尾山神社結婚式場 金渓閣(営業終了)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 3.5
下見
日本風な感じで良いと思いました。さすがに神社では…と思うひとも、一度式を挙げてみては?私も挙げてみたいと思いました。神社で結婚式、良いと思います。周りにはバスも通っていて、行きやすいので下見だけでも行くことをオススメします。詳細を見る (112文字)
- 訪問 2009/03
- 投稿 2011/08/04
- 訪問時 50歳
- 参列した
- 3.6
神前結婚式ならではの緊張感
結婚式自体は10回以上出席していますが神前結婚式は初めての参加でした。厳かで、独特な緊張感もあり、静かな空気がこれほど清浄なものかというような結婚式です。とても印象深かったです。場所は金沢駅から車で10分ほどで、バスも頻繁に走ってますので遠方からでも行きやすいと思います。【挙式会場】教会で挙げる方が多いので、神前結婚式は参加者にとってものめずらしさもあると思います。あたしは、とても感動しました。「結婚」を荘厳な緊張感の中報告できるすてきな会場です。【披露宴会場】天井は低く昔ながらの会場といった感じでした。【スタッフ(サービス)】滞りなくてよかったです。【料理】普通です。【ここが良かった!】尾山神社で神前結婚式したっていうだけで、ステータスになる気がします。尾山神社の池泉回遊式庭園も遠方から来る人にとっては楽しみの一つでは。詳細を見る (366文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2010/09/23
- 訪問時 30歳
- 下見した
- 3.8
神社での式になるので興味がありました。
尾山神社では2度結婚式に参列しています。格式高い神前で2人で人生のスタートをきるのはとても良い思い出になると思います。6~8人掛けの円形テーブルで料理もおいしかったです。尾山神社のステンドグラスは有名ですので是非ご覧になってください。詳細を見る (117文字)
- 訪問 2008/06
- 投稿 2010/07/31
- 訪問時 50歳
- 参列した
- 2.8
和装
神社での結婚式が初めてだったので、とても楽しみでした。駅からはそれほど遠くはないのですが、大通りから会場まで、砂利道もあったので、ヒールで歩いて来るのはしんどいかと思いました。3月ということもあって、挙式中は、結構寒かったです。外が解放せれていて、緑に包まれている感じはよかったですが。披露宴の会場は、とてもさっぱりとした感じでした。とくに綺麗に飾っている装飾的なものがほとんどなかったように思います。料理の味にも、特別な印象はなかったです。ただ、量的にはちょうどよかったので、同世代の20代男性のゲストの方だったら、少なく感じるのではないかと思いました。詳細を見る (278文字)
- 訪問 2007/03
- 投稿 2010/08/14
- 訪問時 23歳
- 結婚式した
- 3.8
前田利家公とお松の方...
前田利家公とお松の方を祭神とした神社で荘厳な雰囲気。祝詞にもお二人の名前が出てきます。なにせ「利家とまつ」に愛を誓うのですから金沢情緒は満点です。雅楽の生演奏や巫女さんの舞い等、神前結婚は日本人である事をしみじみ実感できて良いものです。詳細を見る (118文字)
- 訪問 2003/11
- 投稿 2005/04/23
- 訪問時 41歳
- 結婚式した
- 3.2
和楽の生演奏付きでお...
和楽の生演奏付きでおごそかな雰囲気の中、神前結婚式が挙げられます。参拝客の目の前で執り行われるので、自然と一般の方々の目にも触れ、気分いいです。神社の人がそのまま結婚式の打ち合わせを行うので、プロではないから他の結婚式商売で飯喰っている式場の打ち合わせのようなスムーズさは望むべくもありません。そこだけちょっと目をつむれれば大丈夫。神社自体も加賀藩縁だし、ステンドグラスの入った門は切手にもなるほど有名ですから、近場の方は一度検討してみては?<アドバイス>和式の神前結婚ですが、披露宴ではウエディングドレスも着れるし、特に教会での結婚式に憧れることなければ検討の価値あると思います。門から式場までの間、ビデオとってくれたり様々なオプションもあります。詳細を見る (325文字)
- 投稿 2004/08/25
-
- 結婚式した
- 5.0
日常生活では味わえな...
日常生活では味わえない雰囲気がよかった<アドバイス>あまり混んだ時間帯・場所は避け、式は時間的に余裕をもってできるようにしましょう詳細を見る (65文字)
- 投稿 2004/08/25
- ユーザーのお気に入りポイント
- 挙式会場の伝統
- 巫女の舞
- 雅楽
この会場のイメージ32人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 尾山神社結婚式場 金渓閣(営業終了)(オヤマジンジャケッコンシキジョウキンケイカク) |
---|---|
会場住所 | 〒920-0918石川県金沢市尾山町11-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |