
30ジャンルのランキングでTOP10入り
- 柏・成田 総合ポイント1位
- 柏・成田 コストパフォーマンス評価1位
- 柏・成田 料理評価1位
- 柏・成田 ロケーション評価1位
- 柏・成田 お気に入り数1位
- 柏・成田 ゲストハウス1位
- 千葉県 ステンドグラスが特徴1位
- 柏・成田 ステンドグラスが特徴1位
- 千葉県 クラシカル1位
- 柏・成田 クラシカル1位
- 柏・成田 披露宴会場の雰囲気2位
- 柏・成田 挙式会場の雰囲気2位
- 柏・成田 スタッフ評価2位
- 千葉県 お気に入り数2位
- 柏・成田 クチコミ件数2位
- 千葉県 ゲストハウス2位
- 柏・成田 チャペルの天井が高い2位
- 柏・成田 独立型チャペル2位
- 千葉県 料理評価3位
- 千葉県 総合ポイント4位
- 千葉県 コストパフォーマンス評価4位
- 千葉県 スタッフ評価4位
- 柏・成田 チャペルに自然光が入る4位
- 千葉県 独立型チャペル4位
- 千葉県 挙式会場の雰囲気5位
- 千葉県 チャペルの天井が高い5位
- 千葉県 披露宴会場の雰囲気6位
- 千葉県 ロケーション評価6位
- 千葉県 クチコミ件数6位
- 柏・成田 窓がある宴会場8位

素敵な結婚式になりました!
みゅうさんが会場探しで大事にしていたこと
会場探しの軸について
親族だけで考えていたので、格式は大事にしながらもアットホーム感のある式場を選ぶ。料理が美味しい食べやすい。予算の範囲内で挙げられるか。未知のイベントに対する不安に寄り添ってくれるか。
会場決定理由について
式場・会場の雰囲気、予算、平日貸切、特典、スタッフ、イメージとの相性
挙式会場について5.0
チャペルに伝統を感じます。扉を開けてまず目にはいるのはステンドグラスです。天井も高く、格式・伝統・クラシカルな雰囲気を感じさせる内装だと思います。パイプオルガンがあるのも洋館ならではの要素を強く感じます。神父は外国の方なので、キリスト教での挙式を考えている方にとっては全てが整った環境かと思います。
披露宴会場について(会場名:Princesa)5.0
会場が二つある中で、クラシカルな雰囲気のある会場にしました。おしゃれなレストランやカフェの延長線にあるようなアットホーム感も感じられる披露宴会場でした。木材の柱や梁があるので自然も感じられ、生花を飾ることによって、より一層自然の雰囲気は増すと思います。階段やステンドグラスもあるので、シックでクラシカルな洋館を好む方におすすめの披露宴会場です。
最初の見積りから値上りしたところ
ドレスとタキシードを最初は一着で考えていたのですが、二着にした所が想定外でした。予算的には150万以下で想定していましたが、元々は旦那(新郎)が思い出として写真や動画に残したいが趣旨だったこともあり、一生に一度のイベントで寂しすぎるのも後悔が残りそうだったので、衣装は二着にしました。動画は当日流すムービーを自分たちで作成したこともあり、費用を抑えることができましたが、写真はアルバムをグレードアップさせたので予定より上乗せでしたが、当日の演出やおもてなし、その他の装飾等を鑑みてもそれ相応の総額だったと思います。予算はオーバーしましたが、満足です。
最初の見積りから値下りしたところ
ペーパーアイテムや動画は自分たちで作成したので費用を抑えられました。また式場選びの際の特典や式場のイベント参加による特典で、お得になったものがありました。ホームページを見てイベントや情報の収集をすると良いかもしれません。持ち込みに関しても、ルールはありますが基本的にはokになっているので、良心的だと思います。
料理について5.0
フレンチカレーが決め手でした。結婚式でカレーを見かけることはないので、試食もしてみて美味しくて衝撃でした。フレンチは人によっては食べにくいジャンルかと思いますが、全ての料理に出汁を入れるこだわりもあり、日本食寄りの食べやすいフレンチで、洋食に苦手意識が強い方でも美味しく召し上がれると思います。私たちは親族だけの挙式でしたので、食べ物(食べやすさ)も式場を決めるにあたって決め手となる要素でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
駅から歩いて約10分〜15分です。駅から少し遠い場所にある分、街の雰囲気とは変わって静かで緑豊かな会場の雰囲気が増している感じがしました。駅からほぼ真っ直ぐなので特に迷うこともないと思います。駐車場が提携されていて、送迎のバスもあるようなので、立地は申し分ないと思います。
スタッフ・プランナーについて5.0
