
10ジャンルのランキングでTOP10入り
AMANDAN TERRACE ~アマンダンテラス~の結婚式口コミ・評判
- 本番 2013年3月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.2
大人っぽくオシャレな式場
ガラス張りでとてもよく自然光が入ります。外国人新婦でとてもオシャレな雰囲気です。真っ白な床で飾り付けのお花は自分達で選べるので、本当に好きなようにアレンジできます。水のオブジェもあり、とにかくオシャレは間違いない!天井がひろく、窓もどーんと大きいので開放感があります。少し大人っぽく、モダンな雰囲気なので、洋装と和装どちらもステキだと思います。会場自体はそんなに広くありませんが、アットホームな感じな式を望むのならぴったりだとおもいます。お庭にも出ることが可能で、そこでブーケトスや、新郎、新婦挨拶したり、シャンパンを飲んだりしました。花代はお金をかけました。それで空間をつくってもらうので、自分の好きなテーマをお願いしましたお料理は、上品な感じで量はそれほどありません。なので、しっかりデザートを充実させるといいとおもいます。駅から5分程坂道を登りますがみなさん歩いてみえます。また少し高台にあるので、ロケーションはバッチリです。とてもいいです。早く来たゲストの方達にもドリンクサービスがあったりします。写真撮影は、スタッフさんが場を和ませてくれるのでとても良い写真が出来上がりました。和装、洋装をして、和モダンでいきました。お庭での乾杯。緑と水。本当に開放感があって、記念に残りました。とてもおしゃれで落ち着いた雰囲気で、ゲストの方達にもとても喜ばれました。季節のいい時期の披露宴なんかはとてもいいとおもいます。詳細を見る (608文字)
- 本番 2013年2月
- 訪問時 24歳
- 本番
- 3.8
- 他会場見学あり
落ち着いた雰囲気の会場
自然光が入るとても明るいチャペルで、見学に来たときにひと目で気に入りました。ガラス張りでチャペル内に入ってくる光が、キラキラと輝いてとても綺麗でした。人前式が希望だったので、宗教色をあまり感じないシンプルな雰囲気もよかったです。椅子が透明なので、冬場は少し寒そうに感じるかもしれません。どの年齢層のゲストにも、抵抗なく受け入れてもらえそうな落ち着いた雰囲気です!年配の方にもゆったり過ごしてもらえたかなと思います。メインテーブルの後ろはガーデンになっていて、ここからも光が入り、ガーデンの様子も見えるので明るいです。天気の良い日はメインテーブルが逆光になってしまうので、ゲストテーブルで写真を撮る時間を作りました。こだわるところと抑えるところにメリハリをつけて考えると良いと思います。ゲストの方からも、お料理がおいしかったと後日言われました。私たちも試食会と、当日の二次会前の休憩中に食べましたが、とても美味しかったです。お料理にもいろいろとオプションをつけることができます。デザートブッフェも様々な種類があり、とても華やかだと思います!名古屋駅からも遠く、アクセスが良いとは言えません。でも、名古屋駅や最寄りの駅から送迎バスも出せます。最寄り駅からは歩いて10分ほどです。気候によっては少し辛いかな?女性のゲストはヒールの方が多いと思うので・・。駐車場があるので、車で来れると便利かもしれません。プランナーさんをはじめ、スタッフの方には準備も当日も本当にお世話になりました。会場に合った落ち着いたサービスで対応してくれました。様々なオプションも無理に勧めることはなく、私たちの意見を聞いて進めてくれました。押しの強い式場も多い中で、この対応はとても嬉しかったです。ゲストハウスなので、プライベート感があります!披露宴会場はひとつなので、その時間は貸切です。ゲストとなるべく近い距離で、温かい披露宴にしたかったので、会場の規模や雰囲気も私たちのイメージにはぴったりでした。スタッフの方は、皆さんとても親しみやすい方なので、なんでも相談してみると良いと思います!私は、こんなこと聞いてもいいのかな・・と思いながら色々と相談しましたが、嫌な顔ひとつせず丁寧に答えてくれました。詳細を見る (936文字)
- 本番 2012年11月
- 訪問時 33歳
- 本番
- 4.5
皆が満足
何よりも料理がイイ。レストランとして使われてるだけあって味は勿論、演出も良かったです。ケーキも甘過ぎず年輩の方にも好評でした。出席してもらった人皆が美味しい料理だったと言ってました。式の二次会も同会場だったので、そこで出された料理&ケーキも同様に良かったです。料理の他、式全体でも細かな要望を聞いてもらえ、自分達の思う通りの式ができました。詳細を見る (170文字)
- 参列 2012年10月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 3.8
お洒落な式と披露宴でした。
とても広くて綺麗な式場で、素敵な結婚式でした。式場を出るとすぐ庭があって、そこでも式ができるようでいいなと思いました。窓が大きくてとても明るい会場だと思いました。庭からすぐに会場に入れるのが楽でした。料理をしているスタッフの姿が見られて楽しかったです。どの料理もとても美味しくて量も多くて大満足でした。シェフが披露宴の最初の方に食事の内容の説明をしてくれて、とても料理に自信があるのだなと感じました。地下鉄の駅から歩いていけます。ただ名古屋駅から遠い地下鉄の駅なので、遠方のお客さんは不便に感じることがあるかもしれません。結婚式の後にそのまま同じ会場で二次会が開かれて、二次会に行くのに移動しなくていいのは便利だと思いました。詳細を見る (313文字)
- 本番 2012年10月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 81~90名
- 本番
- 4.0
- 他会場見学あり
2階のテラスがとにかく素敵☆
