったと思います。挙式をおこなった外国人の牧師先生が穏やかな表情と声のトーンで、しっとりした良いムードの式をおこなっていた印象が強いです。挙式場から感じたベタな味です。赤絨毯に、白いバージンロードという組み合わせはどこか安心感ありましたよ。詳細を見る (421文字)
- 参列 2014年5月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 5.0
また食べに行きたいくらい美味しい料理でした
全館が完全に貸し切りの状態なので別の方達とばったり出会す心配がなく身内だけの雰囲気を楽しみながら結婚式ができました。チャペルは木造で床もフローリングになっています。椅子も木製のもので統一感が感じられます。涼しげでした。広いスペースに丸テーブルと椅子などが置かれているアットホームな雰囲気のする披露宴会場でした。盛りつけの手法が本当に見事で何度も感心させられました。見ただけでも食欲を煽る、和洋折衷、絶品料理の数々でした。また機会があったら食べに行きたいお料理です。駅から距離があったのでタクシーを拾うなどして会場へ向かった方が良さそうです。若い方達が多かった印象です。真剣で好感が持てました。お料理がおいしいのでこれから行って食べられるからが羨ましいです。詳細を見る (328文字)
- 参列 2012年11月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.2
料理がおいしい
会社の取引先の方の結婚式に参加しました。挙式会場は椅子などのインテリアが木でできていてナチュラルな雰囲気漂う場所でした。披露宴会場は花の飾り付けがおしゃれでとてもエレガントでした。お食事は和洋折衷豊富な食材でとてもおいしかったです。詳細を見る (116文字)
- 参列 2012年10月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 5.0
おもてなしの心
【挙式会場】アットホームの雰囲気がある挙式場で参加者との距離感が絶妙、セレモニーの時には不思議と一緒に祝っている一体感のようなものを感じました。バージンロードの赤が会場の雰囲気をぴりりと引き締めてくれたような印象です。【披露宴会場】そこそこの広さがあり、まったりできる雰囲気がありました。【スタッフ(サービス)】気遣い方がとても良かったと思います。ドリンクの補充など基本的なことからアレルギーのチェックを事前にしてくれるなどおもてなしに力を入れているのを感じました。【料理】ウェディングケーキがかわいかったです。お料理もおいしかったし思ったよりボリュームがあってよかったです。詳細を見る (288文字)
- 参列 2011年9月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 3.2
とってもカジュアルなスタイルの式場
【披露宴会場について】それまで併設しているイタリアンレストランには何度も行ったことがあったのですが、外からは結婚式場がどこにあるのかよく分かりませんでした。それ位こじんまりとした施設です。でも、中に入ってみると内装は結構しっかりしていて、カジュアルだけどしっかりした披露宴を行える場所だと思いました。【スタッフ・プランナーについて】目立ち過ぎることなく、陰で色々頑張ってくれていたと思います。余興がかなり大仕掛けだったのですが、とてもスムーズな流れでセッティングできていたので、スタッフの方が相当お手伝いを頑張っていたのだと思いました。【料理について】レストランで提供されているのは、かなり軽めのパスタやピザなのでどんな食事が出るのかとても興味があったのですが、年配の列席者を意識していたのか和の要素もかなり取り入れられたお料理でした。味は可もなく不可もなくという感じでしたが、父や母はとても気に入ったようでした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】インターへ続く交通量の激しい道路に面しているので、決してロケーションは良いとは言えません。駐車場が目の前なので、教会から出てくると駐車場を歩いている他のお客さんにかなり注目されます。少し恥ずかしいですが、目立ちたい人には良いと思います。【この式場のおすすめポイント】カジュアルな雰囲気で手軽に式を挙げられる所だと思いました。実際、挙式した親族は他の結婚式場に比べて料金はとても安いと言っていました。でも、小さい施設だからこそ全館貸し切る事ができ、自由なスタイルでアットホームな雰囲気を作り上げることができるのが魅力だと思います。小さな施設ですが、費用を掛けたくない、自由なスタイルでカジュアルに挙式をしたい人には最適の式場です。マタニティーや子連れカップルのためのプランもあるので、そういった方にもオススメです。詳細を見る (786文字)
- 参列 2011年9月
- 参列
- 5.0
明るくアットホームなウェディング
後輩の結婚式に出席しました。もともとこの式場のレストランや宴会場はよくりようしていましたが、期待以上にお料理が美味しかったです。イタリアンで、見た目もよく、気分もよかったです。広々とした明るい式場、諏訪湖の近くでロケーションもよく、自分もこういう式場がいいかなぁなどと想像しながら過ごしていました。また、レンタルドレスのチョイスも多いのか、とてもセンスの良い、素敵なドレス印象的でした。スタッフの気遣いも行き届いていて、ドリンクサービスや、料理のとりわけなど、完ぺきでした。テーブルの上もお花など、センスがとてもよかったです。詳細を見る (263文字)
- 参列 2011年6月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.4
料理がおいしい!!
友人の結婚式に参列しました。おいしいイタリアン料理のコースでした。たくさんお酒ものんで大いに楽しみました。披露宴全体がかたくるしくなく、新郎新婦とも距離が近く話しが出来ました。アットホームなパーティーです。詳細を見る (103文字)
- 参列 2011年5月
- 参列
- 4.6
よかったです
いとこの結婚式だったのですがとてもよかったですよースタッフさんの気遣いのある対応やこまめな優しさ(?!)というか…まとめて、よかったです!式場も、キレイで、料理もおいしいですしね(^-^)とてもよかったです!詳細を見る (104文字)
- 参列 2008年10月
- 参列
- 4.0
お料理が最初から最後まで美味しくて
【この会場のおすすめポイント】1.お料理2.スタッフ3.ドレス(化粧)お料理が最初から最後まで美味しくて見た目もキレイでした。スタッフの感じが良かったです。ドレスも可愛くて、お化粧も花嫁さんに合っていて良かったです。詳細を見る (108文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宴会場に窓がある
- 友人の参列可
- 施設貸切可能
この会場のイメージ17人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ミラノ・サローネ アネックス(営業終了)(ミラノサローネアネックス) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒392-0015長野県諏訪市中洲5723-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




