
19ジャンルのランキングでTOP10入り
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 クチコミ件数1位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 チャペルに自然光が入る1位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 緑が見えるチャペル1位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 宴会場の天井が高い1位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 ナチュラル1位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 披露宴会場の雰囲気2位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 コストパフォーマンス評価2位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 お気に入り数2位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 専門式場2位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 窓がある宴会場2位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 緑が見える宴会場2位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 総合ポイント3位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 挙式会場の雰囲気3位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 料理評価3位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 ロケーション評価3位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 スタッフ評価3位
- 東京都 専門式場3位
- 上野・浅草・墨田・江東・江戸川 駅から徒歩5分以内3位
- 東京都 緑が見えるチャペル8位
LUCIS(ルーキス)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
バージンロードが特徴的
結婚式場には珍しく、バージンロードが横向きになっているためドレスのシルエットが綺麗にみえて、記憶に残る結婚式をあげられそうで気に入りました!披露宴会場からもスカイツリー・上野の景色が見えます。ライトアップされた夜の時間帯も素敵そうだなと感じました。スカイツリーが見える結婚式場を探していてlucisを見つけたのでブライダルフェアに参加しました。新幹線からのアクセスも良く、スカイツリーは勿論、不忍池など、ちょっととした観光気分も味わえるため、県外から来てもらう友人にもちょうど良いと感じました。建物自体が新しいのでエレベーターや控室等もキレイなのも好印象でした。持ち込みできるもの・できないものや持ち込み料など詳細を見る (305文字)



もっと見る- 訪問 2024/04
- 投稿 2024/07/02
- 訪問時 29歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
開放感のある落ち着いた式場
挙式会場から見える景色が良い(上の公園が見える)バージンロードを歩く姿を横から見ることがで、ドレス姿が美しく見える大人でシックな感じ落ち着き感があり、居心地が良い持ち込み料がかかるものもあるが、様々なご提案をいただき選択肢が増えて良いなと思う中華料理という結婚式ではあまり想像がつかないですが、素材の味を活かしたお味でとても美味しかった。最寄駅が複数あり、上野駅からも歩ける距離なので遠方からも来やすい駐車場もある迅速かつ丁寧な説明でした・妊婦の親戚が来る予定のため、控え室をご用意ご提案いただいた。・挙式会場の演出がとてもよい(調光やカーテンが開いた時の外の景色がとても印象的)・お料理をいろいろなコースから一品ずつ選べること・会場全体の落ち着いた空間落ち着いた大人な空間なイメージです。若年層よりは30代以降などに良いかもしれません。参列者の年齢が高い層などに好まれると思います。詳細を見る (392文字)



もっと見る- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/04/03
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
挙式と披露宴会場の雰囲気が良い
ホームページに掲載されていた挙式会場の雰囲気に惹かれて見学しましたが、想像以上に素敵な雰囲気でした。窓が大きいためロケーションも良く、バージンロードも他の式場とは違うところが良かったです。2つの会場を見学しましたが、雰囲気がガラッと違っていて自分たちの挙げたいスタイルに合わせられるなと思いました。開催時間が昼なので、自然光の入る会場を選びました。上野公園が一望できます。季節によって桜や紅葉を楽しめるので、そこをポイントに式を挙げる時期を考えても良さそうです。料理が美味しかった点、スタッフさんの説明や案内が分かりやすく安心感を持てた点。予算に合わせて提案してもらえたので、予算は事前に考えておいたほうがいいです。詳細を見る (308文字)




- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/05/20
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
スタッフの対応が素晴らしいです
挙式会場の雰囲気はとても良く、カーテンが開いて自然光が入る様子は圧巻です。披露宴会場が3種類あるのですが、どの部屋も雰囲気が良く、どこを選んでも満足する披露宴になると思います。見積もりに関してもこちらの要望を十分に聞きながら決めていけるので、高すぎるということはないと思います。中華料理の老舗として納得の料理がでます。どの料理も美味しいだけでなく、お洒落で見た目にも凝っていることが伺えます。式場までは上野駅から徒歩ですが、池を散策できたり、上野動物園があったりと周りの環境も楽しむことができます。また式場から見るスカイツリーは最高です。この会場で1番のオススメはスタッフの対応です。どのスタッフの方も笑顔で対応してくださることはもちろんのこと、こちらの要望に真摯に答えてくれます。正直なところスタッフの対応と披露宴の雰囲気の良さは中々同じ値段帯では他にないように感じます。コスパ、料理の味、披露宴の雰囲気の良さと様々な部分でたくさんの人にオススメできる式場です。中華料理に抵抗がなく、シンプルな雰囲気が好きだけれども、洗練されている会場を探しているカップルに特におすすめです。詳細を見る (489文字)



- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/07/11
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
チャペルがとても魅力的でした!
挙式会場がとても魅力的で、今までのバージンロードのイメージが変わりました。ひと通り演出をしていただいたのですが、いちばん注目される最後の部分がとても素敵で想像しただけでも感動しました。天井も高く広々としてました。別の会場ではまた違う雰囲気になるようで、そちらも気になりましたが披露宴が始まる前のサプライズがとても気に入りました!駅からも近く、また公園も近いので行きも帰りも幸せな気持ちになりました♪私たちがあげていたポイントが・駅から近い事・ゲストの方たちが楽しんでくれる事でした。ほぼ完璧にこだわりが一致した部分もありますが、とにかくゲストの方を楽しませてくれる結婚式場だと思います。参列していただけるゲストの方に幸せな空間を味わっていただきたい方にはピッタリな会場だと思います!詳細を見る (342文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/04/13
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
唯一無二 心温まる素敵な式場
外の景色が見え自然光が入り開放感があるのに加え、ゲストとの距離が近く、横の姿が見える入場の動線。他の挙式会場と比べ差別化でき、記憶に残るアットホームな雰囲気でした!リニューアルしたばかりのルナホールは、開放感ある挙式会場から一気に落ち着いた雰囲気に。おしゃれなシックな空間で、100人入る会場でした!湯島駅からすぐ、上野駅からも不忍池の周りを歩いて行け、何より新幹線が止まるので、ゲストのアクセスも安心です!webや誌面で見た通り、開放感のある素敵な挙式会場で、唯一無二の式を挙げられそうです!披露宴会場が3つあるので、ゲストを何人呼ぶのか?具体的にしておくと、どこの会場が適してるのか判断しやすいかと思います!詳細を見る (306文字)

- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/07/01
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見した
- 3.2
- 会場返信
開放感のあるチャペル
円形のチャペル会場でとても列席者と近い状態で式を出来るのがとても良いまた、窓がとても大きく、スカイスリーが正面に見えるのがとても魅力的最近改修された披露宴会場はモダンな雰囲気で良いまた、ウェルカムドリンクがバーカウンターから出されるのもとても良いはじめの見積り段階から持込料等を説明してくれる特典としてヒトメボレ割引あり上野駅からちかいため、新幹線を利用する人にはとても良いしかし、上野駅から10分強歩くため、ヒールでは遠く感じる可能性ありスタッフはとても接しやすく、教育も行き届いていると感じたチャペル会場がユニークでとても良い。チャペル会場は狭く感じたため、大人数(100人以上)の場合は要確認。詳細を見る (300文字)
もっと見る- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/23
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
設備がたくさんで自由度が高い!
ピアノやバイオリンを演奏していたのですが、なかなかそれらができる会場は少ないと思うのですが、自由度がた高く新郎新婦の願いが叶えられる楽器が弾ける会場だった独創的な料理があり、目を引かれた。またケーキ入刀ではなく、中華のシュウマイ等を振舞っていたのも面白かったです。駅までのアクセスが良かった。また、上野駅からも近かったので、新幹線で来る人も来やすかったと思います。二次会が、上野駅周辺だったので、タクシーですぐで助かりました。良かったが、スタッフの方が緊張されていたのか手が震えていていました。とても一生懸命だったと思います。飲み物の種類が豊富でよかったっです。友達と「これどんな味だろうね…!」と楽しむことができました。詳細を見る (311文字)


- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/05/19
- 訪問時 28歳
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
料理がおすすめです!
大きな窓で景色がとてもよかったです。また、窓のお陰で自然光が入り明るいイメージです!大きな窓からは、真ん中にスカイツリーが見え、景色がよいです。会場は、シンプルのため和装でも洋装でも合うと思います。会場は、シンプルで和装でも洋装でも映えそうな雰囲気です。照明に和紙が使われていたのがよかったです。素材そのものの味がいかされており、おいしいです。この式場に決めた決め手が料理でした。上野公園、スカイツリーなどきれいに見えます。親身になって話を聞いてくれます。決め手は、料理でした。また、希望の日にちが予約できることも決め手の一つです。シンプルで明るい式にしたい方は、よいと思います。料理は、好みもあると思うので食べて味を確認しておくとよいと思います。詳細を見る (324文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/21
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
-

