
26ジャンルのランキングでTOP10入り
- 岡山県 総合ポイント1位
- 岡山 総合ポイント1位
- 岡山県 コストパフォーマンス評価1位
- 岡山 コストパフォーマンス評価1位
- 岡山県 料理評価1位
- 岡山 料理評価1位
- 岡山県 ロケーション評価1位
- 岡山 ロケーション評価1位
- 岡山県 スタッフ評価1位
- 岡山 スタッフ評価1位
- 岡山県 クチコミ件数1位
- 岡山 クチコミ件数1位
- 岡山県 専門式場1位
- 岡山 専門式場1位
- 岡山県 駅から徒歩5分以内1位
- 岡山 駅から徒歩5分以内1位
- 岡山県 披露宴会場の雰囲気2位
- 岡山 披露宴会場の雰囲気2位
- 岡山県 挙式会場の雰囲気2位
- 岡山 挙式会場の雰囲気2位
- 岡山 チャペルの天井が高い2位
- 岡山県 お気に入り数4位
- 岡山 お気に入り数4位
- 岡山県 チャペルの天井が高い4位
- 岡山 窓がある宴会場8位
- 岡山県 窓がある宴会場10位
ラヴィール岡山の結婚式口コミ・評判
- 下見 2021年1月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.0
フレンドリーなスタッフさん達と楽しく満足のいく式ができる
バージンロードがガラスのため、とても魅力的でした。挙式会場は、最上階にあり、会場から一歩でるとガーデンが広がり、空の下明るい空間でフラワーシャワーなどできます。披露宴会場は一つだけでないため、自分達が好きな会場で披露宴ができます。リゾートな会場や、キュートな会場など様々です。駅から徒歩5分以内のため、遠方からくるゲストの方は、迷わずに来れると思いました。遠方から来るゲストが多いため、駅から近いのはすごく便利です。料理の試食がしっかりできたため、どのような味なのかわかり、安心してゲストをもてなすことができると思いました。下見に行った時、試食会があるところの方が、いいと思います。リゾートからシンプルな会場など様々なので、自分が理想とする会場で式をあげることができると思います。詳細を見る (340文字)


- 下見 2021年1月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見
- 4.2
写真よりチャペルの雰囲気が綺麗で美しい
挙式会場は2つあり、モダンで落ち着いた雰囲気で神前式がよく合いそうです。シックな感じにしたければ、人前式も今風でいいかなと思います。屋上にあるチャペルは四季折々の花や樹木が外にあり、中のクリスタルのバージンロードがとても美しいです。少し明かりを暗くした時の天井がプラネタリウムみたいで綺麗です。岡山駅まで聴こえる鐘は、特別な日に2人で鳴らしたいです。とても広い会場で、多くのゲストを呼ぶには最適です。ガーデンがあったりと、ゆったりと過ごすことができそうです。お肉料理もお魚料理も、どちらも美味しかったです。駅近で提携されているホテルも隣にあるので、遠方から来られる方にも安心していただけると思います。とても丁寧でこちら側の要望に応えてくださいます。スタッフの方々のサービスが素晴らしいです。要望にも出来るだけ応えてくださいます。ホームページやパンフレットだけでなく、実際に足を運んで実際に見てみてください。詳細を見る (403文字)
- 下見 2021年1月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.8
非日常的な演出が出来る式場!!!
バージンロードがガラス張りで実際に見てとても綺麗でした。挙式会場自体もライトの調節などできて自分好みの挙式に出来ると思いました。部屋全体が白いお部屋でどんな雰囲気にも出来そうで壁一面のプロジェクションマッピングも初めて見る人が多いと思うので大変良いと思いました。お魚料理もお肉の料理も試食ができとても満足です。それぞれの料理も説明がありどこをポイントにしてるのか分かりやすく美味しかったです。駅から徒歩5分圏内なので不便ではないです。担当の方もとても優しく親身になって色々話を聞いてくれて気になることにも分かりやすく答えてくれました。施設の見学中も所々に私たちを歓迎させてくれる仕掛けなどがあり緊張感もだんだんと無くなって見学することができました。挙式会場のガラス張りのバージンロード結婚式に対してまだ全然想像出来てなくてもこんな式にしたいなぁ〜など実際見て色々思える式場でした。詳細を見る (390文字)




- 下見 2021年1月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.7
教会が素敵なかわいくオシャレな空間
透明感があり、とても素敵なワクワクする会場でした。鐘があり、新郎新婦で鳴らすことができたり、フラワーシャワーをしたりすることができ、会場の大きさも大きすぎず小さすぎずで最適でした。照明の色で雰囲気をチェンジ出来るのも魅力的でした。披露宴会場によって雰囲気が全く違いました。色々な演出ができるので、とてもよかったです。とても良いと思います!前菜がおいしかったです。またキャラメルミルクが最高においしかったです。岡山駅から歩いていけ、また、イオンが隣にあるので、二次会までの待ち時間も手持ち無沙汰にならずによいと思います。駐車場も無料で停められるそうです。スタッフさんはとても親しみやすかったです。サプライズの演出をたくさんしてくださいました。また試食会のスタッフの方も温かいお言葉をくださり、とてもよい気持ちになりました。アクセスが良いのと、見積もりを非常によくしてくださいました。若い方向けな気はします。ディズニー好きな方はオススメです。詳細を見る (419文字)
- 下見 2021年1月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 5.0
立地良し、チャペル、会場の雰囲気良し。
屋上チャペルで、周りがビルやお店が多いですが壁で囲われているので全く気になりません。内装も幻想的ですごくきれいでした。いくつか会場が選ぶことができ、広い会場もあったのが魅力的でした。会場ももちろん綺麗で、プロジェクションマッピングもできたのが凄かったです。提示された金額から想像以上にサービスでマイナスになったので、びっくりしました。まだ食べていないので試食会を楽しみにしています。新幹線が止まる駅が目の前なので、遠方の方を呼ぶのにすごく立地が良かったです。気持ちいい対応をしてくれて、話しやすかったです。会場が広いのと立地が良い。遠方の方が多い人にはぴったりです。終電等も時間を気にせず楽しめるというのが良かったです。詳細を見る (310文字)



- 下見 2021年1月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 5.0
最高のおもてなし
独立式のチャペルで青や白を選ばせてくれる。バリアフリーで年配の親戚も呼びやすい。全面プロジェクションマッピングが出来る。後々値段を上げていくのでは無く、きちんと上がる金額を教えてくれるので話を前向きに進めやすいです。キャンセルや延期などの事もちゃんと教えてくれるので安心して進めれます。駅が近く、駐車場も周りに多い。ホテルなども周りに沢山あり、新幹線も停る駅なので安心です。とても優しく、接しやすいスタッフさんです。いつも笑顔でお話させてもらってます。休日出勤までしてお話を進めてくれて感謝しかないです。真っ白で海外ぽく、どんなドレスにしても合う感じのチャペルです。どうしても着たいドレスがあったのでここにしました。ラヴィール岡山で挙げるなら絶対ブライダルフェアに行くべき!ブライダルフェアでここまでしてくれるの?と驚きました。詳細を見る (364文字)
- 下見 2021年1月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 4.8
素敵なチャペルが印象的でした
駅近くなのにしっかりしたチャペルがあり、花びらのバージンロードはまさに女の子の夢です。チャペルからの出口も庭園のような道のりで、絵に描いたようなフラワーシャワーができます。披露宴会場は和風やオシャレ、可愛いものまで多数ありました。お手頃でした!割引プランも豊富です。色々我慢せずに好きなことができるかと思います美味しかったです。駅から近く、歩いてすぐです。建物が分かりやすい!駐車場も近くにあり、便利でしたスタッフさんは親切でした。サプライズでフラワーシャワーでイニシャルを書いていただきました!とっても嬉しかったです。親族控え室などもしっかり準備されていました。チャペルにこだわりたい方にオススメです。詳細を見る (302文字)
- 本番 2021年1月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 4.7
スタッフがとても親切。最高の結婚式になりました。
ガラス張りのバージンロードで、ガラスの下にはたくさんの花があり、とてもロマンチックな挙式会場です。また、ライトダウンすることにより、天井の星がキラキラ光ってとても幻想的。オリジナルの演出もできるとても素敵な会場だと思います。1番人気のbloomgardenで披露宴をしました。緑がたくさんで、噴水もあり、リゾートウェディングの雰囲気が味わえます。最初は1万円くらいの料理を考えていましたが、試食した上で1番気に入ったコースにランクアップしました。ドレスはブランド料として、追加で5万円かかりました。1月は割引が大きかったので、早期割と指定日割を合わせて60万円割引となりました。ブーケ、ブートニア、アクセサリー類は持ち込みをして、節約しました。席札や、テーブルナンバーも自分で準備したので、式場でお願いするより半分ほどの金額で済んだと思います。少しランクアップしたコースにしました。ゲストからはお肉が最高に美味しかった!!!という声がとても多かったので、料理で節約しなくてよかったと思っています。駅から徒歩3分で着くので、県内外問わず招待しやすいのと、場所の説明がとても簡単でした。駐車場も完備されています。担当のプランナーさんはとても親身になってくれました。ウェルカムスペースや、披露宴会場の準備、小物類のアレンジなど、とても可愛く仕上げていただき感動しました。打ち合わせも毎回とても楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいます。また、変更があるたびに、見積書を作成してくれ、金額の説明も詳しくしてくださるので、不安に思ったことは1度もありませんでした。ガラス張りのバージンロードは見たことなかったので、感動しました。前日はウェルカムスペースをプランナーさんが準備してくれました。とても、親切なスタッフさんばかりなので、印象的です。家族や友人にもとても好評でした。他にはない自分たちの式を挙げることができ、思い出すだけで幸せな気持ちでいっぱいになります。本当にラヴィール岡山を選んでよかったです。結婚式で費用を抑えたいなら、持ち込めるものは自分で準備したらいいと思います。準備は大変ですが、その分とても満足の行く式になると思います。詳細を見る (918文字)



もっと見る費用明細43名/2,220,035円
- 下見 2021年1月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.8
スタッフの方がとても親切で神前式を挙げるならオススメな会場
