マリエール岡崎(営業終了)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した
- -
テーマパークのような会場で特別な一日を
【この会場のおすすめポイント】1.本格的な独立型チャペル2.スタッフが明るくて親切3.みんなに喜ばれる美味しい料理チャペルが本格的で重厚感があり、とても惹かれました。他の式場にはない長いバージンロードと会場全体のテーマパークのような雰囲気が、特別な一日にピッタリです!披露宴会場は3タイプあり、「スワニー」というバンケットの雰囲気が、明るくてかわいらしい感じで、一番好みでした。料理の試食をしましたが、豪華で美味しいみんなに喜ばれる味でした。スタッフの方も、いつも丁寧に対応してくれて、忙しい準備も楽しくできました。詳細を見る (258文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2011/04/15
- 参列した
- 3.4
会場がすごく素敵でした。演出で新郎新婦がオープンカーの...
会場がすごく素敵でした。演出で新郎新婦がオープンカーのようなもので登場するのもとてもかっこよかったです。会場は駅から離れていましたが、送迎バスを出してくれたので便利でした。料理は全体的においしかったです。パンのおかわりは好きに出来るのでうれしかったです。式場全体の雰囲気がお城の用で素敵だったので、自分たちだけのウェディングをしたいカップルにおすすめです。詳細を見る (178文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2012/07/26
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 3.7
よかった
まずはなんといっても、お庭の広さ!広大でゆったりと自然と親しみながら接することができました。あとは、ディナーも良かったですよ!美味しいディナーを作るという有名なシェフさんのお料理は格別で最高でした。最高な思い出になること間違いなし!詳細を見る (118文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2012/09/29
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 3.6
アットホームな式でした
大きな教会で、厳かな感じの式でした。退場の時に、天井から羽根が降ってきたのがとてもきれいで印象的です。式が終わって、教会の外でフラワーシャワーをしたり、写真を撮ったりしました。ピストルみたいなのでパラシュート付きのクマを飛ばす演出?もあって楽しかったっです。披露宴会場もゆったりしててよかったです。お庭もあって、石で二人の名前を形作ってあって可愛かった。お庭でもまた写真がとれてよかったです。ウェディングケーキが桜をイメージしたものでとても素敵でした。和装を着てたんですが、色合いがすごくきれいだったし、今までの和装のイメージと違って、自分も和装してみたいなって思えました。終始楽しく過ごす事ができました。ありがとうございました。詳細を見る (315文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2012/04/17
- 訪問時 26歳
- 参列した
- 4.0
ガーデンウェディングが印象的
教会がとても立派で印象的でした。価格的に少し割高感があるように思えましたが、それ以上の内容が期待できそうです。昔色々出た中でピエロや似顔絵演出などもあったりして、衣装直し中も飽きることなく過ごせて、かなり良かったです。詳細を見る (109文字)
- 訪問 2011/03
- 投稿 2011/11/22
- 参列した
- 4.2
よかった
すごい会場や挙式の雰囲気もよくて感動しました。自分も挙げるときはいいなって思います。場所もわかりやすいし、よかったです。披露宴の演出もとても気遣いがあり最高。やっぱり大手だと慣れてるし、サービスがいいなと思います。詳細を見る (107文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/02/27
- 訪問時 24歳
-

- 結婚式した
- -
重厚感のある素晴しいチャペル!
