
13ジャンルのランキングでTOP10入り
新横浜グレイスホテル/ ロゼアン シャルムの結婚式口コミ・評判
- 参列 2012年11月
- 訪問時 27歳
the ホテルウエディング!
- 参列
- 3.0
披露宴会場は、床は絨毯、天井にはシャンデリアのまさにホテルウエディングといった感じでした。会場自体はそんなに大きくはなく、天井が高いわけでもないので若干圧迫感を感じました。わりとシンプルな感じです。少しレトロな感じもありました。老若男女問わず利用できる安心感がありますね。控え室もすごくシンプルな感じでした。ドリンクはセルフサービスでした。さすがホテルのお料理ですので、間違いないです。美味しかったです。ウエディングケーキが今時珍しく、段々のケーキで感動しました。新横浜駅からすぐと書いてあったのですが、迷いました。結局10分くらいはかかってしまったかもしれないです。しかし、遠くから新幹線などで来る人にとってはありがたい立地ですよね。遠くからゲストが来る方や年齢層が幅広い方などにはオススメだと思います。同じ会場で2次会もできるので移動がなく便利だと思います。…続きを読む
- 本番 2012年11月
- 訪問時 43歳
両家が遠方の人におすすめです。
- 本番
- 4.2
チャペルが素敵で聖歌隊にも満足でした。事前の練習?も丁寧にご指導いただき、満足のいく式が挙げられました。披露宴というより親族で会食だったのですが、大変気配りをしていただき感謝しております。ホテルなので、一般のお客様もいらっしゃりドレスで歩くと何気に拍手をしてくれたりしたのが想い出深いです。ドレスはこだわりを持ってお気に入りのを選びました。色々と選ぶことができ、大変おいしくいただきました。これが一番の決め手でした。(両家とも遠方なので)心のこもったおもてなしをいただき、ありがたく思っております。スタッフの気配り。コスト面で優れている。立地がいい。遠方から両家を呼ぶときは最高だと思います。ただ、宿泊人数を早めに決定して部屋をおさえることをお勧めします。…続きを読む
- 参列 2012年10月
- 訪問時 24歳
とても綺麗なチャペル!新横浜グレイスホテル!
- 参列
- 3.8
友人の結婚式に参列したのですが、チャペルはとても綺麗でした。神父さんもとても人柄良く、神聖な雰囲気で式が行われていました。披露宴の会場は広く、綺麗ですが、モニターなどが少し見づらかったです。料理は大変おいしかったです。スタッフの方もすごく気を使って下さって大変満足しました。大変混んでいたので、二次会までの時間が空きましたが、2次会もよかったです。…続きを読む
-

- 参列 2012年10月
- 訪問時 28歳
駅近お手軽結婚式
- 参列
- 3.4
設備は普通ででしたが、雰囲気はウッディな感じのするレトロとは違ういい雰囲気でした。天井も高く開放感がありました。ちょうど出入り口のところにスペースがあり余興がやりやすい空間でした。綺麗な盛りつけでとてもおいしかったです。駅から歩いてすぐなので行きやすかったです。最寄りの交通アクセスも優れていてどこからでも来場しやすい会場だと思います。会場にも泊まる事ができるので遠方から来られる方が多い方には最適な会場だと思いました。飲み物がなくなった時などすぐに来てくださり気が利く方ばかりでした。会場が広く開放感があるのでおすすめです。ロビーにあるシャンデリアがラグジュアリー感を感じさせてくれてとても綺麗でした。一見の価値があると思います。…続きを読む


- 参列 2012年8月
- 訪問時 60歳
遠方からのお客にはアクセスが良い
- 参列
- 4.8
【挙式会場】教会【披露宴会場】円テーブル【演出】司会はホテルが全面バックUPしてくれて安心して、宴が進んでいく【スタッフ(サービス)】丁寧で、撮影班もおり、撮影はその場でプロジェクターで集計したものを流してくれる。非常に面白い。【料理】フルコースが整然と運ばれことが進んでいった【ロケーション】新横浜から歩いて2分、高速でもアクセスは非常に良い【マタニティOR子連れサービス】問題なし【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)写真家が全部の写真を撮ってくれて、個人で採る必要がないくらい。アルバム集計も非常に良い。全ての写真をCDにして渡してくれる【こんなカップルにオススメ!】新幹線沿線に親戚が多いカップル。泊まることもできる。…続きを読む
