アルカンシエルガーデン名古屋(アルカンシエルグループ)(営業終了)の結婚式口コミ・評判
- 参列 2011年2月
- 訪問時 23歳
- 参列
- 4.2
以前勤めていた会社の新婦の同期・友人として式に参列しました。
以前勤めていた会社の新婦の同期・友人として式に参列しました。今回でまだ2回目ですが以前の式より、会場やスタッフの方の対応が特に良かったと思いました。<挙式会場>天井が高かったのが印象的でした。挙式時はあいにくの雪で、本当は外でライスシャワーなど計画していたようですが、それが出来なくて残念でした。天候ばかりはどうしようも出来ませんが、外で行えていたらまた印象は変わっていたかも…?!<披露宴会場>壁になっていたところが大きく開いて、外からの光が入ったり、プールなどもある中庭も見えて、とても解放感がありました。新郎新婦の席の後ろの壁も、窓になっていたので室内が暗くなった時は、雪がちらついていて演出のようでとても綺麗で。もちろん雪が降っていなくても、後ろが窓になっているのはそれぞれ四季を感じれたりしそうだなと。あともうひとつ!お色直し後に新郎新婦が入ってきた入口が、2階?にあり披露宴のテーブルの階へは小さならせん階段があって、それでおりてくるのが素敵でした☆<料理>スイーツの種類が豊富だったと思います。コースの料理もおいしかったのですが、私はいつも式に夢中になってしまってあまりたべきれなくなってしまいます。。。<スタッフ>挙式を終えてから披露宴が始まるまでの時に、スタッフの方が会場の繋ぎ目の外の通路でウエルカムドリンクを持って笑顔で私たちを迎えてくれました。本当に雪が降って寒い日でしたので、そんな中きれいな式場をバックにとてもhappyに私たちを迎えてくれて、すごく印象に残って嬉しかったです。あと、余興をやらせてもらったのですが、色々と対応してくれたスタッフの方が私たちの急な効果音を出したいというお願いにも相談に乗ってくれたりと、嫌な顔一つせずにやってくれました!<ロケーション>名古屋港の駅から普通は徒歩5〜7分ぐらいかと。何度もすみませんが…その日は雪だったので行く途中の景色も真っ白で、遠くは見えませんし、行くまでも…というか外を歩くのが大変でした。でも近くに観覧車も見えたり、本当だったら港の近くなのでもっと素敵だったのかな?!<私のおススメPoint>披露宴会場!やっぱりらせん階段と、白を基調にした外の中庭にも面しているので開放的で素敵でした!!あとはスタッフの方の対応が、みんな常に笑顔で全体的に良かったです。詳細を見る (970文字)
- 下見 2011年2月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.0
さまざまな会場
2チャペル5会場のなかからヨーロッパリゾート(ヨーロッパリゾートの中にイギリスリゾート)とアメリカンリゾートが選べれます。どの会場も開放感があり自宅に呼んで披露する雰囲気があります。併設のケーキ屋さんもあるので結婚式後も訪れる事ができます。ただウエディングドレスは買取なので注意が必要です。詳細を見る (145文字)
- 参列 2011年2月
- 訪問時 25歳
- 参列
- 3.8
ホームパーティーのノリで
イメージとノリはどこかの豪邸のパーティーといった感じで結婚式としては好き嫌いが分れそうですが、とりあえず緊張感は無いため気楽といえば気楽です。ここはチャペルが素晴らしく、これが一番気に入りました。建物の中にいる間はホームパーティーに近い感じで演出もそんな雰囲気を意識して盛り上げます。外に出るとプールと近くの遊園地のとても目立つ大きな大観覧車が景色を支配するため天気が晴れと雨では大違い。晴れなら居る場所が都会でなく、どこかトロピカルな場所にいる気分に浸れます。晴れなら外の景色がお勧め!新郎新婦と招待客がかなり接近しているのもいいかも。詳細を見る (269文字)
- 参列 2011年2月
- 訪問時 35歳
- 参列
- 4.4
とてもシンプルかつバージンロードがライトアップされてい...
