
1ジャンルのランキングでTOP10入り
船堀マツヤサロンの結婚式口コミ・評判
- 参列 2010年3月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 5.0
結婚披露パーティー
私の家が近い為駅からも徒歩2〜3分の船堀タワーホールのブライダルホールに招待されました。車椅子の私でも、動きながらの余興を楽しんで頂きました☆来客の皆様も来やすいと思いますので、みんなが最初から最後までいい気分でいられるとそう感じています!詳細を見る (120文字)
- 下見 2010年3月
- 訪問時 30歳
- 下見
- 4.3
コストを抑えてしっかりした式を挙げたい方に
船堀駅徒歩1~2分です。駅を出るとすぐに建物が見えるので迷うことはないと思います。外観はとてもシンプルでオフィスビルのような感じです。建物内もござっぱりとした感じで、華美な装飾が苦手な方には良いと思います。チャペルはビル内にもかかわらず天井がとても高く広々として開放感がありました。南仏風の明るくスタイリッシュな作りでとても素敵でした。ヴァージンロードも広く長いので、トレーンの長いドレスもキレイに映えると思います。チャペルの外には中庭が併設されており、フラワーシャワーなどの演出が出来るようになっていて晴れた暖かい日なら本当に素敵な式になると思います。披露宴会場やゲストロビーは古き良き結婚式場という雰囲気で安心感があるので年配の親族や会社の上司などには喜ばれると思います。ブライダルフェアでハーフコースを頂きました。どの料理も「斬新さ」はないのですが、オーソドックなメニューでとても美味しかったので、どの年代のゲストにも喜ばれる料理だと思います。また、こちらの式場は本当にコスパが良いと思います。都内のゲストハウスなどに比べると同じ予算でもかなり豪華な式ができると思います。スタッフさんは皆さんとても丁寧に接して下さり、強い営業トークなどもなく、楽しく過ごせました。総合的にすごく良い式場でした。コストを抑えてしっかりとした式を挙げたい方にはとてもオススメの式場だと思います。詳細を見る (590文字)
- 下見 2009年10月
- 訪問時 31歳
- 下見
- 3.7
区の施設なのでシンプル。展望台が穴場でした!
当時私は江戸川区に住んでいたので、区民税の恩恵を少しでも受けられればな・・、と考えていたので一度見に行ってきました。施設全体は綺麗でつくりも個性的で好印象でした。マツヤサロンの方も品のある方々で話やすかったです。私たちは出来るだけ費用はリーズナブルに抑えたかったので、ここはベストでした。江戸川区民税を支払っているのであれば結婚式の費用が値引きされるとのことで、結婚式の中身が十分満足できる内容であれば、ここでの式もアリかもしれない、と考えました。挙式会場はモダンなイメージで区の施設とは思えないほど(スイマセン)素敵でした。他の挙式会場に比べて地味なイメージがありますが、その分自分たちだけのオリジナル結婚式を挙げられるのではないかと思いました。見学後引っ越しをしてしまったのでここの船堀での選択肢は流れてしまいました。詳細を見る (361文字)
- 下見 2009年6月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 3.7
コスパは最高!
良心的なお値段で式をあげることができます。交渉次第でより安価で式をあげることができます。でも、決して安かろう悪かろうではありません。船堀という場所がいまいちですが、大きなホールのなかに式場施設があるので、とても開放感があります。チャペルは室内です。広さや天井の高さが、ずば抜けてすごいわけではありませんが、フランス風の造りでとてもかわいらしく、わたしは気に入りました。外のガーデンでフラワーシャワーもできます。チャペルに入るまでの廊下が長いのが気に入りました。当日ここを通るとき、ワクワクしそうでいいなって思いました。詳細を見る (259文字)
- 申込 2008年11月
- 訪問時 36歳
- 申込
- 4.3
船堀タワーホール
立地は船堀駅から徒歩1分です。江戸川区から助成があるので(区民だけかな)安いと思います。でも全然安っぽい感じではなくチャペルは素敵でした。屋上のガーデンでフラワーシャワーとブーケトスが出来ました。まだ比較的新しいのでこれから挙式される方は、選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。詳細を見る (144文字)
- 本番 2008年9月
- 訪問時 32歳
- 本番
- 1.0
最上階の挙式場のとなりにあるテラスは空が見えてきれいだ...
