
多様な式に柔軟に対応してくれます。
- 本番挙式・披露宴
- 本番 2012年4月投稿 2014年12月4日
- ふくちゃんマンさん
- 長野県
- 女性
- 訪問時:28歳
- ゲスト数:91~100名
ふくちゃんマンさんの会場決定ヒストリー
挙式会場について4.0
私達は式を結婚式場がオススメする人前式と言うスタイルでしました。
披露宴と同じ会場で出来るので、高齢の方からは好評でした。
披露宴会場について4.0
オプションで生演奏を入れたり、会場のお花をピンクと白をメインでおねがいしたので、イメージしていた通りキュートで華やかな雰囲気になりました。
コストパフォーマンスについて4.0
会場のお花とお料理にはお金をかけました。
逆に招待状やお席表などのペーパー類は自分でして節約しました。一人一人に感謝の気持ちを込めてメッセージを書き込みました。
あと演出にはお金をかけずに、そのかわり参列者の方が参加出来るような(クイズ大会など)演出にし、賞品を豪華にしました。
料理について4.0
正直式当日は緊張してそれほど食べられませんでしたが、申し込みの段階で試食会があり食べましたが美味しかったです!地元ならではのメニュー(蕎麦)もあり遠方から来てくれた方は喜ばれていました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について3.0
大きい道路沿いで 、電車で来た方には不便ですが、参列者全員にタクシーチケットを用意して頂けたので満足です。
また打ち合わせ用にもタクシーチケット頂けました。
スタッフ・プランナーについて3.0
会場の雰囲気や演出など、些細な事も親身にしっかり聞いてくれたので、自分達のイメージ通りの式になったと思っています。
選んだアイテムについて
衣装は二点選びました。
ウェディングドレスを可愛いイメージのにしたので、カラードレスは大人っぽいイメージにしました。
この会場のおすすめポイント
参列した友人が携帯を無くしてしまいましたが、後日見つけて郵送していぢきました。
その時の対応がすごく親切だったと言っていました。
参列した方にも満足頂けてよかったです。
- 新婦の控室が個室
- 送迎サービスあり
- 挙式での生演奏
- 宴会場の天井が高い
- 宿泊提携あり
- 申込み前試食可
- 持ち込み可
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
沢山の式場に足をはこんで自分たちのイメージするお式を具体的に想像するのが良いと思います。
私達はこちらの式場を見学した際に見た、人前式に心ひかれて決めました!!
プランナーさんとの相性もあると思うので、色々と聞いてみるといいと思います!!
この式場の他のクチコミ
このユーザーが投稿した他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | レセプションハウス ザ・ブライトガーデン(営業終了)(レセプションハウスザブライトガーデン) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒390-0835長野県松本市高宮東1-28結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |





