下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

料理はまちがいない

  • 本番
    挙式・披露宴
  • 本番 2024年1月投稿 2026年1月30日
点数4.2(良かった)
  • ななこさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:30歳
  • ゲスト数:71~80名

ななこさんが会場探しで大事にしていたこと

会場探しの軸について

来てくれる人のことをとにかく考えて式場探しをしました。自分の欲望解放の場ではなく、お世話になった人たちへの感謝の場という気持ちが強かったので、アクセス、立地、料理を重視しました。

会場決定理由について

料理がおいしかったところと立地が良かったところ、参列者の待合室が広々としていて快適そうだったところ。自分たち目線では2泊の宿泊とそれぞれの両親に1泊がプレゼントでついていたところです。

挙式会場について点数4.0

80名でも余裕で入る広さがあり、窮屈にならずに挙式に参加してもらえた。また会場でのフラワーシャワーも対応していたため、寒い中、外に出ることなくスムーズに挙式からフラワーシャワーシャワー、披露宴へ進むことができた。
会場内は、生演奏と聖歌隊がおり、音楽などは流せないが、キリスト式らしい静粛な雰囲気と厳格な雰囲気があって良かったと思っている。
バージンロードが短いので、長いバージンロードを歩きたいと思っている人には、あまり向いていないかもしれません。
でも、会場は一面クリーム色の陶器で囲われて丸い繭をイメージした内装となっていて、すごく温かみを感じる雰囲気であった。温かい中に、厳粛さと高級感もあり、個人的にはすごく好みの雰囲気の会場であった。

披露宴会場について(会場名:ルグラン)点数4.0

100人ほど入る会場を80人で使用したが、程よいゆとりがあってよかったと思う。図面でテーブル位置を確認したときは少し横に広すぎて距離が遠すぎるかな?と心配していたが、実際にはそんなことはなく、距離も近くてちょうどよかった。あとは前面に押し出されている部分ではあるが、色が白基調でいかにも女子が好きそうな感じだったのが最高だった。
カーテンを開けると全面窓で東京湾&レインボーブリッジが見えるので晴れた日には自然光ときれいな景色で最高でした。時間によっては日差しがまぶしかったり(宿泊部屋が真上で冬の午前中は日差しが強すぎた)、天候が悪い時にはどうなるんだろう、、、と最後まで考えてしまった。あと、逆光も少し心配。
ムービーを流すプロジェクターは左右に2つ、サイズはよくある結婚式サイズ。音響も全く問題なし。クイズを出し物として用意して自身のpcをつなぎましたがhdmi端子さえであればこちらも問題なく接続できた。

最初の見積りから値上りしたところ

ドレスは値上がりしました。こちらはある程度覚悟していたのでしょうがないかなと。ただ、初期の見積もりでそこそこ高めの見積もりに設定してもらっていたこともあり、10万程度の値上がりで済みました。
想定していなかった点はムービーの持ち込み料。ホテルでの作成は3万、持ち込みは2万、1万しか変わらないの!?と思いこちらは高いなと感じた。他では持ち込み無料とかもあるのに。あとは会場内の花は一切持ち込みができません。両親へのプレゼントの花束もです。高いです。

最初の見積りから値下りしたところ

花が高いと書いたが、会場の装花については安く抑えることができた。こちらもドレスと並び見積もりから値段が跳ね上がるところと聞いていたので、見積もり時点で高めに出してもらっていて、そこからの値上がりはなく、むしろ少し安く済んだ。花の量が増えると値段も上がるが、最近はろうそくや水、花びらをつかったテーブルフラワーも増えており、こちらの会場はそのような装飾が多かったので花が少なくてもいい感じの仕上がりになってよかった。
特典はすごく色々なものにつけていただきました。感謝です。

料理について点数5.0

料理がおいしいことがこちらの結婚式場を選んだ一番大きな理由だった。料理のランクは5種類ほどあり、そのうち2メニューはスペシャルメニューのような形で現実的ではなかったため、通常の中でもっとも価格の高いコースを選択。参列者から大好評であったので、こちらは妥協せず良いコースにしてよかった。きっと安いコースでも味は担保されていると思うが。また、飲み物も2ランクあり、高い方のランクだとビールの銘柄が選択できてよかった(エビスにしました)

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数5.0

竹芝・浜松町・大門からもアクセルできる良い立地なのがこちらを選んだ要因の一つであった。実際に新幹線で来る人が来やすかったり、竹芝駅からほぼ直結で来れることを便利だね、と言ってもらうこともあった。一方でアクセスは良いがコンビニやカフェ、飲み屋といったちょっとした飲食店がすぐ近くになく、その点はマイナスポイントだと思う。オフィス街なので、結婚式の多い土日はコンビニや飲食店が閉まっていて活気がない、空いてる店に行くには少し遠くまで歩かなければならなかった。(逆に言えば静かで海が近くきれい)そのため、結婚式の二次会は必然的に浜松町or新橋となり、アクセスの良さが活かせないのが少し残念。
昼の式だったが、夜も絶対きれいだと思った。

