あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

JR新横浜駅近くの結婚式場

  • 訪問 2016/11
  • 投稿 2016/11/17
  • 参列した
  • 点数4.2
挙式会場4披露宴会場4コスパ-料理4ロケーション5スタッフ4
ひなきち
  • ひなきちさん
  • 神奈川県
  • 女性
  • 訪問時:61歳
  • 新郎新婦との関係:家族・親戚

挙式会場について

新横浜国際ホテルの別館のウエデイング専用の建物で宿泊客と一緒にならずにすむ。
最上階?(5階)には吹き抜けのヨーロピアン風の庭があり写真撮影にはもってこいだと思う。
和装での撮影もそこそこ様になった。
同じく5階にある神前式用の部屋はやや狭く、参列者の席はそれぞれが15人を超えると座るのが狭く
後列の人にはお神酒用のテーブルが無い状態で前列の人が盃を渡さなければいけなかった。
巫女(一人)の舞や演奏があり神官は近くの神社から派遣されているそうで作られた厳かさはあるが
部屋としてはあまり良くなく、挙式の最中に外を通る人の声が聞こえたのが大変気になった。
同じフロアに新郎・新婦、親族の着付け・ヘアメイク室があるので便利だった。

披露宴会場について

出席人数と希望のコンセプトによって披露宴会場を選べるようで(4~5部屋あり)使用した部屋はシャンデリアもあり、豪華過ぎず、新郎新婦の趣味に会っていたようだった。人数にたいしてはやや狭く、新婦のドレスが当たりそうな場面が何度もあった。部屋の大きさの割には音響が効き過ぎてちょっとやかましかった。
選ぶ部屋によってだいぶん広さや雰囲気が違うらしいので、部屋を選ぶ楽しさはあると思う。
(可愛らしい部屋やヨーロピアンな部屋等)
新郎・新婦入場の時にあてる少しめずらしいライトの注文をしたがそれには対応出来なかったようで
一般的な設備はあるが最新の設備はなさそうな感じがした。
(部屋によって違うかもしれないのでそのあたりは確認した方が良いと思う)

料理について

お料理が美味しかった、と言ってくれる参列者が多く本人達は満足していた。
前もっての試食会があり(新郎・新婦、それぞれの両親が参加。祖父祖母が参加している家もあった)
当日出される3コースの料理が料金の半額で体験できたので、
それを参考に料理を選べたのが大変良かった。
コースそのままではなく、スープはAコースでデザートはBコース等と細かい注文にも答えてくれ、
料理の皿も変えられ美味しいとこ取りができたのが良かった。
試食会の時には料理サービス担当長、洋食と中華のシェフが挨拶と希望を聞きに回ってくれ、
このホテルが料理に力を入れているのが良く判った。
当日はテーブルのビールがうまく補充されず、注文をしにいかねばならなかったので
これはどうかと思う。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

JR新横浜駅から歩いてすぐなので遠方からのお客様にはバツグンの立地だと思う。
本人達も挙式前には何度も通うことになるので仕事帰りでも寄れて良かったと言っていた。
駅からはエスカレーター、ロータリーにはエレベーターがあり、トランクも楽に運べて良かった。
そのロータリーからホテルの建物が見えるので、
それを目指してマナーハウス(結婚式場があるのは別館)ではなく宿泊用のホテルに行ってしまった人が
何人かいたようだ。
別館はホテル本館の斜め向かいだが挟んだ道がやや狭めで途中に他の店(ラーメン屋さんなど)もあるので
そこに結婚式場があるとは思わなかったらしい。
難しいとは思うが道の角にでも何か表示があると良いと思った。

スタッフ・プランナーについて

会場を選ぶところから何度も相談に行って本人達の希望に沿ったプランを考えてくれたようで、プランナーに対しては二人はおおむね満足していたようだった。
披露宴で使う曲やビデオの選定など料金がかかったり、使えないと言われたり、いろいろとあったようだが
何とか本人達の希望を取り入れる事ができたようだった。
(その交渉の途中ではかなり苦労があったらしい)
新婦の衣装の細かい希望などは上手に取り入れてくれて、衣装合わせも何度も出来て
そのあたりは満足しているようだった。
一般的なプランに無い希望をだしても何とか対応してくれるが、当然ながら料金に跳ね返り
だいぶ予算をオーバーしたようだ。
出来上がっているパックのようなものを選べば割安に料金を抑える事ができると思う。

この式場のおすすめポイント

親族控え室は挙式前の1時間と使用できる時間が決まっており、そこで親族紹介も行われた。
ウーロン茶、ウイスキー他3種類の飲み物が用意してあった。椅子・テーブルの数は充分にあった。
部屋の壁が新郎・新婦、参列者の式服が映えるような質感・色使いになっていて
写真うつりが大変に良かった。
着付け・ヘアメイクは5階、荷物を1階フロントに預け4階で親族紹介、5階で挙式、3階で披露宴、
1階に荷物を取りに行き、4階でお着替え、と階の移動が面倒だった。
4階の女性用着替え室は狭く、1部屋で仕切りが無く、4人が着物を脱いでたたむのがやっとで、
初めて会った相手の親族に下着姿を見られるという、何とも気まずいものだった。
これは是非とも改善して欲しい。
披露宴会場の受付付近には充分な広さのスペースがあり、簡単な飲み物と小さなオードブルが置いてあり
お客様に待っていただくにはよかったと思う。

  • 駅から徒歩5分以内
  • 新幹線停車駅が最寄駅
  • 駐車場あり

会場からの返信コメント

ひなきち 様

この度は当ホテルにおけるご結婚式にご参列賜りまして
誠にありがとうございました。

ご新郎ご新婦様がゲストの皆様を想って創り上げた
ご結婚式はいかがでしたでしょうか。
お写真を撮ったりお話をされたり…
素敵なひとときをお過ごしいただけていれば幸いでございます。

当ホテルはレストランやカフェ、スポーツジムなどもご用意しております。
機会がありましたらぜひご利用になってくださいませ。
ひなきち様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

新横浜国際ホテル ウェディングプランナー 一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名新横浜国際ホテル ウェディング マナーハウス(ウエディング取扱終了)(シンヨコハマコクサイホテルウェディングマナーハウス)
会場住所〒222-0033神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内