
2ジャンルのランキングでTOP10入り
アールベルアンジェ秋田の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 参列した
- 3.5
- 会場返信
素敵な雰囲気です
ナイトウェディングだったので、会場の周りがイルミネーションでキラキラしていて綺麗でした。日中だときっと外の景色も見れて、また雰囲気が変わりそうだなと感じました。プロジェクションマッピングもあったり、最新の設備も楽しめました!ホテルの料理ではないのであまり期待はしていなかったのですが、パンやお肉やスープなどかなり美味しくてびっくりしました。駅から歩いていける距離なので便利です。駐車場もあるようなので、飲まない人は車でも可能です。駅が近いので空いた時間もつぶせるし、二次会の移動もしやすいです。スタッフさんもプランナーさんも話しやすそうな方が多かったです。ここで挙式をした別の友人もプランナーさんに会いにたまに遊びに行くと言っていたので、かなりアットホームで良い雰囲気なのだろうと思います。化粧室に新婦からのメッセージがあり、参列者も書き込みできるようになっていてホンワカした気持ちになれました。詳細を見る (398文字)
- 訪問 2016/07
- 投稿 2017/06/06
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
ガラスみたいな材質で光沢あるバージンロード
ガラスみたいな材質で光沢のあるバージンロードは、透明度と神秘的ムードを高める材料となっていて、さらに側面からは解放的に屋外の緑が見えました。清楚で明るいという素敵な雰囲気のもと、キリスト教会式の美しい挙式がおこなわれて心に沁みました。ホテルのような豪華なボールルームタイプではないですが、華やかでガーデンへの繋がりと開放感もあるパーティスペースは白い素材に包まれることによるとってもプラスの心持ちがとっても心地よくって、爽やかに式を楽しめました。あと、壁には綺麗なレッド色のディスプレイコーナーがあってかっこよく備品が飾られてまして、室内のラグジュアリー感につながっていました。秋田駅から、徒歩にて5、6分くらいで到着することができました。開けたイメージのパーティルームは、とっても明るくて爽やかで気分が和むような心地がしました。詳細を見る (365文字)
- 訪問 2016/05
- 投稿 2018/03/14
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
新しく清潔感のある式場です
まだ新しい会場なのでとてもきれいです。全体的にホワイトカラーで統一されている挙式会場は、ウエディングロードがガラス張りになっています。シンプルなインテリアなので新婦さんの華やかなドレスがとても映えていたなあという印象です。階段から降りてくる演出がとても良かったです。大きなスクリーンを使った二人の紹介ビデオも感動でした。高級感があって美味しかったです。デザートブッフェも良かったのですが、アルコールを扱うカウンターがあり、マスターがその場でお酒を作ってくれました。「私をイメージして作ってください」という無茶振りにも対応してくださり、メロンソーダ味のカクテルを提供してくれました。秋田駅からすぐの場所なのでとても便利な立地です。周りはホテルもたくさんありますし宿泊にも困りません。笑顔が印象的でとても良かったです。お皿が空くとすぐに下げに来てくれたので、客席に常に気を配っている感じがしました。とにかく新しくて清潔感があります。待っている間は飲み物も提供されます。詳細を見る (432文字)
- 訪問 2016/02
- 投稿 2016/03/06
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
女性が憧れる式場です。
窓はガラス張りで、お昼過ぎまでは光が多く入り、最高でした。バージンロードはガラス張りで、ガラスの下にLEDが散っていて素敵でした。また、神父様がとてもフランクな方で、楽しい式でした。式場内に階段があったり、プロジェクションマッピング等の最新鋭の設備があり、内装もとても綺麗でした。新幹線や多数路線のある秋田駅から徒歩5分圏内とアクセスがすごく良く、ゲストの方々も面倒がないと思います。プランナーの方の演出も良かったです。出産後、お子さん同伴での結婚式も出来るし、プロジェクションマッピングなどの最新鋭の設備もあり、非常に良い会場でした。演出プランも多数ご用意頂けるみたいなので、ロマンチックな式を挙げたい新郎新婦にオススメです!詳細を見る (314文字)
- 訪問 2015/10
- 投稿 2015/10/15
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
白で統一されていて、緑を感じられるチャペルでした。
白で統一された教会のチャペルで、両サイドの壁はガラスになっていて、そこから外の緑が見えて爽やかな雰囲気でした。モダンな雰囲気の披露宴会場で、室内に階段があります。天井が高いのと窓もいくつもあって、自然の光も入ってきて明るかったです。映像の設備も整っていて迫力がありました。旬の食材を使った料理でおいしかったです。お皿も料理によって色々変えていて、盛り付けにこだわりも感じました。秋田駅から徒歩約5分なので、地元の人も、遠方の人もアクセスしやすい場所にあると思います。駐車場もあるので車でも問題なしです。特に問題なかったです。ドリンクなどもお願いしたらすぐに持ってきてくれました。チャペル会場は、両サイドがガラスになっているので、自然や自然の光を感じながら挙式が行えるのが良かったです。披露宴会場も、階段もあってガーデンもあって、映像の設備も良いので演出の幅も広がりそうです。詳細を見る (387文字)