スタッフ・プランナーについて点数4.0

全体的な人の印象は非常に良かった(プランナーさん、花、音響、写真、当日のメイク、司会、介添えスタッフの方まで)。
ただ、連絡手段がメールで各担当者に直接メールをしなければならず、これが非常に分かりにくい。結婚式までにある多くのタスクをいろいろな人とやり取りするため、どのメールでどの話をしたか、どの書類を誰に送ったか、等が分かりにくい。婚礼専用サイトがあるならそちらでチャットのやり取りができるようにするなど改良してほしい。

この会場のおすすめポイント

料理は本当においしかったです。参列者が口を揃えて言っていました。
前菜からメインまで、すべておいしいです。事前の試食会があり参加しましたが、2ランクのコースを新郎新婦でそれぞれ1コースずつ食べられましたがどちらもおいしかったです。使用している食材が高いコースの方が高級な感じはありましたが、味付けや焼き加減、肉や魚の食感はどちらも変わらぬクオリティーでした。しいて言うなら、デザートだけ普通でした。また、飲み物についても通常のビールやワインに加え、カクテル・モクテルも多数用意されていて(高い方のプランを選択)、女性であまりお酒が飲めない参列者や妊婦に大変好評でした。妊婦への生食対応、アレルギー対応も事前にヒアリングがあり、きちんと確認してくれたのが良かった。

  • シャトルバスあり
  • 複数路線利用可
  • 駅から徒歩5分以内
  • 宿泊施設あり
  • 宴会場に窓がある
  • 宴会場から海が見える
  • 挙式に80名以上参列可
  • 聖歌隊がいる
  • 挙式での生演奏

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

事前に周りの友達から話を聞いたほうがいい。花の相場やドレスの相場、それからこのランクの式場だといくらくらいになるのか、事前に調べておいた方がいいです。それから追加のオプションで付けられるものは、大体他で安く賄えます。(保険、ペーパーアイテム、ムービー類、プチギフトなど)多少の手間はかかるかもしれませんがちりつもでとんでもない金額になるのでできるところは頑張った方がいいです。
あと、打ち合わせのたびにやることの宿題が出されるのできちんとメモして忘れずに計画的に実行していくことが大切です。聞き流すとそのまま記憶も流れて大変なことになります。インスタでよくある「○○指示書」は個人的にはいらないです。指示はメールの文面もしくは口頭、写真のスクショで十分です。結婚式の表に出てこないことに時間を割くより表に出てくるムービーやペーパーアイテム、ウェルカムスペースなどに時間を割いたほうがいいです。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

この会場についてもっと詳しく知りたい方は

0078-60097-1303

お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。

お気軽にお電話ください

おすすめ

来館特典

豪華2万円相当試食プレゼント※平日(水~金)12:00~ / 週末(土~日)9:00~限り

世界レベルのおもてなしを届ける 数々の受賞歴を誇るシェフ達による珠玉のウエディングメニュー2万円相当プレゼント(土日午前の部限定開催!) ※平日と週末ではメニュー内容が異なります。

適用期間:2026/01/01 〜

基本情報

会場名ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(ホテルインターコンチネンタルトウキョウベイ) [公式サイト
会場住所〒105-8576東京都港区海岸1-16-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。
アクセス新交通ゆりかもめ「竹芝」駅直結、JR/モノレール「浜松町」駅南口より徒歩8分、大江戸線「大門」駅徒歩10分【ホテル専用シャトルバス】JR/モノレール浜松町駅⇔ホテル正面玄関前5分
JR品川駅⇔ホテル正面玄関前20分
最寄り駅