【挙式会場】とてもシンプルかつバージンロードがライトアップされていて素敵でした。バージンロードが参列者の目線やや上にあり今までにない作りに感じました。【披露宴会場】会場が縦長のタイプだったのでプロジェクターが座る位置によって見えにくかったのが残念でした。デザートビュッフェやオープンキッチンなどの演出もありとても素敵でした。【料理】全て美味しかったです。オープンキッチンから作りたてが出てくるという演出も素敵でした。特にパンが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。【スタッフ】親切な対応でしたが、たまたまその日は式の件数が多かったためか対応が後手後手のように感じました。又スタッフ同士の意思疎通が出来ているのか何度も同じ用件を申し出ないといけないのが少し苦痛でした。【ロケーション】名古屋駅から徒歩でいける範囲でした。殆ど名古屋へ行ったことがない私でも迷わずいける距離でした。到着当初は「式場なのにこじんまりしているな」と思ったのですが入ってみてビックリ!!驚きの広さでした。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】挙式と披露宴の間にウエルカムパーティがあり斬新に感じました。またデザートビュッフェも品数が凄くて女の子は大喜びだと思います。【こんなカップルにオススメ!】とにかくお料理が美味しかったり、演出や披露宴で流すDVDなど自分達で作りたい。オリジナリティーがある式を挙げたいと思っているひとには良い式場だと思いました。詳細を見る (618文字)
- 参列 2011年2月
- 訪問時 63歳
- 参列
- 4.0
きれいな結婚式場で名古屋駅から歩いていける近さで、スタ...
きれいな結婚式場で名古屋駅から歩いていける近さで、スタッフの応対もよく満足しました。特に良かったのは料理で満足しました。参列者に聞いても料理がおいしかった。とのこと。又ボリュ−ムもあり、誰も否定的な意見はなかった。総合的にいい結婚式場だとおもいます。事前の衣装撮りや料理の試食もさせていただき、スタッフの対応等も問題なく不満な点はありません。料金はやや高いと思いますが。詳細を見る (185文字)
- 参列 2011年2月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 5.0
景色と料理がいい
友人の結婚ということでここに呼ばれましたここは今までにないような雰囲気でとてもいいと思いましたまず大きな観覧車が見えるし白くてとてもきれいな建物が新婚の二人を輝かせていたと思いましたあと料理に感激しました冬に行ったのでフォアグラやフィレ肉などとても美味しいものがたくさん出てきて最高でした奇麗な盛り合わせで料理は100点以上だと思いました詳細を見る (169文字)
-

- 本番 2011年1月
- 本番
- -
あこがれの結婚式の夢が叶う会場
【この会場のおすすめポイント】1.チャペルも披露宴会場も広くて清潔2.白くて、ピンクがはえるので、かわいいのが好きな女の子にはグッド3.牧師先生が外国の方で海外で挙げているみたい4.聖歌隊の方がたくさんいて感動した5.デザートビュッフェがオススメ昔から大きな階段でフラワーシャワーをしてもらうのが夢だったので、たくさんのゲストの方に囲まれながらお祝いしてもらったのがとてもうれしかった。デザートビュッフェでは、種類がとても豊富で、大人から子どもまでみんなに喜んでもらえる会場です。全体的に白を基調とした会場・チャペルなので、とても清潔感があり、スタッフの方々も皆さん親切で、とても満足のいく会場でした。一生の思い出になりました。詳細を見る (314文字)
- 本番 2011年1月
- 本番
- 3.0
ゲストハウスでマイペース?