【挙式会場】最上階の挙式場のとなりにあるテラスは空が見えてきれいだけど、狭い。しかも天候に左右されます。挙式上は、テラスと正反対で閉鎖的な感じです。教会のイメージからくるのでしょうが・・・。【披露宴会場】披露宴会場はごく普通です。逆にロビーがビルのスペースと共有になっており、他の挙式のグループと混ざります。【料理】下見の時にも感じましたが、ちょっと物足りなさを感じます。コース料理なのですが、ボリュームは適当なのですが、味はイマイチです。値段から考えるとちょっと割高感を感じます。【スタッフ】人にもよるかと思いますが、コーディネーターに任せず、新郎新婦側が主体となって、準備や段取りを確認しないと、当日漏れが出ます。また介添えも気遣いが悪く、タイミングも悪く、結構残念でした。【ロケーション】交通は、都営新宿線が通っているので、比較的便利でした。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】挙式後の屋上のテラスでの写真撮影。当日は晴れたので、結果的に満足でした。【こんなカップルにオススメ!】金銭的に詰めて、挙式+披露宴をしたい方や、親族のみを集めての会食などであれば、十分に活用できるかと思います。大勢の友人を呼んだり、余興などに力をいれて、参列者への感謝を表したいというのであれば、ちょっと足りないかと思います。詳細を見る (560文字)
-

- 下見 2008年9月
- 訪問時 30歳
- 下見
- 3.0
公共施設の中では綺麗で良い会場だと思います。
駅からは徒歩2分です。近いです。式場の方の話によると、車だと相当渋滞するそうです。特に土日は要注意です。公共施設なので、入ってる建物は綺麗ですが装飾的なことは一切なく、公共施設だな~って感じです。また会場のあるフロアからエスカレーターや下を行き来する人々が見えます。チャペルは、南欧風で開放感があります。ただ厳粛な感じは無いです。ガーデンも綺麗で、そこでのフラワーシャワーなどは素敵だと思います。会場は可もなく不可もなく。コストパフォーマンスが良いです。公共施設の中では、チャペルも会場も良いと思います!詳細を見る (252文字)
- 申込 2006年8月
- 訪問時 27歳
- 申込
- 4.8
駅から近くて、料理も...
駅から近くて、料理も美味しく、何より安いです。安いのにムード満点です♪<アドバイス>料理は試食会に参加する事をオススメします!きっと満足できる料理だと思います(^-^)その時にイメージとか注文をつける事も出来るのでどんどん希望・要望を挙げた方がいいですよ~。詳細を見る (129文字)
- 申込 2006年1月
- 訪問時 31歳
- 申込
- 4.7
下見に行ってチャペル...
下見に行ってチャペルの雰囲気を見て決めました。料理も美味しいと思うし、駅から近いのが便利。お値段も良心的だと思います。ドレスの種類も豊富です。詳細を見る (71文字)
- 申込 2004年8月
- 訪問時 22歳
- 申込
- 4.2
とにかく安いのにキレ...
とにかく安いのにキレイ!区の建物だからという事もあるんだとおもいます。とにかくなんでも普通より安めです。スタッフの方も親切でした♪詳細を見る (65文字)
- 下見 2026年1月
- 下見
- 3.5
駅からとても近い。料...
駅からとても近い。料理の試食会に参加したが、味はなかなかよかった。詳細を見る (33文字)
- 本番 2026年1月
- 本番
- 4.2
エステがついているプ...
エステがついているプランでもとってもお安いです。施設も綺麗ですし、衣装もかわいくて今でも写真を見るのが楽しいです。挙式後のライスシャワーの時は晴天だったので気持ちよかったのを覚えています。スタッフも妊娠中の私を気遣ってくれ幸せでした。<アドバイス>駅から1分なので絶対おすすめです。ホテルウエディングのようなゴージャス感はあまりなくアットホームな感じです。詳細を見る (180文字)
- 本番 2026年1月
- 本番
- 4.2
料理がおいしかった。...