独立型チャペルでシンプルな作り。今時な感じですが、見方によっては少し安っぽい造りかも。ガラス張りなので自然光も入り、とても明るく開放的です。チャペルを使用せずガーデンで人前式風に行う事もできる感じ。天井が高く、窓も大きいので、実際のスペースよりも広く感じる。備え付けの装飾品がほとんどないので、アレンジフラワーで自分らしく飾れる。オープンキッチンで、料理人の方が一斉に挨拶してくれる演出も◎。とにかくお金はかかります。ゲストへのおもてなしに拘りたかったので、お料理にはお金をかけました。実際それで良かったと思います。引き出物は高い割に良い品がありませんでした。自分でデパート外商を使って手配。持ち込み料には納得できませんでしたが・・・。私達が拘った事もありますが、下見に行ってだしてもらった見積もりから200万円は乗りました。とても美味しかったです。見た目は割とシンプルですが、丁寧な仕事が感じられる味です。ガーデンでのグリルは迫力もあり、ゲストの皆様にも好評でした。立地条件がやや悪い。駐車場がある事と、主要駅・最寄り駅からのシャトルバスが手配できるので、ギリギリOK。当初見学に行った際のプランナーの方を気に入り申し込んだのですが、途中で別の方に変わってしまって・・・。会社人事の都合は分かりますが、責任を持って担当していただきたかったです。後任の方も一生懸命やって下さいましたが、年齢の若い方だったので、配慮に欠ける点も多々ありました。キッチンスタッフは料理長をはじめ、みなさんとても良い方で、心から感謝しています。Aラインのシンプルなウエディングドレス+和装をチョイスしました。素敵なドレスばかりですが、他のドレスショップに比べて、数は少ないと思います。1.お料理!ホントに美味しかったです。若い方から年配の方まで喜んでくださいました。2.テラス。2階のテラスはホントに素敵☆夕方からは是非キャンドルを飾ってくださいね。あまり金額を気にしない事。素敵な式にしたいなら、衣装・お花・お料理などなど、お金がかかるのは仕方がないです。正直お金は予算の2倍近くかかりましたが、満足しています。納得行くまで何度も試着し、何度も打ち合わせしましょう。詳細を見る (923文字)
- 本番 2012年10月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 4.2
- 他会場見学あり
開放感たっぷりの式場です
三面がガラス、椅子や正面の台も透明なので光がたくさん入りとても明るいです。あとから写真を見ると、光でベールが綺麗に透けていてドレスが際立っていました。構造上拍手や声もよく響いて耳に心地よかったです。䘀夜のお式でしたが、お庭のライトアップがとても綺麗です。会場の一面がガラスになっていてお庭に出られるので、他にない演出も可能です。80名弱のご招待で、狭くもなく広くもなくという感じでした。ペーパーアイテムなどは手作りをして節約しました。見学の前に資料請求をするとお得なプランを適用して頂けるチラシが入っていたので、それを利用して衣装代が少し割引になりました。アルバムやお料理など、思い出に残るものはお金をかけました。二次会の際に少し食べさせて頂きましたが、とても美味しかったです。デザートでお出ししたパンナコッタについて、「今まで食べた中で一番美味しい!」というお声を頂きました。互いの祖母には少し重いかな?という不安もあったのですが、デザートまですべてのお料理を完食していたことがとても嬉しかったです。駅から坂が続くので、特に女性は歩くのが辛いかもしれませんが、名古屋駅からと植田駅からシャトルバスがあるので、不便を感じることはないと思います。プランナーさん、ドレス担当者さん、みなさんとてもよく教育されています。式後会場側の不手際について少しお話しさせて頂いたことがあるのですが、誠実にご対応頂き、むしろ好感度がアップしました。要望が多い方だったと思うのですが、何とかその要望を叶えようと他のスタッフさんも巻き込んで考えて下さいました。お花はイメージをお伝えしてあとはお任せでしたが、イメージ通りに仕上げて頂き大満足でした。あまりにもブーケが可愛かったので、お願いして押し花にしました。ドレスは素材重視で大人っぽいデザインのものが多いです。参列者の中に服飾に携わっている方がいたのですが、プロの目から見ても目を引くデザインだったようで、めちゃくちゃ可愛い!と褒めて頂けました。太陽光をたっぷり感じられるところ、あっと驚くサービスを提供してくれるところいろいろ式場を見て回る予定でしたが、夫も私もその日に契約してしまうほど一目ぼれでした。解放感がある、アットホーム、ガーデン、貸し切り、明るいといったキーワードで式場を探されているかたは、ぜひ見学にいってみてください。詳細を見る (984文字)
- 参列 2012年9月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.6
チャペルから見ることができる壮大な庭園は美しいものでした
横の大きなガラス張りの向こうには壮大な木の緑が見える挙式場です。窓面積がかなり多いので、とても明るくて床の大理石も光沢感を増して輝いていました。披露宴の会場は床はじゅうたんですが天井は木のおしゃれなデザインで、洋と和の合わさったようなモダンな雰囲気でした。また窓からは外にとても綺麗な庭園風景が広がるという優雅な感じもありました。鶴舞線の植田からは歩いて行けましたが、1度曲がる必要がありますので注意が必要かと思います。スタッフさんは楽しく仕事をしている様子と雰囲気がとても良くて、会場全体が明るくて上質なムードに感じられました。働く人の活気が与える、雰囲気への影響は大きいと感じました。披露宴会場が和と洋の融合されたようなハイセンスな空間でした。詳細を見る (324文字)
- 参列 2012年9月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.2
駐車場無料で車でも便利!