地下鉄から歩きで場所がわかりにくかったけど距離は割合と近かったです。確か冬場だったので庭のプール辺りに出ると寒くていられませんでした。こういうロケーション(印象としてはトロピカル風)は暖かい日でないといけないですね。式は演出は月並みでしたが、こじんまりとした雰囲気は好きです。印象的なのはチャペルでしたが特別すごいとかではなく、らしいという感じで合っていて個人的には一番印象に残りました。ロケーションにすごく大きい観覧車が見えますが他には何もありません。もうひとつこれは何処も当然のことですがスタッフの印象も良かったです。親しみが持てる暖かさがあり周囲をあまり硬くさせなかったです。とにかく貸切でも豪華さというものは感じられませんでした。暖かい日なら印象も変わるかもしれませんが・・・・詳細を見る (343文字)
- 参列 2011年1月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.2
フランスの宮殿を思わせる気品が息づく優雅な佇まい
とにかく披露宴会場が可愛い!!!天井も高く、広々としていて、シャンデリア、お皿、テーブルクロス、全てが繊細で可愛くて本当にプリンセスを見ているようでした♪料理も前菜からデザートまで完璧に美味しかったです。最後の退出の際、新郎新婦の後ろのカーテンと窓が開けられ、庭に花火の演出がすごく印象に残りました。お見送りも外でライトアップされた観覧車をバックにロマンティックでした。披露宴が始まる前は緑の美しいお庭が利用できますし、ラストは夜景を使えるので昼からの挙式がお勧めです。詳細を見る (235文字)
- 参列 2011年1月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.2
会社の後輩の結婚式に参列させてもらいました。今まで何度...
会社の後輩の結婚式に参列させてもらいました。今まで何度かアルカンシエルでの挙式には参列させてもらったことはありますが、毎回とても満足しています。【会場の雰囲気】会場内はもちろんのこと、隣接している庭もとてもきれいで雰囲気がよかったです。【スタッフの対応】全体的に若いスタッフが多い感じだが、とても丁寧に対応してくれるし、こちらからの注文やお願いにたいしてもきちんと答えてくれるところがよい。【料理】いくつか披露宴で食事は食べてきているが、アルカンシエルの食事が一番美味しい。お肉も柔らかいし、焼き立てのパンが本当に美味しい。詳細を見る (262文字)
- 申込 2011年1月
- 訪問時 26歳
- 申込
- 4.3
チャペルリニューアル
2011年1月よりチャペルがリニューアルされ、結婚式申し込み者のみの内覧会に参加してきました☆これまでの木目調のイスなどから、白を基調とした色彩に変化していました!!清楚で洗練され、綺麗な感じになっており、イスにクッションが敷かれていたので、座り心地は良好です♪ただ、チャペルからフラワーシャワーを受ける階段が、以前より少し低くなっているように感じ、海が見える面積が少なくなったことが残念に思います。詳細を見る (200文字)
- 参列 2011年1月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 3.4
友人らしいアットホームな式!
雨天ではありながら、名古屋駅から地下を通って、ほとんど傘をささずに会場まで行けて、立地はとても便利なところにあると思います。友人手作りのものが、あちこちに盛り込まれていて、私もすごく幸せな気分になりました。デザートビュッフェも種類が豊富で美味しくいただけました。詳細を見る (131文字)
- 参列 2010年12月
- 訪問時 20歳
- 参列
- 4.0
凄く綺麗な式場で友人も満足してました
真っ白なチャペルで日本じゃない所にいるような感覚になります。洋風な式を挙げるならここが一番だと思います。駐車場もかなり広く車などで来る方にも大変便利でした。内装外装ともにとても綺麗で自分が式を挙げる時はここで挙げたいです。詳細を見る (111文字)
- 本番 2010年12月
- 本番
- -
披露宴会場がキレイ
【この会場のおすすめポイント】1.披露宴会場がキレイ。センスが感じられる(サンタモニカ)2.観覧車がバックに見える(夜はライトアップ)。3.水を使ったチャペル、披露宴会場が最高。ゲストハウスの隣に観覧車があるので写真映えする。ガーデンでは水辺もあり、これまた、写真映えする。披露宴会場はキレイであり、センスが良いと思うので居心地が良かった。らせん階段の演出も良かった。詳細を見る (184文字)
- 参列 2010年12月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.4
大学時代からのサークルの新郎友人として参列。この式場で...
