
36ジャンルのランキングでTOP10入り
- 長崎県 お気に入り数1位
- 長崎市・諫早・大村・島原 お気に入り数1位
- 長崎県 ホテル1位
- 長崎市・諫早・大村・島原 ホテル1位
- 長崎県 独立型チャペル1位
- 長崎市・諫早・大村・島原 独立型チャペル1位
- 長崎市・諫早・大村・島原 緑が見えるチャペル1位
- 長崎県 夜景が見える宴会場1位
- 長崎市・諫早・大村・島原 夜景が見える宴会場1位
- 長崎県 ナチュラル1位
- 長崎市・諫早・大村・島原 ナチュラル1位
- 長崎市・諫早・大村・島原 チャペルに自然光が入る2位
- 長崎県 緑が見えるチャペル2位
- 長崎市・諫早・大村・島原 デザートビュッフェが人気2位
- 長崎市・諫早・大村・島原 総合ポイント3位
- 長崎市・諫早・大村・島原 料理評価3位
- 長崎市・諫早・大村・島原 ロケーション評価3位
- 長崎市・諫早・大村・島原 スタッフ評価3位
- 長崎市・諫早・大村・島原 クチコミ件数3位
- 長崎市・諫早・大村・島原 窓がある宴会場3位
- 長崎市・諫早・大村・島原 海が見える宴会場3位
- 長崎県 デザートビュッフェが人気3位
- 長崎県 総合ポイント4位
- 長崎市・諫早・大村・島原 披露宴会場の雰囲気4位
- 長崎市・諫早・大村・島原 挙式会場の雰囲気4位
- 長崎市・諫早・大村・島原 コストパフォーマンス評価4位
- 長崎県 料理評価4位
- 長崎県 ロケーション評価4位
- 長崎県 スタッフ評価4位
- 長崎県 クチコミ件数4位
- 長崎県 チャペルに自然光が入る4位
- 長崎県 窓がある宴会場4位
- 長崎県 披露宴会場の雰囲気5位
- 長崎県 挙式会場の雰囲気5位
- 長崎県 コストパフォーマンス評価5位
- 長崎県 海が見える宴会場5位
ルークプラザホテルの結婚式口コミ・評判
- 参列 2009年9月
- 参列
- 3.2
稲佐山に立つホテル
稲佐山にあるホテルでアクセスが多少大変な分、景色がよいです。残念ながら参加した披露宴会場からは景色は見えませんでしたが・・・お料理は卓袱料理のテイストが含まれており、最初にお吸い物からスタートでした。長崎らしさがでており、遠方から参加だったのでこういったお料理展開は嬉しかったです。50人程度の披露宴でしたが、会場を移動しやすい広さの場所を使用しており、窮屈感はありませんでした。ホテル内とはおもえないアットホームな演出で雰囲気よく時間をすごせました。詳細を見る (226文字)
- 参列 2009年6月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.4
元職場の同僚として参列させて頂きました。 【挙式会場】...
元職場の同僚として参列させて頂きました。【挙式会場】バージンロードの床が透明で、その下にはバラのようなものが敷き詰められているように見えて、素敵だなあと思いました。お庭も緑豊かな感じで癒されました。【披露宴会場】披露宴は、友人スピーチのことで頭がいっぱいで、周りをよく見る余裕がなくて、あまり覚えていませんが、悪い印象は全くありません。洗練されたスタイルのインテリアだなあと思いました。【料理】見た目がしゃれていて、女性には喜ばれる雰囲気だったと思います。味もよかったです。【スタッフ】車で行って宿泊もしたのですが、駐車場の案内から帰るまで、丁寧な対応をしていただけました。【ロケーション】眺めが最高ですが、私が住んでいる場所からはアクセスが不便でした。二次会はホテル内でありましたが、夜景がきれいで素敵な時間を過ごせました。公共交通機関がほぼないに等しいので、JRの駅まではタクシーで帰る人がほとんどで、私は宿泊という形でした。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】・眺め、特に二次会会場からの夜景が素敵でした。【こんなカップルにオススメ!】大人の洗練された雰囲気を好むカップルにむいていると思います。詳細を見る (518文字)
- 参列 2009年6月
- 参列
- 4.0
チャペルが美しい会場
私の友人の4割くらいがこの会場で結婚式をあげていて、一番多く足を運んだことのある会場です。チャペルが美しく、写真にうつした時に特に綺麗に映るように計算されているような気がします。お料理も種類が多いのか、数回いきましたが、いつも違う料理でした。会場全体が美しく清潔感があります。帰りが夜になると、帰り道で長崎ならではの素晴らしい夜景も堪能できます。詳細を見る (173文字)
- 本番 2009年6月
- 本番
- 3.8
【挙式会場】予めゼクシィを見ていたので、イメージはして...