- 申込した
- 4.0
- 会場返信
チャペルがおしゃれです。
チャペルからは上野恩賜公園の緑や不忍池、アヒルさんボート、アパホテルそしてスカイツリーが望めます。天気に恵まれれば、眺望としては最高かと思います。また、チャペルが半円の空間になっているため、列席者と新郎新婦の距離が近いことも特徴です。バージンロードも特徴的で、列席者の後方を通って入場するため、ドレスのシルエットで1番綺麗と言われる横からの姿を見てもらえることができます。リニューアル直後のためとても綺麗です。重厚感が感じられます。少しお高めかと思います。フカヒレの姿煮上野駅からは少し歩きますが、公園の中を通るため散歩にはちょうどいいかもしれません。とても良かったです。チャペル中国料理なので、中国料理が好きな方におすすめです。詳細を見る (315文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/17
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
挙式会場が他にはない形で素敵です!
挙式会場は半円形の特徴的な形でした。ゲストとの距離も近く、すべてのゲストがしっかり新郎新婦のことを見ることができる設計になっているところが良かったです。開放的で、天気が良ければ、自然光がしっかり入ってくる感じが良かったです。料理の味は美味しかったです。しかし、結婚式当日は出来る限り中国料理っぽくない料理を選択したいと考えています。上野駅からは少し距離がありましたが、比較的道はわかりやすいのではないかと思いました。案内を担当してくださった方は、とても親切かつ丁寧にいろいろ説明してくれました。たくさんの質問にも嫌な顔せず、しっかり答えていただきました。大人数を招待する予定なので、挙式会場が半円形の形であることで後ろの方のゲストもしっかり見ることができる点が素晴らしいポイントだと思います。初期見積もりは基本的に最低ランクで出されることが多いと思うので、実際に式を挙げた方の平均的な値段で見積もりを出してもらうと良いと思います。詳細を見る (415文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/20
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
美味しい中華料理と、綺麗な景色
スカイツリーや不忍池が見え、バージンロードが横から見える独特な形のチャペルが他にはなく、魅力的です。披露宴会場も3つとも雰囲気が全く違い、自分たちが想像していた披露宴のイメージとぴったりの披露宴会場が見つかったのでこちらの式場に決めました。子どもにも優しく、キッズスペースも披露宴会場内に作る事が出来るそうなので、当日はお子様ゲストの為にもお願いしようと考えています。初回見積もりよりはかさみましたが、人数の割には良心的な金額だと思いました。結婚式の食事が中華料理というのが珍しく、初回の見学で何品か試食もさせて頂きましたが本格的で美味しかったです。上野駅からも近く、遠方からのゲストが多い方でも比較的道もわかりやすく、アクセスがいい式場だと思います。スタッフは明るく話しやすい方が多く、要望を親身になって聞いてくださる方が多いイメージです。演出などもやりたいようにやらせて頂ける点、子どもへの配慮がなされている点がおすすめです。堅苦しい雰囲気より少しくだけた雰囲気の挙式・披露宴を希望されているカップルにおすすめだと思いました。詳細を見る (465文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/07/20
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
広々としてる空間
暗い演出と明るい演出両方楽しみめるのでよい会場は広々としてて子供がいてもテーブルにあたるとか事故などなさそう。横にあるくのが珍しくてウエディングドレスも選びやすかった。特にないまだ食べていないが食べ物飲み物が豊富駅から少し歩くのが少し大変。自電車でいける距離だが駐輪場が、ないため大変打ち合わせの時など歩くので大変。丁寧に説明してくれていい。子供がいて騒がしい時も笑顔で可愛いねと言ってくださるので連れてきやすい。打ち合わせの予定を忘れていたがすぐ対応してくれた。披露宴会場が広々としているところがよかった。子供がいる方でもあげやすい環境。スタッフも丁寧に対応してくださるので子供をつれて打ち合わせができる。詳細を見る (304文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/06/26
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
景色がきれいな挙式会場
挙式会場は窓が大きく、全体が木の温もりを感じるウッド調で、太陽光がたくさん入る構造でした。またスカイツリーが真ん前で見えるので素敵でした。披露宴会場は三つありましたが、それぞれが特徴があり、自分が作りたい雰囲気によって選べるのでよかったです。駅から式場までは徒歩5分以内、周りの環境も公園が近く、景色が良かったです。スタッフの方は、ゆっくり丁寧に説明してくださる方ばかりでした。また私達の質問や要望に対して、しっかり向き合ってくれたので嬉しかったです。駅からのアクセスが良い点。自分たちがしたい雰囲気ができる点。親族控室があった点。素敵な景色での挙式を考えてる方にはぴったりだと思います。また遠方からいらっしゃるゲストが多くいる方にも、スカイツリーがあんなに綺麗に見える式場はなかなか無いと思います。詳細を見る (350文字)



もっと見る- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/11
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 3.7
- 会場返信
ナイスビューな式場
自然光が入り、スカイツリーが見えるという完璧な設計でした。カーテンを開閉できるのがよかった。バージンロードで横向きのウェディングドレスを見ることができるのもよかった。3種類あり、テーマに沿って選ぶことができた。大広間のようなスペースで、余裕を持って装飾できると思う。バーカウンターがあるのもオシャレだと思った。駅近で、ロケーションは問題ないと思った。東京駅までタクシーでも移動でき、遠方のゲストも負担が少ないと思う。チャペルの景色が良かったです。晴れていたらスカイツリーが一望でき、若干雨でも景色はしっかり見ることができる。ガラスが直接濡れない仕様なのもよかった。披露宴会場が複数あるため、しっかり比較した方がよいです。詳細を見る (310文字)

- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/11
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
自然光あふれる明るい結婚式に
正面に上野公園とスカイツリーが見えます。自然光が入り、明るい空間です。特徴的な形をしています。挙式会場同様、正面に上野公園とスカイツリーがみえます。明るい雰囲気です。サイズと雰囲気違いで会場は3つあり、好みに合わせて選択できます。結婚式場では珍しい中華料理です。点心ビュッフェもできるみたいです。新幹線停車駅が最寄りなので、遠方からのゲストも安心です。上野駅からは少し歩きますが、道中の景観もとても良いです。親身に相談に乗ってくださいました。とにかく建物全体がきれいでした。上野公園やスカイツリーがより特別なものになるような気がしてよかったです。持ち込み等はできる一方で、できない演出(階段.屋外)もあると思います。やりたい演出が決まっているのであれば、確認した方がよいです。詳細を見る (338文字)



