
15ジャンルのランキングでTOP10入り
- 文京・池袋・練馬・板橋 コストパフォーマンス評価1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 駅から徒歩5分以内1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 独立型チャペル1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 宴会場の天井が高い1位
- 文京・池袋・練馬・板橋 総合ポイント2位
- 文京・池袋・練馬・板橋 披露宴会場の雰囲気2位
- 文京・池袋・練馬・板橋 スタッフ評価2位
- 文京・池袋・練馬・板橋 お気に入り数2位
- 文京・池袋・練馬・板橋 クチコミ件数2位
- 文京・池袋・練馬・板橋 ホテル2位
- 文京・池袋・練馬・板橋 チャペルの天井が高い2位
- 文京・池袋・練馬・板橋 挙式会場の雰囲気3位
- 文京・池袋・練馬・板橋 料理評価3位
- 文京・池袋・練馬・板橋 ロケーション評価3位
- 東京都 独立型チャペル4位
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 3.5
チャペル、ガーデンが綺麗です
【挙式会場】ホテル屋上に設置された独立型チャペルです。雨でも濡れにくいような配慮や季節ごとに入れ替えられるガーデンの花々が綺麗でよかったです。バージンロードの大理石はよく磨かれていて天井のLED照明がくっきり映ります。※白いバージンロードなので、レースの綺麗なロングトレーンなどはあまり映えません。神父様がとても穏やかな方で、挙式直前や挙式中もいろいろと声をかけてくれます。【披露宴会場】小規模から大規模まで各部屋とも特徴的です。個人的にはWaltzが気に入りました。【スタッフ(サービス)】丁寧で、経験談や実際に担当したときの写真などを見せてもらえたので良かったです。【料理】試食はパンとパイ包みスープでした。パンはとても美味しかったです。スープはちょっと塩気が強かった気がします。【コストパフォーマンス】宿泊割引やその他サービスがあり、都内ではいい方ではないでしょうか。【ロケーション】駅からすぐで迷いません。隣に駅ビル?が建築中です。【マタニティOR子連れサービス】ノーコメント【その他】内部を案内してもらった時にブライズルームは見れませんでした。ゲストや親族の更衣室は広いようです。(こちらも本番があるため見れませんでした)衣装の種類は多いです。挙式前後に上下の移動が多く、エレベータも2台ですが大きくはないので若干不便です。【ここが良かった!】前取りがプランに含まれていて、値段も抑え目です。模擬挙式のモデルを実際に挙式予定のカップルから募集している。(リハーサルになる)【こんなカップルにオススメ!】前撮りをやりたい、遠方からのゲストがいて宿泊する必要があるなど詳細を見る (687文字)
- 訪問 2012/10
- 投稿 2012/10/25
- 訪問時 34歳
- 下見した
- 3.0
アクセスのしやすい会場です。
エレベーターの使用が多く、不便だと思いました。チャペルまでの道が屋外であるのが、天候不順のときに心配になると思いました。複数の会場を見学させていただきましたが、それぞれに個性があって、より自分の好みを反映していけると思いました。良心的なお値段だと思います。試食していないのでわかりません。駅からの道のりはわかりやすく、遠方からのゲストがいる場合にも安心だと思います。詳細な情報をいただくことが出来ましたが、推しが強く、若干困惑しました。駅からの道のりがわかりやすく、近いので利便性はとても良いと思います。また、お値段は良心的です。お値段が良心的ですので、若い方にオススメです。また、アクセスがしやすいので遠方からのゲストが多い方にも利便性が高いと思います。詳細を見る (328文字)
- 訪問 2012/10
- 投稿 2013/10/30
- 訪問時 24歳
- 下見した
- 3.5
披露宴に個性を出したい人におすすめ
挙式会場は天井が高くて、大きい。開放感があった。チャペルは屋上にあるので、景色も良かった。披露宴会場はバルーンやお花でディスプレイされていて、とても可愛らしかった。プロジェクターが付いているプランもあり、演出の幅が広がる会場だった。下見時点での見積もりはそんな高い印象ではなかった。駅から近いし、遠方のゲストにも、便利。自分の好みやイメージを伝えれば、理想の演出が可能。演出用の設備は整っている。駅から近い。チャペルが大きく、バージンロードも長いため、チャペル重視の人におすすめ。ゲストの待合室のバーカウンターがおしゃれ。気分良くお酒を飲めそうだと思った。演出を派手にしたい人やこだわりたい人に向いている式場だと思う。チャペル重視の人におすすめ。詳細を見る (323文字)
- 訪問 2012/10
- 投稿 2013/12/10
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.4
- 会場返信
天井が高いです。
ホテルの屋上の独立型のチャペルが拳式会場でした。外観綺麗で、内に入ると高い天井、それに明るくて開放感が在り、とても良かったです。拳式後のフラワーシャワーが素敵でした。披露宴会場は高級感のあるゴージャスな会場でした。天井にあるシャンデリアがとても綺麗でした。壁の装飾などがゴールドで高級感をこれでもかというほど味わえる会場でした。しっかりした味付けで、とても美味しかったです。結構ボリュームも多かったので、残している方もいました。大塚駅からすぐですね。駅前なのでとても立地的には便利だと思う。トイレの場所を聞いた際ま、丁寧に案内してくれました。親切なスタッフさんで感謝してます。とても雰囲気の良い会場でした。料理もとてもおいしかったのでとても満足しました。詳細を見る (327文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2014/05/14
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
遠方からの参列者に優しい!