料理がおいしかった。値段が安い。<アドバイス>料理がおいしいと、呼ばれた人はかなりいい印象が残るらしい(高い御祝儀払って、人の幸せを祝い、あまりおいしくない料理とか、食べなれない料理(高齢者にフランス料理とか)をだされると後々ケチがつく)ので、料理の評判がいいところ。詳細を見る (134文字)
- 本番 2026年1月
- 本番
- 5.0
他の友人などに招待さ...
他の友人などに招待された有名式場と比較しても、料理は美味しい、スタッフは気持ちよく対応してくれ、また、同程度の料理内容でも値段が驚くほど安い。ここはオススメ。<アドバイス>主賓をもてなすことを一番に考え、料理を選ぶべき。そうすると和食中心となりがちだが、和洋折衷でこのテーブルはこうして、こっちのテーブルはこうしてと、細かい要望を伝えよう。そんな要望を無視、または出来ないなどと言う式場は×。マツヤサロンは提案など積極的だった。ような気がする。遥か昔の出来事だったので、うる覚えだが。詳細を見る (242文字)
- 本番 2026年1月
- 本番
- 5.0
下見をしてきた中で一...
下見をしてきた中で一番天井が高くて会場の中が綺麗で自分たちがやりたい結婚式が出来たことです。後は自分がすごく着たかったドレスを着れた事が良かったです。<アドバイス>自分たちが気に入った結婚式場を探すのが一番いいと思います。試食フェアとかにも行くとここの料理は美味しいっていうのが分かるのでちゃんと下見をしてから予算が合うところで自分たちにあった式を挙げられる所を探すのが一番です。詳細を見る (190文字)
- 本番 2026年1月
- 本番
- 4.8
安く仕上げたいと思う...
安く仕上げたいと思う方お勧め。ガーデンチャペルありですし、一番良かった点は、曲の選曲-自分達のオリジナルを、つなぎ方から完璧に仕上げてくれました。しかも、ギリギリに決まったのに。<アドバイス>式場でドレスをレンタルする場合、ドレスの数とか、後、自分の譲れない点などは、絶対妥協しないこと。一度しかありませんから。詳細を見る (156文字)
- 参列 2026年1月
- 参列
- 3.7
船堀タワーホール内に...
船堀タワーホール内にあり、区が助成しているらしく高級感があるのにリーズナブル。ロビーがちょっと狭いかな…。<アドバイス>意外と見落としがちですが、本番が始まるまで会場ではゲストが必ず待たされます。その間にゲストのテンションが下がる場合もありえますので、人数に合わせてロビーでも寛いでいただけるよう、気の利いたウェルカムサービスを行ってくれるロケーションを選んだ方がゲスト受けが良いでしょう。詳細を見る (195文字)
- 参列 2026年1月
- 参列
- 4.2
場所が駅から降りてす...
場所が駅から降りてすぐの江戸川区の施設なのですが、公共施設の中とは思えないほどきれい。チャペルも南欧風(?)と洒落ていて、周りに高い建物が無いので、空がとってもきれいに見えて雰囲気抜群でした。詳細を見る (100文字)
- 参列 2026年1月
- 参列
- 2.8
駅のすぐ近くで交通の...
駅のすぐ近くで交通の便はよかった。式場も広くて、駅のそばであることを感じさせない雰囲気はあった。料理は豪華さがあったが、品数や内容にもう少し工夫があるといい感じがした。オレンジ色のチェアがあるチャペルはバージンロードが長かった。建物内にある祭壇越しに望めるガーデンがあった。<アドバイス>全体の雰囲気が大切だと思うので、家がまるごと使えるようなプランを希望する人にはビルで行うタイプの式は不向き、満足度が低い。詳細を見る (205文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルに自然光が入る
- フラワーシャワーができる
この会場のイメージ36人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 船堀マツヤサロン(フナボリマツヤサロン) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒134-0091東京都江戸川区船堀4-1-1タワーホール船堀2F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