もっと見る- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/07/28
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
感動的な挙式会場とおいしい中国料理!
バージンロードが他の会場にはないような雰囲気で素敵でした。入場時の照明などのイメージを実際に見ることができましたが、会場が暗くなりバージンロードが柔らかくライトアップされ、とてもきれいで感動しました。カーテンが開くと明るくナチュラルなイメージになります。照明の具合やカーテンの開閉で雰囲気がガラッと変わるところが魅力的だと思いました。ゲストが着席する椅子の座り心地や、会場内の音響もとてもよいと感じました。雰囲気や広さの異なる3会場を全て見学できました。「ドラム含む楽器演奏ができること」を第一条件にしていたのですが、どの会場を選んでも基本的に楽器演奏は可能とのことでした。化粧室や授乳スペース、喫煙室も近い場所にあり安心できました。最終的な金額の上がり幅が少ない見積りを希望し、ボリュームのある内容で案内いただきました。持ち込みの自由度も高いと思います。 工夫できるポイントは逆に教えていただけたりと、とても良心的だと感じました。試食メニューはどれも美味しく、中でもオマール海老のジュレが感動的でした。ドリンクのメニューも豊富で良心的なお値段だと思います。脂っこくない、食べやすい中国料理とのことで、珍しさとも相まってどのゲストにも喜んでもらえそうだと思いました。見学当日は湯島から向かいましたが、駅からほんの少し歩くとすぐに建物が見え、迷わず到着できました。東北新幹線沿いのゲストが多くなりそうなので、上野からアクセスできる点もとても魅力的でした。担当くださったスタッフの方のお人柄がとても良く、楽しく見学できました。希望している演出(演奏)をご相談すると、音響のことや楽器のセッティング場所含めかなり親身に、現実的にご提案いただけました。他のスタッフの方も、丁寧で落ち着いた印象でした。・唯一無二な雰囲気の挙式会場・ホテルライクで落ち着いた印象のロビー・バリアフリー見学時点で希望している演出などがあれば、実現可能か相談して見積もりにも反映していただくのが良いかなと思いました。・上質、落ち着いた雰囲気(堅苦しすぎない)・周りと被らないオリジナリティを出したい(料理や挙式など)といったイメージを希望している方におすすめです。挙式会場や料理など、オリジナリティがありながらどれも洗練された雰囲気でした。詳細を見る (954文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/07/16
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
式場からの公園の景色が最高!
落ち着いていて綺麗な会場でした。綺麗で清潔感がありました。アレルギーや苦手な食べ物に対して配慮してくださるのでとても助かりました。挙式会場や待合スペースから見た上野の景色が最高でした。桜の時期に行ったらより綺麗な景色が見れるのだろうと思いました。駅からも徒歩10分15分ほどで着きます。途中の公園は開放感があったり、景色を楽しむことができるので会場まだ飽きずに向かうことができます。皆様優しい方が多いので、とても居心地がよかったです。機会があれば、ぜひ利用したいとおもいます。披露宴前の待機場所にあるドリンクの種類の多さがとてもよかったです。お酒の種類もいくつかあるので、色んな物を飲みながら待つことができました。詳細を見る (307文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/05/01
- 訪問時 25歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
コスパも良くやりたいことができる結婚式場です!
半円形かつ大きな窓があり、採光も十分な式場で、他にはない唯一無二な点がある。新しくリフォームを施した披露宴会場では、窓はないもののカーテン仕切りになっており、音楽に合わせて開き、ウェルカムドリンクを手渡しできるといった特別な演出が印象的でした。コスパの良い料金体系かなと思います。個人的に周辺地域に思い入れがあったので、入念に調べて1件目で誓約した形になります。初回は安くなるのでそれも加味した上でコスパは良いのかなと思います。テーブルマナーの必要ない中華料理という点は大きかったです。お腹にも溜まりやすいので男性にとっても嬉しい部分かなと思います。最寄駅の湯島駅からは徒歩3分とかなりの好立地。アクセスの良い上野からも徒歩圏内で、不忍池を沿って歩くとすぐに見えてくる。丁寧に施設をご紹介いただきました。年もおそらくさほど変わらないので友達感覚で話すことができました。一生に一度のイベントなので捉え方は人それぞれかもしれませんが私たちにとってはやりやすかったです。半径の式場のため、後ろに座る人も同じ距離感を保てること。駅から近いこと・必要ない演出はちゃんと相談して、見積もりを取ってもらうこと。・やりたいことができるかどうかの確認・最初に予算を伝えること。詳細を見る (529文字)



もっと見る- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/21
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方の対応がよかった
更衣室がとても綺麗で大きく大変使いやすかったです。雰囲気も、高級感がありよかった。新郎新婦の雰囲気にあっていてよかった綺麗なのが1番よかった。ボリュームが多く食べきれませんでしたが、とても美味しかったです。複数路線でアクセスすることができたので利便性がとてもよかった。スカイツリーも一望することができとてもよかった。スタッフの方々の対応が大変よかったサービスや気遣いがとても行き届いており、とてもよかったです。怪我をしていたため、何かと不自由な部分があったが、スタッフの方の対応のおかけで、不自由なく参列することができた。設備の綺麗さ、スタッフの対応の良さとても素晴らしいご対応ありがとうございました。すごく素敵な1日になりました詳細を見る (315文字)