- 参列 2012年8月
- 訪問時 60歳
コンパクトで駅横で便利
- 参列
- 4.2
娘の結婚式であったが、教会も簡素な強化ではあるが、必要なものは十分そろっていてきれいな教会で、厳かな気分に慣れるところである。式場もそれなりに派手なデコレーションはあるが、耶馬ではなくきれいにまとまっていて、気持ちよく披露宴が行われた。良好である。料理も暖かい食事が順次運ばれ、ありがたい。飲み物も一人ではあったがワインも注文できた。…続きを読む
- 参列 2012年8月
- 訪問時 60歳
結婚式は良いが、食事が今一
- 参列
- 3.6
結婚式場は良くできていて、神父も日本語と英語を取り混ぜ雰囲気を作っている。親戚控え室が用意され、それぞれの家族紹介が式が始まる前に行われ、結婚時期の準備としては良い方法であった。披露宴も部屋が良くできていて、良い円卓になっていたがまあ良い感じになっている。食事はフルコース、肉は蒸してあり好みと違った。全体の味もいま一歩。司会を式場側に頼んだが、良く気がつきスムースな運営ができている。全体的には、良い結婚式を演出している。ロビーで披露宴を待つとき、立ちっぱなしの待ち時間としているが、年よりもいるので座るところがほしい。…続きを読む
- 参列 2012年8月
- 訪問時 24歳
リーズナブルに自分たちらしい式を挙げられます
- 参列
- 3.4
シンプルめな会場ですが大理石のバージンロードがきれいでした。パイプオルガンの音と聖歌隊の歌声が響き渡り、神聖な雰囲気に感動しました。白を基調とした会場でとても上品な雰囲気でした。シンプルめな会場ではありますが、装花や新婦さんのドレスがとても映えていてよかったです。盛り付けが華やかで目で見ても楽しめました。味つけも丁度よくおいしくいただきました。新横浜駅からすぐです。遠方ゲストの方も安心して足を運べると思います。丁寧で親切なスタッフさんでした。飲み物などもなくなったらすぐに注ぎにきてくださいました。化粧室なども綺麗で、マタニティなどの設備も充実していました。リーズナブルなのにとても満足のいく式を挙げることが叶うと思います。お二人が本当にお金をかけたい部分にもこだわることができ、自分たちらしい式を挙げたい方におすすめです。…続きを読む
- 参列 2012年8月
- 訪問時 25歳
スタッフの対応◎
- 参列
- 3.4
会場は可もなく不可もなく、平均的なホテルの中、という感じでした。新横浜駅から直結、アクセスはかなり良いと思います。披露宴会場は、同じ階のすぐ隣で別のカップルも披露宴を行なっており、外に出ると音楽など聞こえてきたり、参列者とも顔を合わせたりしましたが、友人は割りと低予算で挙式したとのことだったので、特に不満には思いませんでした。料理はまあまあでした。ここまでは平均的ですが、スタッフの方の対応にはとても満足でした。会場の案内、受付の仕方(受付の係だったので)もとても丁寧に説明して頂き、食事中は空いたものをすぐに下げてくれたり、飲み物もなくなるとすぐに聞きにきてくれました。また、写真を撮ろうと席を立ちましたが、進行の関係で撮れなくなってしまったとき、「先ほどお写真撮れませんでしたよね?今なら会場の外で撮れますのでどうぞ」と案内してくれました。ゲストへの気遣い、気づきの早さと親切さにとても感動し、思い出に残る式になりました。…続きを読む
- 下見 2012年7月
- 訪問時 29歳
チャペルが素敵!
- 下見
- 3.7
白を基調とした素敵なチャペルでした。ステンドグラスもとても綺麗でした。パージンロードが大理石で出来ており、そこに新郎新婦のシルエットが映り、とても神秘的でした。見学した会場はシャンデリアが豪華でした。照明がピンクやブルーなど様々な色に切り替わりとても綺麗でした。天井も高く広くて綺麗な会場でした。フレンチのハーフコースを試食しましたが、ハーフコースでもかなりボリュームがあり満腹になりました。美味しかったです。駅から近く、新幹線も止まるのでアクセスが便利だと思います。案内してくれたプランナーさんがとても親戚で丁寧に説明してくれました。スタッフの方もとても親切でした。チャペルが大理石のバージンロードでとても綺麗でおすすめです。…続きを読む
- 参列 2012年7月
- 訪問時 19歳
聖歌隊の歌声に感動しました!
