あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

アットホームでオリジナリティのある結婚式が出来る式場

  • 訪問 2016/07
  • 投稿 2017/05/20
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.8
挙式会場5披露宴会場4コスパ5料理5ロケーション5スタッフ5
xxtaexx
  • xxtaexxさん
  • 埼玉県
  • 女性
  • 訪問時:31歳
  • ゲスト数:91~100名

挙式会場について

ホテルの外観からでは分からない大きくとっても素敵な日本庭園があり、四季折々の美しさを醸しだしています。
日本庭園のある式場、庭園人前式が行える式場を探していたところ、見つけた式場でした。
すぐに見学予約をし、初めての式場見学で他の式場は検討せずに即決してしまうくらい理想通り。
むしろそれ以上の式場に一目ぼれをしてしまいました。
新設された別館にチャペルがあります。さらに本館にも神殿がるので神前式も行えます。
私たちは庭園での人前式を行いました。
夏の挙式でしたが、たくさんの木々のお陰で強い暑い陽射しが遮られ、とても過ごしやすかったです。
たくさんの木々の青々として葉からこぼれるやさしい光。
大きな庭園の真ん中には池があり、たくさんの鯉が優雅に泳いでいる様子。
庭園に映える朱塗りの橋。
どれをとっても雰囲気がとても素敵でした。
私たちは和装で挙式を行いましたが、和装はもちろん、ドレスでも素敵な挙式を行える庭園です!
挙式は親族のみではなく、友人も出席して頂ける人前式を行うことが出来ますが、席数が限られているため、親族のみの着席となり、友人は席後方から立ったままとなりました。
私たちは人前式を行ったため式次第も自分たちで決めることができました。
好きな曲を流して貰えるので、挙式でもオリジナリティが出せます!

披露宴会場について(会場名:孔雀)

披露宴は約100名のゲストが出席してくださいましたが、広い披露宴会場のお陰で、通路もしっかり取れ、ゲスト間のパーソナルスペースもしっかり確保出来ました。
また、子供ゲストが多かった為、披露宴会場内にキッズスペースも設けて頂く事も出来ました。
私たちが行った会場には窓はありませんでしたが、会場によっては窓があり庭園を望む事ができます。
スクリーンモニターがあるのでオープニングムービーやプロフィールムービー、エンドロールなど映像演出も行えます!
メイン料理のフランベ演出も行えるので、ゲストもワクワク出来ます。
披露宴会場は可愛らしい会場ではありませんが、ブラウンを基調としていて、落ち着いた雰囲気です。

コストについて

私たちは埼玉県の県民共済のゴールドプランを使いました。
ですが、県民共済の物で満足出来ないものは式場の物から選ばせてもらったり手作りしたりしました。

(お金を掛けたところ)
・お料理
・メインキャンドル
・お色直しのドレス

(節約したところ)
・装花
・ブーケ
・ウェディングケーキ
・和装
 (節約のために手作りしたもの)
  ・席札
  ・プロフィール&席次表
  ・テーブルナンバー
  ・卓上キャンドル

やっぱり一番お金を掛けたのはお料理です。
ゴールドプランのお料理は量も少ないと聞いたのでホテルのコースから選びました。

その他自分で出来ることは自分で作って節約。

料理について

お料理の品数、量、味、とても満足出来るお料理でした。
新郎側の親戚は土地柄「披露宴の料理は食べきれないほど出ないとならない」との考えを持った方が多かったので、品数は9品の和洋折衷コースを選択しました。
県北ならではで、1品1品量も十分あり、9品でも男の方でも満足出来る量ではありましたが、選んだコースには紅白そばが入っておらず、試食会を両家両親と行った際に全員一致でおぞばを入れたいとの話になったため、追加で紅白蕎麦を入れて頂きました。
さらに、デザートブッフェも入れたのでかなりボリュームのあるお料理になったと思います。
新郎側の食べきれないほどの料理を出さないとならないと考えているゲストたちからも、お料理を褒められる程でした。
新郎側、新婦側それぞれの親族、友人、ゲストみんなに満足してもらえました。
また、当日宿泊の場合
新郎新婦のお料理は事前にお願いしておけば宴後食としてお部屋でゆっくりあったかいお料理を楽しめます!

ロケーション(立地、交通アクセス)について

熊谷駅から車で5分。
埼玉県内は無料で両家に一台ずつ送迎用のマイクロバスを利用出来ます。
また追加料金が掛かりますが県外も対応して下さいました。
駐車場もとても大きいので、車で来るゲストも安心できます!

スタッフ・プランナーについて

ホテルという事もあり、スタッフのみなさんのホスピタリティがとても最高です!
プランナーさんはいつも笑顔で出迎えてくださっていて、親切丁寧でとても親しみやすく、打ち合わせも話したいことをしっかり聞いてくれるとても話しやすい方でした。
当日は打ち合わせの時の笑顔が素敵な可愛らしい表情とは一転して、キリッとした表情でとても頼もしい姿でサポートして下さっていました。
そんなプランナーさんの様子を見ていてとても安心しました。
担当して頂いたプランナーさんだけではなく、他のプランナーさんにもお願いすることがありましたが、とても快く引き受けてくださり、ご自身の担当ではなくてもしっかり対応して頂けました。
後日出席してくれた祖母にお礼の電話を掛けた時、祖母が「スタッフの方にとても親切にして貰った。素敵なホテルで結婚式ができて良かったね。」と言って貰え、改めてスタッフの皆さんに感謝しました。