もっと見る- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/14
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
都心で自然を感じられる会場
ガラス張りのバージンロードと、誓い後にカーテンが開き不忍池が一望できたのがとても印象的でした。ウェルカムスペースで待っていてから、披露宴会場に移る時にカーテンが開き新郎新婦が出迎えてくれたのが印象的でした。天井も高くライトもオシャレで落ち着く空間でした。創作中華が美味しかったです。駅から近く迷わず行けました。不忍池が近く都心でありながら、緑がありとてもよかったです。カメラマンさんがとても印象が良く、ご家族・友人達全員自然に笑顔になる声かけでとても和ませていただきました。披露宴会場のスタッフさんもタイミングごとに声かけてくださり、結婚式・披露宴にあまり参列経験がなくても段取りがわかりやすかったです。披露宴会場と、挙式会場の雰囲気詳細を見る (317文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/03/10
- 訪問時 25歳
- 申込した
- -
- 会場返信
挙式が個性的でオリジナルさを作り出せる会場
半円形で他の会場ではみられない特徴があると思います。個人的に気に入っている部分としては、新婦が歩く際にバージンロードがガラス越しになっており、横からの姿を参列者の方々にも魅せられる、かつ両親と歩きながら話せるというのも魅力に感じました。また演出のひとつでカーテンが開くとガラス越しに上野公園が一望でき、会場の中に一気に自然光が差し込むためガラッと雰囲気を変えることができるのもすごく気に入りました。披露宴会場はいくつかありましたが、どの会場もオリジナルな雰囲気がありました。私たちの選んだ披露宴会場は挙式会場と同じく上野公園が一望できるため、ゲストの方々も飽きずに楽しく参列してもらえると思います。また色合いに関しても会場によってシックなものからカジュアルなものまで幅広くご用意があるので、新郎新婦の希望によってかなり雰囲気が変わると思います。予算より少し高めのお見積りではありましたが、予算以上に私たちが望む結婚式ができると思い決定いたしました。実際に各面のお打ち合わせを進めていく中でも大きな金額の差異はなく想定に高いお見積り金額で提示していただけたと思います。また持ち込みに関しては細々したものは基本的に持ち込みできる、持ち込む品によっては持ち込み料が発生します。ほぼほぼ持ち込み料がないように思います。中華料理がベースになっていますが、どれも非常に美味しく、いい意味で中華料理っぽくないと思います!特にお料理に化学調味料などを使用されていないため、どのゲストにも不安なく食事していただけると思います!また演出の中にも中華らしさがあり、他の会場にはなかった演出もご用意されていたので、メニューの豊富さだけでなく演出の豊富さにも驚きました!最寄駅の中でも上野駅はたくさんの路線が通っているため、遠方の方でもアクセスがしやすいです。また近くに上野公園があり、緑などの自然を感じることができる式場になるため、がっちりした会場というよりは少しカジュアルに式を挙げたい方におすすめです。実際に招待予定の方にも上野とお伝えするとみなさん喜んでいただけたのでよかったです!スタッフの皆さまは非常にいい方ばかりです。式場見学の際もわからない方が多かったのですが、他の会場と比較したお話やルーキスさんの特徴を細かく丁寧に説明いただき、実際に式を挙げたイメージを持ちながら見学することができました。また申込後のお打ち合わせでも私たちのことを考えたご提案や難しいご相談にも柔軟に対応いただき大満足でこれからが楽しみです。式場の雰囲気とお料理、スタッフの方々の対応や雰囲気すべてがお願いする決め手になりました。結婚式は一生に一度くらいしかないことなので自分たちが納得できる会場にしたいと思っていた中で、式場見学の際に丁寧にかつ式のイメージを持ちながら参加させていただき、私たち夫婦での満足度が非常に高く、ゲストの方々にも楽しんでいただけると思えたのがきっかけです。またバリアフリーもしっかりしており親族などの年配の方々も招待しやすい式場だと思います。形式が決まったものではなく、オリジナルさや個性を求めるカップルの方にはおすすめしたい会場です。自分たちでゼロから作り上げる結婚式にすることができる会場だと思いますので、他の方とは一味違う結婚式を上げたいと思っている方にはぴったりです!式場見学する際は自分たち目線とゲスト目線を持って見学すると理想の式が見えてくらと思います。詳細を見る (1428文字)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2024/07/02
- 訪問時 26歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.0
- 会場返信
披露宴会場からのスカイツリーと夜景
挙式会場のバージンロードは直線ではなく扇形になっていて参列者が見やすい形状になっていて他の挙式場と比較したときに差別化を図りやすく記憶に残りやすくてすごく良かった。そして参列者の正面のカーテンを開くとスカイツリーがあってさらに上野公園が広大にあり開放感があった。披露宴会場も挙式場と同様に上野公園側がガラス張りになっていてカーテンを開けた時の開放がありました。15時ごろに開演して最後は17時ごろだったため、明るい景色と最後は夜景とライトアップされたスカイツリーをみることができてすごく雰囲気がよかった。さらに天井の高さが開放感にプラスされてよかった。ドレスやテーブル装飾は値が上がったが満足するドレスやテーブル装飾を選ぶことができた引き出物等自分たちで持ち込み値下げに努めた飲み物の種類が豊富で楽しんでもらえた。さらに中華料理とフレンチのコラボで他の式場と差別化を図ることができインパクトを残せた。式場まではターミナル駅のため地方からの参列者もアクセスしやすかった。準備期間たくさんの要望に応えてもらえてすごく安心して望むことができた。動画の音楽の同時再生サービス参列者に満足してもらえるように、自分たちが満足できるようにプランナーさんとたくさんコミュニケーション取ることが大切だと思います詳細を見る (546文字)



