TOP10
下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

国内リゾートの少人数ウェディング

  • 本番
    挙式・披露宴
  • 本番 2018年9月投稿 2018年10月5日
点数4.5(感動した)
  • きちさん
  • 愛知県
  • 女性
  • 訪問時:26歳
  • ゲスト数:11~20名

挙式会場について点数5.0

zonaというドーム型のチャペルが珍しく、挙式中にドームをオープンさせることができるので開放的で他にはないチャペルだと思います。挙式後、とび石を渡る演出もあり参列者の方も珍しくてよかったと言っていただきました。
雨の日は外に出ることができないそうですが、ドームは大雨でなければ開けることができるそうです。
またキリスト教式では日本人の牧師さんでとてもわかりやすく良いことをおっしゃってくれて参列者の評判がよかったです。

披露宴会場について(会場名:アルフレスコ)点数5.0

アルフレスコという会場は少人数向きの会場でしたので親族のみの披露宴でしたが広過ぎず、狭過ぎずちょうどよかったです。またリゾナーレでは人数に合わせた会場が選ぶことができます。
ガーデンでも食事を取ることができますが、私たちは室内にテーブルを設置し、ガーデンでケーキカットをしました。
自然を取り入れたナチュラルな雰囲気にはぴったりの会場でした。

最初の見積りから値上りしたところ

コスト面は動画や写真をお願いしたり、参列者のヘアセット、宿泊代、朝食代などもすべて入れましたので人数的には値段が高くでてしまいました。しかし宿泊代がなかったり、ペーパー類を自分で作成したりすればもっと節約できると思います。

最初の見積りから値下りしたところ

当日の新郎新婦の宿泊代はサービスしていただきました。
持込はプチギフトは持込料がかからないので持込しました。

料理について点数5.0

どの料理もおいしく、演出もあり素晴らしかったです。
参列者さんの評判もよかったです。

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数4.0

首都圏からも電車で二時間ほどですし、自動車でも小淵沢インターからすぐで駐車場も広いので交通アクセスは問題ないと思います。

スタッフ・プランナーについて点数5.0

プランナーさんも相談しやすく、親族のみだったので司会をたてませんでしたが会場のスタッフの方が進行を行なってくれました。
どのスタッフの方も良くしてくださり、素晴らしい日になりました。

この会場のおすすめポイント

・ドーム型の挙式
・当日ピーマン通りで通りすがりの方からもフラワーシャワーやお祝いの言葉をかけてもらえた

  • ガーデン
  • 宿泊施設あり
  • ペット可
  • 温泉地・観光地
  • フラワーシャワーができる
  • 日本人牧師
  • チャペルに自然光が入る
  • チャペルから緑が見える
  • ガーデン挙式

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

少し値段は高くなりましたが、素晴らしい結婚式をあげることができました。本当にリゾナーレ八ヶ岳に選んでよかったです。
親族のみや少人数の結婚式でもおすすめです。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳(ホシノリゾートリゾナーレヤツガタケ)
会場住所〒408-0044山梨県北杜市小淵沢町129-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集