大学時代からのサークルの新郎友人として参列。この式場での結婚式参列は2度目でしたが、やっぱり素敵な式になりました。[挙式会場]花嫁さんが歩く光のバージンロードがとても綺麗でした。挙式後は参列者が外で、新郎新婦を出迎えてフラワーシャワー。皆の祝福を受けた二人の幸せそうな姿が印象的でした。[披露宴会場]披露宴前のウエイティングルームでのもてなしも最高でした。美味しい料理や飲み物にみんな喜んでいました。披露宴も、会場だけでなく、シートレインランドの観覧車が見える庭での写真撮影やブーケプルズのイベントなど印象的でした。[料理]フランス料理でしたが、とっても美味しかったです。子どもも連れて行ったので、お子様ランチも用意していただきました。うらやましくなるほどのメニューで、子どもも大喜びでした。[スタッフ]みなさんとても親切でした。披露宴中に下の子がぐずりだし、授乳できるところありますか?とお願いしたところ控室に使う小さな個室を開けていただき、妻もトイレでの授乳を免れました。[ロケーション]車で行きましたが、駐車場が広いのでかなりの数止められると思いました。駅からも徒歩5分くらいなので歩いても苦になりません。[ここが良かった!式場のオススメポイント]・一緒に写真を撮るポイントが何か所かあった。・披露宴会場が一緒なのに、内容は個性的で、2度目でも素晴らしいと思えた。・夕方になり披露宴会場から見える、ライトアップされた観覧車最高。・式場、料理、スタッフみんな最高。[こんなカップルにオススメ!]個性的な披露宴をしたい方にオススメ。いろいろな注文に、頑張って答えてくれるみたいですよ。詳細を見る (693文字)
- 参列 2010年12月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.2
ロケーション最高です(*^_^*)
友人の結婚式で参列しました。夕方から夜にかけて式でした。夕方の挙式会場は、とても素敵な雰囲気でした。夜の披露宴会場は、程良い大きさでアットホームな雰囲気でした。観覧車が見えてと~~ってもキレイでしたよ(●^o^●)いろんな友達の式に参列しましたが、ここは印象深いです。ロケーション最高です!詳細を見る (145文字)
- 本番 2010年12月
- 本番
- -
ロケーションが素敵で、観覧車が見えるのはここだけ!!
【この会場のおすすめポイント】1.挙式や披露宴会場が選べる2.素敵なロケーション3.ウェルカムパーティーができる4.デザートはビュッフェ形式で5.スタッフが礼儀正しく親切披露宴会場は5つの会場から選べて、自分達にあった会場が選べます。どの会場もとても素敵でした。夕方からの式もできて、夜景が見られて、観覧車も見え、無料のイルミネーションが最高です。ウェルカムパーティーやガーデンパーティーは、デザート類も豊富で友人や親族も評価もとても良かったので、満足できると思います。スタッフの方もそれぞれの担当の方が1つ1つ細かく打ち合わせをしてくれます。詳細を見る (272文字)
- 本番 2010年12月
- 訪問時 33歳
- 本番
- 3.2
- 他会場見学あり
とことん自分なりの結婚式&披露宴を作ってください
教会がとてもきれいで、階段を歩くときは、絵にかいたようなシーンになること間違いなしです。新婦と新郎が直前まで顔を合わせないようなつくりと、本番の運びになっているので、ドレスをサプライズしたい人にはうってつけです。どのスタイルもとてもよかったですが、私たちはフランス館が気に入りました。純白のイメージで、お庭も素敵です。ただ、見学会の時より、お花が少ないので、花はゴージャスに飾ったり、テーブルクロスもけちらない方がいいと思います。披露宴はとにかくいろんなものがお金がかかってしまうので、本当に必要なものだけをリストアップし、あとはゲストの宿泊費やプレゼントに使いました。また、お酒で披露宴が台無しになるケースなどもあるので、お酒は一杯だけという設定にしました。ウェルカムドリンクとお酒またはジュースです。子供をたくさん呼ぶと、「子供の前なので、お酒は控えさせていただきます」とあらかじめ断ることもできました。お料理は、試食会の時から、あまりおいしいと感じませんでした。オリジナリティにかけていて、パンも堅かったです。ケーキなどはオリジナルなデザインにも対応していただき、味もしつこくなくおいしかったと思います。地下鉄から歩いて5分くらいなので、アクセスはいいと思います。近くに遊園地があるので、子供連れには、挙式披露宴後、楽しみがあるかもしれません。夕方から夜にかけての披露宴にすると、遊園地の観覧車がライトアップされて、とてもきれいでおすすめです。いろんなわがままをたくさん聞いていただけました。どんなことも、笑顔で対応してくださったのが、とても印象的で、忘れられない思い出です。メールにも丁寧な回答をいつもしていただけました。ドレスが一番悩みました。結局外部からの持ち込みにしました。持ち込み代はかかりますが、一番気に入ったものを選ぶといいと思います。ブーケトスは、トスしてキャッチできない場合もあるそうで、そうならないように、リボンをくくりつけて、ゲストにリボンを選んでもらうという形にしました。聖歌隊がいるのですが、リクエストした曲を歌ってくださり、家族も大変感動していました。また、近くにケーキショップがあるので、遊びに行くこともできます。フランス館はとても大きいので、たくさんゲストを呼んだ方がいいです。でも、少人数でも対応していただけました。詳細を見る (978文字)
