
14ジャンルのランキングでTOP10入り
セルリアンタワー東急ホテルのハナレポ(結婚式レポート)

PICK UP
挙式・披露宴
最高に楽しくて幸せな1日
なっぺさん
2025.09 開催
詳細を見る挙式・披露宴
最高に楽しくて幸せな1日
当日は挙式前にチャーチやホテル内で撮影を行いました。その後、親族控室にて時間を過ごし、チャーチへ。
チャーチでは、マーク牧師の祈りのもと無事に式を挙げることができました。挙式後は、外庭で写真撮影予定でしたが、あいにく雨が降ってしまい、地面が濡れてしまったため、ドレスでは外庭に出ることができず、外庭での写真を残せなかったのが少し心残りですが、その代わりチャーチ内で集合写真や挙式のみ参列してくれた友人と戯れる時間を設けていただきました。
挙式後は39階の披露宴会場にて親族のみで披露宴を行いました。料理はひとつひとつが可愛くて美味しくて、最高でした。ケーキ入刀やクレールストーリア、花嫁手紙などの催しでしたが、あっという間の時間でした。
披露宴終了後に少し写真撮影をして終えました。
当日は、そのままホテルに宿泊させてもらい、ホテルステイも楽しみつつ、最高に楽しくて幸せな1日を過ごすことができました。続きを読むウエディングドレス
挙式プラン内にもともとドレスが入っていたので、プラン範囲内に収まらないドレスは差額を負担する形でした。比較的プラン内に近い金額のドレスの中から直感で可愛いと思ったドレスを着せてもらいました。3時間で白3着、カラー3着を試着させていただき、どれも雰囲気が違く見えましたが、衣装担当や夫の意見を聞きつつ当日中にウエディングドレスもカラードレスも決めました。
続きを読む

挙式・披露宴
スイートルーム披露宴は大アリ!
ひよっこさん
2025.03 開催
詳細を見る挙式・披露宴
スイートルーム披露宴は大アリ!
スイートルームで披露宴の家族式だったのですが、滅多に足を踏み入れることができない空間というのもあり、ゲストは大変喜んで下さいました。美味しい料理の後、ルームツアーも開催できた結果、両家の親からは「目にも舌にも楽しい結婚式だった」「忘れられない思い出になった」という言葉を頂けました。
惜しかった点は、直前まで仕事が大変忙しく、写真撮影後半やつれていた為、結婚式前は二日間仕事を休めば良かったと思いました……(結婚式前日は休んだのですが、やることが多く疲労が蓄積しておりました笑)。続きを読むウエディングドレス
何着もある中で三つ試着しましたが、どれも人気のドレスだったようです。その中で、写真のドレスは後ろ側がトレーンが長く豪華であることで一発で気に入りました。
フェアの関係で新婦のウェディングドレスの上限フリーだったのもあり、値段を気にせず選ぶことができました!続きを読む