【披露宴会場について】住宅地の中にあるのだが、雰囲気は最高!大きな敷地で大人数でも広々使える。余興が多かったのだが会場を広く使えるので非常に楽しい。ホテルでは余興を行うと少し狭く感じるがここは非常に広かった。【スタッフ・プランナーについて】参列者だったのでスタッフの良しあしはあまり関係なかった。【料理について】リゾートレストランなので料理はおいしいものばかり。ガーデンを使ってのケーキバイキングやお肉のサービスがあった。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】住宅地の中にある。車で行くのに適しているかも。坂が多い場所なので徒歩では大変かもしれない。【この式場のおすすめポイント】何よりも雰囲気がよい。住宅地にあるのにそこだけは別世界。チャペルはホテルなどに比べたら見劣りしてしまうかもしれない。それでも、広い披露宴会場とおいしい料理に満足できる。受付の場所が若干狭いかも…。会場に入れないときにどこで待てばいいかが悩んでしまうかも。詳細を見る (421文字)
- 本番 2012年8月
- 訪問時 31歳
- 本番
- 4.7
自分たちらしさが出せる結婚式
知り合いの方が参列して、とてもよかったと話を聞いたので見学に行きました。貸切できること、引き出物がゲストによって選べること、そしてガーデンが披露宴会場の目の前にあるので、ガーデン演出を効果的に行えることが決め手になり申し込みしました。式の3ヶ月前に申し込みをしたので、準備が大変でしたが、プランナーさんそしてここのスタッフの方全員が親切で、ちょっとした疑問も親身になって答えて下さるので、不安なく当日を迎えることができました。当日はあっという間でしたが、ゲストの方から「こんな結婚式は初めて楽しかった!!」と言ってもらえたので、アマンダンテラスを選んでほんとよかったと思いました☆貸切で行えるので、こだわりたいところはとことんこだわれるし、自分たちらしい結婚式が行えます。ガーデン演出はここならではのグリル演出を是非されるといいと思いますよ!! 料理もとても美味しかったと評判でした!!詳細を見る (394文字)
-

- 参列 2012年7月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 5.0
高校時代の友人の披露宴
挙式会場はガラス張りになっていて光が降り注いでとても明るい会場でした。晴れていたから最高に素晴らしかったけれど、雨だったらどうなるのだろう??披露宴会場も明るく、ガーデンを望む今はやりの造りでした。テーブルコーディネートや装花などのセンスがよかったので、さすが花嫁だなと。後日聞いた話によるとかなり、こだわったようで、式場の随所に新郎新婦の思いがちりばめられていました。そしてお料理がとてもよかった。オープンキッチンでの演出が会場を盛り上げていたし、質・量ともに満足。披露宴ってやっぱりお料理が大切だと思うから、こだわりたいところですよね。ウエディングケーキもとても可愛かったです!!アクセスの住宅街にある会場だったので、場所が少々わかりにくいところが惜しい。詳細を見る (332文字)
- 下見 2012年7月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.7
独立チャペルがとにかく素敵
教会が独立型でガラス張りでできており、日中は光がキラキラとさしこんでとてもきれい。天井も高く、教会内でオルガンの演奏や拍手が響き、それだけでも感動してしまうような会場。ゲストハウスなので、他のカップルと会うこともなく、会場全体が貸切状態。披露宴会場前にはバーカウンターもあり、ゲストがウェルカムドリンクを飲みながらアットホームな雰囲気の中の待つことができる。駅からやや遠く、坂が多い地域なので、施設まで来るのが少し大変とても丁寧に説明してくれ、好印象。とにかくチャペルが素敵でした。結局他の地域で挙式したのですが、ここのクリスタルのチャペルが忘れられず、他の地域でもクリスタルのチャペルを探したくらいです。駅からシャトルバスがあるとは言っていましたが、やはり坂がきつく、植田駅も中心地から離れた駅なので、ゲストの方が市内在住が多いカップル向けです。詳細を見る (374文字)
- 参列 2012年6月
- 訪問時 36歳
- 参列
- 3.2
最近参列した結婚式です。【挙式会場】 外で(中庭にたい...