- 訪問 2015/10
- 投稿 2016/04/11
- 訪問時 34歳
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
シンプルだけど細かいこだわりがある会場です
とても清潔感があり、光が程よく差し込んで神聖な空間でした。特に、バージンロードがガラスでできており、下にお花が敷き詰められていて素敵でした。広々としており、テーブル席がたくさんあったにもかかわらず移動もしやすかったです。横にバーがあり、反対側にスイーツなどのブッフェがあったので、込み具合を見てどちらに行くか決められたので良かったです。また、屋内にあるお花が浮かべられた大きなプールがあり、そこでの集合写真は開放的でとてもきれいなものでした。どれもおいしかったのですが、ステーキがちょうどよいボリュームでおいしくいただけました。駅からとても近く、十分歩いていける距離にありました。車で行ったのですが、広い駐車場もあり便利でした。参列者に対して人が少なかったようでオーダーしたドリンクが来るのに時間がかかりましたが、接客の対応は問題ありませんでした。チョコレートフォウンテンがあり、フルーツやマシュマロをつけていただくことができます。詳細を見る (416文字)
- 訪問 2015/08
- 投稿 2016/09/09
- 訪問時 23歳
- 下見した
- 3.5
- 会場返信
プールのある真っ白で洗練された式場。
真っ白なチャペルは洗練されたイメージで、バージンロードはガラスで床下からライトアップされていて、ゴージャスな雰囲気が好きな方にはピッタリだと思います。私たちは招待人数的に小さい方の披露宴会場を見せていただきました。大階段ほどではなく中階段という感じです。専用のガーデンがあり、そこで写真を撮ったりゲストと談笑できるとのことでした。二人で一人前を半分こするスタイルの試食会に参加しました。ステーキと伊勢海老のスープを頂きましたがとってもおいしかったです!秋田駅から徒歩5分以内なので、新幹線でくるゲストの多い方には良いと思います。また、中通りにも出やすいので、二次会への足も気にしなくて良いので、利便性はかなり高いと思います。料金的なサービスはあまりなかったように思います。ベルコの互助会に入る説明がありましたが、会費はそのままドレスのレンタル代にあてられる、ということでした。プランナーさんが、他の式場をけなす発言があったのが少し残念でした。ウェルカムスペースのプールは、天井が高く解放感があります。南国風の植物も植えられていてリゾート感がありました!詳細を見る (476文字)
- 訪問 2015/08
- 投稿 2017/04/06
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
秋田ではお馴染みの式場
先ず式場の前に行くと大きな門が迎えてくれます。後、式場からの下り階段が見え、そこでフラワーシャワー等が行われるだと予想が出来るほど、長い下り階段があります。ゲストルームはガラス張りになっていて、外にはプールみたいな水が張ってあり、綺麗です。夜になると、照明を当てるのでより、綺麗です。和から洋料理まで、ご提供して頂きました。事前に、各個人の食物アレルギーや、苦手な食材を調べて頂いていたので安心して料理を美味しく頂きました。メインの肉料理は味がしっかりしている割にはあっさりして良かったです。ソースが絶品でした。秋田駅から徒歩5分もあれば、現場着できます。条件がありますが、お願いするとシャトルバスも運行されます。余興を行う私たちの段取りもしっかり聞いて、要望にも答えて頂きました。そのおかげもあり、余興が上手くできました。式場に着いた始めから、外人の神父さんにお迎えしていただきました。陽気に話しかけて頂き嬉しかったし、楽しかったです。披露中は、スタッフの方々のテキパキとしたサービスが印象的でした。特にお子様に対して配慮が凄かったので、お子様連れでも安心して披露宴に参加できます。詳細を見る (492文字)
- 訪問 2015/07
- 投稿 2018/03/30
- 訪問時 34歳
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
新築なので披露宴会場が綺麗、また併設してチャペルがある。
100人以上ちょっと入る披露宴会場ですが、100人くらいの人数が参加できてちょうどいい披露宴会場の広さでした。新築なので披露宴会場内は綺麗でしたし、ロビーや待合室、化粧室も綺麗でした。雰囲気的には和やかな感じで進行が進められてました。洋食プランでしたが、とてもおいしく頂きました。秋田駅から、徒歩5分くらいの立地で列車で行き、帰りも列車で帰ることができました。駅から近くて便利な場所に立地しております。スタッフさんの方々はキビキビ動いており、サービスは良かったです。とにかく披露宴会場、控え室、ロビー、化粧室が綺麗でした。また、酒の持ち込み振る舞いがあり、新婦が用意した高級な日本酒が8銘柄準備されており、それを堪能しました。とにかく交通の便はいいです。秋田駅から徒歩5分くらいです。また披露宴会場、控え室、ロビーがきれいでした。予算やプランによりますがいろんな演出ができます。詳細を見る (389文字)