自分の職場の先輩の結婚式でした。自分は「ホテルでの結婚式」というもの自体に昔ながらの古臭いイメージしか持っていなくて、正直あまり期待していなかったのですがとんでもない!びっくりしました!まず、屋上に独立型のチャペルがあったのですが、そこが都会のホテルビルの屋上だということを完全に忘れるくらい大きくて立派なチャペルでした。外観も内装も本当におしゃれで色使いもかわいらしくきれいで天井も高くて、窓があるわけではなかったですが明るくてとても良かったです。特に天井の高さはすごかった。式の後、チャペルの正面でフラワーシャワーを行ったのですが、チャペルの正面もとてもかわいらしくてそこでの写真撮影は最高に絵になると思います。まわりはちょっとした庭っぽく造られていました。さすがにビルの屋上なのであまり広くはなかったですが、そのかわりビルの屋上ということで建物のまわりに余計なビジネスビルなどが見えることがなくて写真にも写りこむ心配がなかったというのは自分の中では大きな加点ポイントです。こちらはイメージがガラッと変わって「ゴージャス」の一言でした。天井のシャンデリアや、正面高砂の壁の装飾など、あちらこちらがゴールドに輝いていました。ホテルの中なのでやっぱり「大きな窓から緑が見える」というようなタイプではなかったです。非常に美味しかったです!さすがは都内の有名ホテルですね。量も多くて、同僚の男性は全部食べ切れていませんでした。(自分はすべて食べましたが。笑)自分の職場の先輩の結婚式だったのですが、遠方からの参列者がいたため、どうしても都内で交通の便がいいところで探しているということを前々から聞いていました。ホテルを選んだのはそうゆう理由もあったのかもしれないですね。自分としてもJR大塚駅から徒歩3分でとても近くて便利でした。参列者に足の不自由な人がいたり、小さい子ども連れだったり、遠方からの人がいる場合、こちらのホテルは最高に便利だと思います。そうゆう、様々な制限や考えないといけないことを抱えている新郎新婦さんにはとても心強いサポートをしてくれるところだなと思います。そうゆう制限に困っていなくて、1日1組で貸切で~というような自分らしさを前面に出した式をやりたい人はそうゆう式場を選べばいいと思います。詳細を見る (955文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2014/04/30
- 訪問時 29歳
- 下見した
- 4.8
チャペルも披露宴会場も素敵!
ホールからトイレまで本当に綺麗で、ゲストも喜びそうでした。屋上にある独立型チャペルもすごく素敵で、チャペル前で色々な催しができるのも決め手でした!6つの会場は、イメージがそれぞれ異なるので希望にそったピッタリな会場が、あると思います。私たちはシャンデリアが印象的なコンチェルトかワルツが良かったです(^ω^)元が高そうですが、相談してみたら何でも対応してくれそうで、実はかなり節約できそうで、どんどん相談してみようと思いました。大塚駅から徒歩1分という素晴らしい場所!これなら遠いゲストも安心です!若い男性の方だったのですが、彼も安心してお話でしたみたいでした!独立型チャペルの大人可愛い結婚式&披露宴にしたかったので、こちらに見学にいきました。ゲスト目線を考えて、交通やトイレ、会場の移動なども見ておいた方が良いと思います!自分たちの理想や条件を三つ書き出して、それを元にゲストハウスやホテルやレストラン…色々見に行ったほうがいいと思います(o^^o)詳細を見る (427文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2013/09/26
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込した
- 5.0
本当に素敵な会場&スタッフさんです(^_−)−☆
独立型教会でブーケトスとバルーンリリースをやるのが夢でした♪ガーデンも素敵で晴れの日は最高のロケーションになります◎屋上にチャペルがあるので、駅が近いのに意外と周りの音が聞こえないで夫も即決でした!夫婦とも、上品でクラシカルなイメージが希望だったので、コンチェルトにしました!天上が高く、綺麗なシャンデリアと大理石の床が素敵な洋館風の会場です。WDもCDもロングトレーンにしたので、床に映えて、絨毯と違って引っかからずに歩けそうです*\(^o^)/*相談すれば、基本的には何でも対応してくれます!元は高めだけど節約したい方も、しっかりお話すれば要望はかなり聞いてくれます!だからここにしました(o^^o)大塚駅前徒歩一分!遠い方も分かりやすくて、本当に素晴らしいと思います★駅前も程よく人通りがあり、綺麗です!男性の方が担当なのですが、かなり親身で素敵でした。男性だったので、彼も色々意見が言いやすいようで安心しました。メールでも電話でも気になることがあれば、すぐに連絡できるくらい気さくで頼もしい方です(*^^*)化粧室の設備とエントランスはかなり重要だと思います!こちらはどこのフロアの化粧室も綺麗で小物も充実していて、感動しました!あと、エレベーター移動はあるけど、受付〜二次会まで歩かなくていいから年配の方も安心だと思います◎値段は高いかな〜って思ったら、何でも相談してみてください!親身に考えてくれますよ。やりたいことが決まってる方も、抑えて結婚式を挙げたい方にもオススメです★まずは何でも相談してみて下さい!結婚式のお開きのあとの、フラワーシャワーは感動です!また、二次会も同じホテルで手配してくれるので、凄く安心できました(*^^*)詳細を見る (724文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2013/09/16