神前式の会場に一目惚れしました。プロジェクターで映す映像によって会場の雰囲気も変わるので、自分のイメージにあった会場に変えれたり、入り口にある木の橋を渡って登場するのが素敵だなと思いました。神前式だとあまり人が入れるイメージがなかったのですが、会場が広いので友人にも見てもらえるのも利点だと思いました。5つの会場があって、それぞれ雰囲気が全然違うので、カジュアルにしたい人も綺麗めにしたい人もイメージにあった会場が選べれると思います。プロジェクションマッピングが使える会場もあって、音響も良かったので、ゲストの方にも楽しんでもらえる会場だなと思いました。時期によって特典が違うのだと思うのですが、色々サービスしてくれたので、思っている金額くらいの予算でした。見学で試食をさせていただきましたが、ステーキが柔らかくて、ソースがとても美味しかったです。駅から歩いて行ける距離なので、お酒を飲む方で交通機関を使われる方にもアクセスはいいかなと思います。サービス精神旺盛なスタッフさんばかりで見学でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。チャペルで挙式を挙げる人が多かったので、神前式で会場を探していたのですが、他にはないお洒落な会場でした。神前式は結構地味なイメージがあったのですが、写真映えもする会場だと思います。挙式スタイルをチャペルか神前式かで悩まれている方はどちらの会場も見学させてくださるので、オススメです。ドレスの種類もたくさんあったので、たくさん着て決めたい人にもオススメだと思います。全ての会場の雰囲気が全然違うので見比べて決めると良いかと思います。詳細を見る (685文字)


-

- 本番 2021年1月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.7
スタッフの方と併走して作る結婚式
バージンロードはガラス張りで下には花が敷き詰められて幻想的です。またフラワーシャワーもできる広さがありますが、ゲストたちとの距離が近くて嬉しいです。テラスがある会場でしたが、雰囲気もよく再入場ではテラスからのサプライズもできました。また高砂席で行ったため、ゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気で行えました。ブーケやブートニア、ウェルカムアイテムや生い立ちムービー、席次表等は自分たちで用意しました。自分たちで用意できるものはなるべくしたほうがいいです。和洋折衷タイプのコースを選びましたが、目でも楽しめて、美味しい料理でした。特にメインの牛肉は柔らかく美味しかったです。駅からすぐの好立地で、遠方からのゲストにもわかりやすいです。また、隣にはホテルもあり式後には車など使わず移動できるのも良いです。担当のプランナーの方には最初から最後まで一緒に併走していただきました。右も左もわからない状態から、目に見える形で予定を作っていただき安心と同時にやる気も起こりました。見学の時からですが、スタッフさんたちの対応は本当に親身で、結婚式を一緒に作り上げていただきました。披露宴会場はテラスがある会場でしたが、ゲストの方たちが生い立ちムービーを見終えたあと、テラス側から再入場というサプライズができました。幻想的なガラス張りの下に花が敷き詰められたバージンロードは圧巻です。また、会場として決めた1番の理由はプランナー・スタッフの方たちの対応の良さです。この方たちとなら一緒に頑張れると思いこの会場に決めました。実際に式をしてみて、当日は本当にあっという間に終わりましたが、ゲストの方たちの笑顔を見れて無事にできて良かったと思っています。準備に関しては、プランナーの方が予定を目に見える形で出してくれるので、遅れず焦らず少しずつやっていけば大丈夫です!1ヶ月前からはあっという間に時間が経ちますよ(笑)詳細を見る (798文字)
費用明細43名/2,220,035円
- 下見 2021年1月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.5
駅近で、提案力の高い専門スタッフさんがいる会場
挙式当日は生演奏をしていただけるとのことでとても楽しみです。見学時も、実際に鐘を鳴らせていただいたり、フラワーシャワーをしていただいてとても参考になりました。入場口の造りが面白く、演出にも役立てそうです。ブラウンを基本色とした披露宴会場は岡山県内でも珍しいそうで、落ち着いた雰囲気が希望な私たちにはぴったりな会場でした。予想通りの見積額でした。和と洋それぞれ専門のシェフがいらっしゃるとのことで料理も美味しかったです。なんといっても駅近!県外のゲストにも便利な立地だと思います。一つ一つの会場を丁寧に案内していただきました。照明の明暗ひとつにしても雰囲気が変わるのでとても参考になりました。全体的にゆったりとした広さでソーシャルディスタンスにも配慮した空間づくりができると思います。わからない項目があれば必ず聞くようにすることです。詳細を見る (366文字)
- 下見 2021年1月
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.8
スタッフの方が優しく綺麗な式場
挙式会場の雰囲気が他にはなかなかないような雰囲気でとても魅力的でした。ほかの会場も見に行きましたが挙式会場の雰囲気がここに惹かれた理由の一つでもあります。他の人の結婚式では見たことないような映像の演出が印象的でした。プラン割引がいくつかあって値段はやっぱりするけど旦那さんと見学をして一通りみて想像した値段より安かったイメージがありますとても美味しかったです。来てもらう両親や友達にも満足してもらえると思います。地元が他県なのですがラヴィールさんの立地はとてもアクセスがよく新幹線を利用してくる方も招きやすいなと思いました。アンケートで自分が好きだと言った曲を見学の中で流してくださったり、実際結婚式当日を想像しやすいようにスタッフさんが色々見せてくれたりととても気持ちいいサービスを受けられたと思います衣装の数が多いまた、赤ちゃん連れでも、安心して打ち合わせなどに行ける環境。他の人と被りにくい演出ができる式場だと思います。詳細を見る (413文字)

- 下見 2021年1月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.2
スタッフがとても親切、思い出に残る式に! like you!
