あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

個性派ウェディングがしたい方向け!

  • 訪問 2020/04
  • 投稿 2020/05/12
  • 下見した
  • 点数3.3
挙式会場4披露宴会場4コスパ3料理3ロケーション3スタッフ3
maru
  • maruさん
  • 岡山県
  • 女性
  • 訪問時:29歳

挙式会場について

お母さんのお腹の中、胎動にいるような心地良さというコンセプトでつくられている挙式会場のようで、落ち着いた雰囲気でした。椅子を横並びにして横に広い挙式にすることもできるので、普通の挙式じゃつまらないと感じる方だと、面白いレイアウトになるのではないでしょうか。
ただ、横向きにすると、バージンロードの距離がまっすぐ一直線にはならないので、王道がやりたい方は、縦向きのレイアウトもできるようなのでそちらがオススメかもしれません。これなら一般的なバージンロードの長さは歩けそうです。
横向きレイアウトだと、ゲストとの距離はとても近いので、みんなの顔を見れる距離で挙式をしたい時は希望が叶うと思います。神聖な雰囲気が漂う落ち着いた挙式会場です。

披露宴会場について

いろいろなテイストの披露宴会場があるので3つとも見学させてもらいました。テラスが使える披露宴会場は、シンプルでカジュアルな印象でした。大きな鏡が置いてあったので、会場が広く感じる工夫がしてあるのかなと感じました。ナチュラルウェディングが好きな方向けの会場もありました。グリーンのお花が似合いそうな落ち着いた会場でした。前の2つの会場の明るいイメージとは対照的なのが3つ目の会場で、シックな雰囲気が好きな方にオススメな会場もありました。ヴィンテージソファを高砂に置いてあり、かっこいい披露宴ができそうだなと感じました。待合いスペースも高級なホテルのような印象で、ゲストもゆったり過ごせそうなラグジュアリーな空間でした。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

jrの駅からの距離は少し遠いので、路面電車に乗る必要があるかなと感じました。私は歩いてみたのですが、歩けなくはないかなという距離です。だいたい20分くらいの距離でした。周りは住宅もあるような場所で、建物自体もシンプルすぎて見過ごしそうになりました。結婚式場の派手な外観が好きな方だと少し物足りなく感じてしまうかもしれないなと感じました。ぱっと見、マンションのような雰囲気だなという感じです。ただ、外観からは想像しがたい内観になっているので、そういうギャップが面白いと感じることもあるかもしれないです。海が見えるとか、景色がキレイとか、ガーデンが使えるというわけではないので、そこにこだわらない方だと良いと思います。

この式場のおすすめポイント

・あなたの結婚式場の条件・こだわりに合っていたポイントは?
→アットホームな雰囲気で他の人とはちょっと違う結婚式にできたらいいなと思っていたので、他の人と被らない雰囲気をつくりたい方には向いていそうだなと感じました。個性派とか、飛び抜けたデザインが好みの方にはハマりそうな披露宴会場だと思います。ゲストが呼ばれたい結婚式会場に選ばれているようなので、王道よりも自分たちらしい式がしたい方に合っていそうです。
・控え室、化粧室、その他設備の充実度はいかがでしたか?
→各階の化粧室も綺麗で、授乳室もありました。披露宴会場ごとの雰囲気にあったゲストの休憩スペースがあり、広くてゆったり過ごせそうだったので、ゲストも気ままな過ごせるのが良いなと感じました。

  • ワンフロア貸切可能
  • 一軒家

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

・どんなカップルが気に入りそうな式場ですか?
→ゲストとの近さを重視、わいわい盛り上がりたい方だと、自由度が高くて良さそうだと感じました。マジシャンとか、ゴスペルソロのオプションも入れることができるので、余興でゲストを自分たちが楽しませたい!というおふたりなら、一風変わった内容にすることができるかもしれません。ゲストにお子様が多い方だと、喜ばれそうですね。
・下見時に見ておくべきポイントは?
→挙式会場の雰囲気はご自身の目で見てからレイアウトは決めた方がいいかなと思いました。私は横向きのレイアウトが良さそうだなと思っていましたが、ちょっと狭く感じてしまったので、そこは呼ぶ人数も加味しながら選択されると良いかと思います。

会場からの返信コメント

mimimi様

この度はご成婚まことにおめでとうございます。
数ある結婚式場の中からTHE MAGRITTEへご来館頂きましてありがとうございます。

また丁寧な口コミもご投稿下さり感謝申し上げます。
チャペルや披露宴会場について、とてもわかりやすくご感想をいただきまして恐縮しております。きっとこれから式場探しをされる方々にとっても、非常に参考になるかと思います。

中でも横型チャペルの特徴として、私たちも最も大事にしている“ゲストとの距離感”をおっしゃっていただき嬉しいです。
大切な皆様に囲まれた温かな挙式は、何度見ても素敵です。

改めてこの度は口コミのご投稿をいただきありがとうございました!

THE MAGRITTEスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

このユーザーが投稿した他のクチコミ

もっと見る

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名THE MAGRITTE(ザ マグリット)(ザ マグリット)
会場住所〒700-0823岡山県岡山市北区丸の内1-5-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内