- 下見 2010年12月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 2.4
いまひとつ。。。
計5つの会場はどこも雰囲気があり、その空間だけを見れば素敵ですが、集合写真の場所の目の前にラブホテルが見えちゃいます。また、各会場から隣のガーデンが見えるため、他の披露宴が丸見えになってしまい、特別感を重視される方にはイマイチかもしれません。詳細を見る (121文字)
- 参列 2010年12月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.4
リゾート感をたっぷり味わえます
【挙式会場について】挙式会場はおごそななので、感動的な挙式でした。そこから披露宴になると打って変わって明るく・楽しく・リゾートにワープしたような2面性が面白かったです。【披露宴会場について】イタリアンスタイルの会場でしたが、専門会場なので作りこみがすごいですね!他の会場でも同時に挙式をしているのかもしれませんが、全然見えませんし。プライベートリゾートにお呼ばれした、と勘違いする位独立しています。【スタッフ・プランナーについて】ちょっとゲストの数とスタッフさんの数が合っていなくてバタバタはしていました。土日で混んでいたからかもしれませんね。デザートビュッフェもあったのですがスタッフさんは立っているだけ。寒い日だったのであまり手に取られる事がなく、オススメすればみんな食べるのにな…とは思いました。【料理について】お庭でいただいた前菜も合わせて美味しかったです。ただ、寒さが身にしみました。冬に庭で前菜&乾杯はするものじゃないですね。イベリコ豚をふんだんに使ったものをオシていました、確かに美味しかったです。ゲストの大半が行列を作りました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】あおなみ線を降りて5分なので、ドレスでも行けちゃいます。本当に近いです。車社会、名古屋の事情にあわせてか駐車場も相当確保されているのでギリギリで行ったら止められなかったなんて事態も無いのではないでしょうか。【この式場のおすすめポイント】名古屋ならでは…ではないですが、2階テラスから新郎新婦がお菓子の入った袋を大量にバラまくという演出がありました。なるほど、テラスをこうやって使うのもアリなんですね。お庭にはかなりの台数の暖房器具がそろっていました(それでも寒い)無いより全然いいですね。挙式会場から披露宴までの廊下に新郎新婦があらかじめ撮影したと思われる「コッチですよ」と指で指し示す、写真ポスターが誘導用に出ていました。わかりやすいくて楽しかったのと、まだプライベートゾーンで無い所にもそういったものを飾っていい、応用力のある会場だな、と思いました。詳細を見る (872文字)
- 参列 2010年11月
- 参列
- 3.6
スタイリッシュ
私は車で会場へ行ったのですが、他の名古屋の式場と比べても駐車場が広いと思います。会場は全体的におしゃれで清潔感があり、明るい印象があります。挙式会場は白を基調にしていて、まず感動しました。白い階段を降りてくる新郎新婦の姿もとても素敵で、よく覚えています。庭へ出ることもできて、天候が良ければ最高の結婚式になると思います。お料理がおいしくて、量も多くて良かったです。小さいデザートが自由に食べることができて、種類も豊富でとても満足しました。詳細を見る (219文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 58歳
- 参列
- 4.0
他のカップルと遭遇することがなく プライベートな感じが良い。
【挙式会場について】明るい感じで バージンロードの雰囲気も良かった。【披露宴会場について】天井が高く 高級感があった。テラスと一体感があり開放的でもあった。【スタッフ・プランナーについて】よく行き届いていたように思う。ただ テラスでのデザートは スタッフがそばに付いていることで ちょっと取りにくい感じはあった。【料理について】美味しかった。特に肉料理は柔らかく温かく 結婚式場にしては満足いくものだった。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】港区ということでちょっと遠い。名古屋駅からは不便だと思った。【この式場のおすすめポイント】ガーデンを使った リラックスタイムが良かった。提供されたワインもお酒も美味しかった。ただガーデンのため 季節的には難しい部分もあると思う。私の時も ぎりぎりかな。。という感じだった。夜の部は 寒さ的に厳しいと思う中が迷路のようになっていて (ほかのカップルと遭遇しないというのはウリだけど) 一足早く披露宴会場も出た知人を見つけるのに 大変苦労した。良くわかる案内図が欲しかった。詳細を見る (461文字)
- 本番 2010年11月
- 本番
- 4.5
【挙式会場】とりあえずシックなイメージ。2つの会場があ...