もっと見る費用明細4,565,143円(91名)
- 訪問 2024/03
- 投稿 2025/01/03
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 91~100名
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
他にはない半円形の挙式会場
半円形の変わった作りで、バージンロードも長く横向きのシルエットで歩くところを見てもらえる。ゲストとの距離も近く、大きな窓があるため開放感もありました。窓がある方の披露宴会場を選びました。天井は高く全体的にとても綺麗でした。天気が良ければとても良い雰囲気だなと思います。結婚式では珍しい中華料理でそこも魅力の一つでした。部分的にランクアップすることも可能とのことで、融通の効くところも良かったです。上野駅からは12、3分ほど歩きましたが道は分かりやすく迷うことはなさそうです。真夏や雨の日はタクシーに乗った方がいいかなという印象でした。挙式会場、披露宴会場ともに窓が大きく、晴れていたらスカイツリーが見えます。遠方ゲストにも喜んでもらえそうです。挙式会場が他にはない作りで、自然も感じられ良かったです。またバリアフリーで段差や階段がない点も良かったです。ザ王道!という感じではなく自然を感じられゲストとの距離の近さを重視してる方にはとてもおすすめです。詳細を見る (425文字)
- 訪問 2024/02
- 投稿 2024/03/15
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
唯一無二の素敵なチャペル
不忍池が見えるロケーションでチャペルも披露宴会場も開放感があり希望に合っていました。珍しい半円タイプの会場で、バージンロード短め希望の夫はちょうどいい短さと言ってました、ナチュラル、カジュアルが好きな方は合っています。会場はパノラマ資料のみで見たので細かいところは分かりませんが、雰囲気良かったです。上野駅から15分歩きましたが不忍池のほとりを歩いたのでありませんでした。雨が心配なくらいです。案内を担当してくださった方はとても真面目な方なんだなと言う印象でした。他会場のスタッフの方は同業者だと知ると腰が引けてる方が多い印象でしたが、ルーキスの方はいい意味で気にせずしっかりとルーキスの会場の良さを伝えてくださいました。お客様に会場の魅力を伝えたい!と日々一生懸命 案内の練習をしてるんだろうなと思いました。そういう努力家な方に担当していただけて本当に嬉しかったです。また、他のスタッフの方も来館時挨拶してくださり、迎えてくださってる感が強かったです。オフィスに篭りきりのスタッフが多いところは嫌だなと思っていたので、式当日もこうやってゲストを迎えてくれるかなとイメージできました。私自身、ブライダル業界で働いていて列席者も同業者の人が多いです。見たことない、経験したことがない結婚式をコンセプトに式場探しをしていましたが、半円形状のチャペルや自由度の高そうな会場を見るとそれが叶いそうで同業者のゲストも楽しんでくれそうな雰囲気でした。チャペルはやや逆光でしたが、恥ずかしがり屋な私たちにとってはちょうど良かったです。ゲストのための部屋、親族のための部屋、みんなの導線など、当日ゲストがいかにストレスなく過ごせるか気にされてる方は早めに案内担当に話して、ルーキスでのこだわりを聞いた方がいいです!ゲスト思いな会場だなと思ったので、ゲスト目線で見学等行ってみてください!詳細を見る (786文字)
- 訪問 2024/02
- 投稿 2024/03/08
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込した
- -
- 会場返信
チャペルからの景色が圧巻です!
チャペルは半円形で、曲線部分がバージンロードになっているので新婦のドレスを横向きで披露できます。直線部分は一面窓で上野公園の自然と東京スカイツリーを一望できます。自然光がしっかり入るので天気が少し曇っていてもチャペルは明るく感じました。チャペル同様に窓から外を一望できる「ソール」とゴージャス感のある「ルナ」の2会場から選択します。ルナは最近リニューアルしたばかりのようですごく綺麗でした。私たちはソールにしました。フェアで3品分の本格中華を試食しました。その中でもフカヒレスープは絶品で、披露宴のコースに入れたいと考えています。また珍しい点心ビュッフェがあり、これも披露宴当日が楽しみです!上野駅からは10分少々かかるので、ご高齢の方はタクシーを使ったほうが良いと思います。道はわかりやすいです。湯島駅からは5分以内でこちらはアクセス良好です。・披露宴の料理は本格中華なので、招待される機会が多いゲストにも満足していただけると思います。・ウエディングプランナーがとても親身に考えてくれる方です(決め手の一つでした)。都心にあるが自然を感じられる式場でアクセスも概ね良好、予算も恐らく平均程度と高い水準でバランスが良い式場だと思います。詳細を見る (518文字)