- 参列
- 5.0
友人がこちらのホテルで挙式をし、式から参列しましたがチャペルの中はとても綺麗で、何より聖歌隊の歌声に感動しました。披露宴でも料理は凄く美味しくてスタッフの方々の対応もとても良く、満足することが出来ました。…続きを読む
- 参列 2012年7月
- 訪問時 27歳
シンプルでアットホームな結婚式でした。
- 参列
- 4.8
ホテルの中なのに、とても天上が高く、明るい空間だったのが、印象的です。フラワーシャワーもやっていて、参列者も楽しめました。シンプルな会場でしたが、シャンデリアがとても豪華で、新郎新婦は自分たちらしい披露宴を行うことができると思います。人数に対して、披露宴会場がちょうど良い感じで、新郎新婦の写真も撮りやすかったです。どのお料理も彩りがよく、ボリュームもあり、すべて美味しく頂きました。味付けもちょうど良い感じでした。駅からも徒歩で行ける距離で、迷わずいけると思います。新幹線も泊まるので、静岡から親族を呼んだので、かなり良かったと思います。泊まっていくことも出来るみたいです。みなさん、とても細やかな対応をしてくださいました。シンプルでアットホームな会場を探している方はオススメだと思います。…続きを読む
- 下見 2012年7月
- 訪問時 31歳
本格的なチャペルが素敵です
- 下見
- 4.5
チャペルは、白を基調とした造りで、大理石の長いバージンロードと、澄み渡るイメージの水色の高い天井が印象的でした。ステンドグラスやパイプオルガンがあり、本格的なチャペルでした。プランナーから、おすすめされたのが「アリアンナ」という披露宴会場でした。ヨーロッパの宮殿のような上質なイメージが印象的でした。シャンデリアが壁の鏡に反射して、とてもキレイでした。試食した料理は和洋中いずれも美味しかったのですが、中でも「天ぷら」が絶品でした。専門店で揚げたように、衣がカリカリで美味しかったです。新横浜駅から、徒歩1分ほどで交通アクセス抜群です。新横浜には新幹線が止まるので、地方からの参列者が多いカップルには特におすすめだと思います。控え室が広めで、思い出の写真を飾るスペースがあったりと、新婦が落ち着いて準備ができるような配慮がされていると感じました。…続きを読む
- 本番 2012年7月
駅から近くて分かりやすい
- 本番
- -
【この会場のおすすめポイント】1.駅から近くて分かりやすい2.遠方のゲストの宿泊施設があり便利3.人数の対応が柔軟な点4.チャペルでの挙式が天候に左右されなくて良い。5.オリジナルメニュー(アレルギーに対応可)に対応してくれる。私たちは親族と友人合わせて35名の挙式披露宴でしたが人数が少ないのを気にしていたらプランナーの方が今は人数が少ないアットホームな式も良いですよと励まして下さいました。また初めての事で電話で何度も問合わせをしても親切に対応して頂き大変感謝しております。プランナーさんも色々と気になった点が合ったと思いますが私たちの意見を100%取り入れて頂き有難うございました。…続きを読む
- 参列 2012年6月
- 訪問時 69歳
着替え室・・・ロッカー形式だったので少しとまどった親族...