【この会場のおすすめポイント】1.本格的なチャペル2.スタッフさんがとてもいい3.ゴスペルがいい4.色々な対応が早い5.教会に沢山人が入れる教会にこだわりたい人は1度模擬挙式に来るといいと思います。私達も何件か下見した会場で“NO”でした。他の会場と比べると少し値は高めではありますが、それに見合うサービスです。お年寄りのゲスト、子連れのゲストの方にもとても親切ですし、みんな喜んでくれました。詳細を見る (197文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/03/16
- 参列した
- 3.6
チャペルがよかった。
【挙式会場について】チャペルがとても厳かで雰囲気がよかったです。【披露宴会場について】小さすぎず大きすぎず、部屋も明るくて素敵でした。【演出について】・最後、チャペルからでるときに羽をとばす演出がよかったです。【スタッフ(サービス)について】質問に対して丁寧に対応していただきました。【料理について】ビール瓶に主役のふたりの名前をデザインしたラベルが貼ってあったのですが、つけ方があまりキレイではありませんでした【ロケーションについて】駐車場が広いので、車できても安心だと思います。【マタニティOR子連れサービスについて】お子様用の料理があったのがよいと思いました。【式場のオススメポイント】かわいらしい演出だったので、女性向だと思います。【こんなカップルにオススメ!】・ドレスがオーダーメイドなので、手作りにこだわる方にお勧めです。詳細を見る (367文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/12/26
- 参列した
- 3.6
実妹の結婚式で参列しました。・教会はどこにあるのも同じ...
実妹の結婚式で参列しました。【挙式会場】・教会はどこにあるのも同じような感じですが、式の最後に天井から羽が舞い降りてきてとても綺麗でした。聖歌隊の方の歌声もとても素晴らしく、感動しました。【披露宴会場】披露宴前のウエイティングルームでは飲み物とオードブルが置いてあったらしいです。が、飲み物はすぐわかりましたが、オードブルに関してはスタッフからの説明が全くなく遠い場所にいた私たち親族はオードブルが置いてあったことを知りませんでした。少しウエイティングルームが狭かったように感じます。【料理】子供をつれていた為、自分の料理があまり食べられず・・・【スタッフ】スタッフの方は感じのよい方が多かったです。小さい子供も数名いたのですが、寝てしまった時用にベビーベッドが用意してありました。数名「・・・」と思わせるような態度を取られる方がいらっしゃったのが残念です。多分学生バイトの方かなぁ・・・【ロケーション】このあたりの結婚式場は大体大通り沿いにあり、わかりやすくていいと思いますが、駅から少し離れていてタクシーを使わないと来れないのが少し不便です。が、どこもそうなので不満はありません。詳細を見る (492文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/03/30
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 5.0
迫力と雰囲気のあるチャペルはすばらしい!!生歌もすごく...
【挙式会場】迫力と雰囲気のあるチャペルはすばらしい!!生歌もすごくよかったです。【披露宴会場】ガーデンもついていてゆったりと雰囲気のある会場でした。【料理】食べやすくておいしかったです。焼きたてのパンがすごくおいしい。【スタッフ】対応もすごくよかったです。【ロケーション】広大な敷地。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】中世のヨーロッパを思わせる素敵な雰囲気。【こんなカップルにオススメ!】チャペル重視!そして専門結婚式場ならではの手厚いサービス。詳細を見る (229文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 4.7
チャペルが感動
模擬挙式をみましたが感動しました生の聖歌隊に圧倒され 鳥肌がたちました。チャペルも 大きくて綺麗です。 チャペルから入場の際に羽を降らせる演出いいですね。是非やりたい。 ドレスもオーダーできるのでそれも魅力的。詳細を見る (105文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/04/14
- 訪問時 24歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
自身の結婚式に利用しました。見学に行って一目惚れし、そ...
