
2ジャンルのランキングでTOP10入り

スタッフの方が親切で会場が可愛い!
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2023年3月投稿 2023年4月15日
費用明細あり23名1,219,700円詳細を見る
- りーよさん認証済
- 神奈川県
- 女性
- 訪問時:34歳
- ゲスト数:21~30名
りーよさんのクチコミ内容
挙式会場について5.0
大きすぎずアットホームな雰囲気です。
ゲストが21名で少し余裕があり広く座ることができました。
正面に大きな窓があり、外は雨でしたが優しい日差しが入り明るい雰囲気です。
何と言っても外観がシルバニアファミリーの建物のようで可愛いです!写真映え間違いなしです。また、会場の敷地内に桜の木があり、春には桜と共に可愛い教会がうつります。
- りーよさん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について5.0
教会のすぐ隣にあり、挙式会場からすぐに移動できます。大きな一軒家という感じでこちらもアットホームな雰囲気です。アットホームながらも螺旋階段があったり、家具や装飾がアンティークでゴージャス感もあります。披露宴をするお部屋は21名で広々使えました。個室もいくつかあり、リハーサルやメイク、ゲストの授乳用に利用することもできるそうです。全てのお部屋が可愛くてテンションあがります。披露宴のお部屋は大きな窓に囲まれていて開放感があり、その窓から桜が目の前に大きく見られます。写真も映えますし、雨でしたが室内でも桜を楽しめて幸せな気分でした。
- りーよさん認証済
- 訪問
- 投稿
最初の見積りから値上りしたところ
衣装代です。ドレスもタキシードも着たいものがプラン内でなく予算をオーバーしました。ドレスの小物(アクセサリー、靴など)もオーバーしました。それと、もともと予定になかったバルーンリリースをすることになったので風船代がかかりました。
最初の見積りから値下りしたところ
写真撮影代、衣装代を無料にしてくださりました。衣装は選べるものに限りがありますが、それ以外でもはみ出た料金のみで対応してくださって助かりました。また、全体の料金から更に割引してくださったり、持ち込み料金を無料にしてくださったりかなり融通を聞いてくださり助かりました。
衣装で予算オーバーしてしまったので、
ドレスのベールとグローブ、タキシードのシャツなどはネットで購入しだいぶ抑えられました。
料理について5.0
メニューはフレンチのコースで、お肉と最後のマンゴープリンがおいしかったです。披露宴中は時間が足りず食べ進められませんでしたが、おいしかったので終了後に最後まで頂きました。笑
新郎が偏食で食べられるものがとても少ないのですが、事前にお伝えしたところ食べられるものだけで別メニューを作ってくださいました。一緒においしいものが食べられて嬉しかったです。
飲み物はワインが親戚から好評でした。
お子様メニューのハンバーグプレートを食べた2才さんが、とてつもなくおいしい顔をしていました。
- りーよさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
横浜中華街の中にあるローズホテルで受付、そこからゲストはシャトルバスで移動しました。ローズホテルから車で10分弱です。挙式会場は山手の港の見える丘公園の先にあり近隣の雰囲気は高級感があります。新郎新婦はローズホテルからリムジンで会場へ送迎してくれるので、良い気分で移動できます。山手は公園や洋館など、横浜ならではの景色が見られるので遠方の親戚は楽しめたようです。
スタッフ・プランナーについて5.0
プランナーさんはとても親切で、細かい要望にも対応してくださいます。
私とドレス屋さんとのやりとりがうまくいかない時も、間に入って解決してくださり心強かったです。
仕事をしながら準備を進めていたので、なかなか追いつかずご迷惑をおかけしてしまうこともありましたが嫌な顔ひとつせず協力してくださいました。
準備や予算問題などなどで心が折れそうになった時も寄り添って一緒に頑張ってくださって、そのおかげで無事当日を迎えることができました。
予算ややりたいことなど相談に乗ってもらえますし、持ち込みするものでも相談に乗ってくださいました。(ペーパーアイテムの作り方や動画作成ソフトなども教えてくれて助かりました。)
素敵なスタッフさんしかいないので、準備期間の打ち合わせが私は楽しみでした。
担当のプランナーさんだけでなく、当日お手伝いしてくださったアテンドの方、メイクの方や、会場を回してくださったスタッフの方々もお1人お1人が本当に良い方で心置きなく楽しむことができました。にこやかにきめ細かいサービスをしてくださり、ゲストのみんなも喜んでいました。
動画を準備した弟に優しい言葉をかけてくださったり、終わった後にも、私たちも楽しませてもらいましたと声をかけてくださりとても嬉しかったです。
素敵なスタッフさんとの出会いも、とても良い思い出に残っています。
この会場のおすすめポイント