【挙式会場】予めゼクシィを見ていたので、イメージはしていったのですが、バージンロードのバラがとても素敵で感動しました。【披露宴会場】長崎ならではの景色に、堅苦しくない雰囲気のお部屋を案内していただき、私達のイメージにぴったりと思いました。【料理】別の日の試食会に参加したのですが、お料理の説明もあり、味付けも個性が強すぎることなく、ゲストに対して自身を持って食べていただけると思いました。【スタッフ】これが一番素晴らしいと思いました。強く営業!!という雰囲気を出さなかったので、いい雰囲気で、自分たちのイメージなどを聞いてもらうことができ満足しました。【ロケーション】あまり不便すぎず、長崎らしい場所ということで、申し分なかったです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】なんと言ってもプランナーさん。親身になってくれるので、全て安心しておまかせできました。また、各部署の連携がとてもしっかりしていて、フロントのかた、会場担当の方、全てが情報をしっかり共有できており、安心感がありました。【こんなカップルにオススメ!】遠方のゲストが多い時はアクセスをメインに考えそうですが、駅までバスもあるし、長崎観光…の雰囲気も味わえるので、とってもいいと思います詳細を見る (529文字)
- 参列 2009年6月
- 参列
- 4.0
何と言ってもお料理がおいしいことが、いちばんだと思います。
【挙式会場について】挙式会場は教会で別のところでした。【披露宴会場について】見晴らしのよい高台にあり、清潔感のあるとてもきれいなホテルでした。【演出について】式の様子を放映して、式に参列できなかった人も様子がわかり、楽しめていたようです。【スタッフ(サービス)について】とても手際よく、ゆきとどいていた気がします。【料理について】品数も多く、バラエティーで、素材も新鮮でおいしかったと思います。【ロケーションについて】山の頂上近くに位置するので、とても見晴らしがよく、景色が楽しめると思います。【マタニティOR子連れサービスについて】よくわかりません。【式場のオススメポイント】会場がきれいで、料理がおいしい。【こんなカップルにオススメ!】トラディッショナルな感じとモダンな感じを併せ持った披露宴を望んでいるカップルにおすすめです。詳細を見る (366文字)
- 参列 2009年5月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 3.5
結婚式場らしい結婚式場
会社の同僚の結婚式で披露宴から参加しました。ホテルのガーデンチャペルを楽しみにしていたのですが、新婦がクリスチャンだったため挙式は別の教会で行われホテルのチャペルは見られず残念。1日に何組も結婚式が行われるため、前の結婚式で時間がおすとその分待ち時間が長いのですが、ウェルカムドリンクなどのサービスもあり特別長くは感じませんでした。司会者の方もスタッフの方も皆さん慣れてらっしゃた分、不便を感じることはありませんでしたが、若干流れ作業というか淡々と進んでいった感も…詳細を見る (233文字)
- 参列 2009年5月
- 参列
- 4.0
全体的に高レベルで良い式場だと思います。
【挙式会場について】参列していません【披露宴会場について】広々としていて良かった。【演出について】映像中心だったが内容が良かった。【スタッフ(サービス)について】適度に気配りされてよかった。【料理について】申し分ない。とてもおいしかった。【ロケーションについて】眺めもよく、建物も手入れが行き届いて綺麗な印象だった。【式場のオススメポイント】特に料理がオススメ。おいしかったです。運ばれるタイミングもよかったと思う。【こんなカップルにオススメ!】料理をおいしいと思ってもらいたいカップルには良いと思います。詳細を見る (253文字)
- 参列 2009年4月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.6
長崎の夜景が一望できるロケーション