自身の結婚式に利用しました。見学に行って一目惚れし、その場で決めました。【挙式会場】天井の高いチャペル、立派なパイプオルガン、聖歌隊など、とても荘厳な雰囲気です。【披露宴会場】イメージの異なる3つの会場があります。私たちは木のぬくもりを感じる落ち着いた会場を選びました。【料理】当日の料理は食べていませんが、試食会で食べたものはとてもおいしかったです。焼きたてパンがおかわり自由です。【スタッフ】当日のスタッフの方の対応は見る余裕がなく分かりませんが、それまでの打ち合わせで対応してくださった方々はとてもいい方ばかりで、嫌な思いは一度もすることはありませんでした。忘れ物を自宅まで届けてくれたことには驚きました。【ロケーション】駅から離れているので、遠方の方には不便です。タクシーチケットの手配が予想外の出費でした。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】とにかく雰囲気がよい。【こんなカップルにオススメ!】今風なおしゃれ(?)な雰囲気ではなく、クラシックな雰囲気が好きな方にお勧めです。チャペルは一度見たら忘れられなくなります!詳細を見る (468文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2012/07/20
- 参列した
- 3.6
アットホームなところ。
【挙式会場について】赤とオレンジのステンドグラスと3対の彫刻がいい雰囲気を出していました。【披露宴会場について】ちょっと狭いかなと思ったけど、ひな壇との距離が近く一体感があってよかったです。【演出について】挙式後、披露宴が始まるまでの間(親族写真撮影の間)控え室にアコーディオンの生演奏をしているおじさんがいて待ち時間が退屈しなくて良かったです。【スタッフ(サービス)について】あまり覚えていません。可もなく不可もなくといったところです。ただ、割と極め細やかなサービスをしてくれいてた印象があります。【料理について】普通においしかったです。【ロケーションについて】ちょっと行きづらい場所にあります。東岡崎駅でバスを乗る時にバス停が駅からちょっと離れているので注意が必要かも。【マタニティOR子連れサービスについて】あまり気にしてみなかったです。【式場のオススメポイント】人と人の距離が近い結婚式場だと思います。広すぎず狭すぎず。また間を埋めるスタッフの動きがとてもよく、幸せな時間をすごせました。【こんなカップルにオススメ!】全部を自分たちでやる余裕が無い。でもいい結婚式にしたいという人にお勧めかと思います。詳細を見る (505文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/12/27
- 申込した
- 4.2
いい結婚式になりそうで楽しみ
第一に、自分の車を会場に飾れるところに惹かれました。ゲストに間違いなくインパクトを与えられると思います。次に料理。ゲストにも満足してもらえると思います。たくさん親戚を呼ぶ予定なのですが、待合室も広くて安心です。詳細を見る (105文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/12/19
- 訪問時 26歳
- 申込した
- 4.2
チャペルに感動★
来年こちらでの挙式を予定しています。いろいろな式場を見学に行きましたが、こちらのチャペルのパイプオルガンや賛美歌に感動して決めました。また、人数を多く呼びますので披露宴会場の広さにも満足です。スタッフの皆さんもとても明るく親切でいろいろと相談させていただいています。詳細を見る (133文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/12/19
- 訪問時 25歳
- 結婚式した
- -
建物も雰囲気も最高!!
【この会場のおすすめポイント】1.チャペルが幻想的2.他の結婚式客と混ざらない3.スタッフがわがままをきいてくれる4.ヴァージンロード長い独立型チャペルであり、聖歌隊での入退場である為、とても感動的です。スタッフの方も親身になり、打合せをしてくれます。詳細を見る (126文字)
- 訪問 2011/02
- 投稿 2011/03/22
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
贅沢な気分を味わえました
広く、重厚感のある雰囲気の会場でした。バージンロードが長く、ドレスのトレーンが映えていて素敵でした。退場の時、白い羽が舞っていてとても綺麗でした。また、挙式会場から外に出ると大階段があり、お姫様のような気分になりそうだな~なんて思いました。ヨーロッパの宴会場?のような雰囲気で、おしゃれでした。また、会場内がとても広々していて、ゆったりと過ごすことができました。大変美味しかったです。岡崎駅から車での移動となり、少し不便でした。私たちは人数の多いグループだったので、タクシーの相乗りで負担感はなかったのですが、送迎バス等があれば良いのではないかと思います。・他のゲストの方とは合わないようになっているようで、気を使わず過ごせました。・ゲスト用の更衣室やトイレ等も充実していました。・挙式会場の外の大階段、庭園はお勧めです。詳細を見る (361文字)
