TOP10

35ジャンルのランキングでTOP10入り

  1. 山口県 緑が見える宴会場1位
  2. 山口・宇部・防府 緑が見える宴会場1位
  3. 山口県 デザートビュッフェが人気1位
  4. 山口・宇部・防府 デザートビュッフェが人気1位
  5. 山口・宇部・防府 ガーデンあり2位
  6. 山口・宇部・防府 ステンドグラスが特徴2位
  7. 山口県 独立型チャペル2位
  8. 山口・宇部・防府 独立型チャペル2位
  9. 山口県 窓がある宴会場2位
  10. 山口・宇部・防府 窓がある宴会場2位
  11. 山口県 ナチュラル2位
  12. 山口・宇部・防府 ナチュラル2位
  13. 山口・宇部・防府 お気に入り数3位
  14. 山口・宇部・防府 コストパフォーマンス評価4位
  15. 山口県 お気に入り数4位
  16. 山口・宇部・防府 ゲストハウス4位
  17. 山口県 ガーデンあり4位
  18. 山口・宇部・防府 総合ポイント5位
  19. 山口・宇部・防府 披露宴会場の雰囲気5位
  20. 山口・宇部・防府 挙式会場の雰囲気5位
  21. 山口・宇部・防府 料理評価5位
  22. 山口・宇部・防府 ロケーション評価5位
  23. 山口・宇部・防府 スタッフ評価5位
  24. 山口・宇部・防府 クチコミ件数5位
  25. 山口県 ゲストハウス5位
  26. 山口県 ステンドグラスが特徴5位
  27. 山口・宇部・防府 チャペルに自然光が入る6位
  28. 山口県 コストパフォーマンス評価7位
  29. 山口県 総合ポイント8位
  30. 山口県 披露宴会場の雰囲気8位
  31. 山口県 料理評価8位
  32. 山口県 スタッフ評価8位
  33. 山口県 挙式会場の雰囲気9位
  34. 山口県 ロケーション評価9位
  35. 山口県 クチコミ件数9位
あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

スタッフの方々がとにかく素敵!

  • 訪問 2014/03
  • 投稿 2017/03/11
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.8
挙式会場5披露宴会場5コスパ4料理5ロケーション5スタッフ5
よね
  • よねさん
  • 三重県
  • 女性
  • 訪問時:27歳
  • ゲスト数:101名以上

挙式会場について

ステンドグラスが大変きれいで、会場に入って1番に目に入り、印象的でした。会場は木の造りで、全体的に落ち着いた温もりのある雰囲気です。

披露宴会場について

イメージを伝えればとことん取り入れて下さるので、どんな雰囲気にも変わることのできる場所だと思います。基本的にはアットホームでかわいらしい雰囲気です。
上の階には個室がたくさんあり、授乳室や参列者の送迎者の待合室など様々な用途で使用させていただきました。

コストについて

プロフィールムービーなど動画は自分達で制作し、写真やエンディングなど記念に残すものはお願いしました。

料理について

今まで様々な結婚式に参列して、いろんな場所の料理を食べましたが、マリーゴールドを上回る料理を食べたことがありません!そのくらい、美味しいです!全て美味しいです!味はもちろん、見た目も上品で、ワクワクするようなお料理です。
ドリンクも品数が多く、地酒の獺祭もあり、参列した方からとても喜ばれました。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

挙式は春だったのですが、ガーデンからは桜が見えてとてもきれいで、最高のロケーションでした。

アクセスは、遠方からの参列者が多かったのですが、新幹線駅から送別バスを出していただいたので困ることはありませんでした。また、ザビエル記念聖堂のすぐ下なので、分かりやすい立地だと思います。

スタッフ・プランナーについて

スタッフさん・プランナーさんが、マリーゴールドの1番のおすすめだと言っても過言ではないくらい、本当に本当に素敵な方々ばかりです。
こちらの意見をとことん取り入れて下さり、一緒になって協力して下さいます。1つ1つの事柄に丁寧に、焦らせることなく進めて下さったので、大変な準備も楽しく進めることができました。親しみやすいプランナーさんとの打ち合わせは、毎回毎回楽しみで仕方ありませんでした。

選んだアイテムについて

挙式の時は、両親からもらった真珠のネックレスを着けたいとお願いしたら、持ち込み可能にしてくださり、大変嬉しかったです。

この式場のおすすめポイント

おすすめです!式場を探している方がいたら、本気でおすすめしてあげたいくらいです。そのくらい、スタッフさんは素敵で、料理は美味しくて、全てが満足のいく結婚式となりました。

  • 一軒家
  • ガーデン
  • 送迎サービスあり
  • 駐車場あり

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

意見や考えがあれば、とことん一緒になって協力して下さいますので、どんどん提案してみるといいと思います。
私の場合、お花やテーブルクロスなど会場の雰囲気はどうしたらよいかあまり考えがなかったのですが、逆に考えがないときはいろいろと提案して下さるので、とにかく思いをぶつけるといいと思います。

その他

結婚式が終わってしまうのが大変寂しかったですが、挙式後も記念日などにお会いすると、変わらぬ笑顔で接して下さるスタッフの方々に家族のようなつながりを感じ、ホッとする場所になっています。今後も、結婚記念日は絶対マリゴで!と考えています♪

会場からの返信コメント

よね様

この度は心温まるクチコミを投稿いただき、本当にありがとうございました!
スタッフ全員で供覧させていただき、スタッフそれぞれが次のお客様への活力になったようです!

両親から頂かれた真珠のネックレスを身に着けての入場は、本当に感動しました。
MCからアナウンスが流れると、そこに立ち会ったすべて方々によね様のご両親様への想いが伝わったと思います。
よね様やご両親様、ゲストの皆様のお顔の表情が、それぞれの想いから皆様異なり、会場全体が温かな雰囲気に包まれたのを覚えています。

ガーデンを見下ろす大きな桜もとても綺麗でしたね。
今年も間もなく開花です。
自然に囲まれたマリーゴールド山口ならではの季節限定の風景です。

また桜の季節は前撮りも予約でいっぱいになります。
マリーゴールド山口の前撮りは会場内はもちろん、外へ飛び出してのロケ撮影が可能です。すぐ近くの国宝の瑠璃光寺五重塔や一の坂川は和装が完全に合いますし、映画のワンシーンのような県政資料館、新緑の季節の維新公園、パークロードの銀杏並木…足を延ばせば防府天満宮や角島まで赴き、思い出の写真が残せます。

よね様のご披露宴は本当に色々な要素が詰まっててとても楽しい一日でした。
当日に向けて、スタッフ全員でサプライズのダンスを夜な夜な練習したのも良い思い出です(笑)
今思えば、あれはフラッシュモブのはしりだったのでは…!?

よね様、毎年遠方からご家族で結婚記念日にお越しいただき本当にありがとうございます!
今後もこのご縁が続きますように、スタッフ一同家族のような変わらぬ思いでお帰りをお待ちしております。
また楽しいお話を聞かせてくださいませ♪
クチコミ投稿ありがとうございました!

営業部 秋山

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名マリーゴールド山口(マリーゴールドヤマグチ)
会場住所〒753-0089山口県山口市亀山町7-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内