挙式会場が最上階にあり、屋上が開けているので雰囲気が良い。教会の床がライティングさせていて綺麗。会場の収容人数が100名以上で、大型スクリーンがよ4箇所とプロジェクションマッピングも使用でき、来てくれた方を楽しませる設備が充実しています。駅から徒歩5分ほどとアクセスもよく、県外から来られる方にも大変便利だと思います!プランナーをはじめ、スタッフの方もこちらの要望をできる限り叶えてくれるようとても配慮してくれます。披露宴会場が複数あり、会場ごとでのスタイルが全然違っていて希望に沿った挙式が行える点!ドレスの選び幅が多く、新作ドレスの取り寄せも複数できます。式場主催のウェディングフェスタ等で各会社ごとの詳しい説明を受けれて、実際の式のイメージが膨らむと思うので是非行ってみてください!詳細を見る (344文字)
- 下見 2021年1月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.6
ここのスタッフに任せておけば、素敵な式ができるはず。
ガラスのバージンロードが印象的鐘があるので、夫婦で鳴らして良い思い出になるプロジェクションマッピングができたり、登場の仕方に3パターンあったり、各会場の良さがたくさんある駅が近く、迷うことなく来れる新幹線も停まるから遠方から来ても大丈夫話し上手、聞き上手しっかり会場の良さを教えてくれる本番のように案内してくださり、サプライズもしてくれた夫婦で感激した親族の控え室が、広めにとられていて、みんながくつろげる場所があるチャペルまで行くのに、階段だけじゃなく、スロープもあるから車椅子の人でも大丈夫あんまりかっちりした式じゃなく、ゲストも一緒に楽しめて、フォトスポットも建物内に数箇所あるので、思い出をたくさん残したい人におすすめです。詳細を見る (316文字)
- 下見 2020年12月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 3.3
挙式会場の雰囲気はいい!
屋上に挙式会場があり、開放感があった。植物も植えられており、景観は良好。雨が降ったとしても、両脇に屋根付きの通路があり、濡れることなく挙式会場に入ることができる。会場内は暗めな照明で雰囲気作りされており、まるで本物の教会を彷彿とさせる造りであった。バージンロードはガラス張りで、その下に花が散りばめられており、さながら花の上を歩きながら進むような感じを得られる。神前式、人前式の両方に対応しており、人前式では十字架の取り外すことも可能となっている。バージンロード横の花を変えることが出来ないのが少し残念に思えた。会場から外に出る際にはbgmをつけて演出してくれたり、フラワーシャワーもできるので、結婚式をしてる感はしっかり味わえそう。披露宴会場内はよく言えばシンプル、悪く言えば地味である。ただ、そこは自分たちのセッティング次第でどうにでもなるところではあると思うため、シンプルであることはいいのかもしれない。外がリゾート風に作られているため、カジュアルな披露宴を行いたいという方にはオススメができる。しかし、噴水と足場の距離が非常に高いため、油断しているとすぐに服が濡れてしまうかもしれない。そして、非常口のようなものが露骨に見えてしまっているのも少し悲しい。そこも隠してしまえばなんとでもなるのかもしれないが…。披露宴会場に入る前のラウンジ?が椅子が少なくて人がそこに入れる空間ではなさそう。カジュアルな雰囲気を出すためのハンモックも使用する人はいないだろう。駅から徒歩5分と好立地である。県外から来る人 ヒトにとっては非常にいいと思われる。挙式会場は他と比べてもレベルが高い。トイレも綺麗にされており、好感がもてました。県外からのゲストが多いカップルは非常にオススメ!詳細を見る (737文字)



もっと見る- 下見 2020年12月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 5.0
笑顔にさせてくれる暖かいスタッフの方々ばかりでした!!