- 訪問 2011/01
- 投稿 2013/10/01
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 4.2
マリエールを下見してきました
マリエールを下見してきたのですが非常に料理などもいいとおもいます。スタッフモいいひとばかりなので気軽に結婚のことについて相談できたり式場のセッティングなどもスムーズです。私はスタッフの対応に一番驚いています詳細を見る (103文字)
- 訪問 2011/01
- 投稿 2011/02/06
- 訪問時 65歳
- 結婚式した
- -
美味しい料理と素敵な教会式
【この会場のおすすめポイント】1.チャペルが本格的でとても素敵です。2.料理が低価格のコースでも美味しい。ゲストにも好評でした。3.ロールスロイスで教会まで行ける。教会を始め、敷地内はまるで外国の様で、雰囲気があり素敵でした。教会式では聖歌隊の歌やハンドベルで感動的な式になりました。あと、一生に一度しか乗れないだろうロールスロイスで教会の送り迎えをしてもらえました。披露宴ではたくさんやりたいことをプランナーさんと相談してやらせてもらい、料理もとても美味しくて私達もゲストも大満足でした。詳細を見る (245文字)
- 訪問 2011/01
- 投稿 2011/01/20
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.8
良い思い出
夕方からの挙式で、色々と迷いましたが、夕暮れとともに挙式、披露宴の雰囲気も一気に出てきて逆に良かったです。外国人の方でしたが、きさくな方で良い自然体な写真を撮ってくれ、感謝しています。駅から距離があるため、遠方の親戚、車のない友達は不便だったかも。詳細を見る (124文字)
- 訪問 2010/12
- 投稿 2012/02/11
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.0
【挙式会場】ステンドグラスが印象的できれいな内装だった。女子
【挙式会場】ステンドグラスが印象的できれいな内装だった。女子が好きそう。【披露宴会場】広くて開放的。きれい。【料理】料理重視とは言えない、他の式場のが美味しいので料理ではここはおすすめできない。【スタッフ】必ずどのスタッフも笑顔で挨拶してくれ気分良い。【こんなカップルにオススメ!】見た目重視ならおすすめ。ヨーロッパ調でオシャレな外観。ドレスは買い取りなので思い出に残したいならいいと思う。詳細を見る (195文字)
- 訪問 2010/12
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 29歳
- 結婚式した
- -
教会がステキです!
【この会場のおすすめポイント】1.教会2.ガーデン3.駐車場教会のステンドグラスが光が入ってきて、とてもキレイでした。式の当日は快晴で外でフラワーシャワーやバルーンリリースをしたのですが青空と、とても合っていました。建物も夢の国を思わせるような感じで、現実離れしています!ケーキカットもガーデンで出来て、ゲストのみんなに祝福されて幸せでした。詳細を見る (171文字)
- 訪問 2010/12
- 投稿 2010/12/30
- 参列した
- 4.2
ヨーロピアンちっくで、高級感があります。
建物の全体が、レンガ張りになっていてとてもヨーロピアンちっくで、高級感があふれています。披露宴会場はそれほど広くありませんが、ゲストハウスなので自分の好みにしっかりやりたい人はオススメです。ドレスはオーダーメードみたいです!自分のサイズ、好みが可能なんて、とても魅力的ですね。詳細を見る (138文字)
- 訪問 2010/11
- 投稿 2012/01/12
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 2.8
ちょっと場所が不便ですが。
東京から行くにはちょっと不便で、前日から宿泊をしたのですが、とても広々としたお城の様な感じで、テーマパークっぽい盛り上がりがありました。披露宴会場も宮殿ぽい作りで雰囲気を高めていました。お料理がシンプルでしたが、とてもおいしかったのがよかったです。有名な三ツ星シェフの監修らしく、見た目も洗練されていました。詳細を見る (154文字)
- 訪問 2010/11
- 投稿 2011/08/08
- 参列した
- 3.4
なんとなく いい感じ!