スタッフの方々の心温まる対応と、教会の外観の素敵さと、披露宴会場のアットホームな雰囲気です。
- 持ち込み可
- 1日1組限定
- オリジナルメニュー対応
- 一軒家
- シャトルバスあり
- 宿泊施設あり
- 宴会場から緑が見える
- 日本人牧師
- 独立型チャペル
- チャペルに自然光が入る
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
会場の可愛いさとアットホームな雰囲気と、スタッフさんの対応が決め手でした。
他にも3つ程見学をしてから行きましたが、
すぐに気に入りました。
是非会場を見てもらいたいです。
私は身内と親戚のみ23名で挙げました。少人数でアットホームな雰囲気で行いたい方にはとってもおすすめです!会場が他にはない外観がすごく素敵です。
ローズホテルへの宿泊をサービスしてくれるので、前日に会場の事前準備などしてから宿泊、当日朝そのまますぐに支度に入れるので便利です。
このクチコミの投稿フォト
- りーよさん認証済
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
りーよ様
この度はおいそがしい中、口コミをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
そして改めまして、この度はおめでとうございました!
準備から当日まで、あっという間の期間でしたね。
毎回楽しかったお打合せが終わってしまい、なんだか寂しいです。
りーよ様ご夫婦にとって大切な記念日となる1日をお手伝いさせていただくことができましたこと、大変嬉しく感じております。
スタッフについてもたくさんのお褒めのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます!
当日もスタッフ一同楽しくお手伝いさせて頂き、おふたりとゲストの皆さまに感謝いたします。
おふたりのためにたくさん余興を練習していらして頂いたり、お母様からのサプライズプレゼントがあったり、弟様からの素晴らしいムービーがあったり、皆様から家族愛を感じ、感動致しました。
ご新婦様のフルート演奏の姿、とても美しかったです。
これからもたくさんの幸せなお時間のお手伝いが出来ますようスタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。
この度は誠におめでとうございました。
費用明細
(1名あたり53,030円)
(特別割引 -441,600円)
| 項目 | 内訳例 |
|---|---|
| プラン |
|
| 挙式会場 |
|
| 披露宴会場 |
|
| 料理 |
|
| 飲物 |
|
| 装花 |
|
| 衣装・美容 |
|
| 写真・映像 |
|
| 演出 |
|
| 引出物 |
|
| サービス料 |
|
| 消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
費用明細について会場からの補足
費用明細のご投稿も頂きましてありがとうございました。 未来の新郎新婦様のご参考にしていただければ嬉しく思います。 貴重なお時間、ご投稿頂きましてありがとうございました。
(1名あたり53,030円)(特別割引 -441,600円)
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
最初の見積りから値上がりしたところ
衣装代です。ドレスもタキシードも着たいものがプラン内でなく予算をオーバーしました。ドレスの小物(アクセサリー、靴など)もオーバーしました。それと、もともと予定になかったバルーンリリースをすることになったので風船代がかかりました。
最初の見積りから値下りしたところ
写真撮影代、衣装代を無料にしてくださりました。衣装は選べるものに限りがありますが、それ以外でもはみ出た料金のみで対応してくださって助かりました。また、全体の料金から更に割引してくださったり、持ち込み料金を無料にしてくださったりかなり融通を聞いてくださり助かりました。
衣装で予算オーバーしてしまったので、
ドレスのベールとグローブ、タキシードのシャツなどはネットで購入しだいぶ抑えられました。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ローズホテル横浜 別邸 ザ・ローズレジデンス(ローズホテルヨコハマベッテイザローズレジデンス) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒231-0862神奈川県横浜市中区山手町150番地結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
同じエリアの結婚式場

ニーズ横浜コットンハーバー by T&G WEDDING(旧 コットンハーバークラブ 横浜)満足度平均4.2500件- この会場のお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- フラワーシャワーができる
- 宴会場から海が見える