最近参列した結婚式です。【挙式会場】外で(中庭にたいな場所)で出席者全員が着席してなくて男性はほとんど立ったままでの挙式でしたが、みんなの中を2人が入場して退場していったので一体感がありました(いい意味で)【披露宴会場】式場全体は広くなく、貸切状態の空間でアットホーム的な雰囲気でした。【料理】おいしかったです。量的には男性にしてみると少し物足りない感じがあるかもしれませんが、それを上回る質でした。最初に料理長の挨拶があったのでびっくりしました。【スタッフ】若いスタッフが多い印象。その分動きがスピーディー【ロケーション】天白区植田ということもあり徒歩では無理だったので最寄の駅から無料バスが出ていたが、面倒なので友人同士自家用車でいきました。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】建物がホテルや大きな式場ではなく貸切感があり、サプライズ的な演出が思いっきりできる【こんなカップルにオススメ!】こだわり派の2人他の時間帯の人たちや出席者と顔を合わせることがない。詳細を見る (447文字)
- 参列 2012年5月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 3.4
外国みたい
住宅街にあるが、それとは思わせないような外観がオシャレかつ外国に着たような気分を感じる異空間!オシャレでラグジュアリー。二階からの眺め、夜景がきれい。式の最後にその二階から一階に並ぶ新郎新婦とわたしたち参列者の集合写真を撮ってもらい、それがまた素敵で!スタッフの方々の笑顔にもほっこりしました。夜景プラス上から下に向かっての写真撮影がとっても素敵に思いました。新郎新婦がさらに輝いてみえました。詳細を見る (197文字)
- 参列 2012年5月
- 訪問時 50歳
- 参列
- 4.0
友人の子供の結婚式に参列しました。中庭で乾杯、ケーキカ...
友人の子供の結婚式に参列しました。中庭で乾杯、ケーキカット。私たちが結婚式を挙げた頃のケーキはナイフを入れるところだけが本物であとは作り物だったけど、ちゃんと本物のケーキで、デザートに出されました。披露宴は中庭から扉一枚隔てたところ。それほど広くはないと思います。お料理はとても盛り付けがきれいでお洒落な感じでおいしかったです。挙式は披露宴のあとにありました。2次会のみ参加の人も列席できるよう配慮されたようです。とてもおしゃれで素敵な式場でした。詳細を見る (224文字)
- 本番 2012年5月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.2
素敵な空間^ ^大満足です^ ^
【披露宴会場について】こじんまりとしているが、全体的にモダンで、センスの良さを感じた。1カップル限定で行なってくれるため、ゲストの方も私達も、気兼ねなく施設を使わせてもらえた。ガーデンがあるため、企画の幅も広げられるし、自然光の元での写真も残せた。新郎新婦の後ろが一面窓の為、解放感がある。ただ、逆光になるため、携帯などでの撮影だとうまく撮れないとの指摘を受けた。設備は一通り揃っている。オープンキッチンになっており、なかなか見れない厨房の様子を楽しめるのも、素敵なポイントだと思う。【スタッフ・プランナーについて】どのスタッフの方も、いつも笑顔で丁寧に説明してくれた。衣装やメイク、装飾など、内容によって担当が変わったが、内容をきちんと引き継いで下さり、スムーズにすすめられた。【料理について】三種類のコースがあった。試食をさせてもらえ、その後決定した。確か、試食は無料ではないが、割引料金で体験できた。三種のコースから、自由に組み合わせをする事も可能。名古屋名物の櫃まぶしもあったが、料理長が京料理を長年されていた方で、和食ベースの身体に優しい品のある料理だった。イベントの一つとして、料理長の鯛さばきショーもあり、目の前でさばいて下さり、そのさばいた鯛を使って鯛茶漬けとして料理に出してくれた。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】閑静な住宅街にあり、派手すぎず、その空間に馴染んでいる。無料駐車場もあり、打合せや搬入の際、車で向かえた事もよかったことの一つ。名古屋駅からの無料送迎バスもあり、丁寧な誘導でゲストの方を迎えてくれたとのこと。【コストについて】見学に行った翌月の披露宴を予約。準備に一月半程しかなかったが、身内中心だった為、さほど問題はなく、場所代が半額以下になるサービスを活用した。ウエルカムボードは手作り。衣装はウエディングドレス一着だったが、ヘアスタイルとアクセサリー、装飾を途中で変え、お色直しとした。【結婚式の内容について】シンプルなAラインのドレス。背中が空き、バックスタイルが綺麗にみえるラインのドレス。生地は光沢のあるもので、高級感を出した。会場の装花は、暑い時期でもあったため、透明な容器に花を浮かせ、涼しく見せた。コストも抑えられた【この式場のおすすめポイント】こじんまりとしていますが、全てが貸切で使えるのは、自分達にもゲストの方達にもメリットばかり。どのスタッフも、私達の為に動いて下さっていると思うと、とても心強かったです。ガーデンもあり、シンプルで洗練された素敵な空間だと思います。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】お料理も大変好評でした。特に年配の方には喜ばれるかもしれません。オープンキッチンも素敵で、なかなかこの設備がある会場はないのではないかと思います。詳細を見る (1167文字)
- 参列 2012年5月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 3.8
キレイで上品、かつアットホームな雰囲気!