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 参列した
- 3.8
利便性が高いウェディング
【披露宴会場について】椅子も座り心地がよく、会場も華やかだった。ただ、廊下やホワイエ等がずっと芳香剤?の甘い匂いがし、それがとても安っぽく、終盤には頭が痛くなってしまいました。匂いがきつすぎるし、好みもあるので、もう少し控えたほうがいい。【スタッフ・プランナーについて】少しキョロキョロすると、すぐ声をかけていただき、気配りができていると感じた。ただ、トイレまで案内していただく時、もう少し、ゲストの速度に合わせた方がいいと思いました。ヒールで歩いているので、ついてくのに必死でした。笑【料理について】正直あまり期待してなかったのですが、美味しかった。ただ少し濃い目かもしれません。ボリュームも多く、同じテーブルの女の子たちは、私も含め、結構残してしまった。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】JR大塚駅から見えます。改札からもすぐですし、とても立地がよいと感じました。【この式場のおすすめポイント】お手洗いのアメニティが充実していた。会場が多く、聞きなれない名前なので、迷いそうでした。この会場は、万人ウケすると思います。ただ、オリジナリティといったところにはかけると思う。詳細を見る (493文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2014/02/12
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.2
綺麗なチャペル
仕事でお世話になっている方の結婚式に参列しました。挙式は聖歌隊とパイプオルガンの演奏、外国人牧師と本格的で感動しました。披露宴会場はデザインがおしゃれ。料理は高級ホテルのフランス料理そのもの。フィレステーキがおいしかったです。詳細を見る (113文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2012/12/03
- 訪問時 23歳
-

- 参列した
- 4.0
- 会場返信
駅から近くてきれいな式場です。
シンプルですが、とても高級感のある式場でした。落ち着いた色の照明で、いい雰囲気でした。人前式でしたので、十字架を外して行っていました。式場の前で、新郎新婦と参列者全員で写真をとることができ、他ではあまりなかったので、良かったです。白を基調とした会場で、とても広く感じました。プロジェクタが何台かあり、スクリーンではなく、壁に直接映像を何か所かに映し出していたので、どの席にいても見やすいようになっていました。シンプルで居心地のいい会場でした。和食で、とてもおいしかったです。大塚駅から徒歩1分で着きます。とても丁寧に対応していただきました。化粧室が広く使いやすかったです。駅から近くて、参列者にとってはありがたかったです。詳細を見る (311文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2014/11/14
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.2
駅近く!立地がいい ウェディング専門ホテル
JR大塚駅から徒歩2~3分といったところでとても立地がよく駅構内にも確か誘導看板があって迷わなかったです。ホテルと聞いていたのですが、ウェディングに力を入れているようで友人の式以外にも同日に2~3件ほど別のカップルの挙式をしていました。また、たぶん会場検討者と思われるカップルもちょうど出入り口ですれ違い人気のウェディングホテルなのかなという印象でした。挙式・宴会場もとてもきれいでした。挙式の後屋上付近にあるガーデンに出る機会がありそこからかなり小さくでしたがスカイツリーがみえたのでちょっと感激でした。埼玉方面のカップルで都内での式を検討のカップルにはおススメかと思います。詳細を見る (295文字)
- 訪問 2012/09
- 投稿 2013/03/31
- 訪問時 30歳
- 下見した
- 3.8
- 会場返信
動線を考えた作り
広くはないが外に鐘があり素敵だった。屋上らしき所にチャペルがあり雨が降った時は濡れずに行けるようになっていた。色んな会場を見学させてもらったがキラキラしたゴージャスな会場や庭と繋がってる会場など様々だった。ワンフロア貸切になる会場もあるらしく素敵だった。安い方ではないがその分豪華な感じになるとおもう。駅から徒歩1分の好立地だった。地方から来る方にも分かりやすくて良いと思う。その日担当してくださったプランナーさんがとても良い方だった。動線を考えられた作りになっていた。ゲストの控え室がとても素晴らしくそこで二次会等もできるということだった。料金は安くはないが豪華な結婚式がしたいカップルにはいいと思う。詳細を見る (302文字)
