
2ジャンルのランキングでTOP10入り
KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- -
- 会場返信
料理がおいしい
【この会場のおすすめポイント】1.料理がおいしい2.プランナーの人がいい3.披露宴会場がキレイ料理が和食、洋食、中華とどれもがクオリティーが高く、式に来てくれた人が絶対に満足してくれると思います。また、遠方から来てくれる人には、ここのホテルに宿泊してもらい、そのまま式にも出席してもらえるのは喜んでもらえると思います。詳細を見る (159文字)
- 訪問 2016/07
- 投稿 2016/07/30
- 申込した
- -
- 会場返信
スタッフさんの対応が素晴らしい!
【この会場のおすすめポイント】1.スタッフさんが親切2.駅から近くて場所が分かりやすい3.雰囲気が大人っぽい1番惹かれたのは、スタッフさんのプレゼン力の高さでした。親切でわからないことだらけの私達に様々なアドバイスをいただき、見学した当日にここに決めました。会場の雰囲気もクラシカルで、2人が考えていたコンセプトととても合いました。詳細を見る (166文字)
- 訪問 2016/07
- 投稿 2016/07/30
- 申込した
- -
- 会場返信
大人かわいい会場です
【この会場のおすすめポイント】1.皆が知っていて評判が良い2.老若男女だれでも喜ばれる3.スタッフの対応が丁寧知名度&格式の高さがあり、皆様に喜ばれる会場だと思います。また、ウェディングフェアで料理を試食した際にもスタッフの方の丁寧な対応だったり、何より料理の美味しさにびっくりしました。料理に関しては結婚式当日に何種類か出てくるもののコースもあり、選ぶのがとても楽しみです。詳細を見る (188文字)
- 訪問 2016/07
- 投稿 2016/07/18
- 下見した
- -
- 会場返信
アットホームな和婚ができる大人な空間
【この会場のおすすめポイント】1.料理が和・洋・中のコースがある2.和風テイストが演出できる内装3.落ち着いた雰囲気で親族にも喜ばれそう料理が和洋中又は三彩から選べるのでゲストの方に合ったコースを選択できる。和婚にピッタリな雰囲気で親族や目上のかたにも好印象を与えられる。契約駐車場もたくさんあるので安心。スタッフの方も親切で、色々提案もしてくれ式のイメージがしやすい。私たちはとても頼りにしています!!詳細を見る (202文字)
- 訪問 2016/05
- 投稿 2016/09/16
- 下見した
- 3.0
- 会場返信
モダンなホテルウェディング。
挙式の写真を先に拝見してからお伺いしたのですが室内と聞いてビックリしました!けれど写真通り自然光もしっかり入り素敵な空間でした。雨が降っても移動も大変ではないなと感じました。実際拝見させていただき少し狭いかなと感じました。もともと少人数での食事会を予定していたので案内されたのは窓もない会議室のような部屋で少しがっかりしました。人数がある程度いればしっかりした披露宴会場へのご案内があると思います。シンプルに少人数の挙式。食事会の予定だったので納得の金額です。駅近ではないですが送迎。駐車場はあるようです。また入ってすぐのロビーの雰囲気はもとってもよかったです!モダンな雰囲気の好きな方にはオススメです!男性のプランナーさんだったのですが次々にいろんな案をだしていただき楽しく見学ができました!疑問点やお願いしたい点などもしっかり対応していただけるようでした。どちらかというと甲府の中心地にあるので景色など気にされない方は良いかと思います。立地は良いと思いますので重視される方にはオススメです。下見の際にチャペルをしっかり見学された方がいいと思います。少し写真などとは雰囲気が変わると思うので。ホテルの中にあるような感じなのでカジュアルなお式にはいいかも。詳細を見る (528文字)
- 訪問 2016/05
- 投稿 2017/05/27
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込した
- -
- 会場返信
ゲストと近い距離感であたたかみのあるチャペル
【この会場のおすすめポイント】1.ゲストと近い距離感であたたかみのあるチャペル2.ロビーから和とモダンが感じられる空間3.いついっても笑顔でむかえてくれるスタッフさんの人柄ロビーに入ると正面に滝が見え、照明には番傘が使われており、和の雰囲気が強いですが、落ちついた雰囲気も兼ね備えています。チャペルは木調でとても温かみを感じ、ゲストとの距離が近いのでアットホームな式になりそうです。何よりの魅力は、ブライダルフェアから笑顔のスタッフさんです!詳細を見る (221文字)
- 訪問 2016/04
- 投稿 2016/10/21
-

- 申込した
- -
- 会場返信
自分スタイルで挙式できます
【この会場のおすすめポイント】1.自然光の入るチャペル2.チャペルで和装婚ができる3.ゲストが選べる食事神社での和装婚に憧れていた私ですが、8月挙式予定のため、屋外の神社での挙式は難しく、館内神前式しかないと思っていました。しかし、古名屋ホテルのチャペルは木と自然光を活かした落ち着きのある雰囲気で和装婚も可能でした。チャペルで和装はあまりないので、選べる食事と併せてゲストにとって良いサプライズだと思います。詳細を見る (205文字)