- 参列
- 4.0
着替え室・・・ロッカー形式だったので少しとまどった親族控え室・・・両家の対面室形式になっていたので緊張はなくスムーズでいい雰囲気だった挙式会場・・・教会形式で神父様も外人でよかった。賛美歌の歌手の方は非常に声量もあり教会に響き渡った。感激した少し簡素化されていたような感じがした。バージンロードも絨毯が敷かれていなかった。披露宴会場・・・人数も少なかった関係から少し広かった。料理・・・和・洋・中華折衷で量も多く満足できた。スタッフ・・・訓練されていたのですっかりくつろげた。ただ飲み物がもったいない取り扱いがみられた。単価をあげて飲み干すまで追加をしない方がいいのではないかと思いましたロケーション・・・駅前なので地方から行きましたのでよくわかり近かったのでよかった。よかった点・・・今回は入籍・新婚旅行ずみの夫婦だったし、両家の親族だけの披露宴だったのでこのホテルがよかったのではないか。日程等考慮すれば本人も含め親族もよかったように思う。…続きを読む
- 下見 2012年6月
- 訪問時 41歳
ベーッシク
- 下見
- 3.7
落ち着いた雰囲気が第一印象に残りました今回は何軒か下見に回りましたがこちらのスタッフさんの親切で温かみのあるご対応にはただ感心させられました。婚約者は気に入った様ですので前向きに検討、相談、そして予約をさせて頂くつもりです。…続きを読む
- 参列 2012年6月
- 訪問時 35歳
【挙式会場】ごく普通。でした。【披露宴会場】アットホー...
- 参列
- 3.0
【挙式会場】ごく普通。でした。【披露宴会場】アットホームな式にふさわしい雰囲気でした。【料理】和洋折衷のメニューでしたが美味しかったです。いろいろ食べられて式が終わるころには幸せ~な気分でした。【スタッフ】肩肘張らないアットホームな雰囲気です。【ロケーション】地下鉄の駅から出てすぐのところのあるので、6月の結婚式でも、長時間雨に晒されないのは安心です。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】アットホーム感。幸せそうな新郎新婦の笑顔が思い出に残る披露宴でした。【こんなカップルにオススメ!】新幹線の駅が近いので、遠方の招待客が多いカップルにおすすめ。…続きを読む
- 下見 2012年6月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
チャペルと、最上階の会場の美しさ!
- 下見
- 3.8
とにかく天井が高い!当日は聖歌隊の声が響き、とても神聖な挙式ができそう!フラワーシャワーを高い位置からまいてくれるらしいです。最上階のオープンテラスつきの会場を見学しました。とにかくお洒落です。そして椅子などのアイテムに趣があり、ヨーロピアンな雰囲気も気に入りました。ただゲストの人数の希望が30人くらいだったのでやや広すぎるかなぁと思いました。駅からとてもわかりやすい立地です。駅前にはあまりお店はないようです。ごちゃごちゃしていない立地を希望ならオススメです。ブライダルコーナーから一階のホテル待合室が見えたのですがそこがまたヨーロピアンでお洒落です。ゲストのひとにはゆっくりしていただけそう。プランナーさんもとても親切で相談に乗ってくれました。ブライダルカウンターがしっかりしているのが信頼できます。当日はドレス試着もありましたが、まだ会場下見をしはじめたばかりのわたしの不安を解きほぐしてくれたのが印象に残っています。私たちは人数的に他式場になりましたが、立地コスパを求めているなら1度は見学に行って損はない式場です。ドレス試着では写真も撮らせてもらえるので結婚式直前の自分と比べてみてほしいとおもいました。…続きを読む
- 参列 2012年6月
- 訪問時 37歳
ゴージャスな雰囲気
- 参列
- 3.6
私の友人と言うか先輩の披露宴に出席しました。場所は私にとって近くて便利な新横浜の新横浜グレイスです。エントランスから素敵な雰囲気で、ホテルマンもしっかりしています。広々としたロビーも、くつろぐには十分すぎます。披露宴会場もとても広く、天井も圧迫感のない作りで、きれいでゴージャスな雰囲気があります。料理は聞いていたほどではありませんでしたが、普通においしかった。ホテルマンの対応も早く快適に過ごせました。軽くハプニングもありましたが、うまく対処していたように思います。いい披露宴が出来ていたと思います。…続きを読む
- 参列 2012年6月
- 訪問時 27歳
新潟からお呼ばれ。
- 参列
- 4.2
知らない土地でのお呼ばれは色んなドキドキがありますが、ホテルは駅から分かりやすくスムーズでした。清潔感◎、お料理◎、スタッフの対応も丁寧。披露宴でちょっとハプニングを起こしてしまいましたが、周りが気付かないほどの早さでスタッフの皆さんが対応して下さいました。ただ、式を挙げた本人が「流れ作業みたいだった」と言っていました。ホテルウェディングは割りとそういうイメージを受けるかも知れないですね…でも、そんな中でもあたたかさは伝わってきましたよ。…続きを読む
