
32ジャンルのランキングでTOP10入り
- 山口・宇部・防府 チャペルの天井が高い1位
- 山口・宇部・防府 ステンドグラスが特徴1位
- 山口県 独立型チャペル1位
- 山口・宇部・防府 独立型チャペル1位
- 山口・宇部・防府 ゴージャス1位
- 山口県 チャペルの天井が高い2位
- 山口県 宴会場の天井が高い2位
- 山口・宇部・防府 宴会場の天井が高い2位
- 山口県 ゴージャス2位
- 山口・宇部・防府 総合ポイント3位
- 山口・宇部・防府 披露宴会場の雰囲気3位
- 山口・宇部・防府 挙式会場の雰囲気3位
- 山口・宇部・防府 料理評価3位
- 山口・宇部・防府 ロケーション評価3位
- 山口・宇部・防府 スタッフ評価3位
- 山口・宇部・防府 クチコミ件数3位
- 山口県 ゲストハウス3位
- 山口・宇部・防府 ゲストハウス3位
- 山口県 ステンドグラスが特徴3位
- 山口・宇部・防府 チャペルに自然光が入る3位
- 山口県 総合ポイント4位
- 山口県 披露宴会場の雰囲気4位
- 山口県 挙式会場の雰囲気4位
- 山口・宇部・防府 コストパフォーマンス評価4位
- 山口県 料理評価4位
- 山口県 ロケーション評価4位
- 山口県 スタッフ評価4位
- 山口県 クチコミ件数4位
- 山口県 チャペルに自然光が入る5位
- 山口県 コストパフォーマンス評価6位
- 山口・宇部・防府 お気に入り数6位
- 山口県 お気に入り数9位

スタッフの方の雰囲気が良く、おしゃれな会場
- 参列挙式・披露宴クチコミ返信
- 参列 2024年11月投稿 2024年12月1日
- みきさん認証済
- 山口県
- 女性
- 訪問時:34歳
- 新郎新婦との関係:友人・同僚
挙式会場について5.0
本当の教会のような落ち着いたモダンなつくりのチャペルでとても豪華に感じました。天井が高く、堂々とした目の前に広がるステンドグラスがとても素敵でした。更に雰囲気が出て良かったです。
この度チャペル内では一番後ろの端の席で、門扉のような部分で新郎、神父の入場の際見えづらさを感じましたが、迫力ある生の演奏があり、演出がとても素敵だったので見えずらさがあまり気になることなく終始挙式を楽しめました。一つ戸惑った部分は親族も多く、座るスペースが足りずに立ったままの参列者もいたので、少しきをつかうこととなりました。もう少し広め、大きめの参列者のスペースだと良いと思いました。
外へ出た時のために上着を着用したままの参列だったので、上着のやり場にも困ったので、一度預かっていただける場所の用意があったり、外へ出る必要のないチャペルだと助かるなと思いました。
披露宴会場について5.0
会場全体はとても広く縦に長いつくりで、遠目にもどの人もはぼ正面から新郎新婦をみることが出来て良かったと思います。
新郎新婦の座る位置も高くなっており、座っていてもよく見ることができました。
デザインは新郎新婦の提案だったと思いますが、シンプルな演出で、テーブル上でも何かが邪魔をして料理に影響が出ることもなく、ちょうど良かったです。
大きなスクリーンでその場ごとのシーンを映し出してくださったので、一番前まで行かずとも、手元の方まで様子がわかり、何よりも新郎新婦の表情が大きく映し出され、嬉しく思いました。
円テーブルでちょうどテーブルが近い後ろの席の人と距離が近く、少し気をつかう時もあったので、もう少しテーブルの配置や距離を配慮していただけると良かったです。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
駅が近いことは良かったですが、そこまで大きな駅ではなく、あまり電車を利用しない地域でもあるので、大きな駐車場を完備していただけるとありがたいと思いました。
式場の周りの景色や環境は、何とも言えず、スーパーや家電屋、パチンコ屋がすぐ近いことはあまりプラスにはならないので、高い塀で囲まれて周りが見えなくされていることもよくわかりました。車の通りも多く、送迎の際に少し車を停めるところにも慌てました。入り口もわかりずらく、チャペルから近かったので、危うく挙式中の他のご家族が出て来られたところに入ってしまうところでした。スタッフの方がいらしたので良かったですが、出入りが一つのため、チャペルへの移動もそちらを通ったので、もう少し出入り口を離したり、わけていただけるとわかりやすいなと思いました。
この会場のおすすめポイント
印象が良かった設備は待合のフロアや披露宴会場です。
待合のフロアは大きなソファでゆったり過ごすことができました。ドリンクのサービスも充実していて対応も臨機応変していただけて良かったです。
披露宴会場も広々しており、小さなお子さんも色々な席に歩き回れたり、ゆったり過ごされているように感じました。広さにも余裕があってこそだと思いました。
またご親族の方で車椅子の方もいらっしゃいましたが、移動も楽にされていたように思いました。
スタッフの方の臨機応変の対応のされ方も含めて、おかげさまで心地良く一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。また結婚式がある際はこちらの会場でありますと良いなと感じました。
- シャトルバスあり
- 友人の参列可
- 挙式での生演奏
- 聖歌隊がいる
- フラワーシャワーができる
- 独立型チャペル
- チャペルの天井が高い
会場からの返信
みき様
このたびはノートルダム宇部へお越しいただき誠にありがとうございます。
またご多用の中、口コミのご投稿をいただきありがとうございました。
おふたりがご準備されたご結婚式をお楽しみいただけたようで何よりでございます。
当館の大聖堂は本物のステンドグラスやアンティークに囲まれた、ベルギーのノートルダム大聖堂より祝福を受けた由緒正しい挙式会場となっております。
また、披露宴会場に関してもみき様がおっしゃる通り、スクリーンの大きさについては実際にご列席されたゲスト様からもお褒めのお言葉を多く頂戴しております。
駐車場につきましては、ご案内不足で申し訳ございません。
ノートルダム宇部のすぐそばに約70台近くお停めいただける立体駐車場をご用意しておりますので、再びご列席いただく際は是非ご利用くださいませ。
今後もおもてなしの思いを大切に、新郎新婦様はもちろん、おふたりの大切なゲストの皆様にとってもかけがえのないご結婚式のお手伝いをさせていただけますよう尽力してまいります。
この度は 貴重なクチコミをご投稿頂き 誠にありがとうございました
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ノートルダム宇部/FIVESTAR WEDDING(ノートルダムウベ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒755-0022山口県宇部市神原町2-7-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