- 訪問 2024/02
- 投稿 2024/05/07
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見した
- 4.4
- 会場返信
素敵な景色を背景に挙げる上質な結婚式
ガラス越しに見える挙式会場です。円形に並ぶ椅子が特徴的で、どの位置に座っても新郎新婦との距離が近い点がよいと思いました。また、窓から見える景色も素敵で、ちょうど真ん中にスカイツリーが見える点も、晴れた日にはすごく素敵に見えるだろうなと思いました。3会場ある中から2箇所見学させていただきました。片方はウッディな床で暖かい印象、もう片方はホテルに近い上質感のある印象で、どちらも大きな窓があり開放感あふれる空間になっています。待ち合いスペースも会場も広く、全体的にゆっくり過ごせそうです。中華料理を提供されているため中華料理の試食をいただきました。ドリンクも中華料理に合うようなメニューを用意されていて印象的でした。上野駅から徒歩で向かいました。素敵な景色を背景に上質な結婚式を挙げられるモダンな雰囲気、ホテルに近い上質感が好きなカップルにオススメです。詳細を見る (376文字)



もっと見る- 訪問 2024/02
- 投稿 2024/03/05
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 参列した
- 3.2
- 会場返信
会場は良いが料理とドリンクがイマイチ
近くの湯島天神で神前式でした。厳かな雰囲気で参列させて頂き貴重な経験でした。梅の花も綺麗でした。式の後披露宴会場に向かうオペレーションがもたつき、ゲストが散り散りになりました。座るところも無かったのが辛かったです。会場はカジュアルな感じです。スクリーンが2つあり近くで映像が見れて良かったです。創作北京ダックの肉が小さく、何故かコーンに入っており見栄えも食べ応えもありませんでした。普通の北京ダックが良かったです。メインの肉も冷えていて前菜のようでした。中華茶はポットで提供すれば雰囲気も良いですが、茶托も無い湯呑みで提供されたのは寂しい気分になりました。窓から見える不忍池が立派で開放感がありました。夜景も素敵でした。駅は湯島、御徒町、上野が使えアクセスは非常に良いです。スタッフの対応や雰囲気は良かったですが、ドリンクの提供が遅くバーまで取りに行く人が多発していました。グラスが小さすぎるのかも知れません。いくら待っても飲み物が来ないのは辛かったです。スタッフの方がハキハキしていて良かったです。ドリンクはいつまでも来ませんでしたが…大好きな子の結婚式だったので総じて満足でしたが、料理と飲み物が残念でした。詳細を見る (506文字)
- 訪問 2024/02
- 投稿 2024/04/17
- 訪問時 37歳
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
カーテンを開けると圧感の景色
会場に入った瞬間から、異次元に入った感じ 今まで沢山の挙式に出ましたが、心が落ち着き安らぎを感じられる場所出したとても広く、人数も沢山入れて多くの親戚はもちろん友人たちからも祝福されて皆に笑顔明るく清潔感があり、天井も高い途中まで分からなかったが、カーテンが開いた瞬間びっくりスカイツリー 不忍池が目の前に!!驚きの歓声が上がりました大変美味しく頂きました中華メインでしょうかエビチリ 点心 ステーキ 杏仁豆腐量もちょうど良く、大変満足車で行きました 駐車場は6時間無料高速出口からもすぐ 不忍池のすぐそばでわかりやすい皆さん丁寧で、担当の方はお名前も気遣いも良く、飲み物も無くなるとこちらから呼ぶ事も無く来てくれました誰でも使える更衣室 ロッカーもありました喫煙所もフロア毎にあり駐車場も参列者は6時無料披露宴の終わりに流れたビデオにびっくり当日の挙式から披露宴のハイライトえっ つい先程みた余興初めての演出でした詳細を見る (408文字)



