結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

りん りんさん (34歳・女性)

公開:2014/07/15

結婚式のコンセプト

8件

役に立った:1

みなさんの式のコンセプトやテーマはなんですか?式の準備を進めるのに参考にさせて下さい。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • wakana24さん (28歳・女性)

    コンセプト

    公開:2014/07/15

    役に立った:1

    会場のイメージや雰囲気は「大人可愛い」がコンセプトでした。
    ドレスやテーブルクロスなどを大人っぽいピンクでまとめて可愛い雰囲気作りを頑張りました!

    内容のコンセプトは「感謝」で、来て下さった一人ひとりに感謝を伝えられるよう、一人ひとりにメッセージカードを送ったりしました♪

  • まめ猫さん (29歳・女性)

    ん〜

    公開:2014/07/20

    役に立った:0

    私たち特に決めなかったです。
    考えもしなかったというべきですが。
    ほぼ、親戚のみだったんで。
    しいていえば、来てくれた招待客と一緒に楽しめる式・アットホーム感かな。
    あとは、準備しながらプランナーさんの意見を参考にしながら考えたんで、最初のこうしたいってコンセプトからずれましたが、かなりいい式てきましたよ。

  • pipianoさん (28歳・女性)

    ゲストが初めてのこと

    公開:2014/07/25

    役に立った:3

    ゲストの方が、「これははじめてだ!」と思えるものを一つでも増やそう!っていうのがコンセプトでした。
    フォトモザイクのウェルカムボードや、360度のムービングピクチャー、フランベ、アクアリング、ルミファンタジアなどなど…

  • ぼんちゃん☆さん (29歳・女性)

    私たちのおうちにご招待

    公開:2014/07/26

    役に立った:0

    私の選んだ式場は、貸し切りで入口から会場、トイレまで自分たちの好きなように飾り付けることができる式場だったので、豪華な会場を自分たちの家にみたてて、おいしい食事と楽しいイベントでゲストをお招きしたといった感じのコンセプトでタイムスケジュールを組みました。

  • みすばにーさん (33歳・女性)

    おもてなし

    公開:2014/07/29

    役に立った:0

    職場関係を呼ばないことにしたので、
    人数も抑え、アットホームな、和やかな雰囲気の式にしました。
    お世話になった親戚、友人にいかに楽しんでもらえるか。
    おもてなす式にしました。

  • naenogoさん (31歳・女性)

    無難に

    公開:2014/08/05

    役に立った:0

    夢がないようなコンセプトですみません(^^;
    私は、独りよがりな、ゲストが引いてしまうような結婚式だけは嫌だったので、無難な、世間一般でやられている、平均的な結婚式を目指しました。
    自分らがやりたいことよりも、まずゲストの満足度を何より優先的に考えて準備しました

  • うべさん (30歳・女性)

    感謝

    公開:2014/08/06

    役に立った:0

    特にテーマは決めていませんでしたが
    親族も友人も楽しめ、今までの感謝を伝わるような結婚式を目指しました。
    個性を出すような結婚式が嫌いなので特にこだわりを持たずにやりました。

  • とんすけ0213さん (35歳・女性)

    おもてなし

    公開:2014/08/13

    役に立った:0

    ですかね。出来る限り料理や飲み物を豪華にし、ゲストが参加出来るゲームやテーブルフォトを入れて、来て頂いた方の近くに行ける機会を作りました。感謝の手紙も、ゲストと両親に向けての内容にしました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。