下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

神前式で挙げる事が子...

  • 本番
    挙式・披露宴
  • 本番 2007年5月投稿 2008年11月7日
点数5.0(感動した)
  • 挙式会場5.0
  • 披露宴会場5.0
  • コストパフォーマンス5.0
  • 料理5.0
  • ロケーション5.0
  • スタッフ5.0
  • かこたんさん
  • 女性
  • 訪問時:33歳

かこたんさんの式場決定ヒストリー

  1. 下見した会場の写真

    下見2007年1月

    明治神宮・明治記念館

    東京都/赤坂・六本木・麻布

    下見クチコミを見る
  2. 本番した会場の写真
    決定会場

    このクチコミの会場

    本番2007年5月

    東郷記念館/THE GARDEN

    東京都/青山・表参道・渋谷

かこたんさんのクチコミ内容

神前式で挙げる事が子供の頃からの夢で、まさにイメージしていた感じに近い設備だったのでココにしました。

*神前式結婚式*
庭の参進をしました。雅楽の音楽の中友人の間を抜けて神社に進むのは本当に良かったです。
神前式の式に出たことがない友人が殆どで、とてもよかったと喜んでもらえました。

*披露宴*
年齢もそれなりなので、あまりはじけた感じにはしたくなかったのですが、オークガーデンの重厚感が気に入りました。
最大80名収容と言う事でしたが60名でもちょっときつめかな?という印象でした。
でもとても素敵な披露宴になり、大満足です。
スタッフの方も本当にすべてに置いて「的確」な動きで無理難題も嫌な顔一つせずすばやく快活してくれました。友人達からも特段スタッフの苦情はありませんでした。
参列してくれた友人も料理は美味しいし、雰囲気も良いしとてもよい式だったと喜んでくれました。
私はクリスタルジャパニーズを選択しました。本当はブライダルフェアの時に出たビーフシチューがあまりにもおいしくて、それを希望しましたが季節の違いから出来ませんと断られたのがちょっと悲しかったです。


準備段階でストレスを感じたのは価格設定が元々低いから仕方のないことだとは思うのですが全てオプションで持ち込みの自由度が比較的低かった事です。一番残念だったのは装花とDVD記録です。これは持込が大きく制限されていたので記念館のを使うことになりました。結果的にオプションをつけても安く済んだので良かったと思います。そして、何よりも決して安く済んでいるように見えないこと。式後異口同音に「高かったんじゃない?」と色んな人から言われました。

衣裳に関しては、和装の内掛けの種類はとても豊富だったと思います。ブライダルフェアで申し込んでパッケージの貸衣装の上限(10万円)を取ってくれたのでレンタル代70万円の色内掛けをパッケージに含んで利用しました。とてもきらびやかで素敵な内掛けでした♪

着物が昔ながらの着物(セパレート式にはなっていない)を着付けて式に臨むので暑い季節だとちょっと厳しいかもしれませんね。私の挙式した5月でも参進終わった段階で暑さで参進後半の道中の記憶がありません。。。

ドレスの種類はなかったと思います。和装は1,2回ですぐ決定しましたがドレスはギリギリまで決まりませんでした。提携のドレスショップがあるのでそちらで探されたほうが良いかと思います。

式の準備段階で主人と沢山ケンカをしましたが今となっては良い思い出です。1年経ったときにもう一度記念館に足を運びました。当日のことが昨日の事のように思い出されて♪
結婚式場だから仕方ないのかもしれませんが1周年特典みたいのがあればいいなぁ、なんて思ってしまいました。

アットホームに、リーズナブルに神前式の式を挙げたいのであればここはオススメです。

あ、最後に。招待した友人が別の友人の結婚式でココに来る事になったらしく、「またあそこの料理が食べられると思うと嬉しい」と言ってくれていました。
こういう言葉が聞ける会場で挙式したのは自分たちにとってもとても嬉しい事でした♪

  • ガーデン
  • 新婦の控室が個室
  • 駅から徒歩5分以内
  • 複数路線利用可
  • 友人の参列可
  • 宴会場から緑が見える

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名東郷記念館/THE GARDEN(トウゴウキネンカン)
会場住所〒150-0001東京都渋谷区神宮前 1-5-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

閉じる

おためしのお気に入りが10件になりました

11件以上お気に入りをするためには会員登録が必要です。
お気に入り一覧
会員登録する