- 訪問 2015/05
- 投稿 2015/08/27
- 訪問時 63歳
-

- 下見した
- 4.0
- 会場返信
自分らしい式に出来る式場
床が光る仕組みで、新婦が歩くスピードを光で教えてくれるというのにビックリしました。とても明るくて夏に結婚式を挙げようと考えていたので、イメージにぴったりでした。螺旋階段があったり、ソファや庭などもあり、アットホームな結婚式が出来そうだなと思いました。また、新郎がバスケットをやっていたこともあり、ゴールを庭に置いたりすることも出来るだろうなと思いました。車やバイクが趣味な方は、それを使って何らかの演出が出来ると思います。ゲストハウス型なのでホテルよりはもしかしたら高いかもしれませんが、高すぎるという印象はありません。申し分なくとても美味しいです。アレルギーなどにも配慮して頂けるみたいなので、安心です。駅に近く歩いて行けるので、遠方から呼ぶ場合でもとても便利だと思う。見学を予約して行ったのですが、実際にバージンロードを旦那と歩く時にブーケを頂いたり、最後にはお土産にシャンパンを頂いたりとてもサービスが良く感激しました。また、キャンドルサービス以外にバルーンスパークなど様々な演出があることを教えてくれたり、流行りの演出もしっかり勉強されているんだなという印象でした。他の式場では提案などはありませんでした。私は人数が多くこの会場では出来ませんでしたが、プールや庭などもあり、ブーケトスも外で出来たり色々演出が出来そうなのでオススメです!詳細を見る (572文字)
- 訪問 2015/04
- 投稿 2016/12/08
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
駅近のシンプルな結婚式場
白を基調としたシンプルなデザインだったと思います。普通のチャペルなので、新郎新婦が見えずらい部分はありますが、特に問題は感じられませんでした。広く、新郎新婦が二階から登場できるのが特徴なのかなと思いました。プロジェクションマッピングも可能でしたが、映像に式場名が入る部分があり気になりました。普通に美味しかったです!!秋田駅から徒歩圏内でアクセスはいいです!遠方からの出席者には嬉しいです。万が一雪でタクシーに乗ったとしてもワンメーターで着きます。特に問題は感じられませんでした。化粧室がとても綺麗でした!!そして、案内状が送られてきた際に、食物アレルギーについてや宿泊の有無なども書かれており、新郎新婦にとっても参列者にとっても親切だと思いました。詳細を見る (325文字)
- 訪問 2014/12
- 投稿 2016/01/29
- 訪問時 29歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.5
- 会場返信
シンプルで綺麗
全体的に白で統一されていてシンプルで綺麗でしたガラス張りで綺麗大きめの会場と小規模な会場があり、用途によって選べました会場からテラスにでることができ、各自自由に楽しんでくれていたのでよかったです一つ一つにこだわり始めると、どこまでもお値段が上がっていきます。笑まあ、どこの式場でもそうだと思いますが。式場に来てくれる方々に楽しんでもらえるところにはお金をかけ、私たち夫婦だけにしかわからないような所は節約しました料理は、式後、皆さんに美味しかった!と言ってもらえました。私自身も美味しかったと思います。満足です。駅から五分、周りにはホテルもあるので遠方からの招待客にも便利だったとおもいますスタッフさんは、皆んな明るくて面白いです。ただプランナーの当たり外れはあるかな、と思いましたチャペルの神父さんが個人的にとてもよかったです。明るくておおらか。駅近なので交通の便がいいです。こんな式にしたい!という強い思いがある方は、スタッフさんも親身になってお手伝いしてくれると思います詳細を見る (438文字)
- 訪問 2014/11
- 投稿 2016/08/03
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
挙式会場も披露宴会場も広くて綺麗
披露宴会場は広くて綺麗です。プロジェクションマッピングのような設備もあり、会場全体を使った大迫力の演出ができます。お式のコンセプトに合わせてコースを作ってもらえるようです。飾り切りがお式の内容にぴったりでとても可愛かったです。温度は少しぬるめでした。駅のすぐ裏にあり、交通の面で便利なほか、二次会会場などへの移動も難なくスムーズにできるところが便利だと思いました。スタッフはみなお若い印象でしたが丁寧に荷物を寄せてくれたり配膳してくれました。人数も多いようで、サービスが行き届いています。挙式前の受付時、ロビーにてソフトドリンクか供され、リラックスして待つことができました。プールか隣接しておりリゾートの雰囲気が感じられました。詳細を見る (314文字)
- 訪問 2014/10
- 投稿 2015/01/15
- 訪問時 25歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
- 会場返信
ロマンチック!