【挙式会場について】ガラス張りのチャペルでとても綺麗!外から見てもチャペルの中の様子が見て取れますし中にいても外の雰囲気が見て取れてとてもデザイン性の高いチャペルだと思います。ただ1つ残念なのは新婦入場の際に扉を開ける前から、ガラスなので新婦のドレスが見えてしまったのが残念でした。ガラス張りでも良いところと悪いところがあると感じます。【披露宴会場について】レストランウエディングとして開催されている会場なのでそれほど広すぎることもなく新郎新婦と近い席で楽しむことができます。アットホームです。【スタッフ・プランナーについて】料理長がユニークそうな方で、料理長のパフォーマンスが良かったです!【料理について】とてもおいしかったです!超高級というほどではないかもしれませんが普通の結婚式場でいただく料理と比べるとずっとおいしいと思います。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅から少し歩きます。距離は歩けない距離ではないですが、坂があるのでヒールで歩かなければいけない女性は少し大変です。ただ、名古屋から送迎バスが出ているので、そちらを利用すれば問題はないと思います。【この式場のおすすめポイント】派手な豪華さはなくシンプルですが、高級感が漂っています。品のある、上質な会を送れると思います!詳細を見る (550文字)
- 下見 2012年5月
- 訪問時 30歳
- 下見
- 3.0
建物はオシャレです
貸し切りに出来る所と外観、ガーデンに惹かれて見学に行きました。チャペルはガラスを基調とした感じで光が差し込む明るい感じです。ただ、ガラス張りなので、入場前の歩いてる所とか見えちゃうんじゃないのかなー?と思いました。披露宴会場も、大きすぎず小さすぎずガーデンもキレイでした。が、2階のテラスの眺めはイイけど向かいのアパートが丸見えでした。玄関側だったので人の出入りも見えるし、そこが気になりました。接客も、強気な感じです。景観を気にされない方にはイイと思います。詳細を見る (230文字)
- 本番 2012年5月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 4.5
自分たちのやりたいような結婚式ができます!
最初に入ったとき、きれいで感動しました。全体的に壁がガラスになっているので開放感があり、光が差し込むためとても明るくキレイでした。ウェディングドレスの清楚な感じにぴったりな雰囲気でした。正面に水が流れ、とてもきれいです。明るいので、写真写りもすごくよかったです!来客者が座る椅子は透明な椅子で、新郎新婦が上るような段はありません。ウェディングドレスなので上り下りがあると大変ですが、ないので歩きやすいです。生演奏がしてもらえるので会場内に響き渡り感動しました。予算や打ち合わせ内容によりますが、お花の装花も豪華でキレイでした。シンプルな会場なので、好みのお花や色など、自分たちでセレクトし好みの雰囲気に仕上げることができます。ナチュラルで少しアジアンチックな雰囲気です。シンプルなのでどんな雰囲気にでもできます。和洋どちらにも合う雰囲気なので、ドレスにも和装にもよく合います。私たちは80人程招待しましたが、スペース的にはちょうどいいくらいでした。新郎新婦の席は、一段高くなったりはしていないです。主役は新郎新婦ですが、高い所から見下ろすのではなく、普段お世話になっている方と同じ目線で楽しむことができます。どちらかというと、カジュアルな感じでしょうか。私たちは、当日来てくださった方への感謝を伝える、変にかしこまらずにアットホームな感じで楽しんでもらいたいと思っていたのでぴったりでした。座席によってはスクリーンが見づらいところがありました。外にはガーデンがあり、ガーデンチャペルとしても利用できるようになっていたり、披露宴の演出で、外でグリルをしたりと使い勝手がいいです。キッチンスペースが披露宴会場と隣接しており、来客者の食事の進み具合を見ながら温かいものは温かいままといったようにちょうどいいタイミングで出してもらえます。キッチンスペースは、披露宴会場から見えるようにしたり見えないようにすることもできます。全体的にアットホームでナチュラルな雰囲気で私は好きでした。全体的に少し高めです。会場装花や料理にお金をかけました。持ち込みができるので、ブーケやウェルカムリースは手作りして節約しました。とってもおいしかったです。主人と私とで別々のコースを試食して決めたのですが、どちらもおいしく迷いました。特に売りとしている、グリルのお肉がおいしかったです。友達からも料理おいしかった!と好評でした。交通アクセスは電車だと少し悪いです。地下鉄の駅から徒歩だと行きは上り坂で5~10分程かかります。その代わり、名駅から無料バスを出してもらえるので、電車の方にはそちらを利用してもらいました。小高いところにあるので、見晴らしはとてもいいです。特に夜、おすすめです!一番最初に対応してくださった方がプランナーさんになってくれたのですが、笑顔で明るく、とても感じが良くてプランナーさんの印象で会場を決めたといってもいいくらい素敵な方でした。意見を押し付けてくるのではなく、私たちがどうやりたいかを聞いてくれてそれに合った提案をしたりしてくれて納得のいく結婚式をすることができて感謝しています。料理長さんも、見学に行ったときから試食のとき、当日と気さくに声を掛けてくださって嬉しかったです。他のスタッフの方もみんな丁寧で、的確に対応してくださってよかったです。ドレスはAラインのゴールドベージュのウェディングドレス。これを挙式と披露宴のときにも着ました。ブーケと髪型、小物で雰囲気を変えました。挙式のときの髪型はアップ、披露宴は下に流しました。ミキモトのアクセサリーを使いました。和装もしましたが、ピンク色の色打ち掛けでとても気に入りました。装花は、挙式会場は、白とグリーンで清楚に。テーブルは淡いピンクも入れて優しい感じにしました。ガーデンでグリルをしたことです。お色直しで退場して、主人は料理人に変身。披露宴会場のカーテンが空いてガーデンにグリルが登場。料理長や料理人の方に交じって主人もいてみんなにお肉を取りに来てもらうものでした。アットホームでナチュラルな雰囲気だったことと、自分たちのやりたいようにアレンジできることが一番の決め手でした。プランナーさんの感じがとてもよかったのも大きかったです。みんな親切で、サービスがよく、納得のいく結婚式ができて、ここで結婚式をして本当によかったです。どんな結婚式にしたいかをイメージしてプランナーさんに伝えるといいです。それに合わせて色々提案してくれます!詳細を見る (1847文字)
- 本番 2012年4月
- 訪問時 26歳
- 本番
- 5.0
完全貸切のリゾート感溢れる素敵な結婚式ができます♪
植田駅から歩いて5分ほど歩くと、高台の閑静な住宅街中にアマンダンテラスはひっそりと佇む、リゾート感のあるとてもシンプルな会場です。一見結婚式場には見えないですが、美術館のようなシンプルモダンの美しい建築に魅かれました。披露宴会場は、木目の壁と天井で、グリーンのイスがあしらわれた落ち着いたナチュラルな雰囲気です。高砂の後ろは全面ガラス張りで、芝生がひかれたガーデンが広がります。ガーデンでの乾杯が、お天気もよく清々しいスタートをきることが出来、ゲストとの距離も縮まり素敵な演出となりました!ナチュラルな雰囲気の装花をあしらった会場はガラス窓から自然光が照らし、よりやさしい雰囲気を演出してくれました。私は午後から披露宴を行い、そのままアマンダンテラスさんで二次会も行いました。昼はガーデンから自然光が入りリゾート感あふれるモダンな雰囲気となり、夜はテラスから夜景が広がる幻想的な雰囲気と変わり、まったく異なる顔をもつアマンダンテラスさんで一日を過ごすことができ、大変心に残る結婚式となりました。お料理はモダンジャパニーズという和をとりいれたスタイルで、素材の味を損なわせず、和をベースにした味付けです。おはしでカジュアルに楽しんでいただけるスタイルで、リラックスして頂けます。専属プランナーさんには、たくさんのアドバイスを頂き、忙しい合間の準備でしたがしっかりとサポートしてくれたおかげで思い描いた結婚式を造り上げることができました。打ち合わせにいくとどのスタッフさんもサポートしてくださり、雰囲気がとてもよく、「NOVARESE」さんの教育・ホスピタリティーはとても高いと感じました。当日もサービスがきめ細かく行き届いており、ゲストの皆様からもお褒めの言葉を頂きました。約半年、一緒になって作り上げていくプランナーさんはじめスタッフの皆さんとの相性は非常に大事です。私達はどんなことも相談でき、即対応してくれる心強いスタッフさんに恵まれたおかげで打ち合わせの期間も非常に楽しい思い出となりました。詳細を見る (849文字)
- 参列 2012年4月
- 参列
- 3.8
夜景のきれいな静かな結婚式場
立地は地下鉄植田駅から歩いて5分といったところでしょう。昼間であれば道もわかりやすいでしょうが、日が暮れてしまうと、住宅街の中なので、少し見つけるのが大変かもしれません。それ以外はとてもいい式場だと思います。料理もおいしいですし、式の雰囲気作りなどもとてもいいものでした。そして夜になると、とてもすてきな夜景が楽しめます。詳細を見る (161文字)
- 参列 2012年4月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.4
素晴らしい光!
チャペルがすごくかっこよかったです。何がかっこいいかと言うと、チャペルが清潔感いっぱいなんです!その理由は太陽の光が入ってくるのです。その光によって友人新婦がまさにお姫様に見えました!綺麗でかわいくてたまらなく、挙式から涙があふれてきました!お庭もすごくセンスを感じましたのでオススメです!詳細を見る (145文字)
- 本番 2012年4月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 4.3
- 他会場見学あり
アットホームだけど大人オシャレな式があげられると思います。
ガラス張りになっているので、明るくて素敵でした。ただ、ガラス張りのため、挙式リハーサルのときに参列者に見られてしまったのは残念でした。披露宴会場はあまり広くありませんが、私たちにはちょうどいい大きさでアットホームな感じでよかったです。キッチンがガラス張りで見えるようになっていたり、ガーデンがあるので、披露宴会場からの見晴らしもよく、ガーデンを使った演出などもできて、とてもよかったです。披露宴会場の2階からの夜景がとても綺麗で、デザートビュッフェを2階で行いましたが、とても好評でした。ただ、エレベーターがついていなかったので、高齢の祖母は2階に上がれず残念でした。<お金をかけたところ>・参列者の方に楽しんでいただきたかったので、ガーデンでメインのお肉を焼く演出をした。・披露宴会場の2階からの夜景が素敵だったので、デザートビュッフェを2階でした。<節約したところ>・招待状、プロフィールDVD等手作りできるものは自分達で作った。・会場装花は持ち込み禁止だったので、ブーケや髪の毛につける生花等持ち込みできるものは持ち込んだ。とても美味しかったと参列者から褒められました。式が終わってから、控え室でお料理をいただきましたが、本当に美味しかったです。駅からは坂道で徒歩で歩くとだいぶ遠く感じますが、シャトルバスもあるし、駐車場もあるので問題なく感じました。ガラス張りのチャペルは本当に幻想的で素敵です。式場2階からの夜景はとても綺麗なので、午後からのお式がおすすめです。親族控え室が、別棟にあるので親戚から褒められました。少しコストはかかりますが、持ち込み可能な物はできる限り持ち込む等して節約するといいと思います。ガーデンを使った演出など色々なことができるので、自分達だけのオリジナルで質の高い結婚式ができると思います。詳細を見る (762文字)
- 参列 2012年3月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.2
高校時代、大学時代の友達の結婚式に、新婦友人として参列...
高校時代、大学時代の友達の結婚式に、新婦友人として参列させていただきました。☆挙式会場☆全面がガラス張りでとても明るい雰囲気でした。夕方からの式だったので、夕日も差し込み、本当に幻想的な雰囲気でした。海外挙式を思わせるような雰囲気でとてもよかったです。披露宴会場は少し狭かったですが、目の前にテラスのような庭があり、そこでの演出なども行われ、雰囲気が良かったです。詳細を見る (182文字)
- 参列 2012年3月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.2
【挙式会場】開放的な雰囲気がとても良く、厳かというより...
【挙式会場】開放的な雰囲気がとても良く、厳かというより神秘的な感じで、良かった。【披露宴会場】海が好きだと言う新婦が選んだそうでしたが、こちらの会場も窓が大きくフランクな雰囲気でリラックスして楽しめました。【スタッフ】こちらはごく普通かな、と言う印象でした。【こんなカップルにオススメ!】仲の良い友人・同僚を中心の結婚式で、古風なしきたりなどにこだわらないご両親であるような方々に良いと思います。詳細を見る (198文字)
- 参列 2012年1月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.4
アットホームな式。
過去数回参列したなかでも上位に入る景色でした。「会場」ナイトウェディングだったのですが、夜景を一望できる立地にありとても素敵でした。会場を貸し切っていたので、二階のテラスで、知り合いと話す機会も多くアットホームな式になり、とてもよかったです。ただ、季節によっては寒くてテラスにあまりいることができないと思います。「ロケーション」車で行ったのですが、少し道が複雑でわかりにくかったように思えます。「料理」見た目にも一品一品こだわりを感じました。味もおいしかったです。全体的に、特別豪華な式とはいえませんが、アットホームで、とても温かい雰囲気の中で式ができていたのでとてもよかったです。詳細を見る (291文字)
- 参列 2011年11月
- 参列
- 5.0
新郎新婦、参列者、式場スタッフの全員が温かい一体感。
【挙式会場について】あいにくの曇りでしたがガラス張りで光がはいって明るく暗さは感じなかった。偶然ですが、正面の光とりの窓(?)から鳩が飛んでいるのが見え、より雰囲気をましました。ただ、11月にプラスチックの椅子は冷たくて寒かったのが残念。入り口扉までガラス張りなので新郎新婦とスタッフのやり取りまで見えたのは個人的には面白かったが、感動が薄れてしまう人もいるのではないかと気になった。【披露宴会場について】50〜60人ぐらいの会場で距離感が近く、温かく一体化して式に参加している感覚を強く感じれました。(参列者の多い式で心身共に遠いと感じた事があったので)ガラス張りのキッチンがあり、料理人の姿が見えたのでより身近な印象を受けました。【演出について】特に大きな演出があったわけではないですが、演出の挟むタイミング、料理のタイミングがちょうど良く、間延びすることなくスムーズに楽しめました。【スタッフ(サービス)について】細やかかにスタッフ全員でしっかりサービスして頂いている印象を受けました。【料理について】和風創作料理でとても美味しかった。出てくるタイミングもばっちり。スタッフがサーブするたびに料理の説明をしてくださったのでより楽しんで料理を味わえました。【ロケーションについて】駅から坂を上がるので若干分かりづらかった。和風を取りいれたモダンな庭や建物の内装で落ち着いた雰囲気。【マタニティOR子連れサービスについて】子連れの方にベビーベッド(?)の貸出があるようでした。【式場のオススメポイント】新郎新婦の空気感や演出も相まって、アットホームで温かい良い式でした。見ているこちらが「結婚」を羨ましいというよりは「家庭」をに憧れを持ちました。しばらく余韻で泣けて「みんなみんな幸せになれ」と思えました。【こんなカップルにオススメ!】和洋折衷で落ち着いた雰囲気を好む方や、アットホームな演出や感覚を共有したい方にお勧めだと思います。新郎新婦がこの式場に決めたのは「料理のおいしさ」だと言っていたのですが、その言葉通り人をもてなす為には重要なポイントだと思います。詳細を見る (883文字)
- 参列 2011年11月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
参列側としてはご飯がとてもおいしかったのが良かったです
【挙式会場について】駅から近いが急な坂があるためヒールで歩くのがちょっとつらかったです【披露宴会場について】テラスがあって屋外使えるのがよかった、披露宴のホールから厨房が見られるのが新鮮でした【演出について】テラスで上のベランダから集合写真を撮ったのは初めてでした【スタッフ(サービス)について】特に悪い点はなかったです【料理について】全て箸で食べられる料理だったのがマナーに気をとられず嬉しかったです。料理は全てあたたかく、味もとてもおいしかったです。【ロケーションについて】窓が大きくどの場所も外が見えるのでホテル等でやるより開放感があった気がします【マタニティOR子連れサービスについて】参列者の中に就学前の子連れの方がいたのですが、大きなベビーベッドの様なものを使用されていました。お母さんも面倒をみるのが楽だろうし子供もぐずることなく大人しくしてました。【式場のオススメポイント】外に出れるのがよかったと思います、ただ天気が悪かったのもあって春〜夏でないと寒さが気になりそうです。【こんなカップルにオススメ!】あまり大きな会場ではないので少人数でゆったりやりたいカップル向けだと思います詳細を見る (498文字)
- 参列 2011年11月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.4
とにかくオシャレ
住宅街の中にあるので、一見分かりにくいですが、敷地内に入ると本当に素敵な空間でした☆とてもオシャレで、シックな感じ!スタッフさんの対応も行き届いていました。食事も、ゲストハウスだけあってとても美味しかったです。詳細を見る (105文字)
- 参列 2011年10月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 4.0
ナチュラル派のウェディングに最適
透明感あふれるつくりです。ガラスと白のコラボで純白ドレスをまとった花嫁がその場にたつと肌がとても綺麗にはえます。厨房がみえるつくり、さすがレストランウェディングですね。途中でシェフの挨拶もあり、味に自信があるのはよく伝わった来ました。会場の広さは80名ほどでもしっかりはいれる広さ。窓の外には水と緑でナチュラルな雰囲気が出ています。デザートブッフェはガーデンで行いました。種類が数え切れないほど用意されてて、何種類もお願いしてしまいました。和から洋まで網羅されていて誰でも楽しめる内容でした。植田駅から坂をあがらないといけないのが、マイナス点。ですが、駅と会場をシャトルバスでつないでいるのでそこは解決できます!余興の練習のため事前に会場にお伺いしました。平日の夜の遅い時間でしたが、快くむかえていただき納得いくまで余興の練習をさせていただきました。ガーデンと料理です。ナチュラルの雰囲気満載です。また、レストランから派生しているので料理も美味しいです。詳細を見る (427文字)
- 参列 2011年10月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.2
ロケーション抜群の会場。夜のガーデンは雰囲気◎
友人が披露宴、二次会とこちらの会場で行い、それに出席しました。特筆すべきは、会場の雰囲気、ロケーション。夜になるとライトアップされるハコ型の特徴的な外観は、ものすごくオシャレ!ガーデンも特徴のひとつで、2階のカメラから全員揃っての記念撮影をしました。スタッフのみなさんも建物に負けず劣らず洗練された雰囲気でステキでした。詳細を見る (160文字)
ゲストの人数(19件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 5% |
| 21〜40名 | 11% |
| 41〜60名 | 47% |
| 61〜80名 | 16% |
| 81名以上 | 21% |
AMANDAN TERRACE ~アマンダンテラス~の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(19件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 5% |
| 201〜300万円 | 42% |
| 301〜400万円 | 16% |
| 401〜500万円 | 32% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 5% |
AMANDAN TERRACE ~アマンダンテラス~の結婚式の費用は、201〜300万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- ガーデン
- 宴会場から緑が見える
この会場のイメージ350人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0124土
目安:1時間30分
- 第1部10:00 - 20:00
現地開催『アマンダンテラスブライダルフェア』おふたりのご希望に合わせてご案内
初めての方も安心。ご希望の時間に合わせて、会場見学・料理やドレスのご紹介・お見積もり相談までを約2時間でご案内。当館来館数No.1の人気フェアです。

0125日
目安:1時間30分
- 第1部10:00 - 20:00
現地開催『アマンダンテラスブライダルフェア』おふたりのご希望に合わせてご案内
初めての方も安心。ご希望の時間に合わせて、会場見学・料理やドレスのご紹介・お見積もり相談までを約2時間でご案内。当館来館数No.1の人気フェアです。

おすすめ
0131土
目安:1時間30分
- 第1部10:00 - 20:00
現地開催『アマンダンテラスブライダルフェア』おふたりのご希望に合わせてご案内
初めての方も安心。ご希望の時間に合わせて、会場見学・料理やドレスのご紹介・お見積もり相談までを約2時間でご案内。当館来館数No.1の人気フェアです。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
052-385-5518
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
最大83万円OFF\12大特典プレゼント/◇お料理・衣裳など含む◇プランをご紹介(70名様)
お料理 /乾杯酒 /招待状/席次表/席札/ブーケ・ブートニア/新郎新婦衣裳/アルバム/引出物 など85万円相当の特典!アマンダンテラスでご結婚式をお考えのおふたりへお得なプランをご紹介。
適用期間:2025/07/01 〜 2028/07/31
基本情報
| 会場名 | AMANDAN TERRACE ~アマンダンテラス~(アマンダンテラス) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒468-0051愛知県名古屋市天白区植田2-702結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 地下鉄鶴舞線「植田駅」1番出口より徒歩5分 東名・名神高速「名古屋IC」より約15分 名古屋高速「高針」出口右折約10分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 植田 |
| 会場電話番号 | 052-385-5518 |
| 営業日時 | 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00(祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休) 年末年始休業:12/29(月)~1/2(金)※1/3(土)は1日前までにネットより要予約 |
| 駐車場 | 無料 35台 |
| 送迎 | あり名古屋駅~アマンダンテラスまでのバス1台サービス・植田駅⇔アマンダンテラスの往復運行バス含む |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | デイタイムは、たっぷりの自然光が差し込んで輝く水のきらめき。ナイトタイムはドラマティックなライトアップが幻想的です。 |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| おすすめ ポイント | 窓をオープンにするとガーデンとダイニングがひと続きに。会場全体がナチュラルな雰囲気に包まれます。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り |
| 事前試食 | 無し |
| おすすめポイント | ハレの日にふさわしい記憶に残るひと皿は、その年、季節、場所で最良の食材を追及する妥協のない食材選びからはじまります。厳選されたこだわりの新鮮食材で“シンプルでおいしくて綺麗なお料理”を。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 挙式会場
貸出備品
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|