夕方からの結婚式でした挙式後に庭園でのお披露目で時間的に夕日がきれいで最高でしたいいもんだなーと雰囲気が更にアップした感じでしたよ披露宴はこじんまりとした感じだったけどその分、親近感もあって今まで盛り上がる、派手にというイメージに感じていたけどこういうのも返って心に残るかんじがしてシチュエーションもよかったと思った詳細を見る (165文字)
- 訪問 2010/11
- 投稿 2011/08/05
- 訪問時 44歳
- 参列した
- 3.6
高校時代の友人の結婚式に参加しました。【挙式会場】とにかく、
高校時代の友人の結婚式に参加しました。【挙式会場】とにかく、聖歌隊?が複数いるので迫力がありました。教会もきれいでした。【披露宴会場】かわいらしく豪華な雰囲気で中庭にプールがあってすていきでした。【料理】正直普通です。とくにおいしいものもなく、結婚式場の料理ってこんなもんだなという味でした。【スタッフ】子連れでいったのですが、2階へ移動するさいなど声をかけていただき、ベビーカーなどを移動してもらいました。スタッフのみなさん親切な印象があります。【ロケーション】車でいくにはいいと思います。駐車場も広いし場所もわかりやすいです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】大きい道路沿いにありながら、中に入ると外が見えない仕組みになっているので、雰囲気が素敵です。また、待っている間にケーキやおつまみが用意されているのもうれしいです。私が参加した披露宴は、デザートに中庭でケーキバイキングがあり、とてもよかったです。【こんなカップルにオススメ!】会場も広いし、大手なのでプランがしっかりしてると思うので、多めの人数で式を挙げたい方にはいいと思います。また、ドレスはレンタルではばく、自分用に作って持ち帰れるので、ドレスがほしい人には最適です。値段もほかの結婚式場のレンタルと変わらないそうです。詳細を見る (549文字)
- 訪問 2010/11
- 投稿 2011/02/18
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 5.0
ゴージャス感たっぷり
はじめてマリエールに参列しました。やっぱり三河地区では値段が高いイメージがありましたが、友人曰くお得なパッケージプランを使ったので、マリエールとしては破格で出来たとの事。それでも挙式や披露宴などは充実していました。オリジナルケーキや独特の演出も本人たちのこだわりが見えました。スタッフの対応も丁寧で参列側も気持ちがよかったです。詳細を見る (164文字)
- 訪問 2010/11
- 投稿 2011/02/13
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 5.0
やっぱりステキ
何年も前にも、参列しましたが、控室から、チャペル、披露宴会場まで、変わらず洋風で、とても雰囲気がよいです。 特に、私の好きなところは、チャペルで、ステンドグラスもいいですが、新婦の入場のときの、光とともに扉が開くところが、何とも言えず、感動しました。詳細を見る (125文字)
- 訪問 2010/11
- 投稿 2011/02/23
- 訪問時 34歳
- 結婚式した
- -
会場の雰囲気とスタッフの方々が素晴らしい
【この会場のおすすめポイント】1.教会の雰囲気が良い2.教会から出た時の景色3.スタッフの方が親切4.ガーデンがきれい5.披露宴会場がゴージャスこの会場を初めて見学に来た時に、教会の雰囲気を非常に気に入りました。「天井が高い」「バージンロードが長い」そして、「ステンドグラスがきれい」と、個人的には思い描いていた通りの教会でした。また、スタッフの方々が親切で且つ熱意ある人達でした。この人達となら良い結婚式を挙げられると思いました。実際に挙げてみて、非常に思い出に残る素晴らしい式になり、満足しています。親戚や友人からも評判が良かったです。詳細を見る (270文字)
- 訪問 2010/11
- 投稿 2011/02/22
- 結婚式した
- -
夢を叶えてくれる
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフの方がみんな親切&明るい2.会場(教会含む)の雰囲気3.ほかの式の方達と会わない4.式当日はかなりの姫気分会場の雰囲気がとても気に入り、でも金銭面ですごく悩んでいた私たちにいろんな提案をしてくれました。あかげでマリエールで式を挙げる事ができ、思い描いた様な素敵な結婚式になりました。詳細を見る (162文字)
- 訪問 2010/11
- 投稿 2010/12/30
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルの天井が高い
- 駐車場あり
- ガーデン
この会場のイメージ612人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | マリエール岡崎(営業終了)(マリエールオカザキ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒444-0840愛知県岡崎市戸崎町牛転2-10結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