- 訪問 2016/04
- 投稿 2016/05/19
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
とても素晴らしい時間が過ごせます
館内神前式はとてもきれいでした。両家合わせて40名程度入れるようです。神主と巫女1人で、雅楽はCDです。和にも洋にも合うとてもオシャレで華やかな装飾です。自分たちで作成できるもの(ペーパーアイテム、ウェルカムボード、リングピロー等)は、なるべく作成し、料理や宿泊にはコストをかけ、記憶に残り喜んでもらえるように比重のバランスを考えました。和食と洋食を招待者に選んでいただく形にしましたが、どちらも好評でした。ケーキも美味しく満足しています。遠方からの招待者も迷うことのない立地です。提携駐車場も多く、困ることはありませんでした。とても満足しています。特にプランナーには私たちの考えをより良い形に提案してくれました。また招待者に対しての心配りも素晴らしく安心していました。会場や宿泊部屋も良いですが、スタッフのみなさんがとても素晴らしいです。披露宴でやりたいことや、直前で必要なことがあれこれ出てくるので、リスト化しながら、プランナーと情報共有し進めていくのが良いと思います。詳細を見る (437文字)
- 訪問 2016/04
- 投稿 2016/04/18
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 91~100名
- 下見した
- -
- 会場返信
あたたかい会場とスタッフさん
【この会場のおすすめポイント】1.落ち着いた雰囲気2.和装に良く合う3.スタッフさんの対応ホテルの入口に竹林があり、ロビーの奥には滝もあり、和のテイストが好きな人や落ち着いた雰囲気を求める人なら最高の会場です。お互い真っ白い、いかにも結婚式会場というキレイすぎる感じが苦手だったので、温かみのある照明や木材を使ったインテリアがあるので、とても落ち着きます。詳細を見る (178文字)
- 訪問 2016/03
- 投稿 2016/10/23
- 参列した
- 3.6
- 会場返信
アットホームな挙式ができます。
挙式が始まる前に新郎新婦が選曲した曲をオルガンで演奏者が演奏してくれる。チャペルは狭いが、新郎新婦の受答えもよく聞こえ、アットホームな挙式の雰囲気がでる。木の暖かみがあり、白がよくはえる。写真、動画の撮影が許可されている。柱があり、座席によっては、新郎新婦入場がみえないが、その映像を2か所で映してくれる。モダンな雰囲気。90名くらいの披露宴だったが、会場が広く、テーブルの間の通路も広く、後ろの席でも、新郎新婦の姿がよく見えた。和食と洋食が選べて楽しい。披露宴が始まる前に前菜を食べ始めることができ、食事しながら待ち時間を楽しく過ごせる。甲府駅から徒歩15分圏内。駐車場あり。甲府の中心ということもあり、渋滞していることが多い。席についたときに、飲み物のオーダーをきいてくれたりと対応が早かった。食事が洋食と和食で選択できる。詳細を見る (364文字)
- 訪問 2016/02
- 投稿 2016/02/23
- 訪問時 28歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
とても親切なプランナーさんとスタッフの方々です。
バージンロードも短く、ゲストとの距離も近いのでアットホームな感じが魅力的です。また自然光も入る明るい式場です。大スクリーンの大きさにビックリ!!また自分達がチョイスした曲を上手に披露宴で、演出してくれました。記録DVDやアルバムは、しっかりプロにおねがいしたほうが、間違いないです。結婚式後、余韻にひたることもできるので、お願いしてみてよかったです。招待状や、席次表など自分達でできることは、節約になります。美味しいと評判のKONAYAさん。期待通り、とてもおいしくて満足しています。駅から徒歩10分くらいなので、遠方からの招待も安心。また、宿泊もできるので、ゲストの方々にも負担にならない立地だと思います。結婚式前の打ち合わせ初め、忙しい毎日で、式が近づくと不安でしたが、いつも笑顔のプランナーさんに沢山の不安を取り除いてもらいました。おかげさまで、とても記念に残る結婚式になりました。有難うございます。またスタッフの方々もとても親切な人達ばかりで、安心して結婚式を行うことができました。お花が好きでしたので、ブケーや披露宴入り口の装飾を自分達でつくりました。大変でしたが、とてもよい思い出になりました。白ドレス、色ドレスを1着ずつ着ました。イメージが、変わるように髪型とも変化をつけてみました。1番悩んだところでしたが、気に入ったドレスが、着れて満足してます。結婚式当日、控室にて担当プランナーさんからのあたたかいメッセージが置いてありました!!感動しました!!!一緒に盛り上げて、感動してくれる本当にあたたかいプランナーさんでした。担当して頂いて、本当によかったです。今でも大切にお部屋に飾らせていただいています。ありがとうございました!!打ち合わせルームもゆったりしており、くつろぎながら打ち合わせができました!!自分達が、イメ-ジしていたアットホームな結婚式、考えていた予算と落ち着いたホテルの感じが、マッチしていました。また、料理も美味しいと評判でしたので、ゲストの方に喜んでいただけるかと思いました。緊張しましたが、とても記念に残る感動あり、楽しい結婚式を挙げることができました。プランナーさんのアドバイス、宿題等だしてもらいながらの準備でしたので、安心して色々検討できました。何でも、プランナーさんに相談してみてください。親身に対応していただけますよ。私も、式場を最終的に決める時に、こちらの口コミサイトも参考にさせてもらいました。コナヤさんは、評価も高かったので、両親も、安心してました。やはり結婚式をした方々の、意見は、非常に参考になりました。詳細を見る (1082文字)
- 訪問 2015/10
- 投稿 2016/11/02
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 81~90名
- 下見した
- 3.5
- 会場返信
モダンでシックな雰囲気
木造の造りで茶色を基調としているので落ち着いた雰囲気でした。また自然光が差し込み、緑もみえたのが良かったです。ゲストとの距離も近く、アットホームな感じがしました。落ち着いた雰囲気で、高級感があり、オシャレでモダンな感じがしました。和、洋、中のコースがあり、ゲストが選べるのも良かったと思います。洋食を頂きましたが、盛付けも色鮮やかで見た目も豪華で良かったと思います。お味も美味しかったです。甲府駅からそれほど遠くないので、駅から徒歩で行けると思います。また、ホテルの駐車場以外に周りにも契約駐車場があるので、車で来られる方も困らないと思います。どのスタッフもみなさん感じが良かったと思います。挙式会場がとても良かったです。ホテルは街の中にありながらも、チャペルの雰囲気は自然の中にタイムスリップしたかのような心地良さがありました。詳細を見る (365文字)
- 訪問 2015/10
- 投稿 2016/12/07
- 訪問時 31歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
プランナーさん・スタッフさんの対応が素晴らしいです
ホテル内に挙式会場があり、外へ移動せず挙式に向かえたのが良かったです。太陽の光が差し込み、とても素敵な雰囲気の中挙式を行うことができました。また、参列者との距離が近く、温かい雰囲気です。挙式の間もフラワーシャワーの時もみんなからの祝福を強く感じました。壁面が和紙で飾られていて、とても居心地が良く、白ドレスが良く映える会場でした。友達との距離も近く、アットホームな雰囲気だったのでとても良かったです。ゲストの皆様に楽しんでいただくお料理に重きを置きました。ペーパーアイテムやウェルカムスペース、ムービー、ブーケ等は、自作で頑張ったり、家族・友人の力をお借りして作成したので節約できました。チョイスシステムで和食・洋食どちらか好きなほうをゲストの皆様へ選んで頂くようにしました。どちらも本当に美味しかったようで、ゲストの皆様から「すごく美味しかった!!」と絶賛して頂きました。駅から徒歩で行ける範囲で良かったです。駐車場もあるので交通の便については心配なかったです。どんな質問をしてもやさしく丁寧に教えてくれて、本当にありがたかったです。様々な準備に関してスケジュール立ててくれるので、まったく不安なく準備を進めることができました。披露宴では亡くなった祖父の遺影の横に飲み物を置いてくださるなど、細部まで優しく細やかなお気遣いをして頂き、本当に嬉しかったです。とにかくプランナーさん、スタッフさんの対応が素晴らしく、ここで結婚式を挙げて本当に良かったと思っています。また、ロビーの雰囲気と挙式会場がとても素敵です。プランナーさんが提示してくれる結婚式準備のための宿題をきちんと行うことで、式の一週間前はほとんど準備を終えることができました。落ち着いた雰囲気と温かい雰囲気で、ゲストの皆様と楽しく時間を過ごしたいという願いを叶えることができました。詳細を見る (772文字)
- 訪問 2015/10
- 投稿 2015/11/04
- 訪問時 25歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
アットホームな雰囲気の結婚式場です。
茶色を基調にした、木のぬくもり溢れるチャペルです。祭壇の奥には緑が広がっていました。森の中にいるような気分になれるチャペルで、真っ白なバージンロードも光に反射して綺麗でした。そこまで広くはないですが、アットホームな空間で雰囲気も良かったです。和風な雰囲気もある披露宴会場で、黄金色のような壁で豪華さを感じました。会場は広くないので、新郎新婦との距離も近くアットホームな空間でした。和洋折衷だったと思います。盛りつけが丁寧で綺麗でした。ボリュームはちょうど良く、味付けも濃くなくて、食べやすくなっていておいしかったです。甲府駅から10分くらい歩きます。タクシーで行くほうが良いかもしれません。サービス面は普通のホテルと変わらない感じでした。良くも悪くも普通の対応をしてました。アットホームな結婚式で、新郎新婦との距離も近くてあまり多くない人数で式を挙げるのは良いと思いました。詳細を見る (387文字)