【挙式会場】とりあえずシックなイメージ。2つの会場があり、私の好きな会場は水が流れていてすごくキレイ。ドレスがはえると思う。扉が大きいのですごくインパクトもあるし、大好きなチャペルです。【披露宴会場】いろんなイメージの会場があって自分に一番あったところが選べて、水辺があり、白を基調とした会場とウッドを基調とした会場がすごくシンプルかつおしゃれでした。螺旋階段もあっておしゃれ!!【料理】量も味も申し分ない!!周りのみんなにきいてもパンはおいしいし、おかわり何度もしたくなる。ウェルカムパーティーの料理もすごくおいしい。【スタッフ】どこの結婚式場よりもしっかりしている。段差もしっかりフォローしてくれたり、すぐに気がついて声をかけてくれる。【ロケーション】名古屋港の観覧車が見えて、夜になるとライトアップされてキレイ。うまくいけば、花火も見えると思います。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】海辺に近いから、すごく空気がよく、のんびりした雰囲気。スタッフさんは本当に親身になってくれるので、おすすめです。挙式会場の外の階段からの景色がたまらなくいいです。ぜひみてほしい。【こんなカップルにオススメ!】街の中にある式場は上に電線があったり、電信棒があって夢の世界にはなれないけど、ここの式場はそういうのが全くない。青い空と名古屋港の観覧車、そして白を基調としたチャペルのバランスが最高です。詳細を見る (599文字)
- 本番 2010年11月
- 本番
- -
大人なモダンをイメージするなここ!!
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフさんの気遣い2.披露宴会場のイメージがwoodでモダンな感じ3.挙式の明るい所4.チャペルからの階段、そして名古屋港の観覧車とにかく会場の雰囲気がすごく良くて、第一印象で私達は即決しました。中を見せてもらった時に、自分達の姿がイメージできた所が良かった。チャペルからは名古屋港の観覧車も見えて、夜とか良いかもしれないですね!!詳細を見る (184文字)
- 申込 2010年11月
- 申込
- -
リゾート感たっぷりです!
【この会場のおすすめポイント】1.アメリカのリゾート地みたいです2.従業員のマナーが行き届いています3.観覧車が見えます4.とにかく会場がキレイです5.チャペルの滝がスゴイ会場に見学に行って、一目惚れしてしまう程の広々としたスペース、高い会場はリゾート地みたいです。リゾート地のような所に全く行った事のない両親をぜひここに招きたいと思いここに決めました。また、担当者さんの対応の感じが良く任せられると思いました。チャペル前の景色もステキなので式が楽しみです。詳細を見る (229文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 5.0
式場、チャペルともにとてもきれいで白の建物が青空に映え...