独立型のチャペルで、ガラス張りのバージンロードに一目惚れしました。私は夜の挙式でしたが、ガラス張りのバージンロードの下にはライトが散りばめられていて、ガラスがキラキラと光りとても綺麗でした。天井も高く、開放感があります。スクリーンがあるのでムービーなどが流せるのは勿論、入場や退場の際には壁にも光を映して演出をすることが出来ます。人数によって貸し切れる会場の大きさが変わります。ゲストハウス形式なので、披露宴会場だけでなく、式までの待ち時間にゲストが待機する部屋や、会場の入口から、自分たちの好みに飾り付けできるのも魅力です。料理や引き出物にはこだわりました。フラワーシャワーやブーケトスなど、やりたい演出は詰め込み、式場や、挙式会場のお花をシンプルにする事でコストを抑えました。ムービーや、ゲストの待合室の飾りなどはすべて自作することも、コスト削減になりました。金額によってコースを選ぶことが出来、自由にその料理を組み合わせることができます。オリジナルカクテルを作ることもでき、考えるのが楽しかったです。勿論料理も美味しかったです。試食会もあるので試食もできます。駅から徒歩5分、広い駐車場もあり、秋田県で立地条件が一番良いと思います。お腹に子供がいたので、準備期間が半年以下という短い期間でしたが、しっかりプランニングしてくれて、当日も体を気遣ってくれながら、無事にとても良い式をすることができました。挙式会場は雰囲気に合わせて、白いお花で飾りました。披露宴会場はカラードレスに合わせた色の飾りに。新郎新婦の好きな映画を全体のテーマとして飾り付けしました。ゲストハウスとして会場を貸し切れるので、ゲストにとっても良いと思います。挙式会場の雰囲気を重視したい人は、とにかく挙式会場を実際に見て欲しい。一目惚れ間違いなしです。昼の部と夜の部があり、どちらにするかで会場の雰囲気が変わります。私たちは夜にしましたが、とてもロマンチックでした。この施設の中にドレスを選ぶ部屋もあるので、準備期間中に何着も試着し、ドレスを吟味することもできます。ゲストハウスの良さを生かし、自分たちの好みの飾り付けを楽しむことをオススメします!それが大変な場合は、おまかせもできます。全国にある会場なのでドレスの数も豊富。じっくり決める楽しみもありますよ。詳細を見る (967文字)
- 訪問 2014/09
- 投稿 2016/01/02
- 訪問時 21歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
可愛くてロマンチックな式にしたい方にオススメ!
白が基調の透明感のある雰囲気で、両面ガラス張りで自然光が入り明るいです。参列人数も80人くらいなら大丈夫とのことでした。エントランスには小さいプールがあり、上から自然光が入り明るい雰囲気です。披露宴会場は大小2つあり、大きい会場には演出にも使用できる階段があります。お料理とドレスにはお金をかけました。気に入った白ドレスは30万で予算オーバーでしたが譲れませんでした。演出用のキャンドルやフラワーシャワー用の花びら、ブーケは自分達でネットやインテリア用品の造花を使って用意し節約しました!値段によって4段階ランクがあり、前菜からデザートまでそれぞれ選べます。美味しいし、見た目が可愛くて女子受けしそうなメニューが多いと思いました。駅から徒歩で5分ほどの場所にあり、会場には無料の駐車場(結構広いです)もあるのでアクセスしやすいです。私たちの要望を聞き出してくれたり、演出のアドバイスしてくれたりと、自分達らしい結婚式になるよう毎回親身になって対応してくれました。会場のお花は夏だったのでひまわりなどのオレンジ系でまとめました。ドレスは白ドレス1着、カラードレス1着、前撮り用の和服1着を選びました。ドレスの小物はセットのものを使用しましたが、挙式の時は別料金でティアラを選びました。チャペルの雰囲気がすごく好みでした。ウェディングケーキは野球好きの夫の希望でユニフォームを模倣してもらい、とても忠実に再現してもらって感激しました!決め手はアクセスの良さと会場のロマンチックな雰囲気です。ここで結婚式が出来てとても満足しています。お金のことが心配でしたが、節約したいところは素直にプランナーさんにお話しすると快くアドバイスしてくれるので遠慮せずに自分達の考えや理想を伝えると良いと思います。詳細を見る (744文字)
- 訪問 2014/08
- 投稿 2015/10/06
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
チャペルが素敵。
・チャペルはガラス張りの床や水の壁など、他の会場にはない雰囲気があります。・自然光がたくさん入る設計になっているので、明るく幸せな印象を受けました。・大きい方の会場は本当に大きいです。ゲストの人数が多くて狭くなるのが心配な方にはもってこいだと思います。・窓があるので自然光も入りますが、カーテンを閉めると光の演出もできるようです。・秋田市内では平均だと思います。・試食会に参加しました。・見た目は少し豪華さに欠ける印象を受けましたが、飾りや料理の見せ方に工夫がされていて運ばれてくる度に目に楽しい料理でした。・味は普通でした。おいしい料理も何品かある程度でした。・駅から歩いて行けるので、遠方から来るゲストも安心だと思います。・駐車場も広く、ロケーション面では秋田市内で一番良いと思います。・下見や具体的な検討のために何度か男性の方に対応して頂きました。・非常に知識が豊かな方で、式場のことはもちろんそれ以外のことも丁寧に答えて下さいました。・数パターンも見積もりをわかりやすく作成して頂きました。