ニューオータニイン札幌の結婚式口コミ・評判
- 下見 2019年12月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見
- 3.3
無難に式を挙げたい方
天井がかなり高く広々とした空間で70名ほど入るそうです。自然光も入るようですので天気の良い日にはすごく明るい雰囲気になるようなチャペルでした。よくあるホテルの宴会場のような四角い間取りで100名以上は入りそうです。仕切りをつけたり、取ったりも可能で広々としておりました。パックやプランがなく、一体いくらくらいなのかわかりませんでした。料理は自分で内容を選んで決めることができるみたいです。札幌駅から徒歩10分くらいです。もう少し駅から近い方が良さそうな気がします。特に勧められもせずおすすめポイントがどこなのかいまいちわかりませんでした。良くも悪くも普通のホテルの挙式っていう感じです。無難に式を挙げられそうです。設備も普通のホテルにある設備は全て取り揃っている感じです。日にちは結構あいてそうなので、日にちにこだわりがある方にはすごくオススメです。詳細を見る (375文字)


- 下見 2017年1月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.4
螺旋階段ならここ
海外ドラマに出てくるような螺旋階段に一目惚れしましたガラス窓が広く、光が差し込みます天気が良いと最高ホテルでの挙式感はある。。たくさんのお客様がおり、プライベートな感じはない。私が行った時は、団体の会合があったようで、多くのお客様がいて、ぶつかりそうでした。無難な料金。スタッフの方のご厚意でサービスしてくれました。札幌駅から徒歩すぐ。行きやすい。気さくに話せる方でお話しやすかったです。アクセスがよく、宿泊施設なので、遠方の方にはいいかも。挙式場の螺旋階段が、私は特に気に入りました。螺旋階段ならここ!天気に恵まれたら、本当に綺麗だと思います。太陽の光がとてもいいので、どうせなら、お昼の挙式の方がオススメです。詳細を見る (307文字)
もっと見る- 下見 2016年9月
- 訪問時 33歳
- 下見
- 4.8
駅が近くて便利。
木材で建てられたチャペルでした。チャペル内は木材のみで建てられたような温かみのあるもので、チャペルというよりはロッジというのが近いと感じました。チャペル内はあまり広くなく、多数の参列者がいる場合には適さないと思いましたが、天井が高いので窮屈な感じはしませんでした。こちらではバージンロードの真上にあたる部分に天窓が付いていてそこから光が入ってくるのも幻想的で良かったです。いくつかの会場を見せてもらいました。会場はそれぞれ広さが違いましたので好みによって選ぶというよりは予定している参列者の人数によって選ぶという形になると思います。それぞれの会場はどこも装飾などがやはり豪華でホテルのバンケットらしい場所。音響や映像関連の設備も全ての会場でかなり整っていると感じました。ただ、どの会場も特に変わった点のない一般的な宴会場なのでガーデンパーティーや階段入場などの演出をしたい方には向いていないと思いました。最寄り駅から歩いてすぐというのは好条件だと思いました。相談会への参加でしたが色々お話を聞けてよかったです。ホテルウエディングを望む方におすすめですが変わった演出やゲストハウスウエディングのようなアットホームな式を希望する方には合わないと思います。詳細を見る (525文字)
-

- 下見 2015年4月
- 訪問時 24歳
- 下見
- 3.5
挙式会場が神秘的
バージンロードがとてもながく天上が高いのでとっても広いです。また上からの光と木と自然の感じがとてもロマンチックで素敵な挙式会場でした。披露宴会場もとても広く、ゴージャスなかんじでした。札幌駅からすぐなので、とても便利です。二次会などやる方はいいとおもいますとても丁寧に親切に説明してくださりました。お金のことなど聞きにくいことも、聞かなくても教えてくださりました駅からとても近いので二次会などやる方はとても便利だとおもいます。また宿泊施設もあるため、遠方から来ていただいてる方もそのままホテルに泊まることもできるそうです。挙式会場はとても広く、自然のなかにいるようなかんじでとても神秘的でしたのでおすすめです。子供連れの方でもスタッフのかたがフォローしてくれるとのことなので、安心して結婚式をあげることができるとおもいます。詳細を見る (362文字)
- 下見 2008年12月
- 訪問時 20歳
- 下見
- 4.2
雰囲気
とても雰囲気が良いです。落ち着いた空間がいいです。派手な感じの全くしなくて、のんびりできます。ゆったりしたい結婚式にしたい人にオススメです。交通の便も良いです。徒歩で行けてわかりやすいリ立地になってました。詳細を見る (103文字)
- 下見 2008年11月
- 下見
- 3.5
格式高い
テーブルクロスなどの布の質感、ナイフやフォークなどのシルバーの重量感などが、下見に行った他のホテルとは違い、高級感を感じました。しかしドレスは他のホテルと同様の提携会社で、プラン内の中にドレス代金が含まれておりました。そう考えると、プランそのもののお値段が他とくらべて割高感があり予算の問題で選択しませんでした。しかし格式が高く重厚感がある素敵な会場である事は間違いありません。詳細を見る (189文字)
- 下見 2008年11月
- 下見
- 3.5
格式高い
テーブルクロスなどの布の質感、ナイフやフォークなどのシルバーの重量感などが、下見に行った他のホテルとは違い、高級感を感じました。しかしドレスは他のホテルと同様の提携会社で、プラン内の中にドレス代金が含まれておりました。そう考えると、プランそのもののお値段が他とくらべて割高感があり予算の問題で選択しませんでした。しかし格式が高く重厚感がある素敵な会場である事は間違いありません。詳細を見る (189文字)
- 下見 2008年9月
- 訪問時 34歳
- 下見
- 4.2
長い長いヴァージンロードで、日の差し込む教会が印象的です。新
長い長いヴァージンロードで、日の差し込む教会が印象的です。新郎側が男3兄弟でもあり、女の子が欲しかったパパと、女3姉妹で最後に嫁に行った自分の父とヴァージンロードを半分づつ歩きたいといった自分の無理に一生懸命相談にのってくれました。最近の新しいところと比べてホテルは少し古くさい印象もありますがスタッフ等実績が感じられる雰囲気でした。ホテルの格の割にはお安い設定なので、お得感もあります。また、親戚にはウケが良いと思います。詳細を見る (212文字)
- 下見 2004年11月
- 訪問時 21歳
- 下見
- 4.4
ウェディングフェアで...
ウェディングフェアで料理の味をチェック出来て良いと思います。詳細を見る (30文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 100名以上収容可
- 駅から徒歩5分以内
- 宿泊施設あり
この会場のイメージ49人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ニューオータニイン札幌(ニューオータニインサッポロ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒060-0002北海道札幌市中央区北2条西1-1-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