- 下見 2012年5月
- 訪問時 23歳
駅近でゲストも迷わない
- 下見
- 3.2
白を基調としたシンプルなイメージでした。でも少し狭く小さい印象を受けた。さまざまな会場があり、招待人数に合わせて二つほど見せていただいた。煌びやかな雰囲気でどちらも良かった。貸切にできるところもあるということでした。新横浜駅から徒歩1分ということで立地はとても良い。新幹線も停まるので遠方ゲストにはとても良いと思う。どのスタッフの方も笑顔で対応してくれた。当日担当してくれたプランナーさんも色々分からない私たちに丁寧に説明してくれて見積り等作成していただいた時も色々説明を丁寧にしてくれて分かりやすかった。遠方のゲストがいたので立地にはとても良かった。またホテルなので宿泊施設も併設されてるので負担にならないと思う。親族控え室等もきちんとありました。…続きを読む
- 参列 2012年5月
- 訪問時 29歳
素敵なヴァージンロード
- 参列
- 4.4
親戚の式に参列しました。披露宴会場のほうは広いとは言えませんが、内装のセンスが良く居心地も良かったです。挙式会場のほうは天井が高く、開放感がありました。なにより大理石のヴァージンロードがとっても綺麗でした。新郎新婦が輝いて見えました。フランス料理とデザートの味も良かったです。…続きを読む
- 参列 2012年5月
- 訪問時 26歳
新横浜グレイスホテルウェディング
- 参列
- 4.2
【披露宴会場】ヴェルサイユ宮殿の鏡の間をモチーフにつくられたアリアンナで行われました。その名の通りとても鏡がとても美しく綺麗で豪華な会場でした。シャンデリアもきれいだし、雰囲気もとっても良かったと思います。【スタッフ(サービス)】進行もスムーズで食器や飲み物のペースも問題なかったです。ただスタッフさんの対応のレスポンスが少し遅かったのが残念でした。【料理】お肉もお魚もおいしかったです。女性にとってはデザートもなかなか種類があって嬉しかったです。特にケーキが甘すぎなくておいしかった!【ここが良かった!】やはり鏡の間をモチーフとしているので、雰囲気がすごく良かったです。お城の一部屋のような感覚で日常ではなかなか味わえない気分でした。【こんなカップルにオススメ!】お城のような雰囲気を味わいたい人にはとっても満足できる会場だと思います。あと大人数ではなく少人数向けかなぁと個人的には思いました。…続きを読む
- 申込 2012年5月
- 訪問時 27歳
駅近なので、季節や天候を気にせず結婚式が出来る!
- 申込
- 4.5
屋内のチャペルのため、独立型のようなチャペルのような解放関はあまりないが、60名くらいは余裕で参列出来ます。入場口の真上が2階になっていて、そこで聖歌隊の合唱や、フラワーorフェザーシャワーができます。パイプオルガンも小振りながら、充分な音量で厳かな雰囲気が演出出来ます。二番目の大きさで、1フロアー貸し切りできるリディアに決めました。外には小さなプールがあって、会場のカーテンを開けると見えるので、解放感がありました。春や秋には、ドアを開けて、ゲストに自由に外にでてもらったり、外から新郎新婦入場を行えたりと、色々活用できそうです。新横浜駅の新幹線ホームから目の前に見える近さは、招待客にはありがたいと思います。駐車場もホテルのものを無料で利用出来ます。ホテルウェディングなので、前泊が可能なのがありがたかったです。前日までエステのシェービングやウェルカムアイテムの持ち込みなどでバタバタしていたので、前夜はゆっくり休めて良かったです。新郎新婦はスウィートルームを50%offで宿泊できました。…続きを読む
- 本番 2012年5月
- 訪問時 28歳
アットホームな式になりました
- 本番
- 4.7
チャペルのパイプオルガンは、音が反響して、とても感動的でした。父と一緒に歩いたバージンロードは、お嫁にいく実感がふつふつと湧いてきて、色々な重いがこみ上げてきました。披露宴は、ゲストとたくさん話ができ、まるで我が家にお招きしたようなアットホームな感じになりました。当日、とても緊張しましたが、スタッフの心遣いで、楽しい1日が過ごせました。…続きを読む
- 下見 2012年5月
駅近、チャペルがきれい
- 下見
- 3.4
新横浜から近くアクセスは良いです。地方から新幹線で来る人には乗り換えなしでとても便利だと思います。全体的に豪華というよりシンプルな感じです。清潔感があります。ホテル自体はそれほど大きくはありませんが、ホテルなのにチャペルが独立してあるのが珍しく、とても良いと思います。チャペルは天井が高く、大理石の床やステンドグラスがきれいでした。披露宴会場は割とこじんまりした印象で、白を基調とした内装(装飾)になっていました。お値段はお安め~妥当な範囲かと思います。フェアで割引が色々あるようでした。担当してくれたスタッフさんがちょっと不慣れな感じだったので、色々聞いてみないと分からない点がありました。…続きを読む
- 本番 2012年4月
駅近!会場キレイ、料理大満足!
- 本番
- -
【この会場のおすすめポイント】1.担当者がすごくいい!2.チャペルがキレイ!3.料理がおいしい4.音響設備がしっかりしている5.各担当が全てつながっている私たちの担当者の方がすごく良く、笑顔に支えられました。すごく親身になって考えてくれて、打ち合わせ、準備が楽しく出来ました。当日の料理は参列者から大変好評でした。スタッフの方々の対応も良く全て話が通っているので各担当との打ち合わせもスムーズに出来ます。チャペルのステンドグラスがキレイで神秘的な感じです。すごくオススメな会場ですよー!…続きを読む
- 本番 2012年4月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 101名以上
後払い可能な数少ない式場!
- 本番
- 4.2
- 下見履歴あり
パイプオルガンでの演奏があります。挙式会場での写真撮影等はできませんが、自動撮影のカメラがいたるところにあって、ちゃんと撮影してくれます。フラワーシャワー、羽根など選べます。広いです。100人以上入れます。天井も高く、広く感じます。食事と引き出物、ドレスは少し予算よりオーバーしましたが、自分で作れるものなどは持ち込みました。席札、席次表、プロフィールムービー、エンドロール、ブーケなど。美味しいです!ランクとしては真ん中のランクの食事にしましたが、充分でした!新横浜駅の目の前なので、新幹線利用のゲストがいる場合はすごくいいと思います!とても親身になって相談に乗ってくれます!ホテルにある式場なので、式の前日または当日に無料で宿泊できます!また、二次会も同じ場所でやることができるので、バタバタ移動しなくても大丈夫です。二次会用のドレスも借りることができます!結婚を決めたとき、あまり貯金がなかったのですが、ここの式場は後払いが出来たので、本当に助かりました!しかもクレジットも利用できたのでポイントも貯まりました!…続きを読む
- 本番 2012年4月
とにかく食事が美味しい!!
- 本番
- -
【この会場のおすすめポイント】1.料理2.価格(GW割引有!!)3.駅からすぐ!4.ブランドドレスが格安5.ブライズルームが個室!料理が美味しくて会場を決めました。当日列席してくださった方々も、美味しかったと言っていました。あとは価格!安いと思います。GW割引だったからかもしれませんが、100人以上呼んだので助かりました。遠方から来る方がいる時は良いと思います(新横浜駅の目の前)。ブランドドレスが格安で着れます。結局私は着ませんでしたが、それ目当てで、ここにする人もいるらしいです!…続きを読む
- 下見 2012年4月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
年齢の高い世代からも評価される王道ホテルウェディング
- 下見
- 4.0
チャペルはホテル館内にあるが、2階分の高さを確保しているため、圧迫感はありません。左右の壁にはステンドグラスの大きな窓がいくつかあり、正面には木目調の舞台があるという、王道的な造りです。パイプオルガンの生演奏と、聖歌隊の合唱が、会場の一体感を高めます。参列者の席も広めに作られているので、ゆったりと座っていただけると思います。いくつか会場があるうち、一番大きな会場と二番目に大きな会場を見学しました。一番大きな会場は、天井が高く開放感がありますが、壁や椅子の造りが、少し古いような感じがしました。二番目の会場は1フロア貸し切り可能で、外に小さなプールがあるので、リゾート感が感じられました。会場は、高砂の背中側にある四角い間接照明のせいか、スタイリッシュな印象を受けました。新横浜駅すぐ目の前にあるのは、遠方の招待客が多い場合には、非常に喜ばれると思います。駅から近いだけでなく、ホテルにも前泊できるので、ご高齢の方にも優しい式場です。なにより駅近なのが、最大のメリット。どんなに方向音痴の方でも、迷わず辿りつけます。…続きを読む
ゲストの人数(4件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 0% |
| 21〜40名 | 25% |
| 41〜60名 | 75% |
| 61〜80名 | 0% |
| 81名以上 | 0% |
新横浜グレイスホテル/ ロゼアン シャルムの結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(4件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 0% |
| 201〜300万円 | 75% |
| 301〜400万円 | 25% |
| 401〜500万円 | 0% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
新横浜グレイスホテル/ ロゼアン シャルムの結婚式の費用は、201〜300万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルの天井が高い
- 宿泊施設あり
この会場のイメージ3年以内に44件が投票されました!
