
クチコミ・評判
海上ウェディングにエキサイト!ゲストも楽しめました♪
- 参列
- 参列 2008年3月投稿 2011年2月27日
4.6(感動した)
- 挙式会場5.0
- 披露宴会場5.0
- コストパフォーマンス-
- 料理4.0
- ロケーション5.0
- スタッフ4.0
- サトヤマさん
- 女性
- 訪問時:27歳
- 新郎新婦との関係:友人・同僚
海上でのウェディング、さすがに特別で式に感動したのはもちろんですが、クルーズ自体もとても楽しめました。
ゲストが楽しめる、という点ではかなり高得点だと思います。
挙式:船長さんによる挙式で、甲板で行われました。今まで出たどの式とも違うので新鮮でした。また、船長さんのお話も簡潔かつ率直、海の男というかんじでとてもよかったです。
最後にみんなで甲板からハートの風船を放すというイベントも楽しかったです。
ただ、雨だったら。。。という不安は式直前まで付きまといそう。
披露宴会場:船内は広く、豪華レストランそのものです。当然窓の外には東京湾が見え、レインボーブリッジをくぐったりと動きのある風景を楽しめます。
ただまあ、あくまで東京湾なので、倉庫地帯を通るあたりはなんとも。。
化粧室等の設備もホテル並で、そういった面では船の上ということを忘れます。
料理:美味しかったです。ただ、船酔いする私はビビッてお酒を飲めませんでした。。実際全くゆれたりしないので(船は止まっている時間も長いし)、そんなに心配することは無かったと思うのですが、やはり念のため。そういう気遣いは発生します。
最後に、クルーズなので絶対に集合時間に遅れられない!という緊張がありました。
万一事故などで遅れる人がいたら、途中から参列なんてできないんだろうなあという点が少し心配かも。
- 宴会場から海が見える
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 東京ヴァンテアンクルーズ(トウキョウヴァンテアンクルーズ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒105-0022東京都港区海岸1-12-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