天井が高く、音響や照明など、すべて素敵で神聖な雰囲気です。座席もゆったりしていて、どなたでも座りやすく作られていました。大きい窓から光が差し込んで開放的。インテリアもおしゃれ。ご相談する中で、コストを抑える工夫をして下さって大変助かりました。お肉も柔らかくて、デザートのプレートもとても可愛く大満足でした。駅から徒歩3分。建物もピンクなので見つけやすいです。どなたも笑顔で丁寧に接してくださいました。見学の際も、様々なサプライズを用意してくださって感激しました。会場の雰囲気かとても明るくて綺麗。駅からとても近く立地も便利!チャペルの雰囲気。披露宴会場の雰囲気。どこに重点を置きたいのか、2人で話し合って決めておくと、スムーズに進められると思います。詳細を見る (325文字)

- 下見 2020年12月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.5
上品なチャペルに5種類から選べる披露宴会場!
白を基調とした中に花のピンクとライトの水色で透明感のあるチャペルです。バージンロードは思ったよりも幅が広くゆったりと歩けるなと思いました。また、下はガラス張りになっており、さらにその下に砂が敷き詰められています。海を連想できる会場でもあるなと感じました。ここには披露宴会場が5種類用意されており、規模も雰囲気もそれぞれ。コロナ対策として、テーブルごとの距離がとれるようにと大きめの会場にしました。披露宴会場も白を基調としており、シンプルかつ上品さがあります。プロジェクションマッピングも可能です。岡山駅から徒歩1分ほどではないでしょうか。駅近ですが、駐車場も備えられています。ただし、まわりは一方通行も多いため、ナビ必須。本来ならば、3軒ほど下見をして決める予定でしたが、はじめに下見をしたラヴィールさんのおもてなし、スタッフさんの対応、料理などに惹かれ、即決しました。ゼクシィ相談カウンターにまず行って、自分たちに合う式場をいくつか紹介していただきました。そのゼクシィの紹介による割引もたくさんしていただきました。詳細を見る (458文字)
- 下見 2020年12月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見
- 5.0
スタッフさのサービス、対応が一級品。見学のみで非常に感動しま
綺麗な式場で雰囲気がいい。新しくリニューアルしたところもあり、非常によい。綺麗。天井が高く、非常に広く見える。広々していて開放感がある。シャンデリアも非常に綺麗で、女性が嬉しい設備と感じた。駅近で県外の友人を呼びやすい。岡山駅は新幹線、在来線の支線も多い為非常に助かる。駅から徒歩で行ける範囲の結婚式場は非常に魅力。来てくれる人たちの負担にならない。駅近、スタッフさんのサービスが素晴らしい、見学だけで感動した、一度ぜひ見学に来てみてください!彼女も、見学にいって即決で式場がきまりました。とても良い式場だなと感じます。親御さんと一緒に見学するとより段取り良く方針が決まっていくのではないかと思います。詳細を見る (301文字)
- 下見 2020年11月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.5
スタッフの方がとても親切でロマンチックな結婚式場
バージンロードが透明ガラスになっていて、下に花が敷き詰められています。床にはライトもついていて、色が変わると雰囲気も変わります。天井は星空のようなライトで、こちらも色が変えることができ、好きな雰囲気にできると思います。壁にプロジェクションマッピングを投影できる会場を選びました。ラプンツェルのランプような映像や、花火などいろいろな映像があって、感動しました。岡山駅から歩いて5分以内です。遠くから来る方にもとても分かりやすい立地で、ゲストからするととても来やすいと思います。駐車場も地下にあって、車でも電車でも来やすいです。他県から来るゲストもいたので、駅に近い会場にしました。控え室や化粧室も豪華できれいでした。いろいろな会場のタイプがあるので、下見をされる際に自分のイメージに合う会場が必ずあると思います。駅近で、ロマンチックな雰囲気の結婚式です。詳細を見る (376文字)
- 下見 2020年11月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.2
スタッフさんが気さくで私たちのお願いを叶えてくれます!