挙式
セルリアンタワー東急ホテルで本当に良かった!
aliceさん
2023.10 開催
詳細を見る挙式
セルリアンタワー東急ホテルで本当に良かった!
本当は挙げる予定が無かった結婚式と会食でした。親族から、本当に挙げないのか、今は小人数挙式の方法もあると意見をいただき、晴れ姿を見ていただくために挙式探しをしました。
今まで友人の結婚式に出席して、ご飯の美味しさはホテルが絶対的に1番だったので、ホテルに限定して選びました。
インターネットで色々調べたところ、こちらの口コミで、コスパ最強と見て、圧倒する特典と5つ星ホテルのセルリアンタワーで挙式して、会食もして、本当に本当によかったです!超おすすめです!
前泊(特典で無料、かなりよい部屋でした!、朝食込み)した為、朝ごはんをたくさん食べてしまい、会食のご飯をあまり食べられなかったのですが、すごく美味しかったです✨
ホテル宿泊については、前泊か当日宿泊を選べます。
私たちは金曜日に宿泊し、土曜日に挙式しました。新婦の支度が8:45からだったので、前泊したことで、スムーズに用意できました。部屋は特典内で無料、朝食も無料とのことで、1番普通のスーペリアルームかと思いきや、スイートルームにほぼ近い部屋で、想像を超え、テンション上がりました。
もうとにかく、セルリアンタワーの特典が凄すぎです。挙式会食の総額追加料金含めて100万くらいだったのですが、特典が豪華すぎて、100万以上の価値がありました。
挙式は、聖歌隊4名、チェロ、オーボエ、オルガンの素晴らしすぎる演奏の中で、幸せな空間でした。(聖歌隊、楽器、全てプラン内のため追加料金なし!!)
今思い出しても、もう1回挙式したいと思えるほど、幸せでした。
ヘアメイクやメイクも、私の想像より可愛く、綺麗に仕上げていただきました!!
メイク中も楽しかったです。
ヘアスタイルは一切崩れませんでした。
ヘアメイクで使用したアクセサリーは、小物決めの時に、TAKAMI BRIDALで試着し、メルカリで購入したのでお安く済みました。
ウェディングドレスはもう二度と着ることがないと思うと寂しくなりました。。
ですが、私が着たいドレスを着ることができ、たくさん写真も撮っていただき、生涯の思い出になりました!
ドレス決めも、担当の方が丁寧に見てくださり、納得のいくものを選べました。
最終フィッティングの時も、楽しかったです。
ありがとうございました!
ブーケもとっても綺麗でした!
とくにこだわりが無かったのですが、提案してくださったので、追加数万で納得のいくブーケを作っていただきました。
親族のみだったので、披露宴でなく、会食形式にしました。
本来会食は司会はつかないとのことですが、進行と空気に不安のあった私達のために、当日司会の方がついてくださいました。
その方がとてもとても素晴らしく、あっという間の2時間でした。
お料理の説明、和ませてくださってありがとうございます!
前撮り、当日挙式と会食はアテンダーの方がついてくださったのですが、スーパー頼もしかったです!
親族一人ひとりにご挨拶してくださいました。
最後にプランナーのW様。
本当に神様みたいな存在で、何から何までお世話になり、全ての不安を払拭してくださいました。
1つひとつの相談にご丁寧に対応いただき、挙式2ヶ月前に会場を決めて、そこから打ち合わせをしていたのですが、ほぼ毎週末お会いしていたので、当日で終わりかと思うと、寂しかったです。
本当に頼もしすぎました。
メールでのやり取りもあり、迅速に勧めていくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
結婚式を検討されている方、絶対セルリアンタワー東急ホテルを一度みてほしいです。
お金かかるから、結婚式絶対しないと決めた私達が、心から満足した結婚式でした。
セルリアンタワー東急ホテルの関係者様、本当に本当にお世話になりました。
出逢えて幸せです。
本当にありがとうございました(^^)続きを読むウエディングドレス
私自身が即決タイプなので、すぐ決まりした。
TAKAMI BRIDAL本店に行き、素敵な衣装がたくさんありましたが、目の前に着てみたい衣装があったこと、TAKAMI BRIDAL側が予算内で用意してくださった衣装の中から決めました。
ブライダルインナー、グローブ、ヴェールはメルカリで購入しました。続きを読むウエディングケーキ
プラン内から選びましたので、追加料金かかっていません。
本来、ウェディングケーキは果物がたくさん乗っているとかなり高いと聞いていたのですが、当日ケーキを見て、豪華さに驚きました!
私達はウェディングケーキにこだわりは一切なく、何でもいいと思っていたのですが、想像の遥か上をいくケーキで、すごく嬉しかったです。続きを読むブーケ・ブートニア
特にこだわりはなかったのですが、担当の方が、丁寧にヒアリングしてくださり、選びやすかったです!
当日ブーケを見て、テンション上がりました♪
追加数万でしたが、納得のいくブーケです。続きを読む席次表・メニュー表
無料で席次表+メニュー表を作っていただきました。
特にこだわりはなく、持込する場合は持込料があるとのことで、ホテル側が簡易的なものであれば、無料で作ってくださるとのことでお願いしました。続きを読む

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
03-3476-3524
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
\11月限定/HP予約頂いた方へ【SHIBUYA SKY前撮り】プレゼント(25万円相当)
2025年11/1以降に、公式HPからご予約・ご来館&挙式・披露宴ご開催のお客様限定
適用期間:2025/11/01 〜 2025/11/30
基本情報
| 会場名 | セルリアンタワー東急ホテル(セルリアンタワートウキュウホテル) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒150-8512東京都渋谷区桜丘町26-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 渋谷駅西口より 国道246号線沿い 徒歩5分。 東急東横線・田園都市線、京王井の頭線、JR山手線・埼京線、東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線の渋谷駅。 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 渋谷 青山 表参道 |
| 会場電話番号 | 03-3476-3524 |
| 営業日時 | 平日11:00~19:00/土・日・祝日10:00~19:00 |
| 駐車場 | 有料 375台お打ち合わせの際、またご披露宴にご出席のお客さまには、クロークにて時間無料サービス券をお渡しいたします。 |
| 送迎 | なし外部挙式場とホテル間のバス・ハイヤー・タクシーの送迎手配可。 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 週末の礼拝やクリスマス礼拝も行う本格的な教会はチャペルではなく「チャーチ」と呼ばれ、専任牧師がいつでも温かく迎えてくれる。挙式後もふたりの原点として、いつでも戻って来られる特別な場所。 |
| 会場数・収容人数 | 6会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 無し |
| 二次会利用 | 利用可能宴会場、タワーズバー「ベロビスト」、ジャズクラブ「JZ Brat」など、予算とイメージに合わせて提案してくれる。 |
| おすすめ ポイント | 天井高7.2mを誇るボールルームでは、音響・照明・映像を駆使した演出が楽しめ、39階のタワーズサロンでは、東京の景色を一望できる。どちらもゲストへの素敵なおもてなしになる。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りお客様の健康に関わる大切な情報です。ご新郎ご新婦様、もしくはご本人様に詳細をお伺いし、出来る限りの対応をいたしております。 |
| 事前試食 | 有り試食付きウエディングフェアを開催しております。(日程や来館時間によって試食内容が異なります。) |
| おすすめポイント | 炎のパフォーマンスも楽しめるローストビーフ。会場内でシェフがフランベし、目の前でカービングサービスを行います。会場全体に一体感と期待感を与えます。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 個室
貸出備品
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設セルリアンタワー東急ホテル
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|

