- 訪問 2012/08
- 投稿 2014/04/12
- 訪問時 23歳
- 参列した
- 4.6
屋上の開放的なチャペルが特徴。
「会場」屋上にあって緑に囲まれているチャペルが開放的でとても良かったです。聖歌隊の生歌がとても感動的でした。「ロケーション」駅から歩いて5分もかからないのところにあり、とても便利でした。前日、ホテルに泊まることができたので、ゆっくりすることができたのでとてもよかったです。詳細を見る (136文字)
- 訪問 2012/08
- 投稿 2012/11/16
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 3.8
屋上ガーデン
屋上ガーデンあるチャペルでの式は、開放感もあり素晴らしかったですし、景色も良くて楽しめました。生演奏や聖歌隊の歌声が響き渡り、雰囲気も良くなりましたし、最高でした。挙式後は、ガーデンでのフラワーシャワーなども楽しみました。詳細を見る (111文字)
- 訪問 2012/08
- 投稿 2012/08/27
- 訪問時 26歳
- 下見した
- 4.2
チャペルで挙式♪
【挙式会場について】挙式会場は、屋上にあってチャペルとなっています。屋上なので、そこからの景色は開放感があり、都内にありながら窮屈さをかんじさせない雰囲気となっていました。【スタッフ・プランナーについて】スタッフの方は、気さくで、なんでも聞いてくれて好印象でした。やっぱり、スタッフさんの人柄も会場を選ぶのに気にしてしまいますよね。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】JR大塚駅から、徒歩5分以内でアクセスできるので、駅からすぐです。また、雨の日でも濡れないで会場まで行けるので、便利です。【コストについて】駅から近く、屋上の上という開放感のあるチャペルでの挙式なので、値段から考えると割と良いほうなのではないでしょうか。【この式場のおすすめポイント】チャペルでの挙式は開放感があって、きっと素敵な式になると思います。チャペルは独立型で、チャペルの中には花が多く、素敵な雰囲気になっています。詳細を見る (401文字)
- 訪問 2012/07
- 投稿 2013/07/29
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 3.8
独立型チャペルとアクセスの良さがお勧め
私が参列したタイミングはちょうど駅の工事中で、あいにくホテルと直結のはずの通路を探してうろうろしてしまいましたが普段ならアクセスは5つ星だと思います。JR山手線沿いというのは地方から出てきてもわかりやすいですし、近くの駅に美容院が色々あるので助かりました。チャペルはかわいらしいです。風が強いとバルーンなどの演出はやや辛いかも。でも会場も色々選べるみたいですし、式の進行も問題なかったですよ。普通と言えば普通ですが、お勧めできる会場の一つだと思います。料理もおいしかった。さいごに階下で新婦の上にフラワーシャワーか何かをする演出があったようなのですが、そこだけしっかり案内して頂けなくて見逃してしまったのが残念でした。詳細を見る (309文字)
- 訪問 2012/07
- 投稿 2013/07/10
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 3.6
ホテル挙式だなあと。。。
駅からも近く、遠方からの出席者にはありがたい場所にありました。ただ、ホテルでの結婚式・・・・ロビーでは当日挙式を挙げられるであろう挙式者の名前がずらり・・・・どこへいけばいいのかわからず、とりあえずちょっと早めに教会に行ってしまった私は友人の挙式30分前だったにもかかわらず、別の人の挙式参列者にまざってしまい、あたふた・・・かかりの人に聞いてやっと友人の受付ロビーを見つけることができました!!挙式はとても素敵でした!!チャペルでのフラワーシャワー、その後の写真撮影など、シャッタータンスがたくさんあり・・・教会をバックに花びらが舞っている写真なんかはかなり素敵にとれました♪これは本人たちの方がいい思い出になるんだろうなあと・・・ウエルカムドリンクの中にはウコンもあり幹事の私たちはみんなでそろって飲みました!!会場内も綺麗だし二次会へもスムーズで・・・大満足な一日でした!!【挙式会場】きれいなホテルでウエルカムドリンクを飲む専用のばしょまであった。【披露宴会場】シャンデリアがきれい!広い!【演出】壁も使って色んな方向からムービーをみれた。今はやりのレーザー光線でのオープニング演出で、盛り上がった。【料理】まあまあ美味しかった。詳細を見る (519文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2012/07/15
- 訪問時 29歳
- 結婚式した挙式
- 3.2
- 会場返信
木の温かみのある素敵なチャペル!
