岸和田グランドホールの結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 3.7
シックな教会が気に入りました。
家の近くで探していました。試食会に興味を引かれて見学に行ってきました。料理はとてもおいしく、満足のいくものでした。特に魚料理がおいしかったです。チャペルも明るいチャペルというよりは落ち着いたチャペルで結構私は気に入りました。たくさんのゲストを迎えてされたい方にはお勧めです。おもてなしの料理はおいしいです。詳細を見る (153文字)
- 訪問 2010/02
- 投稿 2010/04/07
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 4.6
みんなが幸せになれる空間♪
ここの式場はとにかく室内が綺麗です(^o^)お料理もとても美味しく、従業員さんの対応もとてもいいです(^_^)vチャペルは太陽の光が降り注いで、花嫁さんがより一層綺麗でした(*^o^*)ちなみに一回にあるカフェのケーキも美味しかったです(*^□^*)私が結婚する時もここでしようと決めています(o^v^o)詳細を見る (153文字)
- 訪問 2010/01
- 投稿 2011/04/14
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
新婦のご両親とは近所で懇意に付き合っておりお嬢さんの式...
新婦のご両親とは近所で懇意に付き合っておりお嬢さんの式に夫婦でご招待頂きました。式は人前式で意義深いものを感じました。一転して披露宴は華やかなものでリラックスしてフランス料理のフルコ−スをおいしく頂きました。ワインは日頃多くは飲まないので杯がすすみました。スタッフの気遣いが行き届いており妻と感心しておりました。まだ未定(いつのことやら)ではありますが息子二人もこのような気の利いた式場で皆様をお招きしてほしく思いました。詳細を見る (211文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2011/03/30
- 訪問時 61歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
担当者の方始め、会場スタッフの方皆さんに本当に感謝感激でいっ
【挙式会場】チャーチが独立型で、内装が、木目調で温かみもあり一目惚れしました。挙式するチャーチの入り口でゲストの方を入場からお迎えできたので、ゲストの皆さんの顔を見ながらお礼ができました。【披露宴会場】披露宴会場に大きな窓があり、開放的で広々と感じる所が気に入りました。自然光も入り、挙式したチャーチも見ることができる会場です。二人が座る高砂席から、ゲストの方の席も近い為、同じ目線でお話する事もでき、高砂席から会場全体を見渡す事もできました。両親の顔までバッチリ見えました【スタッフ(サービス)】結婚するに当たり、授かり婚だったので、会場のスタッフの方も準備の時や結婚式当日まで決め細やかな気遣いをして下さいました。衣裳決めでも挙式が近づくにつれ、お腹が出てくる事もあり、何度も衣裳変えをしましたが、何着も似合うドレスを探して下さって、当日はゲストの方みなさんに、かわいいドレスを着て、よく似合ってたよ!と言ってもらえました♪【料理】料理もおいしいと評判だったことも式場選びのポイントでした。お料理も始めから最後まで、本当においしく新婦でありながら、ほぼ全ての料理を食べる事ができました。披露宴が終わってから、ゲストの皆さんに本当にいい結婚式だった、笑いも涙もあってよかったよ!と言ってもらえました。担当者の方始め、会場スタッフの方皆さんに本当に感謝感激でいっぱいです。詳細を見る (586文字)
- 訪問 2009/11
- 投稿 2011/04/20
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.0
スタッフ最高です!!
とても仲良しの友人だったので下見も一緒に行きました。資金をおさえて料理などしてくださいました。細かい説明もありとてもわかりやすかったです。どちらかと言うと、今風とゆう感じよりも昔からの古風な感じでした。年配の方にもウケがいいとおもわれます。外装内装ともにキレイで清潔感あり気分よかったです。料理は普通でした^^;フタッフの対応は特別よかった気がします。総合では四★かな^^対応がいいってゆう点がとにかく一番目立ち気持ちよかったです。詳細を見る (216文字)
- 訪問 2009/10
- 投稿 2009/12/21
- 訪問時 34歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
おいしい料理と立地
さすが料理がウリの会場だけあって、どれもこれも美味しかったです。しかも、最初から料理説明があり、季節の食材をふんだんに使い、その日にしか味わえない料理が多々ありました。ロビーでのコーヒーがまた格別でした、詳細を見る (104文字)
- 訪問 2009/09
- 投稿 2012/03/26
- 訪問時 36歳
-

- 下見した
- 3.0
高校時代の友人の式で参列料理は目の前でシェフがしてくれ...