きっと手間だったと思いますが、嫌な顔は一切せず丁寧に説明して下さり、納得がいくまで考えることができました。・車で帰る際、安全確認をして下さる等、細やかな気配りをしていただきました。・披露宴が終わった後、たくさんのスタッフの方が一生懸命床を磨いているのを見る機会がありました。少しの汚れも見逃さないそうです。とてもきれいな会場でしたので、スタッフの皆さんの努力で維持されているのだと感動しました。・チャペルがすごくいいです。・ロビーにプールがあったりと、リゾート気分が味わえると思います。・チャペルは凝ったものだし、披露宴会場は広くてきれいなのでとても魅力を感じました。・県外から来られるからもいたので、駅から近いことや駐車場(一晩停めても大丈夫とのこと)が広いことは重要なポイントだと感じました。・スタッフの方の対応が素晴らしく、最後の最後まで悩みましたが料理にいまいち納得できず、成約まで至りませんでした。・知人からメイクがあまり良くないと聞いたことがあります。詳細を見る (881文字)
- 訪問 2014/05
- 投稿 2015/06/14
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
挙式は外国人の神父さんが執り行ってくれます。
シックなヨーロッパ協会風の挙式会場でした。外観も厳かで、こんな街中に本格的な教会があるのだと驚きました。内部は全面がステンドグラスのため自然な光が入り、とても雰囲気がよかったです。また天井も高く、本当にヨーロッパかどこかの教会に来てしまったのではないかという気持ちになれました。外国人の神父さんと聖歌隊の演出もとても良かったです。おそらく100名程度の参列でしたが、狭くなく広すぎず、心地よく披露宴に参加することができました。季節の食材と、見た目にもこだわった調理で、非常においしかったです。案内状には駅から徒歩10分ほどと書いており、荷物が多かったためタクシーを利用しました。実際そこまで遠く感じられず、秋田駅の西口から5分程度、710円でした。料理やドリンクをサーブしてくれるスタッフが、披露宴開始前にテーブルごとに挨拶に来てくれたり、飲んでいるドリンクを覚えてくれてグラスが空くと新たについでくれたりと、スタッフひとりひとりのサービスが非常に親切に感じました。二次会も同じ建物の中で行いました。挙式から披露宴、二次会まで通しの参加者には移動が少なくてとても便利だと思いました。詳細を見る (491文字)
- 訪問 2014/04
- 投稿 2014/05/19
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
駅から徒歩五分以内、かなり立地がいいです
挙式場の中のカラーは純白。ヴァージンロードがガラスの床になっていてとても綺麗です。新婦が階段から降りてくる演出が、お姫さまのようでとても良かったです。また、会場内には小さいバーがあって好きなドリンクを作ってもらえます。友人と「私に似合うドリンク」を作ってもらいました。新郎新婦が取り分けてくれるデザートバイキングも良かったです。とても美味しいです。魅力的なのは新幹線の通る秋田駅から徒歩5分以内ととても便利なところです。今まで行った式場のなかでもいちばんアクセスしやすかったと思います。とても印象が良かったです。サービスのタイミングも絶妙で細かな気配りが感じられました。挙式後の写真撮影はスタッフが賑やかな雰囲気を作ってくれて、和気あいあいとした感じで良かったです。詳細を見る (333文字)
- 訪問 2014/02
- 投稿 2014/04/29
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 3.0
- 会場返信
下見は大事
明るい雰囲気で駅からも近く、さらに駅付近の会場ですが、無料の駐車場もあり行きやすかったです。参列中も友人達もしっかりと主役の新郎新婦を見ることが出来るなぁと感じました。全体を見回すことが出来、明るい雰囲気で式も華やかに行えるんではないかなと思いました。大きな階段がありとても魅力的でした。駅の近くで徒歩でももちろん行きやすいですが、車で言っても駐車場が隣接しており広さも十分あり良かったです。アットホームな式をするにはオススメです。式場、披露宴会場ももちろんですが、待っている間のロビー?もかなり広く外の日差しも入って来て、とても明るくほっこりする雰囲気です。スタッフさんも気さくな方が多く話しやすく、自分たちの思いを親切に受け入れてくれるんじゃないかな?と思えました。詳細を見る (335文字)
- 訪問 2014/01
- 投稿 2016/11/10
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 3.2
- 会場返信
駅が近い
とても明るく清潔感に溢れていました。天井が高く自然光が入ってくるので開放感があり、気持ちがいいです。庭が見えてこちらも自然光が入ってくるので、明るく美しいです。秋田駅から徒歩で移動できるので遠方の方も利用しやすいと思います。やはり駅から近いのは高ポイントです。現在リニューアルをしていて、ガーデンに面したグリーンテラスも新設されました。残念ながら私たちが下見をしたときにはありませんでしたが、3Dプロジェクションマッピングも導入されて最先端の驚きのある結婚式が挙げられると思います。また、ブランドのドレスもかなり多くあるのでとてもうれしいです。プールや庭が広いのでぜひ晴れたの挙式の日は利用してみてほしいです。詳細を見る (305文字)
- 訪問 2013/12
- 投稿 2015/03/14
- 訪問時 23歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
新しく真っ白。とても綺麗。
床などがガラス張りで真っ白。高い天井のシャンデリアもキラキラしておりとにかく綺麗。ベンチイスも木ではないため、冷たくなく、お尻も痛くならず良かった。雨の日であればチャペルと会場の移動で少し濡れそう。会場も真っ白、日差しも入り明るく綺麗。天井も高く、階段があり圧迫感は全くなし。バーカウンターがあった。暖かい時期にはガーデンにも出てみたい。プロジェクター?は壁へとスクリーンへと数カ所あり前の人の頭は邪魔にならない!しかし、壁へは少しボヤけ、スクリーンは高い場所にあるため少し見えにくい気がする。炊き込みご飯?はお出汁などでお茶漬けに出来ればすごく美味しそうだと思った。次回招待があればお出汁で是非食べたい。パンが1種類、びっくりするくらいとてつもなく固く、モソモソしていた。手でちぎるとボロボロだった為ナイフで切ったが、ああいうパンだったのでしょうか?周りの人も固いパンの話題で持ちきりだった。駅も近く、駐車場完備、ホテルも近くにあり立地は最高。ドリンクをオーダーしたかったが、お料理の配膳が終わりかけると、誰も気づいてくれず何度も素通り…結局オーダーは諦めた。他の会場ではある、開演前の担当テーブルへの挨拶があれば好印象かな。受付後、挙式までの時間、ウエルカムドリンクサービスらしきものを先に来ていた方が受けていたが、私達には声掛けなども一切なかった。寒かったので温かい物が飲みたかった。立地が良い為、遠方のゲストがいらっしゃる場合にはとても良い。新しい建物で、真っ白、ガラス張り、キラキラしているので、花嫁はお姫様になれると思う。お手洗いが2つしかなく、女子は大混雑だった。また、プールを売りにしているが、すぐ横に喫煙スペースがあり、喫煙者が多かった為、煙、臭いが受付まできていた。プールの装飾もあったようで写真を撮りたかったが、一切近づけなかった残念。まだ参列して間もない為マイナス点が思い出されますが、全体的にはとてもよいお式だったと思います。特に喫煙スペースの改善があれば、私もここで挙げ直したいと思える施設です。詳細を見る (862文字)
- 訪問 2013/10
- 投稿 2013/11/14
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
結婚式を上げるならこの式場で決まりです
こちらの挙式会場についてですが式場はホワイトを貴重としたとてもモダンな雰囲気で新郎新婦、その他参列者が落ち着いて式に臨める空間でもあります。またバージンロードの床は水面をイメージしたとても綺麗な仕上がりとなっています。参列者が座る椅子はソファータイプといてクッションが柔らかく長時間座っていてもおしりが痛くなることはありませんでした。そして至る所に見られる飾り付けに関してもとても丁寧に装飾されていました。交通アクセスに関しては秋田駅西口から徒歩5分という車以外で来られる方にも安心して来ることができる立地となっています。この式場のポイントは「披露宴会場」にあると思います。100名以上の参列者がいてもまったく窮屈に感じることが無く広々とした空間でした。設置されたテーブルも大変大きく楽しく食事もできました。詳細を見る (354文字)
- 訪問 2013/10
- 投稿 2015/05/21
- 訪問時 21歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
エントランスが素敵です!
親族控室が装飾も凝っていて綺麗でした。エントランスはガラス張りで、小さなプールがあり、日差しが入り込むとキラキラして素敵でした。前撮りに最適な場所だと思いました。エントランスのモニターには、好きなDVDが流せるようです。披露宴は小さいほうの会場でしたが、ゲストが70名入っても狭く感じることなく、ちょうどよい印象でした。新郎新婦のコンセプトである、アットホームな雰囲気が出ていたと思います。盛り付けがかわいらしく、見て楽しめました。味も、もちろんおいしかったです。ウエディングケーキのイチゴのデザイン(イチゴが顔になってました)が可愛くて、笑えました。秋田駅から近く、遠方からのゲストにもわかりやすい場所でした。会場には広めの駐車場もあるので、車のゲストも安心です。親族にも丁寧に対応していただき、気持ちの良い1日を過ごすことができました。エントランスがガラス張りなので、明るく清々しい印象でした。写真を撮るならエントランスがオススメだと思いました。詳細を見る (425文字)
- 訪問 2013/10
- 投稿 2016/06/15
- 訪問時 31歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
南国雰囲気
日の光がたっぷり入って、とても明るい雰囲気の会場でした。華やかな雰囲気が気に入りました。映像を大きく投影できる点も魅力です。現在はプロジェクションマッピングにも対応しているそうです。料理は上を見るときりがないので、予算内に収めるよう考えました。コースで選ぶのではなく、前菜はこれ、メインはこれといった形で選べるので、予算内に収めつつも、メインはこれにしたい!という要望に答えてくれるのでとても助かりました。秋田駅すぐ近くで、駐車場も広いのでとても助かりました。とてもアットホームな雰囲気で打ち合わせを進めることができました。こちらのやりたい内容についても、真摯に相談に乗ってくれてうれしかったです。ドレスやタキシードは、ブランド以外でもいくつか揃えてあり、それを選ぶことで節約しました。映像を大きく投影できたり、あらかじめ音楽と合わせた派手な演出もあるので、ゴージャスにしたい人にはおすすめです。ゲストハウスウェディングがしたい、明るい雰囲気で印象に残る式にしたくてこの式場を選びました。とてもいい式場だと思います。詳細を見る (458文字)
- 訪問 2013/09
- 投稿 2016/05/01
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 91~100名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
ナイトウェディングがオスス!ライトアップが最高にきれいです。
【挙式会場について】新しいのもあって、会場全体がとてもきれいです。チャペルは白系で統一、また天井が高く、バージンロードはガラスの道になっていて、とてもロマンチックな印象でした。【披露宴会場について】披露宴会場にはガーデンがあり、新郎新婦入場の際にガーデンから入場という演出に使用しました。ほかの式場では見かけなかったので新鮮でした。【スタッフ・プランナーについて】とても丁寧に、親身になって準備を進めて下さいました。すごく明るい方たちで、楽しみながら式の準備ができたと思います。【料理について】事前に試食会があり、式当日の料理を何種類からか選べるようになっています。おいしい料理ばかりで迷ってしまいました…。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】秋田駅より徒歩10分内にあるので、とても行きやすい場所にあると思います。駐車場も広いので車でも大丈夫です。【コストについて】招待状や座席表などの印刷物は、式場にお願いするより自分で作ったほう安いし手作り感があっていい!ということで、ほぼ自分で作りました。おかげで印刷物代はなんとゼロでした。【結婚式の内容について】明るい色が好きなので、ブーケは夏らしくオレンジ系のバラを中心にして、更にひまわりも入れてもらいました♪季節に合ったアイテムを選ぶと、ゲストの方たちにも喜んでもらえると思います。【この式場のおすすめポイント】ナイトウェディングがとても素晴らしいことです。式場の外のライトアップの光がチャペルの窓ひとつひとつから見えて、とても綺麗なんです。ゲストの方たちからも、朝早くにバタバタと移動しなくて済むからナイトウェディングで良かった、とのお声を頂きました。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】皆明るいスタッフさん達なので、やってみたいことがあればまず相談してみて下さい!無理かな?と思うことでもできる範囲で行えるよう調整して下さったりします。自分たちでは思いつかなかった面白いアイディアを出して頂けることもしばしば。雑誌などを見て、やってみたいことや面白そうなことを探してみるといいと思います♪詳細を見る (884文字)
- 訪問 2013/07
- 投稿 2013/08/03
- 訪問時 30歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
ここはおすすめ
新郎新婦の後ろからは光が指し全面ガラス張りでとてもいい会場ですただ収容人数が少ないのか後からきた人達は立ち見でした天井も高く広々としていてとてもいいですガラス張りで明るく白をきちょうとしたモダンな雰囲気です3回この会場に友人の結婚式で行きましたが何回行ってもここはいいです自分もここでやるべきでしたゲストハウス特有のフレンチです。私はこのような料理は食べれないで結婚式はいつも飲んでばかりですが、ここはアルコールの種類が、豊富にありハイボールだけで三種類はあります普段は高くて飲まないジャックダニエルをここぞとばかりに頂きました(笑)駅からは徒歩10分ほどで二次会の会場にもすぐです貸切なので他の組とも会うことなく自分たちだけなので気楽にできます詳細を見る (323文字)
- 訪問 2013/07
- 投稿 2014/01/09
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
自然あふれるハウスウエディング
ガラスがメインの現代風なチャペルだなと思いました。緑が見えたり、光がたくさん入ったり、水が流れていたり…と自然あふれた雰囲気なのでそういった結婚式をしたい方にはとても良いと思います。大きな窓や階段があり、そのような演出をしたいカップルには特におすすめです。挙式会場と同様、自然光がたくさん入るようになっている会場はとても明るく、新郎新婦がより幸せそうに見えました。最寄り駅は新幹線が止まる駅で、徒歩圏内にあるので遠方からのゲストも来やすいと思います。まだ4月の肌寒い季節だったので、介添えの方がブーケトスの時に、さっと花嫁に羽織れるものを渡したり、ゲストに声をかけてくれたり、配慮の行き届いた印象を受けました。大きな門をくぐって式場内に入ると、受付にはプールがあります。ゴージャスな雰囲気があって、式が始まる前からわくわくさせられました。演出に使える設備も充実しており(前述のプールや大きな階段、窓など)若いカップルは特に気に入るのではないでしょうか。詳細を見る (426文字)
- 訪問 2013/04
- 投稿 2015/09/18
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
とてもお洒落な会場。立地場所もgood!