式場、チャペルともにとてもきれいで白の建物が青空に映えてかわいいなと思いました。お料理は見た目もお洒落で味もとてもおいしかったです。特にデザートのケーキはは最高においしかったです。またスタッフの対応もとても丁寧で親切でした。うわさで聞いていたとおりすばらしい式場でした。若いカップルには特にお勧めです。詳細を見る (151文字)
- 本番 2010年11月
- 訪問時 29歳
- 本番
- 1.8
式場選びはくれぐれも慎重に
下見の時に式場と披露宴会場がとても綺麗だったこと、また最初のスタッフさんが親切だったこと、見積りが安かったこともあり、契約を交わしました。ところがその後、スタッフさんが突然変更。代わりのスタッフさんも結婚式を幾つも掛け持ちされているご様子で、スケジュール調整が合わない日が続き、自分が考えた演出が思うように通らず、やりたい事を全てあきらめました。式場の施設面。これは晴れた日には最高の会場ですが、下見は敢えて雨の日に行くことをお勧めします。雨の日にも式場内に幾つか工夫はあるのですが、晴れた日に比べると式場の魅力は半減します。披露宴会場は外観はとてもステキです。一見、華やかで豪華に見えますが、その実はゲストハウスを貸しきって、お金を払い内部を装飾するという仕組みになっていますので、トイレに飾るお花一本単位まで請求がきます。控室ですが、新郎新婦が待つ控室は豪華ですが、殆どそこにいることはありません。特にゲストの待合室は狭い部屋に押し込められた形で友人が大変窮屈であったと不平を零していました。ウェディングドレスは全て買い取りです。またカラードレスや和装も金額は決して安いとは言えませんが、持ち込み料金がとても高く設定されているため、ある程度の妥協が必要になってきます。料理に関しては、まず試食に数万円の費用がかかることが難点です。ビュッフェもそれほど美味しくなく、ボリュームも少なかったと親族が愚痴を言っていました。また型に嵌った料理ですので、それほど応用はききません。スタッフは相性もあると思います。ヘアメイクは外部にお願いすることはかなり困難でした。前撮りの時に、新郎と同じ部屋で着替えとメイクをし、あの時は目のやり場に困ったと後で新郎が苦笑していました。ロケーションはかなり不便な場所にあります。タクシーとバスを新郎新婦側で準備したのですが、多額の出費がかかりました。最終的な費用は見積りの三倍になりました。詳細を見る (809文字)
- 本番 2010年11月
- 本番
- 4.3
【挙式会場】 チャペルも広く、大きな階段でのフラワーシ...
【挙式会場】チャペルも広く、大きな階段でのフラワーシャワーができるところが魅力的。【披露宴会場】プールや庭がありとても開放的。【料理】式の後に食べましたがとてもおいしかった。参列者からはケーキカットのケーキがおいしかったと好評でした。【スタッフ】みなさん親切です。【ロケーション】観覧車がみえてとても最高です。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】【こんなカップルにオススメ!】詳細を見る (200文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
親族として出席しました。結婚式場はシックな感じで、生歌...
親族として出席しました。結婚式場はシックな感じで、生歌が響き渡り感動しました。階段からの演出など絵になるような式でしたが、式場が2階だったこともあり、祖父母が出席していたため、バリアフリーという点ではもうひとつかなと思いました。挙式会場は、新郎新婦の席が出席者と同じ高さで、配慮を感じましたが、新郎新婦の反応や余興などは見にくかったです。料理は全体的においしかったので全て食べました。ガーデンと併設だったのですが、移動が大変でした。詳細を見る (216文字)
- 参列 2010年11月
- 訪問時 38歳
- 参列
- 4.2
海外ドラマファンのツボをつく
いとこの結婚式で伺いました。地理的には名古屋駅からは地下鉄で乗り換えも必要なうえ、会場行きの電車は2本に1本なので、気合いを入れて出かけるとちょっと大変かも・・ついてしまえば1本道なので楽ちんでしたけどね。でも会場は素晴らしかった。大好きな海外ドラマのCSI:マイアミの中に入り込んだようで、個人的に実に楽しかったです。お料理は味だけでなく、見た目にも綺麗でかわいらしい。会場の雰囲気を更に盛り上げてくれる、これもひとつの演出だと感じました。大きな声では言い辛いけど、自身の2度目の結婚は引け目もあって家族のみで小さな会場でこそっと挙げたのだけど、ここでもう1回やり直したいかも・・詳細を見る (291文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- ガーデン
- フラワーシャワーができる
- デザートビュッフェ
この会場のイメージ1745人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | アルカンシエルガーデン名古屋(アルカンシエルグループ)(営業終了)(アルカンシエルガーデンナゴヤ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒455-0034愛知県名古屋市港区西倉町1番30号結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