- 訪問 2015/10
- 投稿 2016/04/14
- 訪問時 31歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
和風モダンな雰囲気の結婚式場です。
木目調の和風っぽい感じもするチャペルになっていて、おしゃれでした。祭壇の奥はガラス窓になっていて、そこから木々も見えて、太陽の光も入ってくるようになっています。広さはそれほどではないのでアットホームな感じも受けます。こちらも木目調の披露宴会場で、和風さとアジアンリゾートっぽい雰囲気が融合していました。大人らしいおしゃれな感じがする会場で、落ち着いていてよかったです。会場は広めで、天井が高かったです。和洋折衷でした。洋食は盛り付けが綺麗で、和食の生ものは新鮮でおいしかったです。全体を通してボリュームもあって良かったと思います。最寄り駅から少し離れているので、徒歩だと少し不便かもしれません。親切でしたし、応対も問題無しです。和風モダンな感じの施設なので、和装も洋装も合うためお色直しで両方着ても会場にマッチしているのが良いと思いました。服装を引き立ててくれます。詳細を見る (383文字)
- 訪問 2015/10
- 投稿 2016/06/30
- 訪問時 34歳
- 参列した
- 3.8
- 会場返信
ホテル内で全て完結結婚式
挙式会場全体に赤色の柵が張り巡らされており、しっとりとした和の雰囲気で新鮮でした。ホテル内にあるチャペルのため天井はやや低く、少し窮屈に感じました。挙式の流れは早く、「えっもう誓いのキス?」という感じでサクサク進行しました。黄色のシャンデリアと赤色を基調とした披露宴会場で大人っぽくゴージャスな雰囲気でした。照明を押さえ気味でやや暗い印象でした。山梨の甲府駅から10分ほど大通り沿いに歩いて迷わず着きました。立川駅からあずさに乗り換えて1時間ほどですが、自由席は超満員でずっと立ちで大変でした。事前に指定席をとっておくことをお勧めします。会場が山梨のため、遠くから参列する人のために着替え、化粧直し等できるようホテルの部屋を用意してくれていて助かりました。ホテルでヘアセットを予約していたのですが、予約していた人数が多かったためかなり時間が押していました。ヘアセット後にクロークへ荷物を預ける時間がなくなり、急遽新郎新婦控え室に置かせてもらうという事態に。そこで挙式前に新郎新婦とハチ合わせしてしまい申し訳なかったです。詳細を見る (460文字)
もっと見る- 訪問 2015/09
- 投稿 2018/02/27
- 訪問時 28歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
アットホームさゴージャスを感じる式場でした☆
挙式会場は、自然光で明るい雰囲気となり、正面に見える庭も良かったです。また、チャペル入り口前のオレンジ色の壁が良い雰囲気で写真を撮るのに適していました。披露宴会場は、まさにゴージャスといった印象でした!シャンデリア・じゅうたん・壁が豪華な雰囲気でしたので、生花はシンプルさを出しました。・節約した点ペーパーアイテムは、席次表、席札は自分達で手配しました。プロフィールムービーとエンドロールムービーは、手作りしました。・こだわった点写真撮りは、前撮りで同グループのチャペルに出向いたり、アルバム、家族写真はこだわりました。料理は、和洋中を取り込んだ三彩というコースを選択しました。10品とボリュームも十分で、出席者からも美味しかった旨の感想を多くもらいました。駅から徒歩で10分弱、車で2〜3分と好立地です。シャトルバスはありませんでしたので、タクシー券を用いました。プランナーさんには、打合せの際、いつも楽しい雰囲気で進めてもらえたので、大変さは感じませんでした。両家顔合せ・式・披露宴・二次会等、細やかな対応をしていただきました。・ゲストを出迎えるロビーの雰囲気が良かった。・チャペルの明るい雰囲気、牧師さんの優しさ、聖歌隊による演奏から、アットホームさを感じる。・披露宴会場はとても豪華さがあり、広さも十分であった。最初は立地から選択しましたが、プランナーさんやスタッフさんの人柄から、どんどんと式場の事が好きになりました。準備は、各項目について期日を設け、できるだけ前倒して決め込んでいきました。詳細を見る (651文字)
- 訪問 2015/08
- 投稿 2015/08/07
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 81~90名
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
素敵な時間が過ごせます。