チャペルの雰囲気がよく、バージンロードの下はガラス張りにされており花がその中に入っていてとても可愛かった。自然光も入るため綺麗な光で演出してくれそうです。たくさんのゲストが入る宴会場があり、広々と使えそうだった。また、ブルームガーデンは自然な感じもありながら異空間でちょっと海外みたいな雰囲気があった。見積もりで自分たちの理想な金額を出していただきました。とてもおいしく、和洋折衷なためご年配のゲストの方にも喜んでもらえると思った。立地がとても良く、お酒を飲んでもすぐ交通機関があるため、ゲストは困らないと思った。親切なスタッフさんが多く、親身にこちらの話を聞いてくれて応えてくれました。料理が美味しいのが一番のこだわりだったため試食をさせてもらった時にとてもおいしく満足しました。可愛らしい演出をしたい方はプロジェクションマッピングがあるためオススメです!詳細を見る (379文字)
- 下見 2020年11月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.4
やりたい結婚式を実現出来る式場
韓国フォトウェディングを予定してる旨を伝えたら、ミラースクリーンでの演出のアドバイスをしていただき、シックな披露宴会場に一目惚れしました。ガーデンのある披露宴会場もステキ!!持ち込みなど、節約すると安くはできる。ただドレスの持ち込みは10万円なので、ドレス持ち込みを考えると少し高いかな。牛肉のフィレステーキが試食してすごく美味しかった。駅近く!遠方の友人が多いので◎スタッフさん、プランナーさん、皆さん話やすくて丁寧に接してくれる施設自体が綺麗で、装飾が可愛い!各フロアに喫煙室もあるので、喫煙者の方は嬉しいところかな。遠方の友人が多い方!プロジェクションマッピングがしたい方!前撮りに力を入れている方!詳細を見る (303文字)

- 下見 2020年11月
- 訪問時 22歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 4.8
スタッフの人の愛を感じる素敵な式場
写真で見たイメージより綺麗でおしゃれだったワンフロア貸切など子連れや他の人と交わりたくない人にはすごい良いとおもった自分達の雰囲気に合わせて色々変更できるし、天井が高くて綺麗。控室も広くて良い。やりたいことを入れてくれて割引までつけてくれたドレス2点セットなどセット化されているからどれを選んでもそんなに高い金額になるということがないのがよいお肉がおいしかった駅近で県外から来てもすぐにわかる位置にある。屋上がチャペルで開放的。気になることはわかるまで教えてくれるフラワーシャワーのあとハートとイニシャルでお祝いしてくれた綺麗で上品な感じ挙式場の椅子が柔らかく座っていても疲れない上品で大人な雰囲気が好きな人自分達で決めるのは難しいからいろんなアドバイスや進行をしてほしいと思っている人詳細を見る (343文字)
- 下見 2020年11月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 下見
- 4.5
スタッフの温かさが決め手になりました
ガラス張りの床の下に花びらが敷き詰められているのが魅力的でした。横幅座席でどの位置に座っても、ゲストの方が見やすいように設計されていることも決め手の一つになりました。岡山県内で唯一、プロジェクトマッピングができることに魅力を感じました。実際の演出も見せてもらえ、今からどんな演出ができるか、楽しみです。岡山駅から徒歩県内の場所で、遠方からでもアクセスしやすいと思います。しかし車の場合は、会場に面してる道が細い為、少しわかりづらいと思います。最初に記入したアンケートをもとに、自分たちの要望に沿った、会場や演出の提案に好感が持てました。控室が多いに加え、各階に化粧室もあり、足腰が悪い方や大人数の挙式でも安心感が持てました。挙式会場、披露宴会場は可能な限り写真に残しておくと、比較するときに役立つと思います。詳細を見る (354文字)
- 本番 2020年11月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 10名以下
- 本番
- 4.7
スムーズな進行、料理、素敵な式のお手伝いありがとうございます
会場ロケーションよく、緑もあり、落ち着ける雰囲気です。チャペルはスタイリッシュかつ、こだわりがあり、おススメできます。使用した会場は、ボタニカルな雰囲気で、自然もあり、参列者が落ち着いて楽しめる雰囲気です。高砂もソファー型で良いですよ。料理です。かなりグレードをあげてこだわりました。高砂に置くグッズは持ち込みました。会場の雰囲気はボタニカルで自然派だったので、持ち込んだフィギュアもばっちり雰囲気にあいました。肉料理、和食は最高ですので、参列者に間違いなく満足していただける内容です。グレードアップしていただくとまず満足できる内容かと思いました。岡山駅直近の専門式場なので、アクセスは最高です。立体駐車場、地下駐車場もありますし、最高です。スムーズな進行をしていただけます。疑問点については適宜答えてくれますし、幅広い年齢層で色々なニーズに答えてくれるような気がしました。スタッフの方、スムーズな進行と丁寧な対応おせわになりました。安心してお任せできます。チャペルの雰囲気です。あとは駅からのアクセスの良さ。詳細を見る (455文字)
- 本番 2020年11月
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 41~50名
- 本番
- 3.8
ラヴィール岡山で先を挙げれてよかった!!
式場内は清潔感がありとても良かったです。幻想的で良かったです。庭のガーデンも季節ごとに変わり可愛かったです。清潔感があり良かったです。プライズルームがあれば良かったかなと思います。・お花 ソファ席にしたため・料理・タキシード・ペーパーアイテム・プチギフトを持ち込みしました135000円のコースを頼みましたが、魚料理がもう少し豪華だったら良かったかなと思います。岡山駅から徒歩3分以内でアクセスが良く、友達にも好評でした。スタッフさんはいつも笑顔で優しく丁寧に対応してくださり、とても良かったです。プロジェクションマッピングドレスが安いためお金を気にせずに自分の好みに合うドレスを選べて後悔のないドレス選びができた!詳細を見る (308文字)
- 申込 2020年11月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 81~90名(予定)
- 申込
- 5.0
スタッフさんが話しやすい
ライトで光の色を変えたりできます。披露宴会場で実際流したムービーを見せていただき、どのようなものを使用するかイメージがしやすかったです。県内では中間あたりだと思っています。ひとつひとつ説明を受けて納得した料金です。美味しかったです。一部変更もできるみたいなので二人で考えていこうと思います。岡山駅から徒歩圏内なので、県外からの招待客が多い方はいいと思います。また、周りにイオンや一番街などがあるので早く着いてしまっても時間を潰すことが出来ます。担当の方が、フレンドリーで最初からたくさんお話をすることが出来ました。披露宴会場のプロジェクションマッピングは圧巻でした。わたしたちも本番で使いたいとなりました。クラシカルすぎず、カジュアルすぎず自分たちのやりたいイメージに染めていけると思います。詳細を見る (346文字)



もっと見る- 下見 2020年11月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見
- 4.2
チャペルが綺麗な明るい結婚式場
白を基調としていて上質な感じでした。ライトの色も好きな色に変えれるので、好きな雰囲気の会場に出来ると思います。ハワイアンテイストの会場もあり、素敵でした。自分たちの好きな物を置けたりもするらしいので、アットホームな会場にすることもできるとお思います。とても美味しかったです。駅から近く、交通アクセスが便利でした。新幹線の停車駅が最寄り駅なので遠方から来る方も便利だと思います。挙式会場の見学の時に、ちょっとしたサプライズがあり、感動しました。皆さんご丁寧な接客でとても雰囲気も良かったです。披露宴なしの挙式とお食事会のみでも対応してくれたのが有難かったです。ホテルのような綺麗さで、王道の近代的な結婚式をイメージされている方に合いそうだと思いました。詳細を見る (325文字)
- 本番 2020年10月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.5
素敵な結婚式をしていただきました。
白とピンクを基調とした柔らかい雰囲気です。新郎新婦とゲストの距離を近くするため、横長の挙式会場です。そのためバージンロードは少し短めですが、緊張していたので短いくらいでちょうどよかったと思います。専門式場なので、色々な雰囲気の披露宴会場があります。シャンティは可愛らしいイメージの部屋でした。料理、引き出物、衣装、招待状等のペーパー類、装花をランク上げしました。動画を手作りしました。主人の衣装を持ち込みました。ブライダルフェア当日に契約したことで、挙式代が丸ごと割引されました。とっても美味しいです!!ゲストにも大好評でした。駅のすぐ横にあり、ホテルも近くにあるので県外等遠方からのゲストにも好評でした。、とても親身になってくださり、細かい要望にも応えて頂いたり、プランナーさんが調べてくださっていたりして、信頼できました。当日参列できなかった友人3名とオンラインで繋ぎました。ipadをレンタルし、自分たちで用意しましたが、当日の朝挙式会場ではwifiが繋がらず焦りました、、、私たちの好きなイメージ通りで、スタッフさんの対応も素敵だったので、すぐにここに決めました。詳細を見る (486文字)
- 下見 2020年10月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.0
駅から近く、外界から切り離してくれるような式場
挙式会場は建物の最上階にあり、開放感がある上にガーデニングもあるため外の喧騒から離れているなと感じました。チャペル内は白色を基調としており、バージンロードはガラス張りになっていて床には花が敷き詰められてウエディングドレスが映えそうでした。披露宴会場は5つから選ぶことができ、自分のイメージにあうものから人数に合わせて選択できます。350万ぐらいの見積もりが最終的に400万ぐらいになりました。私たちはムービー等作るのが面倒くさかったので、式場にお願いしたのもあるかと思います。女性の口でも一口で入りやすいように料理が工夫されているなと感じました。駅から徒歩5分程度で着きます。アクセスは非常によいです。スタッフの方はとても丁寧な接客で、笑顔で挨拶してくださいます。感染対策もしっかりされていました。プランナーさんも落ち着いていて、優柔不断な私たちを納得できる形で上手に導いてくださいます。元々チャペルにこだわりがあり、希望にあった挙式会場がなく悩んでいました。最終的にバージンロードが美しかったのと、参列者の方を考えると、披露宴会場や待合室など、どこをとっても清潔で行き届いており、どの世代の方も喜んでもらえるであろう式場だと思いここに決定しました。ややかっちりした挙式を望まれるカップルが気に入りそうな印象です。わたしもそうだったので、、。下見はできれば全部(笑)ドレスはたくさん種類があって、そこも嬉しいポイントだと思います!詳細を見る (615文字)
- 下見 2020年10月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 3.5
自分たちのこだわった式を叶えてくれる式場です。
最上階が挙式会場になっており、気持ちが良いです。エレベーターを降りてすぐにお洒落なスペースが設けられています。挙式会場の雰囲気は真っ白な壁にガラス張りのバージンロードなのでとてもロマンチックな雰囲気です。壁が真っ白なのでライトアップしたときにとても綺麗に輝きます。全体的に茶系で落ち着いて温かみのある会場です。音響もboseを使用していたので安心しました。サプライズ演出ができるように工夫されており感動しました。全体にとても高いというイメージはないですが、小物系でプラス料金が発生するため金額が値上がりしました。季節によって出されるものが違うので、注意したほうがいいです。味はとても美味しいです。駅のすぐ近くなのでアクセスしやすいです。近くにたくさんお店もあるため忘れ物があったときもすぐ対応できるとおもいます。丁寧で分かりやすい説明をしてくださるので安心して頼ることができます。メールでのやりとりの際もスムーズに行うことができました。あまりナチュラルになりすぎず、上品でゲストの方をおもてなしできる会場にこだわっています。スタッフの方の対応もその一つだと思っていますので、小さな心遣いや気遣いができているかなど確認しました。設備面も高級感が溢れるものを揃えている印象でした。下見時には全ての披露宴会場に行き、それぞれの雰囲気や設備をしっかり把握することをオススメします。詳細を見る (586文字)
ゲストの人数(11件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 18% |
| 21〜40名 | 18% |
| 41〜60名 | 45% |
| 61〜80名 | 9% |
| 81名以上 | 9% |
ラヴィール岡山の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(11件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 18% |
| 101〜200万円 | 9% |
| 201〜300万円 | 18% |
| 301〜400万円 | 45% |
| 401〜500万円 | 9% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
ラヴィール岡山の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- フラワーシャワーができる
- 駐車場あり
この会場のイメージ1251人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0208日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催迷ったらココ!口コミ★ゴールド*初見学で1.7万円ギフト&3万円試食
<安心・納得の式場選びはここから>口コミ★4.7の人気式場で、和牛×オマール海老の豪華3万円試食を無料で体験!初めての式場見学で豪華特典をプレゼント。さらに最大100万円のご優待など、豪華15大特典にも注目♪

0131土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【純白×ガラス】先輩花嫁人気NO.1★青空貸切チャペル×試食付
【先輩花嫁人気No.1!感動セレモニーステージ】天空に佇む独立型チャペルで、ガラスのバージンロードが光に包まれる幻想的な挙式を。全天候型ガーデンでは青空貸切の演出体験もOK!壁一面のプロジェクションマッピングも大好評♪

0201日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【月イチ開催☆特典】天空チャペル&A5和牛×オマール豪華7種コース試食
◎人数・日程も柔軟対応◎天空チャペルでの感動体験×最高級黒毛和牛&オマール海老を使った贅沢7品コース試食。豪華演出も体感できる、月イチ限定BIGフェア!さらに一組限定でドレス試着もOK。本番さながらの1日が体験できる、ご予約殺到の人気フェア
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
086-231-1101
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
【公式HP限定*初めて来館の方】1.7万円ギフト&3万円相当の豪華コース無料試食♪
1件目来館の方限定で、人気のギフトカード17,000円をもれなくプレゼント♪ ※新郎新婦お揃いでの来館に限る
適用期間:2026/01/01 〜
基本情報
| 会場名 | ラヴィール岡山(ラヴィールオカヤマ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒700-0024岡山県岡山市北区駅元町1-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR岡山駅徒歩3分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | JR岡山駅より徒歩3分 / 駐車場完備 |
| 会場電話番号 | 086-231-1101 |
| 営業日時 | 平 日:10:30 〜 18:00 土日祝:09:00 〜 18:00 |
| 駐車場 | 無料 70台 |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 清楚な純白チャペル。ガラスのバージンロードの下には贅沢に花びらをぎっしり敷き詰められていて、一目惚れする花嫁様が続出。照明の演出を加えることで幻想的な空間をつくるのもおすすめ。 |
| 会場数・収容人数 | 5会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りガーデンからのサプライズ入場!ゲスト全員驚く事間違いなし! デザートブッフェも大丈夫! |
| 二次会利用 | 利用可能移動も楽々! そのままタキシード・ドレスを着ての2次会! |
| おすすめ ポイント | 各会場さまざまな演出あり! 岡山初登場の光の演出! さまざまなライティングの中からの入場!
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りアレルギーを対応しております。詳しくは直接スタッフに |
| 事前試食 | 有りお申込み前に料理のチェックも対応可能 しっかり召し上がって頂けるように個室を用意 ラヴィールの料理を吟味してみて |
| おすすめポイント | 毎月一度の料理の内容変更 その月に入る旬の食材を使いラヴィールオリジナルの料理を作成!
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
2025岡山県
総合ポイントGOLD