浜松町シャトルバス5分/竹芝駅直結

会場電話番号0078-60097-1303
営業日時平日 : 11:00~19:00/土日祝 : 9:00~19:00(祝日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日)
駐車場有料  330台1時間/660円 2時間/1,320円(親族は6時間、来賓は4時間まで無料) ご宿泊の場合3,000円
送迎ありシャトルバスの運行・ JR/モノレール浜松町駅⇔ホテル正面玄関前【所要時間】5分 JR品川駅⇔ホテル正面玄関前【所要時間】20分
挙式会場
挙式スタイル
  • キリスト教式:1会場(最大130名)
  • 神前式
  • 人前式:1会場(最大130名)
神前式は芝大神宮との提携あり
可能な演出
  • フラワーシャワー
  • バルーンリリース
  • ブーケトス
  • 聖歌隊・ゴスペル演出
  • 人力車
  • リムジン
  • アイルランナー
おすすめ
ポイント
家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペルグラシア・ファミリアのセレモニー。ご結婚式までお2人を見守ってこられた親御様への感謝の気持ちを込めて執り行われます。そこに集うすべての方へ温かなセレモニーです。
披露宴会場
会場数・収容人数8会場
着席
6名 ~ 210名
立席
60名 ~ 250名
【 上質空間で極上のおもてなし 】メインバンケット《ウィラード》もニューオープン!
ガーデン演出有り挙式後のプライベートテラスにて、フラワーシャワーやバルーンリリースもできる
二次会利用利用可能ご披露宴会場にて承っております。(当ホテルにて挙式予定のお客様のみ)
おすすめ
ポイント
すべての会場から窓の向こうには、どこまでも続く青い海が広がるオーシャンビューが花嫁様をキレイに映します。都心のウォーターフロントのロケーションを舞台に、一生思い出に残る一日をお過ごしください!
  • 外国語対応可
  • ナイトウエディング可(目安18時以降)
  • バンド・楽器演奏が手配可能
  • 披露宴会場の中から海や湖が見える
  • 披露宴会場の中から外の緑が見える
  • グランドピアノがある
料理
料理の種類
  • フランス料理
  • 折衷料理
和風仏蘭西料理
アレルギー対応有りおまかせであれば無料で全て変更可能。お打ち合わせの際にご相談ください
事前試食有り月に一度、定期的に開催。親御様もご参加いただけるので、皆様とゆったりとご試食いただけます
おすすめポイントピエール・テタンジェ国際大会優勝、世界第三位の功績を持ち、たくさんのゲストをおもてなししてきた、総料理長 中宇祢 満也 が晴れの日のお料理をを担当させていただきます。
  • オープンキッチン有り
  • デザートビュッフェ有り
  • キッズメニュー有り
  • オリジナルメニュー・ケーキ有り
施設・サービス
付帯設備
  • ブライズルーム
  • クローク
  • 親族控え室
  • ゲスト更衣室
  • カフェ・ラウンジ
  • 美容室
  • 写真室
  • エステサロン
  • ネイルサロン
  • シャンデリア
  • ベビーベッド
レストラン&バー(5つ)、ビジネスセンター(インターネット使用可能)
ドレスショップ
  • 提携ドレスショップあり
  • DESTINY Line(デスティニーライン)
※デスティニー ライン / ア・リリア-レ
バリアフリー対応

会場までの経路

段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある
※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある
お二人の高砂にスロープを設置することも可能。なんでもご相談ください!

挙式会場

  • 車いす利用者も挙式セレモニーを行えるスペースがある(幅150cm×奥行150cm以上)
  • 車いす利用者が会場内で参列できるスペース(幅150cm×奥行150cm以上)がある
  • 挙式の様子が見学できる別室がある
一部スロープでもご案内しております。お二人のご希望に合わせてご用意させていただきます。

多目的トイレ

あり
  • ベビーベッド

個室

  • ブライズルーム
  • 更衣室
  • ゲスト控室

貸出備品

  • 車いす

優先駐車場

会場専用の駐車場内に優先駐車場あり

資格取得スタッフ

  • ユニバーサルマナー検定(3級以上)
料金・見積り
持込可能なアイテム
  • ドレス・衣装 (不可)
  • 装花 (不可)
  • ブーケ (不可)
  • 引き出物 (不可)
  • 引き菓子 (不可)
  • 印刷物 (無料)
  • 音源 (有料)
  • DVD (22,000円)
  • 飲み物 (不可)
  • ウエディングケーキ (不可)
  • カメラマン (不可)
  • ビデオ撮影 (不可)
※音源は、音響プランに準ずる※料金は消費税を含む総額表示です。
支払方法
  • 現金
  • 振込
支払い期日
  • 前払い
挙式日の5前まで
列席者情報
宿泊情報自社宿泊施設ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
部屋数
洋室和室和洋室その他
328室---
チェックイン
15:00〜
チェックアウト
12:00
レギュラーフロアのチェックイン、アウト時間です
衣装レンタル自社施設
男性用衣装
モーニング列席タキシードシングルスーツダブルスーツ
×××
女性用衣装
振袖留袖パーティードレス
×
子ども用衣装
ドレスタキシード
着付け・ヘアメイク自社施設
着付けヘアメイクヘアセット
ホテルのご列席者様専用美容室でご案内しておりますので、大きな荷物があっても安心
もっと見る