ホテルウェディングですが、独立型チャペルです。天井が高く、ステンドグラスがあって、木の温もりある、これぞTHE協会という感じです。そこに、真っ白なバージンロードが映えてとっても素敵でした、見学した際、私たちの理想のチャペルですぐにここに決めました。当日の式の映像を流す、ライブエンドロールがどうしてもやりたくて、そこにはお金をかけました。席札、席次表などのペーパーアイテムは、手作りし節約しました。また、プロフィールムービーは、友人に作成してもらい、助かりました。料理を食べる余裕がなく、ほとんど手を付けられなかったことが残念でした。でも、ゲストの方たちからボリュームが多くて、お腹いっぱいだったと好評でした。大塚駅の目の前で、歩いてすぐなので、交通アクセスはとてもよいと思います。プランナーの方は、ベルクラシックの中で一番対応がいいプランナーじゃないかと思うくらい、お世話になり、よくしていただきました。準備の際、夫婦で喧嘩したときにも、親身になってくれて、相談に乗ってくれました。ウェディングドレスは、いろいろ試着して悩みましたが、トレーンの長いドレスを選びました。デザイン・形も気に入り、見た目の割に値段も安いところも魅力的でした。カラードレスは、BENIのデザインのもので、花柄プリントの珍しいものでした。着てみたら、すぐ気に入り即決しました。目立つデザインで、当日に見た友人からも見たことないタイプと好評でした。そうかについては、ドレスと合うよう式場の方にお任せしました。カラードレスの色の花を取り入れてもらいました。・披露宴終了後のフラワーシャワーロビーで、曲が流れ、2階からゲストの方やスタッフがフラワーシャワーをしてくれました。最後に、プランナーやスタッフ総勢でおめでとうございますとお祝いをしてくれました。・挙式と披露宴の間のドリンクサービス室でのお披露目挙式後、披露宴までの待ち時間に、ゲストが待合室にいる際に、その場に行ってお披露目することがでsきます。ほかの式場にはないサービスだと思います。この間に、それぞれゲストを回ってあいさつやおしゃべりができます。ホテルウェディングで探していましたが、独立型チャペルと交通アクセスの良さがポイントでした。地方から来る親族がいる方には、おすすめだと思います。また、披露宴会場もさまざまなタイプがあり自分たちのテーマにあった会場が選べると思います。詳細を見る (1005文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2014/11/29
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
全ての理想を現実に出来る結婚式場
バージンロードは長く横幅もあるため、ふんわりしたドレスを着ていてもまだまだ広く感じます!正面から暖かい光が差し込むので、全体的にほんわかした印象で挙式が出来ました(o^^o)また、人前式を行いましたが、やりたいことを全て取り入れることが出来、大満足です。壁一面に広がるスクリーンの演出が素晴らしかったです。また、会場が縦にも横にも広々していて、新郎新婦がゲストの間を2人並んで歩いても余裕があります。大きな大階段が正面に広がっているのが印象的です。大階段と広々とした会場は絶対条件でしたので、1番高い会場でもここにこだわりました(o^^o)DVDは全て手作りし、節約しました!オリジナルメニューを作って頂きました(o^^o)ゲストの方々にも喜んで頂き、とても良かったです♬駅のすぐ隣にあるため、悪天候の場合でもあまり影響なくたどり着くことが出来ると思います!また、チャペルが高いところにあるため、横のお庭からスカイツリーが見ることが出来、とてもいい眺めでした。プランナーさんは、最初から最後まで親切、丁寧でした(o^^o)準備に追われている時も、手伝って下さったり、意見を下さったり、ほんとーに助かりました*挙式後、バルーンリリースをしたので、会場のお花にもバルーンを加えてもらいました。また、全体的にひまわりを主としてコーディネートして頂いたので、ドレスもオレンジのドレスを選び、手作りしたひまわりの飾りをつけました。壁一面に広がるスクリーンは、自分たちも大満足でしたが、ゲストの方々にも大好評でした。また、新婦が手紙を読んでいる時にも幼い頃の写真をたくさん出して頂いたので、昔の思い出が蘇りとても良かったデス(o^^o)壁一面のスクリーンなど、設備が最新なものが多く、自分たちの理想を全て現実に出来る結婚式場なので、是非おすすめです(o^^o)挙式後の待合室は、二次会で利用出来るようなBARを利用し、そこに新郎新婦が行けるようになっています。写真を撮ったり近くでお話したり出来るので、とてもいい空間でした!披露宴後にゲストの方々にも手伝って頂き、両親にもフラワーシャワーをし、感謝の気持ちを伝える場があり、とても良かったです。詳細を見る (919文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2014/06/20
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 91~100名
- 参列した
- 4.8
親戚の結婚式で参列しました。私が出席した結婚式の中で一...