ホテルの建っているロケーションが稲佐山のふもとなので景色は最高です。とくに長崎市内が一望できるので夜景が美しいです。ただ市内から離れているので自家用車か、遠方からのゲストのためには送迎バスが必要ですね。ホテルは外観も内装もきれいでした。ホテル自体は新しくないのですが、よく手入れされていて古びた感じはありません。挙式はチャペルで行いました。あまり広くないので参列者が多かったためやや手狭な感じはありましたが、バージンロードがガラス張りでガラスの下には白とピンクのバラが敷き詰められている演出はすばらしくきれいでした。披露宴のお料理は会席料理のコースでした、丁寧な仕事がしてあって美味しかったです。やや薄味かなーとも思いましたがゲストにはお年寄りが多かったのでこれで正解だったかも。詳細を見る (340文字)
- 参列 2009年2月
- 参列
- 5.0
稲佐山中腹に位置していて長崎港が見えるのでロマンチック。
【挙式会場について】挙式には参加していないのでわかりません。【披露宴会場について】明るくて広々としていた印象があります。でもどこにでもある会場です。【演出について】演出はどこも同じだと思います。【スタッフ(サービス)について】アルコールをすぐに持ってきてくれたことはとりあえずよかったような気がする。【料理について】そこそこに美味しかった【ロケーションについて】とても綺麗【マタニティOR子連れサービスについて】わからない【式場のオススメポイント】夜景が綺麗?【こんなカップルにオススメ!】新郎か新婦のどちらかが長崎出身でない場合詳細を見る (265文字)
-

- 下見 2008年12月
- 訪問時 24歳
- 下見
- 4.3
~チャペル~独立
~チャペル~独立型で、とてもかわいらしい雰囲気のこじんまりしたチャペルです。バージンロードの床が透けてて、花が敷き詰められています。自然光がたくさん入るし、とてもステキなチャペルでした。ただ、チャペルへ移動するためには必ず外を通るので、雨が降った場合はチャペルへ移動する際、ドレスが汚れないようにするのが大変になると思います。ゲストも雨が降ったら動きにくいだろうし・・・。ただ、天気がよければ、まちがいなく素敵な挙式ができると思いました。~披露宴会場~披露宴会場はパリス、ブリティッシュ、オリエンタル、春庵を見学させてもらいました。どの会場もそれぞれの特徴がはっきりしていて、やりたい演出のイメージがつかみやすいと思います。・パリス&ブリティッシュ:それぞれゲスト用のウェイティングルームが会場と併設されているのが魅力的でした。・オリエンタル:テラス付きなのがよかったです。ただ、真ん中に柱があるのが気になりました。・春案:和風な会場ですが、モダンな感じも受ける会場でとってもステキでした。鮨バーができるそうで、演出も春庵ならではのものができるようです。ただ、この会場にも真ん中に柱が・・・。~ホテルのロケーション~稲佐山の中腹にあるので、長崎の町並みが一望できます。海も見えるので、ゲストの待ち時間のおもてなしにもなりそうでした。が、駅から遠いのは難点です。送迎バスは出してもらえるので(見積もりを出していただいたら、送迎バスはサービスになってました♪)プランナーさんに相談すれば、そこはがんばっていただける点だと思います。詳細を見る (663文字)
- 本番 2008年11月
- 訪問時 25歳
- 本番
- 4.8
バージンロードがガラスばりでピンクのバラにつつまれてます
ピンクのバラが埋めつくされたバージンロードを歩き女性にとって最高の一時です。 他の花嫁さんとは一切会う事もなく配慮もしっかりしてます。 おめでた結婚でもドレスは数多くありサイズもピンからキリあります。詳細を見る (100文字)
- 参列 2008年6月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
長崎らしい食事
友人の披露宴に出席しました。会場は暖かい雰囲気で、新婦の好みらしい色彩で感じよくまとめられていました。ちょっと開始時間ぎりぎりにはいってしまった私を、スタッフの方が笑顔で丁寧に案内してくれたのが印象的でした。また、出された料理も長崎らしい、新鮮な魚やしっぽく料理をアレンジしたものなど伝統的ながらも、いまどきの盛り付け・味付けになってとてもおいしく頂きました。詳細を見る (180文字)
- 本番 2008年6月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 5.0
貯金がなくどうなるかと思いましたが、やはり自分のテンシ...