高校時代の友人の式で参列料理は目の前でシェフがしてくれることでよかった昔ながらの式場だったが雰囲気がよくよかったガーデンウエディング的な式をしたい人におすすめ駅から少し遠かったがむかえにもきてくれよかったチャーチは別の建物にありすごくきれいでステンドグラスかすごくきれいでバージンロードも長くきれだった詳細を見る (151文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
【挙式会場】会場の雰囲気がとてもよかったです。【スタッ...
【挙式会場】会場の雰囲気がとてもよかったです。【スタッフ】スタッフの対応もとてもよかったです。【料理】料理がすごくおいしかった【披露宴会場】わきあいあいで親しみやすくすごく楽しかったです。【ロケーション】演出も凝っていて私もも一回やりたいぐらいでした。【こんなカップルにオススメ!】自分たちでいろいろ懲りたい人にはお勧めです詳細を見る (162文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2012/07/26
- 訪問時 43歳
- 参列した
- 4.0
静かで落ち着いた雰囲気。古風、
【挙式会場について】静かなロケーション。落ち着いた雰囲気と期分の良い演出と、行きとどうたスタッフのサービスは、料理のおいしさに花を添える感もあり、知人や友人にも紹介したいと感じた次第である。【披露宴会場について】落ち着いた雰囲気【演出について】気分が良い感じがした【スタッフ(サービス)について】良く行き届いていた【料理について】美味しかった【ロケーションについて】絶好のロケーション。岸和田場の近くで、古風な雰囲気が何とも言えない情緒を生んでいると感じた。【マタニティOR子連れサービスについて】良く分からない。子連れの御仁は見当たらなかったから、サービスの内容まで気することはできない。【式場のオススメポイント】以上に書き綴った内容が、ここが良いと思う全てである。【こんなカップルにオススメ!】良く分からない。古風な落ち着いた雰囲気を好むカップルにはお勧めかも知れない。詳細を見る (387文字)
- 訪問 2009/05
- 投稿 2011/12/27
- 下見した
- 4.2
見てきました。
有名なとこなので下見に行きました。緑に囲まれ自然と融合している。派手さより由緒正しい凛とした雰囲気でした。案内してくれたスタッフさんの対応が素晴らしくプランなど細かいことも嫌な顔をせず一つ一つ親身になって聞いて頂きました。お料理も力が入っているみたいで、とても美味しそうでした。詳細を見る (139文字)
- 訪問 2009/04
- 投稿 2010/10/21
- 訪問時 29歳
- 参列した
- 4.6
感動!!自分の時が楽しみに☆
友人の結婚式に列席しました。チャペルでのお式でしたが、天井も高く、広々としていて100名列席でも友人もちゃんと着席できました。お式の最後に二人で鐘を鳴らすシーンが微笑ましく感動しました!独立型なのでフラワーシャワーやブーケトスができるのも良いと思います。料理は和洋折衷でした。とても美味しくて、全て温かく作りたてだという事が分かりました。ローストビーフは会場内でフランベしていて本格的だなと思いました。また全部お箸で食べれるように工夫されていて、落ち着いて食べることができ(笑)、幅広い年齢層に対応していると思いました。サービスのタイミングもよくて、急かされる事なくゆったりと食べることができました。スタッフも笑顔での対応が爽やかで印象良かったです。2次会も同じところでしたが、移動がなくて便利でした。幹事の子も準備がしやすく助かったと言っていました。アクセスも駅からタクシーでも1メーターだし、駐車場も完備されているので問題なし。自分の結婚式が楽しみでわくわくしました☆詳細を見る (436文字)
- 訪問 2009/03
- 投稿 2009/06/22
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.6
披露宴も結婚式も、気持ちよくできたこと感謝しています。
【挙式会場について】外観から見る雰囲気より、中に入って見るととても落ち着いた雰囲気がしてよかった。【披露宴会場について】計画通りにスタッフが動いているというより、時間があっとう間に過ぎた感があるほど、よかった。【演出について】スタッフの方との連携が取れていて、わかりやすく参加もしやすかった。【スタッフ(サービス)について】上記と同じになりますが、わかりやすく参加もしやすかった。【料理について】子供から大人まで、とても食べやすく豪華でした。【ロケーションについて】交通機関としては、電車でも車でも行けて便利です。【マタニティOR子連れサービスについて】スタッフのサービスにより、少し多くのスタッフと玩具など用意してくれた。【式場のオススメポイント】価格も申し分なかったが、スタッフの笑顔にはびっくりしました。こちらも幸せな気分にさせられました。【こんなカップルにオススメ!】初婚の方だけでなく、二度目の結婚にも安心してお勧めできるかと思います。なぜなら、スタッフの方が、特に新婦の方に対して、当日だけでなく前日まで心のケアーも一緒に一生懸命にやって頂いたことです。私は、新婦の友人ですが二度目の結婚であった新婦にとっては、周りの目もありましたので、思う以上に気を使っていました。そういう新婦の気持ちを受け取って、親身に接していただいたことは、本当に感謝の気持ちで一杯だったと聞きました。ですので、是非一生1度ではなく2度以上結婚される方にも、安心して結婚式をして頂けるところだと思いま詳細を見る (643文字)