親戚の結婚式で参列しました。私が出席した結婚式の中で一番よかったです。【挙式会場】十字架の上を見ると綺麗なステンドグラスがあり光が良い感じに差し込んでいて綺麗でした【披露宴会場】広々していました子供用の椅子やねんね用のカゴが良いされていたのが好印象でした【料理】どれも上品でとても美味しかったです。【スタッフ】子供連れだったのですが気遣っていただいたり気にかけてもらい良かったです【ロケーション】駅から徒歩3分ほどで迷わずいけました【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】駅から近く広さも丁度良いエレベーターで撮影や会場移動などが大変だったけれどそれ以外は満足【こんなカップルにオススメ!】若く参列者が多い人に合ってると思った詳細を見る (316文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2012/07/24
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 3.0
バランスはいいです。
料金面を含め、バランスはいいと思います。想像するホテルウェディングの平均だなーという印象。駅近ですし、駐車場も広い、ホテルなので宿泊も相談できますのでゲストにもやさしいです。チャペルは屋上にありますが、やや施設はふるくなってる感があるので▲。それと、山手線の発車サイン音やら駅からの音が多く入ってくるのがちょっとダメだなーと思います。鉄道好きにはいいかも。個性的なのを挙げたい!という方には向かないかな?詳細を見る (202文字)
- 訪問 2012/06
- 投稿 2012/06/28
- 訪問時 31歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.3
雰囲気最高!
ホテルのロビーから結婚式場を意識した造りになっており、非常に雰囲気がよい。モダンな雰囲気の部屋や、爽やかでキュートな部屋など、好みの部屋が選べるところがよい。収容人数も100人以上の部屋あり。細かいことはお任せしても、きちんと予算にみあったものを選べます。テーブルの花や、会場の装飾を節約しましたが、そうとは思えない素敵な空間に満足しました。ドレスがセンスの良いものが揃っているので、少々奮発して、気に入ったものを着ました。どれも絶品!品のある料理だが、欧米風すぎず、親しみのある味付けのものでした。駅近!わかりやすい。雨の日でも打ち合わせに行かなくてはいけないので助かりました。皆さん優しく穏やかな雰囲気で、話がしやすい方々でした。酒井彩名モデルのドレス式当日にスタッフからサプライズ!?予算と要望を細かく打ち合わせれば、身の丈に合った式を実現できます。式場はかなりぼったくるイメージですが、ここはあまり気になりませんでした。詳細を見る (414文字)
- 訪問 2012/05
- 投稿 2013/10/24
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 81~90名
- 参列した
- 3.4
大塚のホテルベルクラシックで新婦のいとこで挙式、披露宴...
大塚のホテルベルクラシックで新婦のいとこで挙式、披露宴に出席。新郎新婦二人とも自衛隊員で、お堅い雰囲気で始まりましたが、挙式の神父(外人さん)の流暢な日本語で場は和みそのまま披露宴までとても良い時間を過ごせた。料理の味、提供のタイミングは合格点。披露宴終盤の二人の生い立ちや馴れ初めをスクリーンでスライドと、参列者のエンディングロードでの上映は感動した。ホテルは駅近だし地方からの参列者が多いカップルにも良いと思う。詳細を見る (208文字)
- 訪問 2012/05
- 投稿 2012/07/20
- 訪問時 41歳
- 参列した
- 4.2
食器が素敵!
控え室がラウンジの様な所でとてもおしゃれだった。会場も椅子がソファに近い感じで嬉しかった。私たちのテーブルを担当してくれたスタッフの方はとても丁寧な方で清潔感が有り、安心感が有りました。料理は食器が素敵で、お造りが銀色の器に盛ってあったり、コーヒーカップがハート型で可愛かった。和様折衷で、食べなれた刺身や炊き込みご飯が出るのもいいです。洋食だけよりこうゆう方が年配の方もいいかもしれないですね。化粧室がもっと広々してたらよかったな。詳細を見る (217文字)
- 訪問 2012/05
- 投稿 2012/05/23
- 訪問時 30歳
- 下見した
- 4.2
ステキです
案内して頂いたスタッフさんやその周りのスタッフさんも優しく対応してくれました。私の質問攻めにも優しく丁寧に、写真などを使って回答いただきわかりやすかったです披露宴会場は招待する人数にあった4つの会場を見せていただきました。どの会場も違った魅力があり、一つに絞り込むのに迷ってしまいました。チャペルは屋上にあるので開放感があります!雨の日用の通路もあるので、安心です。ここなら招待する方々にも満足していただけるような気がします。詳細を見る (213文字)
- 訪問 2012/05
- 投稿 2012/07/11
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.4
自分好みのシンプルな式場作りができると思う
大きな教会場の佇まいの中に入ると、一面の真っ白な壁に天井が高い開放感抜群な雰囲気でした。ステンドグラスが一際目立っていて印象深かったです。席の作りがシンプルで落ち着いた作りの中にも重厚感ある感じがしてシックで良い味を出していました。会場の外に出るととても沢山のフラワーシャワーがなされ気分がとっても盛り上がれました。ベージュの壁に白い椅子とピンクのテーブルクロスというロマンティックな雰囲気の会場でワクワクしました。天井が高めなのも良い点ですし、ところどころ細かいコーディネイトがなされていて素敵な雰囲気でした。お話を伺った所こちらには複数の披露宴会場があるということでした。きっと自分好みの会場が見つかるのではないかな。盛り付けが女の子好みでサイズも一口大で食べやすくとっても良いお料理だったと思います。大塚駅からすぐに会場にたどり着けますよ。皆さん慣れている様子でどの方にも迅速にきちんとした対応をされている印象でした。大人数の中での参加でしたが緊張すること無く気軽に楽しめる雰囲気作りをなされている感じが良かったです。新郎新婦のお二人とも色々とお話できる機会があったり写真をけっこう撮らせてもらえたので満足して帰りました。詳細を見る (514文字)
- 訪問 2012/05
- 投稿 2014/05/22
- 訪問時 22歳
- 参列した
- 3.8
主要駅近くで無難
大塚駅から至近で、参列する際のアクセスは申し分ない。さすがホテルということもあり、スタッフの対応はしっかりしている。結婚式場は屋上にあり、なかなか立派なチャペルを持つ。天気が良くない日でも大丈夫。出席した日は好転だったため、ガーデンウェディング気分を味わえる。この作りは非常におすすめできる。披露宴会場は天井がやや低く感じたが、古さはなく居心地が良い。ウェルカムスペースも充実しており、出席者はくつろぐことができる。大きな欠点がない会場だと思う。うるさい親戚や職場関係者も際も安心して招待できる会場ではないか。詳細を見る (255文字)
- 訪問 2012/05
- 投稿 2013/03/30
- 訪問時 27歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 3.7
ホテルでも独立型チャペルで挙式ができる
ホテルの一角の独立型チャペルで挙式が出来ることが何と言っても魅力的です。式場は天井が高く落ち着いた雰囲気で、座席も十分確保されているのでゲストが大勢でも安心です。リニューアル後の利用だったので非常に清潔感にあふれていました。白を基調とした会場で、窓はありませんが、とても明るい雰囲気でした。お料理には一番こだわりたかったので、試食会に参加しました。和洋中、フュージョン料理の中から選べますが、迷いに迷った末に西洋料理の一番上のランクを選択。試食会があったので、実際食べて納得した上で選べました。料理は多くのゲストに好評でした。JR大塚駅からは目と鼻の先です。プランナーの方が途中で交代されたので、多少不安に思いましたが、その分引き継いだ方が非常に頑張って丁寧に対応していただけました。好感が持てました。ミューズバーというスペースがおすすめです。挙式と披露宴の間の時間にゲストに飲み物を飲んでいただいたりしてくつろいでもらえます。ゆったりしたソファスペースなので、子連れのゲストやご高齢のゲストがいても安心です。披露宴はホテルで、挙式は独立型のチャペルでというご希望があるカップルにはとてもお勧めです。詳細を見る (500文字)
- 訪問 2012/05
- 投稿 2015/04/04
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.2
趣味のダーツバーで知り合った友人の挙式です。【挙式会場...
趣味のダーツバーで知り合った友人の挙式です。【挙式会場】屋上の独立型のチャペルで天井が高くとても大人っぽい会場でした。天気が良ければ外階段でのフラワーシャワーができとても素敵でした。【披露宴会場】どんなカラーコーディネートにも対応できるシンプルな会場です。桜のこだわりがあったので引き立っていました。【料理】新婦が桜、にこだわっていたのですが料理長が応えてくれ春らしいとても可愛いデザインの料理で目でも楽しめました。【スタッフ】腰が低くとても丁寧。【ロケーション】駅から見える分かりやすい会場です。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】駅が違い。こだわりに柔軟【こんなカップルにオススメ!】こだわりがあるカップルには応えてくれる会場だと思います。詳細を見る (333文字)
- 訪問 2012/04
- 投稿 2012/07/26
- 訪問時 33歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
ホテル屋上の独立型チャペルが素敵☆
独立型チャペルが屋上にあり、青空の下で挙式を行う事が出来る都内でもなかなか珍しいホテルだと思います。白と木の温もりを感じるチャペル内は、洗練された雰囲気が漂いとても素敵です。一見こじんまりしているかな?と思いましたが、天井が高い造りになっているので圧迫感なく広々とした印象を受けました。専属の外国人牧師の方の温かなお顔立ちがまたいいです。緊張をほぐしてくれそうなイメージで、牧師さんにもこだわりがある方にはこちらもポイント高いと思います。緑や花に囲まれた可愛らしいお庭で、フラワーシャワーができるところも魅力的でした。ホテルの中にいる事を忘れるようなゆったり感があるので、来て頂いた方にもリラックスして楽しんでもらえそうな所だなと思いました。駅からすぐなのでアクセス抜群です。また、隣駅が池袋・巣鴨なので、遠方から来てもらった方には近くで観光も楽しめる場所かなと思います。説明がわかりやすく、質問にも丁寧に答えてくれたのでよかったです。ホテル屋上の洗練された独立型チャペル☆詳細を見る (437文字)
- 訪問 2012/04
- 投稿 2014/07/08
- 訪問時 29歳
ゲストの人数(20件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 5% |
| 21〜40名 | 5% |
| 41〜60名 | 30% |
| 61〜80名 | 50% |
| 81名以上 | 10% |
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京の結婚式のゲスト人数は、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(20件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 5% |
| 201〜300万円 | 20% |
| 301〜400万円 | 55% |
| 401〜500万円 | 15% |
| 501〜600万円 | 5% |
| 601万円以上 | 0% |
ウェディングスホテル・ベルクラシック東京の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- フラワーシャワーができる
- 宿泊施設あり
この会場のイメージ790人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1101土
目安:3時間00分
- 第1部09:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催◆ギフト1万円付◆牛フィレ試食×挙式体験×最新ドレスサロン見学フェア
【ホテルウェディングの魅力★まるわかりALL体験フェア】独立型チャペル見学~5つの披露宴会場見学&演出ショー~ドレスサロン見学~ハーフコース試食~お見積相談まで。大手TV番組やメディアに多数出演の会場も必見です◎

1026日
目安:3時間00分
- 第1部09:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【Amazonギフト1万円】天空チャペル×ドレス見学×贅沢試食付!
成約特典でドレス1着プレゼント♪【式場まるわかりALL体験フェア】バージンロードを歩く憧れの挙式体験、光に包まれる階段入場。写真に残したくなる主役の一日を。大手TV番組やメディアに多数出演の会場も必見です◎

1102日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【Amazonギフト1万円】天空チャペル×ドレス見学×贅沢試食付!
成約特典でドレス1着プレゼント♪【式場まるわかりALL体験フェア】バージンロードを歩く憧れの挙式体験、光に包まれる階段入場。写真に残したくなる主役の一日を。大手TV番組やメディアに多数出演の会場も必見です◎
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
03-5950-1420
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
基本情報
| 会場名 | ウェディングスホテル・ベルクラシック東京(ウェディングスホテルベルクラシックトウキョウ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒170-0005東京都豊島区南大塚3-33-6結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 山手線 大塚駅南口 徒歩1分 首都高速5号線「東池袋ランプ」より 5分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 大塚駅から徒歩1分 |
| 会場電話番号 | 03-5950-1420 |
| 営業日時 | 10:00~20:00(年末年始12/31~1/2を除き無休) |
| 駐車場 | 無料 105台お打合せ・列席の方も無料でご案内しております |
| 送迎 | ありご希望の場所まで送迎いたします(有料) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | バージンロードの幅は約2.4m。幅のあるドレスも、トレーンの長いドレスも綺麗に広がって見えます。 |
| 会場数・収容人数 | 5会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り挙式後のフラワーシャワーやブーケトス、ゲストの皆様との集合写真も! |
| 二次会利用 | 利用可能館内レストラン、会場での二次会も可能(¥7,700~、サービス料、会場費¥22,000) |
| おすすめ ポイント | 様々な雰囲気を併せ持つ、5つの披露宴会場。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りご列席いただく皆様お一人お一人に合わせたメニューが可能 |
| 事前試食 | 有りハーフコースをお召し上がりいただける試食会をご用意しております |
| おすすめポイント | ゲストへのおもてなしにおいて、大事なお料理。ベルクラシック東京ではシェフとのお打合せでお二人だけのオリジナルメニューを作ることが可能です
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある館内全てバリアフリーとなっております 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり事前ご予約下さいませ資格取得スタッフ
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設ホテルベルクラシック東京
| ||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