- シンプル
23%
- ナチュラル
18%
- ゴージャス
16%
- キュート
9%
- カジュアル
9%
- その他
25%
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0704土
目安:3時間30分
- 第1部08:30 - 12:00
- 他時間あり
現地開催【人気No1】料理長自慢のローストビーフ試食×式場見学フェア
【口コミ高評価の料理試食付】日本エスコフィエ協会にも所属するシェフが自信をもって提供するお料理をご用意。彩り豊かなオードブル、国産サーロインを使ったローストビーフも

0628日
目安:3時間30分
- 第1部08:30 - 12:00
- 他時間あり
現地開催ホテル品質のおもてなし◆口コミ高評価◆オードブル×国産サーロイン
【口コミ高評価の料理試食付】日本エスコフィエ協会にも所属するシェフが自信をもって提供する「至福のコース』のお料理を用意。20種類あるオードブルからは季節の逸品、国産サーロインを使ったローストビーフも!

0705日
目安:3時間00分
- 第1部09:30 - 12:30
- 他時間あり
現地開催《宿泊&新幹線チケット優待特典付》1日2組限定の豪華試食
【AM来館で6千円ギフト】4万円相当のコース試食付♪「遠方ゲストのために宿泊を用意したい」「アクセスは重視したい」おもてなし重視のおふたりのために、期間限定でゲスト宿泊&新幹線チケット代優待特典誕生
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
045-474-9500
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
HP予約で1件目に来館された方へ5000円分のギフト券プレゼント!
1件目におふたりで3時間のフェアにご参加頂いた方限定の特典となります
適用期間:2026/04/01 〜
基本情報
| 会場名 | 新横浜グレイスホテル/ ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテルロゼアンシャルム) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒222-0033神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR新横浜駅北口より徒歩1分、市営地下鉄、相鉄・東急新横浜線 新横浜駅3番出口より徒歩1分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 新横浜 |
| 会場電話番号 | 045-474-9500 |
| 営業日時 | 10:00~18:00(定休日:毎週火曜水曜 ※祝日は営業) |
| 駐車場 | 無料 80台5時間まで無料 |
| 送迎 | なし駐車場完備 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | チャペル内で人前式が可能。オリジナルセレモニーが実現!! |
| 会場数・収容人数 | 5会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りブーケトス・プルズブーケ、フォトスポットでの撮影などお2人の希望演出が叶う |
| 二次会利用 | 利用可能ご披露宴お開き後から移動なく二次会も楽しめます |
| おすすめ ポイント | 世界に名高いスワロフスキー社のクリスタルシャンデリアが全会場に。パーティをいっそう豪華に彩る
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り妊婦様のご対応やご年配のお客様へのご対応も行っております |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアにてオードブル・ローストビーフのワンプレート料理をご試食いただけます |
| おすすめポイント | プリフィックスメニューでおふたりのオリジナルコースが創れます
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるその他バリアフリールームなど完全対応。お気軽にお問合せください 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場ありお気軽にお問い合わせください |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設新横浜グレイスホテル
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|