選んだアイテムについて

(装花)
メインテーブルとゲストテーブルの花材は同じものにしました。
夏生まれの私の誕生花で大好きな花がひまわりなので、ひまわりをメインにブルースターと白のバラで爽やかさを演出しました。

(衣装)
挙式は白無垢
披露宴の入場は色打掛
それぞれの掛下として自分の振袖を着用しました。
お色直しではドレスを選びました。
披露宴テーマをディズニーにしたので、新郎新婦の衣装は某有名キャラクターをイメージしたものを選びました。
新郎は燕尾服と赤バンツ、タイもミッキーと同じ黄色にし、ハットとステッキを持ちました。
新婦はシェーナドゥーノのドレス。新郎と同じ色が入ったドレスで赤のチュールの布でリボンも作って貰いました。パンプスもミニーちゃんと同じ黄色のパンプスを履きました。

(会場コーディネート)
装花を爽やかにしたので、テーブルクロスもシンプルに白いものを選びました。
ナプキンはピンク色でミッキーの形に折ってもらいました。

この式場のおすすめポイント

私は白無垢、色打掛それぞれの掛下として自分の振袖を着用させて頂きました。
着付をして頂いている時に着付の先生に私の振袖をとても褒めて頂き、私の振袖への思いをお話させて頂いたところ、挙式が終わってすぐにプランナーさんから着付の先生からの提案がありますと、中座の際に色打掛を衣桁掛するのならばその場で色打掛を外してご自身の振袖姿で中座してはどうか?とのご提案を頂きました。
この提案に嬉しくなり、お願いすることにしました。
このように私の気持ちを汲んでくださった事、急なお話にも関わらずすぐに対応してくださったプランナーさんとスタッフの皆さんには感謝しかありません。
スタッフのみなさんの連携と、対応力の高さにとても関心した出来事でした。

  • 宿泊施設あり
  • 送迎サービスあり
  • 駐車場あり
  • 挙式に80名以上参列可
  • 友人の参列可
  • 100名以上収容可
  • オリジナル生ケーキ対応
  • デザートビュッフェ
  • ガーデン挙式
  • 持ち込み無料

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

大きな日本庭園があることが式場を決めた第一のポイントでした。
そして、初めて見学に訪れたときの受付のスタッフさんに声を掛けた時のスタッフさんの対応が気持ちが良かったこと、対応してくださったプランナーさんが常に笑顔で私の話をしっかり聞いてくださった事。
そんなスタッフのみなさんが優しく気持ちよく親切に対応してくださった事で高齢の親族や子供づれのゲストも安心してお任せできると感じたことも大きなポイントでした。
結婚式当日もスタッフのみなさんに親切にして頂いたおかげでゲストも最後まで楽しく過ごせたようでした。
結婚式準備は分からない事も多かったのですが
担当のプランナーさんにすぐにメールで問い合わせると、迅速に対応してくださり、打ち合わせの時も不安なこと、分からない事、どんな疑問でも聞くと教えてくれるので、少しでも不安なことはすぐにプランナーさんに確認すると良いと思います。
お陰で私は楽しく準備も行うことが出来ました。

その他

披露宴開始前、披露宴会場の扉の前で始まるのを待っていたときのこと
近くにプランナーさんが居てくれたので、ふとプランナーさんを見ると「いってらっしゃい」といつもの素敵な笑顔で声を掛けてくださり、その一言が私はすごく嬉しくて、三ヶ月一緒に作ってくれたプランナーさんが居てくれるんだと感じたら、不思議と心から楽しめたのでした。
そんな信頼できるプランナーさんがいる式場。ホスピタリティの高いスタッフのみなさんがいる式場です。

会場からの返信コメント

xxtaexx様

この度は、weddingparkへ口コミ投稿頂きまして、誠にありがとうございます!
打ち合わせの段階や、ご結婚式当日の事を、長文にわたりお書き頂き大変嬉しく思っております(^^♪
また、ご結婚式から半年以上もお時間が経っているのにも関わらず、これほどまでにお褒めのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます!

先日久しぶりにお2人にお会い致しましたが、変わりなくお元気で、お2人のご結婚式の想い出が一瞬でよみがえりました。そして他愛ないお話を久しぶりにすることができ、なんだか懐かしく、お2人の担当が出来改めて嬉しく思いました。ご来館頂きありがとうございました(^^)

スタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます。
当ホテルはホスピタリティーを大事にしております。今後も、引き続き気を引き締めて接客を行って参ります。

御衣裳とてもお似合いでございました(^◇^)
衣裳スタッフも「喜んで頂けて良かったです!」と言っておりました。本当に素敵でした♪

口コミ投稿に限らずxxtaexx様のSNSは、今後ご結婚式を行う方へ大変参考になると思います。
引き続きよろしくお願いいたします♫!


ご結婚記念日には、是非当ホテルのレストランへお越し頂き素敵な1日をお過ごしください。
今後ともホテルガーデンパレスをよろしくお願いいたします(*^^*)

ブライダルスタッフ

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ホテルガーデンパレス@GARDEN(営業終了)(ホテルガーデンパレスアットガーデン)
会場住所〒360-0023埼玉県熊谷市佐谷田3248結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内