貯金がなくどうなるかと思いましたが、やはり自分のテンションが上がる会場がいいと、ドキドキしながら申し込みました多会場と比べ決め手となったのはもしかしたら担当者かもしれません夫婦とも好き嫌いが激しく、嫌いと思ったらだめなんですが、初対面からいい感じで、しかも値段交渉にも毎回その場で断ることもなく、必ず一度上司に確認、一度も嫌な顔しませんでした会場、音響スタッフともみんな仲がいいんだなとわかり、本当に皆で進行してると言うのを実感できる披露宴でとても楽しかったです式は人前式でしたので会場です会場自体は窓がありませんが、ロビーからは長崎が一望でき素敵です交通は駅からすぐ着きますが、なかなか市在住の人でもバスでは行かないので、ちょっと不便に感じるかも知れません料理も、種類別に値段を上げられるので、例えばお造りだけレベルアップなんてことも可能ですとにかく、どこがいいか悩んでる方は一度足を運ばれてはいかがでしょうか料理も好評でした詳細を見る (416文字)
- 本番 2008年6月
- 訪問時 30歳
- 本番
- 4.0
2008年6月7日に挙式&披露宴をしました。
【挙式会場】「神前式」厳かな雰囲気のする、落ち着いたいい雰囲気の会場でした。【披露宴会場】「ブリティッシュ」英国調のデザイン、茶系にまとめられたシックな雰囲気のする会場でした。この会場の招待客専用のラウンジ(ビリヤードあり)があって、披露宴が始まるまでドリンクサービスをうけられます。【スタッフ(サービス)】大きなトラブルもなく、心地よいサービスをしていただけたと思います。【料理】卓袱料理でした。食べきれないくらいのボリュームがあって、デザートブッフェも美味しかったよ~と、とても評判がよかったです。【フラワー】予算の都合もありましたが、会場の雰囲気に合わせて、グリーンを多めにシンプルにしました。貧相にならないかと心配しましたが、季節もちょうどよく、会場とまとまった感じに仕上がってよかったと思います。【コストパフォーマンス】6月ということもあって、値段交渉があまりできませんでした。演出や前撮りをカットして節約しましたが、やっぱりちょっと高めなのかな・・・と思います。【ロケーション】長崎の稲佐山に位置しているので、景色は絶品です。他県からのゲストには特に喜んでもらえました。詳細を見る (491文字)
- 下見 2008年5月
- 訪問時 32歳
- 下見
- 4.3
【挙式会場】明るい色調だったので、すごく広く感じました。また
【挙式会場】明るい色調だったので、すごく広く感じました。また、バージンロードが参列者の目線より高く、しかもロードの中は透明ガラスの中に薔薇が飾ってあったので、キレイだった。女性は、これを見たら、あこがれるかも。【披露宴会場】タイプが異なる会場が4つあり、それぞれいい個性があり、よかった。夜景が見える会場がいいかな。【料理】和洋折衷で、特に和の寿司バーが興味をもった。【スタッフ】常に挨拶する人ばかりで、気持ちがよかった。【ロケーション】高台にあり、特に夜の式がおすすめ。長崎の夜景が一望できます。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】週末の見学にカップルで行くと、ランチが無料で試食できて、そのランチが無料に見えないほど、ボリュームがあって、しかもすごくおいしいです。【こんなカップルにオススメ!】夜に式を挙げるならば、ここですね詳細を見る (370文字)
- 参列 2007年10月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 4.2
夜景がステキでした
大学時代の友人の結婚式に参列しました。私は市外から参列のため、タクシーで移動。ちょっと不便だなと感じてしまいました。チャペルの挙式でかわいらしい感じ。バージンロードのガラス張りの下に敷き詰められたバラがとても綺麗で印象的でした。女性はこんなロマンチックな演出にあこがれるのではないでしょうか。料理は驚くほどボリュームたっぷりでおなかいっぱいになってしまいました。スタッフの方も年配のゲストへの配慮などが行き届いていたと思います。詳細を見る (214文字)
- 参列 2006年7月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
人前式だったのでチャ...
人前式だったのでチャペルは見れませんでしたが披露宴会場は広くてゆったりとしてました。料理も美味しかったです!<アドバイス>参列者の更衣室がなかったので要望したほうがいいと思います。私たちはトイレで着替えました。詳細を見る (105文字)
- 下見 2006年1月
- 訪問時 30歳
- 下見
- 4.3
会場内に清潔感が漂っ...
会場内に清潔感が漂っていてよかった。試食をさせていただきましたが、おいしく頂きました。送迎バスを1台増やしていただければもっといいかも?詳細を見る (68文字)
- 参列 2005年2月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 3.4
スタッフの応対はおお...
スタッフの応対はおおむね良かったです。<アドバイス>山の中腹と言うことでアクセスがしずらいです。詳細を見る (48文字)
- 参列 2004年12月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 4.0
スタッフがきれい&か...
スタッフがきれい&かっこいい人ばかりですごくいい感じの雰囲気でしたよ☆詳細を見る (35文字)
- 参列 2004年8月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.2
料理がおいしかった。...
料理がおいしかった。スタッフが他と比べ丁寧だった。<アドバイス>余興用のステージが狭かった。詳細を見る (46文字)
- 本番 2004年8月
- 訪問時 32歳
- 本番
- 4.8
- 他会場見学あり
最初会場下見に行った...
最初会場下見に行った時、チャペルが南仏の片田舎の素朴な雰囲気で、とても可愛かったので、一目惚れしてしまいました(笑)他の会場もたくさん見に行ったのですが、チャペルはここが一番だと思います。料理はもとから定評があり、期待はしてたのですが、試食してみたらその期待以上に美味しくて、これならゲストの方々にも喜んでもらえるかな、と思い最終的に決めさせて頂きました。<アドバイス>ロケーションがいい分、少し駅から離れていたので、私たちは、行きも二次会会場までの送迎もルークさんの専用バスを貸し切りにしてもらいました。そのため、殆ど交通の不便さは感じられなかったようです。全体的にほぼ満足なのですが、少し残念だったのが、式場担当者とかなりたくさんの回数打ち合わせをしたにも関わらず、細かい部分が上手く伝わってなかったみたいで、司会の方のコメントや照明などが思った通りに運ばなかった点がありました。今となってはそれもまたいい思い出ですが、やはり式場担当者や司会、照明さん、カメラさんなど、納得いくまで何度も打ち合わせすることが大事だと思います!詳細を見る (465文字)
- 参列 2004年6月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.4
キレイな造りで、高台...
キレイな造りで、高台にあって景色がすごくステキっ建物の中は、高級感があってとても気分がよい詳細を見る (45文字)
- 本番 2003年9月
- 訪問時 25歳
- 本番
- 5.0
料理がおいしい。チ
料理がおいしい。チャペルがかわいい。<アドバイス>スタッフの対応は大切です。詳細を見る (38文字)
- 本番 2000年10月
- 訪問時 24歳
- 本番
- 4.3
夕方からの結婚式だっ...
夕方からの結婚式だったので夜景がきれいだった。式場内もきれいで感じがよかった。<アドバイス>自分がどんな結婚式にしたいかを決めたら、それをできるか先に確認したらいいと思います。詳細を見る (88文字)
- 参列 2026年3月
- 参列
- 4.6
内装および雰囲気がヨ...
内装および雰囲気がヨーロッパ風で綺麗で新しい門出を演出するのにもってこいの場所だと感じた。<アドバイス>新郎新婦に夢を与えるような、またロケーションも便利な式場をリコメンドします。詳細を見る (90文字)
- 本番 2026年3月
- 本番
- 4.8
会場の雰囲気が良く、...
会場の雰囲気が良く、料理もおいしい!夜は夜景が楽しめるので遠くから来られたお客さまには長崎の夜景も楽しんでいただけて好評でした。<アドバイス>スタッフの方とコミュニケーションを良くとったほうがいいですよ。最後の詰めがちょっと甘かったかなと反省(^^ゞ詳細を見る (126文字)
- 参列 2026年3月
- 参列
- 4.6
料理もまあまあおいし...
料理もまあまあおいしかったし、式場の雰囲気は最高でした。それにスタッフの方たちもとても親身になり対応してくれます。式が終わってからナイトラウンジのほうへ招待されたのですがそこから見る夜景がすてきでとっても優雅な気分になりました。<アドバイス>やはりホテルでの結婚式は花嫁さんが最高に映えると思います。スタッフの方たちが結婚式の数をこなしていることも大事で、その方達と仲良くなり、自分の理想などよく話しいい結婚式にしたいという気持ちをアピールしておく。詳細を見る (225文字)
- 参列 2026年3月
- 参列
- 5.0
とにかく料理がおいし...
とにかく料理がおいしいです。ロケーションも稲佐山の中腹にあり眺めもGOODです。<アドバイス>披露宴に出席して、一番うれしいのは、料理がおいしいことだとおもいます。詳細を見る (82文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- チャペルに自然光が入る
- シャトルバスあり
この会場のイメージ520人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0329日
目安:2時間20分
- 第1部08:40 - 11:10
- 他時間あり
現地開催【当館人気No.1*18大特典】絶景体験&和牛*フォワグラ試食×新挙式
【FLOWERWedding】誕生!長崎初上陸の花と緑溢れる特別空間をALL体感!◆3万相当*LIVE料理試食<牛フィレ×旬食材>◆Flowerパーティ演出紹介&体験◆地上150Mパノラマ絶景◆最旬ドレス体験◆骨格&カラー診断

0328土
目安:2時間20分
- 第1部08:40 - 11:10
- 他時間あり
現地開催\待望!リニューアル/Flowerチャペル*憧れ花嫁体験 ※試食付き
自然の輝きが包み込む『新チャペル』完成!ゲストを一番に考えた厳選食材*3万円相当の豪華試食やドレス試着も無料で◎(要予約)リニューアルした話題のチャペル&パーティ会場も一度に見学ALL*OKの充実フェア。

0404土
目安:2時間20分
- 第1部08:40 - 11:10
- 他時間あり
現地開催\月初SP*最大145万/新Flowerチャペル*憧れ花嫁体験×試食
自然の輝きが包み込む『新チャペル』完成!ゲストを一番に考えた厳選食材*3万円相当の豪華試食やドレス試着も無料で◎(要予約)リニューアルした話題のチャペル&パーティ会場も一度に見学ALL*OKの充実フェア。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
095-861-0101
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
公式HP限定【最大145万相当*豪華18大特典】独立型FLOWEチャペル誕生!絶景×美食のおもてなし
【全組もらえる*BIG特典】挙式料11万円、映像19万円、送迎バス、他多数♪≪さらに!ご来館月内のご成約で≫フラワー50%OFF/ガーデン演出/ウエディングケーキ/結婚式当日のおふたりの宿泊プレゼント
適用期間:2026/01/20 〜
基本情報
| 会場名 | ルークプラザホテル(ルークプラザホテル) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒852-8007長崎県長崎市江の浦町17-15結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR長崎本線長崎駅より車で7分、長崎バス「稲佐山高部」「稲佐山公園」行きで15分、観光ホテル前下車徒歩1分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 長崎 |
| 会場電話番号 | 095-861-0101 |
| 営業日時 | 平日12:00-19:00/土日祝9:00-19:00、月曜定休(祝日の場合は営業/翌日休み)※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付 |
| 駐車場 | 無料 81台高さ1.55-1.85m 長さ5-5.75m 幅1.85-2.05m 重量1.7-2.2t |
| 送迎 | あり長崎駅から無料のシャトルバス有(長崎県内は送迎バスも手配可能) |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 【リニューアル】緑溢れる森に佇む独立型セレモニースペース”サウンドホール”。挙式の後は、プライベートガーデンでのアフターセレモニーが人気。青空の下でのフラワーシャワーや写真に映えるフォトスポットも充実 |
| 会場数・収容人数 | 5会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り森に囲まれたプライベートガーデンでは感動のアフターセレモニーを。最上階の会場はプライベートテラス付 |
| 二次会利用 | 利用可能4,180円(税込)から可能。パーティ会場選びで迷うふたりは、気になるもう一つのパーティ会場を二次会で利用してみては?(日程限定) |
| おすすめ ポイント | 5つある会場全てが、個性溢れる非日常空間 さらに!ルークならではの新ウエディングスタイルを大公開♪
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りシェフがふたりの希望を聞きながら食材や調味料を変更することも可能。何でも相談して |
| 事前試食 | 有り長崎マイスターが手掛ける豪華料理試食付ブライダルフェア多数開催あり!詳細はフェアページをご確認ください。 |
| おすすめポイント | 県知事賞など数々の賞を受賞した総料理長が厳選する長崎の食材をふんだんに使用したこだわりのお料理をお楽しみくださいませ
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある館内すべて車いすでご移動いただけます。また、ご移動の際は専任スタッフが手厚くサポートいたします。 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場ありご予約制で承っております |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設ルークプラザホテル
| ||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|