そこまで広い会場ではありませんが、螺旋階段もオシャレですし、とても綺麗な設備だと思います。料理は満足ですが、お酒の種類が少ないのが残念でした。なんといっても駅から徒歩5分程度の立地場所が魅力てきです。駐車場も駅前にもかなり近いのにもかかわらず、広めだと思います。車で来る人のこともよく考えているなと思います。秋田市内の披露宴会場の中ではかなりお洒落な会場だと思います。スタッフのサービスもいいですし、なにより立地場所が素晴らしいですし、駐車場も広いのが魅力です。立地場所が駅前ということで、交通機関に関しては便利だとは思いますが、人通りが多いのでかなり人目につきます。挙式のあと外での撮影などの時に他人に見られるのが嫌な人もいるのかもしれませんね。詳細を見る (324文字)
- 訪問 2013/04
- 投稿 2014/05/17
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
駅近で利便性バツグン
秋田駅から歩いて5分以内のところにあります。遠方から参列しましたが、式場に移動するためにわざわざ車に乗って移動したりせずに済んだので非常に助かりました。県外の友人・親族を招待するのであればとても良いと思います。建物内も全体的に広く、ゆったりとした造りでリラックスできました。披露宴は100人以上でしたが、特に狭さを感じませんでした。披露宴会場は壁面にも映像を映す事ができ、会場全体を使った演出をする事ができます。新郎新婦の入場口も、通常の入り口・お庭からの入り口・2階階段からの入り口と3カ所あり、お色直しの度に別々の入り口からの入場となり、楽しい演出でした。お料理は式場の料理なので特に期待しておりませんでしたが、温かいものは温かい状態で提供していただき、どれも想像以上に美味しかったです。詳細を見る (346文字)
- 訪問 2013/03
- 投稿 2013/04/11
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
秋田での式場では一番おすすめ
チャペルはガラスと水で構成された建物で透明感あふれる造りが特徴でした。ゲストハウスなので内装はかなり良かったです。広すぎず狭すぎずで新郎新婦と、よい距離感がありました。きれいな盛り付けでおいしかったです。標準的な結婚式のフレンチ料理といった感じでしょうか。他所と比べて飲み物の種類が割と豊富だったのは良かったです。秋田駅から徒歩五分ほどです。秋田県内はもちろん、新幹線が通っているので遠方からの来客にも来やすいのが良いです。人気のある会場ですのでスタッフも熟練された方が多く、迅速かつ丁寧な対応をしていただけました。秋田の会場は数すくないため、こちらを選ばれる方も必然的に多くなります。そのため参列者はリピーターとなることが多いのですが何度来ても良かったという声を聞きます。詳細を見る (337文字)
- 訪問 2013/02
- 投稿 2014/10/02
- 訪問時 34歳
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 駐車場あり
- チャペルに自然光が入る
この会場のイメージ116人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1115土
目安:2時間30分
- 第1部10:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催\当館人気No1★豪華特典/感動チャペル×花嫁体験フェア
【挙式プレゼントなど最大100万円優待】緑溢れるプライベートガーデン付披露宴会場や緑&光の感動チャペルなど、会場の魅力をALL体験★準備やスケジュール、費用のことなど専属プランナーになんでもご相談を!

1116日
目安:2時間30分
- 第1部10:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催\後悔のない式場選び/見学2件目以降に◎安心見積り相談フェア
「見積書を見比べたい」「スタッフの対応を比較したい」など初めての事で不安になる事もあるかと思います。おふたりが後悔なく式場選びができるよう全力でサポート!当館のコスパの良さをお伝えします◎

おすすめ
1122土
目安:2時間30分
- 第1部10:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催\当館人気No1★豪華特典/感動チャペル×花嫁体験フェア
【挙式プレゼントなど最大100万円優待】緑溢れるプライベートガーデン付披露宴会場や緑&光の感動チャペルなど、会場の魅力をALL体験★準備やスケジュール、費用のことなど専属プランナーになんでもご相談を!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
018-884-7700
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
【来館特典】おふたりへのお祝いの気持ちを込めたスパークリングワインプレゼント♪
ご来館カップル全員にオリジナルスパークリングワインをプレゼント!
適用期間:2025/11/01 〜
基本情報
| 会場名 | アールベルアンジェ秋田(アールベルアンジェアキタ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒010-0874秋田県秋田市千秋久保田町5-15結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 秋田駅から徒歩5分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 秋田
|
| 会場電話番号 | 018-884-7700 |
| 営業日時 | 10:00~19:00 |
| 駐車場 | 無料 80台敷地内に平地の広い駐車場を完備だからお車でのゲストにも安心です。秋田駅前エリアでは他にないおすすめポイントです。 |
| 送迎 | なし提携の交通会社を通じて、バス等の手配も格安で可能です。 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | いっぱいに降りそそぐ光、祭壇に流れる水の音、鮮やかな緑に包まれた純白のチャペル。みんなの祝福の中へ踏み出すガラスのバージンロード。そのどれもが生涯忘れ得ぬ感動となってふたりの心に刻まれることでしょう。 |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りそれぞれのスペースには専用のプライベートガーデンも使い方はアイディアしだい。光に包まれてガーデンからの入場、愛車やバイクを飾ったり、秋田らしく竿灯だってできちゃいます! |
| 二次会利用 | 利用可能予約状況により二次会も可能。プランナーにご相談を。 |
| おすすめ ポイント | 室内プールが自慢の全天候型スペース『パティオ』はAngeのシンボルスペース。 ウェルカムBAR付きのプライベートロビーもスペースごとに完備。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り必要に応じて招待状段階でのアレルギーリサーチと、その個別対応が可能です。 |
| 事前試食 | ご来館の際に試食希望の旨をお伝えください。(日により不可の場合あり) |
| おすすめポイント | 『お箸で食べきれるフレンチ』がテーマだからご年配のゲストにも安心です。パンやケーキも全て自家製!シェフ渾身のおもてなしをご堪能ください。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設秋田駅前のホテルと提携あり。宿泊面もご安心ください。 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