挙式は神聖な場所で落ち着いていてよかったです。時間が止まったようでしたとても綺麗でお手洗いや控え室は綺麗に掃除、整理整頓がしてありました。披露宴以外の施設は静かな空間で落ち着いていてよかったです。お料理が出てくるタイミングや片付けなども邪魔なことは1回も無かったです。1番大事なお味も丁度いい塩梅でした。会場は駅から近くてアクセス抜群でしたよ。外観は上品な竹やぶが目印です。とても落ち着いていて中心街にあるとは思えない雰囲気でびっくりしました。スタッフさんは気軽に声がかけられる感じでよかったです。色々と気をつかって頂き感謝です。控え室はとても広く、座敷だったのでマタニティの方や小さいお子様がいるご家族の方は便利です。廊下が狭かったので車椅子の方は気を付けてください。詳細を見る (335文字)
- 訪問 2015/06
- 投稿 2016/11/22
- 訪問時 28歳
- 参列した
- 3.0
- 会場返信
老舗で安心感があります
甲府の老舗ホテルです。ロビーがあるのですが、あまり座席数が多くなく、早めについたゲストの中には座るところがなく立って待っている方もいたようです。多分料理のランクが低かったのでしょう。コナヤさんはいつも美味しいのですが、今回はいまいちで残念でした。明らかにランクを落としたことが分ってしまうメニューでした。駅からやや遠いです。駐車場があるのですが、狭く台数が少ない。提携の立体駐車場の入り口はゲストで渋滞していて、時間ぎりぎりになってしまいまいました。とくに目についた点はありません。老舗ホテルなので、大きな不備はありません。ゲスト側としても安心感があります。ゲストとしては、料理を楽しみにしていることが多いので、料理のランクを落とさないことをオススメします。詳細を見る (331文字)
- 訪問 2015/04
- 投稿 2017/01/10
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
立地は抜群。県外の友人が多い場合、ホテルがついているので便利
エレベーターを乗って上へ行くと、挙式会場がありました。シックな会場に木の暖かいモニュメントがあり、和風と洋風が入り混じって、とてもお洒落で個性的な会場でした。昔ながらの大きな会場でした。スクリーンも大きくて見やすかったです。参列者が多かったですが、きつくなく、大きな会場でした。とても美味しかったです。バランスもよく、食べやすく、結婚式で楽しめる一つである料理は大変堪能させて頂きました。駅から徒歩でも10分強くらいだと思います。道もわかりやすく、県外の方でも地図があれば迷うようなところではありません。また、ホテルにも駐車場がありますが、周辺にもたくさん駐車場があるので、困ることはありません。さすがホテルのスタッフということもあり、配膳やフロントなど結婚式場以外のスタッフもとても感じがよく、統率がなされている雰囲気がありました。挙式会場がとても綺麗でした。普通の洋風な教会スタイルとは違い、個性的な雰囲気でしたが、屋根が濃い茶色でシックな雰囲気に、明るい木の格子と白いお花が綺麗に調和し、その中で白いウエディングドレスがとても映えてきれいでした。詳細を見る (476文字)
- 訪問 2015/04
- 投稿 2015/12/28
- 訪問時 29歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
大勢のゲストも安心の広い会場と和モダンの内装がとても素敵!
挙式会場は木目調で自然光がよく入るリゾート風のデザインでした。ブラウンが基調の会場では新婦の白いドレスが良く映え、とても素敵でした。大勢のゲストが座れる為、参列者が多くても安心です。バージンロードも長くホテルの中とは思えない開放感でした。100人超えの披露宴でしたので、親族席は大きな柱の影になり高砂がよく見えなかったのが残念ですが、柱の影までテーブルを置かなければいけないくらいの大人数でしたので親族席が見えなくなるのは仕方なかったと思います。けれど、そんなに多くのテーブルをセットしているにも関わらず、ゲストが行き来するスペースはしっかり確保されていて、窮屈な感じはしませんでした。また会場をでてすぐ喫煙所とトイレがあり、ゲストの方々も便利そうでした。大型スクリーンもあり、内装も高級感がある上品な会場でした。開演と同時に前菜とドリンクが出てきて、乾杯や主賓の挨拶を待たずに食事を始めるスタイルが大好評でした。特に子供が多かったので、食事をしながら祝辞を聞けることで子供達もぐずったりせずに大人しくしていました。とても良いプランだったと思います。また、料理はお刺身も伊勢海老もお肉もデザートもとっても美味しかったです!甲府駅から歩くには少し遠かったです。夕方はタクシーも駅までの渋滞に巻き込まれるので駅から特急で帰宅される方は乗車時間に余裕を持って向かったほうがいいと思います。私は前日の前撮りから新郎新婦の赤ちゃんを面倒みる為に会場に居たのですが、スタッフの皆さんが明るく赤ちゃんをあやしたり、新郎新婦をサポートしたり本当に多くのスタッフの方が弟夫婦を祝福して下さっているな、温かい対応だなと感動しました。エントランスを入って真正面に見える滝や緑がとても素敵です。ホテルのラウンジも兼ねたスペースですが、落ち着いた重厚感のある和モダン空間です。このエントランスで前撮りをしていましたが、すごくいい写真になっていました。詳細を見る (812文字)