当日までのフォローも含めてとても良かったです。私(新婦)は当日まで結婚式をすることに前向きになれないマインドにありましたが、スタッフの方のおかげもあって準備期間や当日を楽しむことができました。今では本当に挙げて良かったと思っています。プランや演出は無理に勧められることもないので、ご自身の予算やイメージに合わせて良心的に相談に乗ってくださると思います。
この会場のおすすめポイント
会場の雰囲気、料理、スタッフの対応等、全てにおいて大変満足ですが、第一印象で決めるポイントとなったのは式場全体の雰囲気でした。格式や伝統は欲しい、でもアットホーム感も欲しい、そんな欲張りさんにはオススメです。披露宴はクラシカルな会場とフェミニン(白基調の華やか)な会場と選べるので、好みに合わせて選べるのもオススメポイントです。
- ガーデン演出ができる
- 新婦の控室が個室
- 施設貸切可能
- ステンドグラス
- パイプオルガン
- 挙式会場の伝統
- 挙式での生演奏
- 聖歌隊がいる
- チャペルに自然光が入る
- チャペルの天井が高い
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
私たちは結婚式に参列した経験もあまりなく、特に私(新婦)はマインドも低かったことから準備の段階で中々イメージを掴めなかったので、私と同じようにマインドが低めの方であれば、周りの方やスタッフの方にたくさん相談することをオススメします。スタッフの方々は良心的に相談に乗ってくれますので安心してください。少しずつでも形になっていくと安心感を得られるので、めげずに最後までいい式にしたいと思い続ければ、自然と形になっていくと思います。
このクチコミの投稿フォト

会場からの返信
みゅう様
この度はご結婚おめでとうございます。
また、温かいご意見を頂戴し、お手伝いさせていただきましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。
200年の歴史をもつ大聖堂は、口コミサイトで3年連続エリア第1位を受賞するなど、おふたりだけでなく、ご家族やご参列されたゲストの皆様からも嬉しいお言葉を頂戴しております。
お褒めの言葉を頂戴しましたステンドグラスは、自然光で調光しているからこその、時間帯によって様々な彩りを体感できるステンドグラスとなっております。
おもてなしのお料理についても、お褒めのお言葉を頂戴しまして安心いたしました。特にお気に召していただけたフレンチカレーは当館のスペシャリテとして、たくさんのお客様よりご評価いただいており、人気のあまりレトルト商品として、引き出物等にも使用できるようになっております。
平日はレストランも営業しておりますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
スタッフに関しても、たくさんのお褒めのお言葉を頂戴しまして、誠にありがとうございます。
おふたりにとっての最高のご結婚式が迎えられたのは、おふたりがご準備をたくさん頑張っていただき、ゲストの方へのおもてなしを最大限に考えていただけた結果かと思います。
これからもお客様とお会いできる機会を大切にしてまいります。
またおふたりにお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
費用明細
| 項目 | 内訳例 |
|---|---|
| プラン |
|
| 挙式会場 |
|
| 披露宴会場 |
|
| 料理 |
|
| 飲物 |
|
| 装花 |
|
| 衣装・美容 |
|
| 写真・映像 |
|
| 演出 |
|
| 引出物 |
|
| サービス料 |
|
| 消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
最初の見積りから値上がりしたところ
ドレスとタキシードを最初は一着で考えていたのですが、二着にした所が想定外でした。予算的には150万以下で想定していましたが、元々は旦那(新郎)が思い出として写真や動画に残したいが趣旨だったこともあり、一生に一度のイベントで寂しすぎるのも後悔が残りそうだったので、衣装は二着にしました。動画は当日流すムービーを自分たちで作成したこともあり、費用を抑えることができましたが、写真はアルバムをグレードアップさせたので予定より上乗せでしたが、当日の演出やおもてなし、その他の装飾等を鑑みてもそれ相応の総額だったと思います。予算はオーバーしましたが、満足です。
最初の見積りから値下りしたところ
ペーパーアイテムや動画は自分たちで作成したので費用を抑えられました。また式場選びの際の特典や式場のイベント参加による特典で、お得になったものがありました。ホームページを見てイベントや情報の収集をすると良いかもしれません。持ち込みに関しても、ルールはありますが基本的にはokになっているので、良心的だと思います。
結婚式へのイメージがふくらむ

式場見学や試食が楽しめる
ブライダルフェアを見る
公式サイトへ
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
04-7168-8333
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
2/28-3/1直前予約◎\*最大148万円優待*/1軒目来館37,000円特典×大聖堂挙式体験!
【来館特典】贅沢試食(午前中ならWメイン5品フルコースにランクUP)「KURO TO SHIROフレンチカレー」を全員にプレゼント!【成約特典】式場見学1軒目の見学で衣装3着44万円相当プレゼント♪
適用期間:2026/02/20 〜
基本情報
| 会場名 | ST.MARGARET WEDDING(セント・マーガレット ウエディング)(セントマーガレットウエディング) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒277-0011千葉県柏市東上町3-38結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR常盤線「柏駅」東口より徒歩5分、地下鉄千代田線「柏駅」東口より徒歩5分、東武野田線「柏駅」東口より徒歩5分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 柏駅から徒歩5分
|
| 会場電話番号 | 04-7168-8333 |
| 営業日時 | [平日]11:00~18:00 [土日祝]9:00~18:00 [休館]毎週水曜(祝日は営業) |
| 駐車場 | 提携先駐車場(無料駐車券をお配りしております) |
| 送迎 | あり※距離、バスの大きさにより価格が変わりますので、詳しくはお問い合わせください |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 200年前に英国に建てられ、大切に受け継がれてきた大聖堂。時間帯によって表情を変えるステンドグラスと絆を深める赤いバージンロード、音楽家による生演奏はいつまでも記憶に残ります。 |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りフラワーシャワーやトスブーケ、カクテルパーティなどふたりらしいお時間を叶えてください。 |
| 二次会利用 | 利用可能※当方で挙式+パーティを行う方に限り、挙式2か月前より予約を受け付けております。 |
| おすすめ ポイント | 2フロア吹抜けで階段からの入場が人気の<プリンセッサ>、ゲートから先が貸切になる自然光がさしこむ<ドゥ・キャップ>雰囲気の違う2つの会場。ふたりのイメージに合う空間をぜひ実際に見学して確かめて。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り食材や調理方法など、お気軽にご相談ください。 |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアにて黒毛牛やトリュフなど旬の食材を使った贅沢コースを無料試食していただけます。 |
| おすすめポイント | 美食のコンセプトは「ジュ・ド・フレンチ」。2013年に日本の伝統的な和食が無形文化遺産に登録され注目を集めてきた出汁や旨味。フランス料理の出汁である「ジュ」を使った最上級のおもてなしをご堪能ください。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるスロープ、エレベーター完備 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 隣接地に提携駐車場無料(婚礼ゲスト6時間まで無料)資格取得スタッフ スタッフへマナー研修を実施しております。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設提携料金有り/東横イン柏東口・相鉄フレッサイン柏 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


