あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

少人数での神前式

  • 訪問 2013/04
  • 投稿 2015/04/30
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数3.7
挙式会場4披露宴会場4コスパ3料理3ロケーション4スタッフ4
みぽぽ
  • みぽぽさん
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:25歳
  • ゲスト数:11~20名

挙式会場について

なんといっても庭園が素敵で申し込みを決めたといっても過言ではありません。実際は写真よりも庭園が小さいものの、とても素敵な庭園で白無垢を着て神殿まで歩いたときはとても厳かな気持ちになりました。

披露宴会場について

親族だけの披露宴で人数も10人程と少なかったので、狭い披露連会場だったらと不安でしたが、丁度よい大きさの披露宴会場で安心しました。みんなでのびのびと話しながら披露宴を行えてよかったです。

コストについて

招待人数が10人程度と少なかったので、招待状は手書きで自分で作成しました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

八王子駅から離れてはいますが、シャトルバスが駅からでているので特に問題はないかと思います。

選んだアイテムについて

・白無垢→スパンコールのついたもの・打掛→赤い花柄の華やかな物を選びました。

この式場のおすすめポイント

挙式の際、三々九度や玉垣などの儀式を新郎新婦がおこなうのですが、やることがたくさんあり当日までドキドキでした。ながれのDVDを貸してもらえるので、何回も繰り返し繰り返しみて必死になって覚えました。挙式当日までは、正直いって覚えることたくさんでめんどくさいと思いましたが、実際にやってみるととても神聖な気持ちになり、一生懸命覚えてよかったと思いました。

  • 宴会場から緑が見える

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

私が希望していた結婚式は、・少人数で行えること・風景が素敵であること・和装で行いたい・主人の父が高齢なので無理なく来れる場所でした。主人の父が住んでいる八王子・立川付近で探したところ、日本閣の庭園の美しさに一目惚れ。少人数でもおこなえるとのことで、下見に行きそのまま申し込みました。
準備は仕事をしながらなのでバタバタでしたが、和やかな式になり両家の親族も喜んでもらえて挙式して本当によかったと思います。
私の式場を探した感覚ですが、なかなか少人数で行える式場が少ないと感じました。なので、日本閣で人の想像通りの式が挙げられて満足しています。
親族だけでアットホームな結婚式場を探してる方がいらっしゃったら是非おすすめしたいと思います。

会場からの返信

八王子日本閣 ウェディングプランナー 田崎美紀

☆*みぽぽさん☆*

ご結婚おめでとうございます。
たくさんのお褒めこコメントありがとうございます。

挙式の際の所作をしっかり練習されたんですね。みなさん正直、全部覚えるのはちょっと大変かも。とおっしゃられますが、みぽぽさんが感じられたように【やっぱりしっかりやって良かった】とおっしゃいます。

御人数に関しても最近やはりご家族だけではNGという施設もございますが、八王子日本閣は結婚式を行う場所ですので何名様でもしっかりとお手伝いさせて頂きます!

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ロイヤルガーデンパレス 八王子日本閣(ロイヤルガーデンパレスハチオウジニホンカク)
会場住所〒192-0376東京都八王子市鑓水530-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集