もっと見る- 訪問 2024/02
- 投稿 2024/02/26
- 訪問時 59歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
洗練された雰囲気でゲストに優しい式場
窓が大きくて自然光が入るため、雨天でも明るい。ナチュラルで洗練された雰囲気が良かった。月という意味の会場。ダークブラウンを基調とした、落ち着いた大人な雰囲気の会場でドレスが映える。この会場ならではの、入場時ゲストお迎えできたのはすごく良かった。max70名ほどの為、会場自体は大きい訳ではないがゲストと距離が近いのが良かった。縦長のため、1番後ろの席とは少し距離がある。ドレスは金額よりも自分に似合うものを選んだため、予想より上がった。装花はある程度華やかに見えるようにした。料理はゲストにとって重要事項だと思うので、喜んでもらえるようメニューを変えた。・ペーパー類は全て外注・オープニング、プロフィールムービー外注・カラードレスは提携ではなく他店レンタル・ウェルカムボード、ウェルカムスペースの飾り、髪飾りは手作り・引き出物も外注で引き出物カードにしました・当日成約割引、ゼクシィ特典で天津ビュッフェサービス結婚式場で、中華は珍しくゲストも喜んでくれた。とてもおいしい。オマール海老の冷製オードブルと、ふかひれスープ、ルーキスオリジナルおこわがお気に入り。上野駅から徒歩10分ほど。不忍池を半周した所にあり、自然を感じながら会場へ向かえる。プランナーさんはじめ、親身になって下さるスタッフさんばかりで本当にありがたかったです。装花については決めるもの、選べる種類が多いわりに打ち合わせ時間が短く、その場で決められず2回目の打ち合わせをお願いしました。打ち合わせ前にある程度のリストが確認できるといいなと思いました。待合室からチャペル、披露宴まで専用エレベーターで移動。ゲストも階段を使う事がなく、バリアフリーのためお年寄りの方にも優しい。とにかく会場の雰囲気とスタッフさんの対応がいい。中華料理やサービスの天津ビュッフェはゲストも喜んでくれた。ペーパー類は直筆で書いた方がいいのか悩みましたが、金額もそれなりにかかるし自分で書くのは大変なため印刷にしたが、ゲストはあまり気にしていない様子。時間に余裕があれば外注や、なるべく手作りした方がコストは抑えられる。こちらの式場はブーケトス、フラワーシャワーはできませんが、この式場ならではの天津ビュッフェを組み込んだり、バルーンクラッカーなど使用しゲストに楽しんでもらえるよう変化をつけたが喜んで頂きました。また準備は初めての事が多い為、調べたり先輩花嫁に聞いてみたり。何に関しても前もって余裕をもって行動するに越した事はないと思いました。ゲスト目線で準備を進めてきましたが、結果自分達自身もみんなの笑顔を見て、とても想い出に残る楽しい1日を過ごすことができました!詳細を見る (1106文字)
費用明細3,102,160円(61名)
- 訪問 2024/02
- 投稿 2024/03/02
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 51~60名
ゲストの人数(13件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 8% |
| 41〜60名 | 15% |
| 61〜80名 | 46% |
| 81名以上 | 31% |
LUCIS(ルーキス)の結婚式のゲスト人数は、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(13件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 8% |
| 301〜400万円 | 46% |
| 401〜500万円 | 31% |
| 501〜600万円 | 8% |
| 601万円以上 | 8% |
LUCIS(ルーキス)の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- 宴会場に窓がある
- チャペルから緑が見える
この会場のイメージ1046人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1220土
目安:3時間30分
- 第1部08:45 - 12:15
- 他時間あり
現地開催直前OK*ギフト1万【Xmas BIG】絶景チャペル体験&オマール試食
聖なる季節を先取り【XmasBIGフェア】スカイツリーを望む絶景チャペルで感動の入場体験を。オマール海老を使用した豪華3万円相当の婚礼コースを試食いただけるほか、Xmas限定のデザートプレート&スペシャル特典をご用意。

1221日
目安:3時間30分
- 第1部08:45 - 12:15
- 他時間あり
現地開催直前◎ギフト券1万付【Xmas BIG】絶景チャペル体験&オマール試食
残3席*聖なる季節を先取り【XmasBIGフェア】スカイツリーを望む絶景チャペルで感動の入場体験を。オマール海老を使用した豪華3万円相当の婚礼コースを試食いただけるほか、Xmas限定のデザートプレート&スペシャル特典をご用意。

1227土
目安:3時間30分
- 第1部08:45 - 12:15
- 他時間あり
現地開催残2【年末BIG*80万円特典付】絶景チャペル体験×豪華3万円相当試食
一年の締めくくりに特別体験!【年末BIGフェア】スカイツリーを望む絶景チャペルで感動演出を体験。オマール・フカヒレなど豪華3万円相当の婚礼試食に加え、最大80万円特典がつく年に一度の特別フェアです。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
03-3828-5515
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
基本情報
| 会場名 | LUCIS(ルーキス)(ルーキス) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒110-8707東京都台東区池之端 1-4-1 東天紅上野店内結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 千代田線 湯島駅 徒歩3分,JR 上野駅 徒歩10分,京成本線 京成上野駅 徒歩10分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 上野駅から車で5分(タクシー代特典あり) |
| 会場電話番号 | 03-3828-5515 |
| 営業日時 | 平日:12:00〜19:00/土日:10:00〜19:00(火定休) |
| 駐車場 | 無料 25台ご予約制となりますため、満車の可能性がございます。ウェディングデスクへお問合わせください |
| 送迎 | あり状況により可能な場合あり |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 新郎新婦を中心にして招かれたゲスト達全員が円を描くように座り間近で見守るオリジナルスタイル。ゲストとの一体感に満ちた温かなチャペル |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 無しスタッフまでお問い合わせください |
| 二次会利用 | 利用可能ルーキスで挙式、披露宴をしたカップルは、特別料金での二次会も可能 |
| おすすめ ポイント | スタイリッシュでお洒落な空間、その中に癒しが共存するLUCISの会場。二人がゲストと共に楽しく会話ができる工夫が随所に
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り個別の対応も可能。詳しくはプランナーまで |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアにて、実際に披露宴でお出ししているお料理を3品お楽しみいただけます。 |
| おすすめポイント | ジャンルにとらわれない食材や技法を取り入れた新発想料理LUCISCUISINE(ルーキスキュイジーヌ)。化学調味料を一切使用せず本物の味を提供し、全てが箸とスプーンで食べられる召し上がりやすさも追求。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある気になる点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。 挙式会場
多目的トイレ あり気になる点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり事前予約制資格取得スタッフ 気になる点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設三井ガーデンホテル上野、ホテルMonday上野、他 | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|