- 訪問 2015/02
- 投稿 2015/06/20
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 4.2
- 会場返信
歴史のあるホテルで、和の雰囲気の結婚式でした。
木造の和風の建物で、正面はガラス張りなので外の緑が見えて、森の中で結婚式を行っている感じです。基調が茶色なので、会場も大人の落ち着いた雰囲気が出ていました。壁は和紙で出来ているらしく、オレンジ色で会場内が豪華に感じます。挙式会場とは若干雰囲気も変わって、落ち着いた中にも、明るさを感じたり、幻想的な感じも受けました。高砂席にも近づきやすいテーブル配置で、新郎新婦との距離も遠くなかったです。洋食で、おいしかったです。色鮮やかな飾り付けで、デザートも気に入り、完食しました。ボリュームもちょうど良かったです。駐車場があるので、車でも問題無しでした。甲府駅からだと、徒歩で10分くらいじゃないかなと思います。駅からもさほど遠くないのでいい場所です。明るい方が多くて、笑顔で対応されてました。歴史のあるホテルで、料理もおいしいです。会場は和風で、駅からもさほど遠くないので、甲府駅周辺で、遠方のゲストも呼ぶ場合は、場所もいいのでおすすめできます。会場自体はそれほど広くないので、50人くらいまでのアットホームな式がよさそうに感じました。詳細を見る (465文字)
- 訪問 2015/02
- 投稿 2016/02/25
- 訪問時 28歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.8
- 会場返信
*自分達もゲストの方にも満足していただいたける結婚式*
入った瞬間,外からのまぶしすぎないぐらいの自然光が目に入ります。中全体がウッディ調な雰囲気で,暖かみのある雰囲気です。椅子も座っててもあまり痛くなりにくいクッションが少し入ってたので,ゲストの方にもよかったと思います。会場全体が若干暗めですがシャンデリアがたくさんありその分きらびやかとしていて,その場にいてみんなが落ち着ける雰囲気になってました。暖かい食事がすぐに提供できるよう隣で食事を作っているようなので,暖かくておいしい料理をゲストの方にも楽しんでいただけたと思います。冬の結婚式だったのでウィンタープランを利用させていただきました。衣装代が1着,ウェルカムドリンクのサービスもしていただきました。あとペーパーアイテムもなるべく自分達で作るようにしました。プランナーさんからも費用をおさえれる部分をアドバイスしていただきました。料理はほんとにおいしかったです!古名屋さんはチョイスシステムがあったので,ゲストの方に中華と洋食どちらかを選んでいただきました。結婚式は料理を楽しみにくる方も多いので,結婚式の前からどっちを選んだ?みたいにゲストの方も楽しそうにしてたのでよかったです。あとは披露宴が始まる前からウェルカムドリンクや前菜をだしていただけたので,会場の雰囲気も和やかになり過ごしやすかったと思います。甲府駅から歩いてこられる位置にあるので,電車で来られる方にも便利だと思います。駐車場は少なめですが古名屋さん周辺にある各パーキングと提携しているみたいなので,特に不便ではなかったです。スタッフ・プランナーさんのサービスはほんとに素晴らしかったです。ほんとていねいに一生懸命サポートしてくれてるのがわかるので,私達も安心してこの結婚式の準備期間過ごせました。結婚式って初めての事ばかりで不安に思うこともありますが,プランナーさんが早め早めにいろんなことをアドバイスしてくれます。あと笑顔で過ごしやすく打ち合わせしてくれるので,打ち合わせもほんとに楽しかったです!!スタッフの方たちも優しくて親しみやすくそれでもやるときはやる!しっかりした方ばかりで準備や式当日も安心して過ごせました。冬の式だったので少しでも暖かさを感じれるように,暖色系のコーディネートにしてもらいましました。お花もどうゆう感じのがいいか,いろんな種類のお花を見せていただき参考になりました。ドレスは古名屋さんから紹介していただいた衣装屋さんで決めました。ドレスもたくさん種類があり,試着しながら自分の好きな雰囲気や合うものを見つけられたのでよかったです。なんといってもゲストの方への対応だと思います。挙式や披露宴時の対応もですが,妊婦さんや車椅子の方が来るのも事前から確認して対応してくれたので,ゲストの方にも喜んでいただけましたし,私達も安心して式当日も過ごせました。当初は別に憧れていて迷っていた式場さんがあったのですが,その考えが変わっちゃうぐらい料理がおいしかったのとスタッフの方や古名屋さんの会場の雰囲気の暖かさがよかったのが決め手でした。大事なゲストの方にもここのスタッフの方達になら安心して対応していただける!あと自分達もここのスタッフの方達とならきっと楽しく一緒に準備できそうだなと思ったので。実際思っていたとおり私達もゲストの方にも満足していただける結婚式になりました!!!式場探しで迷ってる方がいたらぜひ一度は古名屋さんに行ってみてほしいな♪って思います。詳細を見る (1430文字)