- 訪問 2009/02
- 投稿 2011/12/27
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
さすが!岸和田グランドホール
【スタッフ(サービス)】岸和田に住んでいて結婚式はグランドホールでと決めていた。友達もほとんどグランドホールで結婚式をしていたが、やはり料理がどこよりも美味しく、従業員の対応がさわやかで丁寧で良いので。特に担当してくれたアドバイザーさんが丁寧で本当に親身になって相談を聞いてくれて無理難題も聞いてくれて本当に感謝!!おかげで当日は盛り上がりすぎるぐらいですっごい楽しかった。結婚式が終わってもまた担当さんに相談にのってもらいに行きたいぐらい。詳細を見る (221文字)
- 訪問 2009/02
- 投稿 2009/06/27
- 訪問時 29歳
- 参列した
- 3.6
やっぱり水上チャペルがよかったです。
【挙式会場について】水上に浮かぶチャペルで、凄く雰囲気が良くて、他に参列された方も、凄く感動していました。【披露宴会場について】白を基調にしたお部屋で、何だか2人の門出に相応しいと思いました。【演出について】2人の思い出を放映したり、音楽を上手くアレンジされていたいりでよかったです。【スタッフ(サービス)について】行き届いた対応をされていて、スタッフの方が誤ってジュースをこぼしてしまったのですが、直ぐにマネージャーさんが飛んできて名刺を渡されて、丁寧なご対応にこちらが恐縮しました。【料理について】量も質も満足で、パイ包み料理とかあって何だか手の込んだ料理を出して下さると思いました。【ロケーションについて】立地もいい場所にあるので利用しさすかったです。【マタニティOR子連れサービスについて】お子様用の椅子やお料理も対応されていて、心遣いを感じました。【式場のオススメポイント】水上チャペルが凄くよくて、日本じゃない雰囲気が味わえて何だか海外挙式ぽくて良かったです。ステンドグラスやクリスタルシャンデリア、そしてフラワーシャワーと何だか、本当にうっとりするような教会と挙式でした。後、スタッフの対応が凄く印象に残りました。【こんなカップルにオススメ!】海外挙式や教会での結婚式を希望される人には、やっぱり水上チャペルがあるここが絶対オススメです。日本じゃにあ雰囲気が味わえますよ!詳細を見る (593文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2011/12/27
- 参列した
- 3.8
友人の結婚式
友人の結婚式に出席しました。はじめに神前挙式が行われ参列しました。綺麗な会場、神聖な空気で緊張しましたが友人である新婦の白無垢姿が凄く美しかったです。次に披露宴での会場は広くて食事は和洋折衷でしたのでどれも美味しくて口に合いました。スタッフの方もテキパキとしていたしBGMや演出も最高に良かったです。詳細を見る (150文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2010/05/27
- 訪問時 31歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
- 会場返信
【挙式会場】主人と挙式を挙げました。【披露宴会場】親戚みんな
【挙式会場】主人と挙式を挙げました。【披露宴会場】親戚みんなが和やかな雰囲気で楽しい披露宴になりました。【料理】食事は和食にしました。みんなから好評でした。【スタッフ】主人は障害者なので無事に式ができるか不安でしたがスタッフさんがよくしてくださってとても心にのこる結婚式ができました。ロケーション】チャペルがとてもよかったです。詳細を見る (164文字)
- 訪問 2008/07
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.4
全体的に満足でした
雰囲気もよく素敵な1日でした。スタッフの方も親切に対応してくださり素敵な式を挙げれたと友人も喜んでいました。(参列者側も気持ちよく参列できました)今回は住んでいるところの近くということで選んだみたいですが、私もこんな素敵なところで式を挙げたいなっと思いました^^教会のまわりが水でかこまれていて神秘的な式になり鐘の音がすごくよかったです。下の階にはケーキショップもあり女性には嬉しい限りですw新婦が言うには綺麗な美容室でヘアメイクをしてもらったとか。詳細を見る (226文字)
- 訪問 2008/06
- 投稿 2010/12/07
- 訪問時 22歳
- 下見した
- 3.8
一風変わったチャペル
まず、水に囲まれた教会そのものが壮観でした。普通の教会や式場で利用されるチャペルのような空間とは離れ、独創的で、とてもさわやかな印象を受けました。このセント・ジョーンズ・チャーチは、客席やシャンデリアが豪華な雰囲気があって、入場時に流れる音楽も含め、クラシックのオーケストラのような気品が漂う感じでした。詳細を見る (152文字)
- 訪問 2008/06
- 投稿 2010/11/05
- 訪問時 20歳
- 下見した
- 3.3
礼拝も行われている本格チャペル
チャペルの周囲は水に囲まれていて、式が終わると噴水や花火の演出があります。チャペル内は落ち着いた色合いになっていて、バージンロードには赤い絨毯が敷き詰められていて、ここを新婦が歩くと純白のウェディングドレスが凄く映えるだろうなと思いました。詳細を見る (120文字)
- 訪問 2008/04
- 投稿 2011/03/10
- 訪問時 25歳
- 結婚式した
- 2.3
こちらの希望を結構き...
こちらの希望を結構きいてくれた。<アドバイス>料金は割高かも料理はあんまりおいしくない 年配者にはいいかも詳細を見る (53文字)
- 訪問 2000/03
- 投稿 2005/04/30
- 訪問時 23歳
- 下見した
- 5.0
やっぱり、女の子はウ...
やっぱり、女の子はウエディング姿に憧れる傾向があるので、教会で・・と考えています。そのときに、TVのCMで岸和田グランドホールがながれていて、行って見れば、内装のキレイさにビックリ!彼女はすごく、気にいってました。<アドバイス>やっぱり、今は海外で・・!と御思いの方が多い時ですが、本当にそうでしょうか?結婚式は、祝って頂ける人が多ければ多いほどに、本人たちの記憶に残ります。そして、祝っていただける人は、日本にすんでいます。仕事もあるでしょう。生活をしているのだから色々と大変な事があります。それなのに、海外に行けますか?今は、心のこもった電報が・・?私はやっぱり、参列して二人の幸せそうな笑顔を見たいと考えます。だから、式を挙げるなら、参列して頂ける人の着ていただきやすい場所、そして、二人が気に入る場所で。それが、一番大事やと思います。詳細を見る (371文字)
- 投稿 2004/08/17
- 結婚式した
- 3.7
急な飛び入りのお客様...
急な飛び入りのお客様に対してスタッフの対応が素早かったと思います。料理は普通かな?詳細を見る (41文字)
- 投稿 2004/08/17
- 結婚式した
- 4.8
最初はドレスも持ち込...
最初はドレスも持ち込み出来なくて「え~」って思ったけど打ち合わせしていくうちに仕事しながらだと準備が結構大変だったので、式場でドレスやアクセサリーがキチンと用意されていたので当日とても楽でした。(姉が別のところで衣装持ち込みしたが、前日運んだりして結構バタバタだった。)そうでなくても緊張してるので忘れ物とかあったり…持ち込み出来ないだけあって種類も豊富で常に新しいのがあってよかった。チャペルで式をしたけど、外国人の神父さんでいい雰囲気でした。<アドバイス>参列者の事もよく考えて会場選びした方がいいです。いくら評判の会場だからと言って高速道路で2時間かかるような所は、打ち合わせに通うだけでも疲れます。参列者にも迷惑です。やっぱりたくさんの方に祝福されたいですしね。自分達の希望ばかり通さずに幹事になったつもりで進めていくと、上手く行きます。二人の最初の試練ですが、力を合わせて上手く切り抜けてください。詳細を見る (406文字)
- 投稿 2004/08/17
- 結婚式した
- 4.0
出てくる料理がすべて...
出てくる料理がすべて温かくて前もって作り置きされていたのではなくその都度調理されていたのでとてもおいしかった。でもその代わりに料理によっては出てくるのがかなり遅いものもあった。<アドバイス>自分たちでいくら下見に行っても実際結婚式当日になって見なければ、いくらパンフなどで良いことを書いてあっても、式場関係者から良い事を言われても自分たちがイメージしていたものと全く違ってたりとかよくあるみたいです。ですから、実際その式場で結婚した人や参列した人からの「あそこは本当に良かった」という実際利用した利用者の声が一番信用できると思いました。詳細を見る (268文字)
- 投稿 2004/08/17
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駐車場あり
- 宴会場の天井が高い
- チャペルの天井が高い
この会場のイメージ76人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 岸和田グランドホール(キシワダグランドホール) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒596-0821大阪府岸和田市小松里町2512結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |





