
16ジャンルのランキングでTOP10入り
京都ノーザンチャーチ北山教会の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
スタッフの皆さんが親身で親切、打ち合わせから楽しく素敵な結婚
はじめて会場を見学した時から、とても素敵な教会だなと思っていました。天井が高く、バージンロードも長いです。ゲストの人数もかなりの人数が入れると思いますので、来ていただいたゲストみんなに参列していただけました。入場の際の生演奏も非常にキレイに響いていて、とても感動的でした。ゲストからも綺麗な教会だねと、皆さん感心していました。トリニティハウスという白を基調にしたゲストハウスでのパーティーをおこないました。チャーチからはすぐに隣の敷地にあり、屋根付きの回廊もあるので、雨でも気にせずに移動ができます。落ち着いた色目のお花で会場の装飾をしましたが、シンプルな会場なので色々なアレンジが出来る会場だと思います。窓からの自然光もはいるので、とても明るい会場です。広さは30名ほどでしたので、着席では十分な大きさでした。自分でできそうなものは出来るだけ自分たちでやりました。プチギフト、芳名帳、ウェルカムのグッズなど京都駅から20分ほど、最寄りの松ヶ崎駅からは徒歩すぐの場所で、駐車場の台数も確保されているので困りません。駐車場の位置は最初分かりにくかったですが、サロンのすぐ裏手にあります。教会での挙式演出がよかったです。キャンドルのセレモニーで、両親と一緒にできて、思い出に残る演出です。この式場に決めたのは、教会の雰囲気の良さ、お料理のクオリティの高さ、移動がコンパクトで負担が少ないことでした。そして何よりもスタッフの皆さんが素晴らしく、コロナ禍での大変な状況でしたが自分たちらしい満足のいく結婚式をすることができたと思っています。詳細を見る (666文字)
- 訪問 2020/12
- 投稿 2021/02/18
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
挙式会場の雰囲気と料理がおすすめ!
木造の大型チャペルでした。落ち着いた雰囲気であたたかみの感じられるデザインでした。チャペル前方は擦りガラスのようになっていて、柔らかい自然光もはいっていました。バージンロードも十分な長さがあるため、ウェディングドレスもとてもきれいで花嫁が輝いていました。落ち着いた雰囲気の少人数専用の披露宴会場でした。オシャレなレストランのような雰囲気で、窓から自然光が入るので明るい雰囲気でした。新郎新婦との距離が近い、アットホームなパーティーでした。車で行きましたが、京都駅からは20分くらいだったと思います。道はわかりやすかったです。挙式会場が重厚感があり、とても素敵な空間なので、挙式自体が意味深いものに感じられました。詳細を見る (306文字)
- 訪問 2020/12
- 投稿 2021/02/06
- 訪問時 24歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
クラシックで品のある式場
挙式会場の雰囲気はとても私たち好みでした。大人っぽくてシンプルなのに重厚感ある建物で、天井が高く荘厳な雰囲気がある素敵なチャペルでした。派手な感じはなく、飽きの来ない素敵な写真が残せそうだと思いました。2会場見学しました。ともに建物は独立で、天井が高く窮屈感がないです。クラシカルで落ち着いた会場で、装飾品なども気品があって式場のこだわりを感じさせます。車で行きました。京都から数キロで交通渋滞もなくアクセスはしやすい立地です。駐車場もあり問題なかったです。地下鉄の入り口もサロンのすぐとなりにあったので、電車でのアクセスもしやすいのだと思います。クラシックで気品があるけれど、堅苦しくはない感じでスタッフの方もアットホームな雰囲気もあってよかったです。コロナ対策などきちんとされているイメージでしたが、具体的にどのような対策をしているのか、とか、ゲストに安心安全を説明する方法など、こういう時期なのできちんと確認しておいた方がいいと思いました。詳細を見る (423文字)
- 訪問 2020/12
- 投稿 2021/01/11
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
木の教会が本当に素敵です!!
木造建築の教会です。ツタの生い茂る雰囲気のある外観で、中は天井高があり木のぬくもりを感じることができる、とてもリラックスできる雰囲気です。披露宴会場は複数ありますが、自分たちが決め手いるのは北山倶楽部という会場で、ナチュラルな雰囲気のとても素敵な会場です。天井が吹き抜けになっているので、とても開放感がある会場です。邪魔な柱もなく、どのテーブルからもスクリーンや高砂席が見えるので、レイアウトにも困らなそうです。最寄駅からはすぐのところなので、自分たちにもゲストにも負担が少ないのでよいです。教会がすごく素敵でおすすめです。写真映えするので、前撮りをするのがおすすめです。京都ならではの神社や仏閣でのロケフォトも可能です。詳細を見る (311文字)
- 訪問 2020/12
- 投稿 2021/02/16
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
ナチュラルな雰囲気の教会
ノーザンチャーチは木の温もりを感じることができる、とてもナチュラルな雰囲気の教会でした。優しい香りがする空間で、穏やかな気持ちで、本格的な結婚式が出来そうだと思いました。会場は3つあり、近くの北山ル・アンジェ教会も同じ運営とのことでしたので、そこにも1つ会場があり、合計4つの披露宴会場があるとのことでした。披露宴のゲストの人数によって使える会場が変わってくるとのことでしたが、どの会場もクラシカルで大人っぽい雰囲気でしたので年代問わずおすすめ出来る会場となっていました。最寄駅からほぼ歩かなくていいので、ゲストにとっても安心な立地だと思います。木造りの本物の教会で本格的な挙式ができるところがおすすめです。披露宴会場はどの設備も建物が独立して建ってあるので、完全に貸切になるので、オリジナルの演出はもちろん、コロナ禍での結婚式に対する安全対策としても、ゲストに安心をアピールできそうだと思いました。詳細を見る (400文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/12/16
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
楽しくすてきなひとときでした!
厳格な感じの、バージンロードが赤でステンドグラスの、ザ・結婚式場という雰囲気の会場ではありましたが、今の流行も取り入れつつ、素敵な空間でした!北山ということで少し都心からは離れますが、利便性については駅から歩ける距離なので特に問題はないかなと思いました。コロナ禍ということで、特殊な形での参加となってしまいましたが、スタッフの皆様も快く対応してくださいました!!!主役の2人もよく笑っており、スタッフさんも冗談を言いながら、和やかな感じでとても良かったです。子ども連れで行きましたが、おむつ替えの場所も対応していただいたり、写真を撮るとき用のぬいぐるみなども用意してくれていました!子どもの写真も撮っていただけてよかったです。詳細を見る (313文字)

- 訪問 2020/11
- 投稿 2021/02/16
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
チャペルが重厚な雰囲気でとても素敵でした。
クラシカルな雰囲気のある独立型チャペルでした。天井高もあって、木の温もりを感じることのでき温かい感じがしました。前方はガラス張りになっているので、開放感があります。前方の窓と、両サイドのガラスはステンドグラスになっていますが、色目は薄く、ステンドグラスだとは気づかないくらいの上品な感じでした。人数を多く呼ぶ予定がなかったので、少人数用の会場を見学させていただきました。ラピネータという会場でしたが、落ち着いたレストランのような雰囲気で、アットホームでとてもよかったです。電車で行きましたが、車でも行きやすそうです。北山通り沿いなので、道もわかりやすいです。施設はとてもキレイで素敵でした。伝統のある本物のチャペルが、結婚式をとても重厚で意味のあるものにしてくれそうだと感じました。プランナーさんの対応もとても丁寧で、色々相談にのってもらって、自分たちらしい、納得のいく結婚式ができそうだと思いました。詳細を見る (401文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/12/11
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
クラシカルな雰囲気の素敵な会場でした!
挙式会場がクラシカルで、ダークブラウンで落ち着いた雰囲気の中、光も入ってきて温かみを感じられる空間でした。バージンロードも赤いカーペットでとても写真映えしていましたし、新郎新婦の顔もよく見えました。披露宴会場は天井が高く、高級感がある雰囲気のデザインでした。大きな宴会にも使えそうな広さの会場でしたが、コロナ対策でテーブル同士お距離をある程度保った形のレイアウトになっていました。高級感のある会場のため、特に寂しい感じはなく、アルコール消毒液やスタッフの方のマスクの徹底など、安心して出席することができました。お料理もお酒もデザートもとても美味しくいただけました。京都の食材を多く使っていて、こだわりを感じられました。ウェディングケーキも精工でとても美しかったです。レストラン営業はしていないそうですが、祇園でやっているフレンチのお店のシェフが監修しているということでした。京都北山という、高級感のあるイメージの地名でしたが、閑静でとても静かな場所でした。駅からは近いので迷わずにいけました。車で来ている方も結構いました。スタッフの方は皆さんとても丁寧で、親切だったと感じました。コロナ対応もきちんとされていて安心感がありました。クラシカルな挙式会場の雰囲気がとてもよかったです。詳細を見る (540文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/12/07
- 訪問時 32歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
自分たちスタイルの結婚式が叶いそう
挙式会場は北山通りにある教会で、エントランスから入ったらまず目を惹かれるのは、立派な木。オリーブの木だそうで、シンボルツリーということでした。教会の建物はツタに覆われていてとても雰囲気がありました。存在感のある教会で、他ではできない特別な結婚式になりそうでした。披露宴会場はいくつかあるそうですが、すべて建物ごとに分かれているので、他の結婚式の参加者と鉢合わせることはなさそうで、プライベート感がしっかり守られていると思いました。設備は一通りそろっているようでしたし、ワインセラーなんかもあっておしゃれな空間でした。雰囲気は明るい感じでとてもよかったです。駐車場があり、駅からも近い、閑静なところ、なので立地はとてもいいと思います。笑顔で親切に話していただけたので、ついつい色々相談してしまいました。挙式会場の雰囲気がとても魅力的です。神聖で厳かな感動的な結婚式ができそうです。挙式会場も披露宴会場も選ぶことができるので、自分たちのスタイルに合わせて選べるのがいいと思います。詳細を見る (438文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/11/25
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
-

- 下見した
- 5.0
- 会場返信
北山でおしゃれな結婚式
独立型チャペルで、本物の教会をベースに結婚式場にリニューアルしてあるので、厳かで温かみがあるデザインになっていました。天井はとても高く、会場内に音響が綺麗に響くチャペルでした。バージンロードにはキャンドルを灯すことができ、雰囲気もとてもよいです。教会のとなり、そのまたとなりに披露宴会場がありました。それぞれ独立した建物で、おしゃれなレストラン、迎賓館のようなイメージでした。近いので移動も特に問題なさそうだと感じました。駅から徒歩1分かからない場所にあって、アクセス良いです。周りは閑静な住宅地ですが、式場、教会共に奇抜感はないので、落ち着いた街並みになじんでいました。北山通りの静かな場所で、落ち着いた結婚式ができるところがおすすめです。教会での挙式、挙式そのものにこだわりたい方、落ち着いた雰囲気を好まれる方にはおすすめです。詳細を見る (366文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/12/14
- 訪問時 25歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
コロナ禍ですが、やってよかった
実際に教会として使われていたという建物は、独立型教会で、天井高があり、バージンロードも十分な長さがあり、神聖で厳粛な雰囲気でした。ゲストの人数にもよると思いますが、自分たちには広さも十分にあり、ソーシャルディスタンスも保てる挙式となりました。北山倶楽部という教会とは別の建物のゲストハウスで披露宴をしました。会場の雰囲気は、天井が高く開放感あり。淡い色合いがキレイで、装飾を華美にしなくても十分キレイに仕上げていただけました。料理が美味しいと評判の式場なので、料理のコースのグレードアップをしました。駅からはとても近いです。京都駅からは15分くらい電車でかかり、周りには式場の他はあまりなにもないところです。教会の雰囲気がとてもよく、外観からは想像できない中の本格的な様子はインパクトも十分です。ウェディングドレスも映えるので、とてもオシャレな写真を残すことができます。コロナ禍で延期になりましたが、プランナーさんからはフォローの連絡をいただき、いつも自分たちに寄り添ってくれていてとてもありがたく思いました。コロナ禍で先行きが見通せない状況で、そんな中、結婚式ができるのか不安もありましたが、臨機応変に対応をしていただけ、ゲストからも祝福をしていただき、やってよかったと思える結果になりました。詳細を見る (548文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2021/01/24
- 訪問時 37歳
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
挙式会場が選べて、クラシカルな会場がとても素敵でした。
差し込む自然光や、間接照明がやさしく空間を包み込み、木のナチュラルな雰囲気がたくさんあって自然の温もりを感じられる教会だと思いました。ドレスもすごく映えそうだし、感動的な結婚式になりそう。北山通り沿いに3つの会場があるとのことでした。広さや、デザイン、ゲスト人数に合わせて自分好みの会場が見つけられそうです。私は北山倶楽部という一番大きな会場が、デザイン的にも素敵だなと思いました。天井も高く、落ち着いた大人っぽい印象の内装で、かっこいい会場でした。北山という京都では有名な高級住宅地なので、とても静かなところです。アクセスは京都駅から20分ほどかかりますが、結婚式なのでゴミゴミしていない雰囲気がとてもいいと思いました。とても親身になって相談にのってくれそうなプランナーさんでした。優しい雰囲気のかたです。教会はこちらの他にも、もう一つルアンジェ教会というところもあったり、神社挙式の紹介もできるということで、選択肢が多くて、色々選べるのもおすすめポイントの一つです。新型コロナの感染対策もしっかりと施されており、席の間隔なども相談し合って決められるとのことで安心しました。ゲストのことを第一に考えてしっかり対応してくれる式場がいいなと思いました。詳細を見る (525文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/12/03
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
木の香りのする教会
木と緑の組み合わせがとてもいい雰囲気の教会です。自然光が入り、神聖な雰囲気がただよう本格的な印象を受けました。木の香りが優しくつつむ、温かな気持ちになれる場所でした。トリニティハウスという教会の隣の敷地にあるゲストハウスでした。天井が高いので、広く感じました。新郎新婦の席から私たちゲストの距離がとても近く、和やかな温かいムードの披露宴パーティーでした。写真も沢山撮れてよかったです。駅からもアクセスしやすく、土地勘の全くない私でもすぐに見つけることができました。若いですが、しっかりしていて、気持ちの良い接客をされていると思いました。ゲストとの距離が近い、アットホームな結婚式にしたい方におすすめです。詳細を見る (302文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/11/23
- 訪問時 38歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
ここで結婚式をしてほんとに良かった!!
正統派なチャペルで、クラシカルなデザイン。外観・内観共にとても好きな雰囲気でした。結婚式場のチャペルのように、結婚式のためだけに造られた感のない本物の教会というところも、雰囲気が出ています。親族のみでしたのでlapinetaという会場を利用しました。クラシックな雰囲気で、大きな会場ではないのでアットホームな感じで、時間をきにすることなく自然体な、いつもより少し贅沢な時間を楽しむことができました。駅から歩いて来られる距離にあります。閑静なところで、周辺には飲食店などもなかったです。プランナーさんはすごくいい人でした。やり取りもストレスなく、楽しく結婚式当日まで打ち合わせができました。電話での対応や、当日のスタッフの方たちもすごく感じのよい方たちばかりでした。教会の雰囲気がとくにいいです。プランナーさんもとても対応がよく、式当日まで本当にいろんなこちらのリクエストにも快く対応していただき、無事に素敵な結婚式にすることができました。詳細を見る (420文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/11/21
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
アンティークな雰囲気がとてもよかったです
天井が高くブラウンを基調としているので、どんなイメージにも近づけやすいかと思います。バージンローが白と赤で変わっていますが、よく調和していてオシャレです。建物全体が高級別荘、迎賓館のような雰囲気で、飾りつけも素晴らしかったです。内装はホワイトで統一されていて、かわいい寄りのクラシカルな印象でした。十分な広さで、ソーシャルディスタンスも問題なく、大きな窓もあり明るい会場でした。京都フレンチ、祇園にお店があってそちらのシェフが監修しているとのことでした。和の要素が強いので、食べやすく感じました。お皿も熱くしてあって、温かいものを提供してくれる。盛り付けもおしゃれでした。閑静な北山エリアにあり、最寄駅からすぐの場所に位置しているのでロケーションは抜群にいいです。映画のようなお洒落な雰囲気が好きなカップルにおススメ。貸切なので特別な雰囲気でできる。検温器やアルコール除菌など、コロナ対策がしっかりされているため安心できた。詳細を見る (412文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/11/14
- 訪問時 36歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
挙式会場の雰囲気がバツグンにいい
木目が特徴的な挙式会場です。挙式会場は広く、新郎新婦との距離は遠いですがその分2人が特別な存在のように見えます。会場の形も独特で、一度見たら記憶に残る会場だと思います。庭もあり、ブーケトスやフラワーシャワーをすることもできます。写真撮影ものんびりすることができました。挙式会場が独特な分、至って普通の会場でした。縦長のため、後ろの方は新郎新婦が見えにくいかと思われます。駅から近く、交通アクセスは抜群です。北山は落ち着いた雰囲気のある街ですので、騒がしくなく、結婚式にぴったりかと思われます。挙式会場がとても雰囲気がよく、大人気のイメージがあります。少人数婚でも利用している友達がいましたし、和と洋がつまった会場です。し詳細を見る (310文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2021/09/04
- 訪問時 24歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
- 会場返信
アットホームな結婚式を無事に挙げることができました
ノーザンチャーチ北山教会はとても広く、開放感がありました。自分たちの挙式は列席者が40名弱でしたので、とても広々と感じました。立ち見などはよほどの大人数でない限りないと思います。会場内はとても神聖で、清潔感のある印象で素敵でした。ここで結婚式を挙げられてよかったです。披露宴会場は教会のとなりの建物なので、移動がとても楽です。トリニティハウスという会場で、自然光が入るのでとても明るく、ゲストとの距離もちかいためアットホームな披露宴ができる会場でした。駅から近く、歩いて移動できる距離です。北山という立地で、自分たちも打ち合わせには行きやすく、ゲストにとってもアクセス面は問題なかったと思います。教会の雰囲気や、スタッフの方の対応がとても素晴らしく、おすすめです。お料理に関しても、ゲストの満足度もとても高かったので私たちも嬉しかったです。コロナ禍での結婚式準備でしたので、どうなることか不安な部分もありましたが、プランナーさんに支えていただき、無事に結婚式ができました。webでの打ち合わせなども柔軟に対応していただけたので、是非活用してみては。詳細を見る (474文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2021/02/15
- 訪問時 38歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
京都を代表する本格的な教会でウェディング
都会の喧騒を気にしなくてよい、静かな雰囲気の中に佇む本格教会で、天井高もあり、とてもドレス映えする会場でした。建物はとても綺麗で、清潔感がありました。教会から少し歩くが、建物丸ごと貸切なので、他の宴席の人とまじらないで済むのでよかったです。窓から外光が差し込みむ、温かな雰囲気の、開放的な披露宴会場でした。烏丸線の松ヶ崎駅が最寄り駅でした。電車で行きましたが、すぐに場所はわかりました。専用の駐車場もあるそうですが、場所はわかりませんでした。会場は教会も披露宴会場もとても清潔に保たれていたので、とても気持ちのよい空間でした。コロナ対策でスタッフのかたも大変だと思いますが、マスク越しでも笑顔の対応で、プロフェッショナルを感じました。詳細を見る (317文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2021/01/26
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
正統派教会での素敵な結婚式でした。
教会は天井も高く、バージンロードも長くとてもインパクトのある会場でした。赤地の絨毯の上に白いバージンロードが敷かれており、とても厳かで美しい教会でした。両サイドと前方はステンドグラスになっていましたが、ガラス張りのようにも見えました。式はとても神聖な雰囲気で、外国人の神父さんの声もよく響き、圧倒されるほどのスケール感のある結婚式に感じました。披露宴会場は、北山倶楽部という迎賓館でおこなわれました。外観の佇まいも美しく、天井高もあり、淡い色合いとゴールドの色使いがとても上品で、全体的に落ち着けるムードの会場でした。ボリュームも出てくるスピードもちょうどよく、配膳のスタッフの方もとてもよくテーブルを見てくれていたので、最後まで気持ちよくお料理をいただくことができました。京都祇園のお店のシェフが監修しているお料理で、京都のこだわりの食材を使っているということでとても美味しくいただけました。フレンチでしたが、和の要素も強く、食べやすいお料理ばかりでよかったです。車で行きましたが、北山通りでとてもわかりやすい場所でした。京都駅からは8キロくらい20分もあれば到着しました。お料理が美味しいことと、本格的な教会での結婚式がおすすめです。詳細を見る (519文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/12/17
- 訪問時 31歳
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
北山通りのおしゃれな結婚式場
挙式会場は神社でおこなう予定でしたが、せっかくなのでこちらの教会も見学させてほしいとお願いしたところ快く見学をさせてくださいました。クラシカルな雰囲気で、ステンドグラスも派手でなく落ち着いた感じで、とてもいい雰囲気だと思いました。この教会だったらトレーンの長いウェディングドレスもとても合うだろうなと思います。少人数にぴったりの会場があって、家族と親族友人のみのささやかな結婚式をしたかった私たちにはぴったりの会場でした。デザインは落ち着いた雰囲気で、貸切のレストランのような雰囲気で、それもあまり派手な装飾が好みではない私たちにはちょうどいい感じでした。京都の食材をメインにこだわった、京都フレンチのお料理が美味しかったです。お箸を使っていただくことができるので、高齢のゲストにも食べやすいなと思いました。最寄り駅の松ヶ崎駅から徒歩30秒の好立地でした。北山通り沿いに関連の施設が点在していて、披露宴会場も4つあるとのことでした。コストパフォーマンスや立地、チャペルの雰囲気や設備の充実度などを総合すると、とてもおすすめです。京都らしいお料理でおもてなしを考えている方や、落ち着いた雰囲気の教会で本格的な挙式にあこがれている方にはおすすめです。詳細を見る (523文字)
- 訪問 2020/11
- 投稿 2020/12/03
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
すべてに満足ができる式場
優しい光が入ってくるとても雰囲気のある教会でした。教会内は落ち着いた感じで少し暗い印象ですが、挙式が終わりガーデンにでると緑輝くガーデンが迎えてくれます。式当日も晴れていたので、キラキラ輝くような素敵なガーデンでした。披露宴会場はいくつかあり、私たちは北山倶楽部という比較的大きめの会場を選びました。チャペルとは違い明るい落ち着いた雰囲気で、特に何か飾らなくても元々の会場が素敵なのでよかったです。駅からすぐのところで、すぐにグリーンの教会の三角が見えるので、ゲストの方も来やすかったと言ってくれました。スタッフの方のサポートが素晴らしかったです。料理が美味しいこと、チャペルが素敵なことがおすすめです。結婚式をしてよかったなと心から思っています。するかどうか迷っている方は是非結婚式をするべきだと思います。コロナで大変なときだからこそ、感謝の気持ちをどうにかして伝えたいという気持ちで、皆さんにもサポートしていただきました。詳細を見る (413文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2020/11/28
- 訪問時 24歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
結婚式の素晴らしさを感じることができました
チャペルは、蔦で覆われているのでグリーンが映える森の中の教会のような雰囲気でした。大きな窓があり、入った瞬間にすごく素敵な雰囲気を感じさせてくれます。とても温かい感じのする教会で、素敵な結婚式を挙げることができました。披露宴会場はトリニティハウスという、教会に隣接する会場で、ホワイト一面のクラシカルな会場で窓から自然光も入る開放感のある会場でした。広過ぎずアットホームな披露宴を望んでいたので、私たちにぴったりでした。試食会がありよかったです。料理はどれもかなり美味しく、またボリュームもある印象です。祇園フレンチというカテゴリで、京都の食材をメインにつかってシェフのこだわりを感じることができました。駅から歩いてすぐの場所にあり、京都に土地勘のない方でも行きやすいと思います。また車で来られるかたも、駐車場完備なので立地は問題ないかと思います。打ち合わせで何度も行くため立地がよくてたすかりました。いつも丁寧な対応をしてくださり、相談をしやすい雰囲気をつくってくださりとても助かりました。当日は不安もありましたが心強い存在でした。ゲストへの気配りもとてもよくしていただいていたと後から友人から聞いて嬉しかったです。いったん落ち着きを見せていたとは言え、コロナ禍の中での結婚準備は不安も多くありました。プランナーさんはもちろん、スタッフの皆さまの協力があり、みんなで作り上げた結婚式でした。結婚式の良さを改めて感じることができ、本当によかったと思っています。詳細を見る (630文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2020/11/11
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
森の教会のような雰囲気がすばらしかったです
木造のナチュラルで、クラシカルな、あたたかみのある挙式会場でした。天井のアーチが特徴的で、美しい構造でした。バージンロードは赤と白の生地が敷かれており、ウェディングドレスがとても綺麗に見えました。クラシカルな雰囲気の披露宴会場でした。1棟貸切なのでとても贅沢感がありました。白を基調としたデザインで、フローリングは光沢のある木目になっており白いテーブルクロスとのデザインのメリハリになっていました。和牛フィレが絶品でした。全体的にお料理のクオリティが高く、京都らしさも感じられる内容となっていました。駅チカの好立地でした。森の教会という感じで、とても優しい雰囲気の挙式ができて、とても素敵でした。特別な記憶に残る結婚式で素晴らしかったと思います。詳細を見る (323文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2021/01/28
- 訪問時 36歳
- 下見した
- 4.4
- 会場返信
教会が本格的で、印象に残る結婚式になると思います
蔦が多い茂った雰囲気のあるチャペルで、中は歴史のある感じで清廉な雰囲気のただよう空間でした。バージンロードは赤白でとても印象に残るデザインだと思いました。天井の高さもあり厳かな感じがしました。トリニティハウスという会場で、教会のとなりにありました。高さのある会場なので開放感があって素敵だなと思いました。デザインで気には、かわいいクラシック寄りのデザインで、アレンジによって印象も変わりそうです。試食だけなので評価はしませんが、とても美味しかったです。料理には力を入れていて評判もいいと聞きました。駅からは近くアクセスはいいと思います。北山という響きがいいですが、とても静かなところだなという印象です。本格的な挙式の雰囲気を希望されているカップルにはおすすめです。全体的に清潔感もあってキレイな施設です。他にはない神聖で、厳かな結婚式ができそうです。詳細を見る (375文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2020/11/27
- 訪問時 33歳
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
スタッフの方がしっかりされていたので好印象でした
天井のアーチと、バージンロードがとても印象的な教会だなというのが第一印象でした。自然光が入ってきて、会場全体が明るく綺麗でした。教会はそこそこの広さもあり、私たちはコロナの影響もあって少人数での挙式を考えていましたので、密にならなくていいなと思いました。披露宴会場はいくつか紹介していただけましたが、私たちは少人数での会食を考えていたので、ラピネータという会場をおすすめしていただきました。落ち着いたレストランのような雰囲気で、会食にはぴったりの会場でした。松ヶ崎駅が最寄駅で、出口すぐにサロンがあって、その隣りが京都ノーザンチャーチ北山教会となっていました。ラピネータという会場は北山通り沿いを、道路を挟んで向かい側にあり、少し歩く必要があります。少しの距離ですがロールスロイスで送迎してもらえるという演出もあるそうです。コロナ対策についてきちんとされていました。各所の消毒・除菌など細目にされていて安心しました。また、お料理に関してもゲスト一人ひとりにアレルギーの対策などもしていただけるということで、細やかな心遣いも期待できそうでした。しっかりとした結婚式をしたい方にはおすすめです。披露宴に関しては、自分たちなりのオリジナリティあふれるパーティーも、会食のような形式のパーティーも幅広く対応していただけそうに思いました。詳細を見る (564文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2020/11/14
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
教会の雰囲気とお料理がよかったです!
教会内はとても綺麗でクラシカルな印象でした。天井が高くて開放感がありました。教会でのウェディングは初めての参列で、宗教色がそこまであるわけではありませんでしたが、幻想的な雰囲気でとても素敵だと思いました。披露宴会場は教会からは少し歩いたところのゲストハウスでした。別の敷地で貸し切りだったので、贅沢な使い方に感心しました。会場の雰囲気はシックな感じで、上品なコーディネートだなと思いました。駅からは近いです。北山にははじめて来ましたが、あまり何もないところで閑静な雰囲気でした。皆さんマスクされていますが、マスク越しにも笑顔で素敵な対応をしていました。教会がステキでした!京都らしさをお料理で表現していて、美味しかったです。食材にも京都のものを多く取り入れていて、とても良かったのでおススメです。詳細を見る (348文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2021/02/24
- 訪問時 33歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
ここで結婚式を挙げれて良かったです。
外観からは想像できないくらい中の教会は素敵な雰囲気でした。独立型のチャペルで、天井もすごく高く、全体が木でできており、とても高級感がありました。周りが住宅街なのも、静かな雰囲気でよかったです。チャペルの雰囲気に一目ぼれしてこちらの式場に決めましたが、本番もとても神聖な雰囲気の中での結婚式で、とても感動的でした。会場は複数会場ありますが、自分たちはトリニティハウスという会場で披露宴をおこないました。白を基調とした上品なデザインの会場で、窓から自然光も入るのでとても明るい会場でした。1棟丸ごと貸切になるのも、とても贅沢でよかったです。料理はコースのランクをアップしましたが、ゲストからもとても好評でしたので、価格はあがりましたが大正解でした。アクセスは松ヶ崎駅から徒歩ですぐのところにあるので、ゲストにも負担をかけずに来ていただける会場だと思います。閑静な場所で静かな雰囲気の街並なところは結婚式をするにはとても良いと思います。皆さんとても親切で、プロフェッショナルな方々で、当日も問題なく、スムーズにすすみました。教会が本格的で、この重厚感は他にはない感じでしたので、一見の価値はあると思います。コロナ禍で迷いも生じましたが、式場側の安全対策の説明を聞き、安心もしましたし、ゲストの理解も得られたので、結婚式をしましたが、やってよかったと思える結婚式でした。詳細を見る (581文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2021/02/05
- 訪問時 33歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
安心して結婚式が挙げられる式場です。
全体が濃い目のブラウンで統一されていて、天井のアーチの型がとても美しく、温もりを感じることができる式場でした。本格的な教会の雰囲気で、作り物でない感じが非常に素敵だと思いました。広告で写真で見ていましたが、写真以上に素晴らしい式場だという感想でした。トリニティハウスというゲストハウスがとても良かったです。天井が高く開放感がありました。白を基調にした美しいデザインで、流しテーブルのレイアウトが晩餐会っぽくて素敵でした。駅から近いので、地下鉄の利用が便利です。車でも問題ないということでした。担当のウェディングプランナーさんはとても丁寧な対応をしていただけましたコロナ対策は、検温やアルコール消毒、パテーションの設置など、安心して結婚式をあげることが出来る取り組みがされており、また会場は貸し切りになっているので、コロナ禍での結婚式に対するゲストの不安も払しょくできると感じました。本格的な教会ウェディングは雰囲気もあってとてもおすすめできます。詳細を見る (423文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2020/12/21
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
教会の雰囲気がとてもよく、スタッフの方も親切でした。
とても歴史のある教会だそうで、雰囲気がとてもよかった!リニューアルしているのでとてもきれいで、窓があるので開放感もあって、写真のとおりの会場だった。披露宴会場は3種類あって、どの会場もクラシカルで落ち着いた雰囲気でした。教会から宴会場は移動が必要ですが、歩いてすぐの距離ですが、ロールスロイスに乗せてもらえるそうです。決して安いわけではないですが、金額に関してはプランナーの方が丁寧に説明していただけるので納得感のある内容でした。松ヶ崎駅から歩いて一瞬の距離なので、安心してゲストを呼ぶことができ負担をかけないのでいいと思いました。道路に面していますが、車の量も少なく、住宅街なので静かで緑も多いところです。サロンや、教会、披露宴会場すべてきれいでした。落ち着いた雰囲気で、教会の前のガーデンなどは写真スポットになっていて、写真映えもすると思います。落ち着いた雰囲気を好むカップルにはおススメ。コロナの影響で招待人数が変わったりすることもあるかと思うので、そのあたりの式場の対応はきちんと聞いておいた方がいいと思います。詳細を見る (460文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2020/11/02
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
一番素敵な結婚式だったとゲストからも言ってもらえました
挙式会場の京都ノーザンチャーチ北山教会は木造で天井が高いので開放感があり、とても雰囲気のいい本格的な教会でした。披露宴会場はトリニティハウスという会場で、白を基調としていて、上品で美しい雰囲気でした。テーブルクロスなどで自分たちらしさの演出もできてすごくよかったです。料理のコースを高いものに変えたドレスの追加、小物など。駅から近いので利便性はいいです。オリジナルウエディングケーキや映像の演出など、ゲストからもとても好評でした。担当していただいたプランナーさんには本当に感謝しています。スタッフの方々が本当によかったのでお勧めです。木のチャペルが本当に素敵な雰囲気なので、一度見学をおすすめします。詳細を見る (300文字)
- 訪問 2020/10
- 投稿 2020/12/20
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 31~40名
ゲストの人数(10件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 10% |
| 21〜40名 | 30% |
| 41〜60名 | 50% |
| 61〜80名 | 10% |
| 81名以上 | 0% |
京都ノーザンチャーチ北山教会の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(10件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 10% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 40% |
| 301〜400万円 | 40% |
| 401〜500万円 | 10% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
京都ノーザンチャーチ北山教会の結婚式の費用は、201〜300万円、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルの天井が高い
- 独立型チャペル
この会場のイメージ457人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1206土
目安:2時間30分
- 第1部09:00 - 11:30
- 他時間あり
現地開催\120万優待×ドレス50%オフ/2万和牛試食×本物の独立型チャペル
【駅近×最大120万優待×貸切婚】木の温もり・生花の香りに包まれた本物の独立型チャペルで心に残る感動挙式体験。Google口コミ4.7の高評価◎黒毛和牛含む京フレンチ試食&緑溢れる一軒家邸宅ウエディングを体感して

1207日
目安:2時間30分
- 第1部09:00 - 11:30
- 他時間あり
現地開催【教会口コミ1位*森の独立型チャペル】120万優待×贅沢2万コース試食
【駅近×最大120万優待×貸切婚】木の温もり・生花の香りに包まれた本物の独立型チャペルで心に残る感動挙式体験。Google口コミ4.7の高評価◎黒毛和牛含む京フレンチ試食&緑溢れる一軒家邸宅ウエディングを体感して

おすすめ
1213土
目安:2時間30分
- 第1部09:00 - 11:30
- 他時間あり
現地開催\120万優待×ドレス50%オフ/2万和牛試食×本物の独立型チャペル
【駅近×最大120万優待×貸切婚】木の温もり・生花の香りに包まれた本物の独立型チャペルで心に残る感動挙式体験。Google口コミ4.7の高評価◎黒毛和牛含む京フレンチ試食&緑溢れる一軒家邸宅ウエディングを体感して
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
京都ノーザンチャーチ北山教会コンシェルジュ
平日12:00~18:00、土日祝9:00~19:00(フェアを除く火曜日定休)
075-706-7860
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
- 京都ノーザンチャーチ北山教会コンシェルジュ京都府京都府京都市左京区松ケ崎六ノ坪町5 武與門ビル1F
- 地図を見る
- 075-706-7860
#会場の魅力
【12月限定】最大120万相当の4大特典《1》挙式料《2》人数割《3》新婦ヘアメイク《4》会場使用料
・挙式料75%オフ・3,000円×人数(最大27万優待)・新婦ヘアメイク30%オフ・会場使用料100%オフ※特典は人数によって異なる場合がございます
適用期間:2025/12/01 〜 2025/12/31
基本情報
| 会場名 | 京都ノーザンチャーチ北山教会(キョウトノーザンチャーチキタヤマキョウカイ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒606-0915京都府京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 松ヶ崎駅/京都市営地下鉄烏丸線松ヶ崎駅1番出口より徒歩5秒、名神高速道路京都南ICより車で30分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 京都・北山・地下鉄松ヶ崎駅 |
| 会場電話番号 | 075-706-7860 |
| 営業日時 | 平日12:00~18:00、土日祝9:00~19:00(フェアを除く火曜日定休) |
| 駐車場 | 無料 15台 |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 【木造りの美しさ際立つ伝統的な教会】木と生花香りステンドグラスから零れる自然光が美しくあたたかい空間 |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りバルーンリリースや乾杯・ウエルカムパーティを愉しんでも◎貸切だからこそ、過ごし方も自由自在 |
| 二次会利用 | 利用可能披露宴から二次会まで貸切可能 |
| おすすめ ポイント | 雰囲気・人数に合わせて3つのパーティ会場からセレクト可能◎我が家へ招くようなアットホームな雰囲気が広がる
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギー対応はもちろん、妊娠中やお食事制限がある方にも柔軟に対応 |
| 事前試食 | 有り2万円相当のショートコース試食をご提供。ご希望の方はブライダルフェアページへ |
| おすすめポイント | 大切なゲストへのおもてなしとして一番大切な料理。アレルギーの対応やお肉を細かくカットして欲しい、箸をつけて欲しい、その他思い入れの食材や産地など、ふたりの希望が叶うよう柔軟に対応
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある専属スタッフが会場エントランスからお手伝い・ご案内致しますのでご安心ください 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 近隣のコインパーキングをご紹介させて頂きます資格取得スタッフ 手話や通訳など、ご希望の方はスタッフまでご相談ください |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設近隣のホテルをご紹介させていただきます | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