- 訪問 2015/02
- 投稿 2015/06/29
- 訪問時 27歳
- 参列した
- 4.0
- 会場返信
シック
ホテルなので、シックだけど、落ち着きのある雰囲気だったウェルカムスペースも、お洒落で綺麗だった挙式は、雨だったが、光?などで明るく、雨を感じさせない雰囲気で、大きさも、100人くらい入っても余裕がらあるほどで、白を基調とした美しさがあったロビーでも待つ場所がしっかりあるし、おもてなしがきちんとできている感じがした。広さも、丁度良くて、一つ一つのテーブルが広かったのでら料理を置く余裕があった。照明や音響も綺麗でした。お手洗いも綺麗で清潔感があったどの料理も美味しく、量もあっておなかいっぱいになった甲府駅に近いから電車でくる人には良さそう。でも、車で来る人には、駐車場がなく、不便な気もした。スタッフもたくさんおり、気遣いをしてもらえた。司会も話が上手で、惹きつけられた。花嫁たちがいないときも、間がなく、あっという間で素敵な披露宴だった雨だったが、チャペルが明るくて、雨を感じさせないくらい綺麗だった挙式から披露宴までの時間が長いと感じた詳細を見る (424文字)
- 訪問 2014/12
- 投稿 2017/11/09
- 訪問時 28歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
おもてなしが素晴らしい
ホテル全体の雰囲気もモダンで大人の落ち着いた結婚式を希望していた私達にはピッタリでした。コストパフォーマンスもとてもよくやりたかったことが全部出来ました!衣装1点サービス等、プランも充実していたし、お料理やケーキも美味しくて、ゲストや親達からの評判も良かったです。でも一番は、スタッフさんのおもてなしが素晴らしかったです。担当プランナーさんは親身になって相談に乗っていただき、プランナーさんに会いに行くのが楽しみでした。また式当日はホテルのスタッフさん1人1人の心配りがとてもよく年配のゲストや体調の思わしくないゲストにも常にお声をかけて頂き、親族一同感激してました。本当に古名屋さんで結婚式を挙げて良かったです。これからも記念日や節目毎に利用したいです。詳細を見る (328文字)
- 訪問 2014/12
- 投稿 2015/02/13
- 訪問時 36歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
大満足な式でした!
自然光が入り、木目調なので温かみもあり、とてもよかったです。照明や飾りなど重厚感があり、親や友人にも好評でした!引き出物はこだわりました。ペーパーアイテムは招待状以外は全て手作りし、節約しました。エンドロールを流さない代わりに一人一人の席札の裏にメッセージを書きました。みんな喜んでくれたので、やってよかったです。県外の友人が多かったので、駅から歩ける距離にあり、よかったと思います。料理がとても美味しく、好評でした。披露宴ではなかなか食べられなかったけれど、二次会までの空き時間に運んでくださり、私たちもしっかり食べられたのもよかったです。また、宿泊サービスがあり、当日の夜は宿泊できたのもとても記念に残りました。会場の雰囲気や、スタッフさんの、対応などどれもとてもよかったです準備は早め早めに少しずつやっておく方が良いと思います!自分たちで用意するのも大変でしたが、記念になるので出来ることは自分たちでやるのもいいと思います!詳細を見る (415文字)
- 訪問 2014/12
- 投稿 2015/01/11
- 訪問時 25歳
- 結婚式した披露宴
- 4.5
- 会場返信
いつまでも思い出に残る結婚式になりました
会場はとても広く、100人でもゆったりと座れました。どの席からでもちゃんと映像が見られるようにスクリーンが配置されていました。招待状や席次表は自分たちで手作りして節約しました。新婦の衣装は金額をあまり意識せず、気に入ったものを選びました。和洋中の中から二種類を選択し、その二種類から出席者が選べるシステムはとても良かったです。甲府駅から徒歩10分程度なのでとても便利です。繁華街にあるので2次会3次会の場所選びにも困りません。ウェディングケーキの無理な要望にも応えてくれたり、披露宴の内容について色々なアイデアを出してくれました。当日の進行も何一つ問題なく進み、大成功の披露宴になりました。待ち合いロビーから見える滝、和傘など和モダンの雰囲気ホテル全体の雰囲気が自分たちの求めていた和モダンに合致していたので即決でした。準備も色々とアドバイスをしてくれたのでスムーズに行きました。詳細を見る (390文字)
- 訪問 2014/12
- 投稿 2016/06/15
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 91~100名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
スタッフの皆様の対応が素晴らしいです。
茶色の木目調の落ち着いたチャペルです。自然な光が差し込み写真も素敵に撮れました!!アットホームにしたかったので広さもちょうど良かったです。オレンジ系のライトが雰囲気ありました、モダンで落ち着いた色味、雰囲気が素敵です。コストパフォーマンスもとても良かったです。やはり衣装、写真、お花と女性はこだわりますね!ゲストに関わる料理、引出物は下げられないです。節約したのは演出です。お金のかかる演出はせず、ゲストと触れ合う時間を多くしました。量も多く、味も良かったとゲストからも好評でした!!県外からの出席者が多かったので便利でした。駐車場も市役所の駐車場が利用可能なので良かったです!スタッフの皆様の対応が素晴らしいです。当日はもちろん、毎回打ち合わせのたびに親切に常に笑顔でとても気持ちの良い対応でした。衣装は本当に気に入ったものと出会うことができて良かったです!ヘアメイクも実際に作って打ち合わせをしてくれました、前撮りの際も確認しながらとても素敵に仕上げてくれました!!とても親切で素敵な先生でした(^^)お花もお花屋さんでの打ち合わせは実際に見ながら決めれたので分かりやすくて良かったです!!会場内、ブーケ共に完璧でした!ゲストハウスも素敵ですが、老舗ホテルならではの設備の良さやスタッフの皆様の素晴らしい対応に感動いたしました!!会場はモダンな雰囲気で落ち着いていてオシャレで素敵ですよ。大人な新郎新婦には更にもってこいだと思います。ぜひ一度見学に行ってみて下さい!子供もいるので結婚式はやらないつもりでしたが、結婚式をして本当に良かったです!!楽しくて当日はあっという間だったけど笑顔の1日でした!やはり全てにお金をかけると大変なので2人で話し合い、どこにお金をかけてどこを節約するか決めると良いと思います。準備でケンカが増えます、新婦さんだけに任せずに新郎さんもぜひ協力してあげてくださいね(^^)詳細を見る (805文字)
- 訪問 2014/11
- 投稿 2014/12/05
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 61~70名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
レトロな雰囲気が最高です
レトロな雰囲気で、ロビーも含めてとても落ち着けます。小規模な結婚式でしたが、赤ちゃん含め小さな子供がたくさんいるなかで、不便なく式を挙げることができました。席札や芳名帳など、式場に頼まずに自分達で購入できるものは用意しました。式場に頼むより断然安上がりです。駅からも近いので、遠方から出席してくださった方からも好評でした。なんといってもプランナーの方の熱心さに心をうたれました。ほんとにいい結婚式をあげてもらいたいという気持ちが伝わってきます。予算も削れるところはいろいろアドバイスしてもらい、予想よりだいぶ安く済みました。あと、正面入口に竹藪があるので、ぜひその場所で記念撮影を。とにかく自分たちの思い描く結婚式を伝えてください。あとはプランナーの方のアイディアなどを参考にしながら時間かけて話し合いをするのが一番だと思います。いくらでも付き合ってくれますよ。詳細を見る (381文字)
- 訪問 2014/11
- 投稿 2014/12/02
- 訪問時 21歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.2
- 会場返信
笑いと涙のアットホーム式
前方から自然光が入り、いい感じでした。通路はわりと狭い作りでしたが参列して下さった方との距離が近く人前式で皆自由に声を掛けてくれて雰囲気が良かったです(*゜▽゜)ノ明るい感じで素敵でした(^^*)ゲストとも遠くなくて皆の顔を見れて良かったです(^o^)お花写真2種類から選ぶ感じにでき、皆さん満足されていました(^∇^)ホテルの近くにも提携している駐車場がありあまり不便がないと思います♪(´ε`)最高に楽しんで準備から本番までできました(。・∀・。)ノ最後にプランナーさんも泣いちゃって思わず2人もらい泣きしてしまいました(*^^*)結婚式の前日にはプランナーさん皆さんで誕生日を祝ってくれて、うれしかったです(o^^o)和モダンで綺麗プランナーさんも綺麗アットホームすごく楽しんで出来た!(^^)!楽しんでちなみに僕のギャグは滑りしらずでいい気分でした笑詳細を見る (381文字)
- 訪問 2014/10
- 投稿 2014/10/28
- 訪問時 30歳
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 駐車場あり
- チャペルに自然光が入る
この会場のイメージ246人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | KONAYA HOTEL(古名屋ホテル)(コナヤホテル) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒400-0032山梨県甲府市中央1-7-15結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




